あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 危機脱出? の巻
2006/04/02(日)
東京は桜、満開ですよ!

私のノウミソも、春満開!
ほんにゃかほにゃほにゃ~っ。
*:。.:*:・'゚・。.:*:・'*:。.:*:・'゚・。.:*:・'゚・。.:*:・'゚・。.:*

そんな、春満開状態の私に、春の嵐が、吹き荒れた、ココ1週間だったのでした。

その1:ウィニーの流出問題がテレビで報道されて、うちの職場では、危機管理から、ネットを自由に見れなくなり~。

(TーT)クスン


その2:職場で、謎の下痢&嘔吐の症状が流行り~!風邪?ノロウィルス?
次々と人が倒れていく~っ。次は誰?

( ̄― ̄A)スリリング!

ともかく、かかりませんように!って、必要以上に、早く寝てみたりして、なんとか、回避。
でも、職場の半数が、お休みしたり、点滴を打ちに行ったりしたんですよぉ。


その3:ストマ君のまわりの皮膚が、夜中にかゆくなる。
こうなると、寝れないんです(涙)
ネボケた状態で、起きて、交換。
早く終わらせたい!でも、ストマ君のソソウは、止まらないから、終わらない。
眠いよー。

(p__q)エーン

その4:ストマ君、会社で、漏れる。
そんなコトも、あるとは、思っていましたが、とうとう、この日が来てしまった。
その日は、午前中だけだったので、早引きしないで、なんとか、その状態で、もたせてしまったけど。
っていうか、もったのが、不思議です。
帰宅して、剥がしてみたら、危機一発のトコでした。

(^_^:)セーフ!


その5:出勤の時、地元の駅で、お財布を忘れた事に気付いて、家まで、帰る。
そのあとは、ロードランナーみたいに、走りたいトコロを、ストマ君がいるため、競歩のように、小走りするハメに。

( ̄― ̄A) アセアセッ

週末はお友達と、会ったりして、適度にストレス発散できたのが、救いだけど。
なにか、コトが起こるたびに、激しく動揺してる、自分がイヤ!
自分は、クローンだからとか、ストマだからとか、意識してしまう1週間でした(涙)

( ̄_ ̄;) スイマセン・・・

昨日は夢に、あこがれの長州小力さんが、登場!
なぜか、自転車屋さんで、一緒にバイトしてるんだけど、
疲れている私を、励ましてくれました♪♪

( ̄ε ̄*)ウレチーのダ

来週は、どんな1週間になるんだろう。
いろいろあっても、楽しく元気に過ごせますように!

(^∀^)ニャハ

追記:投稿の予定が、1日遅れてしまって、ごめんなさいです!

はぎはぎさんから、回ってきた「しりとりバトン」です。

ルール
1.何でもありありのしりとり
2.1人2個回答
3.終わったら3人の方に回す



「しりとり」「リーズナブル」「ルイージ」「ジュース」「スピッツ」「つくし」「しずく」「クリスマス」「ストロベリー」「胃潰瘍」「上辺」「ベビーG」「ジングルベル」「ルネサンス」「すもも」「もみの木」「キラキラ」「RAG FAIR」「アイスクリーム」「昔話」「ショートケーキ」「木村拓哉」「山崎まさよし」「シーザーサラダ」「脱皮」「ピーナッツ」「ツーリング」「グッチゆうぞう」 「ウコンのチカラ」「ラモス」「ストイコビッチ」「チェルシー」「四万十川」「若林源三」「牛若丸「累進課税」「伊東美咲」「危険なアネキ」「キャッツアイ」「いちご100%」「東京」「上戸 彩」「焼きハマグリ」「りんご酢」『住谷正樹』『木村祐一』『チャイナドレス』『スキマスイッチ』『茶屋』『山本 博』『新雪』『つらら』『ラクロス』『スノーボード』『どらやき』『キムチ』『チームワーク』『国別対抗試合』『インリン・オブ・ジョイトイ』『イモほり』『リーグ制覇』『浜崎あゆみ』『みのもんた』『タモリ』『寮』『宇梶剛士』「システムエンジニア」「アイランド」

「ド」→「ドジ」(いつも言われています)
「ジ」→「地雷」(いつも踏んでます)

続きをやりたい方がいらっしゃったら、どうぞ!
これって、エンドレスですね(笑)
09:48 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:23


