あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 花花花   の巻
2007/03/05(月)
春が来た~。


道端に、小さな花が咲いている。
あそこにも、ここにも。

うれしくなるよね。なんでだろう。
誰かに、教えたくなるよね。

踏まれても踏まれても、咲き続ける花。
負けないって、素晴らしい。


自分がブログにありのままを、ぶっちゃけすぎたせいか、周りの反響が大きくて、今度は自分が身動きが取れなくなったとき、
このままブログを続けていく意味がわからなくなった。

せっかくいただいたみなさんからのコメントなのに、記事ごと非公開にしてしまって。
申し訳なくて仕方なかった。

もう、いっそ辞めてしまえば、楽になるかも。


そう思っていたとき、本当に不思議と、いろんな出会いがある。
私を支えて、励ましてくれる人との出会い。



しーぶんさんも、そのひとり。
彼女は、どこからともなく、やってきて、コメントを残してくれるようになった人。

その彼女が、ブログを始めました。
よかったら、遊びに行ってあげてくださいましm--m
オマケ屋敷
ずいぶん前からはじめていたのに、気づかなくってごめんなさい。

彼女から「希望と気力と勇気と元気を たくさんのものをもらって、甦ったのです」
そういってもらえて、私は、本当にうれしかった。


こんなブログでも、誰かのために役に立っている?


そう思えたとき、もう1度、ゼロからはじめてみよう と思った。


そして、なぜだかトラックバックしてくれた ニセ浜ちゃん

どこの誰だかわかんないけど、今日も、こんなブログでも読んでくれる人がいる!

そして、

いつも、励ましてくれて、応援してくれるみなさん、ありがとうございます。

咲かせよう、自分にしか咲かせられない友情の花を!
咲かせようよ、あなたにしか、咲かせられない希望の花を!



「人生の歩みの中で、
出会いゆくすべての人に、
それぞれの幸福の花を見出すことができれば、
どれほど素晴らしいことか。
そして、その花がひとつももれなく咲き誇っていくように、
私自身が希望の風を送り、
勇気の光を注ぐことができれば、これほどの充実はないであろう」

私の恩師が言った言葉だけど、そういう風に生きていけたら、最高だよね。

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね
23:03 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:21


コメント
恩師さんまた名言だね~
ナンバーワンよりオンリーワンだw
素敵な出会いに恵まれてよかったよね。
きっとoyukkieたまのブログが惹きつけたんだよ)^o^(
これからも書きつづけてほしいな♪♪
そう思ってるのは私だけじゃないはず…じゃないかなぁ。。
    2007/03/05(月) 23:26:13 | URL | ゆかり #-[ 編集]
oyukkieさんの編み出すひとつひとつの言葉には
いつも心が癒されます。

わたしにとってもoyukkieさんのブログは
心にしみる、そして時には心洗われる、
枯渇した心を癒してくれる清涼剤です。

笑わしてくれる事も重要なファクターですがw。
    2007/03/05(月) 23:43:22 | URL | senawan #-[ 編集]
咲き続ける花。。
何事にも負けない生命力って素晴らしいよね。
自然を見ていると心が洗われるのは
そのそれぞれが強力な生命力を伝えてくれるからなのかも知れない。
「まだまだやれるでしょ!」ってw
日々いろんな事があるから、時には凹む事もあるだろうけど持ち前のポジシンで前進あるのみ!
お互いまだまだ「旅の途中」。頑張ろうね(^.^)

    2007/03/06(火) 00:01:47 | URL | kenji #-[ 編集]
oyukkieさんのこのブログには元気もらいます。
花です。

さーてと、綺麗じゃないかもしれないけど、花咲かせるかっと♪
    2007/03/06(火) 00:15:57 | URL | コヤンソ #-[ 編集]
コメントしなくても、いつも読んでますよ
元気な時も、そうでない時も
生きていれば楽しいことも辛いことも悲しいこともあるけど
負けないで頑張っている日記を読むと
元気になりますよ
ありがとう
これからも頑張ってください
    2007/03/06(火) 01:31:30 | URL | いちご大好き #-[ 編集]
>こんなブログでも…
とんでもないです。
みんなといっぱい元気を分け合える
とってもすばらしいブログです(^^)

oyukkieさんのブログ見るのってもう生活の一部になってますよ。

そんな辞めるなんてとんでもないw

oyukkieさんの再スタートをこれからも応援してます(^^)
    2007/03/06(火) 02:57:13 | URL | マー #-[ 編集]
私もおゆっきーさんとの出会いは、ブログでしたよ。
私のブログに何度かコメントいただいていたので。

