あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ いいんです の巻
2007/10/24(水)
ゴブしてます。
まぢでごめんなはい。


体調もよく、地元のサークルでも忙しく、
更新をオサボリしていたoyukkieです。てへw

すっかり秋。
っていうか、ちと寒い。
朝と夜の温度差は軟弱な身体には、応えますのう・・・涙。

年賀状印刷してたと思ってたら、もう年賀状買う季節。
そんなこといって、あんまり出さない人なんだけどw
早いね~、1年。

年賀状の季節になると、
あたしの職場もなにかとお問い合わせが増えますよ。
筆なんちゃらとか 
筆なんたらとか、
筆○○・・

だってー、パソコンのサポートセンターですもの。ウヒャ。

今年は去年より、すこしはマシにご案内できるかと自分に期待w


で。

で、ですね。


先日、職場で、「キライ」って感じるお客様に出会いましたΣ(・ω・ノ)ノ
そんなこと、言っちゃっていいのかw

いや、言わずにおれん!
このお客様だけは、めちゃくちゃもちょくちょめちょくちょ苦手・・

解決しなくちゃと思っても、モチベがあがりません。

一生懸命、考えますが、脳が考えることを拒否ってます。

ご案内も苦しいばかりです。

話しているのが、苦痛で、電話を切りたい衝動にかられました。

でもでも、なんとか、対応を終えて、すごい心労で帰宅。ドヘーー。




・・・・・

で、気付きました。

今まで、お客様のために、あれやこれやとお調べして、
中には、「よくぞ、自分、ここまで調べたな」みたいな、
自分で自分をいいこいいこ、したくなるような案件もございましたが・・・。

それは、「よーし、やったるでー」みたいな気持ちを、お客様からいただいていたのだと。

その証拠に、モチベがあがらないと、対応しててなんと苦しいことか。


自分、傲慢だったなーって思いました( ̄‥ ̄)=3 ハァー




で、夜寝る前に、
今まで、自分に「がんばろう」みたいな気持ちを起こさせてくれた、
お客様や、周りの人に、すごくすごく感謝しました!













そしたら・・・・・・・

そしたら・・・・・・・









なんか、すっごく仕事が楽しくなったのーーーーーーー!!!

なんでだろw


今までと、内容的には、そんなに変らないと思うんだけど。

楽しい!!って

なんか、ウキウキしながら、働いてます。


こんなに楽しくていいんでしょうか?w

これって、なんか脳内に出てる?w


そんな、今日この頃。

3ヶ月まえに 仕事に辞めたくて、転職サイト、眺めていたのにね。

これからも、いろんな壁にぶち当たるだろうけど、自分らしく頑張っていれば、答えも出るんだろうかー。



ちと、有頂天気味ですw



そんなわけで、自己満足な内容で、すいまてんww
元気ですと、伝えたかったワケですw

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
クリックしてね 
15:59 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:19


コメント
お待ちしておりました
ヨカッた ヨカッた  お元気なら
ちょっと(ちょっとかよ?)心配しておりました

アタシも以前、観光関係のお仕事しておりました  
怒られ侍の日々。。。。華やかなに見えても実情は「クレーム処理係?」みたいな

でも、「ありがとう」とそのひと言でシアワセになれるのです(単純なヤツ)
さんきゅうレターなんか貰った日にゃあ、oyukkie同様「有頂天」です。 

oyukkieさんの「温かさ」がお客さまには通じてるんだね ポジシンなチミは相変わらずステキな人だ!
    2007/10/24(水) 21:54:49 | URL | しーぶん #-[ 編集]
oyukkieさんが元気でいてくれるなら、
僕は幸せです♪
    2007/10/25(木) 09:22:29 | URL | もへえ #-[ 編集]
年賀状かぁ…
oyukkieさん
お久しぶりです(´∀`)

パソコン関連のお仕事されていたのですね。

年賀状かぁ…今年はパソコン壊れちゃったからどうしようかな…(笑)


oyukkieさんはスゴイね。
自己満なんてわたしはいつもw
ポジシンなoyukkieさん素敵ですね☆

    2007/10/25(木) 13:52:15 | URL | sassy #-[ 編集]
まってましたよ!oyukkieさん!

元気そうでなによりなにより。

それにしても、人間相手の仕事は難しい反面、うまくいったあとや感謝されたときはものすごく心地よい充実感があるよね。
もちろん苦手な人や嫌いな人もいます。人間だからそれはしょうがないけど、プロになるとそれを悟られないよう、上手に接するんだよね。
まだまだオレも修行がたりません(笑)。

でも、仕事が楽しいっていうのが一番でしょうね。きっとoyukkieさんの脳みそとろけちゃってますよ(笑)。
    2007/10/25(木) 16:37:16 | URL | CDナースマン #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!!
●しーぶんたん
お待たせしますたw
ってか、待っててくりて、あんがとちん!
しーぶんたんに、そんな素敵なお仕事歴があったとは!
そうそう、サンキューな気持ちに疲れもぶっ飛びます♪
単純って幸せですよねww
あたしは、今回のお客様に対しては誠実じゃなかったかも・・汗。
日々、学ぶこと多しです!
ってか、あたしはしーぶんたんの温かさに超癒されました!
あなたは、女神さまみたいなシトですー。


