あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ゲーリーさん来日 の巻
2006/11/19(日)
お寒くなりました。



ストマ君交換するとき、ストーブ、がんがんにしないと、ちゃむい季節です。

お風呂で、よ~く、温まって、ぬっくぬくで交換しますが、寒い。

体ではなく、心の叫びか・・。

今年は、石油代、高いそうですよね。
おかんが言ってました。

トイレットペーパーも高いと。

クローン受難の冬です。

そのうち、油田、発掘するか、石油王と結婚するか・・・。
家計を助けられるよう、がんばります。



腸さん、安定してます。
うん○くんも、ちゃんと固まってます。

なので、ポテトチップス、1袋食べてみました。
oyukkie的に殿堂入りしてる「コンソメパンチ」
略して コンパン。
はたまた、ソメパン。
これは、どうなの、コンパチ。


その日、ゲーリーさんにならなかったので、調子こいて、2日後に、もう1袋。

ゲーリーさんに、なりました。

やっぱりね。

こんなことを、もう10年以上繰り返してます。

どうして、落ち着くと「治ったんじゃない?」って、思うんでしょうか。

どうして、優しくされると「私のこと好きなんじゃない?」って思うんでしょうか。


成長って。
学習って。

なに?


おかんが最近、作ってくれるスープです。
名づけて、・・・・・・・・・えっと、「ぷりんぷりんスープ」
20061117144627


今、命名しました。

酢に10分つけた鳥のなんこつを、スープに入れて1時間煮たものです。

これが、また、なんこつ、やわらかい!!
ぷるぷるです。

触感は、すっぽん鍋のような、ぷるぷる、ぷにぷに感。

コラーゲンと、カルシウムが、山盛り。
なんかテレビで、やっていたので、マネしたとか。

大当たりだよ、おかん!


縁日の水風船のような、ハリが、戻ってきますように・・・。

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
10:46 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:36


コメント
あたしも狙ってますよw
>そのうち、油田、発掘するか、石油王と結婚するか・・・。

まぁ、無理だろうけどww

ゲーリーさんが来日されちゃったのですね(>_<)
megu家にはゲーリーさんがもう、6年以上滞在されてます・・・(-_-メ)
直腸狭いからゲーリーさんしか来ないんですよ(>_<)
逆にwゲーリーさん以外が来られるとmeguは困りますw
けど、そんなゲーリーさんが直腸を弱らせてたなんて最近まで気づかなかったですよ、あやしゃ(´д`;)
もっと勉強してれば良かったとチョビット後悔。
けど、すぐに復活w
あまり気にしないのが、あたしのイイトコロですww

>どうして、優しくされると「私のこと好きなんじゃない?」って思うんでしょうか。

これは、全くその通り!
あたしも思ってしまいますw

    2006/11/19(日) 11:12:41 | URL | megu #-[ 編集]
>そのうち、油田、発掘するか、石油王と結婚するか・・・。

ガソリンスタンド屋では駄目ですかww??



先週は、ゲーリーさんの来日に続いて、次郎さんが押しかけてきちゃって、おもてなしするのが大変でした。


>どうして、優しくされると「私のこと好きなんじゃない?」って思うんでしょうか。


そこは、妄想族の腕の見せ所じゃないですかww
妄想だけでご飯3杯いっちゃってくださいヾ(≧∇≦)ゞ
    2006/11/19(日) 11:22:34 | URL | 葉 #-[ 編集]
共感
どうして、落ち着くと「治ったんじゃない?」って、思うんでしょうか。

どうして、優しくされると「私のこと好きなんじゃない?」って思うんでしょうか。

全く一緒なので思わず笑ってしまいました。
しかし、小腸ストマですよね。
なのに下痢じゃないのってスゴイですね!
俺なんてほぼソフトドリンクって感じですよ(笑)
    2006/11/19(日) 11:29:28 | URL | ヤッシー #JalddpaA[ 編集]
 (-_-メ)忘れた頃にやって来る<ゲーリーさん>。早く帰ればいいのに中々帰ってくれない<ゲーリーさん>。お腹のキューゴロゴロゴロと聞こえる音は「遊び(苦しめ)に行くよ♡」→<ゲーリー語>ですね、たぶん!?
    2006/11/19(日) 11:46:21 | URL | ドリパン #-[ 編集]
オペ後間もないため、いつもゲーリーさんが来ているホワイティです。
まあ不良なので、余計にゲーリーさんに好かれているようですが。

