あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 脳みそ交換 の巻
2006/08/07(月)
暑い日が続いてますね~。あちー。20060807222512

ミーンミーン、セミも鳴いてますよ。
みなさま
暑中お見舞申し上げまっすー♪

最近の私。
バイト先で、ひとつヘマすると、次もヘマしそうな気がして、電話を取るのが怖くなる。
調子がいいと、次こそ、ヘマをしそうな気がする。
調子がいいのは、いつまでも続かないと思う・・・。

・・・こんな私って・・・キテマス?orz

昭和女子大学大学院教授の古川真人さんの記事を読みました。
この方は、認知心理学、ポジティブ心理学の見地から「楽観主義」の研究に取り組まれてる方。

楽観主義!
私は、かなり悲観的なとこがあるので、楽観主義、憧れます~。
(*^_^*)イイヨネー。

楽観主義って、いろいろあるらしい。
「棚からボタ餅」を望む「のんきな楽観主義」
「自分も世界もすべていい方向にいく」と信ずる超拡大的な楽観主義・・。
私の周りにも、楽観主義の人って、多いような気がします。
うらやましーなー。

古川さんいわく「人間は、自分の醜さや弱さをすべて知ったうえでないと、一人前の大人には、なれない――心理学者も長い間、そう考えてきた。だから醜さや弱さという現実と向き合うことを要求したわけです。
ところが、

1980年代に研究で、心が健康な人というのは、『あるがままに現実を見ていない』というコトがわかりました」と。

( ̄□ ̄;) ナンダッテー!!

つまり「『将来は、悪いことより、良い事が起こる』というように、強いバイアス(偏った思いこみ)をかけて、自分や世の中をとらえているのです」と。

心の病気になりやすい人は、反対に「マジメで客観的に現実を見過ぎている」と。

(TーT)なんだか、納得。

今まで、客観的に物事を捉えようと、必死こいてきたのは、なんだったんでしょう?w

たしかに、客観的に捉えれば捉えるほど、仕事にも、体力にも、自信が喪失されていくような・・(涙)

楽観主義の人は、
どんな逆境に置かれても、「すべて意味があることなんだ」と有意味性を見出していく。
どんな苦難に見舞われても、「すべて自分のためになることなんだ」と有益性を見出していく。
そんな力を持っているそうなんですよ。

じゃ、今日から、断然楽観主義で行きますよ!・・・
と言ってみるものの・・。
意外に難しいじゃなーい。

そんなワケで、脳みそを交換するつもりで、がんばってミマス。
(^∀^*)古い脳みそ、返品ー。

そういえば、うちのおかんは、幸せそうだもんw
現実を見てないって、いいこともあるんですねーw
21:22 | 希望| トラックバック:0 | コメント:31


コメント
これが1番のカキコなのかな?
ホント、毎日暑いですね~!
こちらこそ?、暑中お見舞い申し上げます♪

なるほど~!
自分も、どちらかというと悲観的ですね!
なので、楽観的に考えられればどんなに楽な事か!っていつも思いますもん!
なるべくなら、楽観的に人生楽しみたいですよね~!
いつまでも、悲観的なままじゃ一度きりの人生、ツマラナイですからね…。
だから、「楽観的」って言葉、凄く素晴らしいと思います!!
「楽観的」サイコー!!←オーバー?
    2006/08/08(火) 00:06:49 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
>>どんな逆境に置かれても、「すべて意味があることなんだ」と有意味性を見出していく。
>>どんな苦難に見舞われても、「すべて自分のためになることなんだ」と有益性を見出していく。

私もよく「失敗をバネにするのが大事」なんて言われましたけど、
それってまさにそれなんですね。
私もやはり失敗すると考えてしまいます。凡ミスが多いですから。

後は精神面と共に、ちゃんと失敗したことを覚えているとか、
実行できるとか、本当に失敗は意味のあることにできるのが一番でしょうね。

まあ私も偉そうなこと言えたものではないですけどw、
そうできるようにがんばってます。
    2006/08/08(火) 05:59:50 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
ネガティブなァタシ(;´д`)
楽観的に見えてネガティブな蓉なので、楽観的で元気な人が羨ましく思えますね。
どうしたら楽観的になれるのかな…
蓉も脳みそ交換のつもりで変えていきたいですーー
    2006/08/08(火) 06:55:02 | URL | 蓉 #-[ 編集]
わしも交換したい
わしの友達にいますよ。 ちょう楽観的なひと。
これでスイスイ世の中渡って行っちゃうから「うらやましい」
自分の人生をどうイメージするかが鍵ですね。
わしも失敗を引きずるタイプ。
長年染み付いた性格を変えるのは難しいけど、
なんとか考え方を変えることができたらねぇ。
    2006/08/08(火) 09:42:31 | URL | もへえ #k/ncuboM[ 編集]
中庸が
バイト、バリバリ頑張っているようですね。

