あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ WE LOVE クローン♪ の巻
2006/03/06(月)
幸せの「青い鳥」って、どこにいるのかな?


4102013016.09.LZZZZZZZ.jpg

メーテルリンク作の『青い鳥』(末松氷海子訳)には、「未来の国」が登場します。
未来の国には、なんと!これから、生まれる子供たちいるんです。
彼らは、自分が生まれる時に、自分が生きる世界に必ず何かを、持っていかなければなりません。

例えば、発明品、哲学、平和の同盟とか。
それぞれに、未来を築く使命があるからでしょうか。

その中の一人が、何を持っていくのか、聞かれて、
得意げに「病気を持っていくんだ」と言うんです。
その子は、病者として生まれいずることに、胸を張ります。

あなたは、何を持ってきましたか?

私はこのお話を読んで、クローンなみなさんを
思い出しましたよ!

って言うのも、私がブログを始めた時、最初に感じたこと。

ソレは・・・
「必ず、みなさんの

ブログのタイトルには、

”クローン”が入っている!


もしくは、クローンに関連した言葉が入ってる」って、事でした!
(右下の「リンク」見てくださいね~!)

思わず、タイトルにクローンが入ってない私のブログって、ヤバイ?って思ったくらいです(笑)

コレって、クローンな方々が、自分の病気であるクローンを
誇りに思っているって、事ですよね。

(*´∀`*)ステキ!

他の病気の方でも、病名をタイトルにしている方は、いると思うんですけど、クローンなブログのタイトルは、やたらと笑える!!
タイトル見ただけで、大爆笑!

なんかすごく、楽しくなっちゃっいました♪

人それぞれに使命があり、それぞれ幸福の姿も異なると思うんですけど、そう言った意味では、クローンなみなさんって、
「しんどさを、笑いに変える天才」だと思います。

自分がツラいのに、誰かを笑わせられるって、スゴイですよね。

病気をして、悲しい事もたくさんあった分、本当の幸せを知ったクローンな方の心には、「青い鳥」が、羽ばたいているように、思いました~。

せめて、私もブログのタイトルを「あした元気になぁレンタール」に変えようかな?(これは、だじゃれ?)
07:10 | 希望| トラックバック:0 | コメント:24


コメント
青い鳥は
「青い鳥」それは皆さんの心の中に棲んでると思います(^_^)
皆さんのブログには時には凹んだ記事もありますけどそれ以上に「頑張ってるよ~」っていう気持ちが大きく表れていて読んでるこちらも凄く励まされますよね。
>私もブログのタイトルを「あした元気になぁレンタール」に変えようかな?
あはは(^.^)
oyukkieさんは元気に羽ばたくNo.1の青い鳥を持った方だと思ってます♪
これからも元気一杯のブログ宜しくお願いしま~す(~_~)
    2006/03/05(日) 17:42:39 | URL | Kenji #-[ 編集]
なぁレンタール
どこのクローンなblogに行っても、お互いにどんな気分の時でも体調の時でも、色々なパワーを貰ってる気がします。もちろんoyukkieさんにも、笑い以外でもたっぷり貰っとります(^^)v
ニュータイトル笑いました(^ワ^) 今朝の採血6本だったんで、「青い鳥」ならぬ「青白い鳥ガラ」で読んどりました(´¬`)
    2006/03/06(月) 09:51:36 | URL | シーン #-[ 編集]
元気
私はいつもおゆっきーさんから元気をもらっています(^^♪
くろーんな皆さんはユーモアがあってブログを読むのを楽しみにしてます。
皆さんに負けないようネタを探すのに苦労してます(笑)
    2006/03/06(月) 11:01:42 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
oyukkieさんは いつも上手な文章を書かれていますね。
私には到底マネできません。
私のブログのゴーストライターになってほしいぐらいです(笑)

    2006/03/06(月) 11:14:57 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
変わり者
病気を持っていくという未来の子供は、ある意味デキタ子であり、ある意味やんちゃな子ですね

そんな子供を優しく見守ることができる
そんな気持ちで生きていけたらいいです
未だに病気とは共存なのか、抵抗なのか迷っていますけど・・・・
    2006/03/06(月) 12:20:47 | URL | Dog #-[ 編集]
今日も勇気をありがとうございます♪
★Kenjiさま
私も同感です!
青い鳥は、みなさんの心の中に住んでいますよね。もちろんKenjiさんの心の中にも・・・バイクに乗った青い鳥!(笑)
Kenjiさんのブログも、思いっきり「クローン」入ってますね(笑)ストマになっても、変わらずに、青春してるKenjiさんの姿に、感動しています♪
お褒めいただき、ありがとうございまーす!
元気をみなさんにもらって、がんばります!


