あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ポンコツですから の巻
2006/08/22(火)
oyukkieは、ガンバッテマーーース!
(・∀・)9 ニャハ!
何にって・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・休むことに!(*^∇^)タハ!


去年9月手術して、今年1月から、働き始めた私。
最初は、働けるヨロコビで、ウハウハ♪
調子もよかったんですが、通ってる整体の先生からは、「まだ早い、働くな」「辞めた方がいい」と言われ続けてました。

なんか、身体には、正直に出るらしいヨ・・(^_^:)

そうは言っても、せっかく働き始めたのに、辞められない~ぃ。

でも、自分でもちょっと感じてました。
手術後、目の下に熊さん、出現。髪の毛が大量に抜けました。
手術前の、絶食2週間が、悪かったのね(涙)

それから、徐々に、以前の自分に戻ってると、自分では思ってましたが、整体の先生曰く「やつれてる

そう言えばお肌のはりもナイね・・・(涙)

そうなんですよねぇ。
自分では年齢的なものだから、しょうがないって思うようにしてるけど、実態は、本調子じゃないって、ことなんでしょうね。
あんまりにも、しつこく、「働くな」って、言われるので、ちょっとした「整体通院拒否症」になりかけました( ̄― ̄A)

そんなわけで、「身体を休めること」をがんばってます!

でも、
①誘われると断われないタイプ
②飲み会を途中で抜けられないタイプ
③天気がいいと出かけたくなるタイプ
④買い物が好き、お喋りが好き、新しくできたお店とか、探検が好き
・・・・・・こんなヤツなんです、私 
・・・出ベソな優柔不断 (^┰^;)ゞ ポリポリ

そんな私が、
予定をなるべく入れないで、コンビニにも寄らず、本屋さんにも寄らず、ドラッグストアにも寄らず、まっすぐ帰宅。
テレビも見ず、PCもなるべくしないで、ともかく、休むことに精を出した、ここ2ヶ月でした。

なんつっても、1日8~9時間寝れば、なんとか、調子がいいの(^_^:)

近頃の小学生でも、こんなに寝てないんじゃない?w

ストマって、睡眠浅いような気がするなぁ・・。
夜中に起きるコトが多いし(←言い訳)

ここまで、休むことに気を配らなきゃいけないなんて、健康な人には、理解不可能だろうなーーーーっ。

その甲斐あって、すこしばかり先生のプンプン温度も下がり「あんたが努力してるのは、わかった」と言ってもらえました。
ホッしたよーーん。

先日、同窓会の準備なんかで、少しコーフン(?)してしまって、夜寝れなかったら、次の日の整体では、「疲れてるねェー、心当たりある?」って、聞かれました。

スルドイ! 騙せませんのう(^_^:)

まだ、当分、暴走したい自分との戦いが続きそうです。
でも、休むことにがんばりますよw

追伸:お願いです!コレを読んだあなた!
「じゃ、oyukkieを誘うのはやめよう」なんて、思わないでください~(TーT)
誘われても、しんどい時は、ちゃんと断われる私になるので、誘ってくださいましw
18:32 | ストーマ| トラックバック:0 | コメント:33


コメント
休息
私もそうですけど元気になってくるとついつい無理しちゃいますよね。oyukkieさんの気持ちわかりますよ~w
仕事が忙しくて充実してくると尚更ね(^^)
ストマになると確かに眠りは浅いですよね。
袋は膨れるし寝返りにも気を使うし^^;
もうすぐストマ君1歳になるんですね。
今まで以上に可愛がってあげてください(^^♪
お互い充分な休息を身体に与えてこれからも頑張りましょう!
    2006/08/22(火) 23:05:09 | URL | kenji #-[ 編集]
 (-_-;)体と心をユックリ休めて下さい。寝る娘は育つ?!とも言いますから。
(^_^;)oyukkieさんが元気になる野菜を作ろうかな。
    2006/08/22(火) 23:25:48 | URL | ドリパン #-[ 編集]
貧乏性ってヤツ?
ゆっくり休んでいると、申し訳ない気がするのよ。
休みなんだからいいじゃん!と自分に言い訳して寝てます。
今年の夏休みはお昼ねに励みました。
    2006/08/22(火) 23:34:41 | URL | cobichan #4KIdNJNA[ 編集]
物語
荒ぶる誘惑の渦の中を進む小舟oyukkieと船頭…

