あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 願いはかなう の巻
2006/01/25(水)
①家から近い
②座って出来る(ストマなので…)
③制服なし(ストマなので…)
④満員電車はイヤ(ストマなので…)
⑤時給は1000円以上
⑥茶髪でも可
⑦短時間(体力ないので)
⑧短期間(手術があるので)
⑨お昼をはさまない(クローンだから、外食をしたくないので)
⑩年齢層が幅広い(若い子ばっかり、おばちゃんばっかりはちょっと…)
⑪出来れば、キャリアになる
私のバイトの希望条件ですっ。
思いっきり、条件、出せるだけ出してみました。
私って、わがまま?(笑)
( ̄ε ̄*) だってひとりっこだもん←関係なし

探し始めた時は、こんな条件のバイトがあるのかしらと、思っていました。・・・あったんです!
あるものですね~。フシギです。

これって、手術、がんばったごほうびかなぁ(笑)
そんなワケで、バイト(まだ研修中です)がんばってます!

いつも、みなさんに、応援していただき、感謝してま~す。
(*^∇^) ありがとうでーす!

「我輩の辞書に、不可能はない」
                   byナポレオン
「おゆっきーの辞書に、不可能はいっぱいある」
                   byおゆっきー

でも「不可能を可能にする
クローンパワーがあったのです!

■今日のゴハン■
鍋焼き力うどんありゃ~、お餅がコゲテル!具は、お餅、うどん、おふ、玉子、里芋、ネギ、人参、大根、高野豆腐、鳥肉団子。
20060125221208

22:03 | 希望| トラックバック:0 | コメント:18


コメント
こんばんわ。

結構、食べれていますね。うらやましぃ

私は今、自業自得モードに入っております。
    2006/01/25(水) 23:07:04 | URL | ajari #-[ 編集]
ども、こんばんはです☆
凄いですね~!
まさか、この条件全てに当てはまるバイトが見つかるなんて!
>これって、手術、がんばったごほうびかなぁ(笑)
きっと、そうですよ~!
自分もこれは、間違いなく手術頑張ったごほうびだと思いますよ♪
研修、これからも大変でしょうけど、頑張って下さいね!

不可能を可能にする「クローンパワー」ですか!
素晴らしい言葉ですね☆
自分にも、不可能を可能にする「クローンパワー」が隠されているのでしょうか?

お~!鍋焼き力うどん美味そうですね~♪
名前の通り、確かに力がつきそうです!(笑
    2006/01/25(水) 23:23:55 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
おいしそう(o^_^o)
寒い日には鍋焼きうどん!いいですなぁ。
(・ q ・ *)イイナ~
おもちの焦げ目がまたうまそう・・・。
イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ

ステキなお仕事に巡り会えてよかったですね(^-^)
手術を頑張ったご褒美ですよ!
なんせ「苦労は幸せの貯金」だもん!

これかも不可能を可能にするクローンパワーで、どんどん可能性を膨らましていきましょう☆
    2006/01/26(木) 00:10:03 | URL | たけし #-[ 編集]
あきらめなければなんとかなるもんですね~
高望みしすぎもあれだけど、希望がかなってヨカッタ
具だくさんでボリューム満点のうどんだね^^
    2006/01/26(木) 02:58:46 | URL | スー #-[ 編集]
よかったですね♪(*⌒ー⌒*)b
7と9は私の会社にも取り入れて欲しい、そんな気分ですね。
昼は食事できないし、反ってないほうがいいです。
希望どおりの仕事だと、やる気も出るので願ったりかなったりですね^^
    2006/01/26(木) 07:38:57 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
仕事ってなかなか自分に合うのを見つけるの大変ですからね~。
これだったら100点満点?(^^)

わたしも、力うどん好きですね~。
お餅は、モチろん後乗せで…。


    2006/01/26(木) 12:54:35 | URL | 風帆 #-[ 編集]
みなさま、こんにゃちは~♪
●ajariさま
珍しく?更新されてなかったので、もしや?と心配していましたよ~(涙)お疲れが出てしまったのでしょうか。自業自得ではなく、楽しいんだ後の、「おまけ」ですよ(笑)摂生、がんばってくださいね~。


●流さま
ありがとうございます~。流さんが食べれるように、なった時は、なにかおごりますよ(笑)クローンパワーは、流さんからも、いただきました~。人にあげられる位ですから、流さんも、必要な時には、クローンパワーが出てきますよ!


