あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 教えていただく…の巻
2005/12/23(金)
忘年会、クリスマス会、
みなさん、カラオケななに歌います?
私は…歌いまヘン。

カラオケのたびに、思い出してしまう事があります。
2度目の入院の時、あのぶっといイレウス(腸閉塞)チューブを無理に入れられ、声帯がかけてしまって、ちょっと高めの声が出なくなっちゃいました。ソレ以来、カラオケの時は、すすんでタンバリン役(タンバリンも下手だったりして)
タバコ片手に、イレウスチューブいれたドクターは、私のドクターに「てこずった」なんて、のたまりましたよ。ゴーマンだよね~。
”歌手目指してたのに…”←大うそです (>∀<*)アヘ

昨日は女友達と大騒ぎの年忘れ大会でした。
アフロなヅラで、平井堅のまね。踊りまくる氣志団。女子高生のカッコで恋するマイアヒ。ハローケイスケ。
次々とはじまった、出し物。お腹かかえて、笑っちゃいました。

けど、私は今年は退院間もないって事で、見てるだけ。
うーん。私も踊りたかった。コワレタカッタよ~。

帰り道みち、コンビニでバイトしている後輩Aコちゃんは、「仕事が出来ないアホ店長(注:本人談です)を許せるようになった」と。
成長してるなぁ、Aコちゃん。
笑うことや、話すことや、怒ることや、責めることは簡単なのに、「許すこと」は、難しいね。

oyukkieもチューブいれたドクターを許そうって、決めました。
許さないと、先に進めないもんね。相談にのってたハズの私が、Aコちゃんに教えてもらいました。

人のためにしたことが、自分のためになってるって、ホントですね (*^_^*)ウンウン

●今日のゴハン●
チキンハンバーグ
ささみと豆腐と卵で作りました。焼かずに煮こみました。食べないけど、絹さや、そえてみました(笑)にんにくゴハンと一緒に。
写真の写りが悪くて、すいまてん (TーT)ユルシテ20051223205114
20:46 | 希望| トラックバック:0 | コメント:22


コメント
カラオケですか~!
そいや自分はここ暫く、行ってないですね~!
え~!?
イレウスチューブを無理に入れられて、声帯がかけちゃんたんですか!?
それって、医療ミスなのではっ!?

>人のためにしたことが、自分のためになってるって、ホントですね (*^_^*)ウンウン
これはもう格言ですね!
しかも、チューブ入れたドクターを許しちゃうんですか!?
凄いです!マジで尊敬しちゃいますよ!!
    2005/12/23(金) 22:49:55 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
こんばんは☆
年忘れ大会お疲れ様でした!
楽しそうでナニヨリですね(^^)

カラオケはその時の気分によって歌うものは変わってきます。
でも『津軽海峡冬景色』は必ず友達と熱唱します(笑)

イレウスチューブを入れられた際に声帯がかけてしまったら私ならそのDr.を許すことは出来ないと思います。特にそういうゴーマンチキなDr.なら一生。

本当に“許す”っていうのは難しいと思うのにoyukkieさんは素晴らしいですね。器のでかさを感じます。

oyukkieさんを見習って“許す”ということを覚えなくちゃって思いました(;´Д`) 反省。
    2005/12/23(金) 23:39:47 | URL | tsuko #-[ 編集]
今日のテンプレートはクリスマスバージョンね!
あしたはイブだね、なのに通院日なのよ。
元旦からINF注射だったときもあり、多少のことでは動じません。
ばっちり医者いってくるよ!
許せん!ドクターもいるけど、許せん!看護婦さんもいます。その人の一言が余りに気分を害したので病院かえてしまったこともある。
うーん許すってむずかしいね。
    2005/12/24(土) 00:07:11 | URL | cobichan #WY3KW3Xg[ 編集]
かけてしまった声帯はもう戻らないんでしょうか?それにタバコ片手でしかも謝罪もないとはねぇ。誠心誠意やった結果で不測の事態が起こったときは許せますけど、私だったらこんな医者許せませんね。ところで料理クリックしたら拡大出来たらいいのにね。おいしそうで、もっと近くで見たいかも^^)
    2005/12/24(土) 06:55:52 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
>許さないと、先に進めないもんね。
 よいことを仰る。中東の問題も、いや、世界中のいろんな問題を解決したり、リセットしたりするために必要な言葉ですね。「許す」。

 カラオケはもう2~3年行っていませんが、歌はよく歌っています。ギターとピアノを弾きますので、他人に迷惑にならない程度に、慎み深く。
    2005/12/24(土) 09:16:15 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
流さま
>それって、医療ミスなのではっ!?
え?やっぱりそう?(笑)
私が出場するミスコンは、”ミス医療ミス”。
なんちゃって。

