あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ うちのおかん の巻
2007/02/22(木)
この親にしてこの子あり。

そういう風に思われたくないばっかりに、今まで、黙っていた親のアレコレ。
血を引く私としては、親の恥じは、自分の恥。

でも、ほんの少しなら、いいかと。




我が家的に、食事に汁物は、必須アイテム。
パンなら、スープ。
ご飯なら、お味噌汁。

ある日、パンが食べたいって言ったら、
おかんいわく、スープ、作り忘れちゃったからお味噌汁でいい?と。

うーーーん、パンにお味噌汁か~。
和洋折衷だけど、ま、いいか。

いっただきま・・・・・・す?
お味噌汁の具、マカロニなんですけど?



それから、おかんが作る、愛情こもった、オムライス。
レンジでチンしただけの卵焼きの下には、これまた、油を使っていないチキンライス。
・・・・・・・でも、ぎんなん入り。

たしかに、私の食材の幅は、クローンゆえ、狭い。
メニューを考えるのは、至難の技でしょう。
しかし・・・・。

このセンスは、未知ですな。

なぜに、マカロニ。
なぜに、ぎんなん。

ビバ、ボーダレス。
おかんに和とか、洋とか、中とか・・・・国境はない。

そして、おかんは、切れやすい。
文句は、うまく言わないと「じゃ、自分で作ればいいでしょ」って、話。
「お腹の中に入れば一緒よ」って、話。

ごもっともだけど、私は、自分で作る気、サラサラナッシング。


でもさ、お腹の中に、入る前に、お口の中、
お口の中より前に視覚。

これが、「イヤイヤ」しているわけで。
拒否られてるって、感じ?

味噌汁にマカロニ。
オムライスに ぎんなん。

あーりーえーなーいー。

そのことを会社で上司に話したら、ウケてた。
それをまた、奥様に話したらしい。

でもって、上司の今日のお味噌汁は、マカロニ入り(爆)

oyukkieさんの気持ちがわかったと、言っていただきました。

そのお味噌汁からは、変な気合が感じられたと。

なかなかチャレンジャーの奥様をお持ちで。



それとおまけの話。
近所のじいちゃん。
絵手紙をはじめたらしいけど、

お腹の絵をかいて「ぽっこり出てきました」

お口の絵をかいて「また、歯が抜けました」

なかなか味のある絵手紙をいただきます。ありがとう。


最近は、笑うととまらなくなってしまって、
壊れ気味です。

先日は、仕事中、笑いすぎて、退社時間を忘れてしまって、気づくと、1時間多く働いていました。

人生は楽しいな。

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
15:51 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:30


コメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑えますw。楽しそうな家庭というか、ナイスなおかんですな。きっとoyukkieさんも、素質を継いでますよ(笑)。
それにしても、味噌汁にマカロニって、想像もしなかったけど、美味しいの?美味しかったら食べてみようかなw。
    2007/02/22(木) 16:41:43 | URL | CD #-[ 編集]
↑のコメントは私です(汗)
    2007/02/22(木) 16:43:18 | URL | CDナースマン #-[ 編集]
我が家は昔からパンに味噌汁でした。
そのパンを味噌汁に浸して食べてましたね。
う~む、和風グラタンスープです^^;

それにしても、色々、メニューに工夫を凝らしてくれるお母様、素敵です!
私だったら、毎日柔らか野菜オンリーにしてしまいますが、少しでも、NG食に工夫して
食べれるものに変身させてくれる母心!
感謝ですね^^たとえ、それがオムぎんなんでも…
    2007/02/22(木) 17:10:16 | URL | たらこ #-[ 編集]
この親にしてこの子あり。
血は争えないとかかえるの子はかえるとか色々ありますけどw

ところで近所のおじいちゃんに惚れられているんですかw
    2007/02/22(木) 17:24:14 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
我が家の親子丼には茄子が入っています。
もはや、親でも子でも愛人ですらありません。
でも意外といけるんだなぁ、これが。
オムライスは好物なので是非挑戦していたいですね。
    2007/02/22(木) 21:12:20 | URL | さぶろ #-[ 編集]
うちの母もoyukkieさんのお母さんと似てる気がします(笑)
残り物とかうまくアレンジしてリメイクしたりするんですよ。

oyukkieさんのお母さんって発想が豊かな方ですよね。
お茶目でかわいいじゃないですか♪
娘は大きくなると母親に似ると言いますが
将来、oyukkieさんもそうなるんじゃないですか^^
    2007/02/22(木) 22:18:06 | URL | misato #kHmSEWWs[ 編集]
味噌汁にパン。
味噌汁の具がマカロニ。
非常にグローバルですなあ(笑)
    2007/02/22(木) 23:03:21 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
(笑)
おかんってなかなか食べたいものつくってくれないんですよねぇ・・・