船頭:おう!どうしまったんでぃ。そっちはコンビニの渦じゃねえか。そこは、こうやってわきを通るんだぜぇ。

船頭:おっとっとぉ!大きな飲み会の渦じゃねぇか。おめーとよく巻き込まれたモンだなぁ。でも、今日はいけねぇぜ。

船頭:おうおう!天気がいいからって渦の間を勢いよく突っ切るんじゃねぇやい。

船頭:それにしてもずいぶん渦が増えやがったなぁ。おめえを修理してからもう1年かぁ。昔みてぇによ、よく渦に巻き込まれもしねぇで頑張りやがったなぁ。

やっとのことで、誘惑の渦を乗り切った小舟oyukkieと船頭…

船頭:どうでぃ。おめぇもやるときゃやるもんじゃねぇか。

船頭:おう?喜んでやがんなぁ。ほんと、休むときゃ休んで、ぼちぼちいこかぁ!
    2006/08/22(火) 23:40:54 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
睡眠はしっかりとったほうがいいですぞ。
オイラこの病気になる前は睡眠は勿体無い、時間の無駄だと思ってあんまり寝てませんでしたが、今はその重要性を感じてますよ。
ちなみに毎日8時間は寝てます。
    2006/08/22(火) 23:51:51 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
おつかれ♪

なんて軽いタイトルなんだろうw
でもまぁ、軽く行きましょヽ(´▽`)/

>①誘われると断われないタイプ
>②飲み会を途中で抜けられないタイプ
>③天気がいいと出かけたくなるタイプ
>④買い物が好き、お喋りが好き、新しくできたお店とか、探検が好き
あ!仲間発見した。
ぜ~んぶ当てはまりますよ。
楽しいことめちゃ大好き☆

休むことを頑張り過ぎてストレス溜めないようにね~(笑)



    2006/08/22(火) 23:57:42 | URL | たけし #-[ 編集]
正直者
きっと体はすごく正直に動いているだけで、心がそれに気がついてあげるかどうかなのでしょうね
心は無限のパワーがあるけれど、体には限界があって、そのバランスを取ることが難しいから病気もするし、疲れも出る
わかっちゃいるけど、永遠の課題だなー
    2006/08/23(水) 00:54:57 | URL | Dog #-[ 編集]
体を休めるって大事な事ですよね~!
体調が良いからと言って、あまり無理をし過ぎると、今度は体の別の場所が不調になったりしますからね…(汗
ホント、人間の体って上手く出来てるもんだと痛感しますよ!
自分の場合は、絶食生活が長い為か、すぐに体が物凄くダルくなるので、なるべく無理に動かないようにしています…。
体が物凄くダルい時でも、睡眠をタップリとれば、ある程度はダルさが取れる事もありますからね~。
そう考えると、やっぱり体を休めるというのは、凄く重要な事なんだと実感させられます!
    2006/08/23(水) 01:14:43 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
>>誘われると断われないタイプ
>>飲み会を途中で抜けられないタイプ
>>天気がいいと出かけたくなるタイプ
>>買い物が好き、お喋りが好き、新しくできたお店とか、探検が好き

私も近いところありますね。天気がいい日に家にいるのはもったいないです。
でもたまに、一日PCをいじりたい日もありますがw

と共に、休むのは大事ですね。私も夜は10時には寝てますので。
でも起きるのは5時半頃なので・・・、
いや、実際は6時起きでいいのですが、mixiが気になってw

おかげで睡眠時間は8時間以下です。mixi依存症ですなw
    2006/08/23(水) 07:44:57 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
ちょっとドキ
文章の途中まで、体調に変化があったのではないかと心配しました。

>そんなわけで、「身体を休めること」をがんばってます!

