あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ スキルアップの 巻
2008/09/15(月)
うはははははーーーーーーーーー

いしっちょ


柔道の石井さんのコメントファンにすっかりなっているoyukkieですw

練習しなくても勝てる!なんて、言ってみたいよなーw

練習しても勝てないoyukkie。


昨日、こんなの受けました。

クレーム検定
実は、2度目。

1度落ちまして。

ちょっろいよーなんて、軽く思ったら、大間違い。

これが結構むずかしくて。

30分で50問なんて、無理。
そんときの点数は78点。

しかし、9月6日がクレームの日らしくwww

制限時間が30分から60分に拡大していた!!

見直す時間もできて、なんとか、合格。

90点以上が合格ラインだそうですが、

90点でした!!

いつもギリギリですわww

こんなの受かっちゃって、クレーム専任になったら、どうするんだって声もあるけど、
それは、勘弁してください。

クレーム専任は断固拒否。


今年中に受けたい試験があと3つ。

次は、国家試験の「シスアド」

これは、ちょっと難しすぎるよね。

もう完全に腰が引けてます。

でも、もう受験料支払っちゃったし。

カードって便利だよね。
すぐに支払い終わっちゃって。

ためらう時間がないもん。

スキルアップをして、ゆっくり、転職することに、方向転換しました。

世の中、自分を売り込む術がないなら、資格に頼るしかない・・・そんな答えが出たoyukkieです。

がんばるどー

14:08 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:7


コメント
ケロッピ~[e:250][e:319]
シスアドって…何
無知でアッホゥでごめん

何にせよ行動に移すって事が大事だと思う
でなきゃ何にも始まらないっ
失敗したっていいぢゃん何度でも挑戦しなよ

    2008/09/16(火) 12:51:56 | URL | ケロロ #-[ 編集]
がんばれ~
    2008/09/16(火) 16:52:36 | URL | ホワイティ #-[ 編集]
合格おめでとうございます!!!
以前お客さんから端っから怒られて、
かなり凹んだ記憶があります。
職場は自分が悪くなくても、平謝りせなアカンときがあるのよね(^_^;)

>シスアド
専門学校行ってるときに受けたはず。
でも時間内に解けるはずもなく、
試験中に問題見て諦めた記憶がw
国家試験だけあって、難しいと思いますが(^_^;)

めげずにトライして下さいな(´∀`)9
私が言うセリフではないですがねw
    2008/09/16(火) 17:07:46 | URL | もこい #-[ 編集]
ギリギリでも合格できて良かったね
おめでとうございます。

いまってほんと資格ないと転職も難しいよね(;´д`)

頑張ってね。応援してます
    2008/09/17(水) 22:22:07 | URL | sassy #-[ 編集]
え~、以前ブックマークしてたものの、OSの再インストールで消えてしまい、久しぶりのブログ訪問です。

シスアドですか。
結構難しいですが、なんといっても国家資格。
頑張ってくださいな。

バルも初級は持ってますが、何で合格したのか不思議(;´д`)
    2008/09/18(木) 14:42:27 | URL | バル #a15vIPFk[ 編集]
スキルアップ、いいじゃないですか。
まずはおめでとうごじゃりまする。
私にもクレーム検定は必要と思われ・・・
いずれ挑戦するかもしれません。

すでにご存じかと思いますが、現在大型二輪免許の
教習中で、今日第一段階を無事パスしました。
スキルアップとは違うかもしれないけれど、人に
教わって上達するのがこんなに楽しい事だとは
思ってもみませんでした。

私も頑張るぞぃ!
oyukkieさんもガンバレー!
    2008/09/18(木) 21:43:42 | URL | senawan #-[ 編集]
コメントのレスが遅くてごめんなはいm--m
●ケロロたん
システムアドミニストレータの略だお。
情報処理の試験だお。
そうですよね!
行動を起こすって事が大事だ!
なんか自分をせきたてるクセがついててww
どうしても、理想ばかりが先立ってます。
でもさ、ずっと寝たきりだったときがあるんだから、
今を大事にしたいのです~。
走りますよ、馬みたいにww


●ホワイティたん
声援あんがと!
落ちたらなぐさめてねw

●もこぴたん
あんがとうでーす。
そうなの、自分が悪くなくても、ともかく謝らないといけないとき、
こっちが悪くなくても、勘違いしたお客様がいたり
最初から怒鳴るお客様がいたり・・・
なにかと、クレームには、苦手なあたしなんです。
もこぴもシスアド受けたことあるの?
あたしも、過去問みて、焦ってます。
ちんぷんかんぷんだー(泣)
勉強しなくちゃー


●sassyたん
ええ、ギリギリでしたw
人生の縮図のようです。

余裕のある人生がうらやましい!w
ないものねだりですけどww
さぁ、勉強するどー。
気合を入れないと、ほんとにヤバイです。


●バルたん
いらっさいまへ!w

ちょっとちょっと、バルさんたら、シスアド持っているの?
あたしが受けようとしているのは初級ですお!
すげー。
問題みたけど、ちょーちんぷんだった。
激ヤバです。
不思議ラインでの合格方法をば
教えてくださいwww


●senaたん
さいきん、欲張っています。
合格をすると、アドレナリンが出るってか、ドーパミンが出るってか、
快感に襲われてしまって以来、なんだか、試験マニアになっていますw。

大型二輪、めちゃくちゃカッコイイですよね。
ぜひ、がんばってくださいませ。
安全運転でっ絶対無事故でお願いしますw
senaさんとあたしは資格取得の秋ですよね!
クレーム検定受ける時は、あたし、なにかお役にたつといいなー。
    2008/09/19(金) 18:09:51 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/238-db2d0eb2

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



