あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ ゆるゆるが好き の巻
2006/04/13(木)
ストマだと困ること。

ぴちぴちジーパンは、はけましぇん。
つっても、太めなジーパンなら、履けますが、それって、ちょっとばかし、主流じゃないですよねぇ。

そんなわけで、スカートを履いていまーす!

しかーし!
ストッキングがはけましぇん。

それで、コレ。
太ももまでのストッキング。
20060410203014.jpg

これ、お腹が圧迫されずに、楽なので、クローンな方にも、いいと思うんですけど。特に、食後は腸に血液が集中するので、お腹まわりは、きつくない方が、いいのです。

太もものストッパーが「ゴム」のタイプもありますが、やっぱり「シリコン」タイプが、楽です♪


ストッキングもそうなんですが、締め付けるモノは、身体に良くないって、整体の先生が言います。
圧迫されて、毛細血管が、働かなくなるんですって。
毛細血管って、本当に細くて、血がどろどろしていたり、圧迫されると、末端まで、働かないんですって。

血行は大事ですね~。
血液が、身体中に、酸素や栄養を運ぶんですもの。
自分の毛細血管を100%使いたい(笑)

だから、お風呂は、すごく身体にイイんですよ。
疲れている時こそ、入ってくださいね。

でも、女性の下着やら靴下は、「締め付ける」のが、多いですよね。
少しでも、スリムに見せたい女心(涙)

ストッキングも、パンツも靴下も、ゆるゆるが、いいそうです(笑)
ガードルや矯正下着なんて、もっての外だそうです!

そうだー!時代はゆるゆるだー!


それと、ブラジャーって、内臓に悪いそうです。
ブラジャーした途端、内臓は下がるんですって。
きついブラジャーなら、なおさらです。

表示が、アンダー75で買っても、計ってみると実際は、65だったりするそうですよ。
最近のブラジャーは、全体的に「きつめ」です。

んで、コレ。
20060410202950.jpg

ノンワイヤーで、締め付けないタイプです。
今は、通販なんかでも、この手のカップ付きのインナーが、揃っているので、好きなデザインを選べますね。

「え~、こんなんじゃ、垂れないの?」って、声が聞こえてきそうですが・・・。
私は、大丈夫。垂れるほど、ありませんから(涙)
      
         ( ̄∀ ̄)
13:24 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:19


コメント
うちも、ぶかぶかのズボンはいていますよ。

昔はジーパンとかはいていたんですが
今はもっぱら、カーゴパンツです。
    2006/04/13(木) 15:29:32 | URL | ごろ #-[ 編集]
まだ傷口に響くんで、パジャマやパンツは、しょっちゅう位置をズラシたりしてやす…が、来週出所決定しました~!! IVHも抜いてかなりフリーです! 後少しユルユル気分でガムバリマッス~( ̄▽ ̄~)
    2006/04/13(木) 17:02:57 | URL | シーン #-[ 編集]
ゆるゆるになりました(笑)
ストマ君と一緒になってから服装はゆるゆるになってます(笑)
ジーンズはもとよりパンツもボクサー型からトランクスになりましたぁ(苦笑)
もともとタイトなジーンズをはいてた僕としてはイマイチ違和感を感じてますけど、時代はゆるゆるですよね!
って、流行の先端を走ってるのか?(爆)


    2006/04/13(木) 17:28:58 | URL | kenji #-[ 編集]
ズボン
私もジーパンはきたいです(ToT)/~~~
まだお尻が痛いのでジーパンはいてもしゃがむ事が出来ません(>_<)
今は少し緩めのズボンをはいています。
サスペンダーを時々使いますがこれが楽なんです・・・ハズカシイ・・・

