あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 誰かのために の巻
2006/11/03(金)
「人の前、燈せば、我が前明らかなり」


向きあってる人がいて、その人ために、明かりを差し出してあげると、自然に自分の前も、明るくなる。

人のためにしたことが、結局、自分のためになったって意味。



そんな言葉を思い出しちゃった映画、見てきました~。

「ワールドトレードセンター」

Hannahちゃん、大事な人と見に行ったんだよね。
oyukkieも、大事な人と見に行きましたよ。


主人公は、倒壊したビルに、生き埋めにされた2人。

瀕死の状態の中で、そのふたりが、生きようと、互いに、励ましあうんだけど。

すぐそこに迫った死の恐怖と戦いながら・・・・。

生き埋めにされた2人に、見えていたのは、わずかな隙間から見えていた、外の光。

その光は、ふたりにとっての「希望」




私にも希望の光があります! 

ヽ(´ー`)ノ ワーイ。

高校の時の恩師。

病気がわかって、母が私の病気から逃げてしまったとき、母に見放されてしまったような気がして、死んでしまいたいと思った。

今思えば、母親に依存していたんだと思うけど。

でも、高校の恩師は違った。
いつもいつも、同じように接してくれたし、同じように期待してくれた。

一番うれしかったのは、私の周りの人に、こう言ってくれたことだった。

『世の中には、たくさんの病気がある。
どの病気も苦しいが、一番苦しいのは「自分はだれからも見捨てられてしまった」という意識かもしれない。
「だれも自分のことなど思ってはくれない、どうでもいい存在なんだ」という思い。
絶望という暗い穴が 心にできると、その穴に人間の生命力はどんどん吸い込まれ消えてしまう。
だから、病気の人、逆境にある人を、放っておいてはいけない。
忘れてはいけない。
「私は、あなたが元気になるのを、心から願っています」
という思いをたゆまず、静かに伝え続けなければならない。』

そのおかげで、私は、たくさんの人から、励ましてもらって、今日まで、なんとか、がんばることができたんだと思います~。

母親とも、なん百回もの話し合いを重ねて、今は理解しあえるようになったしね。

病気になったから、知ることができた、いろんなコト。


mixiのクローン病のコミュニティで、たくさんの人と出会う。
今日も誰かが、検査していたり、入院してたり、誰かが手術してたり。

プロフィールを見ると、その人の病歴が書いてあったりして。
(病歴)長い!
(手術暦)多い!

その壮絶さに、驚く。

大変さは、人と比べちゃいけないけどさ・・・。

私の周りでは、私は一応、すごく頑張ってる人ってグループに入ってて、自分でも、結構頑張ってるって思ってるけど・・・


おみそれいたしやした m(_ _;)m

みんな戦ってるぅうう。

特別な交流がなくても、そこにいてくれるだけで、励まされてしまうことってあるよね。

私にとっては、クローンのコミュニティはそんな存在。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いつも、コメントを「ガンバって」なんて、気軽に書いてしまうけど、実は、書いてる自分が、励まされているんですよ。

そんな私だから、今度は誰かを励ましたいって、思うんだけど、難しい~。

今も励ましたい人がいるんだけど、難しい。修行だ(汗)


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
15:16 | ストーマ| トラックバック:0 | コメント:29


コメント
>特別な交流がなくても、そこにいてくれるだけで
ほんとそう思います。一緒に話をするだけで、病気の話題をしていなくても、ほっと安心感が漂います。そばにいなくても、MIXIやブログを見て微笑んだり、のけぞって笑ったり、病状の悪化にはっとしたり・・・
まるで一つの家族のような気がします。
非力な自分ですが、これからも少しでもみんなの役に立ちたい・・・こう思う毎日です。
    2006/11/03(金) 17:17:03 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
中毒
すでにmixi中毒のsenawanです。

人って支え合って生きているっていうけど
こうやってメッセージ書き込ませてもらって
いつも力をいただいてます。

oyukkieさんの恩師の先生は、とてもいい先生だったんですね。

私は、人と人は互いに鏡だと思っています。
自分の態度は相手に写り、相手の態度は自分に返る。だからいつも相手を想い、たとえいやな思いをすることがあってもそれを「写してはいけない」
そうすると自然に優しくなれますからね。

ネットの世界やmixiなど、こういうコミュニケーション方法がとれる時代に生きていて幸せだなって思います。
    2006/11/03(金) 18:11:46 | URL | senawan #-[ 編集]
ここに来るといつも元気をもらえます^^