コメント
大変でしたね(T_T)
大変な1週間でしたね(>_<)
特にストマ君関係はストマ仲間としてoyukkieさんの心情がわかります。
痒くなるのはとても我慢できないですよね~。寝るところじゃないし、掻くとますます痒くなって。。^^;
ストマ君の漏れは。。う~ん、ついに経験しちゃいましたか。。
経験者としてあの時の焦りは・・・苦笑
僕は応急処置に漏れてきた箇所を綺麗にしてテープで押さえて自宅に急いで帰りましたけど。。普通に交換してれば漏れる兆候もわからないし、まさに「突然」ですから大変ですよね。
>クローンだからとか、ストマだからとか、意識してしまう1週間でした

うんうん。わかります。
僕なんか装具を交換&トイレで処理するたびに思います。でもそんな思いを跳ね返して前向きに頑張らなきゃならないですからね。
oyukkieさんなら大丈夫。持ち前の「前向きパワー!」で乗り切れますよ(^^)v
お互い頑張りましょうね(^.^)
    2006/04/02(日) 13:29:38 | URL | kenji #-[ 編集]
大変な1週間でしたねえー。

職場での大量下痢&嘔吐・・・こわいですねぇー。その後、皆さんお元気になりましたか?

私は、普段自分の病気を意識することはありませんが、食事に行く話になると、周りに気を使わせないように断わる時に意識しますね。これに、ストーマがつけば、意識しないわけにはいきませんよね。

でも、クローンと一心同体。クローンがあって私と思って胸をはっていきましょぉ~!!
    2006/04/02(日) 14:13:39 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
北海道はまだまだ寒いですがだいぶ雪が溶けてきました。
自分は財布を忘れたときのためにいつも千円札をカバンに
仕込んでます^^
小力さんと自転車屋さんでバイトした夢ってほのぼの
していていいですねw
最近自分は再び自衛隊でしごかれる夢をみてうなされ
ました^^;
    2006/04/02(日) 14:49:06 | URL | スー #-[ 編集]
いろいろあった一週間だったんですね。

それにしても職場の方が半分もいなくなっても業務に支障が出なかったんでしょうか?(汗)

oyukkieさんは回避できたようでなによりですね(^^

長州小力さんはいいっすよね!(^^
かなり好きです。あのパラパラを踊ってるときのお腹が最高!

バトンありがとうございました!(^^
エンドレスなんでこの辺で止めときましょう!(汗)
    2006/04/02(日) 19:00:44 | URL | はぎはぎ #-[ 編集]
うー!
でも、応援してるからね!

先週の朝日新聞で、「車椅子のひとだけではなく、ストマ等、内部障害の人たちが、デパート等の大きなトイレを使うことについて、配慮してください」という特集がありました。
このようなことは、周りに内部障害の人がいないとなかなか気づかないので、いい記事だったと思います。
でも、車椅子の人は、大きなトイレを車椅子以外の人に使われるとそんなに腹が立つのか、ちょっと?と思いました。
私は、空いているときは使ってしまいます。
    2006/04/02(日) 19:55:08 | URL | blessing #-[ 編集]
お互いに
自分の中でドラマ化!?って位の一週間だったんですね(ToT) んでも、ちょっとでも気晴らしできたならイガッタネ(^-^) これからも凹みそうな事あるだろけど、常に貯めないで、パアッと発散させましょ! そう、小力のように! 今日から重湯始まりマスタ。感動!…3口でアキタ。味噌スープは震える位ウマカッタです(((;゚Д゚)))
    2006/04/02(日) 21:35:47 | URL | シーン #-[ 編集]
お疲れ様でした~
更新、お疲れ様でした。
いろいろあったんですねぇ。ストマ君大変ですね(T.T) でもけなげに頑張っているのでどうかかわいがってあげてください^^

それにしても何故に自転車屋なんでしょう?
ほんと夢って支離滅裂ですねw
    2006/04/02(日) 21:54:22 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
激動の一週間!
激動の一週間でしたねぇ(^^;
何とか乗り越えられてナニヨリです。

最近、嘔吐や下痢、腹痛を訴える患者さんが夜間によくいらっしゃるんです。
この間は一晩で同じ症状の患者さんが6名もいらっしゃいました。。。
お医者によると、ウィルスの可能性が高いらしいですよ。
うがいと手洗いをしっかりするように、とのお達しでした(^^;