ブカブカは楽チン(^^♪お腹いっぱい食べても楽チン(^^♪

女性もいろいろと下着に気を使って大変ですね。
男は楽チン!!
    2006/04/13(木) 18:36:23 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
うちの旦那さんはズボンに困ってます。パンツはKenjiさん同様、ボクサーからトランクスになりました。オフではサスペンダーを使って綿パン履いてますが問題はスーツです。今は冬だからサスペンダーで凌げますが夏場はどうしよう・・・ストマになってからまだ夏の経験がないのでちょっと不安(*_*)
これまで何とかなるでやってきたので何とかなるかも(笑)
深く考えるとどうしようもなくなって嫌な気分になるのでなるべく楽観的にいきまする~
女性のストッキングも今は多種多様に商品が揃ってるのである意味現代社会に感謝ですね(^_^)
    2006/04/13(木) 20:38:49 | URL | かじちゃん #-[ 編集]
私のクローン仲間のストマ娘も、太ももまでのストッキングですぅー。あのー、ベティちゃんみたいに、履くタイプ。「ストマだからねぇー」って、言ったら、「ストマになる前からだよ」と言われ、びっくり。色っぽすぎる!!

ノンワイヤーブラ私も持ってます。と言っても、普段はしません。休日と、入院している時。やっぱり、下着をつけたいのも嫌だし、しっかりブラというのも変だし・・・。私の持っているのは、ジュニアのかわいい下着屋さんでゲットしました。私も垂れる心配のない人なので、ジュニアでも十分!すっごくかわいいのあるよぉー。アンダーにレースピラピラとか、リボンつきとか・・・。アハハ。いい年してても、かわいいものが、好きなのだぁ!看護師さんたちには、大好評でした♪
    2006/04/13(木) 21:13:58 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
ゆるゆる好きですが・・
春になって社内でカーディガンとか上着類着なくなるとベルトの線が出るんですよねぇ・・。締め付けるのは腸に良くない・・と言って、まさかゆるめるわけにはいかないし、締め付けたら締め付けたらでお腹が目立つ・・・(T.T) エレンを吸収してるとおもうと痛し痒しです~。
    2006/04/13(木) 22:39:11 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
みんな悩んで大きくなった
ストマになると、みんな服に困っちゃうんですよね。♂ヤローはオシャレを楽しむよりも実用性を重視すると思いますが、女性はファッションだってオシャレも楽しみたいでしょうし、切実な悩みだと思います。

私の場合、緊急手術だったおかげ(?)で麻酔から目覚めたらストマが付いてた状態だったんです。ストマの事も知らず、麻酔前に「ステロイド大量投与してるので繋いだ腸管が接合不良起こすと致命的になるから人工肛門になるかもしれませんね」と聞いてただけ(泣)。だからストマの位置も下調べもなく、結果はベルトの位置にドンピシャ(泣)。

一念発起して入院中のベッドの上で、ストマハードカバーを構想し、数々の試行錯誤の末、12月に完成した5代目のストマカバーのおかげでほぼ快適な日々♪を過ごせるようにまでなりました。(とは言っても東急ハンズでアクリル板や加工素材を購入した手作りですがね)普段からスーツにベルト着用ですが満員電車も不安なく通勤できます。朝の横浜駅はコンコースを乗り換えのサラリーマンが鞄をぶら下げて走り、ストマ部に当たることも時々あるのですが心配ありません。
シンプルで見た目もほとんど目立たないので機会があればアイデアの一例としてご紹介したいと思います。
でももうそのころoyukkieさんはストマ卒業して「ゆるゆる」から「ピチピチ」になってたりして。
    2006/04/13(木) 22:57:00 | URL | senawan #-[ 編集]
ども、こんばんわん♪
…って、えぇっ!?
締め付けるものは、身体に良くないんですか!?
全然、知りませんでした…。
あ、じゃあもしかして、良かれと思っていつもしている愛用の腹巻(ぇ)も、身体にはあまり良くないんですかね?
お腹を冷やさない為に、腹巻をしているのですが、下手したら逆効果なのかも??(汗
    2006/04/14(金) 00:11:10 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
おおっ、これがゆるカジというやつですか?(ちがうかw)
自分も以前は細身の服ばかり着ていたのですが
30間近になると着ていてラクな服ばっかり選ぶ
ようになってきました^^;

