あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 無限の希望 の巻
2006/03/25(土)
心理学者のヴィクトール・E・フランスさん。
誰???(笑)


4622039702.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
「夜と霧」を書いた方です。

ナチスのユダヤ人強制収容所で
過ごした経験がある方だそうです。

フランクルさんは、収容所という極めて過酷な環境下で生き延びたのは、身体が丈夫な人ではなくて、希望を持っていた人だったと、述べています!

食料もなく、過酷な労働に従事し、生きて出られる望みもない。
そこで悲嘆にくれて絶望してしまった人は、どんなに身体が丈夫でも、生き残れなかった。

生きて外に出れたら、コレをやりたい、という、イメージを描けた人が、本当の生命力を湧き出して、苦境を乗り越えられたのだと。

やっぱり「希望」なんですねぇ~。
いい言葉です~。

でも、「希望」って、「根性」とかと一緒で、使うのが恥ずかしいような気がします(笑)

クローンになって、自分の体調が、
ままならなくなった時、
健康な人がうらやましくて、しょうがなかったけれど、
思いなおせば、どんな健康な人でも
「絶対に明日は生きている」とは、限らないのが人生で、
「絶対、病気にならない」って、人もいないわけで、
そう思うと、人生は平等だ!とか、思ったりして。

私も、自分の人生をこう、生きていきたいって、イメージがあります。
そして、必ず、トンカツも焼肉も天ぷらも食べれる日がくると、イメージしています(笑)

出勤の時に撮りました!
大好きな雪柳
20060325211817

下から見上げたモクレン
20060325211814


去年までは、この時期は、具合が悪かったものです。
今年は、花たちが勢い良く花を咲かせながら、「頑張ったね」と、私を誉めてくれているような気がします。

たくさんの花が咲く春、無限の希望があふれている春、
みんなの願いが叶いますよーに♪

願い=トンカツが食べられるように?
やっぱり、それかな?(笑)
21:16 | 希望| トラックバック:0 | コメント:28


コメント
精神力
よく「努力だ」「根性だ」と言われますけど、何事も最終的にはあきらめない「希望」と「精神力」だと思います(^.^)
そしてその「希望(願い)」を叶えるために人は努力するのですから。
綺麗に咲いた花たちは、一生懸命頑張ってきたoyukkieさんに微笑んでるのかもしれませんね(~o~)

    2006/03/25(土) 21:45:02 | URL | kenji #-[ 編集]
明日
>そして、必ず、トンカツも焼肉も天ぷらも食べれる日がくると、イメージしています(笑)

必ず浴びるほど酒を泥酔している自分を想像してます(笑)
記憶が無くなるほど飲んでみたい\(^o^)/

>出勤の時に撮りました!
>大好きな雪柳

私も大好きです(●^o^●)
mixiのアルバムに載せました!!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=365521

自宅の前に植えました。
毎年咲くのを楽しみにしてます。

    2006/03/25(土) 21:46:46 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
「希望」良い言葉なのに都合の良いときにしか使用してないような気がします。。。
「この日、休み希望しまーす」って具合に。

oyukkieさんの前向きな考え、良いですね(^^)
こっちまで前向きな気持ちになります♪

今年の春はoyukkieさんにとって「希望」に満ち溢れていることを願ってマスヽ(^▽^@)ノ
トンカツが食せる日が必ず訪れることも願ってますよ!
    2006/03/25(土) 21:49:46 | URL | tsuko #-[ 編集]
>、「希望」って、「根性」とかと一緒で、使うのが恥ずかしいような気がします(笑)


そうですか?
全然恥ずかしくないような。
ちなみに私は「努力・根性」という言葉が好きです

めっちゃ地味ですが(笑)
    2006/03/25(土) 22:48:33 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/03/25(土) 23:02:57 | | #[ 編集]
ライフ イズ ビューティフル
そのような↑映画もありましたね。
願いってあきらめずに持ち続けていれば
それがどんな形であってもいつかは叶うものだと私は信じています。
トンカツ食べられる日はきっと来ますよ!

