あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 歌は心 の巻
2007/01/22(月)
以前のブログでも、書きましたが・・・

12年前、腸閉塞で緊急入院。
その際に、無理やり入れたイレウスチューブで、喉の声帯の半分が欠損。

耳鼻咽喉科のドクターも
こんなことあるんだねぇ~・・・・・って、しみじみ。
切れたとかじゃなくて、なくなっちゃったので、再生は、難しいんだそう。

それ以来、よく言えばハスキーボイス、
悪く言えばジャイアンボイス@oyukkieです。


去年の年末の会社の忘年会。
2次会はカラオケ。

盛り上がって、それぞれ持ち歌なんぞ披露するなか、私は1曲も歌えず。


声帯が欠けてから、何回かカラオケにも、行ったけど、なんせ、高い音は、まったくでない。
出たとしても、かすれるわ、音程ないわ、酸欠になるわ。

歌う方もしんどいけど、聞く方は、もっとしんどい。
まさに、ジャイアン状態。

なので、歌いませんでした(環境保護の一環)

そんなことを、地元後輩の木田ちゃんに愚痴ったところ。
「まかせなさい」との、頼れるひとこと。


木田ちゃ~ん.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:

んで、木田先生カラオケ道場開幕です。

場所は、joysound。
ここには、歌唱指導なるものがあります。

社会人たるもの、カラオケっつーーのは、親睦を深める上で必須アイテムぢゃん。

気合がはいる。

昼下がりのカラオケ屋さん。
ふたり、シートからおもむろに立ち上がり。
柔軟体操。
そして、肩幅に足を開いて、姿勢を正し、「マキちゃん」(ビデオに登場する女性指導員の名前)の御指導で、はい!吐いて吐いて吐いて~、吸う~。
そして、発声!


腹筋が痛い。すでに酸欠気味。
でも、なんか、さっきより、声でてる?


そして、いよいよ、歌、開始~。

木田ちゃんがoyukkieのためにセレクトして、CDまで貸してくれた、
一青窈さん「ハナミズキ」と、
Crystal Kay さん「恋に落ちたら」。


おうちで、体操しながら、顔をパックしながら、ネットしながら、お風呂にはいりながら、今日の日のために、歌いまくってきました。

木田先生が、一緒に歌ってくれて、なんとか保つ音程・・・でも。




歌えません。



もう1度。
今度は、キーを2個下げて。
(キーを下げるときの、屈辱感)



歌えません。
もう1個、キーを下げて。
(さらに追い討ちをかける挫折感)


かすかに、歌えました。

・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・こんなにキー下げちゃって、クリケイも真っ青?






疲れたなー。


そんなわけで2時間はあっという間。

木田ちゃんは、すごく、歌、うまくって。
特に、AIのStory、ドリカムのやさしいキスをして。
これまた、激うまかったけど、oyukkieは、同じ曲ずっと歌ってました。

あきたよー。

そんなかんじで、本日の感想は「歌は心」


・・・・負け惜しみです。


タンバリン係でいいやヽ( ・∀・)ノ タン♪タン♪

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
12:16 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:33


コメント
同類
日記読んでて友よ~~~!と叫んでしまいそうになりました。www

>>イレウスチューブで、喉の声帯の半分が欠損。

そんなことあるんですね。初耳。
私の場合三男が生まれてから育児騒音の為(ほとんど私の怒鳴り声と子供達の泣き声)
声帯ポリープになりオペしました。
青江美奈か森進一ばりのハスキーボイスで
声出すことが苦痛でメガホンとホイッスル持って子育てしていました。

カラオケではもちろんタンバリンやホイッスル担当です!(騒音????)
    2007/01/22(月) 13:24:11 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
そう、歌は心ですよね~。
けど、心がこもりすぎて気持ち悪いって言われるんですよね~。

実際気持ち悪いんですけどね~(>∀<)ウニョウニョ
    2007/01/22(月) 14:50:12 | URL | コヤンソ #-[ 編集]
歌は心ですよ!マジで。
私もカラオケだ~い好きで、でも最近は
一緒に行く人が減ってしまって(T0T)
(主婦になるとね~)

で、私はど下手です。高音低音両方でませんから^^;
キーを全下げ、全上げなんて当たり前。
裏声だって使っちゃう。うふ♪

楽しけりゃいいんですよ。キモイと言われても、あややでも歌います。(結構、受けますよ)

