あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 働きマン  の巻
2006/10/25(水)
あの、私はパソコンの電話でのサポートセンターで働いてます。


本当は、頭脳派ではなく、肉体労働派なんだけど。

ストマ君がいるってことで、あえてデスクワーク。
でも、スキルもないので、そこはツラの厚さでカバー
(カバーできているかどうかは、置いといて)

いろんな人が電話をくれちゃうトコロ。

パソコンの初心者の方が「ひぇ~~~っっどうしよーっ」って時に、電話してくれちゃうトコロ。


「パソコンの画面が真っ黒です!」
→モニタの電源入ってなかったよ。

毎日が、松竹の喜劇。
お客様は、個性派ぞろい。

「インターネットにつながらなくなった!」
→ルーターのコンセント、抜けてたよ。

繰り広げられるスリルとサスペンス。
犯人は誰だ!(チミだ!)



解決したときのうれしさ。
お客様と、手と手を取り合って、喜びたいようなときもあります。
むふふー、楽しくお仕事させていただいてますよ。



・・・・・でも、今日という今日は。






疲れました・・・・・・・。






なぜなら。

oyukkieの、お達者クラブ 開催。

お年寄りに選ばれし、oyukkie。

なぜか、とる電話、とる電話、おじいいちゃんやおばあちゃん。





電話のお相手、ほとんどは、パソコン初心者。
そのうえ、耳が遠い。
お使いのPCは、ノートパソコン。


これぞ、ご案内の3重苦。


タッチパッドで、手がぶれるたびに、クリック状態。
わけわからないページが勝手に、どんどん、開かれる怪奇現象。

うまくポイントが合わせられず、思ったところを、クリックできないもどかしさ(鼻息は荒い)

そのうち、矢印(マウス)は、画面から、消えてしまう超常現象。







エンターキーを押してください。

「どれだっけ?」

さっき、教えたばっかりだったり。

「シフトキー?」

(そうきたか)

いえ、エンターキーです。

「あ、このキーかしら。・・あ、あれぇぇぇ?・・・・!!」


な、なにが、おこったのおお??

「・・・・・画面がどこかに行っちゃったみたいなんです」

そうですか・・・・・。で、では、さ、最初から。





こんなことの繰り返し。

1時間を軽く超えたころ、


「疲れちゃったので、明日にします」って言ってくれた。

ありがとうございます!

私も、疲れました。

お年寄りの向上心には、頭が下がる。
おそるべし。

私も若者を翻弄させるような、パワフルなおばあちゃんを目指したい。


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
21:54 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:27


コメント
向上心のあるお年寄りになりたいね
う~ん・・・
お年寄りはoyukkieさんのみならず、私にとっても
手強い相手ですね。
「タッチパッドで、手がぶれるたびに、クリック状態」
のところでwww。
でもご本人はとても真剣でしょうから電話口で
笑うわけにもいかず、もどかしいだけですし
これでは精神的にもあまり良いとは言えませんね。

でも将来、必ずや私にも訪れる未来。
同じようにパソコンや新たなことにチャレンジする
向上心のあるおじいちゃんになりたいです。
    2006/10/25(水) 22:01:19 | URL | senawan #-[ 編集]
初めての方はそんなものです。

うちの親父にもPCを渡して使っているのですが、
先日、ネットの特定のページの表示が妙に遅かったので、
これはマウスの問題だと言ってマウスを取り替えていました。
(実際は、重いページを表示しているだけだった)

ということで、根気よく教えていきましょう。
    2006/10/25(水) 22:07:39 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
でも考えようによってはへんなクレーマー
よりは扱いやすいような気がしてきた。
だって、ネチネチ文句言ってこないでしょ?
そう考えるといいかも。
    2006/10/25(水) 22:32:49 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
コメント、ありがとございまつー。
◆senawanさま
>向上心のあるお年寄りになりたいね
もう、すっごい、パワーなんですよ。

