あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 2007年こんにゃちは  の巻
2007/01/01(月)
明けました、おエレンとう。

今年も、よろしクローン。



さぁ、明けましたよ!

なんか、メデタイモード全開で、ここは、喜んでみたいと思います。

ウキャキャ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


去年やった失敗も、ドジもぜ~んぶ忘れて、生まれ変わるなら、今?w

昨年中は、いつも暖かい応援をいただき、大変にありがとうございました。

今年1年も、健康に留意して、楽しい1年にしたいと思います。
つたないブログですが、なにとぞ、よろしくお願いいたします!


◇◆去年ブログに載せたかったのに、載せられなかった画像だったりします。
せっかく撮ったので、載せさせておくんなさいまし。

20061212182633

去年1年間、貫いた「お昼ごはん」
おにぎりのレパートリーは、どんどん増えて、今のところ、10種類!
安心して食べれるのが、最高♪
毎日、同じものでよく飽きないね、とおかんに言われる。
照れるなぁ・・・(誉めてないってw)

20061212182622

会社の自販機に登場した「梅こぶ茶」のペットボトル。
「伊藤園」も、なかなかやるw
でも、どうしても湯呑みで、飲みたくなりますねぇ。
ペットボトルを持つ手は、わが社のスマイル名手「小田ちゃん」の右手です。

20070101204653

年末から、ハマってます。うま~!
ロイヤルミルクティは、やみつきになりました~。
でも、豆乳なのに、リーゲー気味になるのは、にゃぜだろう。

20070101204850
オカマのマモコちゃんが、作ってくれたロールケーキ。絶品。
マモコちゃんの前では、男らしくなってしまう、oyukkie。
しかし、このケーキを食べて、緑のうん○が、3日出続けた。因果関係は謎です。

20070101204822
お椀にポン!お湯を注いで、お吸い物。コレをお歳暮にくれた人、エライ!
お味は、ふぐ、ホタテ、松茸、ふかひれ、鯛。
ベローンとなった最中の皮が、お口の中で、むにょーってなります。


ではでは、みなさま、楽しいお正月をお過ごしください。
新年早々、働いてる方々、お疲れ様で~す!

2007年が、あなたにとって、最高の1年になりますように!

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
20:26 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:44


コメント
あけおエことよろ!
って初っ端からすごい駄洒落だw
なんかおいしそうなものがずらっと。
梅昆布茶、飲みて~。
oyukkieさんに今年もいいことがありますように!
    2007/01/01(月) 22:05:03 | URL | よう #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます♪
あけましておめでとうございます(^^♪
食べ物・飲み物の写真満載ですね。
最後の写真のお吸い物、私も会社でもらいましたよ。あれは最高ですよねw
新年のスタートという事で昨年の失敗や嫌な事は全部忘れて張り切っていきましょ~!
本年も宜しくです(~_~)

そうそう例のトップ写真は本人ですよ。
着膨れしてますけど本当はもっと細いですw
    2007/01/01(月) 22:05:29 | URL | kenji #-[ 編集]
明けましておめでとー。

いろいろ食事のレパートリーも増えてますねえ。
私もこれから増やしたいです。

では、今年もよろしくー。
    2007/01/01(月) 22:20:37 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
あけましておめでとうございます
旧年は沢山のコメントありがとうございました。

是非、今年も宜しくお願いします。
    2007/01/01(月) 22:27:03 | URL | いちご大好き #3un.pJ2M[ 編集]
初コメント、サンキューです~。
■○■ようさま
今年も、さぶーい駄洒落を、がんばります!でも、ようさんのように、アーチスト度も、上げたいなー(無理とか、言わないでw)
冬は、梅こぶ茶だよ~。
今年もよろしクローンです!


■○■kenjiさま
携帯で撮った下手な画像を、恥ずかしげもなく、載せちゃいましたw
新年早々、ツラの皮が、重ね着状態ですw

トップ画像は、ご本人。
そうだと思ったw
うーん、かっこいい!
今度は拡大して見ますw


■○■司 隆さま
司さーーん、レパトリーが増えてるっていうか、不良しちゃったっていうか、お歳暮でもらっちゃったっていうかw

私の摂生への情熱なんて、司さんのゲームへの情熱に比べたら、への河童ですw

今年もどうぞ、よろしクローンです♪


■○■いちご大好きさま
こちらこそ!
コメントいただき、感謝してます!

