あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 会いたい の巻
2006/02/17(金)
会えなくなって、5ヶ月。さみしい。
ふと思い出して、あなたの名前を呼んでみる・・・。

うんこ~~っ

って、私は、うんこしてないわけじゃないんですけど。
小腸ストマですから、うんこした気がしないんです(^_^:)

小腸ストマ廃液って、匂いもなくて、ストマ、慣れると、意外に便利だったり。

でも、やっぱり「うんこ」してみたい(笑)

あなたは健康なうんこしてますか?

やってみる価値ありです。こちら→「うんこ占い

「会いたい」そんな思いって、通じるんですね。ハイ。
通じるんですよ!!
そんなわけで、
・・・・・昨日、うんこ出ました!

フシギ!!
大腸はまるっきり、使ってないわけで。
なんで、天然肛門から、フツーな便が、出ちゃったのかな。
手術前には、下剤かけたような気がするんだけど。

術後3ヶ月目に、バリウムと思われる、白いうんこしたけど。

昨日出てきたのは、いったいなぁに?(笑)←うんこです。

占いって、信じますか?

日本人は、占い師に「事故には遭いませんか?病気にはなりませんか?この結婚は上手くいきますか?」って聞くそうです。

アメリカ人は、占い師に「私の人生には、これからどんな楽しいコトが待っているのか、教えて!」って言うそうです。

私もアメリカンナイズされたいにゃ~。

うんこ占いの結果は悲惨でしたけど(^_^:)
私は、”ぺーパーかす”だって(涙)

■今日のゴハン■
カロチンスープ
かぼちゃ、ブロッコリー、カリフラワー、人参、玉葱、にんにく、湯むきトマト、鳥胸肉をよく煮込みました。
20060217140313
13:41 | ストーマ| トラックバック:0 | コメント:20


コメント
5ヶ月ぶりの天然肛門からのうんこですよね?
感激しました?驚かなかったですか?
私はストマでないのであまりピンとこなくて・・。ごめんなさい。

oyukkie家ではスープの野菜の具、大きめですね。azami家では小さめです。それとNGなのですが、ベーコンいれてます。もちろん普通の量よりかは少ないですよ。

うんこ占い、便器でした。
「糞どもはあなたのとりこ」らしいです。
    2006/02/17(金) 20:32:12 | URL | azami #-[ 編集]
爆笑
愛しい人を思い浮かべてるのかと思いきや。。爆笑
そうですかぁ、出ましたか「うんこ」が(笑)
僕は出ませんねぇ。。^^;
出ると言えば直腸からの浸出液(?)ですかね。
頻繁に出るわけではないですけど怖いので生理用品を当ててます(ーー;)
占いの話、国民性を感じますねぇ。
僕もアメリカナイズされたいです~^^;
    2006/02/17(金) 20:39:06 | URL | Kenji #-[ 編集]
あこがれの
ぼくは
カチカチ便
でした
今となっては憧れです
    2006/02/17(金) 21:23:43 | URL | Dog #-[ 編集]
占い結果
占いの結果「屁」でした・・・
うんこ占いなのにうんこじゃない!!

便は食べたものの排出物だけではなく、腸壁の古くなった細胞がはがれたりして、排出されたりするそうなんで、今回出たのはそういう物なんじゃないでしょうか?
簡単に言えば垢みたいな物なんじゃないでしょうか?

・・・多分
    2006/02/17(金) 21:54:44 | URL | うりゅう #-[ 編集]
うんち
絶食でもうんち出ますよね。
先生に聞いたら腸の壁などが剥がれてカスに
なるらしい。ホントカナ

占いは「下痢」でした。やっぱり(笑)
    2006/02/17(金) 22:07:49 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
先日2~3週間絶食してましたが、やはりエレンだけじゃ固まらないです(;´Д`)
oyukkieさん、これはやはり人間の神秘ですね。
    2006/02/17(金) 22:20:47 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
カロチンスープ、身体が温まりそうですね(^^)

占いは『屁』でしたよぉ(^^;
確かに屁こきオンナですけど、ダイレクトに文字で見るとなかなか凹みますな(笑)

久し振りのウンコちゃんは感動でしょうねぇ。オメデトウ。
便秘気味だった自分も久々にウンコちゃんが出ると愛おしくなりますものw
やっぱりストマからのウンコちゃんよりも肛門からのウンコちゃんのほうがカワイイのかしら??