今は夏だから通勤だけでも体力を使ったりするからね。夏だけ十分休んで気をつければ体力も付いてくるかもw
    2006/08/23(水) 09:11:58 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
ガタ
自分の体もガタがきてます(>_<)ボロボロです!

>①誘われると断われないタイプ
>④買い物が好き、お喋りが好き、新しくできたお店とか、探検が好き

せっかく誘ってくれたのに断れませんwww
街中歩くの大好きですね(^^♪その日の気分で散策します。
目に止まった物に直進して買い物していくタイプです(笑)

>誘ってくださいましw

えぇー誘っていいんですか~www?
    2006/08/23(水) 10:48:19 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
①②③④全て当てはまりま~す♪
楽しいこと好きだし、止めれないですよね~。

でも、体があってのこと。
全部楽しむ為に時々インターバルは必要かな?
自分の体も心もメンテナンスすることは大切ですよ。
・・・・ちなみに私も1日8時間寝ないと不機嫌です。(笑
    2006/08/23(水) 11:18:41 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!今日もまったりしてるoyukkieです!
◆kenjiさま~
>oyukkieさんの気持ちわかりますよ~w
わかっていただけて、うれひーッス!(涙)

>ストマになると確かに眠りは浅いですよね。
そうなんですーー。思いっきり、寝返りをしたい!(涙)

>今まで以上に可愛がってあげてください
はーーい!親ばかですからw

休息が課題ですので、がんばります!
ありがとうございまーーす^^


◆ ドリバンさま
>寝る娘は育つ?!とも言いますから。
成長期は過ぎましたが・・w

>oyukkieさんが元気になる野菜を作ろう
>かな。
マジっすか?・・じゃ、愛の「にんにく」なんてどうかな。元気が出そうだけど、ロマンがないよねぇ、私ってw

◆cobichanさま
>貧乏性ってヤツ?
うん、間違いなく貧乏性だw

>ゆっくり休んでいると、申し訳ない気がす
>るのよ。
cobichanは、働きすぎだよー(涙)
明日できることは、明日にしようって、私もがんっばってるよー。cobichanも、ゆっくり休んでね-。

◆クローンライダさま
コンビニの渦!
PCの画面見ながら、クック(* ̄m ̄)プッ
そして、感動!すごい~傑作だーー!
実はこんな会話が繰り広げられていたとは、知らなかったw


>船頭:どうでぃ。おめぇもやるときゃやる
>もんじゃねぇか。
おう!あたぼうよーw(by oyukkie船)

>ぼちぼちいこかぁ!
おう!がってんだーw(by oyukkie船)

沈没しないように、がんばりまーーす!


◆よっちぃさま
>睡眠は勿体無い、時間の無駄だと思ってあ
>んまり寝てませんでしたが・・・・、
私にもそんな時がありますた(涙)

>ちなみに毎日8時間は寝てます。
え、ほんと!?私と一緒!心強いですねぇ。意外にいるもんなんですね。睡眠時間長い人。うれひー♪


◆たけしさま
>でもまぁ、軽く行きましょヽ(´▽`)/
はーい!(ルパン)賛成~w

>ぜ~んぶ当てはまりますよ。
たけしさん、付き合い良さそうですよねぇ。
途中で帰るとか言うと、場がしらけるんじゃないかと、心配なのだ(心配症かな)

>休むことを頑張り過ぎてストレス
>溜めないようにね~(笑)
きゃースルドイ!実は、休めなかったときは、それがストレスになってるような気がしてます。うーーん、どこまで行っても、小心者じゃ(涙)

◆Dogさま
>正直者
身体は正直者ですねー。ダマしたいけど、ダマせません(涙)

>心は無限のパワーがあるけれど、体には
>限界があって、
そっか、体に限界あるの、当たり前ですよねー。今、気づきましたw

>そのバランス・・
そうなのですよねぇ。バランス!Dogさんのお仕事はバランスとるの難しそう・・。
oyukkieは所詮バイトなんだもの、バランスとるの、もっと上手にならなくちゃ☆