>手強い相手ですね。
本題に行く前の世間話も、エピローグとしてありますからw

>電話口で笑うわけにもいかず、
実は「ぷ」とか、噴出しそうになったりしてw
電話の向こうで、「あ~」とか、「お~とっと」とか、聞こえますw

>向上心のあるおじいちゃんになりたいで
>す。
senawanさんは、きっとロマンスグレーイケメンおじいちゃんになりますよw


◆司 隆さま
>初めての方はそんなものです。
初めての方がお相手なので、なんとかお仕事できてますよーw

>実際は重いページを表示しているだけ
>だった
そうなんですよ。なので、ヒアリングをちゃんとしないと、解決できなかったりします。
お話が脱線するのは、いつものこと。お孫さんの自慢話になったりw
気づくと、ソレをメモしてる私って・・・w

>根気よく教えていきましょう。
教えてあげるっていうより、勉強させていただいてますよ。あの手、この手のいろんな技をw


◆ よっちぃさま
>へんなクレーマーよりは扱いやすい
もちろんですよ!
お年よりは、できないことを、自慢のように言ってくれるので、変な知ったかぶりもしないし、勉強しようという、意欲もあって、ス晴らしです。
あとは、こちらの根気ですw
もう、電車に飛び乗って、おうちまで、教えに行ったほうが、早いんじゃない?って、思いますw
    2006/10/25(水) 22:47:35 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
お疲れさんです!
相手に言葉で理解してもらうってことはとても難しいよな。
うちのじいちゃんは、まず説明書をすべて読んで、触ってみて分からないところは人に聞いて、ノートにまとめていますわ。
逆に、俺が教えてもらってるとこもあるし、すごいと思うね(^^)
おもに、デジカメでとった写真の編集やネット通販にはまってるみたいやな。
でも実際は、なかなか理解できないときは、サポートセンターにかけちゃうみたいですが・・・。
だから、PCだけでなく電化製品などの説明にしろ、オペレーターのお姉さん方はすごいと思うわ。
たぶん、他の職業でも活用できることやと思うから、くじけず頑張ってね!
    2006/10/25(水) 23:21:47 | URL | みっちー #-[ 編集]
修理
おゆっきーさん電話での修理の達人ですね(^^♪感心フムフム

自分も電話で機械の説明してる時はなるべく親切に相手に伝えてました!!
幼稚園児に説明するように(笑)
それでもわからないとダンダンきつい言葉に変わりますけどwww
    2006/10/25(水) 23:36:35 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
俺もじいちゃんばあちゃん相手にすることがほとんどなのでわかりますw
電話って大変w

俺もPCで困ったらoyukkieさんに電話しようかなw
    2006/10/26(木) 00:29:58 | URL | よう #mQop/nM.[ 編集]
oyukkieさん、こんばんはです☆
確かにクレーマーのお仕事って、凄く体力使いそうですよね!
精神的にも結構疲れそうです…。
それにしても、「画面がどこかにいっちゃった」っていうのも、驚きです!
やはりお年寄りは、こちらの想像を超えた事をしてくれちゃいますね…(苦笑
でも自分も、そんな向上心のあるお年寄りになりたいです!
何はともあれ、お疲れ様でした!
    2006/10/26(木) 00:54:32 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
お年寄り相手に話すのは、ちょっとシンドイときありますよね。
自分に余裕がないとイライラして怒った口調になってしまい、後で反省します。
会社の社長とよく話すんですが、主語がない状態で、自分の頭で考えたことを自分のニュアンスで伝えてくるので、理解不能のときが(^^;)
最近やっとこうきたらこうくるぞという、捉え方がわかったきたので、何とかやってますw

