あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 春♪むずむず の巻
2006/03/02(木)
少しずつ、暖かくなってきましたね~。
お鼻が ムズムズ・・・。
心も ムズムズ・・・。

花粉探知機の私は、東京に花粉が、飛んだ日、わかりましたよ!
あなたは、花粉症ですか?

もうすぐ春ですよ! って私の鼻が言ってます(涙)

私は帰り道、京王デパートを通って帰るんですけど、
ショーウィンドウは、すっかり春。
お化粧品のコーナーは、春の新色でいっぱいです♪

新しいことが始まる!、そんな期待いっぱいの春なんです~。
私の心も、ムズムズしてます!

,.:*.:*.・':.(≧∇≦).:'*:・'*:.

昨日、まつげパーマなるものを初めてかけました!
ずっと前から、かけてみたかったんですけど、体調が悪かったし、勇気もなかったし。
思いきって、パーマしてみると、ぐふふ~、ビューラーいらずです!便利~!

昨日、”フワリンカ”っていうガム、買いました。コレ、知ってますか?
ガムを噛むと、身体から薔薇の香りが香るというモノです。
気合を入れて、噛んでみました。なんか、香ってるような?
ちょっとセレブな気分です(笑)

やっぱり春は、恋の季節?
食欲の春?

私は、お金を貯める春です(笑)
資格もとりたいけど、いろいろ調べると、先立つものは・・・(涙)

みなさんの春は、なんだろな?

明日は”ひな祭り”ですね。
コレは、お友達がくれたひな壇。
整腸剤ラックビーと比較してみてくださいね。
ちっちゃくてカワイイんですよん。
20060302191515
19:04 | oyukkie| トラックバック:1 | コメント:28


コメント
お出かけの春
ぽかぽか陽気の春。。早く来ませんかねぇ(笑)
oyukkieさんは花粉症ですかぁ?僕は花粉症ではないけど、周りにはかなり居ますね。
>心も ムズムズ・・・。
そうですよね~。僕もムズムズしてます(笑)
体調も良くなってきたし暖かくなったら色々やりたいなぁ。
>やっぱり春は、恋の季節?食欲の春?
僕は『お出かけしたい春』ですね(^^♪

ひな壇かわいいですね~(^_^)
    2006/03/02(木) 20:56:16 | URL | Kenji #-[ 編集]
花粉症
はい、花粉症です。
自分は比較的に症状は軽いのですが、1~2週間前からでてきました・・・くしゃみが
ここ数日は目も痒くなっています(;_;)

春は恋の季節ですか?
ってゆーかouykkieさんは一年中ときめいているんじゃないっすか?

春といえばやっぱ花見?ですかね!
去年はなかったけど、一昨年先一昨年は地元オフ仲間とIBD花見大会やりましたよ!
    2006/03/02(木) 21:53:08 | URL | クロ #p46NVFl2[ 編集]
ワクワクの春♪
花粉症じゃないので花粉が飛んでいることすら感じないですw

春と言えば、『出会い』の春かな♪
別れもあるケド、出会いの数が圧倒的に多いのが春なので、そんな気がします(^^)
でも、春は何をしても気持ちがわくわくしているので何でも挑戦してみたいキモチになります(∩_∩)
『挑戦』の春でもありますな。

『貯金』の春、頑張って下さいね~!
化粧品の新色に負けないで下さいね(笑)
    2006/03/02(木) 21:58:05 | URL | tsuko #-[ 編集]
花粉症ではないので、な~んとも無いのですが、会社でお隣の席のおじさんはもう花粉症で・・・と薬を飲んでました・・・
まだこっちは雪が降ってるのに?!
ちょっと早いっしょ?!と思いつつ・・・

可愛いお雛様ですね~
そういえば、家の雛人形はもう何年出してもらってないんだろう??
だかわ私はヨメに行けないんだぁ~!
    2006/03/02(木) 22:11:18 | URL | うりゅう #-[ 編集]
まつげパーマで思い出したのですが、先日よったコンビニの店員さんがつけまつげをしていました。
まるでブラシのようにも見えて、最近の娘のおしゃれの感覚が全く理解できそうにありませんでした。

