あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ oyukkie、勝負パンツをはく の巻
2006/10/18(水)
はきました。
勝負パンツ。


そう、今日は2ヶ月に1回の外来。


なんつっても、今日こそ、今日こそ、ストマ閉鎖の手術のことを渋ってる松本先生(仮名♂)に、私の心情を申し上げたい。


宣戦布告。


ストマ君チェックや、お腹の触診ありますので、パンツは、おNEW。



これぞ、本物の勝負パンツ。

 
いざ、出陣。



ストマ君を相棒にして、1年たったし、会社で、雇用保険に入ったので、半年後は、疾病手当てなるものも、見込めそうなので、来年初旬、ぜひ、ストマ君と別れたいと・・・・。


松本先生(仮名♂)曰く、「手術後の再ストマの割合 60%」

これさえ、覚悟しているなら、いいでしょう・・・と。


60%・・・。
高ーい。


普通、どうだか、わかんないことを、五分五分って言うよね?

ってことは、

「たぶん」とか、「だいたい」とか、「どっちかというと」みたいな、トコが、60%・・かいな?


次郎(痔ろう)さんで、一時ストマになった方々とは、私は違うのだった。


簡単な話じゃないねぇ。
でも、やってみなくちゃ、わからないねぇ。
リスクのない人生なんて、ありゃしないねぇ。


大丈夫。
私って、意外にラッキーガールだから。

自分にそう言い聞かせたり。




とりあえず、自分の決意、言えたので、満足、満足。



今日の出陣は、自転車でした~。

秋風が、気持ちいい!

ずっといいたかったことが、言えたってことが、気持ちいい!

照準を来年に、合わせて、前進~。

やほーい♪


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね



裏・あした元気になぁーれ(新コーナー?)
20061018162431.jpg

mixiのクローン病のコミュニティで、知り合ったホワイティさんが、近々、ストマ閉鎖の手術をします。

ホワイティさん曰く、「ストマ閉鎖のバトンを、次はoyukkieさんに渡しますよ」と。

私が、今回、松本先生(仮名♂)に、反対されても、言おうって思ったのは、ホワイティさんのおかげです。
ありがとおございました~。

そして、同じく、クローン病コミュニティで知り合ったmeguさん。
meguさんは、ストマの手術をうけることを、最近検討されてる方。

その彼女のすごい前向きな検討ぶりにも、感銘しました。
それだけ、現状が辛いってことなんだろうけど・・・・、

勇気をもらっています!
16:34 | ストーマ| トラックバック:0 | コメント:21


コメント
脱ストマ!
『頑張れ!頑張れ!』

全力で応援します!

p(^^)q
    2006/10/18(水) 17:35:31 | URL | ケンシロウ #99DFA69w[ 編集]
やぁ、見れた見れた。
何が?何の話?w

ストマくんの手術、とても悩むことですよね。
ストマ経験のない私には、おゆっきーさんの苦しみや悩みについて偉そうなことは言えません。
だけど一度きりの人生、何事もチャレンジ精神を持って挑むのもいいかなって私は思っています。

勿論決めるのはおゆっきーさんご本人。
私はいつでもおゆっきーさんを応援しておりますよ。
    2006/10/18(水) 17:36:35 | URL | さぶろ #73xJIItU[ 編集]
先生とは言え、おパンツに気を配ってしまいますね(^_^;)
最近は触診がないので、ノーガードですがw
変な意味ではなく、勝負してないんですww(^^ゞ

ストマ閉鎖へ向けて、一歩ずつ計画が進んでる?ようですね。なかなか思い通りにはいかないのが辛いですね(/_;)

ミクシィ仲間も結構いらっしゃるんですね~。ストマ増設することで体の負担は減るものの、かなり勇気いりますよね(T_T)
皆さん頑張って病気と向き合ってるんだな~と励みになりました(´∀`*)
    2006/10/18(水) 17:42:58 | URL | もこい #-[ 編集]
ついに
ついに先生に「宣戦布告」したんですね。
先生も確実な事が言えないのであえて60%と言ったような気がします。
60%は確率的に高いとは思うけどやってみなきゃわからんですから。
私みたいにストマ閉鎖が殆ど無理な状態じゃないですから当たって砕けろ~!ですね。
(砕けられちゃ困りますけど・・・)
何はともあれ先生に決意を伝えたのは一歩前進!
来年に向けて頑張って行きましょ~!w
応援してます(^^)
    2006/10/18(水) 17:44:03 | URL | kenji #-[ 編集]
きゃは!コメント、あんがとさんです!
◆ケンシロウさま
ケンシロウさーーーーーーん!
コメントありがとごじゃいます!