私も最近PC買ったんですが、全部理解してないのでまだまだ修行が必要w

>私も若者を翻弄させるような、パワフルなおばあちゃんを目指したい。
私もスーパーパワフルばあちゃん目指してww

    2006/10/26(木) 02:56:21 | URL | もこい #-[ 編集]
たいへんなお仕事なさってるんですね。
笑っちゃいけないけど状況がたいへんよく理解できます。
とにかくパソコン初心者は専門用語から理解できてませんから、
電話で説明するのは至難の業ですよね。
    2006/10/26(木) 08:30:29 | URL | もへえ #-[ 編集]
いろんなことあるんですね。とっても楽しく
拝見しました。
私も一時期(国の補助が出ているとき)パソコンスクールを
主催したことがありますが、側で教えていてもほぼ同じ状況ですよ。

クリックしようとするとカーソルがどこかへ行ってしまうこと
はしょっちうでした。本人が真剣なだけに笑うに笑えないんで
すよね。
    2006/10/26(木) 12:10:58 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
思わずw
記事を読んでて思わず笑っちゃいましたw
なんか喜劇というか電話を通じての漫才のように思えてしまって。。m(__)m
お年寄りや理解してない人に教えるって難しいですよね。
お年寄りに多いのが耳の遠い方。
私の母も耳が遠くなって来てるので電話で話すとどうも話が噛み合わない(笑)
身内だと笑い話にもなりますけど仕事だと笑えない。。
でもある程度歳を取ってから新しい事にチャレンジするお年寄りの方々って素敵ですよね。
それをサポートしてるoyukkieさんも素敵です。
お達者クラブ頑張ってね(^_^.)
    2006/10/26(木) 12:36:46 | URL | kenji #-[ 編集]
大人気の予感
こりゃ、oyukkieさん、大人気の予感ですね。次回からはoyukkieさんを指名してくる人が増えること請け合いです。

お年寄りを大事にしておくとそのうち
『うちの孫の嫁に来てくれないかね』
と声がかかりますよw

そうやって請われてお客さんのお孫さんの所に嫁に行かれた方を知っていますが、とても大事にされて幸せそうです。
    2006/10/26(木) 12:50:39 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
きゃは(o^-^)o
思わず笑っちゃいましたw
うちの父親や母親もそうですけどビックリすることを言ってきたりしますよねw

>「パソコンの画面が真っ黒です!」
>→モニタの電源入ってなかったよ。

ぢつは、コレあたしやったことありますww
えっ!?壊れた!?と思ったらオフになってました(^_^;)

直接説明するのも難しいのに電話だとなお更ですよね。
いつもコールセンターの人、スゴいなぁって思ってます。

oyukkieさん、スゴいです(≧∀≦*)

    2006/10/26(木) 21:05:48 | URL | megu #-[ 編集]
毎度~、おばんです~。コメントさんきゅうです~。
◆みっちーさま
>お疲れさんです!
ありがとさんです!

>うちのじいちゃんは・・・・、
みっちーさんのおじい様、すごい人ですねー。えらいなぁ。
なぜか、昭和のはじめ生まれの方は、みなさん、真面目のような気がしますよー。
ちゃんとメモにとるとか、ホント、熱心なんですよ(先日は、そのメモをどこにやったか、わかんなくなっちゃって、って、同じ質問をされたおばあちゃんが、いらしゃいましたがw でも、同じ質問をしてるって、自覚あるだけ、立派ですw
うちのおかんなら、それも、忘れてそうですもんww)

>他の職業でも活用できることやと
思います!
ちゃんとヒアリングができるようになると、きっと、いろんなことに役立ちますよね!
がんばります!


◆ケイスケさま
>(^^♪感心フムフム
わーい!ケイスケさんに感心されちゃった♪

>自分も電話で機械の説明してる時は
ケイスケさん、そういうお仕事でしたか?
何回かお会いしてるのに、実はご職業を知らないわんw

お疲れ様です!私にも、幼稚園児に接するように、優しくしてください?w


◆ ようさま
>電話って大変w
そうなんですよー。
電話で「あれが・・・」とか「それが・・・」とかw
だんだん、推測できるようにもなりますがw

>oyukkieさんに電話しようかなw
私も、悟りたくなったら、ようさんに電話しようかなw


◆ 流さま
>凄く体力使いそうですよね!
そうなんですよ。
もうね、対応が終わったことには、なんかエキス、吸われちゃって、ヘトヘトですw

>こちらの想像を超えた事をしてくれちゃ
>いますね…(苦笑
そうなんですよ。モニタのことをテレビって言ったり、インストールのことを、インストロールって言ったり・・・w。
流さんも未知なる世界へようこそ・・・w


