あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 振り返れば奴(クローン)がいる の巻
2006/09/27(水)
き、今日こそ、ブログを更新せねばぁ・・汗。
だって

去年の今日、手術しましたよ!
mixi.jpg

早いなぁ、1年。
でも、なんか濃いーー1年でしたよ。イヤイヤ、ホント。

そんなわけで、29日に更新しますーなんて、のわまっていましたが、今日、更新してます。
しーましゃえん。


振り返ってみたりして。

去年の9月、急に体調悪化。・・でも。
24時間常時の激しい腹痛も、慣れっこで、絶食してれば、そのうち、治まるくらいに考えてたのだ。

約2週間の絶食。体重は10キロ減。
息するのがつらい。
このままでは、やばい・・。

整体の先生にも、相談して、先生は納得してなかったけど、救急車で、入院。

それが、去年の今日!

朝運ばれて、検査して、夕方に緊急手術。

腸に穴が3ツ開いていた。
いわゆる、「穿孔(せんこう)」っての。
執刀医いわく、「危なかった」と。

うんうん、そうだろうなぁ。私も我慢してて、この時は、さすがに
命の危機を感じましたよ・・涙。

手術後は、ICU、1泊36000円に10日間。
ハイケア、1泊18000円に、3日間。

勝手に病院とは、縁を切っていたから、特定疾患扱いにもなっていなかったので、最初は自費。高額医療費の返還で、お金は戻ってきたから、いいようなものの、この高額さには、びっくりしますー。

手術後は、いわゆる「オペ・ハイ」

ディズニーランド真っ青の超スペシャルエンターテイメント。
すごい綺麗な森のどこかのお城みたいなとこで、私はすやすや眠ってる。
周りは綺麗な花々、小鳥がさえずり、小川のせせらぎが聞こえて・・・。
私の部屋には、大好きなぶたちゃんの絵画。
「だれかが、もってきてくれたのかな?」そんなことを考えながら、起きては、眠り、起きては、また眠り。

看護婦さんはふたりがかりで、体を拭いてくれたり、背中をさすってくれたり。
気分はすっかりお姫様。
夢のような、幸せな1週間。

ある日、

正面にかけられていた、ぶたちゃんの絵画が、ただのコンセントだったと気づいたときは、愕然とした。
コンセントがぶたの鼻に見えたのねw

1日に2回、執刀医のドクターが回診にくる。
お腹の傷口の消毒。
長いトングに、ヨードチンキ漬けの脱脂綿をはさんで、「つつつ・・」と私の傷口をなぞる。

「・・・・」
長いな。
20センチくらいは、なぞったよ。
そんなに切ったんだ・・・くすん。

そして、お腹の右のあたりも、様子を見る。・・・?

ん?なんで?

・・嫌な予感。


それからは、まず、傷口を確認しようと、毎日、「今日こそは見よう」「今日こそは見よう」と決意するが、小心者の自分ゆえ、見れず。


そして、1週間たったある日、思い切って、看護師さんに訊ねてみた。

「私、・・・・・人工肛門ですか?」

「うん、そうよ」
看護師さん、さらりと、即答。


いやいや、もっとこう、ためて欲しいっていうか、なんというか、深刻な雰囲気で、「・・・・そうよ」って、言ってくれないと。

私も「がーーーーーーん」とか、ならないし。
涙とか、出ないし。

看護師さんが、あっけらかーんと言うので、私もつられて、「やっぱりそうですかー」って、言っちゃったし。



その日、お見舞いに来た母に「私、人工肛門なんだね」っていうと、おかんは、「知らなかったの?」と、驚いた。
「知ってるんだと思っていたわよ。さすが、強いなぁって、感心していたんだから」と。

