あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 世にも怖い話 の巻
2006/08/29(火)
なんだか、涼しいですね~。
もう、秋風??
土日のバイト出勤は、電車の車中がカップル&家族連れで、oyukkieの心に秋風がーーーーっ。

( ̄ε ̄*)ふん、さみしくなんか、ないもーーん。


先日、バイト中のことでぷ。
おトイレに行きました。

ストマ君のパウチ(袋)から、廃液を出そうと・・・。

・・・( ̄○ ̄;)!!
パウチの栓が、あともう少しで、とれそうになっていた!

ひえぇぇーー・・(TーT)

こんなことも、あるのねぇ・・・涙涙涙
もし、これが、とれていたら・・・。
オフィスでどんなコトが起こっていたか・・。
そう考えると、身が凍りそうになった。

しばしボーゼン。
おトイレで涙ぐんだ。
冷や汗じゃない、冷や涙だw

実はクローンと診断される前、電車に乗ってて、貧血になり、親切な人から、席を譲ってもらったが、気持ち悪さが治まらず、途中駅で下車。
そのまま気を失い、気づいたときは、駅の駅員さんの事務所の休憩室。
起きてみると、下半身が濡れている。
悲惨なことに、倒れると同時に、リーゲーをしてしまったらしい。

母親に連絡をとってもらって、着替えを持ってきてもらった。

すごくお世話になったのに、駅員さんの顔は、最後まで、見れなかった。

そりゃ、そうだ。
うら若き乙女がw、うんP-もらしちゃったとは。

その時は、元気なとき、またお礼に来ようって、思ってたけど、やっぱり、恥ずかしくて、とうとうお礼にいけなかった。

この話、ブログに書くのもためらうぐらい、結構、私の中では、くらい過去。

そんな過去を思い出した、瞬間でした(: ̄― ̄)カナチー

いやいや、こんなことぐらいで、めげていてはw
下痢くらい、誰でももらした経験くらいあるんだから(?)

もし、職場で、うんP-もらしちゃったら、
職場辞めればいいだけの話なのだ!
と、開き直りつつ、スカートの上から、
栓がちゃんと閉まってることを、確認しながら、
お仕事するoyukkieでした♪

(*^_^*)油断大敵!

20060829150339
ガリガリ君は、いったい何種類あるんだろう。
今日、買ったのはマンゴー味。初めて!
一気に3個は食べまへんよw

追伸:レスが9/1になります。
遅くてすいまてん(涙)
ドーゾ、よろしくお願いしまつー。
スポンサーサイト
00:46 | ストーマ| トラックバック:0 | コメント:32


コメント
慰めというわけではないですが・・・
実は・・・
私職場でリーゲー失禁したことがあります!

・・・思い出すのもおぞましいのですが、当時はまだクローン病の診断を受けるはるか前、でも痔ろうの手術の後非常~~~にトイレが近い時期が二年くらいありまして、ある日特別に一時間早く出勤しなければいけない日に、出勤途中・・・イッてしまいました。社内で。
オフィスに入る前だったので、そのまま寮まで取って返し、上司に『ゴホゴホ、た、体調が悪くて休ませてください・・・ゴホ』
なんて仮病電話をかけましたっけ・・・(遠い目)
でも寮まで帰る道すがらは、お尻にボンヤリと染みをつくった男が引きつった顔で小走りに走る姿を幾人もの通勤の方々に目撃され、正直
『あぁ、このままこの世から消えてしまいたい・・・』
っておもいました;_;

でも一回そんな体験したらこの世で怖いものなんかねぇよ、あ?

大丈夫。
意外とゲーリー失禁は珍しい話じゃない。
    2006/08/29(火) 14:57:06 | URL | カツカレー #-[ 編集]
成長
>この話、ブログに書くのもためらうぐらい、結構、私の中では、くらい過去。

書いた時点でoyukkieさんの中では既に克服した過去となっている訳ですね。やったね。

ええ、私もおならのつもりがみがでちゃったことありますよ、職場でw幸いチビットだったのでパンツを変えてそのまま勤務しましたけどwww
    2006/08/29(火) 15:30:19 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
オイラは職場に替えパンツが常備されてますよ。
まぁ使う時がないことを祈りますが・・・
恥ずかしいというよりはオイラはその後の処理がめんどくせぇと考えてしまいます。
元々羞恥心が無いのでw
    2006/08/29(火) 18:57:06 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
暖かいコメントに涙・・ありがとうございます!
◆◆カツカレーさま
>慰めというわけではないですが・・・
慰められてしまいました(涙)