◆ もこいさま
もこいさんも、お年寄りをお相手にされるお仕事ですか?
たしかに、主語ないですよねww

>最近やっとこうきたらこうくるぞという
>捉え方がわかったきたので、
もこいさん~、さすがですよ!!いまだに、おじいちゃんなどに、「違う!違う!」って怒られながら、がんばってますよ。
もこいさんにアドバイスしてほしい~!

>まだまだ修行が必要w
それは、私も一緒です。
修行の道のりは、長いですよーー。


◆ もへえさま
改めて、英語が多くて、わかりづらいだろうなぁって、思いますよ。
それを、よく、ここまで、頑張ってると、軽く感動します。
用語、実は私もよくわかってなくて、いちいち聞かれると、説明に困って、そのたびにググってますw


◆ クローンライダーさま
>パソコンスクールを主催したことが
ええー!クローンライダーさんのような教え上手な方を前に、同じ状況とは?ww
やっぱり、お年寄りは、偉大ですw
電話の前で、励ましながらやらないと、だんだんしょんぼりしてきちゃたりw
そうかと思うと、このパソコンはどこか、壊れてる!とか、パソコンのせいにしてみたりw
ITといえばカッコイイけど、うちは、そういう高齢化社会の隙間産業のようなポジションかな?


◆kenjiさま
>記事を読んでて思わず笑っちゃいましたw
本当はもっと面白いんですけど、文章力がないので・・涙。

>電話で話すとどうも話が噛み合わない(笑)
そうそうw
お客様自体が、話すうちに「あれ?なにが聞きたかったんだっけ?」ということもありますw

>新しい事にチャレンジするお年寄りの方
>々って素敵ですよね。
そうなんですよー。たいてい面倒くさくなるもんですよね、新しいこと。

>oyukkieさんも素敵です。
きゃは♪テレテレ。ステキなサポーター目指してがんばります!


◆くろーん40さま
>oyukkieさん、大人気の予感ですね。
じつは、お一人、ご指名してくれる方がいらっしゃいますw
指名制は、ありませんがw

>『うちの孫の嫁に来てくれないかね』
>と声がかかりますよw
ま、ま、ま、ま、ま、マジーーー???
マジですか?
しつこく聞いてすいませんw
すごく驚いちゃいました。
取り乱してすいませんw
ヤバイ。もっと親切にしないと・・・ww


◆meguさま
>思わず笑っちゃいましたw
いやー、本当は、もっともっとおもしろいんですよーーーん。今度からメモしておこうかなw

>ぢつは、コレあたしやったことありますw
・・・あたしもw (*ノェノ)キャー
みんな、1度は通る道ですよねw

>コールセンターの人、スゴいなぁって
>思ってます。
我が部署には、達人さんがいっぱいいますよ!すごく丁寧で真摯なご案内してるけど、
髪型はモヒカンだったりしてww

>oyukkieさん、スゴいです(≧∀≦*)
まだ、本当に簡単なことしか、ご案内できまへん。
meguさんに「すごい」って言ってもらえるには、あと1年くらいは、かかりそうです
(ノд`。)がんばるどー。
    2006/10/26(木) 22:43:47 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ご苦労様でしたー
サポートセンターにお勤めとは・・・ご苦労様です。まず電話がなかなかつながらない。つながっても対応が頼りなかったり不親切だと、次このメーカーから絶対買わないとなっちゃいますもんね。だけど、oyukkieさんの誠実な対応なら着実にファンを増やしていると思います。一度PC壊れないかな?そして私もoyukkieさんに診てもらいたいなぁw
    2006/10/27(金) 00:17:18 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
自分も以前に何度かサポートセンターに電話したことあります。

