あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 病増す  の巻 
2006/01/22(日)
昨日、東京は雪が降りました♪
20060122143307

当分続く、バイト研修は不規則で、時間も長いです~。
疲れました~。
それまで、あまりにものんびりしていたので、急にいそがしくなると、いろんな症状が出てしまいます・・・。


①道でなにげない風景をデジカメで撮ってる人は、ブログを

やっているに違いないと思う。

②電車で、長いメールを打ってる人は、携帯からブログを

更新しているに違いないと思う。

③野菜を残している人を見ると、

クローンだ と思う。

④右太ももを触りながら、おトイレに行く人は、

小腸ストマだ と思う。

⑤帰ると、まずPCの立ち上げ。そして、うがい、手洗い。

⑥PCを閉じた後でも、記事を読んだのに、コメントし忘れてるコトを思いだすと、

絶対もう一度、立ち上げてコメントする。

⑦ステキな人に出会うと、運命の人だ と思う。

⑧記事をアップした後、コメントがくるか、不安になる。

⑨全部のコメントを書き終えると、少し寂しくなる。

⑩PCを消した後、すごく寂しくなる。


これは重症でしょうか(笑)

久しぶりにPCの前に座って、ホッとしてます。
自己診断では、「想い込み症候群系 PC依存症」では、ないかと・・・(笑)
(^_^:)アハ
12:45 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:21


コメント
寒いですね~
東京は、数cmで大雪ってなんか雪国の人からみたら、たいしたことないと思いますが、都会のすごいとこは多少の雪でも車はノーマルタイヤで走るのがすごいと思いました!こっちはそろそろ降ってきそうです(TOT)
ちなみに私は③・④・⑦に該当します(笑)
    2006/01/22(日) 17:20:03 | URL | みっちー #-[ 編集]
お疲れ様で~す
研修お疲れ様です。
「想い込み症候群系 PC依存症」ですか(笑)
oyukkieさんの記事を読んだら、僕もその系統だと気がつきました^^;
特に④には笑いました~!
    2006/01/22(日) 18:10:17 | URL | k #-[ 編集]
仕事でも趣味でもPCにへばりついている重度の依存症です。
一日10時間以上使うこともしばしば…
    2006/01/22(日) 20:27:51 | URL | スー #-[ 編集]
俺も最近パソコン依存症です。

以前メール依存症というものがありましたが、それと似たような感じです。

でもパソコンあまり使えないからちょうど勉強になっていいですけどね。
    2006/01/22(日) 22:21:12 | URL | オカ村 #-[ 編集]
研修お疲れ様です。
かなり依存症になっているようですね。
自分もたまにデジカメで写真撮ったりしてますけど、
恥ずかしいんで、車の中からちゃちゃっと撮っちゃったりしてます。
人から見れば怪しい人ですねぇ~(笑)
    2006/01/22(日) 22:51:35 | URL | うりゅう #-[ 編集]
16点でした。。。
重度のPC依存症のtsukoです。

研修がんばってますね!
お疲れ様です(^^)

①、⑤~⑩はオライも同感です。
やっぱりPCがあってネットが出来ないと生活できません。

oyukkieさんのブログには必ずコメントしに参上しますので安心してください(^^)
お仕事、大変だと思いますが頑張って下さいね!
    2006/01/22(日) 23:41:48 | URL | tsuko #-[ 編集]
こんばんわ

実は金曜日から訳あって東京へいました。
ホントは親戚が倒れたので飛行機ですっ飛んで行ったのですが、行ってみると大したことなく、急遽、東京ベイホテル東急に2泊3日で滞在していました。雪の中ディズニーランドとディズニーシーで散々遊びほうけて夕方の飛行機で大阪へ帰りました。
    2006/01/22(日) 23:45:48 | URL | ajari #-[ 編集]
ども、寒い中、研修お疲れ様です!
東京ではかなり雪が降ったみたいですね~!
ニュースで、銀世界になった東京の映像見ましたよ!
自分の地元では、残念ながら(ぇ)雪ではなく雨が降りました…(汗
天気予報では確かに雪って言ってた筈なのに、大ハズレですよ…。
PC依存症ですか~。
自分の場合は、昼間はず~っとTV(ビデオ)見てる事が多いので、「TV依存症」かも知れないです…(苦笑
    2006/01/22(日) 23:46:30 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
わかる!
'`ィ(´∀`∩ ボクもその気持ちよくわかります。