そんな風に言われると、今更、泣けないし。
あきらかに「がーーん」みたいなタイミング逃してるし・・。


どうやら、手術が終わって、執刀医の先生が、「娘さんには、私から言います」と言っていたそうだ。

言い忘れ?w

私の執刀医、外科向きじゃないくらい、繊細な人みたいだから、言えなかったのかな・・。


でも、気づくまでに時間があったせいで、ゆるりと、受け入れられたのだと思う。言い忘れに感謝。

1ヶ月で、退院。すぐに、念願のネット開通。それから、少したって、ブログをはじめる。

お腹が痛くなくなったので、パソに向かえるようになったーー。

手術して驚いたのは、今までの貧血がウソのよう。
色白いねーって言われて、まんざらでもなかったのに、今はちゃんと黄色人種w

毛も生えてきた。
内緒だけど、ワキゲも腕毛も、あそこの毛もほとんど生えてなかった。
(どさくさに紛れてすごいカミングアーーウト)

ちゃんと働けるようになるなんて。
どこかへ行こうって思ったときに、行けるようになるなんて、感激。

ストーマな暮らしを始めて、とまどう毎日だったけど、がんばってこれたのは、クローンなみなさまのおかげです!

本当に、去年の「今日」、私は生まれ変わった!
新生oyukkieをこれからも、よろしく!(銀行じゃないよ)

 私のブログを読んでくれている、素敵なあなたに、感謝をこめて♪

あ~~~りがとぉっ!(谷村新司風)

追伸:コメントのレスが、29日になりそうです。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
スポンサーサイト
00:00 | ストーマ| トラックバック:0 | コメント:32


コメント
一生忘れない日だね!
一番最悪の状態でオペしたんだね(><)
しかも、気付いたらストマ増設・・・。
oyukkieさんって強い人ですね(^^)
ちなみに、俺は自分からオペするってわざわざ外科にいったけど、ストマになるのはお尻が悪かったから確実だったんで、かなり迷って「いま自分が何かするには、どうすればいいか?」って考えたら、迷いはなかったです。でも、一番は同じクローン仲間が相談のってくれたことです!感謝・感謝m(_)m
お互い、あれだけ辛さを経験したんだから、多少のことではへこたれないですね。
ちなみに、私は去年自分誕生日にオペしました。
    2006/09/27(水) 07:57:17 | URL | みっちー #-[ 編集]
いつになく大胆なoyukkieさんですねw
「そんなにあっさり言わないでよ~(汗)」とツッコミたくなっちゃいますよね…。
けど、あんまり深刻になっちゃうとoyukkieさんが受け入れるのが大変だと思ってワザとそういう態度をとってくれたのかもしれませんね。
私は生まれ変わった後のoyukkieさんしか知りませんけど、今、すごくキラキラしてると思います!多くの仲間と出会えてよかったですね(^_^)
私もoyukkieさんと出会えてよかったと思ってます。
    2006/09/27(水) 08:39:41 | URL | ゆかり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/09/27(水) 09:46:46 | | #[ 編集]
本当に良く頑張ったね。
近くにいたら、ぎゅーって抱きしめたいくらいです。(迷惑??)

思い起こせば、長男も一年前は入院絶食IVH中でした。
同病の方がいるというだけで、どれだけ励まされたことか・・・・。

>内緒だけど、ワキゲも腕毛も、あそこの毛>もほとんど生えてなかった。
これも同じ!!(笑
栄養状態が良くないと生えないものなんですね・・・・。
    2006/09/27(水) 10:14:26 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
私はストマじゃないんですけど、oyukkieさんとoyukkieさんを取り巻くみなさんとのやりとりに、あっけに取られてしまいました…。結果的には「ガーン」ってなり損なってよかったんですかね(^_^;)。
    2006/09/27(水) 10:41:08 | URL | なちゅると #-[ 編集]
腹膜炎をおこして命を落としてたかもしれない大変な手術だったんですね。
わしの場合は何度も説明を受けてじゅうぶん納得したうえで、悪い部分をとり人工肛門を
設けたわけですから覚悟はできていました。
先日、子供の運動会で全力疾走してみました。
近所のおばあちゃんが「よく元気になったね」と涙ながらに喜んでくれました。
命があることにほんとに感謝しています。
    2006/09/27(水) 10:57:54 | URL | もへえ #-[ 編集]
生まれ変わる
私も術後のoyukkieさんしか知らないので、今のoyukkieさんからは、昔のoyukkieさんは全く想像できないです。

