あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 気持ちアップデート の巻
2006/12/26(火)
クリスマス終わりましたね~。ヤレヤレ。
クリスマス終わるとホッとするのは、私だけだろうか?w

全世界のサンタさん、お疲れちゃ~んです。




クリスマスに先駆け、21日は、
「よっちぃさん、新潟からお江戸へ」@恵比寿。
いわば、ぷちオフ会でした。

待ってました━━━━━━(≧∇≦)━━━━━━!!!


メンバーは、主役よっちぃさん、ホワイティさん、さっちん、私の4人。



場所は、企画力、決断力あふれる、よっちぃさんが、予約状況が、厳しい中、やっととってくれたココ

そんなわけで、他に、誘いたい方々もいらっしゃいましたが、4人席を取るのが、精一杯だったようです。


お食事は、オサレな雰囲気の中でいただく、お豆腐三昧コース。

安心して食べれて、おいしかったっす。
・・・・しかし、緊張して、本当のところ、味はいまいちわからず
(・∀・)??

よっちぃさんは、mixiクローン病のコミュニティで知り合ったマイミクさんですが、お会いするのは、初めてです。

日記でご自分のことを「キモイ、キモイ」とおっしゃるので、そーとーキモイんだろうと期待していきましたが、全然キモくありませんでした。


残念。


日記の内容には、下ネタも毎回あって、もしかすると、○○い人なんじゃないかと、思っていましたが、普通人でした。


残念・・・・いや、よかったですw



どちらかというと、真面目な好青年。
さわやかな風も吹く、マイルドな会話の方でありました。


日記って、虚構の世界なのね。
ってか、自分はやっぱり人間観察の修行が足りないと、なんだか反省して、少し落ち込みますたお。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



さっちんの「無邪気で気まま」な会話、ホワイティさんの「自由奔放」な会話、よっちぃさんの「初対面だからか、控えめ」な会話。


・・・・・・・・・・・・・・・



盛り上げ役がいませんでした(爆)




私には、そんな大役無理でしたねぇ。

でも、おとなしめに、仲良くなれましたよ。

ってか、私はすごく楽しかったんですけど?

次回が、楽しみです。
え、次回?

・・・・・あることを祈りますw




ありきたりな毎日って、ないのかもしれないけど、ともすると単調になってしまう今日この頃ぢゃないっすか。


自分で自分を励ましたり、喜ばせたり、ココロを生き生きとさせないと、心は枯れてしまうと思うんですよ。

そんな私にとって、ぷちオフ会って、気持ちをぐっと持ち上げてくれる存在ですっ。

またひとり、ステキなお仲間が増えたことが、うれすいっっ+.(*´エ`*)゚+.゚

来年もたくさんの「出会い」がありますように!!


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
14:37 | 希望| トラックバック:0 | コメント:26


コメント
>自分で自分を励ましたり、喜ばせたり、ココロを生き生きとさせないと、ココロは枯れてしまう

いい言葉ですね。同感です!
でも、mixiしてるとマイミクさん達にも
励まされたり、元気をもらうこともありますね。

オフ会、楽しかったようでよかったですね♪

私もたくさんの方と出会いたいです^^
    2006/12/26(火) 15:12:55 | URL | MIMI #-[ 編集]
いい雰囲気のお店ですね~☆
こういうお店のオフ会も良いですね~。

ミクシィのオフ会楽しいですよねw
気持ちが少しだけハイ↑になる自分がいます。でも思うように話せなかったりするんですが、終わった後は満足した気持ちになるんですよ~(^◇^)
不思議ですw

来年はoyukkieさんに会いに遠征しようかなww
実現するかわかりませんが(^_^;)
    2006/12/26(火) 16:06:51 | URL | もこい #-[ 編集]
ほほー
オフ会って結構行ってるんすか?
あたいは1回も行ったことないっす。
お会いしてないと、いろんな想像しますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっとドキドキ感あって、日々の生活に刺激的だわ~ん♪♪
    2006/12/26(火) 18:48:29 | URL | maronna #-[ 編集]
よっちぃさん、全然キモくなくて残念でしたよね(笑)
おいらも色々想像してたのに…。

ってか、俺は自由奔放な会話してたのかな?
なんかあんまよく覚えてないや~(爆)
    2006/12/26(火) 18:49:08 | URL | ホワイティ #-[ 編集]
オフ会♪
オフ会、何度行っても楽しいですよね♪
もう、やみつきですw

mixiで沢山の同病の方とお知り合いになれて本当に良かったです(≧∀≦*)