え~っと、該当するのは・・・。
①②③⑤⑥⑦⑧⑩ですか。。。
これが健康のアンケートだとレッドゾーンですね(ノ∀`) アチャー

やっぱり記事にコメントが来るか不安ですよね。
毎回コメントの数が多いoyukkieさんでも、そう感じるんだぁ。
ヽ(´─`)ノ
    2006/01/22(日) 23:48:02 | URL | たけし #-[ 編集]
 研修お疲れ様。時間が長いと頭の中が知識でオーバーフローしそうになりませんか。
 生真面目にやるのも大切ですがアウトラインだけを捉えるのも大切ですよ。ブログを読んでいるとoyukkieさんは生真面目な性格のようにおもえますので。

 ですから、PC依存症候群というより、社会復帰に際する「PC症候群のフラッシュバック」症状ですね。
  
 頑張って欲しいですが、焦らないでおくれよ。
    2006/01/23(月) 09:06:03 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
新手のバトン?
こういうバトン、流行りそうですねw

私は先月あたりからネット恐怖症というかネットを開くのがめんどくさいなと思うことが多いです。

まあ記事もコメントもそれなりにしているのですが、先々月までと比べると半分のパワーという感じ。ちょっとPCをやりすぎたのかなという感じです。

お互いマイペースで行きましょう。
    2006/01/23(月) 15:52:37 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
コメント、サンキューです!!
●みっちーさま
おさむうございます!みっちーさん、大阪ですよね!この雪で大騒ぎは、ホント雪国の方に笑われちゃいますね。
みっちーさんも、クローンとストマと運命の人・・・。ちょっと安心しちゃいました!でも、こんな想い込みって、大切ですよね(笑)


●Kenjiさま
ありがとうございまーす!Kenjiさんも、お仕事お疲れ様でーす!Kenjiさんも、みっちーさんもストマなお仲間ですもんね!人知れぬ、苦労がありますよね~。実は先日、右太ももを触りながらおトイレに入る方を目撃したんです!思わず親近感が湧きました~(笑)


●スーさま
お仕事で使う場合は、長くなりますよね~。ガンバレ!若社長!スーさんと違って、私の場合は、病気ですから(涙)長時間のPC、電磁波とか肩こりとか、気をつけてくださいね~。大事な身体です~。


●オカ村さま
勉強熱心なオカ村さんですね!尊敬します!PCも奥が深いですよね。
次のお仕事は、PCを使うお仕事ですか?更なる飛躍を期待しています~。


●うりゅうさま
ご心配いただき、ありがとうございます(涙)この病、本人が治す気がないのが特徴です(笑)急いで帰って来て、すぐPCに向かうから、おかんは、あやしんでます。うりゅうさんも、ちょっとだけあやしいですね。スパイみたい?(笑)


●tsukoさま
16点!!それは、高得点ですね(笑)ちなみに私は9点でしたから、負けました(笑)さすが!「ブロガーtsuko」!!ステキ!
いつも、労いのお言葉、ありがとうございまーす!がんばりまあす♪
tsukoさんが必ずコメントに来てくれるのが、本トーにうれしいです!頼りにしてまーす!


●ajariさま
雪のディズニーランド!きゃーきゃー♪ステキすぎる~。うらやまし~。その、倒れられた親戚の方、軽くて良かったですね。っていうか、その方のおかげ?(笑)めったに降らない雪で、なんかスゴイ、ラッキーなajariファミリーですね!お疲れ様でした~。


●流さま
ありがとうございます!
私も、PC開通前は、テレビ依存症でした~(笑)テレビは見てなくても、つけていたいタイプでーす。だって、さみしいんだもん(カワイコぶってみた 笑)流さんはゲームがお上手ですもんね♪私はゲームが全然出来ないのですよ~(涙)←トロイから


●たけしさま
たけしさん、かなり私とリンクしてますね~。寂しがりやさん?(笑)たけしさんのブログはすごくおもしろいけど、私のブログは特徴がないから、記事をアップしたあとで、こんな記事でいいのかなーって、思うんです。小心者の私が、続けられているのは、コメントをくださるたけしさんや、みなさんのおかげです~!!