◆流さま
よく眠れた日は、自然とやる気も起こりますよねェ。反対に何もしたくない日は、休んだ方が価値的なのかもしれないですよね。
わかっちゃいるけど、やめられない♪(by スーダラ節)

>ホント、人間の体って上手く出来てるもん
>だと痛感しますよ!
むむむ、それに逆らおうとしてる私が未熟なんでしょうねぇ(しみじみ反省)

エレンのみだと身体もダルそうですね(涙)
お互い、ゆっくり休んだ方が「勝ち」ですねw


◆司隆さま
>でもたまに、一日PCをいじりたい日もあり
>ますがw
私は、ともすると、毎日いじりたいんですw

>私も夜は10時には寝てますので。
ええーーー!?ハヤイ・・。

>でも起きるのは5時半頃なので・・・、
なんだw
朝早いんですねぇーー。

>mixi依存症ですなw
司さんは、朝会社に行く前にミクるんですねぇ。私だったら、会社行きたくなくなりますよw(←意志薄弱)

◆くろーん40さま
>文章の途中まで、体調に変化があったの
>ではないかと心配しました。
きゃ、心配していただき、ありがとうございます!むふー愛を感じます♪ご迷惑でしょうか?w

>今は夏だから通勤だけでも体力を使ったり
>するからね。
そうそう!通勤!これって、体力消耗してしまいますよねー(涙)疲れちゃうのは、慣れない電車通勤と、夏のせいかも?
そーいうことにしておこうっと♪w


◆ケイスケさま
>せっかく誘ってくれたのに断れませんwww
交流の輪が広がってますねェ。素晴らしい!

>街中歩くの大好きですね(^^♪その日の
>気分で散策します。
楽しいですよねぇ。楽しすぎて、つい無理しちゃうんですよ、私。アホなのね(涙)

>えぇー誘っていいんですか~www?
もっとアクティブになりたいのでーす。いろんなとこにも、行ってみたいんですけどー。
もっと体力増進しまーーす!今日も、筋トレしてみましたw


◆みっちゃんさま
>楽しいこと好きだし、止めれないですよ
>ね~。
みっちゃんにパワー感じまちゅ♪漲るエネルギーが欲しいなぁ。

>全部楽しむ為に時々インターバルは必要
>かな?
あの、ロングインターバルになってますけど(涙)

>ちなみに私も1日8時間寝ないと不機嫌
>です。(笑
じゃ、お小遣いの値上げ交渉は、8時間以上寝た時が、狙い目かなw
たくさん寝ないとダメって人が案外多かったので、なんだか、安心~w
    2006/08/23(水) 13:21:57 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
休みは必要だ♪
何も出来なかった時期があると、余計に動けるときはいろいろなことがしたくなりますよね。
でも俺らの体は優しく出来てますからw、丁寧に扱ってあげましょう。
のんびり休めてあげましょう。
お魚いつでも食べに来てください、と誘っておきますw
    2006/08/23(水) 13:38:13 | URL | よう #djnh.SQU[ 編集]
ようさま
>何も出来なかった時期があると、余計に動
>けるときはいろいろなことがしたくなりま
>すよね。
そうなんですよー。もうね、ちょっと調子がいいと、暴走→ど疲れ→反省の繰り返しなんですー。反省が足りないのかなw

>のんびり休めてあげましょう
あーーい!休めてあげることにしますーー。

あ、お誘いありがとうございます!
ようさんのいるとこって、のんびり出来そうですよねw
    2006/08/23(水) 15:16:06 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
>やつれてる
この言葉にドキッ(゜д゜)とさせられました。ブログを拝見する分にはいつも元気なoyukkieさん☆そんな印象でした^_^;
①②は一緒ですね^m^
出不精と話下手なので私は^_^;

