あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ バイトその後 の巻
2006/11/30(木)
“トイレの電気、消してみようか?”

って、男の人のイラスト付きで、うちの会社のトイレの出口に貼ってある。

社内は、節約モード。


入るとき、いちいち点けるのも、面倒くちゃいけど、出る時、消すのを忘れそうだお。

トイレの電気、いっそ、点けずに入ろうっと。





ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

真っ暗なトイレって、すごく、こわいね。







で、今回のブログ、最初にお詫びしちゃいますっ。

・・・あのーーーーバイトのシフト 1日だけしか減らされなかったんです。
なので、バイト探さなくてよかったわけで・・・・・。



フライングですよね?

早とちり?

おっちょこぴー。

せっかく応援していただいたのに

(^┰^;)ゞ テヘヘ


まだセールやるって言ってないのに、朝から並んじゃった・・みたいな

結婚するって決まってないのに、式場予約しちゃった・・・みたいな

本当に、お騒がせして ごめんなさい!

m( ̄ー ̄)m ゴメンチャイ~



でも、でも、でも、ですよ。

素敵なバイト見つけちゃいました。



んで、行って来ました、め・ん・せ・つ。


今してるバイトはソフトウェアに関するご案内の窓口なんだけど、
どうも、ハードもある程度わかってないと、だめのようで。

でも、私にはマシーンなんて、未知なる世界。

そんな私にぴったりんこのバイト、「テクニカルサポート」


やってみたいのは、PCのセットアップ。
これですよ、これ。
やってみたいんですよねぇ。


初心者OKって書いてあったけど、来てたのは、おじちゃんばかり。

しすてむえんじにあ、っての?
ぷろぐらまーっての?


そんなプロっぽい中にまじって、軽く自己陶酔。

人材派遣の会社なので、登録しただけで、満足だったり。

お仕事くるかなぁぁぁぁ。



そんなわけで、私のバイトのお仕事は、減らなかったんだけど、

悲しいことに、派遣で、きていた方々が辞めることになりました・・・。

うーーん、つらいなぁ。

(´_`。)グスン

12月からは、その方たちの分まで、がんばらねば!


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
20:24 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:22


コメント
節約モード
「トイレの電気」で、まだよかったですね。
「トイレの水」だったら・・・・

すいません。くだらないことで。
    2006/11/30(木) 22:05:44 | URL | senawan #-[ 編集]
あははは。おっちょこちょいですなぁw
でもステキなバイトが見つかってよかったですね。
パソコンのエキスパートになって、
うちの調子悪いハードディスクを見てやってくださいm(_ _)m
    2006/11/30(木) 22:43:01 | URL | ホワイティ #23tr8otU[ 編集]
拭いた後の確認作業が困難ではないですか?
ティッシュの節約は致命的ですネ

お風呂は電気消してお湯につかると癒されます。


ではあなたの好みの節約は?
    2006/11/30(木) 22:45:43 | URL | いちご大好き #-[ 編集]
いやいや、備えあれば憂いなし。
先々を見通して行動するoyukkieさんは、素晴らしい!
私はどっちかって言うと、後になって慌てる人ですから。
    2006/11/30(木) 22:58:43 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
私もやっちゃいそうな、早とちり。
でも、実は純粋な早とちりではなくて、
自分の場合、アンハッピーなことがおきそうだと、ショックが小さくてもすむように、なにか度胸が座らなくて、ジタバタ動いちゃうんですよ。なんか悲しい体質。
どーんと構えていたいです。
    2006/11/30(木) 23:05:47 | URL | blessing #-[ 編集]
PCのセットアップまで得意になったらもう無敵ですね~
ぱっそーこ~ん~とーらーべーる~た~んてーいだ~ん♪(懐)
    2006/11/30(木) 23:09:27 | URL | スー #-[ 編集]
1日減っただけで、よかったですね。
でも、人材派遣会社に登録して、どんどんお仕事がきたら、oyukkieさんの体は、どうなるのだろう?
しすてむえんじにあ?ぷろぐらまー?お断りするのは、もったいない感じ。
    2006/11/30(木) 23:17:05 | URL | azami #-[ 編集]
カスタマーの次にテクニカルと来ましたか!
oyukkieさんなかなかやりますね(^_-)-☆
キャリアUPにはもってこいのバイトだしますます進化していきますねぇ。
来年にはPCの達人になってたりしてw
    2006/11/30(木) 23:24:32 | URL | kenji #-[ 編集]
 (・o・) oyukkieさんの「癒し系オーラ」で出勤日が1日だけ減少したのでしょう。でも、新しいバイトで何かを見つけようとしている?!その精神に尊敬しちゃいます。
    2006/11/30(木) 23:32:16 | URL | ドリパン #-[ 編集]
派遣で発見!
すごいくだらないダジャレのタイトルで始めてみました。

