あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ その3 お相手は  の巻
2007/02/11(日)
続けて読んでくださってる方、ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってか、なげーー?w


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


というのも。

去年の12月にお見合いの話をいただいてました。

お見合いといっても、着物を着て、ホテルのロビーで会う、なんてーのぢゃなくて、紹介されて、お互いにメールで連絡をとって、ふたりで会うっていうもの。

でも、私は最初乗り気じゃなかった。

だって、去年も、なんかそんな話きて、失敗してるんすよ。

やっぱさー、私、病気持ってるし、ストマだし、お見合い向きな物件では、ないような気がして。

ここで言っておきたいのは、私自身は、クローンだってことも、ストマだってことも、全然、引け目を感じてないんだけど。

むしろ、頑張って生きてて、エライみたいな。


でも、世間一般論でいうと、多少難アリな物件かとw


私の理想は、できたら友達からはじめる様な恋愛。
だよね、だよねー。
私も、いっぱしな乙女だっつーの?w

クローンだということも、ストマだということも、あらためて話さなくてもいい関係が理想だなぁ。


でも、1月になって、紹介者の方から、再度、お話をいただいて、
「会うだけ会ってみれば」と。
「軽~い気持ちで、会うだけ会いなよ」と。
なので、せっかくだから、会ってみようかなと。



でも、それ以来、連絡がこなかった。

メール来ないなーって思っていた。

特にその日は、そーんなこと、忘れていたw


が。


その お見合いのお相手さんの メールが、来た。


ビ ッ ク リ だ よ ね。


そのとき、私は現実に返ったけど、それだけじゃない、
不思議な気持ちだった。

年下のその人が、ちょっと うれしそうに語る「新しい恋愛」話に凹んでいた。
ちまたじゃ、バレンタインですもの。
そりゃ、盛り上がってますよね。


でも、そのお相手さんのメールで、凹んでいた私の気持ちが、少し持ち上がったのだ。

「これでいいんだ」

「この選択でいいんだ」って思った。


ナーーイス!!
グッジョブ!!
ナイスタイミング、お相手さん!



まだ会った事もないお相手さんの存在に助けられたと思った。



苦しい恋より、楽しい恋。


結局、好きになってくれた相手を選んだその人と、結婚できる相手を選んだ私。
ふたりは、似てないと思っていたけど、似たもの同志だったような気がする。


彼と別れた帰り、電車に揺られながら、お相手さんの「会いませんか?」とのメールに「会いたいです」と返信した。


                         <明日につづきます>


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
00:26 | 恋愛と結婚| トラックバック:0 | コメント:17


コメント
なんかすげー!
ドラマみたいな展開になってますね♪
続きが超気になるっす!

陰ながらoyukkieさんが幸せになれるように
応援しています♪
oyukkieさんはそのままでバッチリです!

辛い恋より楽しい恋。
大事ですよね。
個人的に心に沁みる言葉でした^^
    2007/02/11(日) 00:17:14 | URL | 矗樹 #-[ 編集]
頑張って!!応援します(^_^)v
多少難アリな物件なんて、一般でも思ってないよきっと
こころだよ心、♡で勝負
    2007/02/11(日) 00:33:48 | URL | いちご大好き #-[ 編集]
幸せになりたい、と思うのは
ごく普通のことなんじゃないんでしょうか?

病気もってたら、確かに第一印象はわるいかもしれないけど、その分仲良くしてくれる人っていうのは自分のことを本当に大切にしてくれる人ばかりだから、ある意味病気に守られてるよなーって思ったことがあります)^o^(
    2007/02/11(日) 00:50:07 | URL | ゆかり #-[ 編集]
おおっ!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!

でっ?でっ?
そのあとどうなったの??
結局会ったの??
会わなかったの??
気になるぅ~!!

明日の投稿も楽しみに待ってます☆
    2007/02/11(日) 00:56:09 | URL | たけし #-[ 編集]
私自身も少々難アリかな…って、自分で思います。

でも、待てよ?立場が逆なら?
相手がくろんとか病気なら?