もっといちごさんが知りたいでーす!
想像してるのは、チョイワル系な感じですけどw
今年もどうぞよろしクローンでーす!
    2007/01/01(月) 22:48:28 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
今回はすべて食べ物ネタですね。
お弁当もきちんと作り続ける事を貫いていて
エライっすねぇ~。

この正月にハメを外して不良にならないように
私も気をつけなくちゃいけないです。
    2007/01/01(月) 22:57:32 | URL | senawan #-[ 編集]
senawanさま
お正月なので、食べ物ネタです~。
でも、お正月だもの、少しくらい、オイタしても、いっすよね?
って、さっき、マックに友達と行って、さっそく「初オイタ」をやってきましたw
    2007/01/01(月) 23:05:01 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
新年のご挨拶、さすがoyukkieさんです!
座布団あげたい(笑)
アップされてる写真、どれも私好みのものばかりですわ。思わずジュルですw
今年もよろしくお願いします^^
oyukkieさんにとって良い一年でありますように♪

    2007/01/01(月) 23:12:23 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
あけまして
あけましておめでとさん!
本年もよろしくです。

そうそう私のブログにコメントして頂いた検索ワード件は簡単に出来ますよ。
コメント返してあるのでお試しあれ。

私も豆乳好きです

今まさに

紀文 豆乳仕立てオーレ
すっきり味国産りんごを飲んでいます。
    2007/01/01(月) 23:14:04 | URL | ajari #-[ 編集]
おめでとうでございます~
あけおめ。です。
毎日おにぎりでも、味付け変えればあきないですよねー
私も最初おにぎり持参してましたが、最初だけで、その後ずっと昼は薬だけです~

今年もよい一年になると良いですね~
    2007/01/01(月) 23:20:36 | URL | うりゅう #2E1LQM0k[ 編集]
 (^_^;)たぶん、たぶんですよ!?豆乳でリーゲーは<食品添加物>のせい!?じゃないのでしょうか?俺も好きでチョット前にデカパック買ってましたw。大豆は傷みやすい!アレは結構日持ちする!そこで、<食品添加物>を大量に豆乳?!することになる。デリケートなお腹の人は・・・と言う訳です。あくまで「仮説」です。
    2007/01/01(月) 23:21:17 | URL | ドリパン #-[ 編集]
あけました。おめでとう。

お弁当偉いですね~

俺も毎日売店でおにぎりとお茶を毎日買うから

おにぎり作っていったらかなり節約できるんだろうな・・・

今年もよい年にしようね~
    2007/01/02(火) 00:46:23 | URL | れお #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますね☆
今年もお互いに、いい一年になると良いですよね♪
それにしても、↑の画像見て驚きましたよ!
まさか「梅昆布茶」のペットボトルが存在しているとは!?
今の絶食中の自分にとって、「梅昆布茶」はお友達なので、是非購入したいですね♪(笑
見かけたら、即ゲットしようと思います!
新年早々、素晴らしい情報を提供して下さり、どうもありがとうございます☆
    2007/01/02(火) 01:02:47 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
明けましたねぇ。
あけおめです。
ことよろです。

>明けました、おエレンとう。
>今年も、よろしクローン。
今年も昨年と同じ言葉でこのブログがスタートと思いきや、微妙に変わってるw
その分だけoyukkieさんが成長されたってことでしょうか。

お昼ごはんを1年間、毎日作って職場に持って行かれてたのですね。
偉い!
ボクにはそんな発想まったくなかったですよ。

梅昆布茶、今日セブンイレブンで見かけました。
買うのが怖くて、結局普通のお茶を買ったん
だけど、レジに持っていったら189円!
よく見るとヘルシアでした(^^;)

豆乳飲料おいしいですよね♪
ボクはコーヒー味が好き☆

み・緑のうん○・・・
たぶん錯覚でしょう(^^;)
ボクもたまにそういう状態のうん○出るときあるけど、ぜーんぶ錯覚ってことにしてるw
ってか、病気発祥したとき、1年間下血し続けてたけど、錯覚だと自分に言い聞かせてたw