ポテチのコンソメは俺も大好き。
でもかなり危険です。
それでも食べます。
コンビニで売ってる限り食べます。
あの味は反則だよ~。
    2006/11/19(日) 11:57:29 | URL | ホワイティ #23tr8otU[ 編集]
いつもながら、面白い内容で笑っちゃいます。すごく文才がありますねー。この道でいっちゃってもいいんじゃないでしょうか。

私も、ちょっと優しくされると、私のこと好きなんじゃないかーと思うタイプです。
すぐ、ハートマークだらけの妄想ドラマが展開しちゃうんです。ステキな教授、LOVEとか。
だけど、その後決なかったというオチがくるんですけど。
だけど、そう思わないと、やってけないし。。。ハッピーだし。。。
危険にならない程度に「私のことすきかも」と想像しますです。
    2006/11/19(日) 12:04:40 | URL | blessing #-[ 編集]
あっ、もうこんな時間だ
・・・・と、ゲーリーさんに言って
お引き取り願いましょう。

あ、でもゲーリーさんの本名って
「ゲーリー・ペンピ」でしたっけ?

どちらも困りものですw。
    2006/11/19(日) 12:18:53 | URL | senawan #-[ 編集]
コンソメパンチを略そうと思ったことないよぉー!!

私は、食べるために、摂生。下降したら摂生。よくなったら、また食べる。の繰り返しですよ。フントニ。

ナンコツうまそう。と言うか、コラーゲン欲しいでつぅー!!
    2006/11/19(日) 13:12:53 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
そんな食べ物は
欧米か!
ですよw

オイラはポテチの存在自体忘れてました・・・
縁遠くなったもんだ・・・
    2006/11/19(日) 13:19:34 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
なぜ優しくされると勘違いしてしまうのか…本気で悩みます(笑)
ゲーリー氏には優しくされても好きにはなりません。
    2006/11/19(日) 13:54:03 | URL | コヤンソ #-[ 編集]
>どうして、優しくされると「私のこと好きなんじゃない?」って思うんでしょうか。


それはね、恋愛に飢えている証拠ですよw
    2006/11/19(日) 14:58:14 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
ゲーリー・オールドマン登場ですか。
彼はクレイジーですからね。
適当にあしらってやり過ごしましょう。

>そのうち、油田、発掘するか、石油王と結婚するか・・・。
私が入院中にセガールから授かった、
『必殺・上総式井戸掘り術』を伝授致しましょうか。

いやー、でもトイレットペーパーの消費は激しいですよね。うん。

>どうして、優しくされると「私のこと好きなんじゃない?」って思うんでしょうか。
まったくもって、同感でありますw
    2006/11/19(日) 15:14:31 | URL | さぶろ #-[ 編集]
コンパンうまい!
俺の中でも殿堂入りですよw
クランキーとともに。

でもどちらも食うとゲーリーさんが来るので、食べません・・・たまにしかw

    2006/11/19(日) 15:45:09 | URL | よう #d3xRQPUk[ 編集]
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
◆meguさま
>まぁ、無理だろうけどww
やっぱり?w

>6年以上滞在されてます・・・
長いですねぇー(>ω<)
meguさん、我慢強いなぁ。

>勉強してれば良かったとチョビット後悔。
これ、わかりますよ!
私も狭窄あるくせに、繊維もの食べてたりして。自分の症状と対処方、後になるとわかるけど、その時は、なかなかわかりませんね。

>あたしのイイトコロですww
meguさんは、イイトコロばっかりですよ!
そのさっぱりしたとこが、幸運を招きますね。
私も見習います!


