あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 私の俺様 の巻
2007/01/12(金)
でも、お付き合いを始めて、1年以上たつというのに、
いまだに彼と、どう接していいのか、わからなくて・・・。
いつも振り回されているんです・・・涙。




そんなわけで、交換して、まだ1日目だっつーのに、昨日の夜から、ストマ君は、かゆく・・・。
「なんとかなるんぢゃん?」なる安直さで、乗り越えられるほど、ストマ君は、生易しくなく・・・。

まさに、私の「俺様」

案の定、今日は今朝から、「かゆい」を通り越して「痛い」。

せっかくの休日だよ?

でも、出かける用事をさておいて、お風呂に入ることに、ケテーイ。

昼間からお風呂ですよ。
温泉気分だわん。

雑誌を持ち込んで、ゆったりバスタイムとあいなった。

しか~し

思った以上にストマ君周辺は、ただれてました。

まぢ痛い(>ω<)


交換のときに、塗布する保護膜液。
これまた、沁みる~~~~~っ。

泣けた(´_`。)

悶絶してて、おでかけ気分は、なえてしまう。
こんな日にかぎって!ってブルーな気持ち。

そんな自分をたしなめて、
こんなハプニング、休日でよかったぢゃん、というポジシンな気持ち。


持ち込んだ雑誌のひとつに、佐藤愛子(作家)さんのインタビュー記事があった。

「苦労はしたくない、させたくないご思いますが、
苦労しないと強くなれない。
つまり、苦労はたくさんしたほうがいいんですよ。そういうことが年をとると、わかるんです。
今は逃げ道がたくさんある時代ですが、
苦労から逃げないでちょうだいと いいたいですね」と

苦労真っ最中な私にジャストミートな記事でした。
サンキューフォー愛子。


そういや、お正月にわが師匠も、
「大病を患った人は、人生の深さを知っている」とおっしゃっていた。

相通じるものがあるかな?

これしきのこと、大病なんつーくくりには、入らないのかもしれないけど。
確かに人生の深さ、人間の心の置き所なるものを学ばせていただいてます・・・。
サンキューフォーくろーん。




あるある大辞典を見て、なっとぅー食べてます。
ストマ君だと、未消化で排出されちゃうので、20070113201330
こーーんな風にすり鉢ですりつぶして、食べてみたお
(おいしくなさそうな画像ですが、味は変らないよ。当たり前かなw)

どうやら、納豆、売り切れ続出らしいですね~。
うちのおかんは、今日、納豆を買うために、何件も回ったそーです。

テレビの力って、すごいw

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
23:58 | ストーマ| トラックバック:0 | コメント:26


コメント
そのお言葉私にもジャストミート愛子…。
納豆はあるあるの仕業か…。
    2007/01/13(土) 21:06:23 | URL | コヤンソ #-[ 編集]
それは休みだったからラッキーと思うべきでしょう。
オイラならそう思う。
不測の事態だったけど休日のため面倒な事にならなくてよかったと。


苦労からは徹底的に逃げてます。
苦労は回避、逃避、逃走です。
そういう時にはオイラの頭すげぇ働きます。
オイラの人生そうなのです。
逆にこうも徹していればあっぱれでしょw?
    2007/01/13(土) 21:16:03 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
冒頭の文章を読んですぐさまストマのことと
気付いてしまう自分はもうすっかりoyukkieさん信者?ww

バイト先のスーパーでも納豆の売り場
毎日空っぽで売り切れてありましぇん。
あるあるで紹介されたのね。
おもいっきりテレビやろかと思ってたw
何度もお客さんに「納豆は?」と聞かれましたw
ほんとテレビの力すごい。
    2007/01/13(土) 21:38:50 | URL | マー #-[ 編集]
「私の俺様」・・・ん~~、ナイスなネーミングだ!糸井さんもびっくりw。

