あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 心の整腸作用っ の巻
2006/02/23(木)
20日、バイトの研修が終わって、キョーフの本番。
前日は、もちろん寝れず(←小心者)
起きても頭は回らない(←いつもより、さらに、回らず)
朝、8時30分、オープンセレモニーが始まります。
「き、きんちょー・・・」
セレモニーが、終わるやいなや、じゃんじゃん、電話がなってます~。
「ひぃぇ~っ」
すさまじい1日でした。

そして、今日。

「児童手当の申請方法は?」
「住民票はどうやって取るの?」

お勉強したかいが、ありました~。
ちゃんとお答えできて、「ありがとう」なんて、言われると、頑張ろうって、思います。

でも、実は2日目のおととい、すごく大きな失敗をしてしまったんです。
予想外の混雑、頼りのハズの上司も対応に追われていて、私は、あがってしまい、とっても、簡単な答えだったのに、勘違いをして、とんちな答えをしてしまいました。
お客様に「もういいわ」って(涙)
きっと、クレームがくる・・・。

それで、いっきに、パニくってしまって、手が震えて、検索しようにも、PCが打てなかった(涙)
そのあとのお客様にも、悲惨な応対になってしまって。

気持ちを立てなおすのに、1時間くらい、かかりました。
なんとか、業務は終えましたが、帰ってからも、かなり凹みました。
自信もなくなり、すご~く重い気持ち。

そんな私を励ましてくれた言葉。
「困難を作るのは自分だ。その困難を乗り越えるのも自分だ」
今日、重たい気持ちを、引きづりながらも、なんとか、頑張れて。
今振り返ると、あの1番苦しかった時が、私の成長の時だったかな?と、思います。

      困難=成長作用(笑)

区役所に、苦情は来てないようで、とりあえずは、命拾いしたような。

情けない現状ですけど、頑張りますよ!
クローンパワー注入!(^∀^)V

■今日のいただきモノ■
ボンジュール!
お友達がフランスから、送ってくれました。
ハチミツとお塩。紅茶とフットクリーム。
お塩、おいしーっ。ありがと~っ。
20060223180914
17:57 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:26


コメント
う~
お仕事ってホントそういう面で恐い(>_<)
私も何度も冷や汗かきまくった記憶があります。。
でもどんな状況でもプラスへ持っていけるoyukkieしゃんは
素晴らしいですね!勇気頂きました☆
ゆっくり自分のペースで頑張ってくださいね!!!
    2006/02/23(木) 19:11:10 | URL | さっちん #-[ 編集]
お疲れさまで~す
お仕事本格的に始まったんですね。ご苦労様です(^_^)
仕事に失敗は付き物。最初から完璧に出来る人なんていませんよ^^;
仕事に限らず失敗して人は成長するんです!(笑)
一歩一歩無理せず頑張って下さいね。
応援してま~す(^^)v
    2006/02/23(木) 20:39:53 | URL | Kenji #-[ 編集]
お疲れ様。
本番お疲れ様でした。
初めのうちは戸惑うことが多い上に、一つうまくいかないと次々とうまくいかないことが重なってしまうものですね(^^;
それでも、持ち前のポジティブ思考で頑張れているoyukkieさんはたくましい!

困難はツライですが、乗り越えた分だけ必ずプラスになって戻ってくるので時間をかけて頑張って下さい(^^)
クローンパワーでfightですよ!
パソコンの向こうからエールをばしばし飛ばしてますよ(∩_∩)
    2006/02/23(木) 21:06:28 | URL | tsuko #-[ 編集]
忘れる
失敗したことは、しょうがないので後に引っ張らない。
気持ちを切り替えて同じ失敗をしないように気をつける。

自分が失敗した場合こんな事を頭で納得させる。
自分の性格上くよくよするほうだから心がうまくいかない(ーー;)

何度も失敗して成長するから気にしない。
笑って忘れよう\(^o^)/
    2006/02/23(木) 21:19:21 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
自分も病院で検査の仕事してた時は、絶対に失敗が
許されなかったので極限の緊張をしいられることが
多かったです。
今の仕事は人の命がかかってるわけじゃないので、
挽回できない失敗はないと思っておもいきりやるように
してます^^
    2006/02/23(木) 21:21:51 | URL | スー #-[ 編集]
その意気です
仕事は気持ちで楽にも苦にもなります
一生懸命って大事
それだけで半分はできたも同然です
    2006/02/23(木) 21:45:30 | URL | Dog #-[ 編集]
仕事始まったんですね。
頑張ってください。(^^)/

そのうちちょっとやそっとのミスをしても後に引きずらないようになれるはずです。そして、落ち着いてフォローを。w

自分で自分を意識するほどには周りの人達は意識してくれていないものです。そう考えていれば遠からず後を引きずらなくなれるかもしれませんよ。
    2006/02/23(木) 21:46:13 | URL | よね #JalddpaA[ 編集]
仕事してたら、失敗なんていくらでもありますよ!(って、あたしだけ?)