大変な思いをしましたね。

>内緒だけど、ワキゲも腕毛も、あそこの毛もほとんど生えてなかった。

でましたね、カミングアウトw
やっぱり栄養状態が悪いと体の機能が必要なものだけにどんどん絞られていくのでしょうね。
    2006/09/27(水) 12:14:35 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
ストマつけてかなり年数が経ってると勝手に思ってました(^_^;)
知らぬ間にストマ増設だなんて・・・。
本人が気づかぬ内にお腹はどんどん悪化していたんですね。
私も狭窄5mmでいつかオペになるだろうなと思っていても、実際オペしないとそのときの恐怖と不安なんてわからないだろうなと思います(ToT)
オペしたことを微塵も感じさせない、いつも前向きなoyukkieさんに尊敬しますw
ブログ上でしか分かりませんが、いつかお会いできる日を夢見て・・・(´∀`*)
実際お会いしたらoyukkieさんの魅力を今以上に感じるでしょう!!
    2006/09/27(水) 12:28:01 | URL | もこい #CTILFvdE[ 編集]
ストマ君の誕生日ですね。
ほう、新生oyukkieさんとストマ君の誕生日だったんですね!
緊急手術とは聞いてましたがかなり危ない状態だったんですね(/_;)
気がついたらストマというのはキツかったでしょうね。。。
私の場合ストマを増設するかしないかは入院してすぐ先生との話で決めました。
最後まで悩んだんですけどね。
私も術後はなかなかストマ君を見れなかったですよ^^;
あれだけ悩んだのに今はoyukkieさん同様元気に過ごせてるからストマ君には感謝してます。
時々言うことを聞かないので困る時もありますが。。苦笑
お互いこれからも前向きに明るく頑張りましょうね!

    2006/09/27(水) 12:28:04 | URL | kenji #-[ 編集]
新生oyukkieさんの1歳の誕生日ですか。おめでとう!かな?
ストマになってしまいましたが、お仕事も出来るくらい、毛も生えるくらいw元気になってよかったですよね。
新生oyukkieさんしか知りませんが、今のoyukkieさんはとても素敵ですよ!
    2006/09/27(水) 12:46:57 | URL | よう #mQop/nM.[ 編集]
祝・新生oyukkieさん
腸穿孔が3ヶ所って・・・よくぞ耐えましたね(^^;
やはり、oyukkieさんはオライの中では崇拝するに値するお方だわ。うん。

ストーマがついた患者の気持ちをその時の看護師はどう思ったんでしょうね。。。
その方の看護感を少々疑ってしまいます┐(゚~゚)┌
それでも、受け入れているoyukkieさんはやっぱりスゴイなぁって思います。
女の中の女です!!!

これからも無理せず、新生oyukkieさん頑張って下さいね!
    2006/09/27(水) 13:32:39 | URL | tsuko #-[ 編集]
緊急手術組のレオです。

あの痛みは半端じゃないですよね。

ストマのショック私も同じでした。

最初はキズの痛さでそれどころじゃないけど

ある日見知らぬ看護士さんがストマ交換に来てくれたんですよね。

あの時のショックというかやりきれない思いは忘れられません。

お互い、ストマ君と仲良くやって行きましょう!
ってoyukkieさん外すんだっけ?
    2006/09/27(水) 14:26:31 | URL | れお #-[ 編集]
ほんと激動の1年でしたね。
自分の場合も術後にストーマの増設を知らされたので、
読んでて気持ちが痛いほど伝わってきました。
あれはほんと人生最悪の日でした。
ちなみにその日は8年前の9月28日だったので、
うわっ!日付が近っ!と今勝手に驚いています(^^)
去年の今日生まれ変わったと言えるそんな強い
新生oyukkieさんをこれからもずっと応援していきます(^^)
    2006/09/27(水) 15:00:46 | URL | マー #-[ 編集]
>内緒だけど、ワキゲも腕毛も、あそこの毛もほとんど生えてなかった。

えらいこと聞いてもうたΣ( ̄□ ̄)!