「あした元気になぁーれ」

(・∀・)イイ
    2006/11/03(金) 19:07:41 | URL | ズルコビッチ #amXlFcx2[ 編集]
oyukkieさんもマタ光なり。
oyukkieさん=光&笑い。
これがオライの中のoyukkieさんの図式です。
励ますって難しいですよね~
押し付けがましくなくするってあたりがオライには難しく感じます(^^;
励ますのは言葉だけじゃないと思いますよ。
身近な人であれば、そばに居てあげる。
きちんと話を聞いてあげる。
これだけでもちゃんとした励ましになっているみたいです。
「アナタはヒトリじゃないよ」ということがキモらしいです。
・・・人から聞いた話しですけどww

oyukkieさんの周りにはすばらしい人が本当に多いですね。
きっと、oyukkieさんのお人柄が良いからなんでしょうね!
そんなoyukkieさんとお知り合いになれて、励まされている自分は幸せモノだな~と実感中です(TдT) アリガトウ
    2006/11/03(金) 19:33:43 | URL | tsuko #-[ 編集]
いい先生ですね。
今のoyukkieさんを見てるとその先生の教えをちゃんと受け止めて生きてるなって思いますよ。
oyukkieさんのブログに、姿に励まされている人はたくさんいると思いますよ。
oyukkieファンは多いですからw
    2006/11/03(金) 19:59:10 | URL | よう #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫ですよ(^_^)
頑張ってるoyukkieさんを見て励まされてる人、いっぱいいると思いますよ。
>今も励ましたい人がいるんだけど、難しい。修行だ(汗)
とても大切なひとなのでしょうか?
すごく気になります(^^)
私の近くにも、すごく頑張ってる病気(UCなんですけど)の人がいて、その人がしんどくなっても決して後ろ向きにならずにちゃんと仕事に出てくる姿を見ていつも励まされています。
逆に、その人の前では後ろ向きにはなれないな~って気にもなります。
    2006/11/03(金) 20:00:47 | URL | ゆかり #-[ 編集]
oyukkieさ~ん(PД`q。)
読んでて泣いちゃいました(PД`q。)
わかります、わかりますよ~!!

>特別な交流がなくても、そこにいてくれるだけで、励まされてしまうことってあるよね。

あたしも、そうですよ。
手術するのをすぐ決めれたのも励まして元気付けてくれるみんなが居たお陰です。
あたしも、みんなの力になりたいと思ってます!!
例え、体がしんどかったり辛くても心が元気なら頑張れると思うんです(゚∇^d)
だから少しでもみんなの力になれるように頑張りたいです(*´∀`)ノ
    2006/11/03(金) 20:43:41 | URL | megu #-[ 編集]
素敵な先生と出会いましたね。
行動やお金じゃなく、絶え間なく思い続けることってとても大切ですよね。

そそそそれよりも!大事な人って誰よぉ~?って、知ってるわけないのに、ツッコンデみたくなった。
    2006/11/03(金) 21:20:39 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
人の前、燈せば、我が前明らかなり

そうそう~善意とか善行ってめぐりめぐって自分に
還ってきますよね^^
今までの経験とかいろんな人を見てると、
悪意や悪行なんかも本人にはね返ってる気がします~
一日一善といわず十善くらい目標にしますかーw
    2006/11/03(金) 22:32:06 | URL | スー #-[ 編集]
素晴らしい言葉です!
こんばんは~☆
oyukkieさん、凄く良い恩師と出会いましたね!
恩師の言葉、拝見させて頂いた時、物凄く感動しちゃいましたよ♪
ホント、素晴らしい言葉だと思います!
これからも、この言葉は絶対に忘れないと思いますよ!
それ程、自分にとっても素晴らしい言葉でした☆
自分もoyukkieさんのブログを拝見さえて頂く事によって、沢山の元気を貰っていますよ!
いつも沢山の元気を自分に下さり、大感謝です!!
    2006/11/03(金) 23:23:16 | URL | 駿河 流 #99DFA69w[ 編集]
 (T_T)良い話しだ。思いやりのある先生って忘れられない存在ですよねw、俺にも忘れられない先生っていますよ!

