あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ アリが10匹おサルが5匹 の巻
2007/01/27(土)
☆今日の脳内BGMは、SMAPの「ありがとう」だったりするよーん☆

私の大好きな言葉。
「足下を掘れ。そこに泉あり」で、ございます~。
この言葉をかみ締めた出来事がありましたー。




去年、社内で始まった「サンクス運動」

日常の「ありがとう」を形にしようってことで、サンクスカードなる用紙に、ありがとうを言いたい人の名前と感謝の気持ちを書いて、箱に入れるってもの。
ソレを集計して、年末の忘年会で、表彰をするってことだったんす。

いいねぇ~。いいよね、この企画。
私は、この企画で、この会社に、入れてよかったーって改めて思ったわけで。

で、忘年会。
表彰されたのは、サンクスカードをたくさんもらった人1位さんと2位さん。

そして、

     キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


なんと、サンクスカード、たくさん書いた人1位、私!

スターバックスの3000円カードもらっちゃいました。
わお、太っ腹。

ありがとうを、たくさん言われた人だけじゃなく、言った人にも、賞品をくれるとはねぇ。

私の場合、1日に、何回も、あらゆる人に助けてもらい、なんとか仕事ができているので、日ごろの感謝を形に表せることができて、「コレってアタシのためにある企画?」って思ったほど。

こんなチャンスを与えてくれて、まぢありがとうだった。

でも、いい足りないくらいだったなぁ~。

気持ち的にはさ、じっと目を見てさ、こう両手で相手の手を、ギュっとか握っちゃって、「ありがとう!」とか。

ばふーって抱きついて、ぎゅうぎゅうしながらさ、「ありがとう!」って、感じなんだよねぇ~。


キモイ?


そして、これが、私がもらった「サンクスカード」
最近、まとめて、配布されますた。

こんな私にも、「ありがとう」って言ってくれる人がいたなんて!!!
と、さらに感動。

「ありがとう」と言ってくれて、「ありがとう」!!


書かれている内容を、仕事中に読んで、ちーーっと涙が出そうになった。

で、あらためて

不思議な言葉だなぁ、「ありがとう」って、って思いました。

優しさに包まれてしまう瞬間。




それから、12年前に入院したとき、お世話になった看護師さん。
今年は、年賀状に
「手術をするかも」って書いたんだけど。返事が来たのよん。

そこには、
「遠くからしか応援できないけど、いつも、あなたの健康を願ってるよ。働いているころ、患者さんだったのに、私にたくさん元気を与えてくれたもんね。あなたの存在が嬉しかったものです。だから思いいれが大きいんだよ」って書いてあった。

これまた、涙が出たよ。

自分の幸せを祈ってくれる。なんて、うれしいんだろう。
声を大にして、「ありがとう」って、言いたいっす。

ここまで書いて、なんだか、いろんな人の顔が浮かんで、やたらありがとうって言いたくなった。

幸せだな。


まさに、私が今いる、この場所が、泉なんだなーって思いました。
ここ掘れ、ワンワン♪

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
22:53 | 希望| トラックバック:0 | コメント:42


コメント
いいねえ。
私も、わりかしスナオな方で、すぐ、サンクスしちゃうほうだと思うけど、
それでも、云えないときがあります。
文句云うより、サンクス!って思ってるときのほうが、幸せだよね!
    2007/01/27(土) 23:07:56 | URL | blessing #-[ 編集]
そうか!ありが⑩ ⑤ざる なのね
oyukkieさんの会社のこの企画、いいですね。
どんどん相乗効果が上がりそう。

文章からも感動と幸福感がひしひし伝わります♪
    2007/01/27(土) 23:17:16 | URL | senawan #-[ 編集]
oyukkieサン、ィィ会社に居るんですねー
そういう企画、すごくいいですね。
スタバ3000円も嬉しいですねw
蓉もちゃんとした会社に入りたぃなぁ。
    2007/01/27(土) 23:28:28 | URL | 蓉 #-[ 編集]
素敵な人は素敵な会社に行けるのですね☆
おぉ、「ありがとう」って僕もすきなんですぅ。
「すみません」が口癖なんですが、それを「ありがとう」に変えようって思って実行中なのですがなかなか…。
とりあえず今から居間に行って親にいきなり「ありがとう」って言ってみて気持ち悪がられようと思います。
あ、ばふーって抱きついて、ぎゅうぎゅうはしません。念のため。
    2007/01/27(土) 23:34:16 | URL | コヤンソ #-[ 編集]
いい会社ですねぇー。