同じようにただれて随分と苦労しました。それさえなけりゃ、快適なのに、と 何度思ったことか・・・。
    2007/01/13(土) 21:53:41 | URL | CDナースマン #-[ 編集]
苦労
苦労しているときは嫌なことばかり考えてしまいます(>_<)
でもそこを乗り越えると何か達成感があります。
これは苦労を経験したのみ得るものです。

納豆は大人気ですね(^^♪
安いし健康食品だし、いいことだらけ!!
    2007/01/13(土) 21:57:15 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
納豆大好き
oyukkieさんの師匠はいいこと言いますねぇ。
胸に沁みますよ・・・・。

私も納豆大好きです。
「超ひきわり」っていうのがあって今はそれを食べてます。
調子悪くて、納豆食べるのが怖かった時は
納豆を器に入れて混ぜ混ぜ
     ↓
他の器にうつす
     ↓
最初の器にご飯を入れる
     ↓
擬似納豆ご飯

豆はありませんが、味は納豆。なんてことをやってましたが、やっぱりちょっと寂しいわ・・・。
    2007/01/13(土) 22:23:26 | URL | st147 #2Qe6yhQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/01/13(土) 22:43:48 | | #[ 編集]
いつも、いつも前向きなoyukkieさん。
本当に素敵な女性ですね~。

近い将来、俺様だってあなたにひれ伏すに違いありません。
俺様の女王様になればいいのです!!
頑張れ~~~。
    2007/01/13(土) 22:45:07 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
うちの母親も、納豆買ってましたね。
でも、一日だけでした(笑)

彼は、「亭主関白」なようですね。
でも、そのうちに「かかあ天下」になりますように・・。
    2007/01/14(日) 00:20:25 | URL | azami #-[ 編集]
こんばんは~☆
お~!
それは確かに、素晴らしい言葉ですね!
自分も激しく同感ですよ!
苦労した分だけ、それだけ自分の強さになっているんだと、信じたいです!
それは、つまり絶食中の自分は「クローン病」によって、精神的にも肉体的にも鍛えられているという事ですもんね!
健常者だったら、きっといつまでも弱いままだったと思うので、そういう意味では自分も「クローン病」に感謝せねば!!

サンキューフォーくろーん♪
    2007/01/14(日) 01:37:06 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
はは、私の俺様ですか。

俺様さん、お機嫌よくなるといいですね。
    2007/01/14(日) 09:20:36 | URL | ごろ #-[ 編集]
おはようござです、初コメにきました。

若いうちは買ってでも苦労しろと言いますが
そう言う意味ではくろーんな私達は色々つらい思いもしてきてますよね、
はじめは病気を素直に受け入れられない自分がいて、年を重ねるごとに真正面から向き合えるようになる自分がいる。

病歴の長いおゆっきーさんは、日々成長してると思います。
一方私は年くっても成長してません(笑)

    2007/01/14(日) 09:33:41 | URL | くろーんまりも #-[ 編集]
痒いのわかりますw
ガーッと掻きたくなりますよね。
私はストマの皮膚の周りに皮膚保護パウダーを薄く塗るようになってから、マシになりましたよ。着ける時に、面板が着きにくいのが難点ですが。

苦労した分だけ心が強くなって
人にも優しくできるし
自分自身も高められるということなのかな。
修行なんですかね~。

納豆、私も食べてますよ。
砕かずによく噛んで食べてます。
面倒くさがり屋なもんで(笑)
    2007/01/14(日) 11:44:12 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
じつは僕も最近「痒くて痛い」に悩み気味です。
できるだけ摂生をこころがけた食事を摂ることで、
対応しています。
そしてoyukkieさんがおっしゃるように、
僕も病んだことで人生が変わりました。
日々感謝♪
    2007/01/14(日) 11:49:15 | URL | もへえ #-[ 編集]
ちょっと倦怠期だったんですね?
「これからも仲良くちてね?」って、
ちゃんと仲直りしてくださぃ☆