全然ok!全然関係ない!と思った。

きっと、全然関係ないが正解です^^

わたしの理想は“出遭って、ドキッ”で
お互い恋に落ちる。
条件や病気なんか全然もーまんたい!
全てを受け止めて、受け入れたい…

続きの展開がめちゃ気になる~!
    2007/02/11(日) 02:33:25 | URL | たらこ #-[ 編集]
人はね、相手がこえなくてはならない壁の高
さを、勝手に自分で判断してしまうときがあ
ります。でも、その壁の高さは相手が決めれ
ばいいことなんですよ。

それに、壁の高さは、あってないようなもの、
二人の気持ち次第でいくらでも低くなります。

でも、決して忘れないでください。壁はそこ
にあることを、そして、それは誰にとっても
同じことです。
    2007/02/11(日) 03:14:12 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
どんな展開になるんだろう?
続きが待ち遠しいです(笑)
    2007/02/11(日) 04:16:16 | URL | ヤッシー #JalddpaA[ 編集]
とても明日まで待てませんw。
もはや、「oyukkie中毒」です(笑)。
    2007/02/11(日) 10:39:17 | URL | CDナースマン #-[ 編集]
な、な、なんちゅう・・・
絶妙のタイミング!!

きっとoyukkieさんのことだから
「これは運命かも」と思ったはずw。

さすがグッジョブです、お相手さん。
    2007/02/11(日) 11:40:11 | URL | senawan #-[ 編集]
連続ブログ小説にまんまとはまってしまったなぁ。。。
なんか自分もいろいろあったなぁ、、、と
若い頃を思い出しながら、今後の展開にワクワクしてます。
    2007/02/11(日) 12:10:05 | URL | もへえ #-[ 編集]
携帯電話上での小説が流行ってるけど、まさにそんな感じをいってますね。
たくさんの人に共感をもって読んでもらえそうな気がします。

でもそういうことが今まで進行していたんですね。ことあとどうなるんだろう?
展開上、もうすぐクライマックスかな・・・
期待してます^^
    2007/02/11(日) 12:23:57 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
oyukkieさん、なかなか捨てたもんじゃないねぇー。

こちとらぁー、すっかり恋心なんてもんは忘れちまいましたよぉー。(テヤンデェ~)

最近は、ブログ&ミクシィ徘徊は週1になってしまって、読むたびに、え?いつの間に・・・何があったの?って感じでしたが。いろいろあったのね。

私は、年齢的にも身体的にも(やっぱり、病気持ちってことは)難あり物件ですよ。

母は、「やっぱり、大事にしてくれる人じゃないとダメでしょ」と言います。求めてくれる人が、親孝行かなぁ~なんてね。(でもね、いないっちゅーの!)

私も、早く親を安心させてあげたいもんです。

oyukkieさんにとって、いい出会いがありますように。(ついでに私にも)
    2007/02/11(日) 15:27:38 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
そうですか。
お見合いというのを一回も経験していないで、結婚してしまいましたが、一体どうしたらお見合い話を持ってきてもらえるのか分かりませんでした。
oyukkieさんはまだお若いのに、結婚したい、お見合いをする、というのは、ちょっと不思議でしたが、結婚したいとき、っていうのは人それぞれなので。。。
    2007/02/11(日) 16:39:51 | URL | blessing #-[ 編集]
長編の結果はいかに!!
めちゃくちゃ気になります!
会いますか~どうなるんやろ?ワクワクドキドキ(^0^)
あと2話。目が離せないです。
ちなみに、自分のほうは、なんとか1ヵ月後に立ち直りました・・・。
    2007/02/11(日) 16:40:24 | URL | みっちー #-[ 編集]
>世間一般論でいうと、多少難アリな物件かと
すごく気になりました。
もちろんクローンを抱えているからそう思ってしまうことは仕方がないかもしれませんが
この年になって思うのは
人間、難ナシ新築物件なんていませんよ。

もっと自分に自信を持ってください。

それにしても、今後の展開が気になりますね~。

私は、結婚できる相手を選んで来月19回目の結婚記念日を迎えます。
結婚はタイミングと縁ですが、
その先はお互いの努力だと思います。

    2007/02/11(日) 17:07:41 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
読んでくれてアリガトウ!コメントありがとうございまする!
◆○◆矗樹しゃま
>ドラマみたいな展開になってますね♪
そうでしょ(にやり)
少し、自分でもドラマチックだなとw
ナルシストの本領発揮か?w

>oyukkieさんはそのままでバッチリです!
矗樹さん、いい人ですよね~w
ってか、真に受けてしまいたいですw

>辛い恋より楽しい恋。
ん?なんか、思いあたる節が?
ぜひ、今度は、聞かせてくださいね、恋バナを~。


◆○◆いちご大好きさま
応援していただき、ありがとうございます!
そうですよね、ココロ!
そのココロが、勝負弱くてw
でも、いちごさんのように、応援してくれている方がいることを、忘れずに、頑張ります。


