あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ その1 これって恋? の巻
2007/02/09(金)
いつもは、アホなブログですが、今日は、おバカなたわごとです。
すいまてん・・m(-_-)m 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


そんなわけで。


私の2007年、今年の目標は「結婚すること」。
・・・・・はったりっちゃーはったり、まぢっちゃーまぢ。妄想っちゃー妄想?


oyukkie、なに焦ってんだと・・。


っていうか、そう思うきっかけは、親孝行。
親孝行したいんだよねぇ。


うちのおかんは、高齢出産で私を産んで、
ほぼ女手ひとつで私を育ててくれたわけで。
年齢的にも、おばあちゃんなんデスよー。

私立の高校大学と出してもらったけど、親にはなんの還元もなく、クローンで心配や迷惑をかけっぱなし。

やっと元気になった今、ここは、親孝行ってな感じで、
結婚なんかしちゃって、せめて親を安心させてあげたいと・・・。


てなわけで、次に付き合うなら、結婚を考えられる人。
ココ、はずせないでしょ。
そんな風に考えていた。


そして、そんな私の思惑とは、まったく逆の出会いがあるもので・・。


年下のその人は、同じクローンさんだった。
結婚を、考えられるような感じぢゃない。
育った環境や、感じること、価値観みたいなものも、ことごとく違っていた。

でも、私の心の隙間に、ポっと入ってきてくれた人。
ひとなつっこい笑顔が、かわいい人だった。


年末にその人が体調を崩してしまったとき、ひどく慌てている自分がいた。
心配でしょうがなかった。



好きにならないようにとの努力もむなしく、惹かれていく、そういうことってあるよね。


その人の不調が、思いのほか、重かったので、
私はメールしたり、メッセしたり、お見舞いにいったり・・・。

結構、甲斐甲斐しかったと思うw


自分の心のベクトルが、彼に向かっていることに、気がついてしまった。

・・・・・(-_-) なんともなー。



でも、素直には、なかなかなれない(←意地っ張り)

いろいろ悩んでも、答えは出なかった(←優柔不断)

だって、結婚したいんだもん(←現実主義)

でも、その人、結婚とか、考えられない人なんだもん(←堂々巡り)

答えなんて、出ないっつーの・・・orz



悩んでいるのが、ちと嫌になった。
彼に、自分の素直な気持ちを、打ち明けたいと思った。

アクアタイムズの千の夜を越えてなんてーいう曲に後押しされて。

答えは出なかったけど、私の気持ちを聞いて欲しかった。
だから、「話がある」と呼び出した・・・・・。
                             <明日につづきます>


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
00:34 | 恋愛と結婚| トラックバック:1 | コメント:21


コメント
わぉ!!

続きがすごく気になるなる…

価値観の違いってすごくひっかかりますよね。

その違いを理解してプラスの方向に持っていければ問題なしっす。

なかなか難しいですけどね。ウーン

続き楽しみにしてます♪
    2007/02/09(金) 08:25:08 | URL | maronna #-[ 編集]
恋なんでしょう。
え?
なになに?
恋?
恋なの?

oyukkieさんにそんなステキなことが起こってたとは。

話の続きがすごい気になります。
楽しみにしてますよ☆
    2007/02/09(金) 08:43:31 | URL | たけし #-[ 編集]
理想と現実の狭間にいる自分が、成長するにつれて、現実に近付いていく

まー世に言う大人の階段てやつでしょうかねww
    2007/02/09(金) 09:20:57 | URL | 葉 #-[ 編集]
おお、青春してるなー。
続きが楽しみです。
    2007/02/09(金) 12:07:59 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
おおー(゜∀゜)
その後の展開が気になりますね~ww
    2007/02/09(金) 12:18:09 | URL | もこい #-[ 編集]
ワクワク。^o^
    2007/02/09(金) 12:32:26 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
気になりますね
すごく、気になりますね。
お互い、同じ病気だとわかりえるけど、その分辛い面もありますよね。
難しいなあ。
    2007/02/09(金) 12:38:47 | URL | KOG #-[ 編集]
後悔だけは・・・。
私は、十分後悔してきたので、oyukkieさんは後悔しないことを祈っています!
いけいけGOGO!!
    2007/02/09(金) 12:55:27 | URL | みっちー #-[ 編集]
一日ごとといわず、一時間ごとに続きをアップしていってくださいw。待てませんw
    2007/02/09(金) 13:38:38 | URL | CDナースマン #-[ 編集]
待ってます
ココに公開される前に聞いちゃったわたしからは一言・・・。

oyukkieさんが書き終えるまで
ちゃんと見守ってますからね^^
    2007/02/09(金) 15:51:49 | URL | Hannah #wRXyxKng[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
◆○◆maronnaさま
>続きがすごく気になるなる…
そんなところで、区切ってますからw

>価値観の違いってすごくひっかかりますよね。
ですねー。
恋の魔法がとけたとき、そんな違いが気になり始めるような気がします。
それで、1年くらいで別れるカップルをたくさん、見てきたので、慎重にならざるを得ないって感じでしょうか。

>その違いを理解してプラスの方向に持っていければ問題なしっす。
それが、できないから、苦しいんでしょうねぇ。その人にも、頑固だと言われちゃったしw

>続き楽しみにしてます♪
ありがとうございます!
今度、maronnaさんの恋バナを聞かせてくださいね!