とかく、人の欠点ばかり目に付いてしまいます。

やられたら腹が立つけど、やってもらって当たり前なんて気持ち・・・私にはありますね・・・。

素直にありがとうの気持ちを感じ取れるoyukkieさんって、やっぱり素晴らしい!そんなoyukkieさんを表彰する会社。いいね。
    2007/01/27(土) 23:35:52 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
ありがとうって素直に言えないときありますね。
私はついつい「すみません」ペコペコって感じで(^^;)ちゃんと「ありがとう」って言ってませんw
感謝の気持ちを持つことが大事ですね~。
相手の目をみて握手、ばふーって抱きついてぎゅうぎゅう・・・気持ち的には表現したい気持ちで一杯だけど、なかなかできまへん(^^;)照れてしまいますw
外国の方はそういうコミュニケーション慣れてるので羨ましいです。
看護師さんと年賀状のやり取りする仲なんですね。これまた羨ましいw
やはりブログのoyukkieさんは本物なんだと再確認しましたw(かなり失礼ですが)
元気パワーを貰える人は幸せ者です。私もその中の一人ですよw
    2007/01/27(土) 23:41:41 | URL | もこい #-[ 編集]
アタシもoyukkieさんに1票
ストマトラブルで泣いていた時、
オペした事さえ後悔して自暴自棄になってた日々。。。
たどり着いたのがココでした

!!!こんなに明るく元気にしてる人がいるじゃないですか!!
正直、立ち直るキッカケをココから見つけました。
イヤ~ン、マジ告白しちゃった。
以来、バイブル化してます(笑)ホントに本当に有難うっ 
ありがとうございます!!
    2007/01/28(日) 00:16:57 | URL | しーぶん #-[ 編集]
何て素敵な会社なんでしょう!
社員の事を宝物のように考えてくれてんでしょうね。

ありがとう…って言葉、とても大切にしてるつもりで、感謝の心を必ず表現するように
努めています。
でも、果たしてありがとう…って行ってもられる行動が取れてるのかは疑問です。

oyukkieさん
とてもいいお話をいつもありがとう
いつも元気をくれてありがとう^^
    2007/01/28(日) 01:00:53 | URL | たらこ #-[ 編集]
oyukkieさんももらったサンクスカード
いっぱいじゃないですか(^^)
この企画うちのバイト先でも提案したいぐらいです。

oyukkieさんてほんとみんなにたくさん元気を与えてくれてます。
会ったことない自分たちまでいっぱいパワーもらってるし。
ファンが多いのもわかります(^^)
サインしてくださいww

自分もoyukkieさんにありがとう(^^)
    2007/01/28(日) 01:08:44 | URL | マー #-[ 編集]
「ありがとう」って思ってても言葉に出さないとなかなか人には伝わらないもの。
けど、こうやって伝えてくれると時には涙がでそうなぐらい嬉しくなっちゃいますよね。。
私は、最近「ありがとう」と周囲の人に言えてません。
言葉に出して伝えることの大切さを教えてくれたoyukkieさん、あなたにありがとうです(^O^)
    2007/01/28(日) 01:20:09 | URL | ゆかり #-[ 編集]
俺も一言
oyukkieさんのブログにありがとう!
    2007/01/28(日) 01:29:10 | URL | ヤッシー #JalddpaA[ 編集]
私もいろいろな人に助けられたので、いろいろとありがとうを言いたいですね。
そういうのが形として言える場、ありがとうカードというのはいいですね。
    2007/01/28(日) 01:47:47 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
そうそう、やってもらって当たり前のことなんて一つも
ないですもんね~
自分も「すいません」だけじゃなくて「すいませんありがとうございます」
をセットにして使うようにします^^
SMAPもいいけどKOKIAの「ありがとう」もオススメで5ザルよ
    2007/01/28(日) 09:32:09 | URL | スー #-[ 編集]
高校時代に顧問の鬼教師に言われていた「感謝の心」を思い出しました。

自分が今あるのはみんなのおかげだから常に感謝の心を持つよいにって。

最近忘れてました。oyukkieさん普段から感謝の心持っててすばらしいですね。
私ももう一度思い出して生活して行きたいと思います。

oyukkieさんありがとう!
    2007/01/28(日) 11:26:54 | URL | れお #-[ 編集]
相手から頼まれた事を、僕は仕事だから
当然の事と思ってやっていたのですが
「いつも早めで、ありがとう」って言われると、
単純な僕はとてもうれしくなります!