●たけしさま
ありがとうございます!お餅は少し焼きすぎました(涙)そういえば、たけしさんのブログには、ゴハン系映像は、あまり出てきませんね。きっと、載せたくても載せられない「おいしーもの」を食べているのでは?(笑)
はい!幸せの貯金をいっぱいしてますから(笑)たけしさんからも、いただいたクローンパワーで、次の難関も突破しますよ~。


●スーさま
そうなんですよ~。ちょっと、あきらめかけていた時期もありました。妥協しなくて、よかったです!スーさんやみなさんのおかげです!クローンパワーありがとー♪
鍋、なんでも入れちゃってます(笑)


●内務卿さま
そうですよね。食べられないと、お昼にすることがない!食べれたりしても、売ってるお弁当だと、いろいろ残すと「好き嫌いが多いね」って言われるでしょ。持って行ったお弁当だと、彩りが悪い(笑)でも、男性はバイトってわけには、いかないでしょうから、ホントに大変だと思います(涙)
はい!希望通りですから、感謝して、がんばりま~す!
    2006/01/26(木) 13:21:32 | URL | oyukkie #-[ 編集]
風帆さま
そうなんですよね。自分に合うか合わないか、重要ですよね。でも、ここのバイトは面接の時はすごく厳しいことを言っていたので、迷いがあったんですけど、入ってみると、そうでもなくて・・・(笑)それに、人間関係もイイ感じです。
風帆さんも、お餅は、後のせ派ですね!私もです!溶けたお餅もおいしいですけどね(笑)
    2006/01/26(木) 13:29:57 | URL | oyukkie #-[ 編集]
ご褒美
自分に合った仕事が一番ですよ(~o~)
そういうバイトに巡り会えて良かったですね。
クローンパワー!良い言葉です(笑)
その意気で今後も頑張っていきましょ~!(^^)v
研修頑張って下さいね!
    2006/01/26(木) 19:27:30 | URL | Kenji #-[ 編集]
願いはかなうっていい言葉ですね。
今必死になって祈ってることがありますが、なかなかうまくいきません(;´Д`)
オイラの日頃の行いが(;´Д`)なのかもwww
でも、おゆっきーさんのようにオイラも叶うまでいろいろがんばってみます。
    2006/01/26(木) 19:50:10 | URL | よっちぃ☆しゃもじ #-[ 編集]
手術した者は強くなる!
俺は昨年思い切ってオペしてよかったよ(^O^)v
たしかに、ストマになったけど、見た目普通だし、周りの人と同じように仕事できてうれしいです。たけしとも遊びいけるしね(^o^;)俺は⑤と⑦以外は希望通りで、⑨については、エレン飲んでるから問題なし。
お互いのんびりマイペースでいきやしょう!
同じ小腸ストマやしね(^ー^)

ちなみに、私は大阪人ではなく、なっちゃって京都人です。日本三景の天橋立の近くに住んでます。あらためて、よろしくですm(__)m

    2006/01/26(木) 21:02:33 | URL | みっちー #-[ 編集]
こんばんわ!希望に合ったお仕事につけたようで何よりです。苦労は何らかの形で必ず報われるんでしょうね。「クローンパワー」イイ響きです!
ちなみに上記の11の条件を自分の仕事と比較すると最後のキャリアになることを除けば全て当てはまっていませんでした~。しかも最後のキャリアについても会社が古いから他では通じないかも…。ま、今は我慢×2ですね。正社員になれただけでも良しと思わねば…。では、無理をせずガムバッテください!
    2006/01/26(木) 22:30:46 | URL | ma9712sa #-[ 編集]
 研修うまくいっているようですね。よい、よい。自分で切り開いてきたことです。自信を持って挑み続けてください。
 それにしても、鍋焼きうどんは美味しそうですね。真似しようっと。