携帯からですよね!
うれひー♪

>『頑張れ!頑張れ!』
>全力で応援します!
はーーい!がんばりまつ!
応援、ありがとです!
ケンシロウさんに応援してもらうと、元気でるっす!
ケンシロウさんも、がんばってくださいね、食欲との戦いに・・・www


◆さぶろさま
>やぁ、見れた見れた。
さぶろさん、コメントありがと--!
入院してるってのに、まるで、近くにいるように、お互いの気持ちがわかるって、感じでしょw
なんつって。

>一度きりの人生、何事もチャレンジ精神を
うんうん!
ホントに、一度きりの人生ですもんね。
いま、まさに、クローンと戦ってる、さぶろさんだからこそ、言葉が心に響きます。

>応援しておりますよ。
ありがとうございます!!
さぶろさんのご回復も、祈ってます♪


◆もこいさま
>変な意味ではなく、勝負してないんですw
ノーガード、くっくっくwww
そんなときに限って、私なんて、看護師さんまで、見にきたりしてw

>なかなか思い通りにはいかないのが・・・
そりゃもう、覚悟の人生ですからw

>病気と向き合ってるんだな~と励みに
>なりました(´∀`*)
ホントに!いつも、励まされていますよ。
もこいさんにもねw


◆kenjiさま
>ついに先生に「宣戦布告」したんですね。
ええ、どーんと言ってやりましたよw
(かなりオーバーな表現ですw)

>やってみなきゃわからんですから。
そうなんですよ。再ストマでも、それが、何年後なのかも、気になるところです。

>(砕けられちゃ困りますけど・・・)
>応援してます(^^)
ありがとうございます!
いいんです!砕ける覚悟で、それでも、どうしてもやってみたいって、言ってきました!
がんばりまつ!
    2006/10/18(水) 18:49:06 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
 ケロケロケロケロw(-_-;)勝負パンツはケロロ軍曹(グリーン)色?!だったりして。
再ストマの確率が高いんですね、驚きです。
 oyukkieさんが大事なストマ君と歩んだ安静期間があるにもかかわらず・・・。しかし、先生への「宣戦布告」したoyukkieさんを俺は応援しますデス。
    2006/10/18(水) 19:18:02 | URL | ドリパン #-[ 編集]
お、いよいよ勝負のとき近し、ですか。
10人に4人は再ストマになってない人がいるんですから、やる価値はありですよ!
勝負の時にはまたあみぐるみをプレゼントしますよ!
ファイト~!
    2006/10/18(水) 19:31:47 | URL | よう #mQop/nM.[ 編集]
勝負パンツ!!
今日病院行ったけど、そんなパンツはいて行かなかったわぁ~
っていうか、勝負のつもりで行くことが無いからなぁ・・・

でも、ちゃんと先生に自分の意思を伝えるって大事なことですよねー
さすがoyukkieさんです!!
    2006/10/18(水) 21:45:30 | URL | うりゅう #2E1LQM0k[ 編集]
どーんと言っちゃえ
そうそう、その心意気。
お互い人間なんですから、できる限り自分の意志を
はっきり伝えられるのが理想ですね。
よかったよかった。

あとはリスクもよく検討し、来年に備えてくださいませ。
今日のoyukkieさんには「風林火山」旗がなびいてましたね。
    2006/10/18(水) 22:42:59 | URL | senawan #-[ 編集]
苦労!!
おゆっきーさんはストマで苦労しているんでしょうね。
それに比べ自分は次郎ごときにぐちぐち文句言っています。
情けないです(>_<)。。。

脱ストマを成功することを祈ってます!!
先頭(戦闘)に立って応援しますよ(^^♪

がんばれがんばれ(^o^)丿おゆっきーさん!!
    2006/10/18(水) 22:49:03 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
二者択一の問題ぶつかったとき、人は2種類の判断基準を持ちます。
一方は「やりたいか・やりたくないか」の判断基準。
他方は「後悔するか・後悔しないか」という判断基準。
そして、最終的には後者に基づいて決断することが多いのです。
でもね、oyukkieさん。
本来、どう決断しかということと、結果がどうであったかということとは、
何の関係もないのです。選択しなかった未来は存在しないのですから。