◆○◆ゆかりさま
そうですね。
幸せになりたいって、みんなの願いですね。でも、自分の本当に幸せが何なのか、私にはまだわかりません・・・汗。

病気は、お見合い向きじゃないと思います。
それは、今までの経験なんですけど。
ちゃんと向き合えば、病気は、ネックには、ならないですね。
むしろ、愛を深めるようなきっかけになると思います。


◆○◆たけしさま
会いました!
最後の5回目で登場です。
楽しみにしててください?w

ありがとうございます!


◆○◆たらこさま
>全然ok!全然関係ない!と思った。
それは、たらこさんの心がキレイだからですね。
私の友達に障害者の方と結婚した方がいっらっしゃいますが、私はそんな勇気はないなーって思ったのが、本音です。
自分がそう思えないので、相手もそう思えないと思うんだと思いますよ。

慎重にならざるを得ないんです。
おかんが結婚を失敗してるから、なおさら思うのかしらw


◆○◆クローンライダーさま
相手に判断されるのが、すごく怖いようです。
傷付きたくない、わがままなヤツですね。

出会う人は、みなさんいい人です。すごく恵まれているんですね。
私が変らないといろんな状況も打破できそうにありません。
がんばります~。


◆○◆ヤッシーさま
ありがとうございます!
あまり期待しないほうが・・・w
でも、コメントしてくれて、ありがとうございます♪


◆○◆CDナースマン
>「oyukkie中毒」です(笑)。
最高の誉め言葉ではないでしょうか?w
ありがとうございます!
期待通りに、持って行きたいと思ってますが・・w
こればっかりは・・・涙。


◆○◆senawanさま
でしょでしょw
senawanさん、さすが、お見通しですね。
そう!運命の人だって思いましたよ。
何回、そう思えば気が済むんでしょうか?
で、運命の人には、まだ廻り合ってないなーっって感じですよw


◆○◆もへえさま
ハマっちゃいましたか?
勢いで書いちゃったけど、みなさんの暖かいコメントに、傷が癒されました。
ありがとうございます。


◆○◆内務卿さま
小説を書く才能なんてないけど、ありのままを書きたいって思ったんですよ。
でも、少し美化してるんじゃないかと思いますよw
そして、最後は・・・w
期待しないでくださいw


◆○◆えふいーさま
私は、恋をしやすいタイプかもしれないですねw
えふいーさん、そんなこといわずに!
だって、その気になれば、ざくざくとw
今日はちょっとブルーなんですよ。
恋愛をするとココロが日替わりで、疲れますね。
少しいやになってきました。
えふいーさんに素敵な出会いがありますように!!


◆○◆blessingさま
blessingさん、もうご結婚されてらっしゃったんですね。
私は若いっちゃー若いけど、いい年っちゃーいい年なんすよw

長く寝たきりだったときに、元気になったら、結婚したいって思い描いていたので
、そういう風にすすんでしまいましたw

慌てモノですからw


◆○◆みっちーさま
1ヵ月後に立ち直ったのですね。
エライ!!

私はどれくらいかかるのかなー・・・とつぶやいてみる。
楽しみにしてくれて、ありがとうございます!


◆○◆みっちゃんさま
>人間、難ナシ新築物件なんていませんよ。
爆笑しましたwwww
言われてみればそうかもしれないです。
そっか~www

ありがとうございます!自信、もっていきます!

>来月19回目の結婚記念日を迎えます。
おめでとうございます!
いいなー♪

>結婚はタイミングと縁ですが、その先はお互いの努力だと思います。
心しました!
そのとおりです。
縁とタイミング、欲しい~(爆)
    2007/02/11(日) 18:53:54 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
病気を持っていると、相手に負担をかけてしまうんじゃないか?と心配になってしまうtsukoです。←ここで自己紹介かよ。
>私の理想は、できたら友達からはじめる様な恋愛。
オライもコレ理想です♪
ってか、友達からはじまる恋愛しかしたことがないので。。。

難アリな物件でも、難癖のある物件じゃなければ全然問題ナイですよw

それにしてもスゴイ展開です。
「電車男」みたいにドラマ化しちゃったりしてwww
    2007/02/11(日) 22:00:36 | URL | tsuko #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/154-a755976b

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