TVのチカラってか、毎週ネタが耐えないように歩き回るスタフのチカラだと思ふ!
敬礼っ!
(ちなみにぁたいのお友達はVVV6と食わず嫌い担当してまーふ。)
    2007/01/14(日) 12:42:57 | URL | Hannah #wRXyxKng[ 編集]
たしかに~
俺の相棒(ストマ君:まだ命名してないのだ!)も最近ただれ気味(><)
早速、ストマ外来予約していこうかと思ったら・・・3月まで予約いっぱい(TT)
まぁなんとかなるさ(^^)
納豆はよく売れていますな~。売り切れ続出で、いつも食べてる人にはとんだ迷惑やけど、「やせる・きれいになる・健康」って言葉に弱いんだよね。
でも、これで女性がみんなやせて、さらに美しくなったら、それそれで結構いいかも(^^)美しい日本バンザイ!!
    2007/01/14(日) 15:42:39 | URL | みっち~ #-[ 編集]
oyukkieさんが「私の俺様」って呼ぶなら私はなんて呼べば。。。
「俺の俺様」?やばい、ゲイじゃんw
「俺の女王様」?。。そういう趣味も無いし。。w
「俺のお姫様」?って歳でも無いし。。w
冗談はこのくらいにしてと。。。(^_^;)

ストマ君との付き合いはなかなか難しいとしか言えないですよね。
私も今は順調だけど今の装具に変える前は、
フランジの周りが異常に痒くなるし剥がれ易いし。。
それこそ1日で漏れた事も数知れず。。ちょっとした異変に敏感に反応して寝不足続きでしたよ。。。(T_T)

病を経験して今のような身体の状態になった事で学んだ事もたくさんあるし、子供や他の人への接し方も変わりましたね。
人生日々勉強ですから精進しないとw

納豆大好評ですよね。
私もすりつぶして食べようかな(^^)


    2007/01/14(日) 20:58:07 | URL | kenji #-[ 編集]
いっこギモン
保護膜液って使ったこと、あ~りましぇん。

というか、いままで使っていて保護できなかった
んだから機能しなかったんじゃないですかね。
でも使わなかったらもっと酷いコトになってたかな?
私だったら保護膜液使わずにしばらく様子を
見てみますね。もし使わずにいられるのなら
無駄遣いにもならないだろうし。

ウチの「スト」もしばらくご機嫌ななめの時期
もありましたが、最近数ヶ月は1週毎の交換で
いられるようになりました。

でも「納豆」食べると確実にガス爆発起こすので
私にとって禁忌です(T.T)。
    2007/01/14(日) 22:42:37 | URL | senawan #-[ 編集]
oyukkieさんは大好き♡だけど納豆は・・・。話しに出てくるだけでイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
    2007/01/14(日) 23:15:25 | URL | ドリパン #-[ 編集]
はじめましてm(_ _)m
内務卿さんの日記からやって来ました。

ストマって色々大変なんですね。
私は近々手術するよていなんですが、失敗したらストマ付けなきゃいけないよって言われました。大丈夫なのかなぁ(^_^;)

苦労しないと強くなれない。
今の私にもジャストミートな言葉ですw

納豆はニオイが苦手で食べれませんorz
    2007/01/15(月) 01:25:11 | URL | びやっち #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ストマ痛痒そう。。。
大丈夫ですか?
患者さんもストマで「イタ痒い」と何度も訴えていたのを思い出しました。
症状がヒドイ時は、oyukkieさんがクローンで通われている病院に「WOC」という部署(?)があれば、そこに相談されてみては如何でしょうか?(主治医からの紹介を受けた方がスムーズかもしれません)
「WOC」はストマ、床ずれ等のスキンケアに関する知識を持っている専門のナースがいるので、スキントラブルの時には相談されるのが良いかもしれません。
・・・とプチトリビアでスた。

「苦労は買ってでもしろ」と言いますが、苦労が続くと「平和」を買いたくなってきますw
祖母にも言われましたよ~
「tsukoは大病を患っているけど、もっと苦労を知った方が年取ってから楽よ~」
と何度も言われていますw