★シーンさま
採血6本!!すごいですね。
お疲れ様でーす(涙)
入院中、ブログ見ていただき、ありがとうございます!毎回のコメントも、楽しみにしています。シーンさんも、なんか素敵なブログのタイトル考えついたら、ブログ初めてはいかがでしょう(笑)
青白い鳥?(笑) 貧血になりませんよーに♪


★ケイスケさま
ケイスケさんと、同じく、みなさんのブログで、笑いを、もらっていまーす!
ケイスケさんの日記には、優しさが、あふれていますよ。お人柄でしょうね!
いいネタあったら、是非教えてください(笑)


★くろーん調理師さま
爆笑のネタ満載のくろーん調理師さんに、そう言っていただけて、照れまくりです!私は何度も、くろーん調理師さんのブログを読んでて、PCに向かって、お腹よじれるほど笑った事があります!ブログのタイトルだけでなく、HNも、素敵です♪


★Dogさま
あ!たしかに、デキた子ですね~(笑)
Dogさんの優しい眼差しは、どんな心も、開いてくれそうな気がしますよ。
Dogさんのブログもクローンって、入ってますよね!タイトルに、Dogさんのクローンに対する愛情が感じられます♪
共存?抵抗?
私も、未だに、病気との距離間、つかめないですねー(笑)
    2006/03/06(月) 13:55:26 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
どもども~♪
「しんどさを笑いに変える天才」のひとりですです。σ(^д^;)エヘヘ
いつもmixi日記へのコメントありがとうございます。

・・・というかですね、
私の場合、病気を語る上で「暗~い」のが嫌いなんです。
確かに厄介な病気を抱えて暗くなる方々の気持ちはよくわかります、
わかりますけど、悩んでいても何も解決しませんからね~、この病気だけは。
但し、辛い時は思いっきり凹んで甘えて愚痴ってイイと思います。
でも『快調~♪』なときは思いっきりハジける!!!
そんなノリで生きていければ、他人とは違ったメリハリのある楽しい人生
が過ごせるのではないかなぁ、と。いつもそんな風に思っています。
(^。^)y-.。o○

・・・そうそう!!そういうoyukkieさんだって、
立派な「天才メンバーの一員」だという事をお忘れなく!

ではでは、また来ます~♪(*´∀`)ノ
    2006/03/06(月) 14:27:42 | URL | ケンシロウ #QiZT0JTk[ 編集]
ケンシロウさま
あ!天才ケンシロウさん!どもども~♪
うんうん、そうですよね。素晴らしい!!
「辛い時は思いっきり・・・」って、トコにケンシロウさんの懐の深さを感じます!
やはり、不良患者の美学?哲学?でしょうか(笑)
素敵なクローンネットワークですよねっ。
是非、また来てくださいね~♪
    2006/03/06(月) 15:53:36 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
どもども、
「誤字脱字の達人」でもあるケンシロウです(汗
懐は深いですが、物はあまり入りません。
時々膨張して破けるものでw
まったく、耐久力の弱い「懐」ですよ(^_^;)


oyukkieさんも引き続き、
天才っぷりを発揮してくださいネ
楽しみにしてます~(*´∀`)ノ デワデワ~
    2006/03/06(月) 16:45:34 | URL | ケンシロウ #QiZT0JTk[ 編集]
不幸やつらい目にあってはじめてわかる幸せも
ありますよね。
僕もクローンにならなかったら青い鳥はみつけられ
なかったような気がします^^
    2006/03/06(月) 19:12:00 | URL | スー #-[ 編集]
たしかに・・・。
確かに、ブログのタイトルってクローンが入ってるのが多いですな。
日本に10数万人しかいない仲間としては、多くの人に病気のことを知ってもらいたいですよね(^^)クローンでブログたちあげている人に感謝感謝m(__)m
楽しい話題を提供してくれるのも、逆に辛さや苦しさを知ってるからなのかな(^O^)v

    2006/03/06(月) 22:14:54 | URL | みっちー #-[ 編集]
タイトル
実は自分のブログのタイトルとハンドルネームは1ヶ月以上も悩んだ末のものだったりしますw