もう失敗しないぞと思うけど、また違うパターンで失敗するんだよね。こうやって、ちょっとずつまともな方向に行くんでしょうかねぇー。
    2006/02/23(木) 21:47:22 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
お疲れ様でした(T.T)
でもだれでも最初は失敗しますよ。最初のうちに思い切り失敗したり、恥かいておけば良いのです。なんでも質問したり、電話の向こうの人からも教わったりして、日々たくましくなっていってください^^。頑張って!\(^^)/
    2006/02/23(木) 22:02:35 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
なかなかハードなお仕事ですね・・・
慣れちゃえばへっちゃらかもしれないですが、最初はどうしてもすぐにパニックになってしまいますよね。
でも、ちゃんとプラスに考えられるoyukkieさんはすごい!
私だったらずーっと落ち込んだままですよぉ~
    2006/02/23(木) 22:06:53 | URL | うりゅう #-[ 編集]
 うん、うん、いい感じですね。一生懸命やろうとするから、緊張する、緊張するから失敗する。それでいいんです。自分で仰っているように「困難=成長作用」。まさにその通りだと思います。頑張ってるね。
 「困難を作るのは自分だ。その困難を乗り越えるのも自分だ」この言葉にもう一言足しておきましょう。「そして、その力が自分の中にあることを信じなさい。」
    2006/02/23(木) 22:28:47 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
がんばったねー
失敗して覚えることもあるんですよ。
えらそうに言ってますが、いまだに新規の仕事や
メンテンス時は終わるまで心配とストレスで心臓バクバクです。
それを超えるには入念な準備しかないですね。
    2006/02/23(木) 22:50:24 | URL | cobichan #4KIdNJNA[ 編集]
リンクして頂きありがとうございます。
初めてこちらに書き込みさせて貰います(笑)
仕事大変そうですね。
僕もバイトですけどお互い頑張りましょか^^
    2006/02/23(木) 23:32:12 | URL | マー #-[ 編集]
しまった、しまった!これ忘れてた!
がんばれ~っ!ン~ン、ハ~ッ!(`人´)
    2006/02/24(金) 00:13:49 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
俺も同じですよ!
俺も同じように、住民票のとりかたとか、児童手当や年金・国保など、福祉関係の職場なんで、さまざまな問い合わせがきて、いまでのいまいちわからん??そのときは、さっさと担当課に回すんやけど、いわゆるたらいまわし・・・。市民の気持ちがよくわかりますよ。
しかし、障害の手続きについては、バッチシ(*^ー゜)b
10月から、装具の1割負担になります(><)
障害者の皆さんがんばれ!!
    2006/02/24(金) 08:01:33 | URL | みっちー #-[ 編集]
たいへんなお仕事
区役所の電話交換ですか。
ごみ捨てから年金までほんとうにいろんな問い合わせがきますよね。
それらをうまく担当してる課にふりわけてくれるって難しいだろうなあと思います。

私も市役所勤務ですが、前の職場には電話交換してくれる人がいなくて、役所にかかってくる電話を直でとっていたのでoyukkieさんの大変さが目に浮かびます。

慣れるまで、電話の向こうの人たちに時には悩まされたり凹まされたりすることもありますけど、「ありがとう」って感謝されることも増えてくるから頑張って下さい!
    2006/02/24(金) 10:19:41 | URL | ゆかり #-[ 編集]
おはようございます☆
お仕事、お疲れ様でした!
ホント大変な仕事みたいですね…。
失敗しても前向きに頑張れるなんて、マジで凄い事だと思いますよ!
いつもプラス思考で頑張っているoyukkieさんには、ホント尊敬しちゃいます♪
自分もoyukkieさんを見習って、頑張らねば~!
お仕事、大変だと思いますが頑張って下さいね☆
    2006/02/24(金) 10:46:38 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
いいですね~。
読んでいて、とっとも初々しさが伝わってきます。
きっと、お客様にもその一生懸命さは伝わってますよ。
oyukkieさんのその元気で、職場に新しい風を吹かしてください。
もちろんクローンパワーでね。w
    2006/02/24(金) 12:57:29 | URL | 風帆 #-[ 編集]
涙涙です!ありがとうでーす♪
●さっちんさま
まさか、さっちんもそんな「冷や汗」があるんですか?さっちんは、覚えも早そうで、いろんなコトでも対応できそうです。勇気ください(笑)はい!自分のペース、つかみたいです~。応援ありがとうございますね♪