楽観主義も良いけど、現実を直視しないとやっぱり成長しない気がします。

やっぱり楽観主義であっても同時に現実も直視するっていう中庸な感じが良いのかな。
    2006/08/08(火) 09:45:09 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
改造脳ミソ
>どんな逆境に置かれても、「すべて意味があることなんだ」と有意味性を見出していく。

いい言葉だね。これをいつも頭に入れて生きていきます!!www
自分がおゆっきーさんのブログにコメントしているのも
何か意味があるんですね(^^♪
そう考えると楽しくなります\(^o^)/

おゆっきーさんが返品した脳みそを一度付けて
どんな世界を見ていたのか体験してみたいです。
    2006/08/08(火) 11:19:47 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
こんにちわんこ♪いつも、コメントありがとうございます!
◆流さま
>これが1番のカキコなのかな?
1番さん、いらっしゃいませ~!

>「楽観的」サイコー!!←オーバー?
そうですね、ちょっとオーバーですね・・ってウソウソ!ちっともオーバーじゃないですよん。
私も「サイコー!」ってくらいの勢いで、がんばりますよ~。


◆司隆さま
>凡ミスが多いですから。
あのー、そんな印象なないんですけどw

>本当に失敗は意味のあることにできるのが
>一番でしょうね。
ああ、コレ、おゆっきーの心にストライクですw同じ失敗を繰り返してしまってて・・・ああー、意味のあることにできてない・・orz

◆蓉さま
>楽観的に見えてネガティブな蓉なので、
えーー!蓉ちゃん、楽観的に見えますwっていう私も、楽観的に見られてますw悲観的に見えるより、楽観的に見られた方がいいですよねー。

>蓉も脳みそ交換のつもりで変えていきたい
>ですーー
私もそう思ったんですけど・・、かといって、うちのおかんのようには、なりたくないような・・・?複雑ですのー。


◆もへいさま
>わしの
わし!←新鮮な響き!
もへいさんのキャラは、新しいですねーw

>自分の人生をどうイメージするかが鍵
>ですね。
そうそう、それですよ!
ずっこけキャラから、脱出してないのは、自分なんですよねぇ(涙)
ガンバリマスヨ!


◆くろーん40さま
>やっぱり楽観主義であっても同時に現実も
>直視するっていう中庸な感じが良いのかな。
そうなんですよねー。実際そうだと思います!実際、楽観主義を実践してみると、かなり「自己満足」な感じですwなので、目指す極地は、現実を直視した上での、楽観主義でしょうね。
人間が出来てないと「中庸」難しそうですよね。って「中庸」って、初めて聞きました!w
くろーん40さんは、博識!
どうせ交換するなら、「中庸」タイプの脳みそ
でしょうか?w


◆ケイスケさま
>自分がおゆっきーさんのブログにコメント
>しているのも何か意味があるんですね
おお!そんなとこにも、意味を見出すケイスケさんは、ステキ!

>そう考えると楽しくなります\(^o^)/
私も楽しくなりました\(^o^)/

>おゆっきーさんが返品した脳みそを一度
>付けてどんな世界を見ていたのか体験して
>みたいです。
おもろいこと考えますねー。ケイスケさんの脳みそこそ、覗いて見たいですよw
    2006/08/08(火) 15:54:01 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ほぉ~。
あ、なんかおもしろい記事ですね。

楽観的ですかぁ。ポジティブシンキングとも
言うのかな。

じゃ、うちの脳みそも差し上げます(笑)

