あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ よろこびシミュレーション♪の巻
2006/01/04(水)
みなさま~、お正月は満喫されました?
東京のお正月は、みんな故郷に帰ってしまって、人がいなくて、お店が閉まってて、寒くて暗くて寂しいんですよ。クリスマスで燃え尽きた街なんです、東京は。
(^_^:)ハヤク、カエッテキテ~

私は地元の「新年の集い」で風邪をいただいちゃったみたいです(涙)
お隣に座ったおじさんが、セキをする度、息を止めていましたが・・・(笑)
でも腹巻、ももひき、首にタオル、背中にホカロン、フリースの上下を着て、大事をとったので、頭痛程度で済みました。
(*´∀`*)タスカリマシタ~

ヒソヒソ。新年からしていることが、あります!

「よろこびシミュレーション」・・です!

アメリカの癌治療でも用いられている療法らしいのですが、自分の体内に巣くう「癌」をミサイルで攻撃して、やっつけて、勝利する自分を頭の中で、シュミレーションするそうです。
こうすることで、薬の効きがよくなった、という話を聞きましたよ~。

で、私も・・・、狭窄のトコロに血液がドンドン集まってきて、腸壁がドンドンよみがえって、狭窄が柔らか~くなって「あ!開いた!」とか、ナニかをきっかけに、免疫が正常になって、善玉菌が大活躍して、腸が劇的な変化をして、おいしーものをジャンジャン食べれるようになった私・・・なんて想像します。
なんだか楽しくなってきた(笑)
そして、食べたものが栄養になって、身体を駆け巡って、ストレスにも負けない丈夫な身体になって、ナイスバディになって、ステキなあの人を悩殺!・・・なんてのも(笑)

妄想ではありません。あくまでも「シミュレーション」、こうなっていくんだっていう「強い一念」の力です!

「一念岩をも通す」っていうじゃないですか。「火事場のばか力」とかいう、無限の可能性を秘めた力が、人間には、あるんではないかしら。

昨日はヨガしながら、「里見八犬伝」見ながら、「古畑任三郎」録画しながら、頭の中で「よろこびシミュレーション」しました。寝る前にも、お布団の中で「よろこびシミュレーション」していまーす。

そのうち「効果」が出たら、みなさん報告します~(笑)

昨日は夜中1時に起きて、星を眺めました。けっこう、たくさん星が出てましたよ。でも流れ星には出会えませんでした。東京の空は明るいからなぁ。とりあえず、「流れてる」って事にして(笑)、みなさまの願いをつぶやいた次第です。
キレイな夜空でした♪

■今日のゴハン■
雑煮  おもちフィーバー♪のびのび、びよよ~ん。
シアワセを運ぶ、オ・モ・チ!
20060104111809
10:35 | 希望| トラックバック:1 | コメント:18


コメント
シュミレーション
「よろこびシュミレーション」!
いやぁ、それって良いかもしれないですよね(^^♪
まさに「希望」であり、ポジティブな気持ちで居ると言う事ですかね。
僕達は病気に向き合うとどうしてもネガティブになってしまうけど、oyukkieさんのような考え方が大切なんだと思いますよ。自己治癒力も向上するかな(^_^)
僕も実践してみます~~~~(^^)v
    2006/01/04(水) 12:30:08 | URL | Kenji #YjTMmlic[ 編集]
ただいま
あけましておめでとうございます
長いアナログ生活から帰ってきました

僕も喜びシミュレーションやってみます
うーん、うーーーーん

ん?なくなりました。狭窄?なんのこと?
クローン?何の病気??

