あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 愛ってなぁに? の巻
2006/02/11(土)
・・・ちまたは、バレンタインですねぇ・・・。
(TーT) チェッ
バレンタインに愛を告白する人とか、される人って、たくさんいるのかな?

私も学生の時は、したような・・・。
( ̄― ̄A) ソウダッケ?

私の高校は、男女共学だったけど、
男女交際は、とてつもなく厳しかったのですよ。

恋愛について、ある先生がしてくれた話。

詩人ダンテは、少年の頃から、ひとりの女性、ベアトリーチェに憧れる。
18歳の時、ベアトリーチェと道で再会。その感動を「新生」という詩に綴る。そして彼女への思いを”どう表現したらいいのか”と悩んで、新しい詩のスタイルを作り出した。

ベアトリーチェは他の男性と結婚し若くして死んでしまう。それでも、ダンテは彼女を愛し続けた。

「神曲」では、ベアトリーチェはダンテを天上界へと導く尊貴な存在として描かれている。

ベアトリーチェがダンテの芸術の扉を開いてくれ、高めてくれたのですね~。

そして、先生、いわく
「本当の愛情は、もたれ合いではない。確固とした”自立の個人”の間にしか生まれない。本当の恋愛をするなら、本気で自分をつくることである

高校くらいの頃に影響を受けたものの存在って、大きいですよ~。私は、この言葉にショウゲキを受けてしまいました。
今も、この言葉は、私の恋愛のベースになってしまっているんです。

いつも、恋愛をして、別れる時は、相手がどうこうより、恋愛に振りまわされている自分がイヤになってしまうコトが多いんですよ(涙)

みなさん、恋愛してますか?

愛は実っても、実らなくても、誰かを好きになるって、素敵なコトですね。

バレンタインの時くらい、愛を語ってもいいんじゃない?って思っちゃいました。
なんちゃって♪ (* ̄m ̄)プッ


ブログを読んでくださった方から、”クローンなバレンタインのチョコ、載せて”って、ご要望をいただいたんだけど、ちょうど風邪をひいてしまったから、タイミングを逃してしまいました。
遅れ馳せながら、一応、載せさせていただきます。

チョコは、無添加、乳化剤不使用のモノを使いました。
ビスケットのチョコがけ。クッキーより、脂質の低い市販のビスケットがオススメです。板チョコをテンパリングする方法(湯煎にかけて、チョコ液を作る)は、本などを参照してくださいね。
上に乗ってるのは、かぼちゃ、バナナ(揚げ菓子)、ビスタチオ、くるみ。←一応NG食なので、危ない時は、はずして食べてください。
20060211112109


↓右から、ブラウニー、チェリー(缶詰)、マシュマロのチョコがけ。ブラウニーの作り方は、本などを参考にしてください。
25×25の天板1枚分
(バター100g、ココア30g、顆粒コーヒー20g、卵2個、三温糖100g、ラム酒大さじ1、薄力粉100g、ベーキングパウダー小さじ1/2、板チョコみじん切り60g)
普通はくるみとか、レーズンを入れますが、一応NG食なので、止めました。ココアは繊維が豊富なので、半量にして、その分、顆粒コーヒーを混ぜました。
20060211112107

チョコは無添加、乳化剤不使用のためか、味とツヤは、イマイチでした(涙)
体調のいい時でも、たくさんは食べないようにしてくださいね。

クローンな彼をお持ちのアナタ!
頑張ってくださいね~!
(^∀^*)ファイト!
11:17 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:27


コメント
ハロぅ!
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
    2006/02/11(土) 11:47:03 | URL | Kon #-[ 編集]
人を好きになるって素敵なことですよね。
バレンタインを通じての愛の告白はしたこと無いです。ロマンチックなんですけどね~。好きになったら直ぐに告白しないと誰かに取られちゃいそうで。(^^)
そんな嫁さんも前はいろんな形のチョコをくれてたんだけど、最近はご無沙汰で~す。食べれないから当たり前か。写真のチョコレート、すごく高級感がでてますね。大人の香りがしますよ~。(^^)V
    2006/02/11(土) 16:15:52 | URL | 風帆 #-[ 編集]
チョコ
チョコ大好きなのでバクバク食べちゃいます。
食べ過ぎてお腹壊しますが(笑)最近は控えてます。
恋愛はしてないなぁ・・・