>いつも、コメントを「ガンバって」なんて、気軽に書いてしまうけど、実は、書いてる自分が、励まされているんですよ。

 (^_^)oyukkieさんから頑張ってと言われたら頑張っちゃいますよ!!!!しかし、その人のとり方しだいでは頑張ってと言われて「私、頑張ってるよ(プンプン)」となる場合もアリますから。(汗)<取り扱い要注意:ガンバって>

    2006/11/04(土) 01:33:32 | URL | ドリパン #-[ 編集]
読んでて胸いっぱいになりました。

すごくいい恩師の先生ですね。
そんないい先生に出会えてうらやましいし、
ほんとよかったですね。

あとoyukkieさんにももちろん
大変な苦労があったんですね。

でも自分もこれまでoyukkieさんから
たくさん励まされて力を貰ってます。

非力ですが少しでもお返しできたらと思ってます(^^)

    2006/11/04(土) 01:54:24 | URL | マー #-[ 編集]
めっちゃ感動。・゚・(ノД`)・゚・。
素敵な先生に巡り会えたんですね。
今のoyukkieさんの源になってるんでしょうね。きっと・・・。
oyukkieさんのブログ拝見する度、いつも元気もらってます。
そしてmixiの皆さんの日記、励ましの言葉もらって元気もらってます。

>いつも、コメントを「ガンバって」なんて、気軽に書いてしまうけど、実は、書いてる自分が、励まされているんですよ。
まさにそう!私もそうです!
凹んで絶望するときが多々ありますけど、
頑張ろうって気になるんですよーー!!!

クローンになって良かった☆.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+☆
下痢して腹痛して辛いときあるけど、
素敵な人たちに出会えたんだ。
きっとこれは神様からのプレゼントなんだ。
(ううっくせぇーセリフだww)

ありがとうoyukkieさん!!!
そしてありがとうクローンの皆さん!!!

    2006/11/04(土) 02:08:46 | URL | もこい #-[ 編集]
そうですね。
僕もコメント書いてない方たくさんいますけど、コミュは覗いてるから
みんなの病状は気になるんですよね。
だから同病の友の温かい交流を見て癒されます。
きっとコメント以上に気持ちは温かいんだろうなぁって思います。
    2006/11/04(土) 10:24:25 | URL | もへえ #-[ 編集]
oyukkieさんの恩師はとても素敵な方だったんですね。
「誰かのために」とても素敵な記事です。
私の好きな言葉というかサッカーを通して学んだ事に「皆は一人のために、一人は皆のために」というのがあります。
「一人の力は小さくても皆の力を合わせれば大きくなれる。
だから自分が手を抜いたりミスした子を責めたりせずに皆で協力して頑張ろう。
自分の事だけを考えるんじゃなくて仲間の事を思いながらサッカーしようよ。
一人は皆(チーム)のために、皆(チーム)は一人のために力を合わせて戦おう!」
少年サッカーでも子供たちにはそう教えます。

ブログやmixiを通じてoyukkieさんをはじめ皆さん(交流の無い方も含めて)にはいつも力をもらってますし、また皆さんの力にもなりたいと思ってます。

oyukkieさん、あなたは同じCD患者の方々にかなりの元気を与えてますよ(^^)v
これからもポジシンで頑張りましょうね!
    2006/11/04(土) 11:25:03 | URL | kenji #-[ 編集]
>一番苦しいのは「自分はだれからも見捨てられてしまった」という意識かもしれない。

これは病気に限らないことですね。
人は生きていくうえで、「無視、無関心」される事が一番辛い事かもしれません。

本当に素敵な先生ですね。
病気があったからこその、出会いだったのかもしれませんね。
    2006/11/04(土) 15:10:12 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
いつも、ありがとうございまふ(ノд`。)
◆内務卿たま
そうなんですよねぇ。家族みたい~。
その表現は、正しいっ!w
だから、具合が悪そうなときは、心配ですよね。

>少しでもみんなの役に立ちたい
内務卿さんのそんな気持ち、私には届いてますよ~。ブログにあふれてます♪
私も、そういう気持ちを大切にしていきます!

◆senawanたま
senawanさんがミク中だったなんてw

>oyukkieさんの恩師の先生は、とてもい
>い先生だったんですね。
はい。恩師の存在がなかったら、もっと辛い戦いをしていたと思います。

>そうすると自然に優しくなれますからね。
そうかー、だから、senawanさんは、いつも優しいんですね♪嫌なことをされても、鏡なら、文句言えないですねw

>こういうコミュニケーション方法がとれ
>る時代に生きていて幸せだなっ・・
そう、そう、そうなんですよーー。
顔が見えないからこそ、本音で言えるってことも、ありますよね。


◆ ズルコビッチたま
元気になりましたか?w
そういってもらえると、うれしいですぅぅ。私的には、お腹を抱えて笑うブログを目指してるんですが、なかなか、おもしろい文章かけまへん。
ズルコビッチさんは、面白い方ですよねぇw
私にも、そんな才能があるといいんだけどなぁー。
「クローンズワールド」ヽ( ・∀・)ノイイ!


