あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ その2 すれ違い の巻
2007/02/10(土)
そんなわけで。

私なりに、悩んだ日々をすごしたけど、
今日こそは、自分の気持ちに素直になろう!
そう決意して、彼を呼び出したその日。


最初の段階で、彼から、新しい恋が始まっていることを聞かされる。


    そ━━━━━━(-_-;) ━━━━━━か・・。



プールに飛び込む、準備体操をしていたら、プールが閉園みたいな・・・。



遅いっちゅーねん。



そーいえば、そういう人がいるって、聞いていたし、気になっていた。
でも、水面下で進んでいたんだね・・・。ってか、
進みますよね、そりゃ。

進んでないんじゃないかって思ってた、あたしがどうかしてる。

なんで、あたしは、こうもトロくて鈍いんだろう・・。


1月に入ってから、その人の態度には、変化があった。
電話もないし、メールも少ない。
会いたいという気持ちも、通じなかった。
バレンタインも国内にいないといっていたが、そうじゃなかった。

私は、年末に体調を崩したから、まだ落ち込んでいるのかと思っていた。

それまで「?」と思っていた
その、ひとつひとつの点が、線になってしまった瞬間だった。


彼が、私との中途半端な付き合いに見切りをつけるのは、当たり前。
いや~、今頃気づく、恐竜並みの、神経細胞が、お恥ずかしいのぅ。


そこで、「で、話があるってなに?」って、言われてもねぇ~。


・・・・ハイ、言えません。

ここ1ヶ月のひとり相撲。
あまりの横綱級で、言えたもんじゃありません。
あらためて思う、あたしって自己中。



しかも、どうやら、私の言動は、彼を傷つけていたらしい。


(-_-) ・・・・・・・・・・。



私は年上だということが、気になっていた。
人から見たら、私は、その人には、不釣合いだと。
彼と同年代の人をうらやましいと思った。
つまらないジェラシーを感じる自分が、嫌だった。
会いたいと思って、会えばそれが、ストレスになった。

そんな自分の気持ちをわかってほしくて、彼にぶつけてしまった。
理解してもらっていると思っていたが、それは、大きな間違いで、彼を傷つけてしまっていたようだ。


人を傷つけてしまうって、悲しいね。
しかも、それに気が付かなかったなんて。


バカだ。バカだ。バカだー。


その後、向こうが気を使ってくれて、あれこれ、聞いてくれる。

そりゃ、そうだよね。
話があると言っておいて、「やっぱり、いいや」では、挙動不審だ。

でも、もう新しい恋が、始まっているというのに、私が、何を言えるんだろう。

私の気持ちを彼に言うことは、これから始まるであろう、彼の幸せを混乱させてしまうような気がした。

心が揺れる。ヒジョーに、揺れる!!!


答えを出せないまま、一緒にいたいと思う私は、わがままなのだろうか?
・・・・・

わがままっていうか、迷惑なヤツだよねw


そのとき、携帯にメールが来た。



お見合いの相手だった。


そのメールで現実に戻された。

                             <明日につづきます>


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
00:00 | 恋愛と結婚| トラックバック:0 | コメント:16


コメント
ココロが・・・
涙してます。

そうだよね。熱くなったココロに氷水を
ぶっかけられたようなそんな気持ち。
ココロが風邪ひかないといいけど・・・。

でも、そうやってみんな大きくなっていく、
すれ違いや勘違いなんてこれからもっともっと
ありますよ。

私もプロポーズの日におもいっきし
氷水浴びたことあります。
    2007/02/10(土) 00:54:19 | URL | senawan #-[ 編集]
そうか~。うっうっ…
恋ってホントに難しい。
みんなの恋が全て叶って、世の中から
片思いがなくなってしまえばいいのに…
じゃあ、みんな、めっちゃ幸せになれる

そんなの無理に決まってるんだけど、
だから、たった一人の人に遭える奇跡が
素晴らしいんですね…

まだまだ、どんどんチャンスは来るよ^▽^
私も地獄から、這い上がりましたよ。

でも、年下ってかわいいですよね…

>彼と同年代の人をうらやましいと思った。

すっごい納得!!胸がきゅんとした
    2007/02/10(土) 01:17:55 | URL | たらこ #-[ 編集]
そう、勘違い、あるんですね。
私も、もう10年以上前ですがありました。
そのときは、逡巡した挙句に、夜中N.Y.にお電話をして、
「何か変わったことある?」と聞いたら、
「うん、実はあるんだよね」と、結婚シタことを告げられました。。。。
あの数ヶ月の逡巡は全く無駄だったんだな、とそのとき深くしずんだ記憶があります。

もう、そんな恋なんて、この年でないっしょと思う生活でしたが、つい先日秋吉久美子さんが26歳年下の男性と結婚したことをニュースで知り、考えを改めます。

可愛い恋をし続けるのが大切ね。
    2007/02/10(土) 01:24:26 | URL | blessing #-[ 編集]
構えないこと。これが恋の一番の、そして唯
一のルールです。素でいることは難しいこと
はわかります。

でも、態度はよそ行きであっても、言葉と心
は素であることがとても大切です。

自分に嘘をつかない自分であって欲しい。そ
う願います。自分の人生です。人を傷つけな
いことは大切だけど、自分ばかりが傷つくの
もいけませんよ。
    2007/02/10(土) 01:30:12 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
むむっ!?
お見合いの相手からのメール!?