クローンな苦労・・・
寒っ。
    2007/01/15(月) 16:05:09 | URL | tsuko #-[ 編集]
嗚呼ストマさま
殿~~ご勘弁を~~~
時々そう言いたくなりますよね
ストマトラブル。。。。

アタシも一時期、ただれで貼ったそばから
漏れる時期があり、お外に出られない日々が。。(涙)
そういう時ってヤツのことだけで頭イッパイ
もう、半ノイローです(笑)
でも、今は落ち着いてマス。なので、

月並みだけど、明けない夜はにゃい!
陽はまた上るさ

保護剤、アタシはリモイスコートを使用してマス
ノンアルコールで沁みは感じません
長々とゴメンナサイ
    2007/01/15(月) 16:42:12 | URL | しーぶん #-[ 編集]
痒くて痛いのはどうも我慢できませんね。
下痢で酷いときはお尻がむず痒くて落ち着きません..li (つω-`。)il|li

苦労知らなければ、わからない事ありますよね。クローンになって苦労することが沢山あるし、悩みもつきないですが、その苦労が身となって強い自分へと成長するんですね。
さんきゅーふぉーくろーん♪
    2007/01/15(月) 19:57:31 | URL | もこい #-[ 編集]
~ヽ( ・∀・)ノうひゃ。

◆◆コヤンソたま
コヤンソさんもご苦労の真っ最中、お疲れ様です~。
愛子を信じて、お互いがんばりましょうね。
年取ってから、意味があったなぁーなんつって、一緒にお茶でも、すすりましょうw


◆◆よっちぃたま
>オイラならそう思う。
ぬおー!えらい!
私はストレートに、そう、思えませんでした。
修行が足りんねw
でも、考えれば、その通り!
休日でなかったら、どんな面倒なことになっていたか・・・!

>徹していればあっぱれでしょw?
ほほ~!あっぱれです!
よっちぃイズムですねぇ~。
回避しても回避しても、また回ってきてる私は、甘いんでしょうか?


◆◆マーたま
ばれてますか?
・・・・・・毎回ですもんねw
なんか、悔しい~(気が強い?)
うおー、こうなったらマヂな恋愛モノで、マーさんをびっくりさせますよ!
(気合だけはいつもマンマン)

>「納豆は?」
これ、うちのおかんも、言ったはずですねw
今週のヒットワードですよ?


◆◆CDナースマンたま
ナイスなネーミングですか?
お褒め頂き、ありがとうございます!うひうひ♪
俺様、実は好きなんです、そういう人(なんで、そんなこと、告白しちゃってるんだか)

>それさえなけりゃ、快適なのに、
本当に!
私は、最近受難気味なんですけど。
なんか、私が悪いのかなー。
ただれると、もう、半べそですよ。


◆◆ケイスケたま
>これは苦労を経験したのみ得るものです。
ケイスケさんも、ご苦労されてますものね。これ名言ですよ!
私も、振り返ると、鍛えられていたりしてw
しかし、もう苦労は、ごちそうさまと言いたいですw

>納豆。
いいことだらけですよね。
放送日の翌日から、食べてます。
でも、基本好きじゃないので、続きません・・涙。
いつまで、続くかなぁ~w


◆◆st147たま
st147さん、納豆大好きんなんですね。
うらやましいっす。
納豆は、いろーーんな意味で食べたほうがよさそうだっつーことだけ、よくわか
るんですが、
続けるとなると、修行になります~。
私も、超ひきわり、食べてみたんですけど、細かくなると余計噛むことが、難し
くなりました。
噛もうとすると、豆が逃げるんですw
擬似納豆ごはんをするくらい、好きだなんて。
st147さん、すごーーーい!


◆◆管理人のみ閲覧できます様
もしかして、間違って、管理人のみのところにチェック入れちゃいましたか?w
彼氏を振り回せるくらいに、成長しますね。
でも、彼にとったら、私なんて、貼るタイミングがつかめてない「使えないヤツ」なのかもw
コメント、ありがとうございます!