シフト減ったの1日だけで良かったですね☆
パソコンのことあまりわからなくても、ぷろぐらまーっての?しすてむえんじにあっての?それぐらいの肩書きは名乗れますよw
現に先月までの肩書きはプログラマー(見習い)でしたもん。
現在はの肩書きは設計者(見習い)です☆

oyukkieさん、スキルがアップしたら、ハードのこと教えてくださいね♪
ハードボイルドとか、ハードロックとか・・・w
    2006/11/30(木) 23:53:16 | URL | たけし #-[ 編集]
ブンブンブン ハチが飛…んでない。
あれ?oyukkieさんだ。どうしたんだろう…。
「どがんしたと?」
「仕事がね、減ると思ってね…って、書いちゃったの」
「そがんこと心配せんでよかぁ。みんな知っとらすばい、
oyukkieさんはちーとおっちょこちょいって」
「え!どうして?そんなのバレるはずないって」
「バレとう、バレとう。とっくにバレとう」
「……」

って、ことですね。大丈夫だヨォ。(前置きなが!)
    2006/12/01(金) 00:01:22 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
本当に、ありがとうございまちゅ(ノ∀`)にゃはー

◆senawanさま
きゃはー。
ホント、今知りましたよ。
この節約がエスカレートしたら・・・って。
senawanさんってw


◆ホワイティさま
はい!ホワイティさんちのHDDの調子が悪い原因を探りに行きますよ。
あと、3年くらいかかるかなぁw
待っててね~。


◆いちご大好きさま
きゃー、究極の節約ですね。
もう、そんなこといわれたら、デモしちゃいますよw

電気消してお風呂、気持ち良さそうです♪
試してみようかな~。


◆えふいーさま
えふいーさんは、心の広い方だw

備えあれば憂いなし・・・。
家訓にしますw


◆blessingさま
blessingさん、実は私と同類?w
私の中のblessingさんのイメージは、知的な慎重派さんですけどw

でも、この早とちり。
あともう2ヶ月くらいしないと、わかりませんぞーww
意外にいい結果を呼び起こすかも?


◆スーさま
お!さっそく、忘年会のお歌の稽古?
私のテーマ曲?w

無敵を目指しますよw


◆azamiさま
開いてる日を選べるし、お断りもできるので、やりたい仕事がきたら、やってみようと思っています。

システムエンジニアとか、プログラマーとか、ほんと、ありえない方々ですけど、ご一緒に席を並べられて、うれしかったですよ。


◆kenjiさま
ハイ、貪欲ですw
飢えてますからw

いくら勉強しても、覚えられない脳みそなんですけど、達人目指したいですよー涙。


◆ドリバンさま
癒し系オーラ?
今の私から出てるのは、「チカレタビーム」くらいですよw

私のほうこそ、ドリバンさんの熱心さに心打たれてますから♪(^ー^* )


◆たけしさま
>派遣で発見!
うはーw

すごい!たけしさん、設計者(見習い)?w
すごいすごい!
設計者さんが知りあいにいるって、みんなに自慢しちゃおw

ハード・・・ムリっすよー涙。
PCのセットアップがしたいだけなんですw


◆クローンライダーさま
え!それって、私のおっちょこちょいは、わかっていたってことですか???w
(ノ∀`)バレバレか~。

クローンライダーさんには、なんでもお見通しなのだw
    2006/12/01(金) 00:08:37 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
さすが先輩
暗い中で、ストマの排泄処理が出来るなんて、プロ級ですね。
さすが先輩(笑)
    2006/12/01(金) 00:19:40 | URL | ヤッシー #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~☆
いえいえ、自分もそういう事ってよくありますよ~!
なので、気にしないで下さい!
それにしても、真っ暗なトイレですか?
自分も小心者なので、真っ暗なトイレ駄目ですね~(汗
未だに一人で夜中にトイレに行くのも、怖い人間ですので…(ぇ
大の大人の男が情けない限りです…(爆
何はともあれ、良いバイトが見つかったようで良かったですね♪
お仕事が来る事を、自分も祈っておりますよ☆
あ、でも、あまり無理をなさらないようにお気をつけ下さいね!
    2006/12/01(金) 00:45:56 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
おお、PCのテクニカルサポートですか。

今は確かに買い控えとかで空いているでしょうけど、Vistaが出た直後の2月が、
たぶんメンバー総動員になるでしょうから、頑張ってください。

その前にしっかり勉強しましょうw
    2006/12/01(金) 06:12:45 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
来年は・・・
こんにちは!お勤めご苦労様です!
(*´∀`)ノ

司隆さんも書かれてますけど、来年は新osが発売されサポセンは確実に忙しくなると思います。
覚えることが増えるでしょうけど、そこは持ち前のポジシンで乗りきってくださいね~♪

p(^-^)q ガンバッテ
    2006/12/01(金) 10:10:00 | URL | ケンシロウ #99DFA69w[ 編集]
良かったじゃないですかー(^-^*)
いいバイトも見つかったことですしw