◆葉さま
>ガソリンスタンド屋では駄目ですかww??
葉さん、ガソリンスタンド屋さんですか?w
是非、お願いしますw

>おもてなしするのが大変でした。
おもてなし、お疲れ様~。
もう疲れたのとか、別れましょうとか、言いたいですw

>ご飯3杯いっちゃってください
はーい!いただきまーす!w
葉さんも、きっと素敵な王子さまなんだろうなぁぁぁ(ぽわわ~ん)


◆ヤッシーさま
ヤッシーさんも(人´ω`*) お仲間ですねw
楽天的なあほあほパワーが出ちゃてる?w

>ソフトドリンクって感じですよ(笑)
ポリフルっていう、強力な繊維の薬を飲んでますよ。ソフトドリンクwだと、面版の消耗が早くないですか?

先生にいうと出してくれるんじゃないかなぁ。ソレを飲んでると、固まります。オイタすると、ソレを飲んでいても、ゲーリーなんです。あちゃー。


◆ドリバンさま
ドリバンさん、ゲーリーさんとおしゃべりできるんですねw
ぐるぐるキューが、ゲーリー語って、うまいなぁ~。天才!

ストマだと、便意がないので「あら来てたの?」って感じですよw


◆ホワイティさま
>いつもゲーリーさんが来ている・・・
お疲れ様でーす!
手術したてなので、大変ですよね。
確かにゲーリーさんは、不良患者さんが、好きかもw
でも、いつか、立派なうん○君が来てくれますよね。

>コンビニで売ってる限り食べます。
調子がよくなると、なぜか食べたくなるんですよw
何枚までなら、セーフなんだろう・・・って、そんな問題じゃないねw


◆blessingさま
お褒めいただき、ありがとうございます!
木に登りましたw

>ステキな教授、LOVEとか。
いいですねーーー。
教授!
もう、その響きだけで、妄想の血がwww

では、blessingさん、ご一緒にw
地球は、私たちを中心に回ってますよ!


◆senawanさま
きゃははーーー!

ゲーリーさん、いつの間にか帰りました。
以外に空気読めるタイプだったりしてw

>ゲーリーさんの本名って
今、明かされましたw
「ゲーリー・ペンピ」!最高です!w


◆えふいーさま
>コンソメパンチを略そうと思ったこと
え!ないですか??
やたら、なんでも略すので、なんだかワケがわからなくなりますw

>私は、食べるために、摂生。
この発想は・・・正しい!!!
私は、ある意味、一生食べられないと思って摂生してます。さすが、えふいーさん。
軽く、衝撃ですw


◆よっちぃさま
よっちっぃさん、ちゃんと摂生してるんですね!エライ!
私は食事は摂生してるんですよ、ホントにw
おやつがクセモノだー。


◆コヤンソさま
>本気で悩みます(笑)
ハラハラドキドキ、妄想しているときが、一番楽しかったりしてw
悩んじゃうような、そんな人がいるっていいなぁ。

>ゲーリー氏には優しくされても好きには
>なりません。
そんなぁ、コヤンソったら、冷たいじゃなぁ~い(by ミスゲーリー)
私はバカ?w


◆くろーん調理師さま
>それはね、恋愛に飢えている証拠ですよw
(^┰^;)ゞ
いやーそんな誉められても・・・
って、誉めてないってw

たぶん、一生飢えているんだと思いますよw


◆さぶろさま
>ゲーリー・オールドマン登場ですか。
あたらしいフルネーミング~。
マジで外国人みたいw

>『必殺・上総式井戸掘り術』
必殺って、なんかすごそうな技ですねぇ。
掘ってるうちに、死んじゃう?w
命は惜しいけど、教えて欲しいですw

>まったくもって、同感でありますw
ですよねー!
好きって、きっと、そんなことろから、はじめるんですよね。


◆ようさま
>俺の中でも殿堂入りですよw
では、私もクランキーも、殿堂入りさせちゃいます!
これで、殿堂入りは、ふたつ。
意外に狭い殿堂なのでw

そうそう、たまに。
なんかこう、今日はやっちゃうよ!みたいな日にねw
    2006/11/19(日) 16:05:56 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
私は、お風呂の蓋をあけたまま、脱居所で交換してますよ。まだ真冬を迎えてないので、もっと寒くなったらどうしましょうと思っています。

oyukkieさん、ポテチ食べてはるんですね。
結構、チャレンジャー!
私はいまだにポテチ食べるのが少し怖いです。

コラーゲンという言葉に心惹かれますわw
食べてみたいです^^
ぷるぷるお肌になりたいわ~♪
    2006/11/19(日) 18:34:07 | URL | MIMI #-[ 編集]
>お寒くなりました。
左様でございますわね。晩秋ざんす。