◆○◆たけしさま
>恋なんでしょう。
はい!恋でしたw
過去形なので、この後の展開は、わかっちゃいますよねw

>そんなステキなことが起こってたとは。
苦しいばっかりのような気がしてたんですけど、たけしさんのコメントで、「ステキなこと」だったんだと認識しましたよ。
なかなか、素直に楽しめませんでしたけど・・・幸せだったと思います!

>楽しみにしてますよ☆
ありがとうございます!


◆○◆葉さま
>現実に近付いていく
葉さん、難しいこといいますよね~。哲学者?w
どっちが、理想で、どっちが現実なのかも、私には、見極められてないような気がします・・・涙。

>まー世に言う大人の階段てやつでしょうかねww
葉さんも、上ったのかな?w
聞かせて~~w


◆○◆司 隆さま
>おお、青春してるなー。
ですよね。
自分でもそう思うwww
(↑ナルシスト?)
読んで字のごとし、青い春ですたw

>続きが楽しみです。
ありがとうございます!


◆○◆もこいさま
>その後の展開が気になりますね~ww
ありがとうございまーす!
結構、ありふれた結末で、申し訳ないですが・・w
読んでやっておくんなさいm--m


◆○◆クローンライダーさま
>ワクワク。^o^
ワクワクしちゃってくれて、ありがとうございます!
ご期待にそえるといいんですがw


◆○◆KOGさま
同じ病気だったから、すぐに打ち解けて仲良くなりました~。
心を許せるというか、なにも説明しなくていいって、すごい!w
難しいわけではなかったんですが、私があえて、難しくしちゃったような感じです。
去年から、ずっと結婚をしたいと思っていたので、簡単に方向転換ができませんでした~。
KOGさんは、恋愛結婚かな?


◆○◆みっちーさま
>私は、十分後悔してきたので、
みっちーさん!
ありがとうございます!
反省はいっぱいしてます。
でも、後悔はしない性格かもww
そう、性格でしょうねぇ~。
少しは後悔したほうがいいような?w
みっちーさんに、なにが起こっていたんでしょうか?
後悔してるんですね。
ともにがんばりましょうね!!!おー!


◆○◆CDナースマン
>一時間ごとに続きをアップしていってくださいw。
ありがとうございます!
そうですよね、なんか、気を持たせすぎ?w

終わりがたいしたことないので、早めにアップしたほうがよかったりしてw
どうしようかな~。


◆○◆Hannahさま
>公開される前に聞いちゃったわたしからは一言・・・。
Hannahしゃん、聞いてくれてありがとうね!あにゃたのおかげで楽になりましたよ。

>ちゃんと見守ってますからね^^
ありがとうございます!
最後は、かならず前を向いた終わり方をって、思ってます。
見守っててね~。
    2007/02/09(金) 16:51:16 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
わかります~!ものすごい~!

私も実はすごい高齢婚です。
毎日焦りで、つい切れたり、なんとも悲しくて泣きそうになったり…

彼氏が『結婚する気ないよ』って言われても
別れられない…

別の人に告白されて、いっそそっちに行ってしまおう!とか

意地っ張りで、優柔不断で、現実主義で、
堂々めぐりな日々でした。

でも、やっぱり好きな人に好きっって言わないと、絶対後悔します。
ず~と思いを引きずります。

好きな人に好き!って伝える事は
世界で一番素敵な事さ♪

私もこの曲好きで、車に積んでます^^

頑張って!!
    2007/02/09(金) 17:15:34 | URL | たらこ #-[ 編集]
たらこさま
たらこさん!
たらこさんは、きっとすごくピュアな方なんですね。私はあらためて、あなたのファンになりました!
私は、ピュアな気持ちを大切にできませんでした。
っていうか、もう遅かったんですよ・・・涙。
恋って、盛り上がるタイミングが大事なんですよねw
    2007/02/09(金) 17:43:02 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
Aqua Timezの曲がoyukkieさんを後押ししてくれたわけですね。
この曲、うちの長女も好きで携帯の待ち歌にしてますよ。
好きな人が出来てから聞くようになったみたいでw
彼女も今、恋にまっしぐらでございます^^;

第2話、見守ってます(^^)
    2007/02/09(金) 17:43:48 | URL | kenji #-[ 編集]
男なのになんで悩む気持ちが分かるんかな?
結婚てさ、ある面勢いだよきっと
だって、ここだけの話ね
はぁ(;◔ิд◔ิ) ガ====ン・・
つづく
    2007/02/09(金) 19:21:13 | URL | いちご大好き #-[ 編集]
きゃ~~~~~~
あまずっぱい~~~~~~♪

読んでて恥ずかしくなり
不覚にもこちらが赤面してしまいました。

恋と結婚は別だから
全然いいんじゃない????