実は私 ワキゲがほとんどないんですよw
プールのときに「お前脱毛してるの?」
と言われるぐらいに(^_^;)

ちなみにあちらの毛はジャングルですw
    2006/09/27(水) 15:24:07 | URL | くろーん調理師 #9wbkgK9.[ 編集]
すごいカミングアウトを聞いてしまったww
ストマをつけて元気になったっていうなら、万歳ですよね!
元気でいられて、色んな事できるようになった訳ですし!
これからも、色々とハッチャケチャッテくださいね!!w
    2006/09/27(水) 19:01:49 | URL | こち #-[ 編集]
僕も去年の今頃は入院中でした。oyukkieさんのように、気がついたらストマになってたっていうほど重症ではありませんが、IVHをお供にして、高熱出してグッタリの毎日でした。それにしても1年ですかぁ…。自分は、社会人1年目で仕事と病気の間でかってないほど、悩まされる毎日であっという間に1年経ってしまった感じですが、失業したり、レミケを試してみるなど、色々ありました。oyukkieさんにとっても色々あった1年だとは思いますが、何はともあれ働くことができるまで回復できてホントによかったですね!これからも頑張ってください。応援してます。
    2006/09/27(水) 19:38:00 | URL | ma9712sa #-[ 編集]
去年の今日
oyukkieさんのストーマが誕生した去年の今日、
私は入院中に病室が変わり、ベッドが明るい窓側に
かわりました。(・・と、手帳に書いてあった。)

oyukkieさんにさかのぼること20日前の9月7日は
私も救急車で夕方運ばれ、同じく小腸に3つの
穿孔があり、腹膜炎併発。直腸と小腸が癒着して
一塊になったモノを切除しストーマになりました。

人工肛門なんて予備知識は一切なくて、どんな
モノかもわからず手術開始30分前に「人工肛門に
なるかもしれません」とだけ聞かされていて
術後に目が覚めて真っ先にしたことは肛門部の
「開け閉め」。「なんだ、動くじゃん、大丈夫だ」
と思ったら2~3分後に執刀医が布団をめくり
「結局人工肛門となりました」とあっさり言い、
下腹部についた"熟れた柿"を見せられました。
「えっ?これが人工肛門なの?」って感じで
一瞬でしたがショックでしたねぇ。

腹膜炎の激痛と、僅か数時間でタヌキのように
膨れた腹の大きさ。oyukkieさん同様私も初めて
命の危機を感じた日でした。

お互いに、元気になって良かったね。
    2006/09/27(水) 22:28:58 | URL | senawan #-[ 編集]
 c(・。・) ちょこっとね・・・覗いたら新生oyukkieさんになってるし、(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・大胆?!なカミングアウトしてるし♡

 ますますoyukkieワールドに引き込まれていく。~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
    2006/09/27(水) 22:58:07 | URL | ドリパン #-[ 編集]
こんばんは~☆
去年の今日は、oyukkieさんにとって、忘れられない日だったんですね!
それにしても、oyukkieさんにそんな過去があったとは!?
驚愕の新事実に、ビックリです!
それと見事なカミンングアウトにもビックリです!!

それにしても、本当にoyukkieさんって強いですよね~!
今日のブログを読ませて頂いて、改めてそう痛感しましたよ!
自分もネガティブな所が多々あるので、見習わないといけないと思いました!
そんな訳で「新生oyukkieさん」、今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~☆
    2006/09/28(木) 00:09:24 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
ほんとに凄い1年ですね。
すごく励みになります。
驚異的な回復力は前向きな精神力ですね( ^ー^)ノ

栄養状態が悪いと毛も生えないんですね(^_^;)
早く、くろーん調理師さんのようにジャングルに… w  って何の話しだ?
    2006/09/28(木) 01:20:53 | URL | ズルコビッチ #amXlFcx2[ 編集]
明るい未来!
この似顔絵は直筆自作ですか?(カワイイw)
この似顔絵のように今のoyukkieさんの心も
晴れ晴れして、きっとニコニコなのでしょう。

苦労を乗り越えて「生まれ変わった!」っていう
そのお気持ち、ワタシもよくわかります。

これからの将来に向け、仕事に、恋に、
楽しい人生を送ってくださいね!

