あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ へそまがり の巻
2006/02/07(火)
おかげさまで、風邪はもう、全然ダイジョービですっ♪
ご心配いただき、ありがとうございましたん(涙)

お風呂あがりに、手術痕を観察しました。
「じーーーっ」
( ̄_ ̄;)

手術は、おへそを避けて、切ったのね。
んで、縫ったもんだから、あきらかに、左によってて、
・・・おへそが曲がってるよ!

これが正真正銘の「へそまがり」で~す!

っていうのも、駅で、よく声をかけられますよ。
「アナタの幸せを祈らせてください」とか
「手相をみます」とか、
ちなみに、今日も声をかけられました(しょんぼり)

それで、かならず
「すごい幸せですから」って答えるンだけど(笑)
(^_^:)

そんなに私は不幸なオーラを出してるの?って思うよ。
だから、具合が悪い時でも、必ずにっかり笑って、目と目を合わせて「すごく幸せですから」って言うんです。
ちょっとコワイですか?(笑)

人生には役割がありますよねぇ。

病院だって、お医者さんばかりでなく、看護師さんも大切な役割があって。
どっちが上とか、下とかないんじゃないかと。

お医者さんばっかりで、患者さんがいなけりゃ、困るし。
患者さんいないと、医療の進歩だってないしね!

私は自分の病気を、人生の役割を担っていると思っています。

すごく健康な先輩だって、親やだんなさんの病気で苦労する役割があったり、
子供さんの病気で、悩む役割があったり。
役割のない人なんて、いないよね?

病気でも、やたら強気な私は
健康な人には、ちょっとへそまがりに見えるかもです(笑)

■今日のゴハン■
アボカドいくらご飯   わさび醤油でいただきました~。簡単で手抜きです~。
20060207180310

私信ですが、ブログ大賞にコメントをくださった”らみゅえっと”さま、
是非お礼をいいたいのですが…。よろしかったら、コメントくださいませ~。
17:35 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:19


コメント
僕も
風邪全快されたようで良かったですね(^_^)

僕も同じくへそ曲がりになっとります(笑)
主治医が最小限の範囲で切ってくれたので傷の長さは短いですけどね。
でも少しストマの面板がかぶるのがちょっと^^;
>人生には役割がありますよねぇ。
そうですね。人はいろんな役割を背負って生まれてくると思いますよ。それもたくさんの物を背負って。
だからそれをうまく受け入れて頑張っていかなきゃならないんでしょうね~^_^;
まぁ何事も前向きに受け止めて頑張りましょう!
    2006/02/07(火) 19:15:01 | URL | Kenji #YjTMmlic[ 編集]
臍曲り
自分も臍曲りです。
自分の場合は右に避けているのでouykkieさんとは、逆です。

ouykkieさんが良く声を掛けられるのは、不幸オーラのせいではなく、声を掛けやすいんだと思いますよ。きっと善人のオーラが出てるから声を掛けられるんですよ。
    2006/02/07(火) 19:45:39 | URL | クロ #p46NVFl2[ 編集]
風邪治ってよかったですね。
oyukkieさんの文章なんか深~い感じがします。「人生の役割」うんうんと思いながら読んでました。名言みたいです。
    2006/02/07(火) 20:16:37 | URL | azami #-[ 編集]
カゼからの復活オメデトござりす~。

オライも若干へそ曲がりだ。。。(^^;
曲がっているのはヘソだけじゃなくて根性もだけど(笑)

oyukkieさんが街頭で声を掛けられるのは、クロさんがコメントしているように、きっと声を掛けやすい雰囲気を醸し出しているからだと思いますよ?
自分が街頭で声を掛ける側だったら、そういう雰囲気を醸し出している人にしか声を掛けないなぁ。

人生の役割とは素晴らしい言葉ですな(^^)
自分の役割はー・・・将来この病気になった人のためのデータになることかな(笑)
データは多いほど研究に生かされるので、とりあえず参加できる研究には自分から参加しようと思っています。
これが自分の役割かなぁ(^^)
    2006/02/07(火) 20:32:16 | URL | tsuko #-[ 編集]
自分のお腹を見てみました。やっぱり臍曲がりだった(笑)
この病気になって、なんで自分がとへそを何度となく曲げたけど、人生の役割を担っているていう考えもあるんですね。肯定的にとらえて向き合っていかないとね。不思議な説得力を感じました。いい言葉に1票!
    2006/02/07(火) 21:09:10 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
私のお臍は曲がらずにすんでいるように見えます。w
3回お腹を開いているんですけどねぇ。

