あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 麻婆カレー の巻
2008/06/19(木)
相方は、クローンさん。

相方さん、ふたりでどっか出かけるとき、食事は大体、カレーか麻婆丼を食べます。

ほかのメニューを知らないのか?ってくらいに。

もう1回言いますが、クローンさんですw


どうやら、カレーと麻婆豆腐が大好きみたいです。

そんなわけで、あたしも、最近、コンビニ行っても、カレーと麻婆豆腐が目に入ります。

どっちも食べたいけど、どっちにしよう・・・・

そんな相方の気持ちを汲んでか。

朗報が!

松屋の「麻婆カレー 」



実は、こんなあたしだって、考えてました。
相方の好きなカレーと麻婆豆腐の融合。
カレーと麻婆豆腐のドッキング。

思い立つけど、それを実行する勇気がなかった。

松屋エライ!w



そして、その食後の感想は・・・

味は、カレーでもなく 麻婆でもないという・・・・

まったく新しい未知なる味!

新味覚分野開拓!
辛いけど、それがカレーの辛さなのか、マーボーの辛さなのか?
中華のようで、洋食みたいな。


表現の限界です。
食べてみてください。



そして・・・・

カレー好きと麻婆好きには、残念な味!w

だって、どっちの味も満足させてもらえなかったそうですよ。

難しいね、消費者って。

でも、今回のことで、カレー好きは、麻婆豆腐も好きってことが、証明されました(ほんとかよ!)
08:18 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:12


コメント
はぢめまして
北海道のケロロともうしますm(__)m はつ※です クローン歴22年で 今年の4月にストマー造りました 私めっちゃ水様便で(過去3メートル小腸切ってる) おゆっき~さんのブログ スッゴく参考になります 読んでると元気になるしね あと3日で退院です ストマーでの社会復帰まぢかで ドキドキしてます
    2008/06/19(木) 10:04:10 | URL | ケロロ #-[ 編集]
好きです!
どちらも!
大好きです♪
y(o^-^o)y
    2008/06/19(木) 13:09:53 | URL | もへえ #k/ncuboM[ 編集]
こ、これは・・・
危険な香りがプンプンします!w
甘口で^^
    2008/06/19(木) 16:27:03 | URL | スー #-[ 編集]
最強タッグ
ぬおーーー  コワいw
これはoyukkei師匠に勧められても・・・・(汗)

カレーにマーボーかーーー。どっちも強調してそうダ
夢のコラボにはならないんだね。
    2008/06/19(木) 21:20:29 | URL | しーぶん #-[ 編集]
コメント、あんがちょ~ございます!

●ケロロたま
こんぬつわ~♪
初コメ、ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいですぅ~。
クロンは先輩さんですね。
でも、ストマはあたしが先輩だwww
水様う○こって、大変ですよね~。
でも、手のかかる子ほど、かわいいって言いますからww
ストマ君を連れて、社会復帰、ドッキドキですよね。
ハプニングはつきものw
でも、大丈夫!!
全国ブクロ連合がついていますからww
とりあえず、退院おめでとうございます!!
また遊びに来てくらはいね~。


●もへえたん
あたしもすきです(あにゃたがww)
カレー好きは、やっぱりマーボー好きなんらね♪


●スーたん
危険な香りwww
だよねー。
もうさ、マヒしはじめてますよ。
最初は、不良ぶりにビックリしてたのにw
下痢は自己責任でお願いしてますw


●しーぶんたん
勧めてませんww
勧められませんww

カレーであってカレーでない
マーボーであって、マーボーでない・・テケテン♪
なので、新しい味覚が、ラブーな方には最適よーーん。

あたしは、とりあえず、興味ありません。
下痢したくないのでww
    2008/06/20(金) 16:36:26 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
二つの相性
マーボー豆腐ごはんとカレーって、どちらもさささって食べられることで共通。
事実、私の通っていたW大の近所に、なぜかマーボー豆腐ごはんとカレーだけの食堂がありましたもん(でも、もうないです)。
二つとも、生卵をかけたりゆで卵のスライスをのっけたりするのが好きでした。今度トライしてください。やっぱり、マーボとカレーは別々がよいと思います。
    2008/06/20(金) 23:32:51 | URL | blessing #-[ 編集]
おぉ!!!!
私もどっちも大好きです♪
ピリッと辛いのたまらない☆
この二つがコラボしちゃったなんて♪
考えちゃった人はすごいね^^
でも、まったく味の想像がつかないのは私だけでしょうか?(笑)

今日の夕飯はマーボー豆腐にしよっかなぁ♪
んで、あしたはカレーにしよ☆
お腹だいじょぶかは、乞うご期待!
    2008/06/21(土) 03:15:57 | URL | はる #eEoS/arU[ 編集]
コメ、あんがとうございまぁすぅ♪

●blessingたん
別々の方がいいですかwww
マーボーとカレーだけのその食堂、素敵ですね!たぶん、コラボっちゃうより、そういう方がそそられます。なくなっちゃったなんて、残念だな~。
あたしは温泉卵にハマってますw
でも、スライスしたゆで卵も、めちゃくちゃおいしそうですね。
トライしまっすー。


●はるたん
おお!すごい!不良っぷりが粋だよねww
でも、マーボーとカレー、二日続けては、止めてねww

コラボの味は、想像つかないですよね、
食べたあたしでも、表現しようがないのにw
味を思い出すのも難しいですおー。
よかったら、食べちゃってみてください~w
    2008/06/21(土) 17:57:36 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
クローン暦25年のおばさんです
はじめまして、過激なの食べてるね
私も好きなもの止められないけど
ケーキとか・・
    2008/06/23(月) 17:02:19 | URL | ecoちゃん #-[ 編集]
ecoちゃま
いらっしゃいませ~☆
ようこそです!!
クローンちゃんは、みな若く見えてきれいだと評判ですよ♪(自分も入れてww)
あ、あたしの相方さんが食べてるんだけで、あたしはいたって優良患者(風)ですからw
不良しちゃうのも、調子がいい証拠ってことで、ひとつ寛大な目で見ていただければとw

ケーキとか、甘いものの誘惑にはあたしも、弱いです!
おまんじゅうとか食べて気を紛らわしてますww
こんなブログですが、
またどうぞ、いらしてくださいませ~!
    2008/06/24(火) 10:11:39 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
うわっなんて斬新なの~Σ(゚∀゚」)」

でも食いしん坊として
不良患者として?
興味津々ですwww

ジャンキーな味に弱いっすorz
    2008/06/30(月) 20:34:53 | URL | もこい #-[ 編集]
もこぴ♪
きゃっほうー♪
松屋さんもやるわよね~w

もこぴたんも食いしん坊さんなのね。
食の探究心は、あたしだって負けないわよー(何のキャラなんだw)

ジャンキーフードには、麻薬のような作用があると思いませんか?ww
    2008/07/01(火) 14:37:27 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/218-0fc60e19

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