お碗にポンほしい!!
めちゃうまそう!!!!
おにぎりとの相性がバツグンの予感が漂ってますよ。

今年1年もoyukkieさんのご活躍楽しみにしてます。
お互い今年1年も健康でまいりましょう☆
    2007/01/02(火) 01:13:10 | URL | たけし #-[ 編集]
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ブログへのコメントは初めてですね。今年はこちらにもコメントしますね。

クローンと仲良く、今年も過ごしましょうね。
    2007/01/02(火) 05:43:16 | URL | KOG #-[ 編集]
ことしもよろしく
あけましておめでとう♪
今年も仲良くしてください(o^∀≦o)~☆
    2007/01/02(火) 11:27:47 | URL | もへえ #-[ 編集]
初コメ、ありがとうございます!初コメ、初レスですねw
■○■MIMIさま
>新年のご挨拶、さすがoyukkieさんです!
去年からはじめてて、毎年使いますよ、この寒い駄洒落w
おざぶ、ありがとうございます。
いただきますw

MIMIさんの1年も、素敵な1年になりますね!そうなんですよ、素敵な方には、素敵な1年が待ってるもんですー。

今年もどうぞ、よろしクローンです!


■○■ajariさま
レス、拝見しました~。ninjaTOOL!すごい機能ですねぇ。ほんとうに忍者だw
変なTBとかが、増えたら、活用したいです!
教えていただき、ありがとうございます!

>紀文 豆乳仕立てオーレ
>すっきり味国産りんごを飲んでいます。
これって、りんごオーレ?w
んなわけないですよねw
ふたつの種類の飲み物を飲んでるってことですよね?

あー、アタシ、まじアホだw
そんな私ですけど、今年もよろしクローンです!


■○■うりゅうさま
え!うりゅうさんは、お昼薬だけ?
お腹減りますねぇ(ノд`。)
私は、絶対に無理ですよ。お腹減ると、頭回らず、ヘナヘナになるので。
気合が足りない?w
うりゅうさんに見習って、同じ味でも、がんばりますw

今年も、どぞ、よろしクロンクロン!
私にも春がきますようにwww


■○■ドリバンさま
なるへろ~!
なんか、納得しましたよ!
私は、大豆を言えども、油脂が高いとリーゲーするのかと・・・。
もしかすると複合的に?
添加物、見えない敵なので、こわいっす!
気をつけまする!

こんな私ですが、今年も、どうぞ、よろしクローンです!


■○■れおさま
>お弁当偉いですね~
偉いでしょ。おかんがねw
おかん手作り~!
私は、凍ったおにぎりを、持ってきて、レンジでチンするだけなんですけどw

れおさん、少しは食事量、増えたのかな?
お弁当持って行くと、節約できますよー。
ちなみに私はお茶も持って行きます。セコさ、マンセーw

今年もどうぞ、よろしクロンで、ございます!


■○■流さま
そうなんです!このペットボトルは、流さんのために載せました~。
コレを見たとき、最初に「り、り、流さんに教えなきゃ~」って思ってww

なので、これからの時代、梅こぶ茶、持ち歩いても、違和感なしですよ!コンソメスープのペットボトルも、出るといいですね。

今年も、どうぞ、よろしクロンっす!


■○■たけしさま
去年と微妙に違ってる!
そんなことを発見するのは、たけしさんだけ!!
もう、その洞察力に、感動モノです!
さすがだわーん。

ヘルシアは、高いんですねぇ。健康って、意外に高いw

錯覚なの?w
胆汁の色だと思うけど、どうして色が、そのまま出るのかが、不思議!
考えると、夜があけそうw
やっぱ、錯覚ってことにしよう~!

今年、たけしさんにも私にも、何かが起こりそうな予感!(oyukkie占い師)
今年もよろしクロンクロンデス~!


■○■KOGさま
ブログに初コメ、ありがとうございます!
KOGさんは、私にとっては、まだ未知のお方ですw
今年は、いろいろ知っていきたいですw
どうぞ、よろしクロン、お願いします!

クローンと仲良くかぁ・・。
ご機嫌とりながら、がんばりますw


■○■もへえさま
ありがとうございます!
もへえさんの2007のご活躍を楽しみにしてます!