●もへえたん
もへえたん!もへえたん!
あんがとうです!
超元気でつ。
毎日、いろいろあって、忙しいけど、これがきっと幸せですよねw

もへえたんにも、「がんばるど」みたいな種もらってますお。


●sassyたん
そうにゃの。
あたしスキルもないくせに、パソコン関係で働いてますw
パソコン壊れちゃったなら、いっそ、携帯のメールでいいんじゃないでしょうか?w
って、今年のお正月に痛感しました!
あたしも今年は年賀メールにしたいなー。
やっぱさ、時代のさきがけ?w
先端?ま、単なる不精www
今回のお客さまは手ごわかった・・涙。
あたしのトラウマを呼び起こすような人でした。
もう、電話かけないでくださいって、まぢで思ってますww
ポジシンは、sassyたんを見習いますよ。
ってかsassyたんはじめ、みんなに勇気もらってます。
みんながいてくれれば、モチベもあがる!
負けないどー。


●CDナースマンたん
おお!みんな、なんで更新してんの、わかるんら?w
待っててくれたナースマンさんって、いい人!素敵!日本一!このっニクイよ!w
で、いいこと言うよね~。さすが、人間道場で働いているだけある!
あたしより、きっとすっごく大変な職場だー。
あたしは、電話だもん。
思いっきり、いやーーな顔しても、大丈夫だもん(かな・・汗)
あたしもプロにならなくちゃ!修行だべw

仕事が楽しいって、すっごく楽!
幸せだおー。あとは、あがるものが上がれば。世の中おかn・・(ぉぃ
    2007/10/25(木) 17:58:27 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
そりゃ人間だから嫌になるときだってあるよ。
そんな中、お客様のことを考えてモチベ上げるあなたがスゴい!
人間として、社会人として尊敬しちゃいます。

これからもがんばれ~。
oyukkieさんは1人じゃないから。
    2007/10/25(木) 20:50:59 | URL | ホワイティ #-[ 編集]
ホワたん
すごい?w
なんか、すごいとか言われて、テンションあがるおーw
尊敬してしてww
いつも応援してくれて、ありがと!
あなたがいてくれるから、がんばれまーす!
    2007/10/25(木) 21:25:19 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
お元気そうで、なによりです。
私も、夏に比べると、体調もどりました。

自分のことを傲慢と思えるなんて、エライです。
そういう人のところに、幸せはくるのだろうなぁ。
私も、軌道修正しないとね!

でも、どこにでも困った人はいるのだから、
たま~には、発散させてもいいと思うよ!
(↑全然修正できてないですねww)
    2007/10/26(金) 10:56:03 | URL | azami #-[ 編集]
azamiたん
azamiたんも、お元気でよかった!!
やっぱり、夏は暑いだけで、体力使っちゃいますよねw

いやぁ、まぢであたし、ゴーマンなんですw
調子に乗るタイプw
自分が1番とか、思っちゃうバカなやつなんす。
なので、azamiさんじゃないけど、軌道修正が必要す!
失敗して、反省しての繰り返しっすー。
でも、感謝の気持ち、忘れると失敗する気がする。
感謝の気持ちを持ってると、いろいろうまくいく気がします!
修行じゃーw
がんばりますお!
    2007/10/26(金) 14:03:22 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

仕事にしても毎日の生活にしても、ちっちゃい幸せをいかに多く見つけ出せるかが、毎日の充実に繋がっていくんだろうなぁ。
また気の持ちようで、同じ物事でも幸せに感じたり不幸に感じたりするから不思議だわー

私事ですが、また入院となりました。
ストマをつくりかえる手術をします。また潰瘍部分の切除もします。前回のオペから10ヶ月。短いサイクルやなー。西新宿の夜景を見ると悲しくなるけど、がんばりますよ。
では では。
    2007/10/27(土) 10:21:13 | URL | うえっち #-[ 編集]
1年前の日記。
oyukkieちゃんお久しぶり♪
何ヶ月もぜんっぜんヒトの日記読んでいなかったよ。。

で、実はお気に入りのリンクがなぜか古くてね、いつもお気に入りに入れた日の日記がポーンと出てくるの。

ひっさびさにブログ読んで、ひっさびさにコメント書いて、コメントアップされたのを確認して。
「よしっ」そう思った瞬間。
一個前のコメント(レスかな?)が2006年になってて。
「???」

1年前の日記にコメントしてましたw
1年前の10/25もオヌシ、仕事の日記書いてたよ。

この日記の感想じゃなくて申し訳だけど、
こんなオバカなあたすをこれからも
宜しく♪

ちなみにあたすは、仕事がいやでたまりませんですw
    2007/10/27(土) 16:42:24 | URL | YOHKO #wRXyxKng[ 編集]
コメント、あんがとちん!
●うえっちたん
そう!その通り!毎日、幸せ見つけっこ、いいこと探しっこですw
やっぱ、幸せは外にあるんじゃなくて、中にあるんだねー。
おお!入院でつか。新宿の夜景が見える、社保○でつか?
ストマ作り変えるのね。
いろいろ不便な思いしたみたいだったから、作り変えるのは、正解かも!
成功して、次は、長~くオペしない日々が待ってますように!
お見舞いに行こうかな~?
がんばってくださいね!心から応援してます!


