あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 再摂生を誓ったあの日 の巻
2008/06/01(日)
ども~。

やっとこさ、今日はお天気♪
今日は、お休みですおー。

なので、先日の出来事を、聞いてくらはい。



それは、とある休日。

それは、とある食べ物を口にした日。


腹痛・・・
(-公-、)イタイー

痛くて動けず、ワンデイ寝てました・・・・・orz。


とある食べ物とは、マックのチーズカツバーガーですが、なにか?w
(・∀・)バカ?

ストマ造設後、こんなに痛みが長かったのは、はじめてで、
寝ながら、後悔やら、懺悔やら、このまま、腹痛が起こるようになったら、どうしようかと。
そういえば、最近は、友達を飲みにいったときだけは、解禁してたので、大胆な行動だったな・・とか。

走馬灯のように過去回想して、後悔、懺悔、後悔、懺悔w
しかも、チーズカツバーガーが、これまた、ちっとも美味しくなかったもんだから、食べなきゃよかったって、後悔の2乗みたいな感じで。
よくあれだけ、お肉って薄くできるもんですよねー。

すると、腹痛を言っても、かなり下のほうな感じで。

大腸かな?

とか思っていると、天然肛門から、うん○がでてみたり。

とりあえず、安静にしてた1日ですた。



で、先週、今月2回目のレディスデーが始まったので、これか!あの痛みは、これだったのか!と、納得。

図式的にはこんな感じ↓
生理が不順  クローン再燃

しかし、クローン14年生なんだから、その痛みと、アレの痛みくらい、見分けられるようになりたいもんだ。

でも、たまに腹痛があると、あ、自分、クローンだった。と思い出せていいかもw
うそうそ、腹痛は、本当にいやです!
09:48 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:12


コメント
おやまぁ・・秘密戦隊チャレンジャー
実は私も・・・なんて事はないですが、
大胆にも出張先で つくね、炭焼き地鶏、
焼き鳥、焼き肉などほおばってました。
とりあえず大事には至ってません。

いずれにしても用心に越したことはないですから
「あの痛みはマックのせいだったんだ!」
と思っていた方が良いかもw。
    2008/06/01(日) 20:34:00 | URL | senawan #-[ 編集]
マック♪
私は時々マックのポテトが無性に食べたくなり、後悔&懺悔&後悔&懺悔・・・・・
それから、タンタン麺が無性に食べたくなり、後悔&懺悔・・・・
この繰り返しだす(笑)

それとレディースディ!わかる!わかる!わかる!私もクロンの痛みとあれの痛みの区別がつかない人です。
ちなみに私はクロン6年生です♪
    2008/06/02(月) 00:50:58 | URL | はる #eEoS/arU[ 編集]
無茶しよるね~w
マックは腹へのダメージがデカイもんね。
マック大好きの自分も食べては後悔の繰り返しですww

チーズカツバーガーはたしかにイマイチでした。
といいながら念のため2回食べたけどw
何が念のためかわからんけど(笑)

今度の金曜からメガたまごが販売されるよ。
いらん情報やね(笑)
無茶はしないようにね(^^)
    2008/06/02(月) 00:56:11 | URL | マー #-[ 編集]
分かりますっ!!
鼻息荒くなるくらいwwそのキモチ分かるよん

あたしも5年くらい前までは、年に2回程ケンタを食べてましたw
でも、最近はガマン強くなったか?
マックもたまに誘惑されそうになるとこを、かろうじてストップしてまつ。実は昨日もデスw

でも、たまにビール飲むときもあるよ←不良デス。嗚呼、反省。

厳しいクロンさんも、アバウトなクロンさんも
どっちも悩めるクロンさん。それでいいじゃあない? たまには手かせ足かせを外さなきゃあ
ただ、腹痛注意wwww
    2008/06/04(水) 17:02:11 | URL | しーぶん #-[ 編集]
遅くなってすんまそーん。
●senaたん
うはーw
秘密戦隊チャレンジャー ww
そういわれると、かっこいいw
またチャレンジしたくなったりして!w

さすがsenaさん、ちゃ~んと摂生してますよね。
焼き鳥、お腹にも優しくて、美味しくて。
あたしも、金輪際、衣系には、なびきませんww
フライではなく、グリルで!w
フライなんて、やっぱり油の量が半端ないんでしょうね・・w
でもね、マックのハンバーガーは、お腹的にも
全然平気で、どうしても食べたくなるんですよー(涙)

●はるたん
マックのポテト!
ケンタのポテト!
ポテト!ポテト!
あたしもだーーーいすきでございますww
タンタン麺!これまた魅力的ですw
やっぱり人生は後悔と
懺悔とチャレンジの繰り返しですねw