ところで、ひな祭りを過ぎても雛飾りをしまわないでいるといき遅れるという説の真偽はどうなのでしょう。
私の奥さんの場合はなかなか片付けなかったそうですが、いき遅れずにすんだようです。w
    2006/03/02(木) 22:21:27 | URL | よね #JalddpaA[ 編集]
花粉症
私も今年は鼻がぐすぐすします。クローンになってから平気だったのに。

大きな会社とかは新人さんが入ってきて華やかな感じになるんでしょうね。

お雛様、可愛いですね。
    2006/03/02(木) 22:39:11 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
今年は桜の開花も1週間程早いそうですね。
いつもより寒い冬だったのに不思議な感じです。

>資格もとりたいけど、…
私もなにか資格を取ろうかな。
今の自分にないモノを身につけたると、また違った自分を発見出来そうだし、今までより人間的にも大きくなれそう。(ちょっと大げさかな)
    2006/03/03(金) 00:39:35 | URL | 風帆 #-[ 編集]
春になったらとりあえず暖かくなってくれ~
ガタニイは今日雪が降ってました(;´Д`)

オイラの春は再出発の春です。
2度目で立場も違ってますので気が楽ですw
    2006/03/03(金) 01:18:41 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
極寒地方に住んでると、春の来訪は涙が出るほど
うれしいです^^
でも花粉症の方にとっては大変な季節ですねぇ;
自分は花粉症ではないのですが、この先もならない
とは言えないのでちょっと心配だったり。
出かけるときはゴーグル&マスク装備で乗り切って
くださいね(さすがにゴーグルはイヤ?)
    2006/03/03(金) 01:44:00 | URL | スー #-[ 編集]
僕は花粉症とは全く無縁です♪
フワリンカってガム
画像を見て初めて知ったけど、
すごく気になる(笑)
バイト先の店にもあるかもしれんから
買ってみるよ。
    2006/03/03(金) 02:00:12 | URL | マー #-[ 編集]
 ワクワクの春ですね。何が始まるんだろう。誰と会えるんだろう。って、何か期待したくなります。

 お仕事も順調なようで、後は正社員への下積みの時期ですね。

 あなたは何をはじめますか?
    2006/03/03(金) 08:31:00 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
私も花粉症ですが、今のところ症状はでてないです。でも・・。
まつげパーマいいですね。
私はおもいっきり、ジャパニーズ的なまっすぐまつげなので、興味あります。
でも、マスカラをしても、涙で目の周りが黒っぽくなってくるから、ちょっと心配。
かぶれたりしないのかな?

ひな壇かわいいですね。
手作りかな?買ってくれたのかな?
どちらにしても、いい友達ですね。
    2006/03/03(金) 10:42:43 | URL | azami #-[ 編集]
まつげパーマ!
私もずっとまつげパーマに興味があるものの、
なんとなく恐くて(しかも周りも反対するし…)
かけたことないです。…いいですか?!恐くないですか?!
でもおゆっきーしゃんは元々長くてクルクルしたまつげだから必要ないんじゃ…?

そうそう、ミクシィでは照れくさいので内緒ですが(笑)、
私にもついに春がきました☆
って一人で先走った春って気もしますけど(笑)テヘヘ。。
    2006/03/03(金) 11:54:51 | URL | さっちん #-[ 編集]
もう春ですな?
あっという間に、1年立って桜の季節ですね!去年は新入社員として、期待と不安をもちながら過ごしていたな?出会いや別れ、恋の季節とはよくいったものですが、やっぱいくつになっても恋がしたいです?今年の春はどうなるか楽しみ!
    2006/03/03(金) 12:48:58 | URL | みっちー #-[ 編集]
春…
春はオペでございます。お代官様(外科Dr)に直訴してみたものの昨日判決下されました(´ω`)…まあIVH中にカロリーメイトでイレウスするようなカワイラシイ小腸チャンじゃあ、ね(-_-;) という訳で月末までに、春の一句を考えよかな(辞世の句!?)
    2006/03/03(金) 13:10:39 | URL | シーン #-[ 編集]
散歩
だんだん暖かくなれば散歩が出来ます。
寒いとやはり体が動きません(-_-;)

デパートなどで雑貨など見るだけでも
楽しいです。あのだらだら感が良い!
    2006/03/03(金) 16:05:56 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
コメント、ありがとうごじゃいますん!
★Kenjiさま
Kenjiさんは、花粉症じゃないんですね。うらやましー。私は、この季節、ティッシュ君と、離れられない関係です(涙)
Kenjiさんが、イカしたエンジン音で横浜の風になる、待ちに待った春ですね♪


★クロさま
クロさんも、花粉症!わーい!お仲間です!
目も鼻も、かゆかゆですね。
この季節、頑張って、乗りきりたいです!
IBDの花見!いいですね~。今年の桜はどうでしょうね。おでん食べながら、お花見したいな~(やっぱり食い気?)