ポジシン♪ポジシン♪です!(*´∀`)v
    2006/09/28(木) 10:23:12 | URL | ケンシロウ #QiZT0JTk[ 編集]
この日記があること自体が新生oyukkieさん
であることの証なんでしょうね。

(こぶとりoyukkieのお話)
昔、リンゴのほっぺのオユッキーという女の子がいました。

ある日、オユッキーが、日暮れに山道を歩いておりますと…

♪チキチンシャン、チントンシャン、ドントコドン…
と、にぎやかな祭り囃子が聞こえてきました


お祭り好きのオユッキーは音のする方に行って、木の陰からそっと見ておりますと、
なんと!鬼達が囃子にあわせて踊っているではありませんか!

オユッキーはしばらくはジッと見ておりましたが、ついに我慢できなくなって踊りの輪の中に入っていってしまいました。

♪チキチンシャン、アソレェ、チントンシャン、アヨイショ

オユッキーはとても見事に踊って見せ、鬼達はその踊りに見とれてしまい、ついには、一斉に拍手をし始めました。

「いやぁ~、見事、見事。こんなに楽しい踊りは初めて見たワイ」
「踊りを見せてもらったお礼に何でも望みを叶えてやろう」

鬼の言葉に、オユッキーは両頬にぶら下がっているこぶを取って欲しいと願い出ました。

「ほう、簡単な事じゃ、ほれ!」

スポンッ!

両方のこぶはあっという間に取れてしまいました。

喜んだオユッキーが踊りながら急いで帰ろうとした、その時。

「なんじゃこりゃ!こぶとりジジイのこぶと同じものじゃ!こんなものいらん!」

と鬼が怒って、そのこぶをオユッキーめがけて投げつけました。

そして、鬼の投げたこぶは、声に振り向いたオユッキーのお腹に当たり…。

見る間に新しい腸になって、ストマは消えてしまいましたとサ。めでたしめでたし。(^^ゞ

    2006/09/28(木) 12:33:41 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
Happy birthday to you~♪
Happy birthday to you~♪
Happy birthday dear oyukkieさん~♪
Happy birthday to you~♪

お誕生日おめでとう!
大変な目にあった分、いやそれ以上に、
これからも、もっともっと幸せになれますように。
    2006/09/28(木) 13:12:51 | URL | azami #-[ 編集]
ボケきったおじいさんと一緒の部屋でブチ切れ寸前の
入院生活とはエライ違いだなあw
いや~1年でダーウィンも真っ青なくらい進化してますね~
これからも更なる飛躍を期待しております^^



    2006/09/28(木) 17:33:58 | URL | スー #-[ 編集]
特別な思い
手術した日ってのはやはり特別な思いがありますね。1年前の自分と今の自分を思わず見比べてしまいます。
私もどうでもいいから、早くオペしてくれーって訴えていた日々。1年経つとあの苦しみが夢のようです。
今のoyukkieさんは心身共に充実してるって感じですね。ブログ読んでその健康の喜びっていうか、嬉しさが伝わってきます。
誰でもそうだと思うけど、元気だからこそ、前向きに何でも取り組める、そのありがたさを忘れず、病気と闘っていきたいものですね^^ これからも頑張ってください!
    2006/09/29(金) 00:36:28 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
みなさんのコメントを会社で読んでて、涙が出ちゃいました。ありがとうございます!

◆◆みっちーさま
>一生忘れない日だね!
はいーー。忘れられないし、忘れちゃいけない気がしてます!