●クローンライダーさま
ありがとうございます!ご心配いただいて・・・うれちーーー!!
生真面目?・・・っていうか、アホです!(涙)はい。ポイントを押さえられるように、なりたいです。もう、耳から脳味噌出ちゃってます(涙)がんばります~。いつも、暖かいアドバイスありがとうございます!うるうる。


●くろーん40さま
え!やりすぎると、反動がありますか?そっか、人間ってそんなトコがありますよね。私はまだまだ、初心者ですけど、そんな時がくるかしら。はい、自分のペースを見つけたいです。これ、バトンになりますか?アレンジ願います!(笑)
    2006/01/23(月) 19:07:23 | URL | oyukkie #-[ 編集]
いつも楽しいブログをありがとう!
⑧記事をアップした後、コメントがくるか、不安になる。
⑨全部のコメントを書き終えると、少し寂しくなる。
⑩PCを消した後、すごく寂しくなる。
この3つの項目はoyukkieさんの人柄がよく表れていますね、
まーちゃんも同じです。

コメントをくれるみんなと、本当のお友達になれるといいね!。

あと、今日のブログもとっても楽しかったよ、チビまる子ちゃん!。
    2006/01/24(火) 02:04:46 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
クローンなまーちゃんさま
わーい♪まーちゃんも同じなんですね!ホントにみなさん、暖かいですもんね!おゆっきーは、まーちゃんにも、いつも優しさをもらっていますー。さすが癒し系!
うんうん。ホントのお友達になりたいですね。っていうか、もう心の中では、家族みたいな感じなんですけど・・・(え?私だけ?)私がちびまる子ちゃんなら、まーちゃんは何かしらん。もしや・・・ハニワくん?ベイビー?(笑)
    2006/01/24(火) 11:26:54 | URL | oyukkie #-[ 編集]
ウチのだんなは
目覚めるとPCを起動し、
帰ってくるとPCを起動し、
いつもネットにつながっています。
    2006/01/24(火) 17:44:29 | URL | cobichan #-[ 編集]
cobichanさま
あら、cobichanの旦那さまもですか?お仕事かな?私がPC始めたばかりの時、cobichanに、よく助け舟をだしていただきましたよね~。ホントにありがとうございました!そんな私が、ネットやったり、ブログやったり。ハマっちゃって、笑っちゃいますよね。
    2006/01/24(火) 21:56:44 | URL | oyukkie #-[ 編集]
お疲れ様です
研修お疲れ様です^^ 私も会社でも家でももうPCが手放せません。地震とか襲ってきてPCもエレンタールも無くなったらと思うとそれだけでショック死しそうです・・・ 研修疲れもピークになるかもですね。風邪に注意してくださいね~^^
    2006/01/24(火) 23:57:41 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
重症ですwでも楽しいですものね~。体壊さない程度にしましょー(^^
    2006/01/25(水) 10:17:54 | URL | ぶー #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうでーす♪
●内務卿さま
ありがとうございまーす!内務卿さんもお仲間♪そうですよね、電気がピンチになったら、PCもエレンも止まっちゃいますね。そんなの、私もショックです!え!ショック死?(笑)死にたくないので、自家発電装置を作ってください~(笑)
はい!風邪には、気をつけまーす!ありがとうでーす。


●ぶーさま
ふふ、はい、楽しいです。
身体も脳味噌も壊さないように、気をつけます(笑)
    2006/01/25(水) 19:02:35 | URL | oyukkie #-[ 編集]
まーちゃんは、クレヨンしんちゃんで~す!
次回は、まーちゃんの素顔を大公開、お見逃し無く!。
    2006/01/25(水) 19:03:53 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
クローンなまーちゃんさま
そっか、クレヨンしんちゃんね。「みさえ~。ピーマンたべるぅぅ」(笑)
え!まーちゃんの素顔公開?・・・そういって、またサイババの写真だったりするんじゃ・・・?(笑)
期待してまーす♪
    2006/01/25(水) 22:29:21 | URL | oyukkie #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/53-34e694cc

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