なになに??
これは、新たな展開の予感がプンプン☆

気になる。。。

明日の投稿待ってます。
    2007/02/10(土) 03:06:22 | URL | たけし #-[ 編集]
その1に書き損ねたので、こっちにコメントします。
切ないけど、つらいけど、恋っていっぱいしたほうがいいような気がするんです!
相手の人のことを想うことで、自分が成長できると思うから…なんて言ってる私は自己中なんかな?って思いますけど(^_^;)
結婚していないうちは、恋愛は自由。
でも、はやく結婚して親を安心させてあげたいというキモチも痛いほどわかります。
結局、どっちやねんっ!!って矛盾の中で最近過ごしています…。
    2007/02/10(土) 09:31:28 | URL | ゆかり #-[ 編集]
胸のが苦しくなるような、切ないお話。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
彼には、まだ気持ちを言ってないのですよね?
明日は、どうなっているのだろう・・。
    2007/02/10(土) 10:43:07 | URL | azami #-[ 編集]
展開が・・・
もう少し早く出会えたなら、人生変わってかもしれませんね(><)
昔同じようなことがあったので、ちょっと共感してますが、さらなる展開がまってる内容で、明日はoyukkieさんの3部作完結編なのでしょうかね~。
    2007/02/10(土) 11:59:11 | URL | みっちー #-[ 編集]
その彼とは、お互いのタイミングがずれてたんですよね。

>彼と同年代の人をうらやましいと思った

わかりますよw
私も同じ思いしたことありますから。

でも、新たな恋の予感じゃないですか♡
つづきが早く読みたいです。
    2007/02/10(土) 13:13:48 | URL | misato #kHmSEWWs[ 編集]
思い過ごしも恋のうち♪

自己完結しちゃった恋は数知れず。

でも、恋に後ろ向きにはならないでください。
人を好きになって、恋して
声が聞きたくなって、側にいたくて
触れていたくて
とっても素敵な感情だと思いますよ。

「恋もできない女」より
「恋しかできない女」の方が好きです。
    2007/02/10(土) 13:24:14 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
切ないなぁ。。
読んでて切なくなりました。
どうしてoyukkieさんは自分をそんなに責めるのだろう?
恋愛は50:50ですよ。
「あの時、ああすれば・・・」と後悔はあると思うけどoyukkieさんが自己中なわけじゃないし、自分を責める必要もないと思う。
どんなに思い合っていても互いを傷つける事もあるし、なかなかうまく行かないのが恋。
もちろんタイミングもあるけど、相手があっての恋だから。
答えを出せないままでもいいんじゃない?
いつも自分の本当の気持ちで居ればおのずと答えは出ます。
自分の気持ちを偽らず相手を真っ直ぐに見つめる事。
誰の人生でも無い、oyukkieさん自身の人生なんだから。







    2007/02/10(土) 13:44:57 | URL | kenji #-[ 編集]
このドラマって、ノンフィクションですよね。
oyukkieファンとしましては、
複雑な思いで 今後の展開を待ってます。
    2007/02/10(土) 14:22:55 | URL | もへえ #-[ 編集]
ホントに切ない   恋って切ない
あの時、ああしてれば、こうしてたら
って、二の足を踏んだ恋愛は「後悔」の
二文字がアタマとココログサグサ
(ワタクシ事ですが)

当たって砕けたり、砕けなかったり。。。。
それぞれの恋愛がありますね 十人十色
oyukkieさんの想いを大切に、oyukkieさんなりの
恋をどうぞしてほしい   な
陰ながら見守っています
    2007/02/10(土) 16:20:23 | URL | しーぶん #-[ 編集]
みなさんのコメントに、涙が~~~~(´_`。)グスン ありがとうございます!
◆○◆senawanさま
>ココロが風邪ひかないといいけど・・・。
ステキな表現です!今度使わせてもらおうっとφ(・_・。 )カキカキ

すれ違い、私には多すぎですよw
病気なのかな?(爆)

>プロポーズの日におもいっきし氷水浴びたことあります。
なぬ!プロポーズ!それは・・・涙。
男性の方がそういうのって、凹みそう。
だって女の方が冷酷だものw
senawanさんにも、そんな思い出があるんですねぇ~。ゆっくり語ってほしいですw


◆○◆たらこさま
>たった一人の人に遭える奇跡が素晴らしいんですね…
う~ん、名言じゃ。奇跡だったのか・・・涙。

>私も地獄から、這い上がりましたよ。
たらこさん!すごいですね。
地獄か~。そこまで行ってないようなw
まだまだ、修行が足りないんでしょうか?w
こういうことが言えるって、たらこさんって、きっとステキな人なんだろうなー。