声帯賭けるなんて大ショックですね。
でも、私が家が近ければ、何度でも
一緒に歌いにいけるのになぁ~。

木田先生、ドリカム、AIってレベル高~!
相当上手な方ですね。ほんと、上手い人には憧れます。でも、下手でも楽しきゃOKですよね。絶対^^
    2007/01/22(月) 17:45:31 | URL | たらこ #-[ 編集]
口から腸までチューブを挿入するんですか?
知りませんでした(^_^;)
僕もオペ後の胃液を出すチューブで耳が炎症して一時、全く音が聞こえなくなりました。

    2007/01/22(月) 20:18:55 | URL | いちご大好き #-[ 編集]
そっかぁ・・・声帯欠けるなんてことあるんですね。

でもその声に合わせた歌だとキマってかっこいいかもですよ♪
例えば葛城ユキの「ボヘミアン」やGAOの
「君にゆられて」
なんて合ってるだろうな・・・。

古くてカラオケになかったりして・・・

    2007/01/22(月) 20:50:06 | URL | senawan #-[ 編集]
私も昔、オペ後に声帯を痛めてしまいガラガラ声になりました!!


二ヶ月も声がガラガラでしたのでとてもしんぱいされました!!


麻酔医め・・・・・俺がお前にチューブ送管してやろうかと思い(怒)後日、会った麻酔医に大文句をたれ&外科の教授に主治医経由で話を通してもらいました。


医師もわざと失敗するわけでないと思いますが、痛いのはいつも患者ということをもっと胸に突き詰めて欲しいですね!!
    2007/01/22(月) 22:21:44 | URL | オカ村 #-[ 編集]
カラオケはその場の雰囲気、みんなで楽しめたら、いいと思います。
だから、タンバリンやマラカス、盛り上がりますよね ヾ(*^ω^*)/”

私も、喉をすぐ痛めるので、歌いすぎは注意です!
それでも、ジャニーズ系は歌いやすいかも・・。

カラオケは慣れだと思いますよ!
恥ずかしくなければ、一人カラオケで、練習、練習w
でも、そういう人、珍しくないようですよ!

    2007/01/22(月) 23:59:48 | URL | azami #-[ 編集]
声帯欠損・・・
大変ですね・・・

自分もカラオケは苦手です・・・

付き合いで行って、まぁ1回は歌わされるんですけど、俺が歌い終わると
みんないたたまれない表情で
「うん。無理矢理歌わせた俺らが悪かった」みたいな雰囲気になるんですよね・・・(T_T)

もうこうなったら 桜塚やっくんの「ゲキマジムカツク」でも歌いますか(笑)
    2007/01/23(火) 00:14:35 | URL | F.Defect #-[ 編集]
歌えそうな曲を探してみたら?
どうも高い声が出にくいようなら、低い声の曲を探してみてはどうでしょうか?

男性の曲歌うってのも悪くないと思うよ。
逆にボクはカラオケでよく女性の曲歌うし。

やっぱヒロトですよw
オススメは「ラブレター」って言いたいところですが、あえて「少年の詩」でww

そうそう、中学時代の音楽の先生が歌は口や喉で歌うのではなく、お腹から歌うんですって言ってたよ。
お腹から頭のてっぺんに向けて声を出すんだって。
見本で先生が発声してくれたんだけど、口から声が出てた。。。

そう!
歌は心!!
大事な部分がちゃんとoyukkieさんには残ってるじゃないですか。
心で歌っていきましょうよ♪

何かoyukkieさんがカラオケを楽しめるような曲が見つかるといいですね☆

そういえば先週の土曜日にうちの近所のカラオケ屋さんが家事でニュースになってた。
    2007/01/23(火) 00:19:10 | URL | たけし #-[ 編集]
私も腸閉塞になったときイレウスチューブに1週間ほどお世話になりました。
でもあんな太いチューブを無理やりいれるなんてほんとひどい話ですね。

私は、喉が弱い為か歌を2・3曲歌うと声がかすれまくります(私も声帯やられていたのか??)
なので、1曲入魂でいつもカラオケには望んでいますね( ´∀`)
その後はひたすら盛り上げるのみです。
    2007/01/23(火) 01:37:45 | URL | びやっち #-[ 編集]
そんなことがあったんだね。
でも、歌って♪oyukkieさん。
きっと歌える。
「歌は心」、、、おっしゃるとおりです。
    2007/01/23(火) 09:22:46 | URL | もへえ #-[ 編集]
俺も喉が弱いので3局歌ったらガラガラ声で2・3日喉飴が離せません!