でも、家帰ってちゃんとした食事があるのってしあわせですよん(笑)

きっと一人暮らししてたら、
オイラなんか
「めんどくさいからエレンタールでいいや。」
とか言って、毎日エレンだけとかになりそうだし(笑)

    2007/02/22(木) 23:56:13 | URL | F.Defect #-[ 編集]
クスクス
マカロニには笑えた(^o^)丿
未だにマカロニ入りの味噌汁は無いな~
マカロニに味が付いているのか???
やっぱりマカロニにはマヨネーズ系が似合うwww

>先日は、仕事中、笑いすぎて、退社時間を忘れてしまって、気づくと、1時間多く働いていました。

これはいい事ですね(^^)v
自分は仕事が片付かなく1時間過ぎます(>_<)ノロノロ
    2007/02/22(木) 23:59:22 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
パンに汁、汁の具がマカロニって(「お味噌」省略w)
斬新な発想だわ~w
おかん様すばらしい飛び道具持ってますね(^^)
なんか楽しそう♪

壊れ気味のoyukkieさんてどんなんやろ?w
おもしろそうww
    2007/02/23(金) 01:22:23 | URL | マー #-[ 編集]
味噌汁にマカロニですか(・ω・)
でも結構おいしそうかもw

うちのおかんも切れやすいという点では似ていますよ(^o^)

うちのおかんは料理をするときほとんど味見をしないんです(-_-;)
なので、たまに味噌汁とか味がしないときがあって、それに文句いうと「なんでも薄味がいいんや」って逆切れorz

どうやらうちのおかんの中では、薄味≒味無のようですヽ(;´Д`)ノ
    2007/02/23(金) 03:57:30 | URL | びやっち #-[ 編集]
さすがoyukkieさんのお母様ですね♪
独創的で、素晴らしいです。
常識にとらわれない発想があたらしい文化を生みます。
うちの母親もハチャメチャな御飯つくってましたよ。
    2007/02/23(金) 08:32:51 | URL | もへえ #-[ 編集]
我が家のクローンメニュー紹介!!

・ちくわのケチャップ炒め

作り方=ちくわを一口サイズに切り炒め最後にケチャップを入れてさらに炒め、ケチャップの汁感がなくなったら完成!!

・ちくわのサンドイッチ

作り方=ちくわのケチャップ炒めをパンに挟む!!以上


一度、お試しあれ(^^)
    2007/02/23(金) 10:17:57 | URL | オカ村 #-[ 編集]
長男がクローンになってから
グラタンやピザを作らなくなり
マカロニをどう料理しようかと考えてました。
味噌汁!!イイかも???

そうめんサラダや銀杏オムライスは作りますけど・・・・なにか?www
    2007/02/23(金) 12:26:02 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
銀杏って、殻を割ったり面倒でないですか?
それを料理している、oyukkieさんのお母様は、レベル高い!!

ちょっとした不満(?)はあるようですが、人生楽しそうだし、それでいいのでは?
    2007/02/23(金) 17:23:41 | URL | azami #-[ 編集]
おかんとやかんとみかんとあかんのボーダレ
ス時代さえ来なければ、oyukkie家の平和維
持活動はPKO。コソボ紛争は終わった。

味噌汁はNTO軍の非常食ではない。

みそ汁に目一杯太ったビーフンが入っている。

不気味だ。ビーフンは水分のある限り太り続ける。具材のブラックホールだ!押しのけられたお麩は器の壁に張り付いている。これを味噌汁と呼べるのかぁ~!

戦いだぁ!味噌汁が地中海式気候の中で中国
共産党の攻撃を受けている!吹けよ偏西風!

銀杏は裸子植物の種子だ。それがどうしたぁ?