雪柳、すっごくキレイですね。
    2006/03/25(土) 23:06:51 | URL | ゆかり #-[ 編集]
今どの程度の食事制限かにもよりますが、トンカツだけなら食べられるかもしれませんよ。(^^)/
当然普通のトンカツとは少々違いますが。
油で揚げないで、カツ丼のように醤油ベースの味であればかなり負担は少ないはず。
私も奥さんに作ってもらって何度か食べました。
    2006/03/25(土) 23:34:39 | URL | よね #JalddpaA[ 編集]
希望をもっていると気持ちが違いますよね。
必ずクローン病が治る日が来る!
焼肉もトンカツも天ぷらもラーメンもカレーも必ず食べれる日が来る!
ん?増えてる??
    2006/03/26(日) 01:13:43 | URL | よう #sSHoJftA[ 編集]
食事が抑制されるのはつらいですね。
oyukkieさんはトンカツですか~。いいですね。
私は何だろう?
とにかく世にある食べ物なら全部。w
病気を気にせず食べれたらいいですね。
私もきっとその時が来ると信じてます。(^^)

>たくさんの花が咲く春、無限の希望があふれている春
子供の頃、レンゲ草の咲く野原で紋白蝶を追っかけた記憶が蘇ります。5月はまだ先ですが、そのころの季節が好きですね。女の子達も一杯集めて首飾りを作ってましたよ。
    2006/03/26(日) 03:07:55 | URL | 風帆 #-[ 編集]
去年具合の悪かったけど、努力して1年でここまで頑張ってくることが出来た・・oyukkieさんの花の写真がそれを見事に開花させたイメージと合ってます^^ 免疫異常の病気なら「病は気から」ということわざもちょっと当たっている気がします。希望を持つことも免疫力を高めてくれるような気がします^^
    2006/03/26(日) 10:03:19 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
oyukkieさんの前向きな姿勢良いですね!記事を読んでて私も前向きにがんばらないと!って思いました。

私は、「サーロインステーキ」が食べたくて仕方ないッス(笑)今では叶わぬ夢に…。でもいつか食べられる日が!

あと、うちのブログにバトンが回ってきたんでもし良かったらバトンもらって下さい(汗)
    2006/03/26(日) 10:21:17 | URL | はぎはぎ #-[ 編集]
オイラは「どうにかなるさぁ~」の精神でやってます。
でも読む限りオイラは小数みたいですねw
でも、こんな考えも良くない!?
    2006/03/26(日) 10:49:00 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
いつも、ありがとうございます♪
■Kenjiさま
精神力!!まさにソレです!
「あきらめない」ってコトが大事なんですねぇ。
手術したんだから、楽になったのは、当たり前だと思っていましたが、そうじゃないんじゃないか、と最近思い始めたら、なんだか春がうれしくて♪
たぶん、Kenjiさんや、クローンな方の影響だと思います♪


■ケイスケさま
ケイスケさん、酒豪ですか?(笑)
このコメントで、現在あびるほど飲んでいないことが、わかって、安心しましたよ~(笑)
アルバム、すごくキレイですね!
自宅に庭があっていいなぁ。
ケイスケさんも、雪柳が好きだなんて、ステキな共通点です♪


■tsukoさま
あは!希望、そういえば、そう使っていました(笑)気がつかなかった~。またもや、tsukoさんに1本とられました!
前向きさは、tsukoさんにいつも学んでいます。いつも、応援してくれて、ありがとうです!
トンカツにかぎらず、何でも食べられる日が、来ますよーに♪ええ、出来れば1年後くらいに来て欲しい…(笑)


■くろーん調理師さま
くろーん調理師さん、硬派さん!うーん、男らしい!
「希望」とか言って浮いちゃってるような気がしてるのは、私だけ?気のせいかな?(笑)
ちっとも、地味じゃないですよ!
希望とか根性って言葉が好きなくろーん調理師さんは、輝いています♪キラキラ♪