今回の入院中にも沢山のマイミクさんが来て下さって勇気付けられました。

mixiしてなかったら出会うことがなかった人達ですもんね。
mixi様様ですw

今、一番お会いしたい人NO.1のoyukkieさんにお会いする為に来年は必ず東京に行きますからねww
(えっ?迷惑??(^_^;))
    2006/12/26(火) 18:57:32 | URL | megu #-[ 編集]
>○○い人
きもい?グロい?エロい?
なんだろう(;´Д`)
全部当てはまってるけどさ。。。

そりゃ、いきなりドギツい話はできないでしょw
泣かせちゃ悪いし・・・
いや、みんな仲いいんだなぁと思いながら話を聞いてました。
最後に・・・眼科行ってメガネ作ってもらいましょう(;´Д`)
    2006/12/26(火) 19:36:58 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
いいなあオフ会(^^)
なんかテンション上がりそうw

自分も参加したことないけど、
ほんとマイミクのみなさんにはお会いしてみたいです。
でも恥ずかしいような(^^)
    2006/12/26(火) 19:44:49 | URL | マー #-[ 編集]
コメント、ありがとうございまする~w

◆MIMIさま
同病ってだけで、なぜか親近感湧いちゃってw
1回会えば、もう旧知の友?みたいなw
そういうのって、いいですよねぇ。
MIMIさんは、来年関西のオフ会に参加されるんですよね?
私は参加しないけど、楽しそうで、今からワクワクです♪
ステキな出会いをしてきてください~!
私もMIMIさんにお会いしたいです~。


◆ もこいさま
いい雰囲気のお店でしょ?
よっちぃさんは、オサレさんなのかもしれないっす。

オフ会、気持ちは、かなり「ハイ」になりますねw
初対面なのに、ゲリと食べ物も話ばっかりだったり・・w

もこいさんが東京に来てくれた時は、豆腐より、もっとアバンギャルドなお店がいいですよね。焼肉とか?w
来年は、私も遠征したいなー。


◆maronnaさま
>オフ会って結構行ってるんすか?
プチ系も合わせると、5回くらいですねぇ。結構行ってる!と今思ったw

>いろんな想像しますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
します、します!w
かなり都合よく想像して、楽しませていただいてますw
お会いしたときのギャップも楽しみですwww


◆ホワイティさま
ホワちゃん、自由な会話してましたよw
病院をテリトリーにした行動も、自由そのものって感じでした。
ある意味大物だw

でも、さっちん以外は、みんな緊張していたかなw


◆meguさま
関西のオフ会は、これまた楽しそうですねw
東京とは、ちと、ノリが違うかも。

今回のお見舞いは、すごかったですねぇw
これも、ひとえに、meguさんの人徳の賜物ですよw
すごい人気者!きゃー。

meguさんに「会いたい」なんて言ってもらえて、しあわへれす~+.(*´エ`*)゚+.゚
ほっぺ、洗って待ってますw
(↑チューしてもらうため)
来年のビッグイベントですぞ!


◆よっちぃさま
>きもい?グロい?エロい?
正解は、エロい!
もっとエローーーい人だと思ってましたw

>泣かせちゃ悪い・・・
って、泣かせたことあるんですか?w
男性ばかりなら、たぶん「ドギツい話」聞きたがってると思いますけど。
女子ですから、お手柔らかにお願いしますw

視力、いいんですよ!
たぶん、男子を見る目も、ありますw


◆マーさま
最初は、恥ずかしいですよーw
みんな猫かぶっててw
それが、回を重ねると・・・だんだん・・w

ドクターに聞きにくいことも
聞けたり、情報がもらえるだけでも価値があると思います。
私は、精神的に癒されてますけどw

マーさんにもお会いしたいっすー。
    2006/12/26(火) 20:25:30 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
オフ会って楽しいですよね~。
特にクローン関係のだといろんな情報交換できてものすごく為になります。
新しい出会いも新鮮ですし
こころの風通しがよくなります。
    2006/12/26(火) 21:28:04 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
オフ会ですか(笑)
まだ自分はリアルでクローンの人に会ったことがないんで
会ってみたいですね~


    2006/12/26(火) 23:17:25 | URL | F.Defect #-[ 編集]
そやね!
吾輩も一度だけオフ会に参加させて頂きましたが
いやぁ、40過ぎのオッサンでも楽しめましたよ。