男の歌音程低いし良いと思います!

    2007/01/23(火) 10:17:59 | URL | れお #-[ 編集]
チューブで声帯欠損してしまうなんて、辛いことがあったんですね。
カラオケも聞いてくれる人がいるから、歌う人も楽しめるのかもね。私も甲状腺が悪くてすぐ声がれしちゃうからカラオケはバックコーラス。あきらめないで練習するなんて、えらいなあ。
「歌は心」oyukkieさんの言うとおり、音楽に国境はないもんね。歌えなくても楽しもうね。
    2007/01/23(火) 10:22:20 | URL | くみこ #-[ 編集]
ハスキーボイスもいいじゃん!歌は心!!まさにそのとおり(^^)
歌う楽曲が限定されると、ちょっときついけど、福山とか結構女性でもいけるんじゃないかな?
その声も、大切な宝物だから、大切にしてね!
    2007/01/23(火) 12:39:34 | URL | みっちー #-[ 編集]
イレウスチューブでそんなことあるんですね。
oyukkieさんはハスキーボイスなんですか。
それもセクシーでいいじゃないですか。
カラオケの時はその声を生かした曲を
歌ったらいいと思いますよ♪
ハスキーボイスの歌手の曲。
葛城ユキの「ボヘミアン」とか(古すぎてスミマセン;)
でも、歌は声じゃないですよ。
思いを伝えることが大切ですもんね。
カラオケネタでカラオケ行きたくなってしまいましたわ^^
    2007/01/23(火) 14:01:50 | URL | MIMI #kHmSEWWs[ 編集]
え~!oyukkieさんのジャイアンボイス
なかなか想像できません(^^)
興味ありですw
    2007/01/23(火) 14:13:58 | URL | マー #-[ 編集]
こんばんは~☆
え!過去にそのような事が…。
イレウスチューブって、そんなに恐ろしいものだったのですね!
自分も去年に腸閉塞で入院しましたが、イレウスチューブを入れる前に、無事に通るようになりました。
なので、未だにチューブを入れた事は一度もないのですが、色々な方から話を聞けば聞く程、恐ろしくなってしまいました…(汗
自分って、ホント小心者なんだと痛感しております~(激汗
カラオケは、ここ何年も行った記憶がないですね…。
あ、ちなみに、自分結構オンチです!(苦笑
って、自慢げにいう事じゃありませんが…(爆
    2007/01/23(火) 20:26:31 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
歌は心、コメントは、愛がいっぱい!ありがとうございます~。

◆◆みっちゃんさま
>同類
わーい!お仲間!(・∀・)人(・∀・)(喜んでるバヤイではないっすねw)
でも、たぶん私のドはずれた音程には、かなわないと思いますよ、ふふ(自慢?)

>メガホンとホイッスル持って子育てしていました。
さすがです!
私もその「みっちゃん法子育て術」、学ばせていただきます!体育の先生みたいですねw

>カラオケではもちろんタンバリンやホイッスル担当です!
やはり、カラオケでは、人並みに歌なんぞ、歌ってみたいと思う私は、部をわきまえてないんでしょうか?

◆◆コヤンソさま
>心がこもりすぎて気持ち悪いって言われるんですよね~。
コヤンソさんったら、どんな歌を歌ってるんだろう・・・。
バラードだったりしてw

>実際気持ち悪いんですけどね~(>∀<)ウニョウニョ
是非是非、聞いてみたい~!(キモ好き?w)マイクは、小指を立てて持ってね(キモさの定番)


◆◆たらこさま
>キーを全下げ、全上げなんて当たり前。
心強い!!アゲアゲ、サゲサゲ、なんでもアリ!
いいなー。たらこさんとカラオケ行きたい~。

>あややでも歌います。(結構、受けますよ)
受け、狙いますか?w
尊敬します!
私も路線変更しようっとw

>声帯賭けるなんて大ショックですね。
そうなんです。
実は、歌上手かったんですよ・・・
(うそです。過去のことだから、何とでも言えるもんで)