睡眠って大事ですよね。色々してたら、寝る時間をとっくに過ぎていたり・・・。
寝不足だと体が重くなって何となくイライラしますね。20代後半になって日々実感してます(泣)
しっかり寝ようと思います(*^^)v
    2006/08/23(水) 18:04:51 | URL | もこい #-[ 編集]
休息は重要!
身体を休めることは大切ですよね(^_^)
頑張り過ぎて無理しても今までの経験上で
イッコもイイコトがなかったので今はしんどい時は頑張らずに
正直に話して休んだり遅刻したり早退したり会議室で寝かせてもらったりwしてます。

実はあたしも最近物凄く毎日シンドイから年なのかなぁ(-_-;)って感じてたんですが…
やっぱりクローンさんのご機嫌がナナメの時は腹痛とかはなくても身体が重くてシンドイですね(>_<)

自分の身体のことは自分が一番よくわかってるので、ご機嫌伺いながら休む時は休んで遊そぶ時は遊んだら精神的にも落ち着いて過ごせますね(^_-)-☆

と、いうわけで今日のお休みは一日ゴロゴロ隊でした。
お尻の痛みがひくまではまったり過ごしま~す♪
    2006/08/23(水) 18:20:14 | URL | megu #-[ 編集]
頑張ります
皆さんも書いておられるように睡眠って腸にとって大切ですね!
なんてえらそうなことを言いながら、最近だらだらと日付が替わっても起きてることが多いです。一旦そういう生活リズムになるとなかなか抜け出せません^^;
私もoyukkieさんやみんなを見習って、頑張って早く寝ようと思います。
目指せ8時間睡眠・・・・
    2006/08/23(水) 19:32:59 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
時間は限りあるものですから、やっぱ動ける時はいろいろしたくなりますよね。…しかし、そんな気持ちに体がついてこないってトコですか?でも、やっぱ睡眠は大事ですからね。僕もそんな感じで失業中の今は、いろいろと活動をしたいんですが、結局は夏バテで睡眠と昼寝の時間が多くなって冬眠状態です。お互い暴走の心を抑える戦いをガンバリましょう!
    2006/08/23(水) 19:51:11 | URL | ma9712sa #-[ 編集]
やっぱり調子がいい時は色々やりたくなりますよねー。
でも、無理するとクローンが怒り出すし、難しいです。

我々には睡眠はとても大事ですから、
ここは心を鬼にして休養を取るのです(`・ω・´)クワッ

整体の先生なんだか格好良いですね。
仲代達矢似のいい男と見ました。
    2006/08/23(水) 20:12:06 | URL | さぶろ #-[ 編集]
oyukkieさんの気持ち、すごくよくわかる気がします。
私は、友達に声をかけられて断るたびに、泣きそう(;_;)な気持ちになってしまいます。
もう声をかけてくれなくなるような気がして・・・。
それぐらい断っちゃってマス。
でも、元気ないときに無理して行くよりは
元気のある笑顔で会ったほうがゼッタイ楽しいですよね。
無理せず、マイペースで頑張りましょう(^_^)v
    2006/08/23(水) 21:00:31 | URL | ゆかり #-[ 編集]
無理せんほうが良かよ♪(タイトルだけ佐賀弁)
>ストマって、睡眠浅いような気がするなぁ・・。
>夜中に起きるコトが多いし(←言い訳)

そうそうそう!!
こりゃ言い訳じゃなくて実感しますね。
ちゃんと寝たつもりでも以前より十分睡眠取れてない気がするし、昨夜もガスがパンパンに溜まって 2:45 a.m. 5:30 a.m. に起きるハメになったし・・・。

想像以上にカラダは疲れていますから、
休めるときはなるべく休んで下さいね。

    2006/08/23(水) 22:12:27 | URL | senawan #-[ 編集]
ゆるりと~
健康人には睡眠をとることの大事さを理解してもらうのは難しいことかもしれませんね(^^;
睡眠はとーっても大事なので、身体が睡眠を欲している時は無理なさらないでゆるりと休んで下さいね。

・・・それに寝不足だと化粧ノリが悪くなってしまって、ますます疲れているような顔になってしまいますので要注意ですね(;´Д`)

>当分、暴走したい自分との戦いが続きそうです
このキモチわかります~
なかなか暴走したキモチって止まらないんですよね(^^;