写真のチョコ!美味しそうにできてます。
    2006/02/11(土) 17:50:34 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
高校時代しっかり勉強されてたんですね。私なんか全然ですよ。
恋愛はといえばう~んという感じ。チョコも自分のために買ってしまいました。中にオレンジとかリンゴが入っているのです。
それにしても、クローンなチョコおいしそう。材料やレシピが思いつくのってスゴイ。さすが料理好きですね(拍手)。
    2006/02/11(土) 18:09:48 | URL | azami #-[ 編集]
いい恋愛してみたいな!
ここ数年恋愛すてないな~(><)
病気のこともあったし、自分のことで精一杯だったしね。
最近はゆとりができてきたから、いい人見つけたいですよ(^^)
チョコおいしそうですね!!こんなチョコもらえたら、男はいちころですよ(^^)v
    2006/02/11(土) 20:05:43 | URL | みっちー #-[ 編集]
バレンタイン
もうずいぶんと長い間バレンタイン&恋愛とは無縁の生活をしております(って当たり前か^^;)
あっ、娘は毎年くれますよ(苦笑)
oyukkieさんの恩師は素晴らしい事をたくさん教えてくれたんですねぇ。
僕は恩師には鉄拳食らわされた思い出くらいしかないです(爆)
チョコとても美味しそうですねぇ(^^♪
う~ん・・・食べたい(笑)

    2006/02/11(土) 20:46:30 | URL | Kenji #-[ 編集]
お互いに依存しない 精神的に自立した2人なら
素適な恋愛ができるってことなのかな。
チョコ美味そー!
    2006/02/11(土) 21:26:24 | URL | スー #-[ 編集]
チョコおいしそー♪

バレンタインは苦い思い出が。。。
学生の頃に付き合ってた彼とバレンタインの前日に喧嘩してバレンタインに何も渡さなかった記憶があります・・・。
カナリ後悔している出来事で(´_`。)

oyukkieさんの恩師は素晴らしい人ですねぇ。「本気で自分をつくる」ってなかなか思い浮かばないですよね。
でも、恋愛をしている自分って自分を作っているのかも。
彼に良く思われたいと言う気持ちで一種の“憧れ”だけで自分を作ってる気がするなぁ。
今度、恋愛をするときは本気で自分をつくってみようと思いました(^^)
    2006/02/11(土) 23:00:40 | URL | tsuko #-[ 編集]
ビターチョコレート
今日はoyukkieさんからチョコレートをもらった。
そのチョコレートは飾り気も無く、とても苦かったが、
本物のチョコレートのように感じた。
    2006/02/11(土) 23:22:32 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
本気になりたい・・
「人間は一生に一度や二度、全身全霊を駆けて死にものぐるいに相手に想いをぶつけないとあかん時があるのや」寅さんの映画の1シーンです。 oyukkieさんの恩師の言葉と相通じるところがありますねぇ。
この病気になってから本気になったことがありません^^; 頑張らなければ・・・
    2006/02/11(土) 23:50:35 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
チョコレート美味しそうですね♪
恋愛…ですか?
う~ん、自分は生まれてから今まで一度も、誰かを本気で好きになった事がないですね~(汗
更に今では、長期絶食生活をするようになった事により、人付き合いが殆ど出来なくなっちゃいました…(激汗
こんな自分でも、いつか本当の恋愛をする事が出来るんでしょうかね?

スミマセン、何か愚痴みたいになっちゃいました!
    2006/02/12(日) 00:27:13 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
はじめまして
oyukkieさん、はじめまして。
バレンタイン関連の記事をトラバさせてもらいました。
(慣れていないのでちゃんとできてるかどうか不安なのですが…。)
私もクローンです。
恋愛のお話、すごい「なるほどな~」と思って感心しながら読んでしまいました。
私も、高校のときにこんな先生に会いたかったです。
    2006/02/12(日) 01:12:58 | URL | yukari #-[ 編集]
ブログ大賞からきました
はじめまして!日本ブログ大賞に投票させて頂きました!