あれ?何の話だっけ?(^^ゞ
    2007/02/23(金) 21:46:41 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
斬新★
oyukkieさんのお母さんはとても斬新な発想をお持ちですね(^^)
「料理はボーダレス!」みたいな気合がイガスw
我が家はおにぎりにミートボールやウィンナーが当たり前のように入っていたりします・・・。
おにぎりを食べるのがたまにおしょすく(恥ずかしく)感じたりします イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
オカン曰く、「胃に入ればなんだって一緒よ」とか。
oyukkieさんのお母さんと我が家のオカンと通じるものがありますw

>先日は、仕事中、笑いすぎて、退社時間を忘れてしまって、気づくと、1時間多く働いていました。
良いスタッフに囲まれて楽しそうですね~(^^)
>人生は楽しいな。
そう思えるoyukkieさんにマタ惚れまスた(〃 ̄ー ̄〃)

残業しちゃうほど職場のスタッフと
    2007/02/23(金) 22:52:35 | URL | tsuko #-[ 編集]
ウチのおかんも食に関してはあまり気にしない性格で栄養が取れればそれでokって感じです。どこの家もさすが母は強し(笑)

>先日は、仕事中、笑いすぎて
笑えるってことは心身共に調子がいい証拠だと思います。これからもたくさん笑っていけるといいですね。
    2007/02/24(土) 01:09:51 | URL | くろーんまりも #-[ 編集]
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
おかーさん、最高!!
けど、その血を受け継ぐoyukkieたまも
同じってこと?www
今度、味噌汁にマカロニ入れてみようっと♪
国際人になれるかな?ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
    2007/02/24(土) 01:15:00 | URL | ゆかり #-[ 編集]
確かにねぇ・・
お腹に入れば皆同じなのかもしれませんが、
やっぱり無理な物はムリ。
例えば納豆とプリンとかね。

その昔、おまめさんのサンドイッチを食べたのを思い出しました。
    2007/02/24(土) 10:32:51 | URL | senawan #-[ 編集]
コメントが、すごく遅くなってしまって、申し訳ありません!!ありがとうございます~♪
◆CDナースマンさま
笑えますか?でも、家族は笑えないんですよ~w
美味しかったら、いいんですけど~。
どうも、美味しさを感じないっていうか、抵抗があるっていうか・・。
伝統を守ろうぜ!みたいな感じですw
まりもさんが冒険家なら、オススメしますw


◆たらこさま
味噌汁にパンを浸す!!
なんか、オサレな感じです。
そう、それは、パリジャンがクロワッサンをカヘオレに浸すように!
いいデスね~。

うちは、パンを浮かべたことありますよ、ハイ!お麩の代わりに(爆)

オムぎんなん、苦味ばしった衝撃の味ですよ。


◆くろーん40さま
>血は争えないとかかえるの子はかえるとか色々ありますけどw
もう!40さんたら!(爆)

>ところで近所のおじいちゃんに惚れられているんですかw
え!そうだったのか~w
かなり大胆な絵手紙ですよ、遠まわしに口説かれていたのか?
んな、わけないけどw
そのおじいちゃん、1年中、素足で、尊敬してます。


◆さぶろさま
>もはや、親でも子でも愛人ですらありません。
笑いました~。大爆笑ですw
おかんにも、言ったら、爆笑!
おいしそうです、その謎の関係丼。

さぶろさん、オムライス、好物なんですね。
ぎんなんが入った段階で、私の中では、チキンライスでは、なくなりましたw


◆misatoさま
うちのおかんと、misatoさんのお母様が似てるなんて、言ったら、misatoさんお母様がかわいそすぎですw
リメイクの達人、素敵ですよ~。いいなー。
え!!
発想が豊かとか、お茶目とか・・・そういう風にとらえればいいのねw
勉強になります~。
でも、やぱり、そういう風には思えませんw


◆ヤッシーさま
そう、グローバルですよね!w
もう、すべての国境を越えますよ、あの人はw
ヤッシーさんは、越えてもダイジョウブな人ですか?
ってか、あの人、たぶんアーチストなんだと思いますよwww


◆F.Defectさま
>おかんってなかなか食べたいものつくってくれないんですよねぇ・・・
そうそう!
どうも、意思の疎通が・・・涙。
って、F.Defectのおかんもですか?

確かに、帰宅するとゴハンが待っててくれるって、幸せですよね。
感謝しなくちゃなー。
と思ってはいるんですが、ですが、ですが・・・ギンナン!


◆ケイスケさま
マカロニは、マヨネーズですよね。って、
マヨネーズ味のマカロニが、お味噌汁に入っていたら、私、発狂しますよw
それだけは、ご勘弁!