★tsukoさま
「出会い」と「挑戦」!!さすが~!そうそう!私も、ソレが言いたかった(笑)ステキな春になりそうですよね!tsukoさんの春に、期待でーす。
はい!貯金がんばります!ありがとうございます!物欲と花粉症には、負けませんよ~(涙)


★うりゅうさま
これからは、おとなりのおじさんが、鼻を垂らしていたら、私を思い出してください(笑)
うりゅうさんは、お嫁さん希望ですか?雪がとける頃には、うりゅうさんをお嫁さんに欲しい人の行列が出来てて、もうちょっと、お雛さまを出しておけばヨカッタなんて、思うかも!


★よねさま
ブラシ…(笑)
たしかに(笑)
よねさんの奥さまは、もしやお若い?いいですね~。そうなると、お嫁にいけない時に、しまい忘れたお母さんの所為に出来ないですよ!それは、困ります(笑)


★くろーん40さま
花粉症デビューですか?花粉症はツライですよ~。どうか、くろーん40さんの鼻ぐすぐすが、花粉症ではありませんように!
お雛さま、かわいいでしょ!ありがとうございます!くろーん40さんちは、女の子さん、いらっしゃいますか?お嫁さんに出したくなくて、わざと、しまい忘れたり?(笑)


★風帆さま
ほんと、寒い冬でした!こんなに早く、春を感じるようになるとは!
風帆さんは、いつも、ブログが、新しくって、ステキです!これって、すでに、挑戦してるような?新しい発見だったり。新鮮です!私も人間的に大きくなりたいなー。


★よっちぃさま
ガタニイは、まだ寒そうですね。
よっちぃさんの、今年の春は、新出発ですね!春に備えて、体調管理に余念のない、よっちぃさんを尊敬してます!ステキな出会いの春に、なりますように!


★スーさま
北国の方は、厳しい冬を越えての春、格別のうれしさですよね。早くきて春~♪
花粉対策にゴーグル…(笑)
会社に行くのに、戦いみたいですね(笑)スーさんが、ゴーグルマニアなら、つけてもイイかな♪


★まーさま
花粉症と無縁のまーさん!あやかりたい…(涙)
まーさんのバイト先に、フワリンカあるかな。噛んだ後、誰かに、匂いを嗅いでもらってくださいね(笑)


★クローンライダーさま
そうなんですよ!わくわくな春です!クローンライダーさんは、春といえば、「釣り」じゃないかしら!
ありがとうございます!バイトは、なんとかなってます(笑)クローンライダーさんの念のおかげです!
私は、まだ、具体的に決まらないですけど、何か、始めたいでーす♪悩むのも、楽しいですね!


★azamiさま
azamiさんのまつげは、ストレートなんですね。それも、ステキですよね。私は、ぶきっちょで、ビューラーが上手に出来ないので。パーマかけて、助かりマンボ♪まつげパーマといっても、いろいろな方法があるようですよ。口コミで、情報を集めるといいかもしれませんね。
お雛さまは、買ってくれました!買ってくれたからってワケではないですが、いいお友達です(笑)


★さっちんさま
私も、いろいろ聞いて、すごく迷ったんだけど、お店選びさえ、ちゃんとすれば、まつげパーマ、いいですよ~。楽!私は、イイトコ見つけましたよ!だって¥2000なの!よかったら、中野へ(笑)
えーーー!!きゃいん♪おめでとちゃ~ん!いいねいいね♪ハッピーな春になりそうですね!私が男の子なら、間違いなくさっちんを好きになりますよ!
応援してまーす♪


★みっちーさま
お仕事は1年たってみて、どうかしら。もう慣れましたよね。みっちーさんの職場にも、新入社員さんが、入ってくるのかな?ひゃ!楽しみですね!ステキな出会いが、ありますように♪