>ある日特別に一時間早く出勤しなければ
>いけない日に、
1時間早い出勤だったから、モノの見事にセーフですね。スバラシイなー♪

>お尻にボンヤリと染みをつくった男が引き
>つった顔で小走りに走る姿を幾人もの通勤
>の方々に目撃され、
私がラッキーだったのは、気を失っていたので、その状況がわからないって、ことなんですよ。覚えていたら、きっと死にたくなったと思います。これからは、引きつった顔で小走りに走る人を見たら、あまりじろじろ見ないようにしたいと思います。

>でも一回そんな体験したらこの世で怖いも
>のなんかねぇよ、あ?
あはー。そういう考え方もありますね!そっか、こわいものなしかー。いいですねーw


◆◆くろーん40さま
>書いた時点でoyukkieさんの中では既に
>克服した過去となっている訳ですね。
そ、そうですかね?w
そう思いたいです(汗)そんな風に受取ってもらえて、うれしいです。カツカレーさんといい、くろーん40さんといい、優しいです。涙が出ちゃいます。

>私もおならのつもりがみがでちゃったこと
>ありますよ、職場でw
みなさん、経験してるんですよね。少しホッとします(不謹慎でしょうか?)


◆◆よっちぃさま
>職場に替えパンツが常備されてますよ。
おお、準備がいいですねー。

>まぁ使う時がないことを祈りますが・・・
ええ、私も祈ってます!

>オイラはその後の処理がめんどくせぇと
>考えてしまいます。
よっちぃさん、ちゃんと自分で洗うんですね。エライなー。私はおかんに洗ってもらってました(恥)今度からは、よっちぃさんを見習って、自分で洗いまーす!w
    2006/08/29(火) 20:09:39 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
長男もおならと一緒に実も出ることはよくあるみたいです。
パンツはもちろん私が洗ってます。(笑

辛かったことも、ちゃんと書ける様になったんだし、なにより、たくさんの仲間がいるじゃないですか!
笑い飛ばしちゃいましょうよ、ね♪

    2006/08/29(火) 20:29:06 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
 (-_-)以前は1年のうち何度か「おねグ○」しました。朝、起きてビックリ((+_+))この歳で「お漏らし(おねグ○)」消えて無くなりたい・・・。恥ずかしい話しですが事実です。彼女がお泊りする日は眠れませんでした。(今は1人だから大丈夫????)

 (^.^)改造手術後は「おねグ○」はナイ!
この状態が永遠に続いてほしい、永遠に。
    2006/08/29(火) 20:48:29 | URL | ドリパン #-[ 編集]
勇気ある告白をアリガトウです!
実はオライもあります・・・。アハハっ。
クローン発覚前にものすごくトイレが近くて、校門括約筋も限界を超えている状況の時にw
職場だったので、即効コンビニで下着を購入して、それにナプキンをあてて過ごした苦い苦い過去。
これらのことは、トイレの水とともに流したいくらいです(´□`|||)

oyukkieさんは本当に素晴らしい方ですね。
きちんとカミングアウトして現実をちゃんとみているんですから。
オライなんて隠しまくりでした(;´Д`)
そんな自分に反省。

Mr.ゲーリーの粗相を経験すると、コレ以上の苦い過去って存在しないような気がしますw
    2006/08/29(火) 21:03:43 | URL | tsuko #-[ 編集]
みんな経験があるんですね☆
あたしも、ありますよ~。
漏らしちゃったこと(^_^;)
寝てる間もあったし、外でもあったし。
自分の部屋で居る時ですらありました(-_-;)
なのに何故か会社ではない…何故???

『出たっ!』と思ってトイレに駆け込んで下着を脱いで洗面所で洗ったりゴミ袋に入れて捨ててる時は『あたし何してんだ?(-_-;)』と思ったりしましたが…仕方がないですもんね。(開き直りw)
今では生理用品やおりものシートで予防策を取ってますw
    2006/08/29(火) 21:23:45 | URL | megu #-[ 編集]
苦い思い出はみんな持ってるものですよ。

ちなみに漏らすことは、私もありました。
まあ家で、おならをするつもりが漏らすことが何度かね。
でも、会社では出そうになると、どっちかわからないので
必ずトイレに駆け込んだりしてます。

こういう話は、同病の方同士でしか話せませんねw
    2006/08/29(火) 21:38:46 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
ほんまにええ子やナァ。乗り越えようとして乗り越えられるやん。