ケイスケさん、お仕事、お忙しいですね。
うちは、最近暇なんですよ。
この記事は、会社から、アップしちゃいましたw
首になりそうかな・・・汗。


◆マーさま
>おかん様すばらしい飛び道具持ってますね(^^)
とび道具!ww
ヤバイですね、それ。
じゃ、私は殺られちゃったって、感じでしょうか?w
おかんには、ほかにも、アイテムがあるので、油断大敵ですw

壊れた私は、「ウザイ」感じですよ、きっと~(≧∇≦)
周りの方の暖かい愛がないと、生きていけませんw


◆びやっちさま
>でも結構おいしそうかもw
あ、びやっちさん、言っちゃった。じゃ、食べてみます?w
でも、味っていうより、視覚なんですよね~涙。

うちのおかんは、キレやすいっていうか、短気っていうか。
止まったら、死ぬっていうか、せっかちっていうか。
こんな風に書くと、いいところがひとつもないような・・(爆)
でも、感謝してます(フォローになってないw)


◆もへえさま
独創的ですか?
芸術家のもへえさんに言われると、おかんがその気になりそうで怖いw
うちのおかんは、自由な発想なんでしょうかね?
自由すぎない?www
でも、みなさんが、フォローしてくれて、おかんは幸せものです!
もへえさんも、優しい~。


◆オカ村さま
ちくわが、大活躍ですね!炒めなくても、いいかな?
味付けがケチャップというところが、ニクイ!
ケチャラーなoyukkie的に、きっと、ウマウマです。
さっそく、やってみまーす。ありがとうございまーす。

オカ村さんは、自炊されてるんですね、エライ!


◆みっちゃんさま
>グラタンやピザを作らなくなり
食べたい~~~~。

>マカロニをどう料理しようかと考えてました。
いやいや、止めてください。これ以上、被害者を出したくないんですw

>銀杏オムライスは作りますけど・・・・なにか?www
え!
ちょっと待ってくださいよ。ギンナンオムライスですよ?
まぢですか?まぢなんですか?
おお~~(>ω<)
ここにも、いたなんて・・・・orz



◆azamiさま
そう、殻をむいて、すごく面倒な思いをして、ギンナンをオムライスに使ってます。
だからこそ、「なんでやねーーーん」と言いたいんですよ。
茶碗蒸しの立場がないっちゅーねん。
私がギンナン好きなので、なんにでも、入ってます~。
もちろん、お味噌汁にもですw
今回はブログのネタになったので、それはそれでヨカッタかなと・・・w


◆クローンライダーさま
あはは!
私より、数段、壊れてますね、ライダーさんwww
春雨、・・・うちのお味噌汁にも、入ってましたw
ライダーさんちのお味噌汁にも入ってたんですね~。
春雨が、どっさり入ったお味噌汁、やっぱ、非常食にしか、思えないw
具材のブラックホール!
素敵な表現です。
今度使わせてもらいますw


◆tsukoさま
おにぎりにミーとボールや、ウィンナー?
あ、それは、私もやりますよ。
かわいいですよね。
おしゃれな感じだし(←自分で言っちゃってる痛い人)
胃に入れば、一緒って、どこの家庭でも、お母さんが言うそうです。
究極ですよね、それってw

今日も、楽しく仕事ができました!!
素敵な王子さまと、一緒に仕事してて、帰りたくなかったですw
ま、単純ですね。そして、アホですからw
tsukoさんから、惚れられるって~
(≧∇≦)きゃーーーーーーー!!!うれひー。だははー。


◆くろーんまりもさま
栄養とれれば、それでOK?
まりもさんのお母様も、なかなかの名言をお持ちでw
これも、究極ですね。どこも、母は偉大だな~w

悲しいことのあとには、必ず楽しいことが!!!
そして、楽しいことのあとに、また楽しいことがw
楽しいって、素敵!


◆ゆかりさま
血は受け継いでるけど、センスは、受け継いでないと思いたいですw
国際人か~。いい表現ですw
なんか、人をビックリさせたいときに、お味噌汁にマカロニ作戦はいいかもしれないですよw
普通にやってしまうと、また伝説を作ってしまいますからw


◆senawanさま
>例えば納豆とプリンとかね。
断固、拒否ですよ、これw
やっばいです、これw
私も、おにぎりの中に、ピーナッツバターがはいっていた、友達を今、思い出しました!!
おまめさんのサンドイッチも、衝撃的ですw
う~ん、お仲間発見♪
って、お仲間呼ばわりして、すいまてんw
    2007/02/25(日) 21:11:33 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ミソスープ
なかなか愉快なお母様ですね(^.^)
味噌汁にマカロニとは思いつきませんでした。
でも味噌汁もミソスープというくらいですからマカロニを入れるだけで洋風になるかもしれませんねw