この戦いに勝利することを祈ってマスとも!
    2006/08/23(水) 23:05:59 | URL | tsuko #-[ 編集]
ストマが気になって眠りが浅くなるのよくわかりますw
読んでて自分もそうやった、そうやったと思い出しました。
ストマももうすぐ1年なんですね。
わがままなストマと1年付き合うのはすごいですよoyukkieさん。
自分は半年で愛想尽きましたw
まあしっかり体を休めての~んびりいきましょ。
    2006/08/24(木) 01:52:07 | URL | マー #-[ 編集]
う~ん・・・疲れたときはとにかく寝るべし(^^)v
しかし、最近寝てるはずなんやけどまったく疲れが取れない(><)
なんでかな~もう年かな?って思うときもあるんやけど、色々悩みもあるしそのせいかもね。
悩みについては、恋愛など様々ありますのでここでは語りませんがご了承下さいm(_)m
仕事も遊びもほどほどに頑張りましょ!
    2006/08/24(木) 08:00:41 | URL | みっちー #-[ 編集]
睡眠時間が6時間くらいだと疲れがたまっちゃって
休みの日はほとんど寝てますね;
自分は誘われると断れないタイプというか誘われたい
タイプですw(あまり誘われないんです;)
    2006/08/24(木) 19:40:11 | URL | スー #-[ 編集]
わ~い私もoyukkieさんと同じで休むの頑張ってます。
私の場合は怠け者の気もしますが・・。
でも、病気と上手く付き合っていくためには、休むことは大事ですよね。

お肌、私も気になりますね~。
お金があれば、『美顔器』買いたいけど、効果あるかな?
    2006/08/25(金) 17:04:49 | URL | azami #-[ 編集]
コメント、どうもありがとうございます!ふぁいとおいっぱあつ♪

◆もこいさま
>この言葉にドキッ(゜д゜)とさせられま
>した。
ええ、ドキっとしますよね。私は、それまで
整体の先生の言うコトを「そんなこと言っても・・・」ぐらいで、気にしなかったんですが、「やつれた」この言葉をきいて、セッセと休むようになりましたw
やっぱり「見た目」を言われるとねぇ、乙女ですものw

>出不精と話下手なので私は^_^;
私も、ステキな人の前では「話下手」ですw

>色々してたら、寝る時間をとっくに過ぎて
>いたり・・・。
私は、寝る時間にアラームかけてますよ。普通は起きる時間にアラームかけるっつーのw
一緒にお休みをとることにがんばりまほー♪


◆meguさま
>正直に話して休んだり遅刻したり早退した
>り会議室で寝かせてもらったりwしてます。
ステキな会社ですw

>やっぱりクローンさんのご機嫌がナナメ
>の時は腹痛とかはなくても身体が重くて
>シンドイですね(>_<)
そうか、この疲れは手術の後遺症って思ってたけど、もしやクローンさんがご機嫌ナナメなのかなw

>お尻の痛みがひくまではまったり過ごしま
>~す♪
はーい!まったりお願いしま~~す♪


◆内務卿さま
>一旦そういう生活リズムになるとなかなか
>抜け出せません^^;
そうなんですよねー。なぜか、夜になると、目がランランw

>目指せ8時間睡眠・・・・
ええ、是非、oyukkieを見習ってください(調子にのってます)
っていうか、人によって、睡眠、丁度良い時間がバラバラですよね、きっと。
内務卿さんのベストは、何時間かな?
oyukkieは、マジで9時間なんですよー(涙)
長すぎだー。何もできない(TーT)


◆ ma9712saさま
>時間は限りあるものですから、・・
うん、この言葉、含蓄ありますねぇー。
本音は寝てばっかりに使いたくないッス(涙)

>冬眠状態です。
夏なのに冬眠w
昼寝、私も見習って、努めますよー!