今年は、私もがんばるどー!
より一層の仲良しさんになってくらさいw
今年もよろしクロン、お願いします~!
    2007/01/02(火) 11:44:41 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくおねがいします。

画像は、どれも惹かれますね~。
お弁当のおにぎり5個?
oyukkieさんは、食欲あって、元気なんだろうなぁ。
    2007/01/02(火) 13:31:01 | URL | azami #-[ 編集]
見てるとお腹減ってきましたw

特にオニギリ(≧∀≦*)
タベタイヨー♪

今まで豆乳気になってたんですけど試したことなかったんですけどロイヤルミルクティー…今度飲んでみます(^_^)

最後になりましたが今年も宜しくお願いしま~す(*´∀`)ノ
    2007/01/02(火) 18:42:40 | URL | megu #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

紀文の豆乳シリーズはどれもおいしいですよね(^^)
自分はフルーツミックスとバナナ味にハマってます。

今年もまたブログでおもろ話を
たくさん聞かせてくださいねw
    2007/01/02(火) 19:12:32 | URL | マー #-[ 編集]
あけましたね~。
梅昆布茶、お吸い物
私も味わいたいですw

もはや、食欲が・・・(^^;)
今年はセーブしないと(^^ゞ

今年もよろしクロンお願いしますm(_ _"m)ペコリ
    2007/01/02(火) 20:23:28 | URL | もこい #-[ 編集]
おめでとうございます。
私自身、去年このブログでずいぶん励まされました。
今年も笑わせてくださいね。
紅白(全部観たわけではありませんが)、
スガシカオという人の、Progressという曲に感動しました。
お互い、一歩ずつ、進んで行きましょう。
    2007/01/02(火) 21:03:14 | URL | blessing #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

元旦の渋谷は、ものすごくヒマでしたよ(笑)
いつもあんな感じだったら良いのに…☆

おにぎり10種類!!
隠れおにぎりマニア(!?)としてはかなり興味津々です♪
次出社のとき、味教えて下さいね☆

2007年も、どうぞヨロシクお願いします(*^_^*)
    2007/01/02(火) 21:39:33 | URL | 奈都子 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

元旦にお雑煮を食べました!!

餅って美味しいですね。ここ2日ハマっています(><)!!

おにぎりも好きで、特に硬い米でなくややべチャットしたご飯サイコーです!!

今年は、穀物中心でご飯食べて少々、体重増やしたいです!!
    2007/01/02(火) 22:44:39 | URL | オカ村 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます^^
>梅こぶ茶」のペットボトル
おお~結構しぶいもの売ってますね。梅昆布のペットボトルは始めてみました。
私がお世話になったのはなんと言ってもラコールかなw(食物でなく栄養剤というところがちょっと悲しいですが^^;)

今年も元気印のブログ楽しみにしてますよ~
緩解期維持して頑張ってください。
    2007/01/02(火) 23:01:29 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
おめでとう!
遅くなりました。
新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログで心をワクワクさせてください。

「梅こぶ茶」!!
元旦に初飲しました(^o^)丿
冷えきった体に恵みの茶でした!!
    2007/01/03(水) 00:09:48 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
あけましておめでとうww
今年もよろしく~~~

っていうか、新年早々
元気印ですね☆

豆乳は、同じくマイブームですww
でも、抹茶豆乳は
紀文よりマルサン派ですww

今年もよろしくお願いしますww
    2007/01/03(水) 00:39:46 | URL | 葉 #-[ 編集]
あけおめです
明けましておめでとうございますです~

いやぁ、相変わらずブログのテンション高いっすね(笑)
oyukkieさんに元気分けて貰ってます(笑)

今年もいいことたくさんあるといいですね
是非ぜひよろしくお願いしますです~(^^)/
    2007/01/03(水) 01:03:29 | URL | F.Defect #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
自分も豆乳毎日飲んでますよ~
ペットボトル梅こぶ茶は見たことないかも
今度さがしてみまっす
    2007/01/03(水) 02:06:02 | URL | スー #-[ 編集]
あけました
今年もよろしくお願いします
なぜか会社
なぜ?
いったい何が??
今年の一発目の仕事はキャンセルで幕をあけました
    2007/01/03(水) 07:48:38 | URL | Dog #-[ 編集]
アケオメ~。
あけましておめでとうございました。