仕事を笑って片付けるのは良いことですよ。
ストレスの溜まってない証拠ですw
>人生は楽しいな。
うん、それが1番!
楽しい毎日を過ごしましょう!(^^♪

    2007/02/26(月) 18:02:27 | URL | kenji #-[ 編集]
kenjiさま
愉快といっていただけて、救われますw
マカロニを入れるなんて、おかしいですよ。
(欧米か?)
うちのおかんは、なにするか、わからんです。
おいしかったり、新発見という感じじゃないのが、悲しいです。

今日は、風邪を引きました~。
ココのところ、少し、身体が重かったのですが、今日は熱があるようです。
早く寝ます~w
kenjiさんも、お気をつけて!
    2007/02/26(月) 21:31:04 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
私も悩んだら、そうなりますよ!どうしようか!はたまた、悩むんですよ!!
そしたら、切れますね!どっか?が。
わざとじゃないんです。考えた挙句なんです。でも、いいじゃないですか!たまには!
    2007/02/28(水) 20:43:53 | URL | おばさん #-[ 編集]
おばさん?さま~
どうも~。
「おばさん」ってハンドルネーム、インパクトありますね(笑)
コメントありがとうございます!
やはり、メニューは悩みますか?w
そっか~。悩んだ末の苦肉の策・・・がマカロニw
おかんには、本当に苦労かけます・・涙。
いやいや、切れないでくださいw
はいはい、いいですよ!!
たまにはね、ほんとうにたまに・・ならw

おばさんさま、またいらしてくださいね!
    2007/03/02(金) 01:08:43 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
遅すぎだし~~
元気すっか?oyukkieさん
元気でいてくれたら何よりなにより

ウチのママンは「これくらいの油は大丈夫よね」 
キッチンペーパーで油吸えば大丈夫よね
と、やっぱりトンチンカンなことをします
親ゴゴロが切なく「うん、うん」
とりあえず言ってます    が。
殆どは自炊なので、たまの親孝行 これが。

oyukkieさんに声かけしたく、コメがトンチンカンでしょ?  アタシ
許してちょうね


    2007/03/02(金) 01:27:30 | URL | しーぶん #-[ 編集]
遅れてしもた…

味噌汁にマカロニ?
これは多国籍料理の範疇かもw
oyukkieさんの母はきっと料理の達人なのね(*・0・*)ワオ
味噌汁の具って奥深いなあとしみじみ思いました
    2007/03/02(金) 11:02:21 | URL | くみこ #-[ 編集]
ひゃっほう!コメ、ありがとうございます!
◆しーぶんさま
しーぶんさん!!
oyukkieは、元気ですよ!!!
声かけしたかったなんて、言ってもらって、まぢで、まぢでーーーーー嬉しいです!
その優しさに、もう涙ですー。

>キッチンペーパーで油吸えば大丈夫よね
あは!これ、うちのおかんも、言いましたよ!キッチンペーパーで、てんぷらをぎゅうぎゅうしたりwwそれも、親の愛でしょうね。
しーぶんさんの親孝行は、素敵。
私は親なしでは、まともなもの、食べていけないかもw
私も、たまに、食べてあげるのが、親孝行になるように、なりたいなー♪


◆くみこさま
こんにちは!!くみこたま!えーー、多国籍料理?w
そ、そうですね・・・汗。
うちのおかん、料理の達人というより、人を驚かせる達人??だと思いますよw
味噌汁の具・・・そういえば、奥深いかも!
とりあえず、美味しいものであれば、嬉しい私ですw



    2007/03/02(金) 14:02:41 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
こないだ、小さなニョッキが中途半端にあまったから、酒粕入りの味噌汁の具にしましたよ。

餅とジャガイモの中間的な食感で、なかなかいける。

(酒粕を食べていいのかはわかんない。でも下さなかったから、たぶんセーフ)
    2007/03/06(火) 15:45:16 | URL | CDJW #-[ 編集]
CDJWさま
なぬ!!酒粕入りの味噌汁!?
しかも、ニョッキ入り!
ひゃ~、どんな味だろうwww
たしかに、もっちりしてて、マカロニより、お味噌汁に合いそうな。
酒粕って、身体にもすごくいいんですよね。
そこまで、行くと、あまりモノっていうより、やっぱりゲージツだわん♪
今度ごちそうしてくださいw
はじめてのコメント、ありがとうございます!すごーく、嬉しいです!
よかったら、また是非、いらしてくださいまし。
    2007/03/06(火) 20:44:11 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/150-91585168

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