若人同士なら(←この言い方がオッサン)
もっと盛り上がるんでしょうなぁ。
いやはや、若いモンは、よろしい。
人数が多けりゃ二次会はディスコで
フィーバーできたでしょうなぁ。

ありゃ、オッサン変換モードだった。
    2006/12/26(火) 23:42:01 | URL | senawan #-[ 編集]
オフ
オフ会楽しくてよかったですね(^^♪
同病の人と話せると気分も違いますからね。

クリスマスはいつも通りさびしい。。。
あ~かなしいwww
    2006/12/26(火) 23:42:49 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
楽しいオフ会でうらやましいです~。
ちょっと遠いんで参加できそうにないけど、
こういう芸術的な豆腐料理食べてみたいなぁ。
    2006/12/27(水) 00:20:34 | URL | もへえ #-[ 編集]
日記の向こうは・・
そっかー普通の好青年だったんですね^^;(喜んで良いのかな・・w)

日記から自分なりに想像していた人と、会うことになったときに、実際どんな人だろうってドキドキしますよね。
私も来年はそのドキドキ感をもっと味わいたいです。もしoyukkieさんとご対面できる機会ができたら、前の晩からドキドキ・・・・
想像したら急に今、ドキドキしてきたw
    2006/12/27(水) 00:52:43 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
こんばんは~☆
オフ会ですか!
皆さんで楽しめたようで、良かったですね♪
実は、自分も前々からオフ会には物凄く憧れております!
もし宜しければ、今の絶食から無事に脱却した暁には、自分も是非お仲間に加えて下さいませ♪
…とは言いつつ、今の絶食生活のままでは無理なので、まずは普通に食べられるようになるのが一番ですが…(苦笑
豆腐の料理屋さん拝見しましたが、凄く美味しそうですね~♪
自分も来年こそは、絶対に食べてみせるッス!!
    2006/12/27(水) 01:05:21 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
オフ会のお深い関係は良いですね
(だじゃれ)

名古屋の豆腐料理専門店に梅の華が有るけれどCD4名でOPの自慢話で盛り上がりました。
仲間がいると心強いです。

来年、病院主催のオフ会というかCD患者会でフランス料理のフルコース食事会を楽しみにしてます(。・_・。)ノ
    2006/12/27(水) 01:12:40 | URL | いちご大好き #3un.pJ2M[ 編集]
今年もクリスマス終わりました。

今年もクリスマス後恒例のケーキ屋さんのクリスマスケーキの叩き売りを見ました。

50%オフでしたので思わず買おうかと思いましたが、売れ残りケーキという肩書きのケーキですのでやめました(><)!!

    2006/12/27(水) 02:01:38 | URL | オカ村 #-[ 編集]
コメント、サンクスベーリーマッチョーですw

◆みっちゃんさま
>こころの風通しがよくなります。
おお~、これは名言ですねぇ~。
そうか、なんか「すっきり」したと思ったら、
風通しがよくなったっつーことだったのでしょうか?w

ちゃんと摂生してる人に、お会いすると、心が洗われますw


◆F.Defectさま
>会ってみたいですね~
ぜひぜひ!w
クロン同士なので、ドタキャンありですしw
お茶だけで、何時間もOKですしw
エレン飲んでても、鼻ちゅーしてても(?)OKですよw


◆senawanさま
そのsenawanさんが出席されてオフ会に参加できなかったんですよね、私。
後悔してますよーーー涙。

>二次会はディスコで
>フィーバーできたでしょうなぁ。
senawanさん変換だw
私、クラブとか、似合わないしw
もう少し、打ち解けると、ハジけた会話も出ると思います~w


◆ケイスケさま
来年のクリスマスは、関西を見習って、オフ会しましょうよ!
私も働いていましたからw

でも、そのときはもうケイスケさんには、
かわいいミニスカサンタさんがいるかもですねw


◆もへえさま
>楽しいオフ会でうらやましいです~。
私は、もへえさんの食生活がうらやましいですよ~w

>ちょっと遠いんで参加できそうにないけど、
そう言わずwww

>こういう芸術的な豆腐料理食べてみたいなぁ。
ゲージツ的でしたw


◆内務卿さま
私も、内務卿さんにお会いすることになったら、
遠足の前の日みたいに、こーふん状態になりますねw

内務卿さんの「皇族伝説」が
私の耳にも、聞こえてますから、
実はもう、妄想が始まってますw


◆流さま
絶食中の流さんには、食事処でのオフ会は、きびちーですよね(涙)
お茶会なら、いいんじゃないでしょうかぁ。
日ごろ、話せないことが話せて、楽しいですお~。
ぜしぜし、ご参加してみてくだちゃいね。