次回も相手に喜んでもらいたいと思い
仕事に対してのモチベーションも上がります

お互いに「ありがとう」って言える事は
大切だと思います!
    2007/01/28(日) 13:10:50 | URL | くろーんまりも #-[ 編集]
いまいる場所が泉

いい言葉です

お互い頑張ろうね
    2007/01/28(日) 16:27:19 | URL | あみ #-[ 編集]
oyukkieさん ありがとう。
是非、ストマケア参考にさせていただきます。
oyukkieさんもあったかいし、コメント寄せるみなさんもあったかい人ばっかりですね。
オイラもそんなあったかくてありがとうって言われる人になりたいです。
みんなに幸あれ!って思います。
がんばっていきましょうねー。
ありがとう。
    2007/01/28(日) 17:10:40 | URL | めいはなのパパ #-[ 編集]
ありがとう☆
oyukkieさん、毎回楽しい記事をありがとうございます。
しかも、ボクのくだらないブログやmixiの日記にまでコメントをくださって、ありがとうございます。
oyukkieさんの記事やコメントで元気付けられることがホントよくあるんですよ。
ありがとうございます。
ホントにホント、ありがとうございます。

普段思ってることを言葉にしてみました。

「ありがとう」って、たった5文字の言葉なのにすごい力があるんですね。
まさに魔法の言葉☆
    2007/01/29(月) 00:02:12 | URL | たけし #-[ 編集]
oyukkieさんのブログに元気もらってます
ありがとうです~(笑)

自分もありがとうって言いたい人いっぱい居ますけど、面と向かっては恥ずかしくて言えないですよね
いつかoyukkieさんみたいに素直に言えるようになるといいな~
    2007/01/29(月) 00:33:26 | URL | F.Defect #-[ 編集]
ありがとう
oyukkieさんの記事は病気と関係なく、毎回読んで良かったと思うことが多いです。

ブログを始める前のoyukkieさんのことは全く知りませんが、oyukkieさんが今を凄く大事に生きていることがブログを通して伝わってきて、自分も、という気持ちにさせてくれます。

ありがとう。
    2007/01/29(月) 10:26:55 | URL | くろーん40 #.Q7UDCiU[ 編集]
( ;∀;) カンドーシタ
今回の記事は特に感動しました(´_`。)
毎回、oyukkieさんの記事には気付かせられること、考えさせられることがあって読むたびに勉強になってます。
読者の一人として「ありがとう!!!」と大声で仙台から叫びたいですっっっ!
「ありがとう」って本当に不思議な言葉ですね。
この感謝の言葉って相手を思いやる気持ちの言葉だと思っています(^^)
これからも「ありがとう」のキモチを忘れないでいたいものです(^^)

" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "
    2007/01/29(月) 18:08:00 | URL | tsuko #-[ 編集]
うう、コメントに泣かされてます・・(ノд`。)感激です~。
◆○◆blessingさま
blessingさん、素直オーラ出てますもんw

そうそう、文句もいいたいけど、言っても現状が変わらなかったり・・。
でも、「ありがとう」には、現状を打破する力があるような気がします~。
私は「ありがとう」って言われると、なんかその人のために役立ちたいって思うタイプです(お調子者?w)
いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆senawanさま
>oyukkieさんの会社のこの企画、いいですね。
いいでしょ~。そうなんですよ!相乗効果!この「サンクスカード」期間中は、質問もしやすかったですよw
アホな質問にも、優しく(時には厳しく)教えてくれるので、すごく感謝してます!
でも、今日は朝から、いろいろあって、ちょっと素直に「ありがとう」って、言いたくない感じが・・・。
ま、私らしい日替わり感情ですねw

いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。

 
◆○◆蓉さま
お!蓉ちゃん!コメントに来てくれたんだ~。あんがとね~。
そうそう、スタバの3000円カード、これは大きいっす。
賞品は、断然あったほうがいいと実感しましたw

どうせ働くなら、保険とか、有給とか、いろいろある方がいいですねぇ。
蓉ちゃんも、納得のいくとこを探してほしいです。
応援させてくださいね。
コメント ありが⑩で⑤ザルよ~。


◆○◆コヤンソさま
>素敵な人は
・・・それってアタシのことお?
コヤンソさんには、何か差し上げなと・・・w
(ほめられると弱いタイプですw)

>それを「ありがとう」に変えようって思って
ひゃー、コヤンソさん、偉いですねぇ。
そうそう、つい「すいません」って言っちゃいます。
たまに「すんまそーん」とか言ってるしw

>とりあえず今から居間に行って
>親にいきなり「ありがとう」って言
>ってみて気持ち悪がられようと思います。
即実行!!
コヤンソさんって、素晴らしい~!
その実行力は、見習わなくちゃ。
いつもコメント ありが⑩で⑤ザルです~。


◆○◆えふいーさま
いい会社でしょうw(自慢だし~)

>とかく、人の欠点ばかり目に付いてしまいます。
それは、多分えふいーさんが、助けてあげる方だからじゃないでしょうか?
私は、教えてもらわないと、仕事ができないんです・・・涙。

私、「助けてくれないと凹む」@oyukkieですよw
感謝はするけど、甘えてるんです~。
今年の6月には勤めて1年になるので、甘えちゃんからは、卒業しなくちゃいけないなぁ。

えふいーさんのように、心のひだをわかってくれる方がいるから、ブログも書く甲斐があります。
ってか、調子に乗るんで、あんまりおだてちゃ駄目ですw
いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆もこいさま
>照れてしまいますw
照れますよねぇ。
っていうか、どさくさに紛れて、好きな人に・・?(うっしっし)
ここは、外人になったつもりでww

>看護師さんと年賀状のやり取りする仲なんですね。
そうなんですよ。もう12年の付き合い!
長いなー。優しかったんですよ。
入院中は、看護師さんが心の支えになってくれたりしますよね。やっぱ白衣の天使だ(*^ー゚)b

きゃー、もこいぴー!
私も、あにゃたのような愉快なお仲間と知り合えて、元気もらってますよ!
もこぴーの武勇伝は、毎回サプライズがww

いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆しーぶんさま
>アタシもoyukkieさんに1票
あへ、1票入れてくれますか・・・うれひー (´_`。)グスン

>オペした事さえ後悔して自暴自棄になってた日々。。。
しーぶんさんも、そんな気持ちと戦ってきたんですねぇ。エライ!

>イヤ~ン、マジ告白しちゃった。
ありがとうございます!実は私もしーぶんさんが・・むふふです!
今日から両思いですねw(そっちの趣味もあるのか、私?)
同じことで悩んでるから、お会いしたことはなくても、強い絆で結ばれてますね。
そんな風に言っていただける私は、本当に幸せものです。

いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆たらこさま
>社員の事を宝物のように考えてくれてんでしょうね。
すごくコミュニケーションとか、個性を大事にしてくれます。
小さな会社ならではかな?

>ありがとう…って言ってもらえる行動が取れてるのかは疑問です。
わかります。これは、難しいですよね。
昔流行った「小さな親切大きなお世話」ってw
私も、人の役に立つような人生、送りたいなー。

私こそ、たらこさんの、その前向きパワーに、感動です。ありがとうございます!
そして、いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆マーさま
>oyukkieさんももらったサンクスカードいっぱいじゃないですか
そうなんですよー。多くて3枚とかかもって思ってましたw
感激だわーん。あ、自分で書いたりしてませんよ(あやしい?)