■ゆかりさま
うんうん、ステキな映画でしたね~。
やっぱり、クローンなみなさんは、希望を忘れない方々ばかりですね
!ゆかりさんも、いつも明るく前向きで希望にあふれています!
なんでも食べれる日が来たら、トンカツ祭り、一緒にしてくださいね(笑)
雪柳、ゆかりさんの地元でも咲いていますか?
ほんとに、キレイなんですよねぇー。うっとり。


■よねさま
油で揚げないトンカツ!
よねさんは、ステキな奥さまをお持ちで、いいですねー♪愛♪
私も、トライしたことが、あるんですけど、手間がかかる割には、食べた感想、期待はずれで(←何を期待していたのか?)
私も誰かのためには、作ろうって思えるんですけど(本当ですよ)、自分のタメには…難しいのです。なんでかな?(笑)


■ようさま
ようさんも、希望がいっぱいですね♪(笑)
希望、きっと、いっぱいある方が、治癒力が上がるような気がします!もしや、ようさんは、クローン界の治癒力ナンバーワン?(笑)
うんうん、ラーメンとカレー、外せないですよ~!(笑)

■風帆さま
私も同感です!世にあるもの全部全部!(笑)
私、お友達との食事が、けっこう気が重くて、摂生と友好の両立ができていまへん(涙)
でも、風帆さんもご家族と暮らしながら、すごく摂生とエレン、がんばってますもんね。
私も、希望をもって、たくましく生きなければぁぁ!!
風帆さんの子供時代、ステキですね。
花があふれた思い出が、うらやましいです♪
5月!待ち遠しいですね。


■内務卿さま
ほんとに、この季節、毎年最悪な状態だったんですよ(涙)2日3日の絶食は当たり前、んで寝たきり状態で…。毎年、桜見たくて。
見れなくて悔しかったなぁ。
だからなのか、毎日がほんとに、うれしくて♪
うれしいけど、あの時のつらかった思いを忘れちゃイケナイって思います。
内務卿さんが摂生されている様子に、私も気を引き締めなくちゃって、思っています。


■はぎはぎさま
はぎはぎさんは、サーロインステーキなんですね(笑)きゃ~おいしそう♪
ええ、食べられる日が来ますよね(早く来て!)その時は、「昔はエレンタールなんていうのを、飲んでいたんだってね」なんて会話があるかも?(笑)
あのバトン、回してくれた方のコト書くでしょ?はぎはぎさんのコト、まだよくわからなくて、なんてお答えして良いのか、難しいですよね(笑)
ステキな方だってことは、わかっているんですけど♪むふ。


■よっちぃさま
ヨイです!ヨイです!
なんとかなる!
うん、絶望してないって、素晴らしいですよね。よっちぃさん、かな~り、楽観主義な方で、私、尊敬してます!
よっちぃさんの自然体に、クローンもタジタジです(笑)
    2006/03/26(日) 11:58:41 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
人生希望があるだけでどんなことがあっても
腐らずに生きていけるような気がします^^
自分もできないことよりできることに目を向けた
だけで目に前がパァっと明るくなりました。

この前夢で食べたトンカツはウマかったですw
    2006/03/26(日) 13:54:21 | URL | スー #-[ 編集]
とってもいいお話ありがとう。
なにかとあきらめたり、くじけそうになりがちな私。
このことをしっかり頭にインプットしました!
クローンから解放されたら・・。いろいろあって書くと長くなってしまいそうです。
う~ん、ひじきを食べてきれいになりたいかな(笑)