長時間の電話になっても最後までとても親切に説明してもらい
すごく嬉しかったことを憶えてます。

そんな仕事をoyukkieさんはしてるんですね(^^)

すごく大変だと思うけど解決したときの
お互いの喜びは何かすごくわかります。

oyukkieさんの明るさはきっと電話越しでも
おじいちゃんおばあちゃんに伝わってると思います(^^)
    2006/10/27(金) 01:33:12 | URL | マー #-[ 編集]
やってきましたチビっ子がw
仕事内容が手に取るようにわかります
(当たり前かっww)

「私も若者を翻弄させるような、パワフルなおばあちゃんを目指したい。」

今でも十分パワフルですょ。
パワフルで元気で、いっつもそのパワーわけてもらって私は頑張ってます♪
    2006/10/27(金) 02:05:50 | URL | Hannah #wRXyxKng[ 編集]
わーい!コメント、ありがとうございまっす!
◆内務卿さま
>ご苦労様でしたー
あんがとうでーす!

>サポートセンターにお勤めとは・・・
最初から、ちょっと怒ってるお客様も、いらっしゃいます。きっと、パニックになってるんだと思うんですけど。自分が初心者なので、そういう気持ちわかるんです。でも、スキルはないので、わかるのは、気持ちだけwwww
>一度PC壊れないかな?そして私も
>oyukkieさんに診てもらいたいなぁw
危険すぎる発想ですw
直せませんからw
内務卿さん、おちゃめな方ですね♪


◆ マーさま
>そんな仕事をoyukkieさんはしてるん
>ですね
お客様に喜んでもらえるようなお仕事、できたらいいなぁって思って精進中ですよ!がんばりますよん。

>お互いの喜びは何かすごくわかります。
お客様以上に、喜んでる私w
お客様は、ある意味、解決して当たり前って思ってるかもしれないんですけど、私は、自分で解決できたってことで、オドロキだったりw
まだまだ、駆け出しなんです。スイマセン!


◆Hannahさま
>やってきましたチビっ子がw
いらっしゃいませ!かわいいHannahさん!

>仕事内容が手に取るようにわかります
いつも、私の出来損ないの修理穴を、きれいに埋めていただき、大変感謝しております!

>今でも十分パワフルですょ。
そんな風に言っていただけて、ありがとうございます!でも、テンションが高いだけですからw失敗すると、どんどんテンションだけ、あがります・・←テンパってるんですねw

>私は頑張ってます♪
とんでもないですよーーー。
ソレは私の方です!Hannahさんの笑顔がいいんだ、これがwグルりんと振り向かないと、見えないのが難点ですw
    2006/10/27(金) 10:29:28 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
笑いたくなりますが、私もおばあちゃん側かも・・。
サポートセンターに、よく電話してました。
1時間ぐらいかかった時もあります。
(パソコンが動くの遅いし←いいわけ)
サポートセンターに電話した後は、申し訳ない気持ちと、自分が情けなかったデス。
変なお客様もいると思いますが、感謝されている人達が多いと、思いますよ。
    2006/10/27(金) 16:41:57 | URL | azami #-[ 編集]
azamiさま
そのpcサポートセンターで、働く前は、確実に、私も、おばあちゃん側でしたよw
たまには、言うことを聞かないPCを前に、泣きたい気持ちでした。
なので、ある意味、お客様の気持ちがわかるってことで、自分の存在意義を肯定してますw