    2006/04/14(金) 01:22:24 | URL | スー #-[ 編集]
目に。。。
会社で開いていて急いでスクロールしました(笑)。

私はこの病気になる前からゆるゆるです。まあ単なる太りすぎですが。
    2006/04/14(金) 10:33:17 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
私も服装ゆるゆるです。
そのせいか、体重軽いのに、ウエストのしまりがなような・・。
そんなに悩んではいませんけどね。
ストッキング、ルパン三世の「不二子ちゃん」が思い浮かびました。
もちろん彼女は見た目重視だろうけど。
まぁアニメだしね(笑)
    2006/04/14(金) 11:49:55 | URL | azami #-[ 編集]
このブラは楽そうで良いですね☆
今度チョイスして試そうかな。
最近食べてるからかお腹が出てきました(泣)
ジーパンきつくなってきたのでゆるゆるに変えようかな^_^;
    2006/04/14(金) 13:30:51 | URL | もこい #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます♪

●ごろさま
ごろさんも、ゆるゆる~なんですね!
カーゴパンツ、かっこいいです!
私も、ゆるゆるルックを楽しみたいです~♪


●シーンさま
シーンさん!出所、決定!おめでとうございます!やったー♪手術したては、ちょっとしたことが、傷口に響きますよね。ソロリと、お大事にしてくださいまし。
手術して、本当に、頑張りましたよね(涙)エライのだー!ゆるゆる気分で、無理しないでくだちゃい♪


●kenjiさま
わーい!時代の先端!!(笑)
kenjiさんのゆるりとしたジーパン姿、きっとカッコイイですよっ。でも、いつか、またお気に入りのジーパンが履けますよね。いくつになっても、ジーパンの似合うkenjiさんで、いてくださいね~♪


●ケイスケさま
楽チン!楽チン!(笑)
この楽チンさを味わうと、なかなか、タイトな服装は、できましぇんよね(笑)
サスペンダー、カッコイイですね。ケイスケさんは、おしゃれさんですねぇ。
お尻、お大事に~。やっぱり、お尻が大事ですもん♪


●かじちゃんさま
かじちゃんの旦那さまも、工夫されてますね~。夏場かぁ。夏は、いろいろ、状況が変わりますしねー。でも、そうそう、なんとかなりますよね(笑)いいなー、前向きな性格♪かじちゃんは、たくましいです!すばらしい!
私も、工夫しまーす。


●えふいーさま
ええ!?えふいーさんのお友達のそれは、もしや「ガータ」なるものですね?ひゃー、色っぽいですねぇ。どきどきしちゃう♪
えふいーさんは、さすがオシャレさんですね!かわゆい下着は、私も大好きです!「乙女」ですもん。そっか、いろいろあるんだぁ。でも、私はジュニアサイズ、はいるかなぁ。えふいーさんは、スリムさんなんですね!私も、チャレンジしてみよう!わくわく♪


●内務卿さま
内務卿さんも、ゆるゆる派さんですね(笑)
そうなんですよ。暖かくなると、隠せなくなりますよね(笑)
この場合は、おゆっきーは、外見より、健康をとって(都合良すぎ)ゆるゆるで、まいりまーす♪内務卿さんも、ゆるゆるで、まいりましょー♪


●senawanさま
senawanさんも、緊急手術だったんですね。そうなんですよ。私もストマの位置が(涙)
ええ!ハードカバー??手作り?ほほーーっ。
すごいですね。そんな技が!なんて、独創的にゃの♪是非、機会があったら、見せてくださいまし。
うんと、あと、1年くらいの間には、ピチピチになりたいです(笑)

●流さま
きゃは♪腹巻!私もしてますよん。とりあえず、必需品ですもんね(笑)腹巻、きついですか?きついと、良く無さそうですよ。私の腹巻は、ピタッって感じです。流さんの腹巻はどうですか?腹巻はゆるゆるしたら、落ちちゃいますよね(笑)


●スーさま
はーい、そうでーす、ゆるカジでーす(笑)
スーさんは、タイト系だったんですね。似合うと思うなぁ。私も、中身はゆるゆるですけど、この春は、外見は、タイトにしたい派で~す!