●Kenjiさま
失敗はつきもの…。そうですね。「失敗して成長する」ステキな言葉です!!いまの所バイト11人中ダントツ1位の失敗率です(涙)ってことは、すごい成長率?(笑)がんばります!いつも応援ありがとうございます~。


●tsukoさま
ありがとうございます(うるる)私は口先ばかりで、ちっともたくましくない人間なのかもしれません(涙)でも、tsukoさんの言う通り、プラスになって帰ってくる日を楽しみに、がんばりますね!パソコンから、tsukoさんの暖かい気持ちが伝わります♪


●ケイスケさま
うーん。全部、大切ですねぇ。私はホントにひきずるタイプなんですよ(涙)そして、同じ失敗も、しばしば。でも、ケイスケさんに、アドバイスをいただいたように、「忘れ」て笑顔で前進したいです!ありがとうございます!!


●スーさま
そっか。スーさんも、そんな大事なお仕事に就いてたんですよね。私のお仕事も、そんな重大なお仕事に比べたら、かわいいもんですね。挽回できないことは、ない!そうだー!思いっきりがんばりまっす♪


●Dogさま
うんうん。その通りですね。私ったら、自分で、苦にしちゃってます(涙)一生懸命に頑張れば、半分は出来たも同然?そっか!!すごい!一生懸命、がんばります!ありがとうございま~す♪


●よねさま
今回のことで、かなり自分が、パニくる性格だと気付きました!(今ごろ気付いたんですよ)落ち着かないと。よねさんのお言葉をかみしめて、自分で自分を立てなおせるようになりたいです。ありがとうござます~♪


●えふいーさま
それが、失敗してるのは、どうやら私だけみたいで…(涙)そうなんです。失敗のパターンはいろいろあります(笑)そうですね!ちょっとずつでも、ちゃんと、お仕事できるようになりたいでーす。ありがとうございますーっ♪


●内務卿さま
そっか。お客様からっも、学ばせていただいてるんですね。怖がってちゃ、いけないですよね。なんで、こんなに、ビビリなんでしょう、私(涙)内務卿さんの励ましが胸に染みます!!ありがとうございます♪


●うりゅうさま
うりゅうさんの日記を読んで、かなり励まされていますよ。ありがとうございます!始まった時期が近いですもんね。私は失敗した時のリアクションが大きくて、恥ずかしい(涙)どうせ、失敗するなら、ひっそりとしたい(笑)これは、後ろ向きかな?


●クローンライダーさま
ひょえーっ。やっぱりクローンライダーさんは、すごいです!失敗すると自分を信じられなくなっちゃうんですよ。自分を信じる力!これが、今の私には必要ですね。一生懸命ですけど、からまわりしてます(涙)でも、自分を信じたいです!ありがとうございます♪


●cobichanさま
ありがとうございます!アナタのような、いつも冷静沈着な人でも、心臓バクバクなの?私は、緊張が、顔にもろ出ちゃウンですよねぇぇ。入念な準備とやらが、かなり苦手なタイプですけど、この際、自分の殻を破りたいです!


●まーさま
いっらっしゃいませ!ようこそお出でくださいました~。まーさんも、バイトなんですね。私も、まーさんのように、肩の力を抜いて(?)がんばります!また、いらしてくださいね~。


●クローンライダーさま
ヽ(´▽`)/ 届きましたっっ♪
まさに、クローンパワー注入ですね!
ありがたいです~(涙)


●みっちーさま
みっちーさんは、お役所にお勤めですもんね。私のお仕事は区役所さんからの業務委託なので、クレームが命取りなんですよ(涙)ストマ装具の負担が変わるんですね。装具って、人によってかかる価格が違いますもんね。


●ゆかりさま
私も始める前は、単なる電話交換だと思っていたら!なんと、自分でお答えするっちゅーコトなんですよ。誤算だ(涙)
でも、そうですよね。「ありがとう」って言われると、うれしいです!「ありがとう」も、これから、増えていきますよね。がんばるどー♪ありがとうございまーす!