おならのつもりがmeが出出てしまったのは小学2年生以来ないです。でも、そのときのショックは大きかったですよ。
母から、「おねしょをするとお兄ちゃんじゃなくなる」と言われておりましたから…
「おねしょでお兄ちゃんでなくなるのなら、ウンチ漏らしたからお母さんの子どもじゃなくなるんだぁ(;o;)」と真剣に考えたものです。
    2006/08/29(火) 22:05:42 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
私もありますよー。
みんなでカミングアウトし会えるっていうのは気持ちがスッキリしますね♪
今はおならでも用心してトイレに行くようにしています。
    2006/08/29(火) 22:31:26 | URL | ゆかり #-[ 編集]
おもらししたっていいじゃない、にんげんだもの(相田みつを)
果たして相田みつをが言ったかどうかは尻ま栓が。

私も数年前にありますよ。
車内でもよおして駅のトイレに駆け込み、扉を閉めてパンツズリ下げおろすと同時に・・・
あと1秒遅かったらセーフだったのに(T.T)
パンツの上にこんもりと溜まったう○ちをみて心の底から情けなくなりました。

それより、証拠隠滅する場所もなく
パンツまるめて家に持ち帰った方が情けなかった(T.T)

>パウチの栓が、あともう少しで、とれそうになっていた!

こりゃ「ひぇぇぇ・・」ですねぇ。
とりあえずは外れてなくてよかった。

入院中、パウチのカタログを見ながら心に誓ったのは「栓がないタイプにするぞっ」てコト。くるくるっと丸めれば排出口を閉じられるので、現在使用中のパウチは安心できます。
入院中はいろんなコトを考えられるモンです。肌身離さず予備のパウチを持ち続けられませんから、例えばトイレで栓を、ついうっかり「ポチャリ」ってなった時には地獄の海から拾い上げなきゃならないし(想像するだけで嫌っ)、また幸いにポチャリとならなくても、すべって「カラカラカラ~」と栓が扉の外に出てっちゃったら、どうやって扉の外に出るんだ?とかね。

幸いにも今のところは悩まされていま栓。
    2006/08/29(火) 22:54:28 | URL | senawan #-[ 編集]
みんな経験して大きくなるんですね
私もお尻の調子が悪くて3回もの手術をした後、何度かお漏らししましたよ^_^;
それもあと少しで自宅に着くとかそういう時に。。
家族に隠れて一人パンツを洗う姿にはきっと哀愁が漂ってたでしょうねぇ。。って勝手に思い込んでますがw
ストマ君と同居してからはお尻からの漏れはないですけど面板から何度か漏れてます。
どば~っとと言う事は無いですけどね。
一番最近は。。今朝です。
朝方寝ぼけながらもな~んか嫌な予感がして面板に沿って指を進めると・・・一箇所剥がれて来ていて正に「危機一髪」状態でした。
一瞬で目が覚めましたよ(苦笑)
焦りながらも被害が広がらないようにゆっくりトイレに行って処理したのは言うまでもありません。いや~ホントヤバかった。

oyukkieさんもいろいろ経験してどんどん大きな人間に成長してますね。
苦い思い出を自らの糧にしてもっともっと前向きに頑張っていきましょう!
私も負けないように頑張ります(笑)
    2006/08/29(火) 23:27:10 | URL | kenji #-[ 編集]
私もありますよw
入院中にオナラだと思ったら出ちゃいましたw
病室でこっそりパンツを履き替えたときは
ブルーになりましたよ(つд`)
    2006/08/29(火) 23:32:39 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
自分も経験あります!
大丈夫ですよ!
自分も、勿論(?)経験ありますから!
てか、ぶっちゃけ結構最近、やっちまいましたよ…(汗
エレン飲んだ後に、ガスだと思ってちょっと力んだら、ガスじゃない感触が…。
ヤバイ!と思って、トイレに駆け込んでみたら、案の定ガスじゃなく「りーげー」でした…(激汗
やっぱ、エレン飲んだ後は、下痢になりやすいのでかなり危険ですね~。
トイレで思わず、「りーげー」に向かって、「あんたお呼びじゃないっス!」って、叫ぼうかと思いましたよ…。
でも、実際は漏らしたショックで、顔が引きつってそれどころじゃなかったですけどね…(苦笑
だって、「りーげー」がトランクスを貫通して、ズボンまで濡らしていましたからね…。
この歳で、漏らしてしまったのは、正直かなりショックでしたよ…(涙