こちらもライフ部門にて「日本女性が元気になると日本が変わる~」というブログで参戦中です♪

よろしければ、応援をお願いします。投票のご連絡をいただければブログからリンクをさせて頂きますのでお知らせくださいませ♪

それでは、お互い頑張りましょう~♪

    2006/02/12(日) 09:52:43 | URL | マシンガン雅代 #-[ 編集]
こんにちは♪ありがとうです♪
★Konさま
はじめまして~。ようこそ、おいでくださいました~。ひょえ~っ、ブログランキングでも、見てくださったのですね。うーん、驚きました!コメントまで、くださって、すごく嬉しいです!!ありがとうございます!よかったら、また来てくださいませ~♪


★風帆さま
好きになったら、すぐに告白するなんて、風帆さんは、積極的ですねっ。うーん、男らしくて、素敵!奥さまとは、今も恋愛中ですね。
そなんですよね~。クローンはチョコNGだから、きっと奥さまも、控えてるんでしょうね。
クローン界は、風帆さんや、仲の良いご夫婦が多いです!私も、あやかりますよ、きっと!(笑)


★ケイスケさま
ケイスケさんは、チョコ、好きなんですね。
私も大好きなので、チョコっとくらい(シャレです)食べます。
チョコ、ほめていただきありがとうございます!でも、味はイマイチだったの(涙)
来年は、お互いに実りある?バレンタインで、ありますよーに(笑)


★azamiさま
いや~、高校時代は、恋愛もちゃんとしてないけど、勉強もちゃんとしてないんです(何してたんだろ?)
中身がリンゴとかオレンジのチョコ、おいしーですよね。私も、チョコ大好きなんで、自分に買いたいタイプです(笑)
お菓子作りは好きなんですよ。でも、味は・・・(笑)拍手していただき、ありがとうございます♪


★みっちーさま
そうですよね~。いい恋愛したいですね~。病気したり手術したり、忙しくって?(笑)っていうか、うん、ゆとりがないって、気持ちわかります!みっちーさんも、大変でしたもんね。
コレからですね♪ちゃんと報告してくださいね!え!このチョコで、イチコロですか?(笑)では、お会いする時は、持って行きますよ~。
誉めていただき、ありがとうございます♪

★Kenjiさま
Kenjiさんは、家族がハーレム状態じゃないですか!毎日がモテモテですね(笑)愛娘さんたちからのチョコなんて、素敵ですよね~。きっと、優しいお父さんの奪い合い?(笑)
はい、素晴らしい恩師なんです。恩師にご報告できる恋愛をしたいと思います~(難しそうだけど)オイシソ~って、思っていただいて、うれしーです♪


★スーさま
そう!その通りです~。でも、難しいのです、私には(←依存体質の人)
スーさんは、とっても自立してそうだから、そんな恋愛もできそうですね♪
おいしそう?じゃ、おひとつ、あーん♪

★tsukoさま
おお、そんな思ひ出が…あったのでつね
。今度付き合うなら、tsukoさんの可愛い意地も、包み込んでしまうような彼がいいのでは?(人にアドバイス出来る立場じゃないですが)
tsukoさんも私も、病気して、かなり人間的には、もまれて、苦労もして、自分って物も出来てきたんじゃないかと(笑)tsukoさんには、素敵な恋愛が、待ってるような気がします♪


★クローンなまーちゃんさま
今日のまーちゃんは、とっても詩的ですね。
そっか、私のチョコな話は、ビターな感じだったんですねぇ。まーちゃんの恋愛観も、聞いてみたいです~♪


★内務卿さま
寅さん、私も大好きです!へ~、寅さんもそんなコトを言ってるんですね。内務卿さんは、寅さん博士ですね。感動しました。私も、命をかけたくなるような恋は、したことないでつ。素敵な内務卿さんには、素敵な彼女があらわれますよ♪


★流さま
もちろん!!流さんは、まだまだ若いんですから!もちろん、コレからですよん。
私だって、ホントの恋愛なんて、したことありません(自慢か!)病気したり、絶食してると、お付き合いは、だんだん少なくなりますよね。でも、そんな時もあるのです!そして、そんな時ばかりじゃ、ありません!楽しみは、後の方が、いいですよね(笑)


★yukariさま
こんにちは~。はじめまして~。ようこそお出でくださいました!TBありがとうございます~。yukariさんのトコにも、遊びに行きますね~。良かったら、また来てくださいませ♪
恋愛話で、盛り上がりましょう!(笑)


★マシンガン雅代さま
はじめまして~。え!ブログ大賞から、来てくださったんですね!ありがとうございます!!
早速、私も雅代さんに、投票させていただきますね~。ブログにも、お邪魔させていただきます~。マシンガン雅代さまも、良かったら、また来てくださいね~♪
    2006/02/12(日) 16:51:11 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
愛って?
未だによく解らないです?
自分はいつまでたっても恋愛初心者?です。

