あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ほかほかぬくぬく の巻
2006/01/27(金)
私って、健康オタク?健康マニア?健康志願兵?(笑)
なには、ともあれ、健康になりたいで~すっ!
使い捨てカイロ」、発明した人、えらいです!!
私は、1年中愛用してまーす。
20060127165409.jpg


冬は、厚着をしすぎると、肩がこります。
夏は、冷房で寒いです。

貼る場所は、仙骨っていって、び低骨のちょい上です。
ココを暖めると、内臓にいいらしいです。
(お腹痛くなると、お尻がこりますよね)
冬は大判。夏は、小さいのを。

寒気がした時用に、バックにも予備がいれてあります。
(整理すると、あちこちから、カイロが出てきます)
(^_^:)

疲れた時は、寝る時も貼ります。
血流がいいと、疲労物質も貯まりません。

そして、いつのまにか、集まっちゃったのが
5本指ソックス」です。
指の間が、さらりとして、気持ちええです。
快適です。
ちょっと、足の匂いが気になるお父さんにも、オススメ!

左がおかんの足(外反母趾気味?)右は私の足です!
20060127165420.jpg


靴を脱いだ時、必ず誰かが、驚いてくれます。
いい話のネタになります(笑)

ところで、足の指って開きます?
私は、両足の指が開きます!(自慢?)
写真を載せようと思ったんですが、指が開けきった足は、キモイので止めました~。

足の指でじゃんけん出来ます?
私はお風呂で、ぐーちょきぱーしてますよ。

末端まで血がめぐるような気がします~。

身体が冷えると、イイコトないです(涙)
少しでも暖かく過ごしたいですよね。

スーさん も冷え性で、工夫をされていますが、クローンな方は、冷え性さん、多いんでしょうかぁ。

それから、インフルエンザが流行っていますね~。
ちょっと暖かくなった時が、流行るんですよね。
お気をつけてくださいね~。
17:20 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:19


コメント
コメント一番のりっ!
おばんでがすぅ。
カイロは大事ですね。うん。
貧血が基準値に達してからは冷え性も改善されたような気がします。
それまでは、冬場はカイロは2つ(張るカイロと普通のカイロ)持っていないと凍死するかもしれないっていうくらいの冷え性だったので。。。もちろんババシャツ着用、腹巻着用。

5本指ソックスも履きますw
オライも足の指が開くのでこのソックスは愛用してます♪
でも、チョキは足の指で作れないんだよなぁ(^^;
チョキを作れるoyukkieさんを崇拝します。

足の冷え性対策としては靴下の二枚履きです。なかなかHOTですよ(^^)
    2006/01/27(金) 21:28:58 | URL | tsuko #-[ 編集]
お腹冷え性です・・・
よく外来で触診してもらったときにいつも「お腹冷たいねー」って言われます。たしかに冷たい(笑)手足は冷え性じゃないのに、やっぱり病気のせいかなぁ。お腹冷えてると血流が悪そうで、狭窄部分が余計恐いです(T.T)
    2006/01/27(金) 21:39:27 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
みんなやることは同じだね
夏と冬はクローン患者にとっては天敵ですね~(TT)。俺も仕事中に腰にカイロ貼ってます(^o^;)でも、雪も結構降るところに住んでるんで、寒さには強い方です!大阪とか遊びいくと、つめたい寒さですが、住んでるとこは凍える寒さなんですよ(x_x;)
氷点下は当たり前、でも体調崩しやすい季節ですし、特にインフルエンザは気をつけましょう(^O^)v
    2006/01/27(金) 22:13:32 | URL | みっちー #-[ 編集]
じゃんけん
冬にホッカイロは必需品ですよね。
これでも一応冷え性です(笑)
夏はエアコンで冷えるし。。。
今回、この真冬にバイクに乗ることになったのでホッカイロは常備するつもりです。
足指のじゃんけんは自信ありますよ~(^^)v
サッカーやってたので足癖悪いし(爆!)
    2006/01/27(金) 22:15:48 | URL | Kenji #-[ 編集]
 ほんま、使い捨てカイロ(化学カイロ)を作った人は偉いと思います。鉄の粉末と食塩と炭が主成分なのにね。
 私は寒くて気力が出ないときは丹田にちっちゃいのを張ります。
    2006/01/27(金) 22:36:30 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
こんばんは~☆
自分は常に腹巻を装着してますね~!
特に冬場はお腹が冷えると、かなりマズイですので…(汗
…とは言いつつ、腹巻は夏でも装着してるんですけどね~(ぇ
てか、年中装着しておりますですよ!(笑