◆◆みっちゃんたま
えーー!私にひれ伏しますか?
大爆笑してしまいました。
みっちゃんさん、さすがです。
どうも、長く付き合うつもりが、私側にないということに、今気がつきました。
そういえば、もう少しの我慢だからと、ある程度の工夫しか、してないような気がします。
こりゃ、いかんですね。考えようっと!

みっちゃんさんには、いったいどれくらいの男性が、ひれ伏してきたのだろう・・www


◆◆azamiたま
azamiさんのお母様もですか!
我が家と気が合いますねw

そうですよ!亭主関白!w
結構、私は従順な女?w・・・んなわけないですね。
かかあ天下、いいですね!!
せめて、亭主をコントロールできる、おっかあ目指してがんばります!


◆◆流さま
同感していただき、ありがとうございます!
あんなに長い絶食生活!流さんって、相当、強いと思います。
言葉じゃ表現できないくらいです。
それに最近はオシリも加わってますもんね・・・・涙。
強くなければ、生きていけないですもね。

くろーんにサンキューを言えちゃう流さんって、すごいと思いますよ。
私は絶食中なら、いえないかもな~。


◆◆ごろさま
俺様のご機嫌がどうして悪くなるのか、わからないので、進歩がないんですね。
皆さんのコメントを読んでいて、研究が甘いってことに気がつきました。
研究します~!


◆◆くろーんまりもたま
初コメ、ありがとうございました!うれしいです!
そうですね。苦労してますよね、私たちw
私は今でも、病気を素直に受け入れてないんですよ。
すきあらば、誤診だったんではないと・・・www
でも、病歴だけは長くて。
ほんの少~し、真正面から向き合えるようになりました。

この際、大いに成長しちゃいますか?w
私もがんばりマース。


◆◆MIMIたま
私もパウダー、使ってますよー。
なんだろ、ある日、ぷっつり、今まで我慢できていたことが、無償に我慢したく
なくなるって、ないですか?
私はあるんですよ。
どうしてなのかなー。

>苦労した分だけ心が強くなって
>人にも優しくできるし
そうならないといけないですよね。
私はエゴイストなので、人に優しくなりたいです。
どうも、いつも自分のことで、いっぱいいっぱいだw

納豆、かまずに食べると、そのまま出てきませんか?
あたしの消化能力って、ないのかな(汗)


◆◆もへえたま
もへえさんもですか!
きゃはー、ご一緒w
水状になると、侵食されやすいような気がします。
私は、寝相と、長風呂と、整体治療も、はがれやすい原因だと思いますが・・。

もへえさんの「ありがとう」の水の結晶の話が忘れられません。
あのあとも、まわりのみんなに話ちゃったw
感謝って、大事ですよね!


◆◆Hannahたま
そうそう、慣れてきたなんて、思って、甘く考えてると、やられちゃうんですよw
仲直りします~。

Hannahさんのお友達には、テレビ業界の方がいらっしゃるんですね。
VVV6と食わず嫌い、両方とも大好きです♪
いつも、よだれたらして見てますw
確かに毎週のネタ探し大変!
すごいことだわーん。


◆◆みっち~たま
私はストマ君ですけど、みっち~さんは、ストマちゃんでは?w
って、別に性別にこだわらなくてもいいんですけどw

ダイエットって名がつくと、爆発的に、売れるようですね。
でも、健康にもいいとくれば、食べなきゃ損?w
私は、ダイエットというより、若返りを狙ってますw
みっち~さんのご期待にそって、美しくなるようがんばります
(ムリムリw)


◆◆kenjiたま
>「俺の俺様」?やばい、ゲイじゃんw
笑いましたw
私にとっては、俺様ですけど、kenjiさんにとっては、何でしょうか?
てなづけられるハニーちゃんだったりしてw

kenjiさん、装具変えて、成功?
私も変えようかな~。ってか、変えたほうがいいのかも。
最近、大量に注文したばっかりです・・orz

私も日々精進したいです。
以外に好き嫌いも激しくて、あんまり変わってないような気もします。

納豆、すりつぶして食べると、廃液のにおいは、ぜんぜん納豆くさくなかったです。
試してみてください~。


◆◆senawanたま
>いっこギモン
保護膜液、senawanさん、使ったことないんですね。
いちお、膜が張ります。少しは有効かなぁ。
沁みたので、今回は、少ししか使用しませんでした。