そうそう、「アナタの幸せを祈らせてください」というやつですが、学生時代に祈ってもらったことがあります。で、翌日試験だったのですが、寝坊して遅刻してしまいました。w
今でこそ笑えますが、その時は本当にあせったんですよ~。
    2006/02/07(火) 21:32:02 | URL | よね #JalddpaA[ 編集]
自分はへその右側を切ってるので、ちょっと右曲がり。
アボガドってどんな味がするのかな~
わさびは刺激が強いので、入れすぎないようにね~
    2006/02/07(火) 22:20:43 | URL | スー #-[ 編集]
人の為
久しぶりに来ました\(^o^)/

>私は自分の病気を、人生の役割を担っていると思っています。

レミケードを点滴する前に痔ろうの具合をデジカメで
撮って研究材料にと医師に薦めたが
「いらない!」と言われ落ち込む_(._.)_
結局、使用後結果を見る為に撮りました。
CDの研究する人は少ないね。
    2006/02/07(火) 23:12:58 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
>人生には役割がありますよねぇ。
いい言葉ですね。私にはどんな役割があるのでしょう?
 他人の心配をすることかな。
    2006/02/07(火) 23:33:43 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
風邪治ったみたいで自分も安心しました!
まだまだ、寒い日が続きそうですので、お互い体調管理には気をつけましょうね☆

ヘソ曲がりですか~?
自分の場合は、どちらかというと性格が曲がっていますね~(爆
…というか、性格が捻くれているといいますか…(苦笑

「人生の役割」ですか~!!
自分もこれは、凄く素晴らしい言葉だと思います!
ホント、誰にでも役割ってあると思いますよ!
自分の日記にも書きましたが、自分のような毎日絶食している人間がいる事で、新しいエレンのフレーバーを開発してくれると凄く嬉しいですね~♪
そう考えると、自分にも何か役割がありそうな気がします☆
    2006/02/07(火) 23:37:23 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
風邪が治ってよかったですねヽ(´ー`)ノ

風邪一回引いたのでもう今年の風邪にはかかりませんよ!
抗体ができましたから・・・って思い込んでる者ですw
オイラももう今年は引きません!

オイラも東京に住んでた時はよく声かけられました。
そんなに幸薄そうorひっかかりそうに見えるのかと・・・orz
声かけられた時は呪文を唱えてました。
すぐにそばから離れていったものですw

蛇足ですが横にあるBMI測定しました。
標準でしたヽ(´ー`)ノ
    2006/02/08(水) 00:59:37 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
復活おめでとうございます☆
風邪が治ってよかったですねヾ(@^▽^@)ノわーい
ボクのおへそはギャランDo!が散乱して毛むくじゃらになっております。
ヘソから上は毛が薄いのにヘソから下は毛が濃いです。

まだオペは未経験なので、ヘソは丸形をしてますが、でも性格はへそ曲がりです。
誰が言うことも、疑ってかかります。
もちろん医者の言うことも疑います。

ボクもよく駅前とかで宗教の勧誘とかされますよ。
今まで「祈らせてください」だの「あなたは神を信じますか」だの・・・。
挙げ句の果てには、足裏で人生がわかるとかいう本までもらったし。
最高ですかー!!
最低ですよ。ホント。

ボクは昔から挙動不審って言われるんですけど、それで話しかけられやすいのかな?って思う。
最近はだから話しかけられたら、自分の挙動不審さがまた出てしまったのかって思う。
ホント困りますよねぇ。

人生の役割かぁ。きっとボクも何かの役割があるんでしょうね。何かをやるために生まれてきたんだろうね。
((。_。;)((。_。;)ウンウン
ボクの役割はまだわかんないけど、それがわかる時までは、元気でいたい。それがわかっても元気でいたい。ってか入院したくない。(笑)

oyukkieさん、へそ曲がり大いに結構!
持病があろうと健康だろうと、自分の納得できる生き方ができているoyukkieさんは素晴らしいですよ。
ボクも早く幸せだと思えるようになりたいっ!!