★シーンさま
そうでつか…。オペ、私は秋でした。する前は、ちょっとブルーになりましたが、してみたら、身体が、ホントに楽になって、やってヨカッタって思ってます。大成功をお祈りしてますよ!手術の日が決まったら、また教えてくださいね。
シーンさんは、とっても前向きな方のようですね。素晴らしいです♪がんばってください!
    2006/03/03(金) 16:23:10 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
ケイスケさま
散歩!おお~!そんなステキなコトがありました~。「散歩」を、忘れてました!やっぱり、春っていいなぁ~。
ケイスケさん、散歩好きなんですね。かわいいモノを見つけるのが、上手そう!気ままにぶらっと、いいですよね~。うんうん。だらだら感、いいですね(笑)
    2006/03/03(金) 16:28:32 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
5,6月が鬼門
私は杉花粉なんともないのですよ。耳鼻科で検査したところイネ科アレルギーだそうです。時期的には5月から急にくしゃみ、鼻水が・・(T.T) 入院、下血の回数も5,6月が多いので、抗体反応が強くなるという意味で病状悪化と関係あるかも知れません・・。
    2006/03/04(土) 13:33:05 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
内務卿さま
ちゃんと調べられてて、エライですね。
アレルギー対策しても、自分は何にダメなのか知らないと、意味ナシオですよね。内務卿さんは、5月…。
あ!5月、元気にゴハンをモリモリ食べている、内務卿さんが見えます!(←水晶で占ってるおゆっきー)
花粉症で、体調崩さないように、気をつけまーす♪
    2006/03/04(土) 14:28:22 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
花粉が飛ぶ季節なんですねー。こちらは、まだまだですね。私は、杉じゃなくて、白樺アレルギーです。アレルギーの季節はもう少し先です。

雪解けが進み、北海道でも春が近づいているのを感じます。先日、春の新色の化粧品も買ってきました♪パール感が春っぽい。口紅も買ったのですが、ここ最近、マスクをつけっぱなしなので、買った口紅は1度もつけていません。買ったチークは、付けていくのですが、マスクでこすれてとれてしまいます(/_;)

早く、マスクいらずの季節にならないかなぁ~。
    2006/03/05(日) 01:34:02 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
えふいーさま
白樺!なんか北海道っぽいですね(笑)
白樺の木って、好き♪でも、えふいーさんにとっては、好きとか、言ってる場合じゃないですよね(涙)
春の新色、ゲット済みですね。えふいーさん女優メイクしてもらったんですもんね!見たかったなぁ。私も、あーいう化粧品のコーナーで、1度メイクしてもらいたいけど、高そうで(涙)
雪解けの春、パールな輝きで、魅力全開のえふいーさんですね♪
    2006/03/05(日) 13:36:21 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
TBさせていただきました~。

うちも花粉症で、自転車通勤にとっては
メガネとマスクが必需品です(^_^;)
    2006/03/07(火) 17:16:11 | URL | ごろ #-[ 編集]
ごろさま
TBありがとうございます~♪
ちゃんと、メガネとマスクしてて、エライですね!私は、ナンにもしてない、無防備状態です(なんとかしなくちゃ)
    2006/03/07(火) 17:24:06 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
!!
ちっちゃ(小さい)!!
一瞬、目を疑いました。
食玩サイズですね。
カワイイ・・・(^_^)
    2006/03/14(火) 22:25:35 | URL | たのくちん #-[ 編集]
たのくちんさま
うふふー♪
お雛様、かぱぴーですよねっ。
またもや、しまい忘れて、つい3日前にしまいました~。
行き遅れ、けてーい?
    2006/03/15(水) 07:49:45 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
面白かったです。また遊びに来ます。
    2008/11/21(金) 13:53:26 | URL | さち #-[ 編集]
さちさま
コメントありがとうございます!
あたしもさちさんのブログに遊びに行きますね!
よかったら、また来てくださいな♪
    2008/11/21(金) 14:07:40 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/68-11e9346d
春一番と花粉症
昨日、関東地方では春一番が吹いたそうでいよいよ、暖かい季節になりますね~。・・と同時に、いよいよ花粉症の季節・・。2.3年前から急になったみたいで、それまでは全然大丈夫だったんですけどねぇ。花粉が多く飛散される時は、大丈夫だった人も花粉症に....
    2006/03/07(火) 17:13:36 | ビチュ~なクローン病徒然日記

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