占いは良いものしか信じません!
占い師に占ってもらったことはありませんが、機会があったら「60歳の自分はどんな感じですか?宝くじは何回当たってますか?」って聞いちゃうなw
    2006/02/17(金) 23:11:37 | URL | tsuko #-[ 編集]
前向き
アメリカンにポジティブに生きられたら素晴らしいですよね。

私は「巻糞」でした♪
ってよくイラストで描くやつ?
    2006/02/17(金) 23:12:26 | URL | ゆかり #-[ 編集]
久々のうんちおめでとうございます!私も、絶食をしていても腸壁の古くなった細胞なんかがはがれて、うんちとして出るって聞きましたよぉ~。私は、のっちりしたのを希望しています。今のは、一応固まってきましたが、いじけた感じですから・・・。

うんこ占い・・・おもしろそうなので、やってきました。うんこ占いだと言うのに、私は「尿」でした。

「他人に先立つ行動力と機動力が自慢。はりきりすぎて孤立しないように。」ですってぇー。
助けてくれるのは「カチカチ便」で、邪魔をするのは「下痢」だそうです。アハハハ。
しかも、将来の私は、「下血」だそうです。恐ろしい・・・(-_-メ)
    2006/02/17(金) 23:25:41 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
こんばんわん♪(ぇ
自分はもう連続で数えても2年近くエレンがメインの絶食生活を続けているので、いつも水下痢しか出ないですね~(汗
ま、いつもエレンしか飲んでないのですから、当たり前っていえば当たり前なのかも知れないです…(激汗
う~ん…、水下痢でも、今の絶食状態では健康な便って言うのかなぁ?(苦笑
あ、でも、たまに固まったりする事もあるんですよ~。
毎日、飲み物しか飲んでいないのに、凄く不思議です!
もしかして、飲み物以外に、空腹を紛らわす為に舐めてる飴玉の所為かも?(ぇ
    2006/02/18(土) 00:02:16 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
ぴぃぴぃぴぃ~♪
   ↑
くろーん調理さんからパクりました、ごめんチャイ。
最近、CRPが少し高いから大先生がシプロキサンを処方してくれたけど、「ぴぃぴぃぴぃ~♪、抗生剤はろくなもんじゃね~」、まーちゃんは抗生剤に弱いのよ。
しかも、みずみずしい物が少し黒い、ん~、どっかで出血してるのかも、大丈夫かなぁ?。
でも、気を取り戻して、oyukkieさんの「うんこ占い」にレッツ・ゴー!。
あなたは「肛門」です、まーちゃんは肛門なの、天然肛門はおかげさまで、まだ無事だけど...これは何?。
「創造力と調整力に優れる貴方、我慢しすぎないように」
まーちゃんには「創造力」は少しあるかもしれないけど、「調整力」は全然無いと思う、だって何でも自分でするのが好きなんだも~ん。
「我慢しすぎないように」、まーちゃん、あなたはもっと我慢しなさい!、はぁ~い。
あなたを助けてくれるのは「バナナ糞」
そうなんです!、まーちゃんが探し求めているは「バナナ糞」様なのよぉ~。
あなたの邪魔をするのは「ペーパーかす」
これはチョットだけハズレ、まーちゃんの邪魔をするのは「トイレット・ペイパー」です、だって、トイレに行くといつもトイレット・ペイパーが少ししか無いんだもん!。
今日のあなたの脱糞運は「吉」
そんなのウソだぁ~、ぴぃぴぃぴぃ~♪なのにー!。
oyukkieさんのカロチンスープを食べれば、「バニャニャ糞」様に会えるかなぁ~?。
    2006/02/18(土) 00:10:56 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
びっくりした
会いたかったのはうんこですか^^; 読者を一瞬でつかんでしまうのはさすがですねw