>上手い人には憧れます。
ほんとに!上手い人、うっとりしちゃいますよね。
歌ってる本人も気持ちよさそうで、うらやましいっす。


◆◆いちご大好きさま
>口から腸までチューブを挿入するんですか?
いや~んw
鼻からですw
すごーく太いんですよ、イレウスチューブって。おかげで鼻の穴が北島さぶちゃんになりますた。

>僕もオペ後の胃液を出すチューブで耳が炎症して一時、
>全く音が聞こえなくなりました。
これも、怖いですね。
音がまったく聞こえないなんて、一時的にでも、おそろしいです。
いちごさん、怖かったでしょう・・・涙。

◆◆senawanさま
>例えば葛城ユキの「ボヘミアン」や
>GAOの「君にゆられて」
ググりました。

葛城ユキさん→代表曲『ボヘミアン』は「声が枯れたから歌ってみよう」という意味。
GAOさん→一見少年の様に見えるユニセックス的なルックスとハスキーボイスが特徴。
ハスキーボイスという表現は素敵です。
私も音程さえ、はずれなければ、聞けると思うんですけどw
音程が~・・・・。


◆◆オカ村さま
オカ村さんも、大変な思いをされましたねぇ・・・涙。

>医師もわざと失敗するわけでないと思いますが・・・・
そうですよね!気をつけて欲しい気持ちでいっぱいです。医療ミスって、日常的にあるんですよね。


◆◆azamiさま
そのとおり!カラオケは楽しくなくちゃw
私が歌うと、周りは、超楽しいみたいです。
爆笑の渦。でも本人は、楽しくない。
だって、1曲目だけですよ、みんなが爆笑してくれるのはw

まさに、カラオケは「慣れ」ですね!
ん~、ひとりカラオケか・・。
店員さんの目が痛そうだな~w
でも、練習しないと・・・w


◆◆ F.Defectさま
>声帯欠損。
そうなんですよ、私は欠陥商品・・・涙。
F.Defectさんの「オハコ」をとってしまいましたw

>桜塚やっくんの「ゲキマジムカツク」でも歌いますか(笑)
みんなを済まなさそうな気持ちにさせちゃうF.Defectさんと私のデュエットですか?
世界最強のコンビ結成?


◆◆たけしさま
やっぱ、ヒロトですよね~w
たけしさんもご趣味がイイ!

ってさ、アタシ、もっとこう「狙える曲」を持ちたいわけでwwww
日ごろ、面と向かっては言えない、あーんなことや、こーんなことを歌にのせて、あの人に~。
女の子チックな歌が歌いたいよーーーーー涙。
たけしさん、いろいろと考えてくれてありがとうございます!
そう!私でも歌える音域がめちゃくちゃ狭くて、胸キュン歌詞で、そんな曲があるはず!(?)
がんばりますw


◆◆びやっちさま
そうなのれす~。
イレウスチューブ、ふっとい!
鼻の穴が片方だけ、デカ!

>1曲入魂
びやっちさん~、素敵です!
私もそうします!1曲入魂!
びやっちさんの「オハコ」は何かな?
私も、入魂できる「オハコ」を探します~w


◆◆もへえさま
あ、師匠!w
そうそう、そんなことがあったんです~。

>でも、歌って♪oyukkieさん。
そんな風にやさしく言われると・・・・・・・・・その気になりますw
歌えるようになりたいなー。
ありがとうございます!


◆◆れおさま
れおさんも喉弱いんですね。
お互いにナイーブですものw

男性の歌、いいでしょうか?
んー。やってみようかなー。
って、みんなに言われると、だんだん、やる気がwww


◆◆くみこさま
>カラオケも聞いてくれる人がいるから、歌う人も楽しめるのかもね。
ん?これは、さりげなく、私を慰めてくれています?
すごーーーい!こんな励まし。私も見習いたいっす。

>練習するなんて、えらいなあ。
ありがとうございます!
でも、本当に、すごい音程がはずれてて、まぢヤバイんですよ。
なので、練習は、いわば「見栄」なんです。お恥ずかしいw


◆◆みっちーさま
そっか、福山!今度、挑戦してみまつ・・。

>その声も、大切な宝物だから、大切にしてね!
ひょえーん(ノд`。)マヂ、泣けます。
文句言う前に、大切にしなくちゃー。


◆◆MIMIさま
ハスキーボイス=セクシー
この方程式、私の場合は、あってないような気がしますw
MIMIさんこそ、色っぽい方なんじゃないかなー。しっとりとした歌とか、似合いそうです(妄想中w)
私は、ドラえもんとか、グーグーガンモ系なんです・・・涙。
ボヘミアン、おてもやん?・・。


