あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 恋人ができました~の巻
2006/01/06(金)
年末に、自分のブログを見返して・・・カテゴリー名「ストマ」が少ないって気づいちゃいました(笑)
いちおうカテ名に入れてみたけど、はっきり言ってストマネタは、リアルになってしまうので、なかなかぶっちゃけられまへん(涙)
でも今更、カテ名から、ストマをはずすわけにもいかないのです!
なぜなら、oyukkieのブログはグーグルで「クローン」「ストマ」「希望」で検索すると、1番に出てくるのです(自慢?)
グーグルの検索は、サブタイトルと、コメントから、キーワードを探すんですって。知ってました?「クローン」の検索では、全然出てこないんですけど・・ね(涙)

ストマか・・・そう思っていたトコロ・・・
にゃんとoyukkieの”腹上腸門”「ストマ君」に恋人ができました~。
ストマちゃん」ですっ。
20060106192117

面板から飛び出して、ごあいさつ(私はツーピースを使ってます)
こんにちは~。
20060106192118

ストマ君「アイシテルヨ」
ストマちゃん「ワタシモヨ」
ストマ君「キミヲ、ハナサナイヨ」

そんな、アツアツのふたり(?)にoyukkieは、じぇらしー。
ストマちゃんを旅に出します(鬼か!)

ストマちゃんの旅が始まりま~す。
日程を考えるストマちゃん。
20060106192120

つづく


追記
明日は、バイトの面接です。第1希望のトコではなくて、とりあえず受けるって感じなので、受かりたいような受かりたくないような、複雑なキモチです。でも、チョー久々の社会復帰なので、キンチョーですっ。
ガムバル!(*^_^*)
19:18 | ストーマ| トラックバック:0 | コメント:20


コメント
ん・・・
どう突っ込めば?w
    2006/01/06(金) 19:32:12 | URL | inca #-[ 編集]
これ、なんすか?w
    2006/01/06(金) 19:33:55 | URL | ぶー #-[ 編集]
記事アップの途中でした(涙)
■incaさま
きゃっ。どうつっこまれれば?(笑)

■ぶーさま
って、まだ、記事書いてなくて・・・。
ごめんなちゃい(涙)
    2006/01/06(金) 19:42:32 | URL | oyukkie #-[ 編集]
了解っす!記事載る前にコメントした私のフライングですね。大変失礼しましたm(__)mバイト面接がむばってね!
    2006/01/06(金) 20:03:22 | URL | ぶー #AVNby.KY[ 編集]
ガンバッテクダサレェ~。
「クローン」「ストマ」「希望」で出てくるとはスゴイですね!
オライはYahoo!の検索だと「クローン」「ペンタサ」で初めの方に出てきます。

ストマちゃんはoyukkieさんのハンドメイドですか?めんこいですねぇ(^^)
手が器用なんですね。
ストマちゃんはどこへ旅するのかしら??

バイトの面接、受かりたくないような受かりたいようなというキモチ分かりますよ!
やっぱり受かるなら第一がイイナァって思う反面、ここで受かってしまいたいという気持ちと。。。
明日は緊張すると思いますが、頑張って下さいね!
応援してますっっ!!
    2006/01/06(金) 21:06:08 | URL | tsuko #-[ 編集]
検索で一番に出るのはすごいですね。
ちなみに私は、MSNサーチで
「クローン病」「ブログ」と入れると3番目、
クローン40さんの次に出てくるという、
驚きの結果となっています。
いったいどう基準でそうなるのかわかりませんが。
    2006/01/06(金) 21:18:23 | URL | 司 隆 #-[ 編集]
 ドキドキワクワクの題名に飛んできました。
 ストマちゃん物語はメルヘンですね。顔もいい。とっても上手くできていますよ。今後の展開が楽しみです。

>でも、チョー久々の社会復帰なので、キン
>チョーですっ。
 
 頑張りすぎないで、リラックスして面接が出来ますよう、祈りを込めて念を送っておきます。
    2006/01/06(金) 21:31:52 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
面接ガムバッテ下さいね!面接の場は独特の雰囲気があってどうしても緊張してしまうと思いますが、それでもリラックスです。応援してますよ。
そうそう、ブログを少しリニューアルしましたが、写真は取り込んであるのを適当にセレクトしてるだけです。車は好きなんですが運転はおぞましく下手なのです…。また、ある程度経ったら変更していくので、お楽しみに!
    2006/01/06(金) 22:34:25 | URL | ma9712sa #-[ 編集]
おぉ~~~!
ストマちゃんですか~(^_^)
oyukkieさんの手作りなんでしょうね(^^♪
僕も欲しいなぁ(笑)
でも、ホントストマ君を大事にしてるのが伝わってきますよ~。
僕も見習わなくちゃ(^^ゞ