>自分は、クローンだからとか、ストマだからとか、意識してしまう
これ、ワカリマス。
病状が安定しているくせに思ったりすることがあります(^^;
どんなに強がっても不安な時は不安になってしまいますよね。
そんなときはムリに明るく振舞わなくても良いと思いますよ(^^)
『現実逃避』も大事なことらしいので、不安になった時は存分に逃げるのも一つの手ですよ(^^)

来週は充実した楽しい一週間になると良いですね!!
    2006/04/02(日) 22:11:09 | URL | tsuko #-[ 編集]
大変な1週間のようでしたけど、無事乗り越えられたようで何よりです。職場の謎の病気?は何でしょうね。回避できたようですが、まだ菌が空気中をさまよっているかもしれないですからね。十分気をつけてください。来週はイイことがある1週間になるといいですね。
    2006/04/02(日) 22:18:06 | URL | ma9712sa #-[ 編集]
知っていれば…
ダンナの勤め先のパーティに
余興で長州小力さんと西新宿プロレスさんがいらしたんですよ。
もっと早く知っていれば、サインもらっておいたのにーぃ
小力さんは気楽にサインしてくれてたそうです。
    2006/04/02(日) 22:19:10 | URL | cobichan #4KIdNJNA[ 編集]
たいへんでしたね。
慣れないトラブルばかりに見舞われて大変な一週間だったんですね。
ヤマを乗りきった分、明日からはきっとまた楽しい毎日が待ってますよ(^_^)

私は、何か動揺するたびに
小力さんの「キレてないっすよ。」を拝借しています(^_^;)
    2006/04/02(日) 23:07:38 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ホント、大変な1週間でしたね~!
何はともあれ、お疲れ様でした!!
自分も謎の病気の正体が気になります!
何か症状が、この前自分がなった「腸閉塞」になった直前の症状に似ている気がします…。
特に、嘔吐と下痢の症状が…(汗
あ、でも自分の場合は、毎日エレン飲んでるから下痢は当然なのかも…。
それでも、やっぱり症状が似ているような気がしますね~。
う~ん、もしかして自分の考えすぎなのでしょうか?
まだ寒の戻りなどで、寒暖の差が激しいので、お互い体調管理には気をつけましょうね☆
    2006/04/02(日) 23:10:38 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
いつかは体験するのかな。
いつかはストマ漏れを体験するのかと思うと不安やなぁ~(><)
その時は何とかなるかと思うけど、会議中とかやったら最悪ですな。
今日から新年度ですし、頑張っていきましょう(^^)v
桜もちらほら咲き始めていよいよお花見シーズンとうらいですね!
    2006/04/03(月) 08:00:46 | URL | みっちー #-[ 編集]
その2,3,4,5 の状況になれば私も動揺してしまいます。
でも、ブログで活字にしているoyukkieさんは冷静に自分を見つめて、次に進んでいるようです。
長州小力楽しいです。
踊りをみてたら、思わず踊りたくなりそうだけど、ちょっと出来ないです(笑)
    2006/04/03(月) 10:22:52 | URL | azami #-[ 編集]
病気を忘れること
ストマ君、反抗期みたいですね。早く言うことを良く聞く子に成長してもらいたいものです。
    2006/04/03(月) 10:34:33 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
危機
>うちの職場では、危機管理から、ネットを自由に見れなくなり~。

私も会社でもウィニー問題でバタバタしてますがまだネットは自由に見れます。
今も仕事中ですがネットやってます(笑)
いつかは規制がかかるでしょう!