私も早とちりするんですよね~(^_^;)
先を考えてたつもりが、あらら違ったのね(^^ゞってな感じでw

セットアップいまだにできませんwそういう系の学校でたのに、勉強サボってしまったので(^_^;)
パパっとできる人カッコいいですよね☆

お仕事頑張って下さ~い(´∀`)ノ
    2006/12/01(金) 12:43:02 | URL | もこい #-[ 編集]
着実にキャリアアップしてますねー。凄いです。
自分は行動力が全然ないので、いつも積極的なおゆっきーさんは憧れです。

>結婚するって決まってないのに、式場予約しちゃった・・・みたいな
なし崩し的に結婚してしまおうという策謀ですね(´∇`)ヤルナ
    2006/12/01(金) 15:12:28 | URL | さぶろ #-[ 編集]
早とちり、なにやってんの~と思ったら
どうやら結果オーライだったみたいですね(^^)

システムエンジニア、プログラマー…自分もそんなの目指して
東京の専門学校で勉強してたけど1年で諦めて学科変更しました(汗)
難しすぎでした。
お恥ずかしw

何かと忙しい年末にむけて体調崩さないようにしてくださいね(^^)


    2006/12/01(金) 23:18:05 | URL | マー #-[ 編集]
会社が節約モードですか、自分の知り合いの会社で、社長がどんぶり勘定だったため、社員さんの節約意識が低く、電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなしと散々な状況だったみたいですが、社長が会社の資金までどんぶりで使い始めてから、会社が傾きかけたみたいです。(><)!!

節約って大事ですよね!!

でも、トイレ真っ暗は辛い(><)!!
    2006/12/02(土) 00:16:17 | URL | オカ村 #-[ 編集]
トイレに貼ってあるやつ・・・
私が作成しまんた v(・ω・)v

oyukkieさん出勤の日は、楽しいです!
(*´∇`*)
    2006/12/02(土) 15:13:39 | URL | shay #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます~。

◆ヤッシーさま
>暗い中で、ストマの排泄処理が出来るな
>んて、プロ級ですね。
・・・できませんw

入ってすぐに電気つけました~。
(ノ∀`)凡人なんですw


◆流さま
ありがとうございます~。素敵なバイト見つかったんですけど、お仕事がくるかどうかは、わかりません~w
っていうか、今の職場が、信じられないほど、忙しいです・・涙。
つかれた~(´_`。)グスン

◆YOHKOさま
ご心配おかけしました。
海より深くおわびします!
マジで、すいまそん
人( ̄ω ̄;) スマヌ


◆司 隆さま
やっぱり、2月になったら、忙しくなりますかね??
いやだよよよーーん (>ω<)

あの、人数減っちゃったので、むちゃくちゃ忙しいです。
他のバイトやる気力ありまへん・・・涙。

はい!勉強します。司さん、教えてくださいw


◆ケンシロウさま
>お勤めご苦労様です!
ありがとうございます!
ってか、なんか、ケンシロウさんに「お勤めご苦労様」とか言われると照れますw

ケンシロウさん!
お元気そうでなによりです!
ケンシロウさんが頑張ってるので、私も頑張りますw
来年に向けて、年末は遊びます!(え?)
ポジシン、最高♪


◆もこいさま
え!もこぴーは、そんなお勉強されていたのですね。
キャー尊敬しちゃう!おせーておせーてw

もうね、早とちりっていうか、バカなんですよ。自分でも、またやっちゃったって感じなんです。

今日は、人数が減って、めっちゃ忙しかったですよ。
一難さって、また一難?
自分で一難、作りましたけどw


◆さぶろさま
あの、まだスキルはアップしてませにょw
でも、野望がありますw

さぶろさん、なし崩しってのも、憧れますよねww
あ~、向こう見ずな勢いが欲しいw


◆マーさま

>結果オーライ
・・・じゃないんですよw
あの、今日もすごい電話混んで混んで混んで・・・。
人数少なすぎ!
この調子じゃ、他のバイトなんて、できまへん。

マーさん、そういう専門校だったんですね。SEとか、プログラマーの方の頭って、ある意味、特殊だと思う、うん、やっぱ、なにか違うよ、難しすぎです(と、自分を納得させてますw)

いつも、年末は、寝たきりだったので、今年は、いろいろ出かける予定ですよー。楽しみ!


◆オカ村さま
やっぱり、どんぶり勘定はおいしそうですけど、だめですよねw
うちの会社は、そういう意味じゃ、優秀ですね。
ま、地球にも優しいってことでww

真っ暗なおトイレ、罰ゲームのようですw


◆shayさま
>私が作成しまんた v(・ω・)v
しまんたwwww

すごいセンスがあるなぁって思ってました。電気消してくださいじゃ、つまんないですもんね。さっすが~。
このセリフ、消したくなるなるw
ちなみに男性トイレは、なんて文句なんだろう。
教えてくださいね~。

>oyukkieさん出勤の日は、楽しいです!
きゃ(≧∇≦)私もshayさんの出勤楽しみれす~~~~。だって、おもろいw
    2006/12/02(土) 20:20:33 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/132-be86f94d

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