その後、トランクスとそのズボンは自分で手洗いしました。
いつもは、母に洗濯して貰っているのですが、この時ばかりは恥ずかしくてとても、正直に言う事が出来ませんでしたからね…。
だって、この歳で「りーげー漏らしちゃった」なんて言ったら、母に何て言われる事か
…。
ま、母も病気の事は理解しているので、そこまでの事は言われないとは思いますが、それでもやはりこの歳でやっちまうと、恥ずかしすぎてブルーになり、とても正直に言えませんでした…(汗
そんな訳で、母には「痔ろうもどき」から膿が出てトランクスとズボンが汚れちゃったので、手洗いしたと嘘を付いちゃいました…(爆
ちなみに、この事は未だに母には正直に話していません…(汗
てか、結構最近の話ですからね…(激汗

そんな訳で、クローンの方なら、誰でも一度はこのような経験があるんじゃないでしょうか?
なので、不謹慎かも知れないですけど、他の方達にも自分と同じような経験がある事を知り、正直自分も安心しました~!
何か、長々と書いてしまい、スミマセン!
    2006/08/30(水) 00:28:37 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
ボクもある。
ってか、ありすぎる。。。

病気発覚以前の話。
友人と居酒屋で飲んでて、2杯でやめたはずなのに、その日は目がグルングルンで。
バターンミ(ノ_ _)ノ
居酒屋の中で大の字で気絶。
起こされた時には既にパンツの中にコンモリと。。。
急いで店から出たくても、マスターが気を使ってくれて、「ゆっくりと落ち着くまで座っていけば」と。
結局漏らしたことはバレずにすんだけど、こんもり状態でイスに座らされ、家に帰って泣きながら風呂場でパンツとおしり洗ったよ。
その後「これはネタになるかも?」って、ふと思ってんw
で、一緒に居酒屋に行った友人とは違う友人にそのことをメールしたんだけど、間違えて一緒に居酒屋に行った友人に送ってしまってん。
でも、その友人はひかないでそのメールを見て30分間笑い転げてくれたから、その友人の心の広さに感謝したよ。

他にも当時付き合ってた彼女と遊んでる最中・・・てか、その最中にも漏らしたことあるよ。
その時も何か知らんけど、「もう!またぁ。。。」みたいな雰囲気で済んだww


女性でありながら、こんなカミングアウトできるoyukkieさんの強さステキです☆
ボクなんてブログに病状のことすらまともに書いてないですから。

oyukkieさんのカミングアウトのおかげで、みなさんの体験談も知ることができて、ボクだけじゃないとホッとしました。

これからはパウチの栓に細心の注意を払わないといけませんね。
    2006/08/30(水) 01:17:10 | URL | たけし #-[ 編集]
わしも
そんなんいちいち覚えてられんほど(ちょっとオーバーかねぇ?)あったしぃ。

今はoyukkieさんと同じくストマ生活。
アシュラⅡロックパウチ使ってます。
看護婦さんに勧められて一応ワンセットをいつも持ち歩いています。
でも着替えがいるね。。。
    2006/08/30(水) 02:05:25 | URL | もへえ #k/ncuboM[ 編集]
そろそろ秋かな~。
今年は無事外界で夏を過ごしました(^O^)
ほんまによく頑張ったと自分で自分を誉めてあげたいです。(誰かの名言やな。)
この夏もあまりいいことはなかったし、同じくカップルみると・・・まぁへこんでる場合じゃないけどね!同い年なんでなんとなく気持ちはわかるわ。
この病気になってる人は一度ならず何十回も経験してることなんで仕方ないと思うわ。
貧血といえば、就活中に地下鉄乗ってて急に視界が真っ白になり、なんとか次の駅で降りて近くのベンチで1時間ぐらい動けないことがあったわ(>_<)
    2006/08/30(水) 08:42:33 | URL | みっちー #-[ 編集]
前向き
>職場辞めればいいだけの話なのだ!

なんて前向きな考えなんだwww
気にしていたら何もできないよ\(^o^)/
でも若い女性がう○こ漏らしたらトラウマになるだろうなぁ...
病院なら理由がつくけど外では考えられない(@_@;)

前向きな考えは好きですね!(^^)!
長い人生にはいろいろな事があります。
多少の変化がないとつまらないでしょう。
神様が試練をあたえて成長させてると思っていれば
少しは楽しくなる。