ってか、流さんが早く食べられるようになるといいなぁ~


◆いちご大好きさま
>オフ会のお深い関係は良いですね
お深い関係・・・ってw
下痢つながり、クロンつながり・・って感じですかね?w

>OPの自慢話で盛り上がりました。
ともすると、武勇伝ですからねw
CRPの高さも競い合いますねw

>フランス料理のフルコース食事会
いちごさんの日記、読みました。
ヤバイです。マジうらやますぃー。
呼ばれたいなぁ~。


◆オカ村さま
>売れ残りケーキという肩書きの
>ケーキですのでやめました
そっちか~いw
クロンですから、わたくしは、ケーキは食べなかったとですよw
オカ村さんも、実は優良患者さんなんでは?w
    2006/12/27(水) 18:03:52 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
いつの間にか、そんないい事をしてたのですね。
私は、今はいつ参加できるとは、はっきり言えない状態ですが、
もし、その時がきたら、よろしくね。
    2006/12/27(水) 22:28:01 | URL | azami #-[ 編集]
azamiさま
了解しました!(*^ー゚)b
azamiしゃんが、参加するとなれば、ハーリッキっちゃいますわよーw
来年は、いろいろサプライズがありそうで、楽しみですw
無理は、禁物ですが、楽しみにお待ちしてます♪
    2006/12/29(金) 00:10:35 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
お久ぶりで~すm(_ _)m
最後の言葉に、ちょっとぐっときてしまいました(泣

単調になってしまう、生活になにか心を生き生きとさせる方法も自分も見出したいです!!
がんばっちゃおw
    2006/12/29(金) 01:57:37 | URL | こち #-[ 編集]
由庵
名前がステキ♪
お豆腐ダイスキ^^
今度バッグの中にはいってついてくねw
「オフ会」の意味が未だにゎからんちんな私・・
オフ会≒お見合い?楽しそうでよかったゎん☆
    2006/12/29(金) 23:04:23 | URL | hannah #wRXyxKng[ 編集]
コメント、ありがとうございまする!!!!!
◆こちさま
>お久ぶりで~すm(_ _)m
わ~w
こちさん、おひさおひさ♪お元気そうで、なによりですお。

私は、飽きやすいのか、単調な毎日だと、ダラダラしちゃうんですよw
なんかこー、うっきうきとか、わっくわくとか、にったにた(?)とか、欲しいですねww


◆Hannahしゃま
>今度バッグの中にはいってついてくねw
それは、「エスパー伊藤」??w

>オフ会≒お見合い?
これは、すごい!
そうだったのかw
って、んなワケないっしょ~ww
オン(ネット)オフ(現実)って感じぢゃないのかちら?
わたひも、正解しらないのw
    2006/12/29(金) 23:25:08 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
とうふマンセー
自分は止まってると大丈夫だけど
動くとキモさがにじみ出ますw
    2006/12/30(土) 09:19:10 | URL | スー #-[ 編集]
オフ会楽しかったみたいですね。
私は今までmixiで知り合った方というとsenawanさんにお会いした事があるだけですけど、初めてお会いしたのに以前から知ってるような気になって長時間お話しましたよw
オフ会には参加した事がありませんが、来年機会があったら是非参加したいと思ってます(^^)
その際はヨロシク♪
    2006/12/30(土) 22:18:17 | URL | kenji #-[ 編集]
遅レスで、ごめんなさい!ありがとうございます!

◆スーさま
>とうふマンセー
お豆腐食べてれば、とりあえず、いいですよねw

>動くとキモさがにじみ出ますw
それって、動きが変ってことですか?
是非、見てみたいですw
私は、個性のある人が好きなんですよ。


◆kenjiさま
>オフ会楽しかったみたいですね。
なぜか、ハイテンションになりますね。
でも、私だけのような気もしますがw

kenjiさんとsenawanさんのプチオフ会って、中身が濃かったですよね。
そうそう、運命の出会いw
そのお仲間に、来年は、是非入れていただきたいです!
こちらこそ、よろしくお願いします!
    2006/12/31(日) 12:28:25 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/129-bba71c30

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