アボガドいくらご飯うまそう(・ p ・ *)イイナ~
ボクはアボガドを人生で1度しか食べたことがないんです。理由はおかんがアボカド嫌いだから。
いくらとアボガドって合うんだ。
いくら大好きっ子のボクとしては試して見なきゃいけんなぁ。
いつかまたチャレンジするぞぉ!!
    2006/02/08(水) 03:30:00 | URL | たけし #-[ 編集]
たしかに・・・。
たしかに、今確認したら・・・へそ曲がってる( ̄□ ̄;)!!まぁ仕方ないか( ̄▽ ̄)幸せなことか~?この病気になって、かなりへこんで全然幸せって思ったことなかったけど、よかったことは、たくさんの友人ができたことかな(^^)病気のことは、やっぱり同じ病気の人しかわからないからね。もし、いつか病気が治っても、ずっと付き合えたら幸せだと思うな(^∇^;)
    2006/02/08(水) 19:17:34 | URL | みっちー #-[ 編集]
風邪治ってよかったですねぇ♪

アボカドいくら丼おいしそぉ~♪
    2006/02/08(水) 20:26:10 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
ありがとうでごじゃいます~!
★kenjiさま
はーい!風邪は治りました~。ありがとうございまーす!Kenjiさんのおへそも曲がってるんですね。おそろいですね~。エヘヘ。面板が手術痕にかぶるのは、剥がす時キンチョーしますね(涙)手術すると、みんな曲がるのかなぁ。
Kenjiさんの役割は、イケてるクローンなバイク少年!ってのは、どうかしら(笑)ステキですよね!


★クロさま
そうですよね~。クロさんも手術の先輩でした~。クロさんも、曲がっているんですねぇ。クロさんは、左なんだ。いろいろあって(ふたとおりですが 笑)おもしろいですね。
きゃー、善人だなんてー(照)でも、励まされます!ありがとうございます♪


★azamiさま
ありがとうございます~(照)私のつたない文章でも、azamiさんは、組んでくださったようで、有り難いです♪
私はazamiさんのように、自然体で自分を語れるって素敵だな~って、思いま~す!


★tsukoさま
復活祝っていただきありがとござりす~(笑)
tsukoどんも、優しいです~。うれしいですにゃー。今度からは、声をかけられても、凹みませんぞ!
データに協力するって、うん、すごい!さすが、tsukoどんです!なんつっても、原因がわかってない病気だもんね。なんて、けなげな…(涙)tsukoどんはピュアガールです♪


★内務卿さま
わーい!内務卿さんだー!復活、おめでとうございます~。
あは、やっぱり、おへそが曲がってるんですね。おそろいっ♪
「なんで自分が」←うんうん。私も考えましたよ~(涙)
きゃ!素敵な1票もらっちゃった(笑)ありがとうございまーす♪


★よねさま
よねさんは、3回戦でしたか。うー、なんて、うらやましい!おへそ曲がってないなんて!
よねさんは、強運の持ち主ですね~!
えー!祈ってもらったんですね。祈ってもらった方、私の周りでは、初めてです。っていうか、試験前なら、そりゃ、祈ってもらうしかないですよね~(笑)でも、結果は合格ですよね?


★スーさま
スーさんも、右なんですねっ。オペをするお医者さんが左利きだったのかにゃ?
スーさん、アボカドは味が……ナイ?です(笑)ワサビは刺激物だもんね。はーい!気をつけまする~。ありがとうでーす♪


★ケイスケさま
お帰りなさいませ~♪
お疲れ様でした~♪
ケイスケさんの優しい気持ちがわからないドクターですっ。ぷんぷんっ。でも、今のドクターは、患者よりデータを大事にしてて、あんまり顔やら、身体を見ようとしないって、新聞に書いてました~(涙)


★クローンライダーさま
役割だと思って、開き直ってます(笑)
そうですね~、クローンライダーさんの役割は~、人の心配をする、特に私の心配をしてくださる(笑)
きっと、たくさんの人が、クローンライダーさんに、背中を押してもらって、頑張れてると思います!お勤め?お疲れ様でーす♪