食べましょう!なんでも食べましょう!!
きっと・・・
    2006/01/04(水) 12:43:21 | URL | Dog #-[ 編集]
北朝鮮のよろこび組もびっくりですね☆

良いシミュレーションですね!
前向きに考えることで免疫力がアップするのかしら?
笑うことで癌細胞が減るっていうのと何となく近いものを感じます。

あたいも毎晩シミュレーションにトライしてみます(∩_∩)
やっぱり栄養の吸収が良くなってナイスバディになるのは夢、憧れですなぁ。。。
必殺!「THE 悩殺っ!」とやってみたいものですぅ(;´Д`)
    2006/01/04(水) 13:49:17 | URL | tsuko #-[ 編集]
妄想
妄想するの好き(笑)
スポーツ選手がやるイメージトレーニングと一緒でしょうか。
悪い事ばかり考えていると体調崩しがちになりますから
良い事を妄想しよう(^^♪
    2006/01/04(水) 14:38:21 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
病は気からと言うのと同じように、治るのもも気から
なのかもしれないですね~
クローンにキン肉バスターをキメているところを
シュミレーションしてみますw
    2006/01/04(水) 16:48:55 | URL | スー #-[ 編集]
イメージ
このイメージわかります!

私も漢方薬や鍼灸マッサージの時はそれが効いているイメージを思い浮かべています。
    2006/01/04(水) 18:09:12 | URL | ajari #-[ 編集]
よろこびシュミレーション!?、さすがoyukkieさん、スゴイ治療法をみつけたね。

よろこびシュミレーションで病気が治って、
ケロちゃんみたいにナイスバディになれたらいいね、
さすがちびまる子ちゃん!、あ、違った、oyukkieさん。
でも、まーちゃんにはサイババがいるから大丈夫だも~ん!。
ヨガだってサイババから教えてもらっちゃった、本場だよ、本場。
あとは、古畑任三郎を見て、お風呂に入って、
おやすみなさぁ~い!(^0^)!。
    2006/01/04(水) 20:15:39 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
 これは凄い。いいイメージをどんどん増やして、治っていくシュミレーションっていいですね。私も是非真似させていただきます。

 綺麗な夜空が見られてよかったですね。でも、風邪を引きずらないようにね。
    2006/01/04(水) 21:39:35 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
もち食べすぎで太った(><)

やく2キロ増です。

少し運動しないと!!

里見八犬伝の後編まだみてないから見ないと!!
    2006/01/04(水) 22:02:18 | URL | オカ村 #-[ 編集]
これ聞いたことあるよ!
3ヶ月前に「奇跡体験アンビリーバボー」って番組(所さんとか出てるやつ)でやってたよ。
その子は医者が見放すぐらい症状が悪い脳腫瘍だったんだけど、自分がウルトラマンの隊員みたいな感じになって、一生懸命ガン細胞という悪組織をやっつけるようなイメージで毎日していたら、2年後にガン細胞が消えたんだって。

oyukkieさん、「病は気から」なんだから、気で始まるものは、気で治すってのも試す価値ありだと思うよ!

あ、古畑任三郎にイチローが出てる。
    2006/01/04(水) 22:40:50 | URL | たけし #-[ 編集]
自分も、風邪引いちゃいました…(汗
何か昨日辺りから喉が痛いです…(涙
風邪は引き始めが肝心なので、今日は早めに寝ようと思います!

なるほど~!
自分はあまり前向きじゃないからいけないんですね、きっと!
これからは、自分もoyukkieさんを見習って、前向きに妄想(?)してみようと思います!
今年こそは、飯食えるようになれ~!
今年こそは、飯食えるようになれ~…。←自己暗示っぽいかも…(苦笑
    2006/01/04(水) 22:46:46 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
こんにちは~です♪
■Kenjiさま
希望ってイイ言葉ですよね。共感していただき、oyukkieはシアワセモノでーす!

>自己治癒力も向上するかな(^_^)
すると決めて・・・(笑)

>僕も実践してみます~~~~(^^)v
よろしくお願いします~~~~(笑)


■Dogさま
あけおめです!お帰りなさい!

>ん?なくなりました。狭窄?なんのこと?
>クローン?何の病気??
きゃは♪記憶喪失ではないんですよね?(笑)

>きっと・・・
きっと・・の後が気になります(笑)

■tsukoさま
よろこび組!そうきましたか(笑)tsukoさんには1本とられました~(笑)今年も負けそうです(笑)

>毎晩シミュレーションにトライしてみます
効果がでたら、みんなには内緒にしときます?