ちなみに一番上のぶったおれた犬のように
汗だらだらでパソコンにむかっています(^_^;)
    2006/08/08(火) 16:32:45 | URL | ごろ #-[ 編集]
ごろさま
>じゃ、うちの脳みそも差し上げます(笑)
あ、ごろさんって、もしや「楽観主義」?w
いただけますか?w
>汗だらだらでパソコンにむかっています
クーラーが壊れたのは、お店だけではないのでしょうか?
ひえー、大変そうですね。ガンバッテ!
    2006/08/08(火) 18:12:20 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
360°
自分を分析するのは難しいのですが、たぶん私は、いろんな物事に対して、その周りを360°ぐるりと走って回ってみて、自分にとって一番都合のいい方向からの眺めを信じている。そんな気がします。

これをなんと形容すればよいのか分かりませんが、これが私の物事のとらえ方です。

それともう1つ伝家の宝刀「根拠のない自信」があります。

人の「感」は2種類あって、1つは古い脳が関知する身を守るための感です。そしてもう1つは、無意識下で思考された結果出てくる考えです。

後者は、無意識下で思考されているため意識下では理由やその論拠を説明することが出来ません。しかし、脳はその結論を出すために十分な思考をしているのです。

これが、私にとっての「根拠のない自信」です。だから、こうした方がいいのかな?と思ったときにはあまり悩まずに行動することにしています。

もし、最初の一歩留まってしまうと、次の一歩も悩んで先に進めなくなってしまう危険性があります。また、それは癖になります。

だから、こうすればいいと思ったことは、やっていいと思います。こう言えばいいと思ったことは言ってみればいいと思います。

その繰り返しが、「根拠のない自信」を育てます。失敗することを恐れずに、やってみなさい。素直に謝る心さえなくさなければそれでいいのですから。ね。
    2006/08/08(火) 20:16:32 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
クソ暑いですね(;´Д`)
汗ダラダラ、んで汗臭くなってます(;´Д`)
流行のクールビズで28度設定で室内も暑い(;´Д`)
オイラは楽観主義ではなく投げやりですw
どーにでもなるでしょみたいな。
ケセラセラ。
ダメ!?(;´Д`)
    2006/08/08(火) 20:40:42 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
書中お見舞いもうしあげます~☆
oyukkieさん、こんにちわ~(^_^)/

>心の病気になりやすい人は、反対に「マジメで客観的に現実を見過ぎている」と。

そうですよねぇ。
マジメな人ほど、考え過ぎちゃって自分を追い詰めちゃうんでしょうね(>_<)
頑張らなくてもいいんだよ~って言っても無理なんですよね。
頑張らないとダメだって思っちゃうんですよね。

あたしは…全てにおいて面倒臭がり屋サンなんでw
どっちかと言うとよっちぃさんと同じく投げやりかも…^_^;
    2006/08/08(火) 21:21:09 | URL | megu #-[ 編集]
ハンニバル
暑いですねー。
でも、暑い暑い言いながら外に運動しに行く自分は変態でしょうか。
暑さに苦しんでる自分を見るのが楽しくてニヤニヤしてしまいます。

自分も悲観的な人間なので楽観的な人には憧れます。

実験に失敗しても、
「この実験は失敗じゃない。
なぜなら、こうすればうまくいかないと言う事が分かったじゃないか」
と言ったのは誰でしたっけ。

おゆっきーさんなら、苦境や苦難も自分の力に変えていけるんではないかと思います。


でも、なんだったら一緒に機械の脳みそに変えてもらいに行きますか?w
    2006/08/08(火) 23:22:24 | URL | さぶろ #-[ 編集]
暑いですね。。。
大阪は台風それて行っちゃいました。
雨降らず。。。
明日ぐらいにその台風がそちらの方に行くみたいなので気を付けてくださいね☆

心理学!
大学で勉強してましたよ。
フロイトさんやユングさんやさーっぱりわからんかった(^^;)
主に勉強してたのは教育心理学と臨床心理学。
でもそれとは別にポジティブシンキングとかって結構読んだかな?