この期に及んでではありますが、「不安」という念が飛んできましたので、
蛇足ではあると思いつつ、書きました。

決意を正面から伝えたoyukkieさんが素敵です。もちろん、応援しています。
で、な~んの関係もないけど、勝負パンツはとっておきましょう。(^^ゞ
    2006/10/18(水) 22:59:56 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
このブログのタイトルどうり、
病気に打ち克つために前進し続けるoyukkieさん。
素敵です。応援してます。
ちなみに僕の勝負パンツは「真紅の越中」です。
    2006/10/18(水) 23:22:10 | URL | もへえ #-[ 編集]
決意
こんばんは~☆
ついに決意なされたのですね!
最初タイトルの「勝負パンツ」を見た時は、全然別の事を想像してししまいましたよ…(爆
でも、「リスクのない人生なんてありはしない」って言葉、自分にもグッとくるものがありました!
確かに、その通りですもん!
自分も最近では、いつまでも今の絶食生活のままじゃイケナイって思い始めています…。
自分もリスクを恐れて、いつまでも逃げていては駄目ですよね!
お互い、頑張りましょう☆
    2006/10/19(木) 00:32:19 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
自分も外来の日は何気に勝負パンツ履いてきます。
男同士で何期待してるんやろw

遂に決戦の時が近づいてきた感じですね。
oyukkieさんの決意もちろん支持します(^^)
その先には絶対良いことが待ってますよ。
    2006/10/19(木) 00:53:50 | URL | マー #-[ 編集]
勝負パンツ☆
よしっ。
あたしも横浜の病院に行く時には勝負パンツはいていこうかなw
あっΣ( ̄□ ̄)!最近勝負することないから勝負パンツじたいがナイ…(>_<)
買ってこないとっ!!w

って、おいといて~。
言いたいことが言えたら気持ちいいですよね(*´∀`)


>手術後の再ストマの割合 60%

普通の先生なら多分、手術はオススメしないでしょうね(T_T)
けど、自分の気持ちが大事ですよね。
それをしたことによって後悔するならしない方がいいし。
しなかったことに後悔するならした方がいいでしょうし。
『あ、さっきのナシで♪』ってのが出来ないから慎重に考えて自分が納得して決断しないと、ですね。
最後に決めるのは『自分』ですからね(^_^)/
あたしも、納得して決めますよ(*^^)v
    2006/10/19(木) 20:49:43 | URL | megu #-[ 編集]
うは!応援コメントありがとうございます!
◆ドリバンさま
>ケロロ軍曹(グリーン)色?!
実はグリーンです・・・!!
なわけないでしょーw
グリーンのおパンツww

>再ストマの確率が高いんですね
再ストマ並の宝くじあったら、いいですよねw

>俺は応援しますデス。
ありがとう~ございます~!戦いは始まったばかり!どうやら、先生は、これから、じわじわと、怖い話を聞かせてくれるらしいのです・・・涙。つづく。


◆ようさま
>勝負のとき近し、ですか。
おーう!やったるで!
(何弁なの?w)

>勝負の時にはまたあみぐるみをプレゼント
>しますよ!
え!ほんと?ほんと?
きゃーーっ、じゃ、がんばりますw
ウキウキ♪にゃはにゃは♪


◆うりゅうさま
>そんなパンツはいて行かなかったわぁ~
みんながみんな勝負してたら、笑いますってw

>勝負のつもりで行くことが無い
うちのドクターは、手術反対派なんですよ(涙)気合をいれないと、すべて、私の意見が却下されちゃうんですよ(怒)
うりゅうさんのドクターさんは、お優しいのですね。

>さすがoyukkieさんです!!
でしょでしょ。
そんなところもあるんです!えっへんw
(ちょ~しに乗ってマース)


◆senawanさま
>意志をはっきり伝えられるのが理想です
ありがとうございます!
でも、これから、ドクターは「ゆっくり、いろんなリスクを、また話していきますよ」・・・・・って、言ってました(汗)
どこまで、ガンバレルダロ・・。

>「風林火山」旗がなびいてましたね。
あは!かなりちっちゃめの旗が、ピラピラとなびいていましたww


◆ケイスケさま
>次郎ごときにぐちぐち文句言っています。
いやいや、次郎さんも、そーとー大変ですよね(涙)
辛いのは一緒ですよね。

>先頭(戦闘)に立って応援しますよ(^^♪
頼もしい~~!
頼りにしてます、応援団長w


◆クローンライダーさま
>本来、どう決断しかということと、結果
>がどうであったかということとは、
>何の関係もないのです。
ひょえー。またもや、激納得。
「後悔しないか」
後悔したくないです!!でも、やっぱり、不安あります。クローンライダーさんは、お見通しですね。
でも、不安より、期待のほうが大きいのも事実です♪

>もちろん、応援しています。
ありがとうございます!