◆tsukoたま
>oyukkieさん=光&笑い。
その図式は、不正解のような・・・w
でしょ!oyukkieの笑いの先生、tsukoどの!

励まし、難しいですよね。その「キモ」を伝授いただきましたよw
がんばります!
私は、周りに恵まれてますよ、マジで。
それは、ネットの世界でも同じです。
tsukoさんは、私の最初のネットモですものーー(≧∇≦) 君ってば、ステキ!
こちらこそ、ありがとうだヌーーーン♪


◆ ようたま
>その先生の教えをちゃんと受け止めて
そうなんですよ。すごい影響力がありますー。ご恩返しできるといいなー。

>oyukkieファンは多いですからw
誕生日プレゼント、何がいいですか?w


◆ゆかりたま
>とても大切なひとなのでしょうか?
そうなの。一番はmeguさんなんです。
ここ最近、クロンコミュの中でも、ストマに関する書き込みに敏感になっちゃって。
自分のストマに対する感情を、いろいろ考えちゃってます。
maguさんや、ケンシロウさんを、励ましてあげられると、いいのになーって、思います。
やっぱり、自分の考えがしっかりしてないと、励ますのは、難しいですね。


>すごく頑張ってる病気の人がいて、
わかります!まさにクロンコミュでの私がそんな感じです。
自分の甘さみたいなものが、まじまじ見えちゃってるから、なんか複雑なんですよ。トホホー。

◆meguたま
>例え、体がしんどかったり辛くても心が
>元気なら頑張れると思うんです(゚∇^d)
meguさ~~~ん。
meguさんらしい言葉です。胸キュン。
私は、ストマの先輩として、きっとmeguさんに言ってあげれることは、たくさんあったと、思うのですが、私がちゃんとストマを受け入れてないので、何も言ってあげれませんでした。私のストマ君引きだしには、何も入ってないのです。
かえって、meguさんの決断に、私が励まされるという結果になって・・・。
情けなや・・。
今も、なんて声をかければいいのか、わかりません・・。
でも、meguさんのことが、いつも心にあります~♪


◆ えふいーたま
>素敵な先生と出会いましたね。
のび太にとっての、ドラえもんみたいな存在ですw

>大事な人って誰よぉ~?
さすが!えふいーさん~。いいツッコミですねw
感がさえてるぅぅぅ(^ー^* )ご想像にお・ま・か・せ♪w


◆ スーたま
イイコトだけ、返ってくるのかと思ってましたw
悪いことも返ってきますよね、そりゃw

>一日一善といわず十善くらい目標にしま
>すかーw
きゃーかっこいい!
oyukkieのことも、照らしてくらさい~。


◆駿河 流たま
>絶対に忘れないと思いますよ!
ありがとうございます!
私も忘れられませんね。
当人に励ましを送れる人は、たくさんいるけれど、周りの人に、言ってくれる人って、いないですよね。
先生がおっしゃった後、これでもか!ってくらいに、みんなに励まされましたw

私も流さんとの出会いに、感謝してまーーす♪


◆ ドリバンたま
>俺にも忘れられない先生っていますよ!
そうなんですか?
いつかその先生の話も聞きたいですー。

>「私、頑張ってるよ(プンプン)」となる
>場合もアリますから。
私は、昔そうでしたw
これ以上、どうガンバレと?って感じでw

><取り扱い要注意:ガンバって>
↑これは、そ・の・とーりw



◆ マーたま
>大変な苦労があったんですね。
そうなんです・・。死にたいなんて、初めて思ったし、そんな風に思う自分に自分が驚きましたよ!

>少しでもお返しできたらと思ってます
いえいえーもう返していただいてますよー。
やはり、なにかの縁ですよねw


◆ もこいたま
もこいさん~、感動していただき、ありがとうございます!