バイトの面接頑張ってくださいね。
応援してま~す(^^)v
    2006/01/06(金) 23:01:17 | URL | Kenji #YjTMmlic[ 編集]
こんばんは~☆
ストマちゃん、グッジョブです!
…てか、これって新たな「萌えキャラ」じゃないですよね?(違
ゴメンナサイ、聞かなかった事にしといて下さい!(爆

明日は面接なんですね!
久々の社会復帰で緊張しちゃうと思いますが、頑張って下さいね♪
自分も、応援しております☆
    2006/01/06(金) 23:27:35 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
まーちゃんの鼻ちゅーくんも作って!
oyukkieさんのブログを
ちびまる子ちゃん♪の声で読むと面白いよ、
まーちゃんのコメントはクレヨンしんちゃん!の声で読んでね。

oyukkieさんのストマくん可愛いね、
「たっぷりたらこちゃん」をパクッたでしょう?。

今度はまーちゃんの「鼻ちゅーくん」も作って!。

明日はお仕事の面接に行くの?、
ヤバ!、先をこされた、まーちゃんも求職中なの、
oyukkieさん新年そうそうヤル気まんまんジャン。

やる気!、元気!!、oyukkie!!!。

それじゃーあ、頑張ってねぇー、をちびまる子ちゃん。

バーイチャッ(アラレちゃんの声でね)。
    2006/01/07(土) 00:40:44 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
いけいけ~~!!
復帰への第一歩だね!面接うまくいくといいね。
バイトをするまでの生活をもたらすなんて、改めてストマってすごいね。
この治療(?あってるかな)がoyukkiさんにピッタリだったんだと改めておもいました。
    2006/01/07(土) 00:42:49 | URL | cobichan #4KIdNJNA[ 編集]
先こされちゃった。。。
ストマちゃんは果たしてどこへ向かうのか。
そして、その先には何が待っているのか。
次回「ストマちゃんの行き先は!?」乞うご期待!
って感じですかねぇ(^^;)

社会復帰先を越されそうですね。
面接は笑顔が大切ですよ!とりあえず笑っとけ(笑)
受かったらKEEP。落ちても予行練習だと思って、とにかく体当たり!!
応援してます!
    2006/01/07(土) 01:03:49 | URL | たけし #-[ 編集]
ストマとおさらばする日がきてもストマ君と
ストマちゃんはフォーエバー?
バイトがんば~GOGOだべさ(´c_` )b
    2006/01/07(土) 01:13:21 | URL | スー #-[ 編集]
こにゃにゃちは~
■ぶーさま
再びいらっしゃいませ(笑)っていうか、来ていただいちゃって、すいません!画像を携帯から送っています(なぜか、公開状態で)私がいけないんですよ。ごめんなさいね~。
はーい!がむばりマンボ♪ありがとうございまーす!


■tsukoさま
tsukoさんも「ペンタサ」で他ブログとの差別化をはかりましたね(笑)
ストマちゃん、めんこいでしょお。自分で作っておいて、言うのもなんですが、もうキャワイイ~、って(笑)なんせ、時速10センチですから、近くを旅します(笑)
バイトの面接がんばりますよ!tsukoさんに、気持ちもわかっていただいて、勇気が出ました!応援、ありがとうございまする~。


■司 隆さま
MSNサーチってのも、あるんですね!たぶん、たくさんのアクセスがあるところが、上位なんじゃないかしら。くろーん40さんの次ってのは、スゴイですね(笑)司さんも、クローン界の大御所さんですね!


■クローンライダーさま
>ドキドキワクワクの題名に飛んできました。
あは!私のことだと、私もうれしかったんですけど(笑)クローンライダーさんには、いつもご心配をいただいてますね(笑)
面接、緊張しないで、がんばります!「念」送ってくださるの?きゃ!うれしー(涙)ありがとうございます!