「我が輩の辞書は古すぎて、新しい言葉は載っていない」
 byクローンライダー
    2006/01/26(木) 23:07:16 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
無限パワーで頑張るぞ!
oyukkieさんが不可能を可能にする「クローン・パワー」なら、
まーちゃんは無限の文字を背中に刻み、「無限パワー」でがんばるぞ!。
ちなみに、まーちゃんの髪型はパンチパーマではありません、
ただのヤンキーの暴走族ですから。
おまわりさんに捕まらないように、気を付けなくちゃ!。
    2006/01/27(金) 01:00:39 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
こめんと、感謝でーす♪
●Kenjiさま
はい!ありがとうございます!!
電話業務は苦手だったんですけど、できたばかりの部署で、立ち上げて開始するのは2月20日からなので、研修期間が長いです。なので、それまでには、慣れそうです~。私より後から退院したKenjiさんの会社復帰が、発奮のきっかけだったかも?(笑)応援していただき、ありがとうございまーす♪


●よっちぃしゃもじさま
いろいろありましたが、最終的に納得いけば、それで良しですよね!

え!よっちぃさんの願いってなんだろうなー。アレかな?年頭の目標にはいっていた・・・(笑)

>オイラの日頃の行いが(;´Д`)なのかもww
(;´Д`)な行いってなにかしら?(笑)
よっちぃさんは、真面目な方ですから!これからですよ~。願いは必ず、かないますよ!


●みっちーさま
みっちーさんも、手術を乗り越えたんですもんね!すごく、がんばってらっしゃって、エライなぁって思います!え!京都の方でしたか。すいません(涙)天橋立!ステキなトコロに住んでらっしゃいますね。それに、たけしさんやステキなお仲間が、たくさんいて、素晴らしいですね~。はい!あらためまして、どうぞ、よろしくでーす♪


●ma9712saさま
こんばんわ!男性の場合は、いろいろと難しいでしょうね。私は、バイトですからね。ma9712saさんも、ご苦労されてますけど、必ず報われますよ!でも、体調は心配です!頑張り屋さんみたいだし…。
はい!無理しないようにガムばりますね!ありがとうございまーす♪


●クローンライダーさま
ありがとうございます!自信を持つって、ちょっと難しいですね。でも、今の私には、とっても必要なモノだなぁって思います。言っていただいて、気が付きました(笑)
>「我が輩の辞書は古すぎて、新しい言葉は
>載っていない」
きゃはー(笑)この切り返しがたまりまへん!


●クローンなまーちゃんさま
まーちゃんの「無限パワー」もすごいですね!どんなコトでも、乗り越えられそうです!

「ただのヤンキー」なんですか?(笑)
お食事は暴走しないように、してくださいね!
    2006/01/27(金) 11:21:31 | URL | oyukkie #-[ 編集]
病名発覚!
昨日、バセドウといふ病名が分かりました。甲状腺ホルモンの病です。薬が合わない時は手術とか、、気長な治療、頑張ります。いつものヒステリーもこのせいだとか。良くなって、家族に八つ当たりしない日を心待ちにして=具沢山のうまいそうなうどんやね~料理上手やね!=心からバイト応援するよ。でも無理しないよーに。互いにガンバロー! 宮崎は晴天なり~
    2006/01/27(金) 20:50:24 | URL | 宮崎の地鳥から #-[ 編集]
んだ。褒美だスよ。
条件通りの職場が見つかって本当によかったですよね(^^)
これは日頃のoyukkieさんの行いの善さとオペのご褒美ですよ!
クローンパワーでこれからブチあたる壁を蹴散らしてくださーい!

自分の辞書に存在しない言葉は『マダム、セレブ、富豪、苦難』ですな。
    2006/01/27(金) 21:42:10 | URL | tsuko #-[ 編集]
ありがと~!ラブです♪
●宮崎の地鳥さま
そっか。病名わかってよかった(涙)あなたのように、明るくて前向きで親孝行な人が、ヒステリックになってしまうとしたら、余程なことだろうと思っていましたが、病気のせいだったんですね。大丈夫!絶対に治るよ!宮崎の地鳥さんは、パワーあるもん!
今すぐにでも、宮崎に会いに行きたいよ~っ。
いつも、祈ってるよ!


●tsukoさま
ありがとうございます~。tsukoしゃんや、みなさんの励ましのおかげです~。
はい!クローンパワー全開で、壁を破る勢いで頑張りマンボ♪
ははは!tsukoしゃんの辞書、おもちろい!「富豪」って(笑)
「苦難」はクローンtsukoパワーで粉砕ですね!tsukoってば、最高♪
    2006/01/28(土) 12:24:07 | URL | oyukkie #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/55-9690c48e

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