ってか、このもこいさんのコメント、oyukkieのツボなんですけどwww
すごく真面目にコメントしていただいてるのにねぇ。すいません。

>下痢して腹痛して辛いときあるけど、
>素敵な人たちに出会えたんだ。
もこいさん、私は、アナタのそのなんだか、ホンニャカな性格が大好きです!
こちらこそ、ありがとうございます~。
これからは、もこいさんのことを「もこぴー」って、呼びたい気分ですw


◆もへえたま
>みんなの病状は気になるんですよね。
気になりますね~。わざわざ、前の日記に戻ってまで、病状を把握したりしてしまいます(汗)

>気持ちは温かいんだろうなぁって
もへえさんが、今日は標準語w
もへえさんのコメントも、あったかいです!
気持ちは、きっともっと「熱い」?w


◆ kenjiたま
>「皆は一人のために、一人は皆のために」
この言葉、大好きですよ!
今の仕事にも通じます。やっぱり人間関係はチームワークですよね。

>あなたは同じCD患者の方々にかなりの
>元気を与えてますよ(^^)v
そういっていただけるのは、うれしいんですけど、まだまだ甘いんです。
私の元気は、無駄に元気みたいなw
最近ストマの手術を受ける方がマイミクさんで多いので、なんだか、複雑な心境なんですよ。
いろいろ考えるのは面倒くさいんだけど、向き合わなくちゃいけないような気がしてます。


◆ みっちゃんたま
>人は生きていくうえで「無視、無関心」
>される事が一番辛い事かもしれません。
そうですよねぇ。
結構明るいコだったので、病気にならないと、そういう辛さ、わからなかったです。

>病気があったからこその、出会いだった
>のかもしれませんね。
本当にそうなんです。すごい先生だとは、思っていましたが、実際に一番辛いときに、その先生のすごさがわかりました!
本当にありがたかったです。
    2006/11/04(土) 19:31:44 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
お久しぶりです。

病気になってしまって失ったものもありますが、自分はそれ以上に得たものもあります。クローン病になった時に、将来の自分に自分のこうなっていたいと手紙を書きましたが、今はそれ以上の自分になることができました。病気はいろいろ教えてくれますね!!(^^)
    2006/11/04(土) 20:43:21 | URL | オカ村 #-[ 編集]
はじめまして
泣きました。。
アタシも丁度同じ頃、oyukkieさんと同じ状況だったのです。
そして、ここに辿り着いた時。。。泣いて笑いました。
元気もらってマス  さんきゅう
    2006/11/04(土) 22:13:42 | URL | しーぶん #-[ 編集]
高校時代から、クローンとのお付き合いなのですね。
多感と言われている時期に、大変でしたね。
そういう時に出会った良き先生、一生忘れないですね。
お母様とも、今では理解ができてよかったです。
家族と上手くいっていないと、なんだか寂しいですからね。

「人の為に、何かをすることはすばらしい。
自分の目先の利益だけを求めて、
生きるのは、じつは馬鹿ばかしい」
実行しているのは、別として、頭にとめてます(笑)
    2006/11/04(土) 22:16:59 | URL | azami #-[ 編集]
素敵な先生に出会えてよかったですね。
そんな風に言ってくれる先生、なかなか
いないです。
私も、ジャンルは違えど先生やってたから。
先生たちの心理、ちょっとわかる。
言うだけ言って自分はできない人がいる。
でも、oyukkieさんが「恩師」と仰ぐからには、有言実行な先生だったんでしょうね?
ココロがあったかくなりました。
私も、恩師を思い出しました^^
    2006/11/04(土) 22:47:30 | URL | Hannah #wRXyxKng[ 編集]
コメント、感謝です!(≧∇≦)~~*うはー。
◆オカ村たま
>お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってて、
すいませ~ん(^┰^;)ゞ

>クローン病になった時に、将来の自分に
>自分のこうなっていたいと手紙を書きま
>したが、
これ、すごいですよね!すごーーーーい!
そういうこと、考えつくってすごいですよね。尊敬します!


◆しーぶんたま
しーぶんさん、はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいました~。うれしいです!

>アタシも丁度同じ頃、oyukkieさんと同じ
>状況だったのです。

え?そうだったんですか?
(ノд`。)くすん。つらかったですね。

>元気もらってマス  さんきゅう
こちらこそ、思いがけないコメントに感激してます!
また是非、いらしてください!


◆ azamiたま
>お母様とも、今では理解ができてよかっ
>たです。
母との確執は、そーとー長かったですよ。多分クローン歴と同じ位w

>家族と上手くいっていないと、なんだか
>寂しいですからね。
家族の支えがないと、病気なんかと向き合えません~。

>「人の為に、何かをすることはすばら
>しい。・・・・・・
本当にそうですね!
わかっているような気がしても、難しいですよ、人の為って。
私も実行するのは、ともかくとして、頭にとめておきますw


◆Hannahたま
>素敵な先生に出会えてよかったですね。
そうなんですよ。もう有言実行のすんばらしい先生でしたよ!