>この企画うちのバイト先でも提案したいぐらいです。
期間限定でどうですか?
でも、賞品はだれのポケットマネーで出るか・・ここは問題ですよw

>サインしてくださいww
じゃ、東京にマーさんが遊びにきたときにw
エレンの袋の裏とかに、サインさせていただこうかなw

いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆ゆかりさま
ゆかりしゃ~ん。
知らないうちに、「ありがとう」って言っているんじゃないでしょうか?
でも、あらたまって言うとなると、結構恥ずかしいですね。
ゆかりさんの明るさなら、抱きついてばふばふ、ぎゅうぎゅうも出来そうですがww

私も、ゆかりさんはじめ、みなんさんのコメントに「ハッ」とすることあるんです。
みんな、なんて心にきれいな方ばっかりなんだーーー。

いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆ヤッシーさま
最近、いろんなオフ会で、その名を馳せているヤッシーさんw
楽しんでるようですね~。
おもろい話は、ぜひ、教えてくださいねw
私もあなたの存在にありがとうです!

いつもコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆司 隆さま
あらたまって言いたい人って、いますよね。
私の職場は、チームワークが強いんです。
なので、役職とか肩書きだけでない、縁の下の力持ちみたいな人がいっぱいいるんです。
ありがとうカードは、いいチャンスでしたよ!
どさくさに紛れて、好きな人に、たくさん書きましたw

コメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆スーさま
すいませんとありがとうのセット!
ソレを巷では、サンクスセットって呼ぶんですね(なんのこっちゃw)

そう、KOKIAのありがとうも、脳内を流れたんですけど(いい曲だもんね)2ちゃんっぽいかなと遠慮しますたw
コメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆〇◆れおさま
>高校時代に顧問の鬼教師
熱血な熱い先生ですか?w
いいこと言うなー。しみじみ。

れおさん、明日退院かな?
おめでとうっすー(*^ー゚)b
れおさんにありがとうなんて、言われちゃうと照れまっせ。
なんもしてないんすからw
こちらこそ、コメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆〇◆くろーんまりもさま
>当然の事と思ってやっていたのですが
それは、うれしいですね!
早めにやってるまりもさんも素敵!
気持ちいいですよね、お互いに~。
私も、モチベがあがりましたよ。まりもさんを見習って、がんばりまーす!
コメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆〇◆あみさま
あみさん~!ご無沙汰してまーす!
そうそう、あみさんが今いる、そこが泉!
いい言葉ですよね。私は、足元をp固めるのが、昔から、弱いタイプなのでww
がんばりまーす!
コメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆〇◆めいのはなのパパさま
そうなんですよ、私のブログにコメントをくれる方、読んでくれる方、みなさん、とっても素敵な方なんです~ヾ(*^ω^*)/”
もう、私はあったこともない方でも、家族みたいな感情がわいちゃってますよw
もちろん、めいのはなのパパさんにもですw
参考になれば、嬉しいです~。
また、なんでも聞いてくらさい~。
コメント ありが⑩で⑤ザルです~。

◆〇◆たけしさま
ひゃー、たけしさん、これって愛の告白?w
・・・・バカですいませんw
でも、勘違いしちゃうくらい「ありがとう」って、言葉は強力パワーですぞ!w

ちなみに私はおもしろいブログや日記にしか、コメントしませんw
そして私も勇気をもらってます!
暖かいコメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆〇◆F.Defectさま
F.Defectさん、恥ずかしがりやでしょうww
わかりますよー。
ありがとう、面と向かうと照れますね。
でも、だからこそ、言うことに価値があったりしてw
私は前世、外人ですから、オーバーアクションで、ばふばふ抱きつきますよーw

oyukkieさんのブログに元気もらってます
ありがとうです~(笑)
コメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆〇◆くろーん40さま
あ、病気と関係なく・・・w
うすうす、自分でも気がついてましたけどw

なんか、40さんに誉められちゃって・・得意気w
ってか、本当~に悲惨な生活をしてきたので、今がアホみたいに新鮮で幸せです!
40さんみたいに、ある程度成人してからの発病がうらやましいと思ったこともあるけど、私は私で、良かったこともきっとありますね。
40さんのコメント感激しました。
コメント ありが⑩で⑤ザル~。


◆〇◆tsukoさま
tsukoたん~。
そうそう、感謝は思いやりの言葉!ビンゴ~。仙台から、届きますたよーw
感謝だけは、するだけしても損しませんね。
何倍にもなって、かえってくるような気がします~。
私は、あにゃたの存在がありがとうですぞ!
コメントも ありが⑩で⑤ザル~。
    2007/01/29(月) 22:37:18 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
>サンクスカード、たくさん書いた人1位、私!
おめでとう!さすがというか、いかにもoyukkieさんらしいです。
自分のことのように嬉しかった(T.T)

うちのコールセンターの人も、お客さんの所へ修理に行くCEもお客様からの感謝の言葉が一番嬉しいと言います。ほんと元気が湧いてきますよね。私も常に周りに感謝の気持ちを持って生きていきたいです!