>で、な~んの関係もないけど
次の勝負のときも、はいてきますw


◆もへえさま
>素敵です。応援してます。
デレデレ~。いや~、そんなに褒められても、困っちゃうwww

>ちなみに僕の勝負パンツは「真紅の越中」
>です。
きっとお似合いですね!
ちなみに私は・・・って・・・・言えませんw


◆流さま
>全然別の事を想像してししまいましたよ
あ、私にだまされてしまいましたねw

>いつまでも今の絶食生活のままじゃイケ
>ナイって思い始めています…。
いろいろ考えて、ゆっくり進んでいきましょう!いまさら、焦ってもねw
でも、流さんがそう思ってくれてることが、うれしいです。
お互いに、ベターな人生を考えましょうね!


◆マーさま
>男同士で何期待してるんやろw
期待ってw
ドクターは、やっぱり、おパンツとかも、ちゃんと視野に入るんでしょうかね?w

>その先には絶対良いことが待ってますよ。
うんうん、頑張ります!いつも、ドクターに負けてるoyukkieなんだけど、今回は、ちと、リード。これからは、外来の1回、1回が、真剣勝負ですw
マーさん、ありがとうです!


◆meguさま
>最近勝負することないから
いいですよねーそれも。
oyukkieは勝負することばっかりですよw


>『あ、さっきのナシで♪』
これが、できたらいいですよね~w

>最後に決めるのは『自分』ですからね
>あたしも、納得して決めますよ(*^^)v
そうですよね!いろいろ検討したほうが、絶対にいいと思います!
私も、自分の気持ちを大切にするだけじゃなくて、勉強しなくちゃ。
meguさ~ん、がんばって~♪
    2006/10/19(木) 20:51:12 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
言いたいことを言えてスッキリ!!!

は気持ちいいですね!!というか、戦ってください~先生と。

やっぱり自分の体だし、自分の納得の行くようにしたいと思うのは自然なことだと思います。。。

勝負パンツ、それは勝利のパンツになりましたかね!?
    2006/10/20(金) 18:47:57 | URL | アプリコット #-[ 編集]
医者の言うことはあまり当てにならないんで60%とかは
気にしないほうがいいですよ~
確率を決めるのは術後の摂生やらoyukkieさん自身ですから~
ファイトー^^
    2006/10/20(金) 19:09:22 | URL | スー #-[ 編集]
言いたい事が、言えれて良かったです。
私も、言いたい事我慢してると、頭が痛くなります。
再ストマ率60%でも、駄目ではなかったし。良かった、良かった。
私はストマと、ちょっと違うけれど、無理をしたり、好きなものを食べ続けたら、再燃率100%ですよ(笑)
    2006/10/20(金) 20:08:41 | URL | azami #-[ 編集]
ストマが閉鎖されること祈ってますよ!
しかし、閉鎖後は結構大変かもしれないですね。ストマだと多少はトイレは気にせず耐えれるけど、閉鎖すると常に気にすることになるしね。
でも、閉鎖してもやっていける自信があるから、言ってるので大丈夫や!
再ストマ率やって、あくまで統計結果に過ぎないから、心配ないから頑張ってな。
    2006/10/21(土) 13:45:12 | URL | 言うことは言うべきやね! #-[ 編集]
どーーんとコメントあんがとーです!
◆apricotさま
きゃーー!いらっしゃいませ!ってか、ようこそようこそ!

>言いたいことを言えてスッキリ!!!
はい~。もうドキパクでした。愛の告白より、冷や汗もんでしたw
言えてよかったです!いよいよ、これからが本番なので、しぇんしぇいと、戦いますよー。


>勝負パンツ、それは勝利のパンツになり
>ましたかね!?
名づけて、勝利おパンツ。恋の勝負のときは、もっとかわいいものを・・・・w


◆スーさま
>医者の言うことはあまり当てにならない
ひゃ、大胆な発言ですよ、スーさんw

>確率を決めるのは術後の摂生やらoyukkie
>さん自身ですから~
ありがとうございます!!涙(ノд`。)
うん、がむばる!
そか、術後が大事ですね!


◆azamiさま
>私も、言いたい事我慢してると、
>頭が痛くなります。
正直な体ですねw

>再燃率100%ですよ(笑)
そういえば、私たちは、かなりすごい確立の再燃率と戦っているんでしたね。
そうかー。ならば、なおさら、やってみるしかないですよね!
ありがとうございますデス!


◆言うことは言うべきやね!さま

・・・ふふ。誰だか、わかりますよw

トイレ、心配ですよ・・。特にゲリのとき。自分の肛門、使えるのかなー。自信はないんです。
でも、再ストマになっても、やってみたいんです。かなり、無謀かなぁ。
とりあえず、言えたので、もっと勉強して、ドクターとも、話合います!
いつも、応援してくれてありがとうです!
って、○っちーさんですよね?w
    2006/10/21(土) 20:04:28 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/117-1f9887d9

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