いろいろな形出て会えるのが、ネットの面白いところですね。
    2007/03/06(火) 06:04:52 | URL | 司 隆 #NcQpuHuY[ 編集]
oyukkieさんは花のようにキレイな人だと思います。
身も心もね(*^^)

oyukkieさんを見ていると自分ももっと前向きにがんばらないと!!って思います。

いつもありがとうございます☆
これからもoyukkieさんのステキな笑顔を見ていたいです(^o^)丿

    2007/03/06(火) 07:58:19 | URL | maronna #-[ 編集]
仕切り直し
一念発起
とりあえずビール

続けるためにはやめないこと

ただ、ナンバーワンよりオンリーワンという
言葉にはずっと抵抗を続けている私です。

君はどこかでナンバーワン。
    2007/03/06(火) 11:16:51 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
きゃっほっうぅう!コメント、ベリーサンクスです!!
◆ゆかりさま
>恩師さんまた名言だね~
うんうん!
寝込んでた間に、すごい励ましをいただいて、そりゃまるで、銃弾みたいにw
まだまだ、いっぱいあるんですよーw
辛いときとか、思い出さずにいられないっす。

>素敵な出会いに恵まれてよかったよね。
そうなんすー。不思議なんだ、ほんとに、人との出会いって!さっきまで、へこんでいたのに、もう元気になっちゃったりしてw

ゆかりさんとも、今回は、すごーく仲良くなれたけど、どうやって、その出会いを大切にしていけばいいか、いまいちわかりまへーん。でも、ゆかりさんが大好き♪
不器用なりに、気持ちを表現できるよう、がんばりたいです!
ありがとう~~~。


◆senawanさま
senawanさんこそ、いつも、そばにいてくれる、まるで「王子さま」みたいな方ですよ。どれだけ、senawanさんのコメントに、私が救われているか・・。
本当にありがとうございます!

そんな、ひとつひとつの出会いを大切にしていきたい、できるかな?って感じです。

ブログを読み返してみて、ビックリするのは、本当に、ぶっちゃけてるってことで。
気持ちがそのまま出ちゃっているので、
もうこれは、受け止めてくださる、みなさんの度量あっての、ブログだと、感じましたw

自虐ネタではなく、お笑いの腕、磨きたいですw


◆kenjiさま
>何事にも負けない生命力って素晴らしいよね。
そうなんですよ!たぶん、今の私に必要なのは、勝つことより、負けないこと!
現実を投げ出したくなる、弱い自分に、負けないことだと思います。

>「まだまだやれるでしょ!」ってw
ほんとに!
あらたな旅立ちをしたkenjiさんなら、できないことはないのでは?
とっても、パワフルで、今までより、ノビノビしてますねw
私も、後悔しないように、今をがんばりたいです。
ありがとうございます!


◆コヤンソさま
コヤンソさんの爆笑日記を見習いたいんですけど、難しいんですね、笑いってw
コヤンソさんの花は・・・まさか鼻くそ?w
いやいや、失礼しました。
たぶん、見てるだけで楽しくなってしまう「コヤン草」では?
(きゃー、キレイにまとまったwww)
お互いに咲かせましょうね!
ありがとうございました!


◆いちご大好きさま
ありがとうございます!
いちごさんの暖かさが身に沁みますよ・・・涙。
いつも平常心で日記が書けるといいんですが、・・できないみたいです、私。
読んでくださる方に、申し訳ないと思うのですが・・。
いちごさんのように、突き抜けた強さみたいなものが欲しいです。
背伸びしても、しょうがないので、みなさんに甘えながら、がんばりたいと思います。


◆マーさま
マーさん、ありがとうです!

>もう生活の一部になってますよ。
私もそうだから、わかります。
みなさんと、1日1回、PCを通して合わないと、眠れないw
でも、だからこそ、自分の気持ちをぶつけるだけで、いいのか??みたいな。
みなさんの真心にどう応えるのか?みたいな。

答えは出ないけど、申し訳なさいっぱいだけど、続けていきたいと思ってます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!


◆司 隆さま
私もすごく覚えています。
なんども、しつこく、司さんのブログにコメントしてました。ゲームの話題の時でもwww
なんだろう。触れ合いを求めていたっていうか、空気を読めてないっていうかw
懐かしい~~。
ネット上ならではの、バーチャルな交流ですけど、自分なりに、昇華させたいという気持ちが、最近強くなってます。


◆maronnaさま
たはー。
誉めていただき、ありがとうございます~。
maronnaさんこそ、すごく綺麗な花ですよ!
薔薇には薔薇の、コスモスには、コスモスの個性があるように、私も自分にしか咲かせられない花を咲かせたいと思います。

いつもいつも、暖かい眼差し、ありがとうございます!
もしかして、maronnaさんは、さびしそうにしてる人がいると、気になって仕方ない人では?
なんか、太陽のような愛情を感じましたw


◆クローンライダーさま
>続けるためにはやめないこと
辞めるなんて、今回、初めて思いました~。
でも、相当、ブログが人生の1部になっているらしく、辞めるなんて、やっぱり考えられないことでした。
本当に、みなさんが大好きで大好きで、家族みたいな存在なんですよね。
そういう意味では、
あらためて、見つめなおせて、よかったと思います!