はるたんは6年生でしたか~。
約2倍以上の先輩なのに、このザマですよ・・涙。
しかし、紛らわしいですよねー。
狭窄の痛みだけは区別つくんですが・・w
あの痛みだけは、もういやだーーーー。

●マーたん

無茶しちゃいましたーw
チーズカツバーガー、やっぱそうだよね。うんイマイチ、イマイチ。
って、2回食べたんかい!
念のためって・・www
どんだけー♪

メガたまご。
もう、そんな情報、うれしいとか思ってないんだから!
すぐに買いにいこうなんて、思ってないんだからね!(←ツンデレ)

無茶は、人生のスパイス?
お互いに有意義な人生を送りましょうねww


●しーぶんたん
ケンタ、年に2回って、お盆とお正月?ww
しーぶんちゃん、わかりやすっw

そう、たまには、たーーまにはハジケないと!
でも、腹痛はほんとに恐怖でつ。
せめて、月1回、いや2回くらい、自由に食べれる日がもてるといいよねw
ま、調子に乗って、その回数は、着実に増えるだろうけどさ。
今回は、まじで後悔しましたよー。
当分摂生にはげめそうでつー。


    2008/06/04(水) 18:35:21 | URL | oyukkie #-[ 編集]
おひさですぅ。
お久し振りですヾ(´▽`*)ゝ
tsukoを覚えていますか・・・??

レディスデーの痛みは確かにわかりにくいですよね(^^;
オライも痛みの区別がつかないです。。。
そんなときは考えるのも面倒なので「レディースの痛みとクローンの痛み」ってことにしてますw

マック・・・おいしいですよねぇ。
おいしいけど後悔しちゃうデンジャラスフードですよね(;´Д`)
それでも食べちゃうのよねぇ(;`∀´)
    2008/06/04(水) 21:57:56 | URL | tsuko #-[ 編集]
tsukoたん
覚えているとかの次元ではありません!!!
もう、うれしくて!
・・・泣いていいですか?wwwww
こんな摂生の決意していること自体、tsukoさんにとっては、ちゃんちゃらおかしいって感じですよね。でも、あたしは、本当に不良になれない半端ものですw
tsukoさんのとこで修行させてもらおうかな。
おやぶん~w
    2008/06/05(木) 12:08:25 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
にゃはは(´∀`*)
レディースデーはツライですね。
区別がつきませんよ(^_^;)

マックは食べなくなりましたがw
モスのオニポテを欲するときがありますw
わかっちゃいるけどやめられない♪とはまさにこの事です(-_-メ)
    2008/06/05(木) 12:39:05 | URL | もこい #-[ 編集]
もこぴ♪
あれ、やっぱり区別つかないですか?w
そうか~(←友達を見つけて喜んでいる)
もこぴ、マックご卒業?
ひゃー!先を越されましたww
先輩!www

わかってても、止められない!
たしかに!
でも、今回は、ちょっとしたトラウマになりそうです!
あたしもマック卒業かな~w
    2008/06/07(土) 08:25:00 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
チーズバーガーとは、冒険したねぇー。

私は、ロッテリアの絶品チーズバーガーが食べたいよぉ。(/_;)

とりあえず、クローンの再燃じゃなくてよかったよね。
    2008/06/08(日) 11:06:31 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
チキンとチーズなんてめちゃめちゃうまい!コンビなのに、あれはイマイチだったよね。
えぇ、食べましたよ。発売日に。
ワクワクして!!!
でも、えぇええ美味しくない・・・損した・・・って感じ。

こちとらカラダ張って食ってんじゃー!!!

もっと美味しくしなさい。
美味しかったら、多少お腹痛くなっても「許す!」と思ってしまう、別の意味での心の広さは持ち合わせていますwww
    2008/06/08(日) 11:18:38 | URL | さっちゃん #2Qe6yhQg[ 編集]
コメ、あんがとちんです♪
●えふいーたん
ええ、冒険家ですからww
チーズは鬼門みたいで、かならず、リーゲですね。で、それがカツになってるってことで、食べるまえに覚悟が必要でした。
食べて、思い出す持病・・・みたいなww
そのロッテリアのも、食べてみたい(←懲りてない)


●さっちゃん
そう、あれは、おいしくなかった!
損した気分。
カラダ張って食う・・www
名言だ!これぞ、クローンだ!クローンの鏡だ!!
さすが、発売日に買うだけあるわーw
小心者のあたしにとっては、いい薬になったよ。当分おとなしくしまーーすw
    2008/06/10(火) 16:24:32 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/216-eacd4887

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