うぐ~!←何?
…スミマセン、今試してみたのですが足の指開きません…(涙
…それ以前に、殆ど動かないですよ…(ぇ
    2006/01/27(金) 23:53:29 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
私は足だけ冷え性です。
若い頃は冷え性ではなかったのですが
クローンになってから冷え性になったような??
足だけなのでカイロは使いませんねえ。

足の指は 開きますし 物をつかんだりできますよ。やりすぎるとツリますが(^_^;)
    2006/01/27(金) 23:57:06 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
みんな同じなんですね。
ボクもカイロよく使います。
でも、最近うちのオトンが使いすぎで、ボクは遠慮しています(^^;)
ボクも5本指靴下よく履いてます。
普通の靴下と違うとこは、普通の靴下だとスルッと脱げるのに対して、5本指靴下は指のとこで、いったん引っかかるんですよね。
(ノ∀`)アチャー
ボクはあと、腹巻きと足首ウォーマーをしています。どちらも冷え性には効果的ですよ。
(^∀^*)b イイ!
あ、そうそうボク足の指開くよ♪
足指じゃんけんもできそう。
あと、足の指に落書きしたことあります。
    2006/01/28(土) 02:14:55 | URL | たけし #-[ 編集]
夏にカイロつかうなんて初めて聞きましたよw
仙骨に貼るのはよさそうですね、やってみます。
自分も足でグーチョキパーできますよ^^
    2006/01/28(土) 03:02:46 | URL | スー #-[ 編集]
確かに、使い捨てカイロ作った人は偉いですね。
私も冬になったら愛用してます。

そして足の指、私も開きます。
あと右足だけ、小指を
薬指の上の乗せることもできたり。

ほとんど生まれ付きっぽかったので、
昔は誰でもできるものだと思っていたというw
    2006/01/28(土) 06:34:34 | URL | 司 隆 #ttCpaPzk[ 編集]
コメントに驚き&ありがとうでーす♪
●tsukoさま
イエイ!コメント1番、ありがとうで~す!
おばんでがすー。
tsukoさんも凍死しそうな冷え性さんだったんですね。わかりますよ~。まさに臨死体験(笑)
ババシャツ、腹巻、そして、靴下の2重履き…、完全防備ですね!!私も脱いでも脱いでも、まだ脱げます(笑)
え!tsukoさんも足の指開くんですね~。なんか芸も出来そう(笑)期待しちゃいますよ♪


●内務卿さま
私もかなりキツイ狭窄持ちでしたけど、やっぱり、お腹冷たかったですよ~。それでお腹にもカイロ貼ってました。後で知ったんですけど、炎症があるときは、お腹は暖めちゃいけないそうで…まさに逆効果でしたよ(トホホ)狭窄があると、やはり大変ですよね(涙)


●みっちーさま
京都って寒いんですねぇ。え!氷点下!?
そんなに寒いのおおお?みっちーさんが寒さに強くて安心です。っていうかスゴイです!私は氷点下、たぶん未体験です。みっちーさんはとっても元気そうですね。気合も入ってますね。インフルエンザの方で逃げていきますよ~♪


●Kenjiさま
そうですよね!Kenjiさんは、サッカーの名選手さんでしたね!足技?はお手のものですよね!足も長そう(妄想?)その技を見てみたいですね!バイク、そーいえば寒そうですね(笑)ぜひ、withカイロで万全の対策をお願いしまーす♪


●クローンライダーさま
ほんまです(笑)
カイロの中身の黒い砂の正体は「鉄の粉末と塩と炭だったんですね!知らなかった。っていう自分の無知さは置いといて(笑)さすが!クローンライダーさん!すごい探求心です!洞察力です!
私も丹田に貼りますよ~。え!気力もでるの?
イイこと聞きました~♪


●流さま
腹巻も大事ですよね~。流さんもオールシーズン、腹巻ラブなんですね!私もですよ!私は流行のおヘソ出してる格好を見ると、腹巻を薦めたくなります(笑)
足の指、気が向いた時、やってると、そのうち動くようになりますよ~。足指の鍛えで姿勢がよくなるそうですよ!