占いですが、私は屁でした。確かにガスは恥ずかしいくらい出ます(T.T)。大腸がないので小腸での発酵物がダイレクトに出るので仕方ないとか^^;
まあ下血よりは何倍もマシですw

    2006/02/18(土) 00:57:05 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
「う○こ」ネタ 笑わせていただきました(^u^)

私はクローンになってから 普通のうん○が
出ません。いつも軟便かリーゲーですね(ToT)

普通のうん○がしたいですw
    2006/02/18(土) 01:06:23 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
●azamiさま
そうなんですよ~。5ヶ月ぶり。感動しましたよ~。久しぶりに、「すっきり」感を味わいました♪
うちのスープは具、大きいですよ。手抜きです(笑)ベーコンいいですね。入れると、おいしくなりますねぇ~。
azamiさんは、うんこ達のマドンナ「便器」ですね(笑)うらやましいです(笑)


●Kenjiさま
やっぱり、Kenjiさんは、うんこはでないですよね(笑)私もちびストマ(私の場合は大腸の入り口)から、なぞの浸出液出マス!最初は黄色っぽかったんですけど、最近は半透明です。生理用品?え!!そんな使い道があったとは!恐れいりました~(笑)


●Dogさま
「カチカチ便」でしたか(笑)
そうですよね。私も憧れますよ。カチカチ便(笑)
でも、産むのはつらそう(涙)


●うりゅうさま
うりゅうさんは「屁」ですね!なんか、うんこより”ライト”な感じでいいですね(笑)
ほほう!私のうんこの正体は「垢」ですか!!大腸は、かなり荒れてたみたいだから、「脱皮」してくれたのかしら?だと、うれしいな♪


●ケイスケさま
絶食しても、うんこ出るんですね。知らなかった!そっか、では、やっぱり、うんこの正体は「垢」なんですね。びっくりです!
ケイスケさんは、「下痢」だったんだー(笑)「くだらない」より「くだる」ほうが、いいですよね(笑)


●よっちぃさま
絶食して、エレンだと、固まらないんですね。摂生=理想のうんこじゃないのね(涙)
理想のうんこは、競馬で、当たるより難しかったりして?(笑)ある日、突然でる、いいうんこ。よっちぃさん、これは、やはり人間の神秘ですね(笑)


●tsukoさま
tsukoさんは「屁」だったんですね。「へ~」(←シャレですよ)そういえば天然肛門からの屁も懐かしいですよ~!
お久な、うんこには感動しました!まさに、出産の喜びです?ありがとうございま~す!
是非、占い師に、その質問をぶつけて欲しいですよ!「宝くじは、何回当たるか」なんて、かなり前向き?です!!占い師も、びっくりですね(笑)


●ゆかりさま
ひゃっほー!アメリカンなポジティブ憧れます!
脳天気には、自信あるんですけど(笑)
ひゃー「巻糞」ステキですね♪とっても、ポピュラーなうんこです(笑)ゆかりさんのイメージでは、ないですけどお。
巻糞、1度もしたことないな~。


●えふいーさま
ありがとうございます!えふいーさんのうんこは、いじけた感じですか(笑)なんだか、カワイイです。でも、調子いい証拠ですね♪
もっちりしたうんこ、想像してしまいました~。したみたいです~。
「行動力と機動力」!いいですね。どちらも、うらやましいです~。


●流さま
エレンだけでは、固まらないんですね~。でも、私たちは、多少の下痢には驚きませんもんね(笑)たまに、出る、ちょうどいい硬さのうんこって、嬉しいですよね。流さんにも、そんな日が増えていくといいですね。いいうんこって、腸さんが、ご機嫌いいのかもね(笑)


●クローンなまーちゃんさま
まーちゃんは、ぴぃぴぃなんですね。お薬が合わないの?大丈夫かしら。心配ですよお。
まーちゃんは「想像力と調整力」、両方ありそうです!ステキな結果が出ましたね~。
私も憧れますよ、バニャニャ糞!(笑)