えぇぇぇぇ!
senawanさんのストちゃんは、1週ごとですか!
ほえー。
どうちて、そんなに違うんだろう・・・・。
私は、長くて、中3日です。
研究が足りないかな。
ご指導、お願いいたします。

納豆爆弾w


◆◆ドリバンたま
ドリバンさん、納豆嫌いでしたね。
私も苦手なんですよ。これも、言ったかな。
でも、美容にいいと聞くとねぇーーーーwww
私もドリバンさんが、大好きですよ
(って、なに告白大会してるんだw)


◆◆びやっちたま
いらっしゃいませ!
内務卿さんのとこから、来ていただいたなんて、光栄です!
びやっちさん、手術の予定ですか?
成功するといいですね!
祈ってますよ!

ちなみにストマは、いいこともたくさんあります!
でも、手術は成功してほしいですw

納豆は、私も苦手です!関西人ではないんですけどw

また是非、遊びにいらしてください~。
ありがとうございました!


◆◆tsukoたま
WOC!
ソレは、うちの病院のストマ外来ってーーのと同じですかね?
ドクターに聞いて見ます。WOC・・WOC・・・。覚えとかなくちゃw
へ~、へ~、へ~~クローンヘーデス
(何へ~なんだw)

そうそう!苦労以外にも買いたいっつーの!
年取って楽って、今が楽と どっちがいいのかっつーの!
って感じですよねw
平和な日々、カムバックしてほしいですw

>クローンな苦労・・・
待ってました、コレコレw
tsukoさんなら、言ってくれるって、信じてましたよw


◆◆しーぶんたま
>殿~~ご勘弁を~~~
きゃはははーーーww
あれ~って感じですかね?w
ま、これでも、かなりハプニングに慣れたんですよw
私も早めに交換して、ただれが止まったみたいです。
リモイストコートも、良さそうですね。
検討しまっす!

>明けない夜はにゃい!
この言葉、大好きです!
前向いてがんばるしかないっすね!
ありがとうございます!


◆◆もこいたま
痛いのも、つらいけど、痒いのも、たまりまへん。
1度気になると、そこに神経が集中して、もうもうもーーーーう我慢できまへん。
クローンは、いろんな試練がパックになってますねw

もこいさんも、くろーんとのお付き合いにはご苦労されてるようですがw
感謝の心を持てるって、素敵です(人´ω`*)
私はつぶやいてみただけ?w
そう思えるよう、がんばります!
    2007/01/15(月) 20:51:00 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
あたしも上で話題?になってるリモイスコートをマイミクさんに
教えていただいて使ってますが、コレいいですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
全然痒くなくなったし赤くもならなくなりました(゚∇^d)
オススメの商品ですw

あたしは、今までも漏れたことないんで感覚がわかんないんですが
先輩達を見習ってw鞄には常に代えの装具一式入れてます。
コレでいつ漏れても大丈夫…って漏れないで欲しいんですけどねww
    2007/01/15(月) 22:20:41 | URL | megu #-[ 編集]
meguたま
あ、リモイスコート、こっちでも話題になってたw
今度買ってみまっす!

うーーーーん、今回は漏れたんではなく、「痛く」なったのです・・・涙。
でも、痛いなーって思って、剥がして見ると、全然、侵食されてなかったり、まーだ平気だろう、かゆくないし、・・なんて思ってると、剥がしてみて、もう少しで、やばかったぢゃん、なんて時もあって。
・・・ぜーんぜん、わかんねーって感じなんです、私。
meguさんは、好調のようですね。
私は修行が足りないみたいです・・・orz
    2007/01/16(火) 20:56:08 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/146-ebde519a

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