◆◆マーさま
興味ありですか?w
聞いたら、ビックリ。
お腹痙攣するほど、笑えますよww
真面目に歌えば歌うほど、笑われます。
好きな人の前では歌いたくありまへん。


◆◆流さま
流さんにも狭窄があるようですもんね。
イレウスチューブ、経験しない方が幸せです~。
首にはIVH。鼻からは、イレウスチューブ。思い出しても、有り得ないって思います・・・汗。
流さんも、音痴?w
わーい!お仲間!
でも、私の音程のはずれ方には、マヂ叶いませんよw
高音は、もうお経のようですもんw
    2007/01/23(火) 21:53:07 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
木田先生、私にもくださいww
すごくイイ人♪

私もカラオケあんまり得意じゃなくって
「あと100万円つぎこまな上達せえへん」と言われたことも(^_^;)
けど、
「うまく歌えなくてもいいやん。
楽しい雰囲気が伝わればまわりも幸せになれるから。」
と優しい言葉をかけてくれた方もいて、
それ以来、肩の力を抜いて歌えるようになったおかげで以前よりはマシになりました。
「歌は心」…まさにそうなんです。
楽しそうにしてると、やっぱり伝わるものがあるんだそうです。

ユーミンなんかどうでしょう?
    2007/01/23(火) 22:38:19 | URL | ゆかり #-[ 編集]
あれから12年か…
はやいっすね。
あのチューブが出会いのきっかけでしたね。
お互いぼろぼでしたね。
しっかしあの声帯潰した医者に落とし前してこなかったね。

歌はわたしも歌えません。
この間気持ちよく歌っていたら
「ぷっ」とダンナに笑われました。

ディーバ系とかレパートリーにいかがでしょうか?
    2007/01/23(火) 23:40:19 | URL | cobichan #-[ 編集]
久々になっちゃいました。
久しぶりにPCに触っています。
携帯から中々見れなくて(+_+)機械おんちなんです。

こないだ友達とカラオケ行った時、私タンバリン担当でした。
タンバリンもなくてはならない存在ですよね!!
一緒にタンバリン同盟組みましょ~♪笑
    2007/01/24(水) 00:14:08 | URL | ヒロ #-[ 編集]
生体がこすれあって音(つまり声ですね)は出るものだから、それがないとなるとどうしたらいいか・・・。
私も仲直りしたら師匠に聞いてみますね
m_m
    2007/01/24(水) 19:43:56 | URL | Hannah #wRXyxKng[ 編集]
先生
自分は会社の人たちと行くカラオケ好きじゃない(>_<)
周りの人がうまい人ばかりで嫌です。。。

うまくなりたいです(^^♪
先生が居て良いですね!!
    2007/01/24(水) 21:15:02 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
コメント、ありがとうございます!がんばりまーす!
◆◆ゆかりさま
>すごくイイ人♪
そうなんです。木田ちゃん、頼れますよ~。
でも、カラオケ行こう行こうって言う人って、みんな歌うまいですねwww

ゆかりさんにも、カラオケ苦手ですか?
天は二物をあたえず・・・って感じでしょうか?w
私は、声帯を傷つける前は、そこそこ歌えてたのになー。
励ましていただき、あいがとうございますね。歌はたしかに心だけど、カラオケは、やっぱりうまい方がいいなw
ユーミン!私には、高いんです・・・・涙。


◆◆cobichanさま
そうそう、早いですわー、12年w
お互いいろんな意味で、大変だったけど、振り返ると、まだ始まったばかりだったんですねw
cobichanは、大戦友です!長い付き合い、ありがとう!