ボクはもう十分苦労したから、次は楽しいことが来る番だって待ってる(* ̄ー ̄)
困った時のことは困った時に考えればそれでいいかなって。
    2006/08/08(火) 23:23:32 | URL | たけし #-[ 編集]
こんばんわ
私は断然
「自分も世界もすべていい方向にいく」
です。

昨年、滋賀県までおじいちゃんの墓参りに行く途中、いきなりスピード違反で捕まってしまいました。でも
「ああきっとこのまま飛ばしていたら事故って死んだのかも知れないな」「じっちゃんありがと!」とか考えてしまう人間なんで。。嫁は反則金の納付書みてブーブー言ってたケドね。1万数千円で命が助かったなら安いもんだ!はははは。「嫁曰く 最初かた飛ばすな!」納得
    2006/08/08(火) 23:26:44 | URL | ajari #-[ 編集]
タイトルに・・・((+_+))
(-_-;)何か怖い映画でも見たのかと思いました。
 (^_^)久しぶりにoyukkieさんの日記が読めて嬉しいです!お仕事御疲れさまです。

 俺は考えすぎて「石橋を叩きすぎて壊す」タイプです。(-_-;)バスターって呼んで!!

 頭(脳みそ)の切り替えがウマクできる人はトテモ羨ましいいですね。楽観主義に芸風
?!を変えたoyukkiesさん(^o^)/また遊びに来て下さい。
    2006/08/08(火) 23:37:52 | URL | ドリパン #-[ 編集]
自分も超悲観的なので今までかなり損をしてきたような気がします。
よぉし!いっちょ明日から自分も楽観主義で行くぞ!…………いや行ってみたいw
台風が近づいてるみたいですけど気をつけてくださいね。
    2006/08/08(火) 23:39:55 | URL | マー #-[ 編集]
連日、暑い日が続いてイヤになりますねぇ(;´Д`) うぅっ。。
夏バテしてませんきゃ??

楽観主義かぁ。難しいなぁ。
>心の病気になりやすい人は、反対に「マジメで客観的に現実を見過ぎている」
ビンゴですっ!!
現実を見るようになったのが社会に入ってからなので、この年になると現実を見すぎて冷めてしまっている自分がいます(^^;
だから淡白な性格になってしまったのかw

中学生や高校2年生までは楽観的だったんですけどね(^^;

楽観的に物事を観ることができたら、自分の価値観が変わって視野が広くなるんでしょうね(^^)

お互いに脳みそを変えた気分で生きていきませうヽ(^▽^@)ノ
    2006/08/09(水) 00:19:44 | URL | tsuko #-[ 編集]
のーみそコネコネコンパイル
悩んだり落ち込んだりするのは問題意識がある
証拠ですよ^^
でもあまり気にしすぎるのも良くないので一晩
寝て起きたら忘れてるくらいがちょうどいいかも
しれないですねw
    2006/08/09(水) 02:37:27 | URL | スー #-[ 編集]
>>◆司隆さま
>>>凡ミスが多いですから。
>>あのー、そんな印象なないんですけどw

私って、ミスが無いように見られているのでしょうか(汗)
仕事とか、チョコチョコありますよ。


>>ああ、コレ、おゆっきーの心にストライクですw
>>同じ失敗を繰り返してしまってて・・・
>>ああー、意味のあることにできてない・・orz

同じ失敗も、それをしないように努力をしていけば、
いつか見えて来ると思いますよ。
たとえ繰り返すことがあっても、くじけなければね。
私もずいぶんしてしまったものです。


スーさん
>>のーみそコネコネコンパイル

ゲーマーしかわからないタイトルに反応してしまいましたw
    2006/08/09(水) 12:15:05 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね~^^;
楽観主義ですかぁ~。うちの兄はまさにそのままですね。いや、彼の場合半分は脳天気かも(笑)
最近再婚して楽観主義から現実主義に変換させられてますが。。
私ももともとはすごくネガティブに物事を考えるタイプでしたが、ここ数年で大分ポジティブな考えを持てるようになりました。
これもある意味クローンのお陰ですけどねw
まぁここまでくれば前を向いて歩くしかないっしょ!(^^)

「失敗は成功の母」ですから、ミスを恐れず頑張ってくださいね!
    2006/08/09(水) 12:32:28 | URL | kenji #-[ 編集]
お仕事大変そうですね。
でも、楽観主義で乗り越えていけるのでは?
それに、得るものもありそう。

私は、悲観主義、楽観主義どちらかな。
本当に何も考えてないくて、馬鹿みたいです。
起こったこと、その都度、その都度、解決できるのが、一番いいけど、そう上手く世の中いかないかもね(笑)