>お互い暴走の心を抑える戦いをガンバリま
>しょう!
うぃーっす!ぼちぼち、行きマッスねー♪


◆さぶろさま
>ここは心を鬼にして休養を取るのです
はーーい、さぶろ隊長!oyukkieは、がんばりまーーす!
さぶろさんは、この炎天下、野球できるんだもの、すごい体力ですよねぇ。うらやまちー。

>仲代達矢似のいい男と見ました。
きゃはー。あの・・すごくウケちゃったんですけど。だって整体の先生、すごくコワイ「おばちゃん」ですからw


◆ ゆかりさま
>もう声をかけてくれなくなるような気が
>して・・・。
そうなんですよーー。それなんですよーー。
誘うのが悪いみたいな気を使わせちゃうんですよねぇ。誘われて断わるのも悲しいけど、誘われないのも、かなり悲しい(クスン)

>それぐらい断っちゃってマス。
ゆかりさんも、そうなのねー(涙)

>元気のある笑顔で会ったほうが・・・
うんうん、oyukkieもそう思いまーーす。笑顔の日を増やすためにも、今は休むことが仕事ですかね?がんばりまっす!

◆senawanさま
>無理せんほうが良かよ♪
ほーーい!ありがとうです!

>ちゃんと寝たつもりでも以前より十分睡眠
>取れてない気がするし、
やっぱりそうですか。そうですよねーーっ。
だから、私、9時間も必要なんですよ、睡眠時間(子供じゃないのよーw)

>昨夜もガスがパンパンに溜まって 2:45
> a.m. 5:30 a.m. に起きるハメになっ
>たし・・・。
(TーT)そうですか・・・。
おつかれさまっです!私も、夜中に必ず1回は起きます~。

>休めるときはなるべく休んで下さいね。
あい!休みます♪

◆tsukoさま
>健康人には睡眠をとることの大事さを
>理解してもらうのは難しいことかもし
>れませんね(^^;
そうなんですよー。健康人、徹夜、夜更かしなんのその、ですよ!oyukkieがそんなことしたら、すぐに寝こむことになりそうですもん(涙)

>それに寝不足だと化粧ノリが悪くなって
きゃー!鏡を見るのがきょわいw
tsukoさんは、そんなことないだろうけど、私は気をつけますw

>この戦いに勝利することを祈ってマスとも!
あんがとーです!tsukoさんに祈っていただければ、この戦い、もはや、勝ったも同然ですな♪


◆ マーさま
>読んでて自分もそうやった、そうやったと
>思い出しました。
マー先輩!w

>自分は半年で愛想尽きましたw
私も短いお付き合いのつもりが・・・(涙)
意外に1年、早かったナァ~。

>まあしっかり体を休めての~んびりいき
>ましょ。
ふぁーい!昨日も、夜10時には、寝てましたw
ドラマを一緒に見てくれる人がいなくて、おかんがさみしそうですw


◆ みっちーさま
>最近寝てるはずなんやけどまったく疲れが
>取れない(><)
これこれ、コレを私も感じるのです!
疲れがとれにくい(涙)

>色々悩みもあるしそのせいかもね。
えーー!悩みーー!
え!恋愛の?うおぉ(意味不明な声w)
みっちーさん、がんばってね~。
私も、恋の悩みで眠れないのかも(見栄を張りました・・)

>仕事も遊びもほどほどに頑張りましょ!
この2点については、がっつりがんばりたいoyukkieなんですけどw

◆ スーさま
>睡眠時間が6時間くらいだと疲れがたまっ
>ちゃって
そうなんですよねぇ。普通の人って6時間くらいかな?寝ながらエレンしてる人も、眠りは浅そうですもんね(涙)

>休みの日はほとんど寝てますね;
いいですねぇー。理想ですよんw

>誘われたいタイプですw(あまり誘われ
>ないんです;)
こんなこと言っちゃっていいんですか?すごいオファーが来そう~。
では、oyukkieが誘っちゃいますよ~w


◆azamiさま
>私の場合は怠け者の気もしますが・・。
ある意味、私たちは、休むのがお仕事ですよ!
今日もお仕事、グーグーがんばりますw

>お金があれば、『美顔器』買いたいけど、
>効果あるかな?
うちに「40万円」の超音波美顔器がありますw
おかんが調子にのって50回ローンで買いました(その、おかんの血が流れてる私)
効果は・・・・ない・・ねw
    2006/08/25(金) 22:26:57 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
睡眠は大事ですよね。