自分の小学校の時の恩師は、毎朝宮沢○○の『アメニモマケズ』という詩を生徒に朗読させていました。
2年間毎朝朗読していたせいか?未だに暗記しています。
その詩の精神が心のどこかに刻まれている様で、慈愛の精神は若干持ち合わせています・・・たぶん
恋愛 人生の師である、明石家さ○まさんを見習って、いくつになっても恋はしていたいですね。
    2006/02/12(日) 22:17:57 | URL | クロ #p46NVFl2[ 編集]
バレンタインって何だろう。。。
St.バレンタインってお菓子屋さんの戦略でしょ?
節分に太巻きを売る寿司屋さんのように・・・。
って彼女がいない時は、自分に言い聞かせていました(笑)

oyukkieさんの恩師は良いことをおっしゃいますね。
でも、それって恋愛だけではなくて、人付きあい全てにおいてあてはまることですよね。

ボクは小さな頃から親に「親しき仲にも礼儀あり」って言われて育ってきました。
やっぱ友人でも、恋人でもベッタリしすぎるのはあまり好きじゃないです。
いや、恋人と会ってる時はベタベタするの好きだけど、そういうのじゃなくて精神的にベッタリはあんまり。。。
うまく伝えられないや(T-T)

今は恋愛していません。。。
恋愛する状況がまだ整っていないって言った方がただしいのかも?

やっぱフリーターじゃ恋愛する気になれないよ。
今年中に恋愛する環境を整えて必ず恋愛するから。

彼女ができたら必ず報告しますね。
    2006/02/13(月) 01:35:44 | URL | たけし #-[ 編集]
 人類永遠のテーマですね。
 ダンテの神曲。私は地獄編まで読んであとは読んでいません。神々の話なので解説を読みながらでないと分からないし、宗教的なものを理解できなくて難しかったです。

 さて、愛って…。愛と誤解してはいけないものなら分かる気がします。例えば、同情、例えば優しさ。
 同情は自己満足の延長上にあり、自分が相手より一段高いところにある感情だし、優しさも一つ間違えれば自分に対する甘えの裏返しの感情だし…。

 愛って…。「本気で自分を作ること」はもたれ合いとは次元が違う話のような気がしますが、確固とした自分がいなければ愛情は薄っぺらいものになるのは間違いないでしょうね。

 でも、恋愛となると話が違うンじゃないかな?未熟なもの同士が容姿や言葉や態度に憧れて寄り添い、お互いが背負ってきた習慣というエゴをぶつけ合い、融け合い、傷つけ合う中で、二人が向かおうとする灯りを見つけること。これが恋愛のような気がします。

 ああ!哲学だぁ!また頭の中がこんがらがってきた!…ペンタサ飲もう。(^^ゞ
    2006/02/13(月) 09:07:26 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
たくさんの愛をありがとうございます♪
★クロさま
過日のミーティングで、クロさんの印象は、とっても優しい方だなぁって思いました。千葉IBDの設立で、奮闘されていて、「雨ニモマケズ」頑張っていらっしゃる姿は、とっても尊敬です。さんまさんみたいに、いつまでも、恋愛したいなんて、素敵です♪


★たけしさま
うんうん、やっぱり戦略ですね(笑)その戦略に乗りたい私です(笑)
たけしさんの、「べったりはしない」ってわかります。私は依存しやすくて、盲目タイプですから(笑)愛を育む上で、大事なポイントです!
たけしさんは、今が、とっても大切な時なんですね。いろんな意味で、大いなる飛翔を期待してます。いつも、応援していただいてるので、私にも応援させてくださいね♪むふ。ラブ報告、待ってマース。


★クローンライダーさま
クローンライダーさんの愛のコメント、待ってました~(笑)「神曲」読んだことがあるんですね。さすがだなぁー。難しそうですよね(涙)
クローンライダーさんのコメントを読んで、気がついたコトがあります!傷つくのを恐れたり、振りまわされるのをイヤがっていては、本当の愛は得られ無さそうだなぁって。でも、エゴがぶつかり合ったら、どうしていいかわかりませーん(←超未熟者)
なんとなく、今の私に、必要なことが、わかったような気がします。うーん。深いっ!!
ぶつかっても、傷つけ合っても、ふたりの灯りを見つけられて、そこに向かっていけるなんて、永遠の憧れです♪ステキー!
    2006/02/13(月) 10:57:39 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
程遠い
バレンタインなんて程遠い感じですね
手作りチョコとか一度ももらったことないしなー
ほわーんとした、妄想だけは膨らむものの、そんなスイートな日々を過ごしている人が、思いっきり羨ましいですね