サンクスカードか・・・素晴らしい計らいですね・・・うちもこういうことやったらいいのになぁ。
    2007/01/29(月) 22:39:20 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
素晴らしいっす
たくさんの人にたくさんのありがとうを言えるoyukkieさんはステキな女性です☆
人のいいところを見つけるのって簡単そうで実は大変だったりしますよね。
私も見習いまっす♪
    2007/01/30(火) 07:51:26 | URL | maronna #-[ 編集]
「サンクスカード」、oyukkieさんが考えたのかと思うくらい、oyukkieさんにぴったりの企画ですよね。
素敵な会社で働かれているんですね。
従業員の皆さんが、いつも笑顔で働かれている職場なのでしょうね。

「ありがとう」って、自分も周りの人も幸せにする言葉ですよね。
言われると、思わず笑顔になってしまう、魔法の言葉ですね♪

「ありがとう」の言葉の持つ意味を改めて教えていただきました。
それに気づかせてくれたoyukkieさんにも
ありがとうです^^
    2007/01/30(火) 13:37:49 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
コメント、感謝しまーす!ありがとうございます!きゃいん♪
◆○◆内務卿さま
>自分のことのように嬉しかった(T.T)
やっぱり内務卿さんと私は見えない絆でつながっているんですね。
ってか、これって愛の告白ぢゃん?
(なんつってw)

>ほんと元気が湧いてきますよね。
そうですよねぇー。勇気がわきますね!
疲れも吹っ飛びますね!
私は、いつもより、モチベがあがりますw
内務卿さんの会社でも、どうでしょうか?
社長に提案してみてください~。
私が社長なら、こんな提案する人のボーナスは、3割増しだなぁw
コメント、いつもありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆maronnaさま
maronnaさ~ん、ありがとうございます~。
素敵な方に素敵と言われちゃった日にゃ、浮かれますよwww

いつも、一方ならぬお世話になっているので、感謝をするのは、あったりまえなんですが・・。
ちなみに私の趣味は「マンウォッチング」なんですよ。
熱い視線を感じたら、きっと私がじっと見ている可能性あります・・・w
観察してると、味のある方、多いです。
もちろん、maronnaさんもそうとう、楽しい方ですねw
コメント、ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆MIMIさま
そうですよ、私が考えた・・・。
んなわけないw
そんな頭脳はないんれす・・涙。
でも、この企画は、アタシのためにあった!って思いました~。
そう、素敵な会社!あとは、自給があがってくれたら、最高!w

MIMIさんも、ありがとうを大事にされてますよね。
MIMIさんの日記にもありがとうは、いつもいっぱいあります。
だから、読んでて、元気が出るんだとおもいっます!
コメント、いつもありが⑩で⑤ザルよ~。
    2007/01/30(火) 16:55:50 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
素敵な
「ありがとう」
言葉にすればたったの5文字だけど、最高の感謝の言葉だと私は思ってます。
oyukkieさんの記事を読んで素敵な会社だなぁと素直に思いました(^^)
そして会社の皆さんにたくさんの「ありがとう」を送ったoyukkieさんもとても素敵な人だと思います。
私も常に周りの人やちょっとした親切に感謝する心を持って暖かい「ありがとう」を言える人間でずっと居たいと思いました(~_~)
oyukkieさん、素敵な記事をありが⑩⑤ざるw
    2007/01/30(火) 23:23:44 | URL | kenji #-[ 編集]
「ありがとう」といわれたら、気分もよくなるし、仕事の能率あがりそう。