◆○◆blessingさま
えええーーー!!
遠距離だったのですね。
blessingさんは、一途なのかな。
私は、恋の炎が燃えるのが、すごく遅いんです。
なので、いつも、遅い・・・。
落ち込む反面、しょうがないんだよなーって、開き直ってますけどw
年の差、気になる人と気にならない人がいるんじゃないでしょうかね。
私は、戸惑ってしまったけど、今思えば、たいしたことではなかったようなw
考えを改めたblessingさんに、賛成!
いくつになっても、可愛い恋、していきましょー。


◆○◆クローンライダーさま
すごく胸に突き刺さりました。私は構えすぎているかな。
ナチュラルでいるって難しいな~。
これからは、素直な自分を大切にしたいです。
好きな人を傷つけてしまうって、かなり心の傷になりますね。
後悔は、したくないけど、後悔してます。
ライダーさんは、やっぱり、いい事言うなぁぁw


◆○◆たけしさま
>プンプン☆
臭いますか?www
最後は、オチがつくよう頑張ります?
(って、関西人なみ?w)

>明日の投稿待ってます。
本当に、たいした結果じゃないのに、引っ張ってごめんなさいw


◆○◆ゆかりさま
>恋っていっぱいしたほうがいいような気がするんです!
ゆかりさんは、パワーありますねぇ。
ステキ!
私は、疲れたって感じですよw
今度の恋で、成長したかなー。
おんなじことを、悩んでいるような気がするなー。
もう少し、時間が必要なのかもしれないです。
ゆかりさんのパワーをもらいに行きますからね!


◆○◆azamiさま
一緒に泣いてくれるんですか?
azamiさん、優しいなぁ。
うれしいです。

彼に本当の気持ちは、言わないままでしたが、彼は私の本当の気持ちは、わかっていると思います。
気づかないふりをしてくれる、そういう優しいヤツなんで。


◆○◆みっちーさま
・・・たら、とか、
・・・・れば、とか、いろいろ考えますが、結局は同じような気がしてますよ。
みっちーさんにも、似たようなことがあったのですね~。立ち直りは、どうでしたか?
ちなみに、5話まで、続きます。
ごめんなさいww


◆○◆misatoさま
タイミング、ずれまくりですねw
どうして、そのタイミングかと。
なんで、私の気持ちが盛り上がってきたところで、そうなんだと。
でも、ずれすぎで、笑える気もしてますw
新しい恋・・・どうでしょうか?w

misatoさんにも、そんな思い出が?
聞かせてくださいー♪


◆○◆みっちゃんさま
最近、みっちゃんの励ましが、もう胸に響いてしょうがないです。
私もみっちゃんさんのようなステキな女性になりたいなぁ。
どうしたら、なれるんだろう。
恋しかできない女。
それも、無理そうw
私は、どっちつかずなところが、あるんですよねぇ。
でも、名言です!


◆○◆kenjiさま
kenjiさんに言われて、気がついたんですけど、結構自分を責めてますねw
マゾなのか?w
落ち込んでいた原因がわかったような気がしました。
ありがとうございます!


>答えを出せないままでもいいんじゃない?
そう!そう思えたら、きっと、楽だったはず。なんで、その先を考えるんでしょうね。
やっぱり、自分が成長しないと、相手が変っても、悩むことが一緒でしたw


◆○◆もへえさま
ドラマじゃないです。でも、もう美化されはじめていると思われますw
oyukkieファンだなんて、言っていただき、ありがとうございます。でも、ファンになっていただけるようなヤツじゃないかもしれないです。
みなさんにあきれられることも、覚悟して、今回は、書いてます。
いつも、もへえさんには、見守っていただいてますね。ありがとうございます!


◆○◆しーぶんさま
そうですねぇ。後悔は、おそるべしですw

砕け切れなかったことも、後悔です。
もう後悔大売出しですw
一生分の後悔をしちゃったつもりで、もう後悔しないよう、頑張ります!
見守ってください!
ありがとうございます!
    2007/02/10(土) 19:05:00 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
やべー・・・ドキドキする・・・
oyukkieさんの昨日の記事の続きが気になってダッシュで仕事から帰ってきましたよ!
恋愛って時には自己中も必要だと思いますよ?
自分の想いを打ち明けることが相手にとって困ることであっても、言わないままでいるとズルズルと引きずってしまうと思います。。。
良い例がtsukoなんですけどw

恋愛って難しいですね。
キモチを伝えることもこんなに難しかったっけ?と思っている今日この頃です(^^;
    2007/02/10(土) 20:00:41 | URL | tsuko #-[ 編集]
tsukoさま
tsukoどーん!!
お帰り!w
そうなのそうなの。
キモチを伝えるってことが、こんなに難しいとはねぇぇぇ。
以心伝心の術は、使えないのだわん。
って、tuskoどんは、言わないままで、引きずっているのですか?
・・・・涙。
うーん、言えるチャンスがあったら、言うべきなんでしょうかねぇ。
それで、また迷惑がられるかもと思うと、怖くて、それもできまへんなー。
複雑じゃ(´_`。)グスン
    2007/02/10(土) 21:22:03 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/157-04bb0ba2

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