    2006/08/10(木) 00:22:29 | URL | azami #-[ 編集]
こんにゃちは!コメント、ありがとうございまっす!レスが遅くなって本当にごめんなさい(涙)

◆クローンライダーさま
>これをなんと形容すればよいのか分かりま
>せんが、これが私の物事のとらえ方です。
名づけて「クローンライダー思考法」!(そのまんまw)
クローンライダーさんのように、360度捉えた上での楽観主義って、理想ですー。

>だから、こうした方がいいのかな?と思っ
>たときにはあまり悩まずに行動すること
>にしています。
私の場合、その学習や経験などで培った「感」も、無意識下の「感」も、ハズレルコトが多くて・・・(涙)こうなると、もはや「生きていくセンスがない」ようなw

>失敗することを恐れずに、やってみなさ
>い。素直に謝る心さえなくさなければそ
>れでいいのですから。ね。
そうなんですよね。やっぱり、失敗をしたくないと思うあまり、臆病になってしまってるんです。クローンライダーさんに後押しされて、「根拠のない自信作り」にも、挑戦してみようかなー。


◆よっちぃしゃもじさま
>んで汗臭くなってます(;´Д`)
(^_^:)・・・ニンゲンダモノw

>オイラは楽観主義ではなく投げやりですw
>ダメ!?(;´Д`)
それも、よっちぃさんの キャラですもんw
っていうか、投げやりじゃないですね。ちゃんと現実と自分の性格を見つめて、肩の力を抜いた生き方、よっちぃさん流の楽観主義してますよねー。それは、おゆっきーになかなか出来ないことなのれすよん。


◆meguさま
oyukkieさん、こんにちわ~(^_^)/
meguさん、こんにちは~(^_^)/

>頑張らないとダメだって思っちゃうんです
>よね。
あ、これありますよ。っていうか、この気持ちが脳みその98%くらい占めてるんですけど・・・w

>あたしは…全てにおいて面倒臭がり屋サン
>なんでw
すべてにおいてですか?
毎回ステキなコメントいただいてますけどw
私も、自分の興味がないことは、かなりの面倒臭がりですー。「がんばらなきゃ」って思って、がんばってしまう反動でしょうかねぇ?w


◆さぶろさま
>ハンニバル
何ゆえ「ハンニバル」?
(^_^:)あたしって、鈍い(涙)

>暑さに苦しんでる自分を見るのが楽しくて
>ニヤニヤしてしまいます。
おお!これも、楽観主義でしょうねぇ。苦しみを楽しみに変えるって、素晴らしい!

>と言ったのは誰でしたっけ。
おゆっきーの中ではさぶろさんってことになってますw

>おゆっきーさんなら、苦境や苦難も自分の
>力に変えていけるんではないかと思います。
あんがとございます!(TーT)ガムバル!

>でも、なんだったら一緒に機械の脳みそに
>変えてもらいに行きますか?w
さぶろさんと一緒なら、怖くない?w


◆たけしさま
台風、すごいおお降りでしたよー(涙)

>大学で勉強してましたよ。
すごい!臨床心理学とかって、「カウンセラー」とかにも、なれるんですよね?たけしさんにカウンセリングしてもらわないとw

>ボクはもう十分苦労したから、次は楽しい
>ことが来る番だって待ってる(* ̄ー ̄)
そうです、そうです、そうですよねー。いよいよ、時は熟してるって、感じでしょうか?w


◆ajariさま
>私は断然「自分も世界もすべていい方向に
>いく」です。
やっぱりw
ajariさんにそんなパワー感じますw

>「ああきっとこのまま飛ばしていたら事故
>って死んだのかも知れないな」「じっちゃ
>んありがと!」
この発想、大事ですよねー。そうそう、こうなりたいのです。素直にパッとそう思えたらなぁ。ajariさんのような人は、福が向こうからやってきそうですよね。訓練なのかなー。


◆ドリバンさま
>何か怖い映画でも見たのかと思いました。
映画より怖い現実を見てしまったのですw

>久しぶりにoyukkieさんの日記が読めて
>嬉しいです!お仕事御疲れさまです。
ありがとうございます!ドリバンさんに喜んでいただけるなんて、おゆっきーはしゃーわせです。

>俺は考えすぎて「石橋を叩きすぎて壊す」
>タイプです。(-_-;)バスターって呼んで!!
きゃーっ、私と一緒ですよ。バスター2号って呼んでw

>楽観主義に芸風?!を変えたoyukkiesさん
>(^o^)/また遊びに来て下さい。
芸風って・・・w
はーい、喜んで参ります!