私は、不満や愚痴のほうが、すぐ口にでるから、そうではなく「ありがとう」というようにしたいですね。
でも、急にそんな私になったら、周りの人「????」になりそうww 
    2007/01/31(水) 09:29:39 | URL | azami #-[ 編集]
相変わらず仕事中にみちゃってるぁたい。
看護士さんのコメントを読んでいたら
自然と笑顔になっていることに気づきました。

ぁたい、サンクスカードは最低限しか書いてなかったなぁ。。
まさか、「いつも笑顔をありがとう」なんて書かれると思ってなかったから。
そんなことまでお礼するならもっと何百枚も紙が必要だったゎたし。。。
    2007/01/31(水) 17:33:59 | URL | Hannah #wRXyxKng[ 編集]
コメント、ありがとうございます~。暖かい気持ちになりますw
◆〇◆kenjiさま
いい会社なんですよ!むふ!
私も、いつまでも、ありがとうを言える人でありたいです!
ええええ!kenjiさんに、ありが⑩⑤ざる、お株取られましたw
って、これ、アタシもsenawanさんのをパクったのんですけどw
でも、負けずに言いますよ!
コメント、いつもありが⑩で⑤ザル~w


◆〇◆azamiさま
私もありがとう、ちょっと職業病ですよw
サービス業ですもん。
でも、お客様も私も気持ちよくお仕事させていただける魔法の言葉が「ありがとう」ですね。
azamiさんは、ご自分で思われているような愚痴っぽい人だと、oyukkieは思いませんよ!むしろ、頑張っていると思います♪
コメント、いつもありが⑩で⑤ザル~。


◆〇◆Hannahさま
つらいことがあっても、本当に頑張っていると思いますよ、Hannahちゃま!
そうそう、笑顔が最高!
私も、もらった中に、あったよ、そういうの!
・・・って、私の場合は「いつも笑いをありがとう」だったけどねw
いつもコメント、ありが⑩で⑤ザル~。
    2007/01/31(水) 21:28:20 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ありがとう!
おゆっきーさんへ(^_^)/~

いつも楽しいブログをありがとう!
時々笑えるブログをありがとう!!
感動を与えてくれるブログをありがとう!!

このブログが大人気なのは人柄ですよ(^^♪
    2007/01/31(水) 22:01:26 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
oyukkieさんの
ありがとうはきれいですねww

世の中の邪念に満ちた
ありがとうに聞かせてやりたいです!!
    2007/02/01(木) 00:45:32 | URL | 葉 #-[ 編集]
「ありがとう」って言う方も言われる方もお互いとてもいい気持ちになりますね。
感謝の心って大切ですね♡
「サンクスカード」1位おめでとうございます!oyukkieさんからまた幸せもらって私もハッピーです(^^)
    2007/02/01(木) 09:41:35 | URL | くみこ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!やっぱり、言うよりいわれるほうが、うれしいかもw
◆○◆ケイスケさま
ケイスケさん、こちらこそ、ありがとう!
このブログ、大人気かなぁ?w
みなさん、ほめ上手さんですもん。まいっちゃうw
ケイスケさんも、マイウーな画像、いつもありがとうございます!
そういえば、スイートポテトのお礼もしてないままでした!
今度のオフ会でwww
コメント、ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆葉さま
>邪念に満ちたありがとう
邪念に満ちた「ありがとう」って、どんなありがとうなんだろうw
私も結構、邪念にあふれてますけどw
葉さんは、社会の裏を知ってて、尊敬します!
私の裏も覗いてみてくださいw
ぷぷっ。
コメント、ありが⑩で⑤ザル~。