そのわりに人のブログのタイトルって今まであまり気にしてませんでした。oyukkieさんのタイトル『あした元気に』ってちょっとペーソスが効いていて、それでいて希望もあって味のある良いタイトルですね。
    2006/03/06(月) 22:35:34 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
確かに、クローンなブロガーな皆さんのタイトルにはクローンに関係のあるものが入ってますねw
でも、新しくクローンのブログを立ち上げてもすぐ見つけられるという利点がありますね(^^)
同病の方のブログを読んで元気付けられることは沢山ありますよね!

oyukkieさんも沢山の苦労をしてきたので、沢山の青い鳥を飼っていると思います(^^)
手に負えないくらいの青い鳥を飼ったら、是非一羽譲ってくださいw

これからもoyukkieさんのブログで沢山の元気を分けて頂きたいと思います!!
    2006/03/06(月) 23:05:30 | URL | tsuko #-[ 編集]
『青い鳥』ってファンタジーな内容と、思っていたけど、考えさせられます。
私は何を持ってきたのでしょう?
考えていたら、夜が明けそう(笑)
クローン病をとったら、いたって目立たない人間です。
この病気で、いやな思いをしたこともあったけど、こうしてみなさんのブログを読んで、いろいろと感じられるのは、目には見えないものだけど、得るものがある気がします。
    2006/03/07(火) 00:10:27 | URL | azami #-[ 編集]
例外者です。
あ、前回の投稿間に合わなかった。。。
m(__)mごめんなさい

「やっちゃいました・・・。」
全く病気と関係ない名前のブログです。
(ノ∀`)アチャー

今回のブログのコメントを書こうと思った時にボクは例外だ。。。って思ってたけど、URL見て!
http://blue.ap.teacup.com/byonin/
ちゃっかり「byonin」って入ってる!!
(*^ー^)v ブイ

あんまり最近は体調のこととか書いてないけど、書いててあまり深刻に書いちゃうと、負の相乗効果でデフレスパイラルになっちゃうのね。
だから、嫌なことがあってもできるだけ明るく楽しい文章が書けたら良いなって思う。
たぶんoyukkieさんを含めて、みなさんそういう思いがあるからこそ面白い記事を投稿しているのでしょうね。

ボクも書ける範囲で楽しい記事書いていくぞー!!
    2006/03/07(火) 04:00:03 | URL | たけし #-[ 編集]
僕のブログも例外で、内容もエレンやレミケードって言葉はよく出てくるけど、クローンはほとんど使ってないような…。
特に深い意味は全くないけど(笑)
まだ自分をさらけだせてないのかなあ…。
oyukkieさんのブログもいつも楽しく見させてもらい元気をもらってますよ♪
    2006/03/07(火) 12:45:23 | URL | マー #-[ 編集]
暖かいコメント、ありがとうございまぁす♪
★ケンシロウさま
またご謙遜を!
ケンシロウさんは、もしや「照れ屋さん」ですか(笑)ケンシロウさんの日記には、笑いとスリルがあります!私もケンシロウさんを見習って、「天才」っぷりを学びたいでーす♪


★スーさま
ホントにそうですね!「幸せがわかる」って、素晴らしいことだと思います!
スーさんも、クローンになって、気付いたことが、あるんですね!私もそうです!
スーさんの青い鳥は、何かな?


★みっちーさま
クローンなブログの数、すごいですよね。これで知名度もアップ間違いなし!どれも、私達の大切な声ですもんね。
みっちーさんも、私や他のブログを支えてくださってる、大事な方です!
いつも思うんですが、私のブログの「売り」は、みなさんのコメントなんです!(笑)


★くろーん40さま
最初、ヤフー検索「クローン」で、くろーん40さんのブログを知った時は、なんか衝撃的でした。
タイトルに「戦う気合」みたいのを、感じました。HNもとっても、独創的でステキです♪
クローンの知名度アップに、多大なご貢献、感謝してます!!
私のタイトル、検索すると、他のブログとカブってます(涙)やっぱり、クローンが入ってないからだわ(笑)


★tsukoさま
tsukoさんのタイトルはアンニュイな小説のようで、引きこまれます!でも、内容は大爆笑なので、そのギャップが、またいいんですよね~。
青い鳥、そんなに飼えるの?(笑)
そっか、ひとり1羽なんて、決まってないですよね(笑)さすが、tsukoさんだーーー!!
「宝くじが当たる」青い鳥が、見つかったら、是非、tsukoさんに譲ります(笑)
いつも、「笑い」をありがとうございます♪


★azamiさま
そうなんですよー。小さい頃から知ってたはずの名作も、原作を読んでみると、かなりシビアなメルヘンで~(汗)
azamiさんの持って来たもの。きっと「強さ」とか「優しさ」とかではないかしら?
私は、お調子モノなので、azamiさんのような「しっとり」さが、目標です♪
私もazamiさんと同じで、ブログからたくさんモノを、得させてもらいました!