●くろーん40さま
あはー。すいません!画像を載せようか、どうしようか、一応悩んだんですけど、載せちゃいました(笑)
くろーん40さんは、太ってないですよね。どちらかというと、痩せてらしたと思います。
そうそう!ゆるゆるが、一番です!
ゆるゆる、ばんざーい♪


●azamiさま
私は、バイト始まる前は、1日、パジャマでした!今も、お休みの日は、1日パジャマだったりします(笑)気にしないもーん。
フジコちゃんみたいに、セクシーならいいんですけど(涙)私は、歩きながら、ストッキングが、下がってきたことが、あります!焦りました~。


●もこいさま
いいですよ~ゆるゆる!(笑)
ささ、もこいさんも、ゆるゆるワールドへ(笑)
私も、食べすぎてます。一緒ですねっ。春だからかなぁ♪(なんのこっちゃ)
    2006/04/14(金) 20:23:27 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
締め付け派。
今回の記事を読んでて思ったのは、「自分って何でもキツ目だわ・・・」ってこと(笑)
ジーパンも、靴下(むくみ軽減の為)も、下着もジャストサイズよりキツイ感じです(^^;
やっぱりレディである以上は、細く見せたいですもの。。。

オライの人生はゆるゆる(ダルダルの間違いかも(^^;)なのに、身に付けているものはキツキツなんて、チョット変な感じ(笑)
    2006/04/15(土) 01:27:31 | URL | tsuko #-[ 編集]
時代はロハス系w
ゆるカジとはちょっとちがうかもしれませんが…(汗)

血行悪いと、いろんな病気になっちゃうみたいですね。
ストッキング、私も入手しようっと☆
    2006/04/15(土) 13:31:04 | URL | ゆかり #-[ 編集]
コメント、あんがとさんでーす♪
●tsukoさま
そうなんですよね~。特に「むくみ」を感じる方は、立ち仕事の方は、締めたくなりますよね~(涙)難しいですね。tsukoさんの乙女心、わかりますとも!
その分、是非、お休みの日は、ゆるゆるダルダルで、お願いします(笑)


●ゆかりさま
ロハス系!
ゆかりさんは、ハイソですねぇ~。
ロハス→「健康で地球環境にもやさしい生活」

フツーのストッキングも、MよりLをオススメします。ちょっとシワがよりますけど(笑)
そこまで、女は捨てたくない?ごもっともです(笑)私は、気を抜いちゃいけない日、抜いていい日、使い分けています(笑)いい日は、ゆるゆるです!
    2006/04/15(土) 21:27:25 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
初めて書き込みさせていただきます★
実はだいぶ前から読ませていただいてました(^_^;)oyukkieさんの書く日記は読んだ後に物凄く暖かい気持ちになります(^◇^)

ちなみに、あたしもステロイドの副作用で両膝骨壊死で骨移植手術をしてからは足が異様に浮腫むのでメディキュットをはいてキツくしてます。
本当はゆるゆるがいいんですけど…(T_T)
    2006/04/16(日) 23:29:11 | URL | megu #-[ 編集]
meguさま~~っ
コメントありがとうございます!!
レスが遅くなって、本当に本当に、ごめんなさい!(涙)見落としちゃいました。私のバカバカ!本当にすいません~。
meguさんをいろんなトコで、お見かけしますよっ。明るい方ですよね(笑)
え!前から、読んでいただいていたなんて、感激です♪ありがとうございます!
meguさんも、むくむんですね。女のコは、むくみは気になりますよね~。
ステロイドの副作用?そうなんですか。きっと、骨移植は、大変だったでしょうね。meguさんも、頑張り屋さん代表ですね!尊敬します!これからも、どうぞ、よろしくお願いします♪これに、懲りず、また是非、来てくださいね~。
    2006/04/19(水) 18:07:57 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/83-2e1038ca

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