◆○◆くみこさま
>「サンクスカード」1位おめでとうございます!
ありがとうございます!!
そうそう、実はここを言ってほしかったw
私ってば、1位だったのですよーーー!
・・・・・なんか、今日から、また職場でサンクスカード運動が始まったみたいなんですw
賞品が気になる私って・・・・げんきんな人間ですw
コメント、ありが⑩で⑤ザル~。
    2007/02/01(木) 18:50:53 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
めいはなのパパからほんとのあだ名の「うえっち」に変えました。
一応書いておきます。実は毎日見にきてます。もう完全な習慣です。教えてくれた奥さんに感謝です。
また明日みにきますー
ここがオイラの泉なのだぁ!
    2007/02/02(金) 16:22:02 | URL | うえっち #-[ 編集]
当たり前だけど・・・。
当たり前の言葉だけど、とても重みのある言葉ですね。
「ありがとう」って言葉で浮かんできたのは、本田美奈子さんが作詞をして歌うはずだった「I Wish」って曲がBGMで流れてきました。
「ありがとう」と「おはよう」が当たり前だけど、なぜか美しく思える、そんな日が来るといいなって感じの詞がとても印象的でした。
自分も、そんな風に思える日が来るといいなっておもいました(^^)
    2007/02/02(金) 19:25:32 | URL | みっちー #-[ 編集]
oyukkieさんのブログ、超好き。
    2007/02/03(土) 17:24:40 | URL | st147 #2Qe6yhQg[ 編集]
コメント、ありがとうございます!!本当にうれしいんです。
◆〇◆うえっちさま
うえっち~!
馴れ馴れしく呼んで見ましたw(スイマテン)
毎日見に来てくれてるんですか?ひょえー。
うれしすぎます!
こりゃ、更新しないと申し訳ないですねぇ。
でも、それは絶対に無理なんですよwww
うえっちさんのような誉め上手さんがいてくださるおかげで、私もブログ道は、細々と続いています。
コメント、本当にありが⑩で⑤ザル~!
お元気そうで、なによりです!


◆〇◆みっちーさま
今日のみっちーさんは詩的ですねw
私もそう思いますよ!「ありがとう」「おはよう」、心が洗われる言葉です。本田美奈子さんの曲は、詩を思い浮かべられなかったんだけど。
私は、ありがとうを素直に言えるけど、素直に受け取れないということに、最近気づきました。今後の課題ですなw
「なぜか美しく思える」そんな風に、思えるなんて、素敵ですよね~(〃∇〃) きゃっきゃっ。
コメント、ありが⑩で⑤ザル!



◆〇◆st147さま
あなたにそんな風に言っていただけるなんて、光栄のきわみです!
そんなst147さんの日記は「キレ」があります!私を弟子にしてほしいですw
これまた冴えてるコメント、本当にありが⑩で⑤ザル~!
    2007/02/03(土) 18:15:54 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
すっかりコメントが遅くなってしまいました(^_^;)

自分ではコメントしたつもりで見てたら…してなかったのが発覚Σ( ̄□ ̄)!
慌てて書き込んでますw

今回の内容を読んであたしはoyukkieさんとは面識がないけど
oyukkieさんらしいなぁ♪と、思いました。

あたしの中でoyukkieさんはバーチャルな人ではなくリアルな人になってますw

『ありがとう』って簡単だけど
なかなか言えなかったり言っても心がこもってなかったりするけど
oyukkieさんの言う『ありがとう』はステキな響きがしますね(*^_^*)
    2007/02/05(月) 22:23:40 | URL | megu #-[ 編集]
meguさま
>コメントしたつもりで・・・・
あります、あります、そういうことww
それでも、こうやってコメントしに来てくれるなんて、律儀な性格?w
誠実なmeguさんですね。
ありがとうございます。

面識ないですけど、今日、調理師さんのブログで、meguさんを拝見w
もう、会ったつもりですよw
リアルで会っていなくても、私にとってmeguさんは、心を共有してもらえる存在です。
コメント、わざわざ本当にありが⑩で⑤ザル~!
    2007/02/06(火) 09:38:05 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
はじめまして。
『足下を掘れ、そこに泉あり』
いい言葉ですね。
私も人生訓にしている言葉です。
『桜梅桃李(おうばいとうり)』という言葉も大好きです。
クローンになって早や3年目
私も不可能を可能にすることを願いつつ
がんばります。
今後とも、ブログを拝見させていただきますね。
    2007/02/07(水) 12:38:41 | URL | 勝とう! #-[ 編集]
勝とうさま
もしや、アナタは???w
私が待ちに待っていた方でしょうか?
私も桜梅桃李、大好きな言葉です!
私もブログで恩師の言葉を、よく引用させていただいてます。心の支えですから。

すごく嬉しいです!!!
よくぞ、私のブログにたどりついてくれましたね。
また、是非、いらしてください。
お待ちしてます!!
    2007/02/07(水) 20:17:18 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/145-3662f0fd

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



