あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ オフ会への道 の巻
2007/08/13(月)
昨日12日は 待望のえふいーさん SHUさん にお会いできたオフ会でした。

場所は、うどん屋さん


はじめ、mixiの内緒話の トピックスに「オフ会の企画」があって
北海道から姉さんがいらっしゃるという・・・。

何が何でも行かなければ

しかし、その日は、東京湾華火大会。

うおー、かぶってる


でも、えふいーさんにどうしても会いたいので、
他の花火大会に行こうと模索中・・・・・
えふいーさんより、次の日の12日に、SHUさんと会うので、
そこに来たら?と。

そんなワケで、ホワイティさん とあたしは、花火大会にも行けて、
えふいーさんとSHUさんにもお会いできることになりました
えふいーさん、SHUさん、ありがとうございまーす


ちなみに 以前、mixiのコメントで、
えふいーさんに ホワイティさんはお婿さんに行く約束をしてました。
なので、当日は ホワイティさんを取り合って えふいーさんと私の間に 血の雨がふる予定でした(爆)

でも 初めてお会いしたえふいーさんはめちゃくちゃ綺麗な方だったので あたしは 早々に戦線から離脱。
しかし、幸運にも、ホワイティさんはお持ち帰りされませんでしたw


えふいーさんからは、周りに理解されるクローンの説明の仕方を教えていただきました。
それは、病院から配られる資料を、そのまま、コピーして友達や職場の人に配布するというものw
あういうのって、自分がもらうものだとばかり思ってたけど、配ればいいのね、と納得。



SHUさんは、温厚そうな方。
ニコニコ、話を聞いてくださってました。
どうやら、その業界では、言わずと知れた方らしいので、次回は、そこら辺を、根掘り葉掘り聞きたいと思います。

ものすごーく楽しかったです
時間が短かったくらいです
はじめてお会いしたのに、そんな気がしないって、ほんとに不思議です


えふいー姉さんには、たしかクローンだったよね?みたいなお土産をいただきました。
北海道名物、「白い恋人」
(ちなみにあたしは白い恋人が大好き)
ごちそうさまでした。

次はカニを空輸で(笑)


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね   
20:15 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:5


コメント
いやぁ、オフ会も花火大会も楽しかった~。

えふいーさんもお綺麗な方で、
もてる男はつらいです(勘違い)
    2007/08/13(月) 20:25:49 | URL | ホワイティ #-[ 編集]
オフ会はいつ行ってもいろんな発見があって
とっても有意義ですし、なによりもマイミクさん
と実際に逢える機会ってあんましないですもんね。

甥っ子たちを海に連れて行くので参加
できませんでしたが、次回は是非とも参加
したいですね。
    2007/08/13(月) 21:52:14 | URL | senawan #-[ 編集]
昨日は、ありがとうございましたぁ~!!

oyukkieさんも、私のイメージ通り、ひまわりのような明るいチャーミングなお方でしたよ!(お互い褒めあってどうするんだい!?)

すっかり女性陣ばかりしゃべってしまいましたが、これは世の常でしょう・・・(-.-)

ホワイティ君は、予想通りの好青年。私には、若すぎてもったいなかったので・・・。今度、もうちょっと若作りをしたら、宣戦布告したいと思いますよぉ~>^_^<

じゃ、北海道にもぜひぜひ遊びに来てねぇ~(^.^)/~~~
    2007/08/13(月) 23:52:49 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
オフ会
北海道の女神は綺麗でしたね(*'。'*)

花火大会行ったんですかー。あの日も暑かった!
毎日暑くてヘトヘトです゜。(p>∧<q)。゜゜
    2007/08/14(火) 20:14:56 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
●ホワイティたん
楽しかったね~。あっという間だった。ってか、あたしが遅刻したんだったw
遅刻した私をフォローしていただき、感謝ですー。
お疲れ様でした!

●senawanたん
senawanさーーーん、次回は是非、お会いしたいです!!
ストマ話で、盛り上がること間違いないですよね。
senawanさんは、話の引き出しをいっぱい持っていそうww
楽しみにしていまーす♪

●えふいーたん
こちらこそ、ほんとにありがとうございました~。
えふいーさんのお話がめちゃくちゃおもしろかったです。そのせいか、時間が短かったですねw
今度は、長期滞在してくださいw
えふいーさん、充分お若いので、このまま宣戦布告しないでくださいw

じゃ、ホントに北海道に遊びに行かせていただきたいです~。
そのときは、どうぞ、よろしくお願いします!

●ケイスケたん
うん、ほんとに女神さまのようですた!
ケイスケさん、うまいこと言うな~。

前日のオフ会も盛り上がったみたいで、やっぱり行きたかったですぅぅ。
えふいーさんから、いろいろ聞き出しましたw
なんか、毎日暑いですよね。
術後なんですから、無理しないでくださいね!!
    2007/08/14(火) 20:32:08 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/180-3fd2a214

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