■ma9712saさま
応援、ありがとうございます!!そうなんですよ~。あの雰囲気に…弱い!(涙)

>運転はおぞましく下手なのです…。
え!そういわれると、お隣に乗ってみたくなります(笑)絶叫好きではないのですが…(笑)
はい!楽しみにしていマース。


■Kenjiさま
こんなの作って不謹慎かしらって、心配でしたが、Kenjiさんに認めてもらえば?安心で~す(笑)私のストマと色も形も、ほぼ実物大でそっくりに作りました~(笑)
はい!面接、がんばります!いつも、暖かいお言葉ありがとうございまーす!


■流さま
ストマちゃん、かわいいでしょ?うふふ♪ストマちゃんを流さんの「萌えキャラ」にしてくれますか?(笑)
面接、がんばってきますね!応援してくれて、ありがとうございますー♪感激!


■クローンなまーちゃんさま
>「たっぷりたらこちゃん」をパクッたでしょ
>う?
はい。パクりました(涙)まーちゃんは、なんでもお見通しです(笑)

>「鼻ちゅーくん」も作って!
どこから、パクる?(笑)

まーちゃんも、求職中なんですね。才能あふれるまーちゃんにピッタリのお仕事が見つかりますよーに!by、やる気、元気、oyukkie!
私もがんばってきまーす♪byまる子(笑)


■cobichanさま
ありがと!いつも応援してくれて、ホントにありがと!あんなに、つらかった体調がウソみたいです。これなら、ドタキャンなしで、ちゃんとバイトができそうです(笑)がんばってくるよ~。


■たけしさま
ストマちゃんは「真実の愛」を探しに旅にでます(笑)たけしさんのギャラリーをパクります(笑)
>とりあえず笑っとけ(笑)
はーい!ありがとうございます!やっぱり、第一印象が大事ですよね。
体当たりで、がんばりますっ!たけしさんも、がんばってね~。


■スーさま
どんな困難があろうとも、ストマちゃんとストマ君はフォーエバーラブでしょうね~(笑)
面接、がんばりま~!GOGOだべさ?(笑)


    2006/01/07(土) 10:49:34 | URL | oyukkie #-[ 編集]
ストマちゃん可愛い・・・
グッズにしたら売れそう~(笑)
面接どうでしたか?
第一希望の所の練習だと思えば平気ですよね!
    2006/01/07(土) 21:51:36 | URL | うりゅう #-[ 編集]
いきなり第一志望より、とりあえずそのほうが良いかも。oyukkieさんの考えに賛成であります。
面接頑張って下さいね。
それにしても、可愛いストマちゃんの旅のゆくえはどうなるのかな。新しい展開にワクドキです。
    2006/01/08(日) 00:27:06 | URL | 風帆 #-[ 編集]
面接結果は10日です!
■うりゅうさま
>ストマちゃん可愛い・・・
ありがとうございます!!かわいいですよね~!うっとり(笑)自分で作って言うのも、お恥ずかしいんですけど(笑)

>面接どうでしたか?
みなさんのおかげで、少しリラックスできました!予行練習はバッチリ?です(笑)就職を勝ち取ったうりゅうさんに、あやかりたいです!
ありがとうございます♪


■風帆さま
はい!いいウォーミングアップになりました(笑)応援していただいて、ホントに感謝してます!幸せだなぁぁ。
ストマちゃん、かわいいですよね!(親バカ)カワイイ子には、旅をさせろって(笑)どこに行くかは本人にオマカセなので、私もワクドキでっす(笑)
    2006/01/08(日) 00:54:40 | URL | oyukkie #-[ 編集]
騙されたw
早くも年末の誓いを達成したのかと思いましたw

ストマネタを書かれているブログって凄く少ないと思うので、期待してます。

面接結果、楽しみですね。
    2006/01/09(月) 01:07:55 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
くろーん40さま
>早くも年末の誓いを達成したのかと思いま
>したw
はい、ストマ君に先を越されました(笑)
私も頑張ります!私が達成した時もこの題名にします(笑)

ストマちゃんは、ストマネタになりますか?(笑)強引にしちゃってますけど(笑)

応援してくださり、ありがとうございます!
あとは、結果を待つのみでーし(ドキドキ)
    2006/01/09(月) 13:58:19 | URL | oyukkie #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/46-683f1e62

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