>しかも、チューブ入れたドクターを
>許しちゃうんですか!?
>凄いです!マジで尊敬しちゃいますよ!!
11年も昔の話ですからね。忘れられずに、ぶちぶちしてた、今までの方が、不健康な精神状態だったと思います。流さんに
尊敬されるなんて、とんでもないですけど、
自分が楽になりましたよん。
ありがとうございます!
    2005/12/24(土) 10:38:56 | URL | oyukkie #-[ 編集]
tsukoさま
>『津軽海峡冬景色』は必ず
>友達と熱唱します(笑)
tsukoさんは、ホントに22歳なの?(笑)
レパートリーの広さを感じます(汗)

>特にそういうゴーマンチキなDr.なら一生。
ホント!ゴーマンチキチキ猛レース!(?)
tsukoさんがoyukkieの気持ちを汲んでくれるので、oyukkieは、幸せモノですよ(涙)
ありがとうございます!
    2005/12/24(土) 10:50:42 | URL | oyukkie #-[ 編集]
cobichanさま
>今日のテンプレートはクリスマス
>バージョンね!
私の気持ちを表現できてるテンプレです!

>多少のことでは動じません。
>ばっちり医者いってくるよ!
きゃ!頼もしい!がんばってね♪

>その人の一言が余りに気分を害したので
>病院かえてしまったこともある
あっそうか。病院ごと変えてしまうってのは、グッドアイディアじゃあ~りませんか!
    2005/12/24(土) 10:58:08 | URL | oyukkie #-[ 編集]
内務卿さま
>かけてしまった声帯は
>もう戻らないんでしょうか?
戻らないって、耳鼻咽喉科のドクターには言われましたけど、鍛えれば高音も出るようになるかも。目指せ!マライアキャリー?

>私だったらこんな医者許せませんね。
私のことで一緒に怒ってくれるなんて、ホントに感動です。ありがとうございます!

>おいしそうで、もっと近くで見たいかも
いやん、うれしい(照)ありがとうございますぅ。内務卿さんのブログは写真が拡大するんですよね。カッコイイですよねっ(うらやましい)
    2005/12/24(土) 11:09:42 | URL | oyukkie #-[ 編集]
クローンライダーさま
>中東の問題も、いや、世界中のいろんな
>問題を解決したり、リセットしたりする
>ために必要な言葉ですね。「許す」。
そっか。ホントにそうですね。クローンライダーさんは、深いなぁ。
世界の指導者さんは、oyukkieを見習うように!(調子にのりました。ごめんなさい)

>ギターとピアノを弾きますので、・・・
ひゃー!クローンライダーさん、楽器が出来るなんて、なんてなんて…ステキ!
こういう意外性?に、私は弱いで~す!
    2005/12/24(土) 11:24:18 | URL | oyukkie #-[ 編集]
僕もイレウスチューブ入れられるときは若くて慣れてないDrだったので
入れるのに1時間以上かかって死ぬかと思ったけど一生懸命やってた
ので許せますね。
そんなタバコ片手にやられた日には星をも砕くスーパーブロー
ギャラクティカマグナムが炸裂しまつ。
    2005/12/24(土) 13:22:24 | URL | スー #-[ 編集]
えらい!(^_^)
>昨日は女友達と大騒ぎの年忘れ大会でした。

良いですね~。まさしく年忘れですね!(笑)
僕はここのところ忘年会なるものに参加してません(/_;)今年の忘年会も入院中だったし・・・。
忘年会に行くと必ず歌を歌ったもんです。
>oyukkieもチューブいれたドクターを許そうって、決めました。

そうですね。まぁ、許せる事と許せない事ってあると思いますけど、『大きな心で』ってのは大切なのかもしれないですよね。特に僕たちみたいな病気を抱えるとv-411
僕も周りを許せる大きな心で前向きに頑張ろうと思います。
    2005/12/24(土) 13:30:20 | URL | Kenji #YjTMmlic[ 編集]
スーさま
>1時間以上かかって死ぬかと思ったけど
えー!1時間!それもシンドイ話ですね(涙)

>一生懸命やってたので許せますね。
うーんステキ!スーさんは、優しいな♪私も見習っちゃいます!

>星をも砕くスーパーブローギャラクティカ
>マグナムが炸裂しまつ。
ありがとうございます!スーさんマグナムで、今ごろあのドクターは、ヘロヘロです!(笑)
    2005/12/24(土) 16:21:18 | URL | oyukkie #-[ 編集]
Kenjiさま
>まさしく年忘れですね!(笑)
はい。いやなことはきれいに忘れました!
笑うって、いいですね!