>君はどこかでナンバーワン。
そうですね!ナンバーワン!
私らしく咲けば、どこかで、ナンバーワンが
見つかるかもw
ありがとうございます!
仕切りなおして、かんぱーい♪
    2007/03/06(火) 15:16:52 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
自分のありのままをぶつけてもわかってくれる仲間が
oyikkieさんにはいっぱいいるじゃないですか^^

oyukkieさんには、いつも励ましてもらったり
元気をいただいていますよ♪

『CC~』見ましたよ!
oyukkieさんが載っていてびっくりしました(笑)
oyukkieさんは、逆境を乗り越えたからこそ、輝いているのだろうなと感じました。

これからもず~っとブログ続けてくださいね^▽^/
    2007/03/06(火) 16:13:03 | URL | misato #kHmSEWWs[ 編集]
いやあ、つくづく思うけど、
oyukkieさんっていいブログ書いてるよ。
わしもいつも元気付けてもらってるよ。
ありがとう♪
    2007/03/06(火) 16:34:24 | URL | もへえ #-[ 編集]
ありのままをぶっちゃけてくれるoyukkieさんのブログ。
私は大好きです*^^*
私も、いつでも本音で語り合いたいと思うから。

>踏まれても踏まれても、咲き続ける花。
負けないって、素晴らしい

最近、大変お疲れ気味の私に、めっちゃ響きます。
心身ともに疲れてて、『よう頑張った!そろそろ休も!』と、投げやりになりかけてる私を、奮起させてくれます。

もう少し、負けないで頑張るわ~♪
oyukkieさん、ありがとう…
    2007/03/06(火) 18:29:11 | URL | たらこ #-[ 編集]
ちょっと、テレテレ
イヤァ~~ン  お恥ずかしい
驚きと共に照れと共に   そして嬉しさも

oyukkieさんは自然体でイイと思いますよ
みんなの期待に応えたい!!とか
きっと、誠実すぎるから。。。。

だから、oyukkieさんのペースでどうぞこのまま、
ゆるりと続けてくださいませ
アタシがoyukkieさんからもらった沢山のもの。
少しでも少~~しでも恩返しできてたら、
また、それがアナタからの贈り物デス はい。
    2007/03/06(火) 19:04:18 | URL | しーぶん #-[ 編集]
コメント、本当にありがとうございます!
◆misatoさま
misatoさん、ありがとうございます。
本当に、そういうお仲間に恵まれましたね。
私は、いつも誰かに励まされているんだけど、その空間が心地よすぎて、たまに不安にもなるんですよ。

せっかくの出会いを、misatoさんみたいに、大切にできてるかな。

しーしーじゃぱん、デビューしちゃいましたw
読んでくれてありがとうございます。
期待に応えられるよう、がんばりまーす。


◆もへえさま
もへえさん、ありがとうございます。
毎日、コロコロ変る自分の気持ちに、ついていけてないのかもしれないです。
そんな不安定な気持ちを、ブログにぶつけてもいいのかな?
自分なりに、進んでいきまーす!
初心に戻り、精進精進♪


◆たらこさま
お疲れモードでしたか?
たらこさん、お会いしたことないけど、きっと、周りに気を使われる方なのでは?
文章とかから、そんな、優しいお人柄を感じます。
たらこさん、私のあこがれの人ですから。
本音で語るって、結構、難しいですね。
しかも、文章って、うまく伝わらないような。
そんなところ、今回学ばせていただきました。
成長したいです。


◆しーぶんさま
思わず、嬉しくて書いちゃいました。
失礼にあたりませんでしたか?

私もしーぶんさんのように、自然体で行きたいです。
でも、悩んだり、立ち止まったり・・・これも趣味みたいなもんですからw
いろいろ感じてることを、うやむやにしないで、これからの糧にしたいっす!
もっと、仲良くなれるといいな。
どうぞ、よろしくお願いしまーす!
    2007/03/06(火) 20:57:12 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
私は、今会社でごたごたに巻き込まれて、最近凹みまくっているんですが、oyukkieさんのブログを見て、元気とやる気をいただけましたぁ( ´∀`)
ありがとうございます<m(__)m>

oyukkieさんのお師匠様に一度お会いして渇を入れてもらえたらいいなぁww
    2007/03/06(火) 23:50:43 | URL | びやっち #-[ 編集]
oyukkieさんのとてもリアルなwブログを
見ていると自然と笑みが出てきて
いつも楽しませてもらってます。