>ストマ君、会社で、漏れる。

ストマ君の位置で被れ具合が違うみたいですね。
やはり外にいるとストマ君が心配でしょう。
私もお尻が痛いので走る事が出来ません(ーー;)

いろいろあった1週間でしたね。
楽しい事もあれば辛い事もある。それが人生!(オヤジ臭い!)
    2006/04/03(月) 13:33:21 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
大変でしたね
ストマ君はまだ体験してないですが、
トラブル続きで大変でしたね^_^;
あっoyukkieさんの了承を得ずにブログにリンク貼ってしまいました<(_ _)>
何かあればいって下さい(笑)
これからよろしく御願いします(´∀`*)ノ
    2006/04/03(月) 17:15:44 | URL | もこい #-[ 編集]
いいですねぇ、桜満開♪

東北はもうちょっとかかるかな。
それとロードランナーって言葉に
なんかすごく共感(笑)

かなり懐かしいです~(^。^)
    2006/04/03(月) 17:27:45 | URL | ごろ #-[ 編集]
コメントが、暖かいですぅ(涙)
●Kennjiさま
Kennjiさんは、「あ!漏ーれ」な先輩でしたね!(笑)心中、察していただけましたか…。うう、ありがとうございます!
そなんですよ、突然の出来事で、ビビリました!先日の漏れた時、kenjiさんのお顔を思い出しました(笑)って、言っても、kenjiさんのお顔は知りませんので、想像上の、カッコイイお顔を…(笑)これからも、たとえ、漏れても、kenjiさんを、思い出して、がんばります♪


●えふいーさま
今日から、職場のみなさん、復活してました!
本当に危機は脱出したみたいでーす。ご心配いただき、ありがとうございまーす!
えふいーさん!強いなぁ~。「クローンあっての私」かぁ。発想が素晴らしい!でも、うん、そうなんですよね!クローンと私、ストマと私は、ひとつなんですよね!凹んでるバヤイでは、ないですね♪えふいーさんみたいに、精神的に強くなりたいです!


●スーさま
そちらの雪溶け、なんだか、ロマンチックですね。
スーさんは、ホントに、用意周到なタイプなんですね。カバンに千円札、マネッコします(笑)でも、お財布にお金の他に、いろいろ入ってて、やっぱり、ナイと困っちゃうかも。
スーさんが、自衛隊にいたなんて、今だに、信じられないです(笑)うなされたなんて、かわいそ(涙)


●はぎはぎさま
職場の半分が、休んだり、ヘロヘロになっていたり、ええ、そりゃ、大変でした(笑)
でも、基本的にうちは、そんなに忙しいトコではナイので、大丈夫でしたよ!ご心配いただき、ありがとうございます!小力さん、かわゆいのです。あのお腹、はぎはぎさんも、注目してるんですね。何が入ってるんだろう(笑)
バトン、楽しかったですよ!でも、はぎはぎさんに気を使わせてしまったみたいですね。スイマセン!


●blessingさま
内部障害って、他人から見るとフツーですもんね。車いすの方から見たら、健康な人に見えるのかな?そんな記事があったとは、知りませんでした。新宿には、ストーマをつけている方が交換に使えるおトイレがあるそうですね。私はまだ、そのおトイレ未経験です。blessingさんは、そんな記事にも、興味をもって、エライです♪たぶん、優しい方なんですねぇ。


●シーンさま
あは!シーンさん的には、ドラマですか?このドラマは、1話完結でお願いしたいです(笑)
そうなんですよ!凹むこともあるけど、シーンさんのように、小力さんのように、陽気に行きたいです!重湯おめでとうございます!たしかに、飽きるけど、あの最初の一口は、堪りませんねぇー。順調そうで、なによりです!イガッタ♪


●内務卿さま
きゃ、ありがとうございます!ずいぶん、更新に、日数がたってしまいました。内容もいいわけだったり?(笑)
ホントに、なんで自転車屋さんなんでしょうね~。なんか、願望が隠れているのかも?でも、夢のわりには、鮮明に覚えていたんですよ(笑)


●tsukoさま
激動!なんか、ステキな響きです♪
ホントは、マンガのような1週間でした(笑)
tsukoさんの病院にも、同じような症状の方が!事件は現場で起こっているんだ!って感じですね(笑)お疲れさまです!手洗いうがい、がんばります!
現実逃避も、いい?そういわれると、楽になります!さすが、癒し系だわ~、tsukoさんって♪ありがとうございますね!