>忘年会に行くと必ず歌を歌ったもんです。
Kenjiさんの”おはこ”はなんでしょう?

>『大きな心で』ってのは大切なのかも
>しれないですよね。
そうですよね。大切なんだよなぁ。大きな心になりたいです!

>前向きに頑張ろうと思います。
お仕事がんばっているKenjiさんに、いつも元気をもらっていまーす!
    2005/12/24(土) 16:33:36 | URL | oyukkie #-[ 編集]
MIXIのCDコミュからきました。
オイラもCDです。
時代はDVDなんですけどねぇw

カラオケはユニコーン歌います。
歌いやすいですからね。

今後ともよろしくですヽ(´ー`)ノ
    2005/12/24(土) 20:03:06 | URL | しゃもじ #-[ 編集]
おいらカラオケでは
ケツメイシを歌いまくるよw
最近はレミオロメンだなぁ~。
    2005/12/24(土) 21:54:42 | URL | inca #-[ 編集]
しゃもじさま
こんばんはー♪コメントありがとうございます!
おしゃもじのお写真の方ですよね。
かわいくて、とっても気になってました(笑)

>オイラもCDです。
>時代はDVDなんですけどねぇw
きゃは!ホントにそうですね。笑えました!

>カラオケはユニコーン歌います。
歌いやすいですか?難しいような。ユニコーンは、大好きです。歌って~。

>今後ともよろしくですヽ(´ー`)ノ
こちらこそよろしくお願いします!
    2005/12/24(土) 21:56:27 | URL | oyukkie #-[ 編集]
incaさま
お帰りなさいまし~。コメントありがとうごじゃいまする。
お!ケツメイシ!ステキ!
う?れ…みおろめ…ん?
あ~、アレね、うんうん、アレかぁ~。
(チェックしておきます!)
    2005/12/24(土) 22:03:15 | URL | oyukkie #-[ 編集]
カラオケ
2ヶ月ぐらい前に言ったかな?
会社の仲間との飲み会か、患者とのオフ会の時ぐらいしか行かないですね。
しかし患者とのオフ会も最近は居酒屋ばかりで、昼間の健全なオフ会はしていないかも。
因みに、古い人間なので最近の歌はよく解らなかったりします、唯一解るのはサザンくらいかな。
お約束で歌うのが、あみだばばあの歌(明石家さんま)と、味噌汁の歌(千昌夫)です。
    2005/12/24(土) 23:51:20 | URL | クロ #p46NVFl2[ 編集]
一応はじめまして☆
今までtsukoさんのブログで何度もニアミスしてるたけしです。
わかる?わかるよね?

はじめてoyukkieさんのサイトにやってきました☆
なぜ?って、クリスマスだから(^^;)

このブログのデザイン最高!!(^Д^)ギャハ

ボクも声帯壊されて許せるoyukkieさんの器のでかさ素晴らしいと思います。

そんなoyukkieさんでもイチャつくカップルは許してなさそうですね
(*^ー゚)b グッジョブ!!

ちなみにカラオケは今新年会に向けて「二人はプリキュア」を練習中です。
( ^∀^)ゲラゲラ

長々と書いてすみません。また遊びにきます☆oyukkieさんも良かったらボクのブログ見に来て下さいね♪
ヽ(´▽`)/

    2005/12/25(日) 01:54:41 | URL | たけし #-[ 編集]
クロさま
2ヶ月前なんて、実は、クロさんは、カラオケ通では?
>お約束で歌うのが、あみだばばあの歌
>(明石家さんま)と、味噌汁の歌(
>千昌夫)です。
やっぱり(笑)このラインナップは、相当なムードメーカー、もしくはお笑い担当?
うーん、すごい!うーん、聞きたい!
聞ける日を楽しみにしてま-す♪
    2005/12/25(日) 13:11:53 | URL | oyukkie #-[ 編集]
たけしさま
こんにちは~。たけしさん、ようこそです~。

>わかる?わかるよね?
モチロンわかります!たけしさんのブログも拝見してます。毎回大笑いしてます!はずかし屋さんなので?コメントはできなくて…(笑)

>はじめてoyukkieさんのサイトにやって
>きました☆
>なぜ?って、クリスマスだから(^^;)
すごくうれしいです!たけしさんのおかげで、いいクリスマスになりましたよ。これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
    2005/12/25(日) 13:19:23 | URL | oyukkie #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/40-69889e4a

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