★たけしさま
教員免許のお勉強、お疲れさまでーす。
忙しい時は、誰にでもあるので、謝りっこなしですよん。
たけしさんのURL、バッチシ、気付いてました!細かいトコで、さりげなくアピールとは、さすがです!いつも、たくさんの、笑いをありがとうございます!
みなさん!たけしさんのブログは、面白すぎなので、職場では見ないほうが、いいですよ~!


★まーさま
まーさんおブログも独創的ですよ!短い文章に味があって!関西弁がまたイイ!クローンネタも豊富ですよねっ。まーさんのブログタイトルにはクローンは入ってないけど、ホラ、「看板のない名店」ってあるでしょ?(笑)
私もまーさんのブログを読むのが、楽しみな、ひとりです~♪
    2006/03/07(火) 13:34:57 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
うちのブログなんか、初めて1年はクローン病とか関係ない名前でしたよー。
ちょうど変えた時期くらいに、oyukkieさんが見つけてくれたような気がします。
    2006/03/07(火) 17:00:42 | URL | twona #NFBqMoKg[ 編集]
twonaさま
そうなんですか?
私はクローン以外のブログは、ほとんど見ていないので、twonaさんと私はクローンが、とりもってくれた、間柄ですね(笑)
私は、twonaさんのブログのクローン進行度とか表に感動しましたよ!
ヤフー検索で、いろんな方のブログを覗いていた頃が懐かしいです(笑)
    2006/03/07(火) 17:20:50 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
確かに、みなさんのタイトルおもしろいですよね。

それに、みなさんのブログの記事が長くて
毎回「みんな、記事書くのうまいなぁ~。」
と思いながら読んでいます。

もちろん、oyukkieさんの記事も参考にさせて
もらっています~m(__)m
    2006/03/07(火) 17:23:09 | URL | ごろ #-[ 編集]
ごろさま
私は、短い文章、おもしろい文章に憧れます。ないものねだりなんでしょうが(涙)
どうしても、長くなってしまいます~。
おもしろい話も、浮かばないし(笑)
ごろさんは、短い文章で、簡潔ですね。
全部言ってしまうより、短い文で、読み手に、感じてもらった方が、ステキだと思います♪
    2006/03/07(火) 17:29:26 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
立派な個性
oyukkieさんのブログにいつも元気をもらっています。
コメントもすごく上手いなーって感心させられるし、oyukkieさんこそ「天才」だと思います。(^^)

クローンな方々のブログを読んでいると、「病気」も立派な個性なんだな、と思えてくるから不思議です。
やっぱり生まれて来る時に持ってきたものだからかな?
    2006/03/07(火) 20:49:44 | URL | ゆかり #-[ 編集]
最初は違ったタイトル
↑ゆかりさんと激しく同感。ブログの内容もさることながら、コメントもひと味効いてますね。きっと前頭葉が凄く活性化してるんでしょうね。うらやましいw
ところで、私のブログも最初のタイトルは確か「食べたいけど食べられない」だったようなきがします。でもたくさんの人がクローンという言葉入れてるし、oyukkieさんの一言でこのタイトルにして良かったと思いましたよ^^
    2006/03/07(火) 21:52:31 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
コメント、めっちゃ、うれしいです♪(関西風?)
★ゆかりさま
ゆかりさん、お褒めいただき、感謝します~(照)私も、ゆかりさんのように、ぷりちーなコメントしたいです(えへっ)
クローンな方のブログには、不思議な力がありますね。
ええ!持ってきたんでしょうね(笑)
ゆかりさんのブログも、クローンって、入ってますね!かわゆい個性派です♪


★内務卿さま
前頭葉が活発・・・って(笑)
脳みそは、DSで、鍛えてる内務卿さんには、かないません~。
内務卿さんのブログタイトル、かなりウケました!さすがですね♪
    2006/03/08(水) 10:26:01 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/69-47d78316

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