昨年のoyukkieさんはアクティブでしたね。
オフ会に参加されたり、お仕事をされたりと活躍の年だったように思えます。
そんなoyukkieさんの2007年の活躍を楽しみにしています(^^)

今年もoyukkie節のブログからoyukkieパワーを頂戴しますね~
oyukkieさんにとって実りある、ステキな一年になるようお祈りしております(-人-)

ことしもよろしくお願いします<(´・д・`)ノよろしくぅ~!
    2007/01/03(水) 17:25:25 | URL | tsuko #-[ 編集]
いのししレスではなく、亀レスで、新年早々、すまそーん。
■○■azamiさま
あ、azamiさん、ナイスツッコミですw
おにぎりは・・・・・4個!
多いですよねぇぇw
これでもお腹いっぱいになると、眠くなるので、少なめ・・(黙れ?)

azamiさんのレビューを楽しみにしてます!
今年もどうぞ、よろしクローンです!


■○■meguさま
meguさん、気をつけてください。
ストマ君は、ハラヘリオですよw
3時間位たつと、すーーぐお腹へりへりですw
でも、体重は、ある程度からは、増えないので、やっぱり排出されちゃうのかなぁ。不思議だわん。
豆乳!飲んでみて~。うまうまですw

今年はより一層の仲良ししてくだはい!
よろしクローンですw


■○■マーさま
マーさん~!マーさんのブログでも豆乳、登場してましたよね。実はバナナ味は、まだ未経験です。今度、飲みます。マーさんを思いながら(*´ェ`*)ポッ ←アホ。

マーさん日記って、レミケ効果が出てる日記ですよねw
今年も楽しみにしてますよ!
今年もどうぞ、よろしクローンです!


■○■もこいさま
もこいさん、無事、新年迎えられましたねww
ばんざーい!まんせーー!
食欲との戦い、お疲れ様ですw
私は、連敗してます、このお正月w

今年もよろしクロンクロンです♪


■○■blessingさま
励まされていたのは、私のほうですよ!
blessingさん、好きです(爆)

スガシカオさん、素顔みてビックリ。近所に似てる人が・・・w
なので、ちゃんと曲を聴いてなかった(涙)
反省してます。今度ちゃんと聞きます。

今年もどうぞ、よろし・・あ、blessingさんは、クローンじゃなかったw
どうぞよろしくお願いしまーーす!!


■○■奈都子さま
暇でしたか~。明日から出社なんだけど、暇だといいな~。甘い?w

今年は、もっと仲良くしてくだはいね!
おにぎり、食べる?w
なっちゃん~(*´д`*)ハァハァ 
↑誰か止めてw

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!


■○■オカ村さま
いえーーーい!
餅さいこー!ベチャっとしたゴハン、さいこー!!
オカ村さんと食事の趣味がピッタンコ!w
そうですよ、穀類食べて、穀類マッチョになってくだはいw
私も穀類ナイスバデー、目指します(むりむりw)

今年もどうぞよろしクローンでーす!


■○■内務卿さま
そうでしょ!梅こぶ茶のペットボトル、珍しいですよね。コレを仕事中に、ごくごく飲んでる人も、珍しいw

内務卿さんにとっては、ラコールは、食事のレパートリーが広がった、感動の新メニューでしたね。

緘解維持、ストマ君がいなくなると、大変でしょうねぇ。
まだいろいろ悩み中です・・涙。

いつもありがとうございます!
今年もよろしクローンクロンです!


■○■ケイスケさま
ケイスケさん~。おめでとうです!
冷えた体には、暖かいお茶ですよね。
今年のお正月は、元旦以外、とこにも行きませんでした。
でーぶーしょーなんです。
クッチャネして、体が重い~(汗)

ケイスケさんもおいしい日記で、私をワクワクさせてくださいねw

今年もどうぞ、よろしクローンでーす!

■○■葉さま
葉さんは、楽しいお正月でしたか?
私は、くっちゃねで、ぐだぐだですw

え!抹茶は、マルサン?
マルサン、マルサン・・・。
聞いたことないっすよーー涙。
探して飲みますとも!
豆乳マニアの名にかけてw
感想をわざわざ、葉さんに言いに行くと思いますが、よろしくw

今年もよろしクローンです!