コンソメパンチの真ん中だけとると、ソメ、
ん~湿気っている感じ、両端をとると、コチ
これは歯が折れそう。まるで、超合金ポテチ。

コンパン、ソメパンは大正時代のパンみたい
だし、コンパチは「イタァ!」って言いたく
なる。でも結構マシかぁ。

ポテコン?これじゃ、膝がガクってなる。
ポテチのコンパ…畑でジャガイモがアグラか
いてお見合いしてるみたいだ。

結構難しいゾイ。(^^ゞ

「かあちゃん!穴掘ったら石油が出てきた!」
「そりゃ、水だヨォ」
「かあちゃん!穴掘ったら灯油が出てきた!」
「そりゃ、下水だヨォ。」
「かあちゃん!穴掘ったら今度こそ、本物の石油がが出てきた。」
「あら!そりゃ本物だね!でも…
 何で二階から掘ってのに出るんだろうね?」
    2006/11/19(日) 21:25:06 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
自分でイモをスライスしてレンジでつくったチップって
パリパリはするんですが味気ないんですよね~;
なんこつはギョリッギョリッって食感が苦手だけど
スープになると美味しそうですね~^^
    2006/11/19(日) 21:37:02 | URL | スー #-[ 編集]
最近うちにはゲーリーさんが来ないので安心です。
鳥のなんこつスープうまそー(⌒¬⌒*)
近いうちに絶対食べる( ^ー^)ノ

コンソメパンチ(小)昨日食べましたw
    2006/11/19(日) 22:31:54 | URL | ズルコビッチ #amXlFcx2[ 編集]
川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪
Mr.ゲーリー来日ですか。。。

ボクも彼とは旧知の仲で。
よく、友人との飲み会や昔付き合ってた彼女とのデートにも一緒についてきてたよ。

ってか、oyuukieさんのブログを読んで、久しぶりにゲーリーさんが外人だと再認識。
あまりにも近くにいすぎて身内みたいに感じてたよ。

そういや、コンソメパンチなんてもう4年ぐらい食べてない。
ポテトチップスなんて病気になってからまったく食べてませんよ。
まあ、プリングルスは食べるけどw

これから寒くなるとますます人の優しさが心にしみてきますね。
ボクも人に優しくされちゃうと、この人はボクのこと好きなんじゃないかな?って思う。
で、愛の妄想劇場が始まるわけ。
いつも最後は彼女の家でクリームシチュー作ってもらってるところまで妄想が進んじゃう。

あー、クリームシチュー食べたい。。。


ぷりんぷりんスープうまそうですね。
た・べ・た・い。
    2006/11/19(日) 22:44:19 | URL | たけし #-[ 編集]
共感。
>どうして、落ち着くと「治ったんじゃない?」って、思うんでしょうか。
激しく共感。
今のオライがそんな感じですwww

>どうして、優しくされると「私のこと好きなんじゃない?」って思うんでしょうか。
激しく同感。
勘違い野郎バンザイって気がしてきますw

コンソメパンチ美味いですよねぇ( ゚Д゚)ウマー
夏に食べたっきりです。
オライなら「コソッパチ」と略すかしら。

石油王とケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンしたら油田分けてください(笑)

水風船のようなプニプニのお肌にはなれましたか??
    2006/11/19(日) 23:37:56 | URL | tsuko #-[ 編集]
mixiの方に毎回コメントありがとう!
俺は最近「じゃがりこ」にはまって、昨日3箱食べてゲーリーになりました。
だって好きやもん・・・。
こんな生活してたら病院送りは確実やな。
乾燥肌で肌はかさかさやし、
食生活を改善することからはじめます(><)
    2006/11/20(月) 07:56:43 | URL | みっちー #-[ 編集]
まだまだ慣れないoyukkie語録ww