>ディーバ系
セレブの間で流行ってると言うディーバですか?w
衣装くらいなら、がんばれそうなw


◆◆ヒロちゃま
携帯から、このブログ見るの、大変ですよね。URL入れるのめっちゃ、面倒くさいw

>タンバリンもなくてはならない存在ですよね!!
チミは、励ましの天才か!
そっか~、なくてはならない存在か~。
じゃ、タンタンがんばろう!(その気になりましたw)
ヒロちゃんなら、タンタンしてるだけで、かわいいんですよー。


◆◆Hannahさま
でしょでしょ。こすれあう片方がいなくなっちゃうと、音がでないんですよ・・・って、コレって、意味深?w
仲直したら、私にも、秘伝を教えてくださいね~。私の師匠は、アナタですもんw


◆◆ケイスケさま
ケイスケさんも、うまくないの?w
またまた~。うまそうなのに。
周りがうまい人ばかりだと、ヤバイ感じですよね。ってか、うまい人が多すぎる!
私もうまくなりたいなー。

木田ちゃんは、親切に教えてくれるので、感謝♪
でも、生徒が教えがいが なさすぎですw
    2007/01/24(水) 22:43:41 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
僕も大学4年間カラオケを拒否り続け、
社会人なってから友達に付き合ってもらって週に3回くらい練習しましたよ。
どっちかっつーと、ハスキーボイス好きだったりします☆
    2007/01/25(木) 00:47:13 | URL | 葉 #-[ 編集]
一緒にヽ( ・∀・)ノ タン♪タン♪しましょ♡
    2007/01/25(木) 13:36:34 | URL | st147 #2Qe6yhQg[ 編集]
盛り上げ役も大事です
ハスキーボイス素敵です♡
というオライも声が低いんですよ。。。
電話だとトーンを上げて話すので、普段の声のトーンとの違いに驚く友人も多いです(^^;
木田サンは良い後輩ですね(^^)
カラオケ指導してくれる友人なんて周りにいないなぁ。。。

でも、カラオケは盛り上げ役やタンバリンさんがいてナンボですよ!!
淡々と歌だけ歌うカラオケってのも微妙ですから(笑)
    2007/01/25(木) 17:10:57 | URL | tsuko #-[ 編集]
コメントって、素敵ですねぇ~(人´ω`*)
◆◆葉さま
葉さんも、練習したんですね。みんなするのかな?週3!!!
やっぱ、それくらいは、行かないとねぇw
で、今では、すっかりカラオケで、落とせるようになったとか?w

>どっちかっつーと、ハスキーボイス好きだったりします☆
え!す、好き?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (←大きく勘違い)


◆◆st147さま
>一緒にヽ( ・∀・)ノ タン♪タン♪しましょ♡
一緒にタンタンしてくれますか?w
きゃーっ、うれすい(*´д`*)ハァハァ (←またもや大きく勘違い)

st147さん、お会いしたことないですけど、歌とかうまそうです。ゴスペルとか歌っちゃうようなw
なんか、想像の中で、そんなかんじなんです~。

◆◆tsukoさま
かな~り「よく言って」のハスキーボイスですよw
普通の人の中音が、私の高音。一定の音程から上は、
もうセリフのようですw
きっと、それもやり遂げてしまえば、新たなキャラが確立されるんでしょうが・・・そんなキャラじゃ、涙。
あ、タンバリン、これまた、上手にタンタンする人、いますよね!
どうも、才能が・・・。
うちの家系は、文化系、しかも国語系だと言ってみたりして・・・w
    2007/01/26(金) 15:16:33 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
oyukkieさんがハスキーボイスとはちょっとイメージが変わりましたねぇw
sexyな声を想像してしまいます^^;
新たな魅力発見!!!!(^^)v
カラオケはただ歌うだけじゃなくてみんなで盛り上がるのが良いんですからタンバリンのプロになっちゃいましょう(^^)
あっ、もちろんカラオケの練習も忘れずにねw

私も上京したての頃はカラオケに行くたびに凹んでました~(T_T)
兄と比較され「鍵無しっ子」とも言われ・・・。。
かなり練習しましたw
今はそれなりに歌えますよ。上手くないけど^^;
寄る年波には勝てず年々高音が出なくなってます(^_^;)

    2007/01/26(金) 19:27:30 | URL | kenji #-[ 編集]

めいはなのパパです。

カラオケいーじゃないですかー。
歌は楽しんだもん勝ちっすよ。オイラは自分で歌っててなんていい曲なんだと涙ぐんだりするもん。北国出身で都内に住んでいるので、グレイのウインターアゲインとかレミオロメンの粉雪とか、ひとりベソかくからね。
子供が生まれてから、涙もろくなってひどいの。生まれる前は、映画でタイタニックやアルマゲドン見てても途中で爆睡しちゃう男だったからね。当時付き合っていた奥さんからも信じられんと言われていました。
変われば変わるものです。
カラオケはいかに自分に心酔しきれるかという事が一番なんじゃないでしょうか。
下手とか上手いは他人が決めることなんで、
アイラヴ自分でいいんじゃなーい。