●くろーん調理師さま
足だけってのも、珍しいような。きっとくろーん調理師さんは、軽度の冷え性さんなんですね。足の指でモノもつかめるんですか?負けました(汗)調理師さんだけあって、器用なのかなぁ。ステキな才能ですね♪


●たけしさま
そうそう!5本指ソックスって、脱ぎにくいですよね(笑)足首ウォーマー、いいですね。たけしさんの秘密兵器?(笑)私も取り入れさせていただきます。
足指、みなさん、開くようで…自慢したかったけど、無理だったみたい(涙)
足指に書いたのは、顔でしたっけ?たけしさんの身体はアートですよね(笑)


●スーさま
夏は汗をかきながらも、カイロも貼ってます。これって、変?(笑)
やっぱり。スーさんもじゃんけんできるんですねぇ。けっこうすごいことだと、思っていたけど、フツーだったのかしら(汗)
じゃ、何かの順番を決める時は、足じゃんけんで、やってみてくださいね~♪


●司 隆さま
あは!司さん、意外とお茶目さん?(笑)
すごい右足をお持ちですね。小指はなかなか単独では、動かないですよ!それは、すごい技です。生まれつきなんですね。ちゃんとした「芸」ですよ!今度披露してくださいね♪
    2006/01/28(土) 12:02:35 | URL | oyukkie #-[ 編集]
寒さ
メッセージありがとう(*'-'*)

今季の冬からタイツを履くようになりました。タイツのイメージが幼稚園生を浮かべ
今まで履きませんでした。
実際履いてみるとタイツって暖かいですね。冷え性の私には必需品になりました。
    2006/01/28(土) 20:44:11 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
ケイスケさま
タイツ!ケイスケさんは、幼稚園生を思い浮かべるんですね。私は王子さまを思い浮かべましたよ。その場合、色はもちろん白ですけど(笑)ケイスケさんのタイツは何色かな?って、コレはセクハラ!?(笑)
ケイスケさんも冷え性さんなんですね。タイツっていう、強い味方が出来ましたね♪
    2006/01/28(土) 21:08:55 | URL | oyukkie #-[ 編集]
カイロはお菓子?
なぜか、カイロのパッケージを見ると、お菓子と間違えちゃう、まーちゃんです!。
写真の赤いパッケージは小口に分けた「ビスコ」に似てるかも?。
oyukkieさんは本当に「紫」が好きなんですね、さっそく「紫の靴下」が登場!。
カラフルな5本指ソックスは、なんか可愛いです。
今日のoyukkieさんクッキングはお休みなの?。
    2006/01/29(日) 00:13:58 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
今年はホント寒いですよね。いつも余り使わない私もこの冬はカイロを手放せません。ネットサーフィン中は湯たんぽも足の下に引いたりして過ごしてます。
「5本指ソックス」は前から気になってる一品です。
それにしても足の指でジャンケン、すごいですね。私は親指を動かすと他の4本も釣られて同じ方向に動いちゃう。(^^;
    2006/01/29(日) 11:20:58 | URL | 風帆 #-[ 編集]
こめんと、サンクスでござる♪
●クローンなまーちゃんさま
カイロが、お菓子に見えちゃう?まーちゃんは、食いしん坊さんですねっ。さすが5才!(笑)まーちゃんはどんなお菓子が好きなのかな~。
今度はお料理も、載せますね。楽しみにしててくれて、ありがとうでーす♪


●風帆さま
ホントに、今年は寒いです!カイロを手放せません~。
おお!湯たんぽ、いいですね!足元が暖かいのは、最高ですよね~。湯たんぽに足を乗せてる風帆さんを想像しちゃいました(笑)
5本指ソックス、試してみてくださいね。風帆家でも、流行る予感90%で~す(笑)
    2006/01/29(日) 17:21:06 | URL | oyukkie #-[ 編集]
 好奇心旺盛なのも善し悪しなんですよ。中学生の頃に壊したラジオ3台。父親に怒られた回数覚えてないくらい。

 幼い頃、黒い革靴を白くしようと考えたのが、覚えている限り最初に怒られた好奇心の結果です。
    2006/01/29(日) 18:20:28 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
>足の指開きます?

早速やってみました。


はい。開きません!

おまけに足の指がつって中指が反っています。痛いです。
    2006/01/29(日) 19:52:01 | URL | ajari #-[ 編集]
いつもありがとうございます~♪
●クローンライダーさま
ひゃーっ、想像を超えた探求心です!
発想が面白いですね~。クローンライダーさんって、ちょっと非凡ですよね。
クローン界の逸材!私は頭のいい人大好きでーす!(無いものねだりですね 笑)


●ajariさま
あは!やりなれていないと、痛いですよね。私も初めは、動きませんでしたよん。
ajariさんは、手先が器用ですから、慣れれば、きっと足先も器用に動くのでは、ないでしょうか?お子さんとジャンケンしてみて下さいませ~。
    2006/01/29(日) 20:37:04 | URL | oyukkie #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/56-a080584d

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