◆ マーさま
>自分も超悲観的なので今までかなり損をし
>てきたような気がします。
ええ?そうなんですか?どっちかというと楽観主義の「マーイズム」を感じてますがw

>いや行ってみたいw
私も行ってみたいw

>台風が近づいてるみたいですけど気をつけ
>てくださいね。
ありがとうございます!
台風、次から次にきますよねー。


◆tsukoさま
>夏バテしてませんきゃ??
あ、バテてまちゅ。でも、食欲があるってことは、夏バテじゃないですかねw

>だから淡白な性格になってしまったのかw
子供の頃に比べたら、私も淡白にw
無邪気に遊べていたあの頃が懐かしいですよねー。っていうか、大丈夫!tsukoさんは、今も若い!

>お互いに脳みそを変えた気分で生きていき
>ませうヽ(^▽^@)ノ
そうしませうー♪楽観的になったら、自分が楽になりそうな気がしますー。


◆スーさま
>悩んだり落ち込んだりするのは問題意識が
>ある証拠ですよ^^
え!そうなんですか?問題意識!ふむふむ。
たしかに、問題は山積みだ!w

>一晩寝て起きたら忘れてるくらいが
>ちょうどいいかもしれないですねw
そうなんですよねー。
引きずらないようにしたいなぁー。
「ひとりダメ出し会」を開催する毎日なんです(涙)


◆ 司隆さま
>私って、ミスが無いように見られているの
>でしょうか(汗)
はい、そんな風に感じてますw

>たとえ繰り返すことがあっても、くじけな
>ければね
今のおゆっきーに必要なのは、これでしょうねぇ。くじけない心!うおー。

>ゲーマーしかわからないタイトルに反応してしまいましたw
コネコネコンバイルは、ゲームの名前なのですねwシラナカッタ!


◆kenjiさま
>脳天気かも(笑)
あ、これなら、私も自信あるんだけどなぁw

>最近再婚して楽観主義から現実主義に変換
>させられてますが。。
笑っちゃいましたw

>まぁここまでくれば前を向いて歩くしかな
>いっしょ!(^^)
そうなんですよ!毎日、逃げ出したい臆病な自分と格闘してます!kenjiさんの前向きさには、いつも、驚かされます!

>ミスを恐れず頑張ってくださいね!
はーい!ありがとうございます!ガンバル!


◆ azamiさま
>お仕事大変そうですね。
働けるヨロコビは、つかの間でしたw
ある意味、まともに働いたことがないので、井の中の蛙で、辛く感じることが多いのだと思います。

>それに、得るものもありそう。
あと、数か月したら、あの苦しい時があったからと思えるような気もします!

>起こったこと、その都度、その都度、
>解決できるのが、一番いいけど
ほんとに、そうですよね。おゆっきーの辞書には「臨機応変」って、文字がないのら!(涙)
azmiさんは、azamiさんらしく、生きてらっしゃいますよね。おゆっきーは、まだ、自分のスタイルがわからないのですー(汗)
    2006/08/11(金) 10:52:47 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ネガティブシンキングな私です(^_^;)
つまらない事でくよくよしたり、悪い方へ悪い方へ考えてしまったり・・・。
しまいにはもうどうでもいいや!と放置してしまいますww
ポジティブシンキングでいたいですね☆彡

今の私の状態、犬と同じですw
体が常にダルく眠い状態です(-_-)zzz
    2006/08/11(金) 17:16:32 | URL | もこい #-[ 編集]
なるほど
>どんな苦難に見舞われても、「すべて自分のためになることなんだ」
時々襲ってくる狭窄痛や微熱が入院させないように体が前もってシグナルを送ってくれてるんですね。そう思えば絶食も辛くないということですね。頑張らなくては・・・^^
    2006/08/12(土) 09:42:57 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
>心が健康な人というのは、『あるがままに現実を見ていない』
確かにしんどい事ばっかり見てたら確かに鬱になっちゃいますもんねー。
私事ですが、お仕事一緒にやってるおっちゃんに
「失敗することはしょうがない。
大切なんは、いかにしてその失敗をフォローするかや。」
と言われてから、肩の力を抜いて仕事ができるようになりました^^
これもポジティブシンキング?
    2006/08/13(日) 11:42:40 | URL | ゆかり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!ってか、レスおそーくってスイマセン(涙)
◆もこいさま
>つまらない事でくよくよしたり、悪い方へ
>悪い方へ考えてしまったり・・・。
おお、思いっきり一緒ですw