感謝っていうか、自分が納得できる対応ができるように、なりたいですね。
    2006/10/27(金) 20:11:08 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
も~自分はいい歳して電話対応ダメダメです;
oyukkie師匠!電話対応のイロハをご教授下さい!
    2006/10/27(金) 22:46:49 | URL | スー #-[ 編集]
私もコールセンタ経験あるからわかる!!
お電話頂くのは大変ありがたいが、ご年配
の方は(時間があるせいか)長話になりがち
でしたね~。
結構ご指名もありましたよ、そういえば。
そのうちお孫さんとかの話になっちゃった
りして・・・話それまくり。
まぁ、面白かったですけどね(笑)
    2006/10/28(土) 02:10:43 | URL | あおりんご #-[ 編集]
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

電話でお達者クラブ開催はかなり高度な技ですよねぇー。

でも、私もおじいちゃん・おばあちゃんのこと笑えないなぁー。インターネットADSLか何かをつなぐのに、一苦労。だって、パソコン用語がさっぱりわからないんだもの。パソコンもテレビとかの取り説みたいになってたらいいのにねぇー。

仕方なくサポートに電話。何度かけてもつながらず、やっとつながったときには、分からない言葉のオンパレード!こっちまで切れそうになりましたけど、向こうも切れそうだったでしょうねぇー。

「USBのポートありますよねぇー」
「ポート?港??ん???ど・・・どんな形ですかぁ~・・・」みたいな感じで。

また、新しくつなげと言われたら、絶対嫌です!本当は、今の状況にも満足していなくて、変えたい部分はあるんだけど、苦労するのが目に見えてるので・・・あえて、目をつぶってます。

がんばれ!働きマン!!
    2006/10/28(土) 11:12:20 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
コメント、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°
◆スーさま
スーさんも、電話で苦労してるんですねー
(ノд`。)がんばるべ。

>oyukkie師匠!
ううーむ、スーさんも、修行の身ですねw
師匠って・・・・・w


◆あおりんごさま
あおりんごさん~。ようこそ~!
おウワサは聞いております。ぜひ、お目にかかりたいですw
そのうち、お目にもかかれますよね。

>私もコールセンタ経験あるからわかる!!
ありがとうございます~(´_`。)グスン
いろいろなお客様がいらっしゃいますよねえ。

>結構ご指名もありましたよ、そういえば。
すごいですよねー。ぜひ御指導願いたいw
私もがんばります!


◆ えふいーさま
>電話でお達者クラブ開催
電話が込み合ってるときは、お話が長くなると、どこで切り上げようか、ひやひやしちゃいますw

>「ポート?港??ん???ど・・・どん
>な形ですかぁ~・・・」みたいな感じで。
いやいや、いいんですよ、それでw
そういう方だと、お仕事楽しいですからw
困るのは、私なんかより、はるかに物知りだと、こっちが「??」って感じで、申し訳ないですよ。

>がんばれ!働きマン!!
へーい!がんばるんば♪
ありがとうでっす!
    2006/10/28(土) 18:37:49 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
同業者です。
>同業者です。

てか、同じ職場?
てか、最近背中合わせてるくらい近い?w
いや~。
久しぶりにヒトのブログ読んだよ。
長いことヒトのサイトに来ていませんでした。。
ぬはは。。

大変だったのねぇ。。
わかるわん、その気持ち。
しかし、なんで他のチームの方々って休憩中にそういう話しないんだろ?
って、今だに5階で食べながら思う。
うちらのチーム、相当きついのか?
うちらが、ヘナチョコなのか?

・・・ま。
きついっすよね。
吐かなきゃやってられないっすよね。
昨日、初めて22:00まで残業すた。。
    2007/10/27(土) 16:35:47 | URL | YOHKO #wRXyxKng[ 編集]
YOHKOたん
ぬおー、22時!!!
残業おつかれちゃ~んm--m
YOHKOたん、5階にいても馴染むけど、あたしは、馴染まん!
5階は渋谷みたい・・って職場、渋谷だけどね!!!
4階ののんびりした感じがスキですw
5階のシトたちは、リモートだからでしょうか?そいういう話してないの?
あたしも5階のシトたちを仲良くしたいけど、なんだか、接点がないおーーー。
    2007/10/27(土) 22:03:08 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/120-b3fea582

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