結婚って縁だからしようと思ってできるものじゃないけど
恋は落ちるものだから
知らないうちにどっぷり・・・・・。

今度の展開が楽しみだわ~~~~。
    2007/02/09(金) 20:26:37 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
チョーーーーーー共感。
oyukkieさんの気持ちというか考えがものすごく分かってしまいます。。。
「こうでありたい」と思うけど、現実はそんな風にはすすまなくて、「壁」の厚さや高さを知って考えて、考えて、思い浮かぶことは同じ事で堂々巡りになっていて。
でも、自分の理想に近づけたい。
とりあえず、自分自身との闘いが続いちゃうんですよ(^^;
青い春はステキなことです(^^)
続きを楽しみにしていますよ!

oyukkieさんの記事がココロにグサっときたので、トラバします。
うまくトラバ出来ていなかったらスイマセン(*_ _)人ゴメンナサイ
    2007/02/09(金) 20:50:16 | URL | tsuko #-[ 編集]
いつになく・・・
話の展開がいつもとちがっていたので、
次のアップが気になります。

恋にココロを熱くするときめきとドキドキ感。
あぁ・・・遙か昔にあったようなw。

    2007/02/09(金) 21:44:11 | URL | senawan #-[ 編集]
恋と結婚ってやっぱり違いますよねぇ~
でも、人を好きになって、ドキドキする気持ちってやっぱり大切ですよね。

同じクローンさんっていうのは、説明不要で、何をするにもラクで良いのだろうけど、価値観は難しいかも・・・

私も今結婚したい気分だし!!(笑)
    2007/02/09(金) 21:59:34 | URL | うりゅう #2E1LQM0k[ 編集]
案ずるより・・・
きゃぁ☆ 恋ですね
恋はステキなもの。。。。
嬉しくて、つらくて、温かくなれて。。。

アタシもクロンになって、恋愛には臆病者です。
でも、oyukkieさんにはどんどん恋をして欲しいです。
恋愛は色んな意味でマジック
走りださなきゃ始まらない(って、自分もですが)
命短し恋せよ乙女  デスよ
    2007/02/09(金) 22:19:23 | URL | しーぶん #-[ 編集]
コメント、ありがとうです!照れますね、ひゃは。
◆○◆kenjiさま
そうですよね。恋をすると1曲1曲が、胸に迫りますw
後押ししてもらったんですが・・・次回を読んでずっこけてくださいましw

見守っていただき、ありがとうございまする!

◆○◆いちご大好きさま
そうですね、勢い!
それがないのだな、私。
石橋をたたきすぎて、割るタイプなのでw
つづくって・・・。
おもろいですw


◆○◆みっちゃんさま
甘酸っぱかったでしょうか?w
かなりはずかしい文章、書いてますよね、私w
落ちましたよ、恋に~。
でも、オチ切れないのが悲しいところです。
まるで、誰かさんのギャグみたいにw


◆○◆tsukoさま
え!共感?
ってことは、tuskoさんもフォーリンラブ?w
恋愛ってもっと単純なものじゃないでしょうか?
私は頭で考えすぎるんだと思いますよ・・涙。
勢いが欲しいw
トラバ、楽しみにしてまーす!サンキューです。


◆○◆senawanさま
いつもと違うでしょ?w
あ~、私も乙女だったのねーって、感じですw
後4回つづきますから、最後は、あきるかもしれないですけど、読んでくださいまし。


◆○◆うりゅうさま
そうなんです、価値観。これは、年齢とか以上に問題でしょうねぇ。
今は好きって気持ちが勝ってるけど。
えぇええ、うりゅうさんも、そんな気分?
私は、ずいぶんと長くそんな気持ちなんですよw


◆○◆しーぶんさま
そうです、私も手術後ストマになって、恋に臆病になってました。
その人のおかげで、恋ができたんだと思いますよ。
しーぶんさんにも、そんな人が現れたときは、自分の気持ちに素直になってくださいね。
    2007/02/09(金) 22:29:39 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/153-8c5bbc07
2月14日。
 もう少しでバレンタイン。 今年もあげる予定はナシ。 あげたい人はいるんだけど、連絡が取れない。 新手の恋愛系嫌がらせか。
    2007/02/10(土) 20:46:00 | 私とエレンとペンタサと。

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