★流さま
ご心配いただき、ありがとうでーす!
いえいえ、流さんは、へそ曲がりじゃないし、とっても優しくて、気合の入った、根性の持ち主ですよ!
流さんや、クローンな方をみていると、役割があるんだなぁって、思います。
おいしいフレーバーがドンドン出来るといいですね。流さんや、長期絶食されている方の苦労があってこその開発ですよね!
流さんの毒のない毒舌も、素敵な役割です♪


★よっちぃさま
ありがとうございまーす!私も抗体できたので、風邪はもう引きません(笑)よっちぃさんも私も、風邪とはおサラバですよね~。
よっちぃさんは、東京にも住んでらしたんですね。声をかけられたのは、大きいから目立ったのかな?(笑)
今度、呪文を教えてくださ~い(笑)
体重、標準だなんて、優秀ですね♪エレン、マジメにやってるからかな?
    2006/02/08(水) 21:32:04 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ありがとでーす♪感謝です♪
★たけしさま
ありがとうございまする~。たけしさんはお風邪もひかなくて、スゴイですよね~。
たけしさんのギャランドゥ、想像しちゃいました(照)
いえいえ、たけしさんには、天才ゲージツ家オーラが出てるんでしょうね。そんなたけしさんも、声をかけられるんだって聞くと、安心しますよ~。
たけしさんにも、たくさんの素敵な役割があるんですよね。そのうちのひとつは、周りに笑いの嵐を巻き起こすコト!もう、私の青春の1ページになってますよ!
アボカドって、好き嫌いがあると思いますよ~。たけしさんもお料理上手ですもんね。最初は少しの量でトライしてみてくださいね。余ったら、冷凍できますよ~。


★みっちーさま
え!みっちーさんは、今気付いたの?(笑)
あはは、そういう私も、ホントに最近気づいたのデース。
そうですよね~。やっぱり、たくさんのお友達との出会いは、幸せですよね~。みっちーさんには、素敵なお仲間がたくさんいて、いつも、楽しそうです!私もみっちーさんと出会えたのは、クローンなおかげ(笑)っていうか、役割のごほうびです♪


★えふいーさま
風邪は軽くて済みましたん。ありがとうございます~!
あは。お料理上手のえふいーさんに、おいしそうって言われると、うれしいです!ありがとうございます!
昨日はえふいーさんの「牡蠣ポタージュ」作りましたよ~。すごくおいしかったです♪おかんにも大評判でした(笑)また、教えてくだちゃい~♪
    2006/02/08(水) 22:06:06 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
おへその近くを縫うと、曲がるんですね。
私もいつもお風呂の中でオペ跡は観察しています。上から下まで筋肉の盛り上がり具合で上下にウエーブしていますよ。
寒さで、キズ周りがヒリヒリしますね。(^^)
    2006/02/09(木) 12:07:14 | URL | 風帆 #-[ 編集]
自分の役を愛す事が大切です
神様は人に人生という名の舞台を与え、
自分の役をそこで演じるんだそうです。
喜劇王、チャールズ・チャップリンはこんな事を言っています、
「偉大な俳優であるための必要条件は
 演技する自分を愛す事です」。
神様が私達に与えてくれた素敵な舞台には色々な役があり、
そして、そこで演じる自分の役を好きにならないといけないんですね。
でも、まーちゃんは自分の役を好きになれるかなぁ~?、チョッと心配。
    2006/02/09(木) 18:42:05 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
ビバ!コメント!サンクス!コメント!です
★風帆さま
風帆さんとは、オペ時期が近いんですよね~。
上下にウェーブ?私は筋肉なし(涙)、まだつっぱりがありまする(涙)風帆さんは、ヒリヒリしますか?私は、かゆかゆなんですよ~。お腹をかいてる女性なんて、カッコ悪すぎですね。


★クローンなまーちゃんさま
私もチャップリン大好きです!人生という名の舞台で演じるっていうと、私は女優?(笑)素敵ですね~。じゃ、おおいに波乱万丈で、楽しまなくっちゃね♪
まーちゃんは、自分が好きですか?
私は、まーちゃん、大好きですよ~。
    2006/02/10(金) 16:01:22 | URL | oyukkie #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/62-658a468c

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