    2006/08/30(水) 10:51:26 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
オナラのつもりが…、または間に合わなくって…って言うパターンで皆さん、漏れてしまった経験があるようですが、僕もそういう経験があります。ま、今でも時々やりますが…。これもクローン病の一つの症状なのかもしれませんね。そうした苦い経験を発言できるoyukkieさんはホント、強い方ですね。栓を気にしながらの生活は大変だとは思いますが、ガンバッテください。
    2006/08/30(水) 11:57:36 | URL | ma9712sa #-[ 編集]
華厳の滝
ものすごい怖い話ですね。僕もストマでいつも水様便なので栓(キャップ)が取れたらアウトです。
ちなみに入院中、夜中に立ったままトイレで捨てようとしたら面版の横から濡れてる感触があったので確認しようとしてパウチ袋の下を持って上に上げてしまった。
そのせいで漏れてる部分から一気に水様便が華厳の滝のように出てしまいズボンがびちゃびちゃになっちゃいました!
入院中だったので落ち込むというよりは勉強になった気がしました(笑)。
めんどくさかったけど・・・。
    2006/08/30(水) 12:32:10 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
すごいカミングアウトの数だw
ということで、俺もありますよw
寝てる時も外出中も。
もうなんどやったか忘れたぐらいにw
コンビニで何度パンツを買ったことか。
下痢だから仕方ないともう気にしなくなるくらいに。
合併症の一つだと思ってますw
    2006/08/30(水) 15:20:42 | URL | よう #gF31FTdQ[ 編集]
もちろん自分も寝てる時には今でもたまにやっちゃってますw
原因はエレンをいつも高速でやってから寝るので、
寝てる間に水便がジョバっと。
じゃあゆっくりやれよって話しやけどw
外では今はおならも我慢して出さないので
もう何年も漏らし経験はないけど、
以前東京に居たころ千駄ヶ谷駅で知らない間に漏らしたみたいで、
全く気づかずに電車に乗って家に帰ったことがありました(涙)
もちろん家に帰ってたまげましたw
    2006/08/30(水) 23:11:21 | URL | マー #-[ 編集]
下痢がひどいときは寝てるといつのまにか漏れてることが
たまに;
この病気だと案外普通なのかもですね
起きてるときは根性でなにがなんでも我慢しますw
    2006/08/31(木) 19:00:44 | URL | スー #-[ 編集]
みなさんの体験談?で、元気をもらっちゃったoyukkieです~。ありがとうございます(TーT)
◆◆みっちゃんさま
>パンツはもちろん私が洗ってます(笑
申し訳ないことですが、自分で洗うと、すごく悲しくなるので、洗っていただけると有り難いですw
私もおかんには、一生頭あがんないです(汗)

>たくさんの仲間がいるじゃないですか!
本当にそうですね!みんな仲間w
いやいや、ステキなお仲間です♪

>笑い飛ばしちゃいましょうよ、ね♪
ほーい!
笑いとばしてみせますよw


◆◆ドリバンさま
>「おねグ○」
きゃー、なんか、かわいい響き♪
これは使える!w

>彼女がお泊りする日は眠れませんでした。
ドリバンさん、繊細な方なんですね(涙)

>この状態が永遠に続いてほしい、永遠に。
おねグ○、なくなってよかったですね!
oyukkieもドリバンさんの安眠の夜がいつまでも、続くように祈ってますよ♪


◆◆tuskoさま
>勇気ある告白をアリガトウです!
コメントをくださった方にも、勇気が要ったと思いますよ(涙)こちらこそ、ありがとうです!

>校門括約筋
おもろい!w

>トイレの水とともに流したいくらいです
ひえぇーうますぎる!w
そっかー、そんなオチがつけられれば、来年のブログ大賞が狙えたのに(才能の違いですなぁ涙)

>オライなんて隠しまくりでした(;´Д`)
いや、ここで言っちゃってるしw

>コレ以上の苦い過去って存在しないような
>気がします
そうですよねー。でも、みんなで経験すれば、怖くない?ってかw


◆◆meguさま
>あたしも、ありますよ~。
あらら、言っちゃった。クローンな方々は私を慰めてくれて、みなさん、カミングアウトしてくれるんですけど、本当にいいのでしょうか?なんか、申し訳ナイッす(涙)


>仕方がないですもんね。(開き直りw)
ええ!仕方ないのです!!開き直りは、meguさんと私のチャームポイントですw

>予防策を取ってますw
うん、予防が大事ですよね♪oyukkieも肝に銘じます!


◆◆司隆さま
>どっちかわからないので
そ、そうなんですよ!どっちかわからないw
してみて「あ、おにゃらじゃなかった」ってw

>必ずトイレに駆け込んだりしてます。
さすが、慎重派!