わたくしは、よく日曜日に昼寝をします。
なぜなら、平日は睡眠時間が少ないのである意味、寝貯めをせめばとよく昼寝をします。

この間、昼寝時にアラームセットし忘れて、2時に寝て・・・・・お起きてみると、外が暗い・・・・(++)夜7時までしっかり5時間寝てしまい。
その夜寝れず・・・・明け方まで苦しみました。(><)
    2006/08/26(土) 11:17:44 | URL | オカ村 #-[ 編集]
新人
はじめまして。今月ストーマの手術をしました新人です。質問があるのですが整体でマッサージをしてもらうとき、うつぶせになったり出来るんですか?あと、エレンタールはどのくらいの量と速度で行っているのですか?もしよろしかったら教えてください。
    2006/08/26(土) 19:59:55 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメント、ありがとう~っす!レスがのろくて、ごめんなさい(涙)
◆オカ村さま
>わたくしは、よく日曜日に昼寝をします。
おお!寝貯め!ステキ~。そ、それが私はお休みの日はネットをしてしまうんです~(汗)

>夜7時までしっかり5時間寝てしまい。
>その夜寝れず・・・・明け方まで苦しみ
>ました。(><)
おお~、っすが大阪!オチがあるw
オカ村さんの苦しんだ気持ち、わかりますよー。寝れないと、焦って、余計眠れなくなるoyukkieです(涙)


◆ヤッシーさま
ヤッシーさん、ようこそいらっしゃいました~♪
>新人
今年の新人賞はヤッシーさんに決定!

>今月ストーマの手術をしました新人です。
そうなんですか(涙)お疲れさまでした(*^_^*)

>整体でマッサージをしてもらうとき、
>うつぶせになったり出来るんですか?
ええ、やっちゃってますw
それと、うつぶせになったまま、まるで身体を前後にゆすられるような勢いなので、ストマ、外れかけたリしてますw
でも、整体の後は、手術の傷口が柔らかくなるんですよ。整体っていっても、いろいろあるので、選ぶ時は、気をつけてくださいね~。
以前の記事を読んでくださったんですね。ありがとうございます!

>あと、エレンタールはどのくらいの量と
>速度で行っているのですか?
ヤッシーさんは、エレンもしてるんですね。エレンすると水様便が加速するでしょう?私は、エレンしてないのです。ストマじゃなかった13年前に1年間だけしてましたよ。ストマで寝ながらエレンでは、大変そうですね(涙)参考にならなくて、ごめんなさい。でも、私でなにか、お役にたてるとうれしいので、また、なんでも聞いてくださいね~。お待ちしてます~。
    2006/08/28(月) 21:04:03 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
その先生ほんとするどいですねΣ(・ε・;)
確かに疲れるとすぐ体に出ますね。蓉は休みは遊びたくなっちゃうのででも平日は休める時間があんまりないので、最近ぼろぼろです。。
夏も終わるしゆっくりする予定です。
睡眠ちゃんととりましょうねぇ♪
    2006/08/28(月) 21:33:16 | URL | 蓉 #-[ 編集]
蓉さま
>その先生ほんとするどいですねΣ(・ε・;)
でしょ、でしょー。
親子喧嘩したあとも、わかるらしいですよw
身体を踏めば、お見通しなのだー。こわーっ。

>夏も終わるしゆっくりする予定です。
秋になると夏の疲れが出ますよね―。私も気をつけよーっと。とうとう、夏は食欲も落ちず、このまま食欲の秋を迎えるって思うと、不安w
お肉はあるのに、やつれてるって、どういう意味なんだ!(自問自答)

>睡眠ちゃんととりましょうねぇ♪
はーい!oyukkieも、睡眠ちゃんととりまーーす♪
    2006/08/29(火) 13:30:42 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/106-3b1e18f6

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