お店に行くと、手作りチョコを作るコーナーに女性たちがいっぱい・・・
見ない振りして通り過ぎました

愛を語るのは難しいけど、生き物である限り感じていきたい、感情ですね
恋愛したいですねー
    2006/02/13(月) 13:27:20 | URL | Dog #-[ 編集]
Dogさま
この時期がくると、女に生まれて良かったなぁって、思いますよ。男性は「もらって困ったり、もらえなくて寂しかったり」しそうですから。
スウィートな人が羨ましいのは私と一緒だけど、Dogさんには、素敵なお仕事がありますね!一生懸命、お仕事してる姿に、きっと憧れている女性もいらっしゃいますよ~。女性は、実はちゃんと見ているもんです♪
    2006/02/13(月) 13:40:18 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
自分は、愛に定義は無いと思います。
いろんな形の愛があって良いと思います。
ただ、相手のあることだから、独り善がりなものを愛とは言えない気はします。
愛って求めるものじゃなく、あたえるもの
相手に求めた時点で、相手の喜びではなく、自分の喜びを求めることになる気がします。
深いです。

ouykkieさん)自分は優しそうに見えましたか!
ありがとうございますm(__)m
実は、ミーティングの時は、まとめると言う立場上、厳しくしているんですがね~
まだ、足りないかな?
    2006/02/13(月) 22:46:27 | URL | クロ #p46NVFl2[ 編集]
ついに明日バレンタインデーですね。
折角だからチョコの一つでも食べちゃおうかなぁ~
なんて思ってしまいますよ(笑)
クローンでも大丈夫なチョコは今まで無かったですよね~
昔入院してる時に、みのさんの昼の番組でチョコレートを特集してて、クローンにも良い!とか言っていた様な・・・
その後主治医にも栄養士さんにも聞いたけど、そんな話聞いたこと無いって言われちゃいました~
何かの聞き間違えだったのでしょうか?いまだに謎ですわ~(笑)
    2006/02/13(月) 23:01:38 | URL | うりゅう #-[ 編集]
愛がいっぱいです♪
★クロさま
うーん、深いですねぇ。愛の定義がないっていうのは、わかる気がしますね(しみじみ)愛は与えるものっていうのも、頭では、わかりますけど、なかなか(笑)見習います!!
クロさんの優しさは、言葉っていうより、にじみ出ているものですから~。まとめ役さんにピッタリですよ♪


★うりゅうさま
ついに、今日はバレンタインですよ(笑)私も、食べちゃいます、チョコ。といっても、ほんの少しですよ(笑)
みのさんに聞いてみたいですね~。最新情報かしら!だとしたら、超ビッグニュースですよ!!(思いっきり願望)
    2006/02/14(火) 13:39:13 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
滲み出る
自分から滲み出ているとしたら、それはouykkieさんからも滲み出ていますよ!
だから、街で声をかけられやすいんですよ!

街で声を掛けられたときに、不幸そうにみえるのか?と思うとイライラするかもしれませんが、優しい雰囲気を醸し出している、と思えばイライラはしなくてすみますよ)^o^(
    2006/02/14(火) 22:45:12 | URL | クロ #p46NVFl2[ 編集]
クロさま
え!そうですか?ありがとうございます!
これからは、私も、街で声をかけられても、凹まないようになります♪サンキューです。
    2006/02/15(水) 19:35:53 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
とうとう、食べてしまいました。
チョコレート、調子悪くて禁チョコしていたんですが・・。

もちろん、自分チョコです(笑)
    2006/02/17(金) 15:51:47 | URL | ごろ #-[ 編集]
ごろさま
え!食べちゃったんですか?
調子はいかがですか?大丈夫かな。
なんか、誘惑しちゃいましたか?スイマセン(涙)

チョコは自分へのごほうびですよね(笑)
    2006/02/17(金) 16:23:59 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/63-3ea6cd17

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