●流さま
いえいえ、前向きっっていうか、強引に自分を追いたててるって言うか、ちょっと、開き直りっていうか(笑)自分で自分が、未知なる存在です(涙)いつも、流さんに応援してもらって、大感謝です!流さんの方が、ツライのにね(涙)ありがとうございます~♪


●風帆さま
え!いいですか?(笑)研修を1ヶ月半もやったんですけどねぇー。
新しい風なんて、言っってくださるのは、風帆さんだけですよ!いまのとこ、危ない風が吹いてます(涙)励ましてくださって、ありがとうございます!クローンパワーでぎゃんばりまっす!
    2006/02/24(金) 15:25:27 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
大変なお仕事ですね。

書き込みを見ただけで、う・・お腹の具合が・・。
だいじょうぶですよ、失敗はしてもいいけど
次はしなきゃいいんですから。

うちの仕事場の先輩の受け売りですけどね(^_^;)
    2006/02/24(金) 17:11:43 | URL | ごろ #-[ 編集]
ごろさま
ありがとうございます!!
ごろさんは、失敗も次への糧にしてしまうタイプですか?私は失敗が失敗を呼んでしまうタイプみたいです(涙)
はい!がんばりまっす♪
    2006/02/24(金) 18:08:05 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
職場でひどい目にあったんですね。
かわいそうにoyukkieさん。でも今では立ち直ったみたいですね。みなさんのコメントもあるし・・。
誰でも慣れるまでは失敗しますよ~。
私も仕事をしていた時は、もう2度とその職場に行けれないほどの失敗してます(笑)
でも、そのうち仕事になれたら、この出来事もいい『思い出』になるかも・・。
    2006/02/24(金) 20:07:29 | URL | azami #-[ 編集]
「よく頑張ったで賞」の金メダル!
今日、テレビで女子フィギアのスルツカヤを見て、oyukkieさんの事を思い出しました。
彼女はフリープログラムでチョッと失敗しちゃったけど、最後まで自分を見失わずに頑張ったし、素敵な笑顔も見せてくれました。
まーちゃんはスルツカヤと、oyukkieさんに「よく頑張ったで賞」の金メダル!をあげたいです。
    2006/02/24(金) 23:50:26 | URL | クローンなまーちゃん #-[ 編集]
感激の涙です♪
●azamiさま
少し時間もたって、冷静に自分を見つめてみると、どうやら私は、失敗より、いい訳をしたい自分と戦っていたみたいです。誰かのせいにしたかったり、タイミングが悪かったと思ってみたり。見苦しいですね。みなさんに、こんなに励ましていただいて、もったいないです。azamiさんにも、大感謝です!ありがとうございます♪


●クローンなまーちゃんさま
きゃ~っ、金メダル!!くれるのですね。スルツカヤさん、えらかったですね。失敗した後が大事ですね。私は、もらう資格あるかなぁ(涙)みなさんのおかげで、少し乗り越えられたし、業務にも、慣れて来ました。でも、あの落ち込んだ時の私は、弱すぎです。もっと、強くならなければ!!
いつも、暖かい言葉をありがとうございます!感謝してますよ!
    2006/02/25(土) 14:03:26 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
誰でもありますよ!
電話対応のミスは昔よくしてましたよ。
ボクは宅配ピザ屋さんで電話対応をしてたけど、よく叱られたもん。

働きだしたころは叱られてへこむけど、だんだん叱られてもへこまなくなってくるんですよ。むしろ、叱られながら失敗の原因とか自分なりに分析したりして。そして時には客のせいにしたりして(笑)

たぶん、来月には「こんな失敗ってよくあること」って思えるようになっていますよ。

失敗が一番人を成長させるんですね。
うんうん。良い言葉だ。
oyukkieさんがんばれ!!o(^-^)o
    2006/02/26(日) 18:10:25 | URL | たけし #-[ 編集]
たけしさま
たけしさんも、失敗でへこんだ経験ありなんですね。私は「打たれ弱い」みたい。超久々の社会復帰で、コンプレックスのかたまりみたい。自分でも、丸2日ひきづった自分が情けなかったです。でも!!でも~♪たけしさんの言う通り!やっぱり成長をさせていただけたようです!!本当に、ありがとうございます♪元気だして、頑張ります!
    2006/02/26(日) 18:32:21 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/66-a40e59a1

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