●YOHKOたん
おぬしのおかげで去年の日記読んだよwww
お礼いいマス。ありがと!!!
1年たっても、あんまり成長してないなw
でも、昨日のことのように、思い出したよーー。

スキルがあがると嫌な気持ちも出てくるんだろうな。
じゃ、あたしはこれ以上スキルあがらないように努力しようww
あ、それは、ホントになりそうで、笑えないw
YOHKOたんは、今のままでは終わらない人だと思うので、あたしは、あなたを目標にがんばるお!
あたしのほうこそ、よろひく!
    2007/10/27(土) 22:15:32 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
いいんです
ここ1週間ほど、ネットもほとんど繋がず
仕事に振り回されていました。

それというのも、弊社で輸入している機械に
搭載されたPCが故障していたんです。
ワールドサポートなのでヒューレット○ッカードの
技術者にマザーボードを交換してもらったんですが、
その後は別の故障が発生しました。

おかげで昨日の土曜まで何日もかかってやっと直りました。
PCIスロットの基板がきちんとささっていなかった
だけだったんです・・・。

いいんです・・・、これも経験ですから(T.T)

でも、不思議と「仕事の歓び」を感じるんですよねぇ。
    2007/10/29(月) 00:24:14 | URL | senawan #-[ 編集]
仕事が楽しそうでよかった('◇')
モチベーションを上げつづけることは大変だよ。
おゆっきーさん、エライよ!

そんな自分は上司に振り回わされて
モチベーション下がりぱなしです。

この日記を読んで少しは元気になれた。ありがとうo(^-^)o
    2007/10/29(月) 05:51:56 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントに愛をコメント~w
●senawanたん
いつも、1番にコメしてくれるので、今回はお忙しいんだろうなーーーって思ってました(うぬぼれ強し)
お疲れ様です!
senawanたんのお仕事って、なんだか、つごい!なんかデカいもの輸入しているのれすねw
ささってなかった・・どっと疲れが出ませんでしたかw
経験と言えちゃうとこが、器がデカいっす!
あたしも仕事が大変だと返って歓びを感じます!(Mとか言わないでw)

●ケイスケたん
ケイスケたん~。おひさしゅう♪
この日記を読んでモチベがあがったなんて、なんて奇特な人なんですか、ケイスケさんw
そう、モチベを保つなんて、やっぱり無理ですたwと、今日残業して、つくづくwww
ケイスケさんの上司さん、なんか想像できるw
わがままな上司は、困りますよね!
    2007/10/29(月) 21:24:25 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
日々感謝しないと駄目なのよ・・・。
って美輪さんが言ってたような。
事務でこき使われまくりですが、
こんなヤツでも使ってくれてるんだーと感謝しないといけませんね(;´▽`A``
些細なことでイライラすることあるんですが、気持ちの持ちようで変わるかもw
oyukkieさんの日記見て、仕事楽しめるぐらい頑張ろうと思いましたo(`-ω-´o)ウッシャ
感謝。感謝m(。_。;))m ペコペコ…
oyukkieさんにも感謝感謝です。
☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
    2007/11/01(木) 01:00:54 | URL | もこい #-[ 編集]
美輪さんがいうと、説得力がありますww
事務でこき使われまくりか~涙。
それは、むこうがもこいたんに感謝しないとねww

うちの職場はとっても忙しいけど、なるべくマイペースで頑張るようにしてます。
基本、愚痴っぽいし、ひとりでムキになってるアホだから・・。
もこいたんに感謝していただけるようなアタシじゃないんすおー。
でも、ありがと!!
アタシは、ピュアなもこいたんに感謝萌えですw
    2007/11/01(木) 14:16:50 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
知らないあいだに更新してたのねw

キライなお客さんなんて自分もいっぱいいますとも。
もううんざりしてます。

そんなふうに気持ちを切り替えられたoyukkieさんすごいです。

その極意をご指導してくだいさいましww
    2007/11/01(木) 15:03:52 | URL | マー #-[ 編集]
マーたま
あなただって、知らない間に復活してたくせにww
キライなお客様、あたしは所詮電話ですものw
面とむかってじゃ、きっとぶーたれた顔してますよw
声にもでてるかもねぇ。
修行が必要だわーー。
極意、伝授して欲しいのはあたしのほうですw
でも、マーさんにすごいとか言われてテンションあがりましたw
    2007/11/02(金) 23:08:43 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/187-73598667

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