■○■F.Defectさま
あ、テンション高いですか?
無駄に高いw
意味なく高いw

でも、ほんとうの私は結構ナイーブでアンニュイな・・・(黙れw)

ほんと!いいこと、たくさんありそうな気がしますよ!
F.Defectさんにも、私にも!
報告は義務ですから、よろしくw


■○■スーさま
え!スーさん豆乳、毎日飲んでるのですか?
負けたわ・・・w
ってか、それで、なんか調子がいいとか、ありますか?女性ホルモンが正常になるって・・あ、スーさんは男子だったw
ちゃんちゃん♪

今年もどうぞよろしクロンクロンでーす!


■○■Dogさま
えーー!会社なのぉぉぉ?
・・・・・・・
お疲れ様です・・m--m

役職あると大変ですね?w

でも、仕事にがんばる姿って、素敵!
キャイン(≧∇≦)~~*

今年もなにとぞ、よろしクローンです。


■○■tsukoさま
そう!去年の私ってば、アクティブ!
で、今年は、女らしくしっとりと・・・と、いかない悲しさw
そういうtsukoさんは、いよいよ、看護師さんの道まっしぐらですね!
私も負けられないよー。がむばる!

あ、あと、あにゃたの、「笑いと美貌と根性」を、見習いますよw

今年も、なにがなんでも、よろしクローーンです!
    2007/01/03(水) 18:09:10 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
あけました、おめでたいヽ(´ー`)ノ
梅昆布茶おもしろそうだ。
でも、市販のものって味濃い目だよね(;´Д`)
オイラ職場では粉末の梅昆布茶で茶すすってます。
薄味好きなんでメチャ薄で作成。
あったら1回は買ってみたいなぁ。
    2007/01/03(水) 20:21:27 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

梅昆布茶のペットボトル、私も始めてみました。ナイスです。

関係ないですけど、oyukkieさんのブログって、記事も面白いですが、皆さんのコメントも面白いんですよね。
    2007/01/03(水) 22:55:24 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
あけおめ、ことよろ。です。
昨年は結構体調を崩し、
先生からはレミケそろそろ考えようか?
といわれてます。
やっぱ、レミケは効果大なんですかねぇ?・・・
    2007/01/04(木) 16:12:02 | URL | たのくちん #-[ 編集]
初めて投稿します。
9日に手術をして小腸ストマになります。
正直すでにてんぱってます・・・
クローン歴22年で10年前に、直腸から上90センチ切除しました。
でもやはり繋いだところから狭窄がおこり、6年前からストマ適用の手術と言われたのですが、どうしても踏み込めず、以来ずっと在宅IVHをやっていました。
いよいよストマデビューになります。
乗り越えられるか不安ですが、皆さんを見習いがんばってみます。
また、色々教えてください。お願いします。
    2007/01/04(木) 18:59:56 | URL | めいはなのパパ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

豆乳シリーズはコーヒーがお気に入りです。
無調整のは、どうも生臭くて苦手です(´・ω・)

今年も医学の進歩を信じてがんばりましょー
    2007/01/04(木) 21:16:20 | URL | TWONA #NFBqMoKg[ 編集]
あけましておめでとうございます。

画像のお吸い物がかなり気になります。
特に最中の食感が気になって
仕方ありませんw

ことしもよろしくお願いします
    2007/01/04(木) 22:22:02 | URL | くろーん調理師(改) #9wbkgK9.[ 編集]
あけましておめでとうございます!!

1年間昼ごはんおにぎりで、貫いたって凄いっすね 笑
しかも10種類もできたなんて 笑

自分は明日から、新しい職場で今年1年がんばろうと思います!!
oyukkieさんにとって、今年1年良い年でありますように!!
    2007/01/04(木) 23:19:39 | URL | こち #-[ 編集]
最初の人w
このワタシがーoyukkieさんのー

今年「最初の人!」なんだぜー!
イエイ♪(*´∀`)イエイ♪

・・・・と、
皆にわからない内緒話を
してみるテストwww

今年もヨロシクです!
    2007/01/05(金) 02:51:15 | URL | ケンシロウ #QiZT0JTk[ 編集]
明けましておめでとう!
梅昆布茶のペットボトルを飲んでみたいです!
今年も宜しくお願いします。

    2007/01/05(金) 04:12:23 | URL | ヤッシー #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます!遅くなってごめんなさい。モニタが壊れて、レスができませんでした(ノд`。)でも、会社から借りてきたので、もうダイジョウブ
■○■よっちぃさま
お仕事、初日、むちゃむちゃ忙しかったです・・・涙。
梅昆布茶、時間たつと、下に沈殿しますよね。
なので、私はいつも、最初は薄味、だんだん濃くなりますw
薄味好きな人、健康的!w

今年もよろしクローンです!