>ジャンルは違えど先生やってたから。
え!そうなんですか?びっくりーー!
人に教えるのがうまいはずだわw

>私も、恩師を思い出しました^^
Hannahさんにも、ステキな恩師がいらっしゃるんですね。
私は、人生で、本当に本当に、信頼できる先生との出会いでした。いつも、暖かく見守ってくれる人がいるって、すごい頑張れます!
    2006/11/04(土) 23:37:48 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
俺は励まされました。
以前、ストマになる前に、oyukkieさんのこのブログを読んで、ストマでもこんなにがんばっている人がいるんだと思って励まされました。
励まそうと思うと、どんな言葉をかけていいのか難しいと思うのですが、俺は勝手に励まされていましたよ(笑)
このブログが継続されることが一番の励みになると思いますよ!
    2006/11/05(日) 01:22:17 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
ヤッシーたま
そういえば!
私も、ストマになりたての時に、ストマな方のブログを探して探して探して・・・・。グーグルの1000件、読破してましたw
ヤッシーさんは、ストマになる前から、oyukkieのブログを読んでくれていたんですね。感激だわん♪

>このブログが継続されることが・・・
ありがとうございます(´_`。)グスン
カスタネットで言えば、ポン、お休み、お休み、お休み、ポン・・・みたいな・・そんなブログですけどーw
えっと、あの・・・がんばりますwww
    2006/11/05(日) 09:01:59 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
oyukkieさんの恩師、すごくいい方ですね。
そんな恩師がいて、すごくうらやましいです。

誰かが自分を応援してくれるってすごく励みになります。
俺もそのおかげで手術も乗り切り、入院生活もすごせています。

みんな、頑張ってるけど、oyukkieさんも頑張ってるよ。
俺はいつでもoyukkieさんを応援してます。
    2006/11/05(日) 16:16:40 | URL | ホワイティ #23tr8otU[ 編集]
ホワイティたま
>誰かが自分を応援してくれるってすごく
>励みになります。
ですよね~。クローン界の貴公子どのw
みなさんの応援の力は、すごい励みになりますね!

>oyukkieさんも頑張ってるよ。
>俺はいつでもoyukkieさんを応援してま
>す。
がんばってるけど、ちと足りない気がしてます・・。
ホワイティさんが応援?
わーい!(人´ω`*) うれひー。応援してしてw頼りにしてるどー。
    2006/11/05(日) 20:46:21 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
よい人に巡り会うこと。これはとても大切なことなのですが、
自分の力ではどうすることも出来ないのです。素晴らしい
恩師に巡り会われて幸せでしたね。100人に投げかける言葉が
その中のたった1人に響く言葉であってもよい。それが、
教科教育を通して子ども達を導く人の思いです。oyukkieさん
のように、ちゃんと心に響いてくれたのは、その先生も幸せ
だと思いますよ。

もちろん、私も oyukkieさんに巡り会えて、幸せな人の
1人です。本当だよ。
    2006/11/06(月) 09:32:58 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
大事な人
>oyukkieも、大事な人と見に行きましたよ。
何故だか誰も突っ込んでないんですけどw
oyukkieさん、ついに今年の目標達成かw

>mixiのクローン病のコミュニティで、たくさんの人と出会う。

ネットを通して全国のCDな方と交流できて幸せです。患者の集まりであるとともに、同じ思いをした人たちが集っているグループになっているのが嬉しいですね。

oyukkieさんのブログを読んで、他人が頑張っているのって勇気付けられるなと何時も思っています。
    2006/11/06(月) 14:04:25 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
コメント、感謝してます!(^ー^* )♪
◆クローンライダーたま
クローンライダーさんも、先生ですもんね。教育に携わるって、本当に大変なことだと思います~。クローンライダーさんに教えてもらえる生徒さんも、幸せです!

私は、いろんな意味で周りの人に恵まれてまーす!
もちろん、私もクローンライダーさんと廻り合えたこと、感謝してます~(〃∇〃) シアワセ!


◆くろーん40たま
あッ(笑)
突っ込んでいただき、ありがとうございますw
目標って何だっけ?と、いちお、とぼけてみました~w
達成だったら、うれしいですけど(´_`。)グスン

全国の方と交流できるって、ほんとスゴイでですよね。ネット、ばんざい!
私も、くろーん40さんのブログを読んで、自分にはない「理論性」に、感動してますw
くろーん40-さんは、先駆者!


    2006/11/06(月) 22:44:44 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/118-c1b40e04

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