そう、ストマの質問なんですがー
交換はお風呂でされる場合が多いのでしょうか?
その際、便がでてパニックになるとかないのですか?
すでに肌がビランになり、交換はかなり苦痛を伴ってます。このまま退院して無事やっていけるか不安です。
    2007/01/26(金) 21:29:55 | URL | 旅人 #-[ 編集]
ハスキーボイスなんですね
人にはない個性があっていいと思いますよ

私も高音出にくいので、ミスチル桜井真っ青のよくキー2個下げやってます(汗)
どんな方法でも楽しめればヨシです。
タンバリンもありあり!
    2007/01/27(土) 00:28:43 | URL | くろーんまりも #-[ 編集]
イレウスチューブで声帯が欠けちゃうなんてこと、あるんですね。私は、比較的喉を使う職業なので、そんなことになったら大変です。職場の後輩がすっかりこの仕事で声帯を痛めてしまいまして・・・週末には、ミスターレディーな声になっています。彼女も、カラオケでは歌いませんね。

私は逆に声が高いので、低い音程の曲は歌えませんよ。音とれませんから・・・。

でも、タンバリン係もいいよね。私、タンバリンにはうるさいよ。
    2007/01/27(土) 18:20:02 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
コメント、あんがとちん~です!
◆◆kenjiさま
>sexyな声を想像してしまいます
sexyならいいんですけどwww
魅力にできるように、がんばろうかなー(だんだんその気に・・・w)
タンバリンのプロ?w
手拍子の達人?
挙句は、単なる入力係りwww

楽しめるように、がんばりまーす。
「鍵無しっ子」って、すごい表現ですねw
家なき子ってあったけど、私も鍵なき子ですわ(涙)
kenjiさんも練習したんですね~。
アタシ、練習しても、うまくならない予感ありなんですが、練習してみます!


◆◆旅人こと、めいのはなのパパさま
>自分で歌っててなんていい曲なんだと涙ぐんだりするもん。
熱い!大好きですよ、そういう人w
粉雪!うんうん、わかる!素敵な曲ですもん。

>アイラヴ自分でいいんじゃなーい。
その考え方は、素敵♪
ってか、私はアイラヴ自分ゆえに、歌うのが恥ずかしいのレス・・。
自意識過剰ですかね?汗(*´д`*)

>交換はお風呂でされる場合が多いのでしょうか?
私はゆったりお風呂後、お風呂場ではがして、部屋で、張替えです。
食後5時間くらいを目安に交換すると、ソソウ、なしですw
人によってかなり違いますね。

一応過去にこんな日記を書いてます。
http://oyukkie.blog33.fc2.com/blog-entry-58.html#comment
コメントに、ストマなお仲間さんが、参考になりそうなこと、書いてくれてます。読んでみてください。

あと、mixiのクローン病のコミュニティなら、ストマを初め、いろんな情報が、盛りだくさんですよ!
是非、参加、ご検討くださいまし。
http://crohn.seesaa.net/article/4952879.html

びらんについては、保護膜液や、リモイストコート、アルケアパウダーなどでカバーできます。
あと、イーキンシールを使って強化しています。
あと、意外に知られてないのが、水状の便を固めるポリフルです。
そんな、情報も、たくさんありますよ!


◆◆くろーんまりもさま
>人にはない個性があっていいと思いますよ
そう言っていただけると、助かりますw
個性、ばんざーい!

>どんな方法でも楽しめればヨシです。
素敵な彼が、手取り足取り教えてくれたら、楽しめるのに・・。
(なんでやねーん)
バカなことをつぶやいてみましたw
木田ちゃんに見放されちゃうかなw


◆◆えふいーさま
声帯が欠けるなんて、有り得ないことらしいですよw
えふいーさんは、喉を使う職場なんですか?
謎!ちょっと先生っぽいなーって、想像してたんですけど・・。今度、なんの職業か、教えてくだはーい。
高すぎても、悩みが・・?
でも、高い声には、憧れます~。

タンバリン係り、これまた見習い中ですからw
技を磨かないと・・。
    2007/01/27(土) 18:53:23 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/149-fced5f2d

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