>こういう話は、同病の方同士でしか話せま
>せんねw
きゃはー、そうですよねー。話せないっていうか、トップシークレットだったりしますw


◆◆クローンライダーさま
>ほんまにええ子やナァ。乗り越えようとし
>て乗り越えられるやん。
え?私、褒められてます??w
実は書いて、ちょっと後悔してたり・・。
このブログは親戚も友達も読んでくれてるらしいし・・。でも、みなさんのコメントを読んで感動してまーす。こんなに励ましてもらっていいのだろうか?幸せモノで~す。

>ウンチ漏らしたからお母さんの子どもじゃ
>なくなるんだぁ(;o;)
かわいい!真剣に悩む姿を想像したら、ちょっと笑えちゃいます。でも、小学校2年くらいでも、やっぱりショックなんですよねー(涙)


◆◆ゆかりさま
>私もありますよー。
あ~、ゆかりさんまでw

>みんなでカミングアウトし会えるっていう
>のは気持ちがスッキリしますね♪
そうやって、たったひとりの私のために、カミングアウトしてくれる、みなさんを偉大だなぁって、思います。

>今はおならでも用心してトイレに行くよう
>にしています。
ゆかりさん、ひとりくらいは「私はおならもウン○もしません」って、言ってくれないとw


◆◆senawanさま
>おもらししたっていいじゃない、
>にんげんだもの(相田みつを)
キャ―♪名言!w

>あと1秒遅かったらセーフだったのに(T.T)
なぜか人生はドラマチックに出来てます(?)

>とりあえずは外れてなくてよかった
でしょでしょーーっ。
もう、ホントに、血の気が引きましたよー!

>現在使用中のパウチは安心できます。
senawanさんの想像力のタマモノですね。そういうシミュレーション大事ですよねー。
私のは、キャップを外しても、キャップ自体は本体にくっついてるタイプなんですよ(こんな説明でわかりますか?)なので、
栓が、ころころーなんてことはダイジョウブなんですけど(^_^:)

senawanさんは、くるくる丸めるタイプなんですね。私の場合は、小腸ストマの廃液だと、ほとんど水状なので、キャップが安心ですね。
今度のことを教訓に、senawanさんのように、いろんなことを想像して、危険回避できるように、がんばります! 2度とあんな思いはしたくありま栓ものw


◆◆kenjiさま
>家族に隠れて一人パンツを洗う姿にはきっ
>と哀愁が漂ってたでしょうねぇ。。
こういう時、お父さんって大変そうですよね。
いつも洗濯してるなら、違和感ないですけど(涙)

>一番最近は。。今朝です。
おつかれさまです(涙)

>な~んか嫌な予感がして
わかりますよー。予感しますよねw
私が思うに、ストマだと、やっぱり、たえず緊張してるんじゃないでしょうか?

>oyukkieさんもいろいろ経験してどんどん
>大きな人間に成長してますね。
そ、そうですか?みなさんに励まされながら、やっとこさ付いていってるって感じです(涙)
kenjiさんのご期待に添うべく、大きくなりますよw


◆◆くろーん調理師さま
>私もありますよw
このリアクションをお待ちしてましたw

>病室でこっそりパンツを履き替えたときは
>ブルーになりましたよ(つд`)
私は、こっそりパンツを履き替えてる姿を、ドクターに見られちゃいました(涙)カーテン閉めてたのにな~(*´ε`*)


◆◆流さま
>自分も、勿論(?)経験ありますから!
あは、心強いっスー。

>クローンの方なら、誰でも一度はこのよう
>な経験があるんじゃないでしょうか?
貴重な経験を話してくださって、ありがとうございます!経験の度合いはさまざまですけど、凹む度合いは一緒ですねw

>正直自分も安心しました~!
そう言ってもらえると、私も書いた甲斐がありまするw
でも、私のイメージは崩さないでくださいね~w


◆◆たけしさま
>ボクもある。
> ってか、ありすぎる。。。
だんだん、自慢話に聞こえてきたんですけどw

>「これはネタになるかも?」って、ふと
>思ってんw
さすが!この根性が、oyukkieには足りませんね~。笑いのセンスが欲しい(涙)
たけしさんのお友達といい、彼女さんといい、受けとめてくれるってスゴイですね。

>ボクなんてブログに病状のことすらまとも
>に書いてないですから。
そうでしたっけ?っていうか、たけしさん、体調がいいので、クローンネタがないのでは?w

>ボクだけじゃないとホッとしました。
ほんとうですねー。私も漏らした時は、ひとりじゃないって思い出しますw

>これからはパウチの栓に細心の注意を払わ
>ないといけませんね。
あいあいさー!ありがとうございます!気を付けますよ。職場でフェイドアウトしたくないですからね~w

◆◆もへえさま
>アシュラⅡロックパウチ使ってます。
私はホリスターですよー。

>ワンセットをいつも持ち歩いています。
もへえさん!えらいですねー。私は、どこかで交換しなくちゃいけないことになっても、たぶんパニックになって、交換できないと思います(涙)だから、タクシーで、速攻帰れる様にタクシー代を余分に持つようにしてまーす。
そっか、着替え・・。荷物になりますよねー(涙)
交換しなくていいように、祈るのみですね!w


◆◆みっちーさま
>今年は無事外界で夏を過ごしました(^O^)
おめれとうございます!!ばんらーい♪
自分で自分を誉めまくってあげてください!