このブログは「永久に不滅です」w
これからも頑張って続けてくださ~い。




    2007/03/07(水) 00:16:16 | URL | くろーんまりも #-[ 編集]
こんばんは~☆
花ですか~!
自分も咲いている花を見ているだけで、凄く心が癒されますね♪
それに、人に踏まれても力強く咲き誇る野花には、凄く勇気を貰えるような気がします!
そして、oyukkieさんのブログにも、同じくいつも凄く凄く励まされております!!
なので、これからも頑張って続けて下さいね♪
自分も、いつも応援しておりますよ☆
    2007/03/07(水) 01:20:42 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
おひさしぶりです。
間隔をいっぱいあけてでもブログは続けてほしいです。
オイラもヘロヘロに弱ってる時にたくさん勇気をもらいましたよー。
ありがとうです!
先月12日に退院をし、同じく18日にイレウスのため再入院。23日に退院。
今も絶不調です。
小腸ストマなのにおしりから1日10回近くもトイレに通う始末で、痔ロウが悪化。
また入院かと戦々恐々としてます。
シートンかぁ、再手術かも。いい年してビビリまくりー。
カンボジアを見てたらストマを引っ張るってできるんですね。痛いのかなぁ。家族と穏やかに生活することが一番のねがいですー。
    2007/03/07(水) 12:05:32 | URL | うえっち #-[ 編集]
続けてくれてありがとう。
oyukkieさん
『継続は力なり
 己がこれだと想ったことを
 とことんやろう
 とことん楽しもう
 知らぬまに成長なんて
 してるもんやしね
 継続は力なり』

これ、大好きなポエマーの詩です。
オライもブログを続けるかどうか悩んだときにこの詩を思い出しながら更新しています。
・・・成長なんてしていないけど(笑)

でも、oyukkieさんがブログを続けてくれると嬉しいです。
oyukkieさんと繫がっていられるのは、このバーチャルな世界だけなので。

ブログ続行、ありがとう!!
    2007/03/07(水) 17:29:24 | URL | tsuko #-[ 編集]
コメント、ありがとうございまーす!
◆びやっちさま
>今会社でごたごたに巻き込まれて
だ、大丈夫ですか!?
ん~、アタシのブログで、元気になったなんて、ウソでも嬉しいです。
びやっちさ~ん、いい人ですね!!
きっと、ウルトラ暖かい人ですね。
ありがとうございます!
師匠は、優しくて、渇とか、入れられないと思うので・・・代わりに私が・・?w


◆くろーんまりもさま
ありがとうございます!
リアルか~。もう少し、ベールに包んでみたいな~w
でも、まりもさんのように、コメントを寄せてくれる方がいるって、本当に嬉しいです。
コメンテーターこそ、永遠に不滅ですよ!w
これからも、自分がまず楽しみたいと思います!


◆流さま
>心が癒されますね♪
そう!花にはそんな力がありますよね!
小さな花ほど、雑草ほど、たくましいような気がします。

>oyukkieさんのブログにも・・・
ありがとうございます!
流さんこそ、すごい感動をみなさんに与えていると思いますよ。
でも、今年は去年とは、違う流さんを感じてます。
応援、いつもありがとうございます!

◆うえっちさま
>今も絶不調です。
こんにちは!コメントありがとうございます!
波乱ですね(´_`。)グスン
ストマなのに・・・。そうか~。
私も絶不調の時期が長かったので、お気持ち察します。
つらいときは、この辛さがいつまで続くんだろうって思うけど、絶対に、終わりは来ますよね。
いつまでも、続かないです。
ってか、早く落ち着くといいな~。

ストマ引っ張るの、痛いんですかね?
今度の外来で聞いてきます。痛かったら、どうしよう。私もビビリまくりですw

>家族と穏やかに生活することが一番のねがいですー。

ほんとうに!!
普通の暮らしが、一番ですよね。
私も平凡に憧れまてましたw
うえっちさんの回復をお祈りしてます。
その明るさがあれば、病気のほうが退散していくと思います!


◆tsukoさま
偶然、tsukoさんのブログも「初心」でした。どうしてこうも、あなたとは、気が合ってしまうのだろうw

>とことんやろう
>とことん楽しもう
すごーい!!
ほんと、とことん楽しみたいなー。
継続~。

tsukoさんとは、ほんとバーチャルな関係だけど、でも、心のどこかで、リアルにつながってますよね。
なんか、考えてることとか、一緒みたいな?一緒にしちゃって、申し訳ないけどw
tsukoさんという存在がいてくれるから、私も頑張れます!
こちらこそ、ありがとう!!
    2007/03/08(木) 22:56:37 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/160-f5368e70

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