>しまいにはもうどうでもいいや!と放置し
>てしまいますww
おお!うらやましい!w
コレが出来ると、ネガティブではなく、ポジティブ初段?くらいなのでは?w

>体が常にダルく眠い状態です(-_-)zzz
身体がお休みしたいって、言ってるんでしょうか?お盆はゆっくりできるといいですね!


◆内務卿さま
>時々襲ってくる狭窄痛や微熱が入院させな
>いように体が前もってシグナルを送ってく
>れてるんですね。
この一文で、内務卿さんが必死になって、今の緩解期を保たれてるんだなぁって、ずーんと感じられちゃいました(涙)

>そう思えば絶食も辛くないということ
>ですね。
うーん、どんなにポジティブに考えても辛そうです(涙)内務卿さんの頑張りには、本当に脱帽っていうか、尊敬してます!

◆ ゆかりさま
>しんどい事ばっかり見てたら確かに鬱に
>なっちゃいますもんねー。
そうなんですよー。先月、お仕事が慣れなくて、マジで、毎日会社に行きたくなかったんですが、今は、お休みした次の日だけ、行きたくないです(笑)

>「失敗することはしょうがない。大切な
>んは、いかにしてその失敗をフォロー
>するかや。」
名言です!おっちゃん~w
そうそう、これも、立派なポジシンですお。
ゆかりさんには、ポジシン、似合いますよね~(うっとり)
    2006/08/13(日) 20:19:31 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
毎日暑いですねぇ。

>1980年代に研究で、心が健康な人というのは、『あるがままに現実を見ていない』というコトがわかりました」と。

そうなんだ~。
俺もoyukkieさんと同じように客観的に見る自分がいますね。
まぁそれをマジメに見てないのですけどw
すでに心が病んでるのかもしれませんw

まぁ長く生きたって80年100年程度ですよ。
ちょこちょこと大変なこともあるでしょうけどいいこともあるだろうし、
最後に笑ってるように生きていきたいなって思ってます。

    2006/08/14(月) 17:14:06 | URL | よう #-[ 編集]
ようさま
>毎日暑いですねぇ。
今日は、一段と蒸し暑いですよー(涙)

>まぁそれをマジメに見てないのですけどw
ようさんも、かなり肩の力の抜き方がおジョーズですよねぇ。文章で伝わりますー。
客観的で、楽観的なら、文句なしですよ!

>最後に笑ってるように生きていきたいなっ
>て思ってます。
ほんとですよねー!自分の悲観的な考えも、昔はこうだった、みたいに最後は笑えるといいナァ(今は違う意味で、笑えますよねw)
    2006/08/16(水) 12:44:18 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
すごい亀レスごめんなさい。

私は決して楽観的ではないのですが
一緒にいる相手がものすごい悲観的な(例えるなら「石橋を叩いて叩いてクレーン車持ってきて叩き壊して、ホラね。と納得する」タイプ)なので
バランスをとるために楽観的になるように努めています。

人間どちらにも転べるようにできていますよ~。
どちらが楽しいかはわかりませんけどね♪
    2006/08/16(水) 19:03:14 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
みっちゃんさま
>すごい亀レスごめんなさい。
私のほうこそ、ブログを更新しなくてごめんなさい(涙)

>バランスをとるために楽観的になるように
>努めています。
おお!ステキ!でも、一緒にいる相手って誰だろ・・w ・・・すごいツワモノですねぇその方wそこまで、徹していたら、ストレスもたまらないかも・・w

>人間どちらにも転べるようにできています
>よ~。
うーーん、これは含蓄深いです!そっか、ならば、楽しい方に転ばないと・・!
    2006/08/17(木) 20:54:39 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/105-544ea125

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