>この夏もあまりいいことはなかったし、
下界で過ごせたってだけで、みっちーさんの大勝利じゃないですか!いいことは、これからだわさー。

>ベンチで1時間ぐらい動けないことがあっ
>たわ
そうなんですかー(涙)
私は、腹痛、発熱、貧血、下痢がワンセットでしたよー(汗)ベンチで1時間くらいは、あっという間ですよね(TーT)


◆◆ケイスケさま
>なんて前向きな考えなんだwww
ちょっとヤケクソですよねw
うん○ネタだけに「ヤケクソ」・・。うまいなぁ、私(←壊れてる)

>病院なら理由がつくけど外では考えられない
そうですよー。元気になった今だから、思い出せることですよね♪

>少しは楽しくなる。
そんな考え方もありますねー。すごいなー。
でも、みなさんに、これでもか!ってほど盛り立てていただいたので、なんだか、楽しくなってきました~~~♪


◆◆ ma9712saさま
ma9712saさん!
引いてませんか??ダイジョウブですか?
oyukkieのイメージが「うんP」なイメージになってませんか?w(心配)
みなさんの経験を聞きながら、やっぱり自分の経験が悲惨さナンバーワンだな、とか思ってます(涙)まいっかw(どこまでバカなんだ)

>栓を気にしながらの生活は大変だとは思い
>ますが、ガンバッテください。
はーーい!ぎゃんばりまつ!
なんせ、あわてものなので・・(涙)


◆◆ヤッシーさま
>華厳の滝
きゃはー、私も経験してますよw
華厳の滝とは、風流ですねw(まいった)

>入院中だったので落ち込むというよりは
>勉強になった気がしました(笑)。
うーん、前向きですねーー!そのヤッシー魂に、oyukkieは、ストマ根性を見ましたよ!
オラも負けない~。


◆◆ようさま
>すごいカミングアウトの数だw
ね、すごいですよねw
大会のようですよね~(どんな大会だーw)有り難いな~。

>下痢だから仕方ないともう気にしなくなる
>くらいに。
さすが、ようさんですね。悟ってるw
私もパンツを汚したくらいなら、全然気になりまへん(とか、いってみる)
「おもらし」して、初めてクローン1人前ですねw


◆◆マーさま
>今でもたまにやっちゃってますw
わーい!お仲間♪w

>外では今はおならも我慢して出さないので
すご!特殊な技ですw

>もちろん家に帰ってたまげましたw
知らないって、強いですよねぇ。
きっと堂々としてましたねw
帰ってから知っちゃうのも、ビックリですよね。


◆◆スーさま
>たまに;
かなりのゲリだとアブナイですねw

>起きてるときは根性でなにがなんでも我慢
>しますw
やっぱり、スーさんは「黄門括約筋」も鍛えているんでしょうねw
立派です!
    2006/09/01(金) 01:40:31 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
遅れてごめんなさい。
なんだか、いつのまにコメントが・・・。
すごいです。皆様すごい。
(悪い意味ではないですよ)
oyukkieさんのブログは、私の友達も読んでいると思うよ。
同じ病気、同じ経験をしている私なのに、取り残されている気がするのは、気のせい?
oyukkieさんが、雲の上の人のよう。
私もあやかりたいですね!!
    2006/09/01(金) 10:09:39 | URL | azami #-[ 編集]
皆同じですょぅ
蓉なんかクロンってわかる前の18歳で歩きながら漏れて、コンビニ行ってもどーしよーもなぃくらぃ漏れてて、汚いままのジーパン穿いてゥン●まみれで走って家帰りましたょww
たぶんニオイをプンプン振りまいてきたんだと思われます(((;-д- )
当時ゎ痔の手術で既にプライドをズダズダにされて、ものすごく凹まされてたので、結構平気でしたw
    2006/09/01(金) 18:02:55 | URL | 蓉 #-[ 編集]
イレオストミーパウチ
2回目の投稿っす。
そうか、oyukkieさんもホリスターだったんですね。入院中は水様便onlyだったので、発売されたばかりのイレオストミーパウチも使ってましたよ。まだ今でも何袋か残っていますけどね。
あれは出口がゴム(シリコンゴム)なので、外したキャップを一時固定しておく突起は便利なんだけど、肝心の栓の閉まり具合が「これで大丈夫なんかな~」って感じですよね。
でもあのパウチだと、う○ち捨てたあとのトイレットペーパーが「ちょびっと」で済むので経済的かもw。
    2006/09/01(金) 20:18:05 | URL | senawan #-[ 編集]
レスが遅くてすいまてん・・いつも、ありがとうございますーー(≧∇≦)~~*
◆◆azamiさま
>すごいです。皆様すごい。
ほんとうにスゴイですよねぇ。こんなに書いていただくと、まわりの人もみんな「お漏らし」の経験者に思えてくるから不思議ですw