●ma9712saさま
え!空気中を漂っている??ひえーっ、そ、それは、気を付けないと…。ma9712saさん、慎重派ですね。見習わないと!
はい!来週は、ステキな1週間にしたいです!応援、ありがとうございます♪


●cobichanさま
えーーーっ!そうだったんでしか。cobichanに、小力さんが好きって、カミングアウトしてなかったですもんね。うーん、残念っっ(涙)サインも欲しいけど、生小力さん、見たかったです♪


●ゆかりさま
うう、ゆかりさん、暖かい方ですね♪そですよね、きっと、今週はいいことが、いっぱいなハズ!(笑)
「切れてないッスヨ」は、私も使いたい!!でも、どこで使ってイイかわからない!!ゆかりさんに、教えてもらわないと(笑)


●流さま
え!流さんの腸閉塞の症状に似てますか?私も、風邪もウィルスもクローンも、症状が似てるから、再燃しちゃうんじゃないかと、ビビッってましたよ(涙)嘔吐と下痢はつらいですもんね。
春とはいえ、まだ夜は、寒いです。はーい♪体調管理、気をつけますね!


●みっちーさま
みっちーさんは「会社で漏れる」、未経験なんですね♪うらやましい。経験しなくていいなら、しない方がいいですよね。みっちーさんには、漏れちゃった事件がありませんように!そんなわけで、私は最近、中1日で、交換です(小心者です)
桜、こっちは、チラホラ、散り始めました~。それが、また、ステキ♪


●azamiさま
ありがとうございます~!文字にすると、自分でも、たいしたコトじゃないように、思えてくるから不思議ですね(笑)
小力さんとパラパラ!私は、テレビの前で踊っています(←相当、アホ)
azamiさんも、恥ずかしがらずに、ご一緒に♪
(笑)


●くろーん40さま
きゃはは♪じゃ、くろーん40さんに、「めっ」してもらわないと(笑)
私は、つい、可愛くて、甘やかしてしまいます(笑)
っていうか、親に似て、やんちゃ?(笑)


●ケイスケさま
いいなぁー。ケイスケさんの職場!(笑)
私のストマ君は、位置が悪いのかな?しょうがないですよね。計画的な手術じゃないもの。
そうそう、いろいろあるのが、人生だから!
ケイスケさんは、前向きさに、学びまーす♪


●もこいさま
大変な1週間でしたけど、みなさんの暖かいコメントに、元気モリモリです♪
ありがとうございます!じゃ、私もリンクさせていただこうっと。うれしいな♪
あ!私にも、なにかあったら、言ってください!(そう言う意味じゃない? 笑)
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!


●ごろさま
桜満開、いいですよね~。
あれ、ごろさんは、東北でしたっけ?(聞いたことあったら、ごめんなさいっ)
ロードランナー、懐かしいですか?
なんかのタイトルだったのかな?
ロードラン→うちの中学は、校庭が狭くて、よく道路を走ったンですよ~(涙)
    2006/04/03(月) 23:08:08 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
自分も以前ストマだった頃は外では異常なぐらい漏れを気にしてました。
当時は外出するだけでドッと気苦労が(涙)
あこがれの人が長州小力さんだとは
さすがoyukkieさんやね(笑)
僕もプロレス好きなんで長州小力さんの大ファンです。
でも消えそうな芸人でよく名前が出てくるので何とか生き延びて欲しいなあ。

    2006/04/03(月) 23:30:55 | URL | マー #-[ 編集]
マーさま
最初は、自転車に乗るのもイヤ、前にかがむのもイヤ、スゴク、ストマ、気になっていました~。マーさんも、そうだったんですね。気持ちをわかってくれる人がいるって、うれしいです!
アホな私なりに、分析すると、最近は、気にしなさすぎで、大胆なポーズをしたりして、漏れたりしてるんだと思います。イーコトなのかワルイことなのか(笑)
小力さん、生き残って欲しいですよね。
パラパラの次は、何をして、笑わせてくれるのか、楽しみです♪
    2006/04/04(火) 12:33:23 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
そうです、東北ですよ~。
なので、桜はもう少しで咲きますよ。

ロードランナーってゲームのタイトル
だと思っちゃいました(^_^;)
後、スポーツジムとかで走るやつも
ロードランナーって言わなかったかなぁ。(笑)
    2006/04/05(水) 16:41:10 | URL | ごろ #-[ 編集]
ごろさま
もう少しで、お花見ですね♪
私も桜と一緒に北上したいわん。
あ、ゲームだったんですね。
ご回答、ありがとうございます!
ジムで、走る奴ね、あれも、ロードランナー?(笑)
謎が謎を、呼んでしまいそうですね(笑)
    2006/04/05(水) 19:30:50 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/79-a139b403

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