■○■くろーん40さま
ペットボトルの味の幅が広がれば、エレンも持ち歩きやすくなりそうですよね。
「さっぱり梅味」ってロゴとか、アリだと思うなぁ。

40さん、よくぞ気づいてくださいました。
私のブログはみなさんのコメが売りなんですよ!w
なので、コメしに来てくださいねー。
40さんの「ちょっと違う視点」に、いつもシビれてますw


今年もよろしクロンクロンでーす!


■○■たのくちんさま
レミケ、狭窄向きではないそうですが、すごい効果が出る方もいらっしゃるよう
です。
くろーん調理師さんのブログ(右下のリンクで探してしてくだはい)
に詳しく書かれています。
きっと参考になりますよ~!読んでみてね。

今年は体調、良好でありますように!
今年も、よろしクロンです!


■○■めいはなのパパさま
いらっしゃいませ~m^^m
初めてのコメント、ありがとうございます!
すごくうれしいです!

22年、大先輩です。
6年も持たせたなんて、がんばっちゃいましたね。
在宅IVHというだけで、すごく尊敬です!
ご苦労をたくさんされてきたと思います。
ストマ、抵抗あると思いますが、なってみると楽ですよw
在宅IVHを続けられたんですもの、ストマちゃんとだって、仲良くできますとも!
色々、聞いてください~。
お役に立てることがあると、うれしいです!
また、ぜひ、いらしてください~。

どうぞ、よろしクロンです!


■○■twonaさま
twonaさんは、コーシー派?
コーシーは、都会の香りですよねぇ。ウットリ。

今年も医学は進歩しますよね!
期待!!来年あたりは、とんかつでお正月が迎えられるかもしれないですw

今年もよろしクローーーーンです!


■○■くろーん調理師(改)さま
このお吸い物、ウマウマですよ!
でも、飽きる味かもしれないですけどー。
調理師さんなら、もっとおいしいお吸い物が作れますね!
タ・ベ・タ・イ!
作って、作って♪
わがまま言ってみましたw

今年もどうぞよろしクローンですー。


■○■こちさま
すごい?えっへんw(調子に乗ったw)
職場の方は、みなさん、私の病気を知ってるので、
おにぎりしか、持っていかなくても理解してくれてまーす。
ありがたや~w

こちさんは、新しい職場ですね!
がんばりすぎないように!
こちさんらしくねぇ~。
応援しちょります!

今年もよろしクロンクローーーンですw



■○■ケンシロウさま
ちょ、ちょ、ちょーーーーーーっw
ケンシロウさんたら。
それは、ふたりの内緒w

と思わせぶりしてみるテスト?

そうでーす!
ケンシロウさんが「今年最初の人」でしたー!きゃは!(≧∇≦)(←誰かツッコンでw)

今年もどうぞよろしクローーーーーンっす!


■○■ヤッシーさま
ヤッシーさんも、やっぱり梅こぶ茶は、飲んだ後「うめー」とか言うんでしょうか?w

街で見かけたら、飲んでみてください。
感想はoyukkieまでw

今年もよろしクロンです~。
    2007/01/05(金) 21:06:38 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
クローンライダー@遅れて挨拶回り中です。

明けてしまっておりまして
 おめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
    2007/01/06(土) 15:06:13 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
クローンライダーさま
挨拶回り、お疲れ様でーーーーす!w
楽しいお正月を過ごされたことと思います(*゚∀゚)=3
今年は、より一層、ハジけてまいりますので、御指導のほど、よろしくお願いいたしますw

よろしクローーーーーンです!
    2007/01/06(土) 18:14:40 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/137-0dcc4682

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