>同じ病気、同じ経験をしている私なのに
>取り残されている気がするのは、
>気のせい?
どうしたのかな?azamiさん。
取り残される気がするなんて。絶対、そんなことあるわけないじゃないっすか!
いつも、そばにいますよ!

>私もあやかりたいですね!!
ぜひ、あやかってください(なにを??)
こんな悲惨な経験は、断然しないほうがいいですよねぇ。でも、みなさんに励ましてもらって、悲惨な過去も、いいネタになったなぁって、今は思ってますw(←フォーエバーお調子者)


◆◆蓉さま
>ゥン●まみれで走って家帰りましたょww
蓉さんまで、そんな暴露しちゃってw
いいのかなぁ、美キャラなのに~。

>当時ゎ痔の手術で既にプライドをズダズダ
>にされて、ものすごく凹まされてたの
>で、結構平気でしたw
私も、漏れるくらいは全然へーきでした。
また、やっちゃった!って、くらいでしたw
蓉さんもoyukkieも、順応能力が高いんですよねw


◆◆senawanさま
>2回目の投稿っす。
何度でも、うれしいっす。

senawanさんも、ホリスターですか?私はホリスターの2ピースを使ってます。
私は病院で手術後が、これだったので、そのままなんです。結構お気に入りです♪


>でもあのパウチだと、う○ち捨てたあと
>トイレットペーパーが「ちょびっと」で
>済むので経済的かもw。
はい!トイレットペーパー、少しですw
くるくる丸めるタイプだと、やっぱりトイレットペーパー、たくさん使いますか?senawanさんは便の調子もいいんですね。oyukkieはどうしても、水様ですよん(涙)
    2006/09/02(土) 21:26:43 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
何度もスンマソン
>くるくる丸めるタイプだと、やっぱりトイレットペーパー、たくさん使いますか?

60cm x 2枚 ~ 3枚くらいですね。
(←具体的すぎ?)
でもエレンタールのせいか、やはり水様~軟便くらいが普通ですね。
    2006/09/02(土) 23:00:32 | URL | senawan #-[ 編集]
久々に来てみたら、相変わらずのすごいコメントの数ですねぇ~。

しかも、○コねたは、クローン病患者の大好物でしょう♪

私も、おならと同時に出ちゃったとか、母にも言えない秘密でしたが、こうやってクローンの方と出会って、みんな経験しているんだぁ~と思ったら、平気で言えるようになっちゃいましたよ。(それも、女として問題あり?)

    2006/09/03(日) 15:17:02 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
いつも、コメントありがとうごじゃいますーーっ♪
◆◆senawanさま
>何度もスンマソン
何度もゴチになりますw

>60cm x 2枚 ~ 3枚くらいですね。
>(←具体的すぎ?)
あは♪具体的!わかりやすい!( ^∀^)
確かに、たくさん、使いますねぇ~。ビックリ!


◆◆えふいーさま
>久々に来てみたら、相変わらずのすごい
>コメントの数ですねぇ~。
そういうえふいーさんも、毎回コメントくださってますよねw
ブログの更新が、滞りがちなので、コメントをいただくと、まだ、忘れられてないんだ~、なんて思いますw

>しかも、○コねたは、クローン病患者の
>大好物でしょう♪
そ、そうだったんですねw
私が、○コねたに、コメントを迷うタイプだったので?、こんなにコメントがいただけるとは、思ってなかったんですよー。

>平気で言えるようになっちゃいましたよ
>(それも、女として問題あり?)
以前、くろーん40さんがどこかで、えふいーさんのブログを、「赤裸々な」って表現してたので、そうなのかー、すごいなーって、思ってました。
oyukkieは、かっこつけてもしょうがないんですけど、ぶっちゃけたあとは、恥ずかしいですw
    2006/09/04(月) 21:07:07 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/107-62f41c55

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