どこぞの国のお偉いさんが来日したのかと

思いましたよw

て。

笑ってる場合じゃないんでしょうけれども。。

ひぃ~ん、面白い、ごめんなさぃw

そぅそ。

12/1何処かで食べることになるだろーと

思うのだけど、

oyukkieさん担当で!決めてくらしー。
    2006/11/20(月) 11:23:23 | URL | YOHKO #wRXyxKng[ 編集]
自分とこにも現在ゲーリーさんが居候中w
テンション下がる二人暮らし。
もうすぐ家を出て行く予定ですw

コンソメパンチ…ポテチの王道やね。
そりゃあ1袋食べて問題なければ調子こくよねw
みんなこく、こくw

oyukkieさんもちょい不良患者だったんですねw
    2006/11/20(月) 14:58:33 | URL | マー #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!うれひいれすぅ。
◆MIMIさま
>脱居所で交換してますよ。
MIMIさんは、脱衣所で、立って作業されてます?
oyukkieは、座ってやらないと面板の「日保ち」が、良くないんです(涙)
風邪、引かないように、気をつけないといけないですね。

>oyukkieさん、ポテチ食べてはるんですね。
食べてはりますw
すんまへん。調子にのりましたドスエ?
もっと違うことにチャレンジしまーすw

>ぷるぷるお肌になりたいわ~♪
おいしいので、ぜひ、お試しくだはい~。


◆クローンライダーさま
最近は、冒頭を読んだだけで、どなたのコメントかわかるようになりましたw
特にクローンライダーさんは・・・w

>何で二階から掘ってのに出るんだろうね?」
ちなみに、私はマンションの3階ですw
いっちょ、掘ってみるべ~w


◆スーさま
ノンオイルのポテチ、あきちゃいました(涙)
自分で作らなきゃいけないのも、ちと面倒です。
スーさん、作って~w

>スープになると美味しそうですね~^^
マジ、おいしいので、ぜひぜひ、作ってくださいまし。
これ以上、お肌がぷるぷるになって、どうしるの?w


◆ズルコビッチさま
>最近うちにはゲーリーさんが来ないので安心です。
マジっすか!すごいなぁ。
私にも、安心を分けてくだちゃいw

>近いうちに絶対食べる( ^ー^)ノ
食べて食べて~w
お肌、ぷるぷるですよーん。


◆たけしさまさま
>川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪
↑↑↑きゃわいいっっ!!!

>友人との飲み会や昔付き合ってた彼女との
>デートにも一緒についてきてたよ。
ひゃひゃひゃっ!彼ってば、お呼びでないねw

>まあ、プリングルスは食べるけどw
じゃ、今度調子に乗るときはプリングルスにしますw

>彼女の家でクリームシチュー作ってもらってる・・
熱いから、ふーふーしてね(はぁと)
みたいな妄想でしょうか?w


◆tsukoさま
tsukoさん、調子いいんですね!ヤッタ!

>勘違い野郎バンザイって気がしてきますw
いえ、勘違いじゃないってば?(←かなりヤバイ?w)

>油田分けてください(笑)
モチロン、おすそわけしますよwwwwww

>水風船のようなプニプニのお肌にはなれましたか??
なれ・・・・ま・・・(つづく)


◆みっちーさま
>「じゃがりこ」にはまって、昨日3箱食べて
そりゃ、ゲーリーさんも来日しちゃうでしょうねw
でも、「好きやもん」とつぶやきたくなる気持ち、わかりますよー涙。

お肌かさかさ、気をつけないと!
じゃがりこ、食べても油分が足りないんですよねぇ。私もうるおい、欲しいですw


◆YHOKOさま
>笑ってる場合じゃないんでしょうけれども。。
いえいえ、笑っていただくことが、使命でございますw

>12/1何処かで食べることになるだろーと
すみまてんねぇ。
本当に私が決めちゃって、ええんだろうきゃ?
じゃ、和食でw

いろいろと、ありがとうございます!(〃^∇^)