●内務卿さま
潰瘍性大腸炎のお友達も、大腸を全摘したので、調子のいい時でも、下痢気味だそうです。人によって、快調な便の状態は違うんでしょうね。
内務卿さんは、「屁」って、結果だったんですね。「屁」は、たまると身体に悪そうですよね。ドンドンしてくださいね~(笑)


●くろーん調理師さま
やっぱり、クローンはフツーのうんこ、難しいのかしら?日頃のリーゲーが、くろーん調理師さんの、替え歌のレパートリーを増やす「糧」に、なってるんでしょうね。素晴らしいです♪
フツーのうんこしたいですね(笑)
    2006/02/18(土) 15:35:26 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
自分も昨日、野菜のごった煮スープつくりました。
(人参、ブロッコリー、白菜、大根、さつまいも、鶏肉)
多少の繊維野菜も煮込めば大丈夫かな
    2006/02/18(土) 16:06:04 | URL | スー #-[ 編集]
微妙。
リアルにその単語を聞くと、なつかしい気もするな。
今回はコメントしづらいので、許してくださいm(_)m
    2006/02/19(日) 00:00:24 | URL | みっちー #-[ 編集]
うんちは絶食してても出るってホントらしいですね。
入院中に消化器科の先生に教えてもらいました。それにクローン病だと内壁がゴロゴロになってたり狭窄があったりで、長らく引っかかって溜ってるうんちもありそうです。私も数ヶ月間ずっとバリウムが狭窄に引っかかって干涸びてました。w
自然なうんちはなかなか難しいのかな。
占いの方は「カチカチ便」が邪魔をするそうです。
今、便秘の真っ最中なので あ・た・り かな?
    2006/02/19(日) 01:00:39 | URL | 風帆 #-[ 編集]
コメント、うれしいでーす♪
●スーさま
スーさん手作り!おいしそうですね!おいしかったかな?クタクタになった野菜って、お腹にも、優しいですよね~。私も、パン食の時は、スープは必須でーす!


●みっちーさま
みっちーさん!ごめんなさいね(涙)コメントしづらかったんですね。すいません!でも、書きこんでくれて、ありがとうございます!コレに懲りずまた、来てくださいね~。


●風帆さま
そっか。クローンの腸って、ひっかかりやすそうですよね。私の腸もデコボコしてそうです。バリウムがひからびてたっていうのは、またスゴイですね~。風帆伝説かも(笑)便秘も辛そうですよね(涙)うーん、ちょうどイイ、うんこって、貴重なんですね(笑)
    2006/02/19(日) 12:02:04 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
最近
最近ボクはパソコンを開くと眠くなる病にかかってしまって、なかなか自分のブログの投稿や他の人のブログのコメントがままならない状態で、コメント遅れちゃいました。。。

うんこ占いやってみましたよ!
「巻糞」でした!
やったー!!
ヽ(@^∀^@)ノ わーい♪
こんなうんこ生まれてこの方1度もしたことないよ!!
もはやこれはうんこではなく、うんちですな。
(o^∀^o)
ちなみに占いの内容は、
外見も中身も立派な貴方は、みんなの羨望の的。今のままでOK。
だって。

ボクも今占いに行くとしたら、「この先ボクにどんな幸せが待ってますか?」って聞くと思う。
もう、不幸はまっぴらゴメンです。。。
    2006/02/20(月) 00:15:48 | URL | たけし #-[ 編集]
たけしさま
パソに向かうと、眠くなる病って・・・(笑)
コレは、単なる寝不足じゃ、なさそうですよ!
誰かの陰謀?(笑)コメント大魔人タッケシー、ピンチ!!
まきまきうんこ、おめでとうでーす。たけしさんは、みんなの憧れですね。外見も中身もってとこが、ステキですね。当たってます~。
たけしさんもアメリカンナイズされてますね。
すごい幸せが待ってるの!ウキウキ♪
    2006/02/20(月) 13:49:07 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/57-9f1fa11c

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