雪柳とモクレンの写真、心身ともに今のoyukkieさんを表している気がします。
    2006/03/26(日) 14:33:13 | URL | azami #-[ 編集]
重症期になると色々とくじける気分になりますねぇ・・・。
とりあえず、当面の目標の就職という目標を突破して次につなげたいものです。
最終目標はハバネロを食べられるくらいに回復ですけど、食べている人の姿を見ると食べれなくてもいいかもしれないと思ってたりしますヽ( ´ー`)ノ
    2006/03/26(日) 16:43:47 | URL | twona #NFBqMoKg[ 編集]
うぅ~、素晴らしい話です~!
そうですよね!!
「希望」があるからこそ、人間は前向きに生きていく事が出来るんだと思います!
自分の目標は、モチ「食べる事」ですね!!
今の長期絶食明けの真っ白い御飯は、きっと相当に美味だろうと信じています♪
あ、もしかしたら美味しすぎて気絶しちゃうかも~(ぇ
…今や、「食べる」という行為自体が懐かしいですからね~(苦笑
    2006/03/26(日) 22:51:31 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
希望
最近のoyukkieさんの記事は充実していますね。見逃せません。

希望って言葉、最近使ってないですね。

というかもともと使っていなかったかも。
希望ときたらやっぱり次は勇気でしょ?
次回のブログも期待しています。
    2006/03/27(月) 10:13:44 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
酒!
>酒豪ですか?(笑)

最近飲み慣れてないのですぐ酔っ払います(@_@;)
元々弱いです~でも好きです!!

>雪柳が好きだなんて、ステキな共通点です♪

ビックリな共通点ですね。
本当に好きで春になると桜より雪柳が咲くのが楽しみ!!
あちこちで雪柳の咲くスポットを見つけています!(^^)!
雪柳の話になると熱くなります(笑)

    2006/03/27(月) 10:55:03 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
とんかつかぁ。

確かに、食べてませんねぇ。

ソースの香り、香ばしい音~。
確かに、今は想像ですがいつか食べれる日
が来ますよ~。
    2006/03/27(月) 12:55:43 | URL | ごろ #-[ 編集]
コメント、うれしいどぇす♪
■cobichanさま
モクレン、かわいいっていうか、なんか地味だけど、ひっそりしてて、風情があるよね。


■スーさま
その考え方、大事ですよね!スーさんも、前向きな方ですねぇ~。冷静な中にも、熱いものを感じます(笑)
夢で食べたトンカツ!正夢になりますように♪


■azamiさま
azamiさんも、発展途上人?(笑)
体調が悪かったりすると、あきらめたり、くじけそうになったりしますよね~。ミートゥーです!でもazamiさんは、繊細そうだから、ガサツな私と一緒にしたら、申し訳ないか(笑)
azamiさんも、お花、好きですよね。可憐は白い花は、azamiさんのイメージです♪いつも、あたたかいコメント、ありがとうございます!


■twonaさま
就活、お疲れさまでーす♪
きっと、望み通りのステキなトコに、決まりますよ!!
ハバネロ…って(笑)
クローンが完治するだけではなく、不屈の舌も持っちゃいますか!どれだけ、頑丈やねんっ(ツッコンでみました~)


■流さま
う~ん。流さんにとっては、食べることが、懐かしいのですねぇ(涙)
>モチ「食べること」
を餅食べること・・・って読んでしまいました(笑)
白いゴハン!日本人の定番ですよね。うんうん、相当おいしーはず!喜んで食べれば、お米もうれしいですよね。
流さんは、希望に燃えてて素晴らしいです~!


■くろーん40さま
あは。なんだか、うれしい♪
くろーん40さんに、言われると、本当にうれしいです!
勇気?いい言葉ですよね~。大好きな言葉です!
いつも、暖か~い愛の応援ありがとうございます!次も、がんばろうっと(笑)


■ケイスケさま
ケイスケさん、お花、好きなんですよね。ケイスケさんが、撮る花の写真には、お花への愛があふれていますもの。
小さな花にも、目が向けられるって、ステキです♪


■ごろさま
きゃ~、イイ感じな想像力ですね!(笑)
あ~、ヨダレがぁぁー。
ごろさん、さすが、マンガ界の星!クローン界のアーティストです!
食べれる日が来たら、きっと、おいおい泣きながら、食べると思います♪(大げさではありまへん?)
    2006/03/27(月) 20:10:48 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
いい言葉やね~。
希望か・・・まじでいい言葉ですね!
つい2~3年前までは、希望って文字すら浮かんでこなかったけど、今は仕事もできるし元気に過ごせることがすごくうれしいです(^^)。