◆マーさま
>もうすぐ家を出て行く予定ですw
そうですよ、お家賃もらうか、追い出さないとw

>みんなこく、こくw
そうなんですよ、2日後に、悪魔がささやきましたw

>oyukkieさんもちょい不良患者だったんですねw
わーい!マーさんの仲間入り??w
    2006/11/20(月) 18:07:13 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ま~た、出遅れたw

コンソメパンチ美味いですよね~。
ポテチってなんであんなに美味しいんだろ。。
でも今のところ1袋までは食べてないですよw
娘の食べてるのをちょこっとつまむくらいです^^;
oyukkieさんもチャレンジャーですよね。
いつぞやはお昼がマックだったしw
NG食が食べたくなるのはよ~くわかるけど、くれぐれも気をつけてね。
    2006/11/20(月) 21:46:33 | URL | kenji #-[ 編集]
相変わらず、チャレンジャーな食生活を…。

我が家ではぽてちは月1回としています。
ダンナが隠れて食べている分はわからんのですが。

私の禁食はアイスクリーム。
脂肪分たっぷりのハーゲンダッツはご褒美食です。
    2006/11/20(月) 23:18:27 | URL | cobichan #4KIdNJNA[ 編集]
こめんちょ、ありがとうございます!
◆kenjiさま
>ま~た、出遅れたw
oyukkieの気ままな更新に、出遅れと言う言葉は、ありませぬw
ってか、ランダム更新、すいませぬ・・。

あーーい!気をつけまする・・。
私も、すこっち、つまむ程度にいたしますw
すこっちつまんだあと、ポテチが、湿気ないか、心配ですがw


◆cobichanさま
>我が家ではぽてちは月1回としています。
月1とは!厳しい・・・・。
食べても下痢しないだろうにw

cobiさま同様、アイスクリーム大好物な私ですから、ご褒美なら、食べてもいいとなると、ひたすら、ガンバッテいいことしようと思うわけでw

寒い冬に、暖かい部屋で、半そで着て、アイスクリーム、最高の贅沢ですね!!
    2006/11/21(火) 11:04:35 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ゲーリーさん今居候中です(ToT)
なかなか長居がお好きなようで・・・。

そんなわけで肌もガサガサで、ぼりぼりかいてしまったもんだから赤くなって・・・orz
化粧のりは悪いわで困りました(^_^;)
コラーゲン一杯の軟骨スープ美味しそうです!プルプルになるかな~。

ポテチ無性に食べたくなるときがあるんですよね~。
バターしょうゆ味が好きです。コンソメも好きですよ☆
こんなことしてるからリーゲーがいつまでも居座ってるんですよね~。
学習しないバカヤロウです(-_-;)
    2006/11/21(火) 17:34:09 | URL | もこい #-[ 編集]
きっと根治の日が来ると
小生もクローン歴26年目で大腸半分と小腸20cm摘出しました。
ストマーをして腸を安静にしてからつなげましょうと医師に言われましたが二度も手術をするのが怖い臆病者なので一度でやってほしいと嘆願しました。
大腸と小腸が団子のように癒着して腹壁にロウコウと尿管の癒着などで7時間かかったようです。

暴飲暴食と夜遊びの不良患者だったのでみなさんのようにまじめになろうかと考え中です。
    2006/11/22(水) 00:20:34 | URL | いちご大好き #3un.pJ2M[ 編集]
コメント、ありがとうございます!うれしょい♪わっしょい♪
◆もこいさま
>なかなか長居がお好きなようで・・・。
もこいさんも、大変な方に好かれてしまったようでw
どうぞ、お大事にしてくださいね。

>プルプルになるかな~。
プルプルになりますよ!・・・・次の日だけw
お味も、イケますよん。

>バターしょうゆ味が好きです。
バタしょうも、ラブな定番ですよね。
食べるにしても、1袋は、やめときますw


◆いちご大好きさま
いちご大好きさん~、いらっしゃいませ!ようこそ!

>きっと根治の日が来ると
はい!そう信じておりますよ!
いちごさんも、共々に!