>「THE 悩殺っ!」とやってみたいものですぅ
私はもう、tsukoさんに悩殺されてまーーす・・・、笑いで(笑)
    2006/01/05(木) 12:20:25 | URL | oyukkie #-[ 編集]
コメントありがとうございまーす
■ケイスケさま
そうです!スポーツ選手のイメージトレーニング!え!ケイスケさんは「妄想好き」?(笑)
どんな楽しいことを妄想するのかしら。のぞいてみたいです(笑)


■スーさま
キン肉バスター炸裂!!おお!クローンはノックアウトです!って、キン肉マンの技かな(笑)スーさんバスターでクローン撲滅ですよ~。


■ajariさま
>私も漢方薬や鍼灸マッサージの時はそれが効
>いているイメージを思い浮かべています。
絶対その方が効きそうですよねっ!
ajariさんは、東洋医学を取り入れていらっしゃるんですね。いろいろ教えていただきたいでーす!


■クローンなまーちゃんさま
あはは~!笑ってアゴがはずれそうでーす。
まーちゃんもヨガしてるんですか?昨日のイチローはなかなかの好演技でしたね!おやすみ?ステキな夢を見れたかしらん。


■クローンライダーさま
わーい♪クローンライダーさんもやってみます?じゃ、ご一緒に~(笑)

風邪は大丈夫になりました!ありがとうございます!やさしいなぁ~♪


■オカ村さま
オモチおいしかったですか?お!2キロ増!いいなー(←太りたい人)
お正月は録画したのが、たまりますよね(笑)

■たけしさま
そうですよね~。じゃ、気で治しちゃいますか!さ、たけしさんもご一緒に!むにゃむにゃ・・ぶつぶつ・・(笑)
昨日はイチローが犯人でした!見ました?


■流さま
お風邪はいかがですか?どうぞお大事にしてくださいね~。
流さんは、とっても前向きですよ!私はすぐ凹むから、いつもいつも、自分を励ます必要がああるんです~。今年も流さんから、忍耐を学びます!ゲッチュー♪
    2006/01/05(木) 12:58:03 | URL | oyukkie #-[ 編集]
見ましたよ(^O^)v
古畑任三郎見たよ☆
やっぱイチローかっこいいね(・∀・)イイ!
演技もすごい自然やったし、野球してないイチローもかっちょええっすわ!(*^ー゚)b グッジョブ!!
    2006/01/05(木) 23:11:48 | URL | たけし #-[ 編集]
たけしさま
イチロー、かっっちょえかったですね!ほんとに、自然な演技でビックリでしたん。共演できた人もうれしかっただろうな~。
    2006/01/05(木) 23:53:09 | URL | oyukkie #-[ 編集]
あけましておめでとう♪
あけましておめでとうございます。
よろこびシュミレーションっすか。
なんだか、すごく健康になりそうですね。
oyukkieさんのブログは何時読んでも
内容が濃いので尊敬してます。
オイラも見習いたいです。(^^;
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
    2006/01/06(金) 01:46:32 | URL | 風帆 #-[ 編集]
ホントに・・・
いやホントに風帆さんのおっしゃるとおり、内容が濃いですねぇ。3分間スピーチのネタに使いたいぐらい(笑) いつも楽しみにしてますよ。
    2006/01/06(金) 06:57:37 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
こんにつは~
■風帆さま
あけおめで~す!

>oyukkieさんのブログは何時読んでも
>内容が濃いので尊敬してます。
ありがとうございまーす!すごーくうれしいです!でも、内容は脳味噌と一緒で、ワンパターンです(涙&笑)せめて、風帆さんのような、ステキな文章力があればいいのになー。

今年もどうぞよろしくお願いしたします!


■内務卿さま
およ!内務卿さんまで・・。ありがとうございます!このお言葉は、お年玉かな?(笑)

>3分間スピーチのネタに使いたいぐらい
>(笑)
せひ、使ってください(笑)私も、宝くじネタを使わせていただきます(笑)
    2006/01/06(金) 10:42:22 | URL | oyukkie #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/45-8183bf4a
なんか下痢
病は気から 「病は気から」と申しますが。 クローン病患者さんのブログであした元...
    2006/01/04(水) 22:51:44 | 時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病、潰瘍性大腸炎)

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