私の願いは病気が治ることが一番で、病気が治ったら、みんなで祝勝会?みたいたいなことしたいですね(笑)。

はやく桜が咲かないかな~。
    2006/03/28(火) 07:58:53 | URL | みっちー #-[ 編集]
みっちーさま
うん!いい言葉やろ~(笑)
みっちーさんも、大変な時があったんですもんね。今は、手術も乗り越えて、働いているんだから、素晴らしい!みっちーさんが、元気なのが、みんなの希望ですよ!完治のアカツキには、みんなで祝勝会、いいですね!私「完治」って、垂幕、書いちゃいます♪
東京は、桜、咲いちゃった!みっちーさんの方は、まだなんですね。
キレイです~。
    2006/03/28(火) 08:23:28 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
なんとか
オペ終わって大部屋に戻って来ました(^◇^) まだ鼻管&尿管あるけど、明日に抜けそうです! 後は、熱下がって、しっかりガス出てくれれば…とりあえず「重湯」希望で(現実派!?)
    2006/03/29(水) 12:51:01 | URL | シーン #-[ 編集]
ホントにがんばったって誉めてくれてますよ(^O^)
とんかつ!!食べていいです。(>_<)だめですよね・・・
俺もいつか腹いっぱい脂っこいもん再び食べてみたいっす(>_<)
    2006/03/29(水) 21:36:08 | URL | たのくちん #-[ 編集]
「明日はきっとイイことがある」と希望を持って生きるのは大事なことですよ。そう、IBD患者の皆様は大器晩成なのです(多分)。そういえば、「努力」や「根性」ではどうにもならないことは、ちょうど去年のこの時期に痛いほど味わっていましたね…。
    2006/03/29(水) 22:16:44 | URL | ma9712sa #-[ 編集]
希望…やっぱり自分も完治かなあ。
発病したのが小学生の時やったから
当時ずっと親がいつか治る薬ができるよと励ましてくれてたけど、
もうそろそろそんな薬ができてもいいんじゃないかなあ…。
希望を持ってればいつか叶う日が来ると信じてる♪
もちろんoyukkieさんのトンカツ食べれる日も必ず!(笑)
    2006/03/30(木) 00:49:02 | URL | マー #-[ 編集]
うひゃ♪コメントありがとうございます!
■シーンさま
シーンさん!お帰りなさい!(笑)
ホントーにお疲れ様でした!
鼻管&尿管、早く抜けるといいですね。まだ熱があるんですね(涙)手術の後は、みんなそうみたい。全然大丈夫ですよ。想定内ですから!!コメントくださって、うれしいです!
早く、重湯、食べれるといいなぁ。
私もあの手術後の重湯のおいしさ、思い出しました!
シーンさん、大部屋に帰ってきたってことは、順調ですね♪


■たのくちんさま
わーい♪トンカツ、たのくちんさんの許可が出た~?(笑)
昔は多少痛くても、食べていたんですよ。今は、摂生が趣味なんで(笑)
でも、懐かしいんですよね、あの脂っこさ♪
いつか、私も食べたいです!おー!!


■ma9712saさま
う~ん、ma9712saさんは、イイコトいいますねぇ。「大器晩成」!!素敵な響き♪私もそう思いますよ~(←かなり、その気)
ma9712saさんも、去年、苦労されているようですよね。努力も根性も、きっと、磨きがかかったと思います!今も、頑張って仕事してて、本当に尊敬します!


■マーさま
え!マーさん、発病、小学校の時なんですか?
ってことは、長いですね(涙)
いつか、必ず、治る日がくるのは「間違いない!」ですよね。でも、それが早くきて~って、思うわけで(笑)
マーさんのお母様、すてきな方ですね。
希望!一緒に持ち続けましょうね~♪
    2006/03/30(木) 20:12:23 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/75-a9e17619

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