>小生もクローン歴26年目で・・・
長いんですね。しぇんぱい!
私も2度も手術をしたくない、臆病ものです(涙)
でも、ストマな今、どうしたもんかと思案中。
26年、不良を貫いてきた「いちご大好き」さんが、まじめになろうと考え中なんですね・・w

私も手術する前は、確か不良でしたw
やっぱり、手術の経験、手術にたどり着くまでの苦しみ・・・
味わうと、まじめになろうって思いますよね?w

のど元過ぎればで、最近、不良気味なので、私も気をつけます!
コメント、ありがとうございます!
    2006/11/22(水) 10:57:22 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ありますあります
>落ち着くと「治ったんじゃない?」って、思うんでしょうか
あるある・・・思わず10回ぐらいうなずいてました(笑)
具合が悪くなる旅に奈落の底に突き落とされますね・・「やっぱりクローン病なんだよなぁ」って。
oyukkieさんを始め、皆さんのブログ読みながら、調子の悪い波がやってきても、落ち込まずに、「またやっちゃったわ」と笑い飛ばせるくらいの自分になろうと思ってます・
    2006/11/23(木) 09:09:03 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
ポテトチップス1袋、すごいな~。
私は、それだけ食べたら、下痢する前に、胸焼けしそう。
最近は、嗜好が変わったのか、ポテトチップスよりも、炭酸煎餅になりました。
これは気にせずに食べられるけど、oyukkieさんには、ちょっと物足りないかも・・。

うちの母親も、コラーゲンが摂れるとかいって、鳥のスープ作ってますね~。
プリプリになっているのかな?
でも、作るのが楽しいみたいですよ。

    2006/11/23(木) 10:30:07 | URL | azami #-[ 編集]
>こんなことしてるからリーゲーがいつまでも居座ってるんですよね~。
学習しないバカヤロウです(-_-;)

あ、あの・・・これは自分に向けての言葉です(;゚A゚)ゞモウシワケナイ
何か誤解を招くと申し訳ないと思ってm(_ _"m)ペコリ
決してoyukkieさんに対してではないんです。
失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
    2006/11/23(木) 21:02:35 | URL | もこい #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます~♪
◆内務卿さま
>具合が悪くなる旅に奈落の底に突き落とさ
>れますね
ですよねーーーww
奈落の底。もうね、なんども、その底に落ちましたw
でも、それを忘れちゃうんですかね?きゃは(*^_^*)
>「またやっちゃったわ」
そうですよ!笑い飛ばさないと!
って10年以上やってると、どうも、はずかしいような気もしますw

◆azamiさま
>ポテトチップス1袋、すごいな~。
すごいですよね?ってか、やっぱり、すごいんだw
あ~、もっと反省しなくちゃ(汗)

>炭酸煎餅になりました。
炭酸煎餅・・・ググりました。
ゴーフルみたいなお菓子ですよね。しゃくしゃく、してるのかな?お塩味ありますか?コンソメ味でないかなw

>でも、作るのが楽しいみたいですよ。
うちの母は、どうなんだろうw
楽しんでつくってくれると、うれしいですよね!


◆もこいさま
>失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
きゃ~、もこぴーw、そ、そんなわざわざ!
ありがとうございます!
いえいえ、私は、あんまり考えてなくてw
ってか、文章の流れからいって、もこぴー自身にもこぴーが言ってるってことは、よ~く、わかりましたよ!ご心配なく!
気を使われる方なんですね。あんまり気を使うと、ストレスになりますよw
2度もコメント、ありがとうございました!
    2006/11/23(木) 21:20:40 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
そうそう、ゴーフルみたいなのです。
といっても、ゴーフルを食べたのはいつだったか・・。
食感はシャリシャリして、ゴーフルの感じ。
でも、味は甘いので、塩味、コンソメ味好みの、oyukkieさんはタイプではないかも(笑)
    2006/11/25(土) 11:16:34 | URL | azami #-[ 編集]
azamiさま
今度買ってみます!んで、塩ふってみたいと思います・・?まずいかなw
胃腸に、優しそうです!
    2006/11/25(土) 17:31:17 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/127-af0b8bd2

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