>迷いはなかったです。
決意できたってことが、みっちーさんも強い人ですよん。

>同じクローン仲間が相談のってくれた
これ、うらやましいですね~。

>私は去年自分誕生日にオペしました。
私も、発病したときは、誕生日を病院で迎えたけど、誕生日、当日が、オペとは!
やっぱり、人生ってドラマチックですね?


◆◆ゆかりさま
>いつになく大胆なoyukkieさんですねw
それは、やっぱり「あのこと」を指しておっしゃってるんでしょうか?w

>ワザとそういう態度をとってくれた
100%そうだと思いますよー。もちろん「今頃何言っちゃってるんだ」ってオドロキも、あったと思いますがw

>私もoyukkieさんと出会えてよかったと
>思ってます。
わーーい!そんな風に言ってもらえて、うれしーーー!もちろん、私も、そう思ってますー。
それに、ゆかりさんが大好きですーーーー!!(告白だーw)


◆◆みっちゃんさま
>近くにいたら、ぎゅーって抱きしめたい
>くらいです。(迷惑??)
ふぇーん、うれしいですー。うれしくって、鼻血でそうですw(なんか勘違い?)

>栄養状態が良くないと生えないものなん
>ですね・・・・。
え!ここで、息子さんの秘密(?)バラしちゃって大丈夫ですか?w


◆◆なちゅるとさま
>あっけに取られてしまいました…。
そうですよ!私だって、あっけにとられましたよー。

>結果的には「ガーン」ってなり損なって
>よかったんですかね(^_^;)
私の性格から言えば、とっても良かったと思います♪
自分で自分のシチュエーションに酔うタイプですからw
悲劇のヒロインは、現実には、なりたくないですもん。


◆◆もへえさま
>腹膜炎をおこして命を落としてたかも
最悪の状態だったようですー涙。
病院に行って、良かったですー。

>先日、子供の運動会で全力疾走してみま
>した。
きゃー♪素敵!
全力疾走したら、袋がゆれませんか?
私は、押さえて走ったことは、ありますw


◆◆くろーん40さま
>大変な思いをしましたね。
ありがとうございます!

>でましたね、カミングアウトw
はい、でちゃいましたw

>必要なものだけにどんどん絞られていく
ってか、あそこの毛は必要だと思うんですが・・・w


◆◆もこいさま
>ストマつけてかなり年数が経ってると
私が新参者のくせに「ストマな達人」装っていたからでしょうか?w

>本人が気づかぬ内にお腹はどんどん悪化
>していたんですね。
クローンの怖いとこですよね(涙)

>狭窄5mmでいつかオペに
私はもっと細かったようですー汗。

>いつかお会いできる日を夢見て・・・
にゃははーー♪私も夢見ていますーー。
もこいさ~ん!(´∀`*)

>実際お会いしたら
あのー、魅力っていうより、ドンくさいですw

◆◆kenjiさま
>ストマ君の誕生日ですね。
そうだった・・。ストマ君の誕生日を忘れてましたw
ってか、おかんは、今日、お赤飯、炊いてたんですよー。めでたい親だw

>ストマ君を見れなかったですよ^^;
はいー。術後って、自分のお腹って、見にくいですよね?

>ストマ君には感謝してます。
そうだった。感謝しないとw(忘れてばっかり)

>お互いこれからも前向きに明るく頑張り
>ましょうね!
はーーい!がんばりまっするー。


◆◆ようさま
>1歳の誕生日ですか。おめでとう!かな?
ありがとうございますーー!ストマ年齢ですねw

>今のoyukkieさんはとても素敵ですよ!
きゃーーっ!うれしー!ってか、ようさん、いい人w
ようさんも、とっても健康的で、モデルのような8頭身でしたねっ。素敵でした~。


◆◆tsukoさま
>祝・新生oyukkieさん
どもどもっ、ありがとうです~。

>腸穿孔が3ヶ所って・・・よくぞ耐えましたね
振り返ってみると、穴が開いた瞬間は「あの時」だったなって、思いあたる瞬間がありますよ。

>崇拝するに値するお方だわ。
えー?笑いの神様から崇拝されるなんてw

>看護感を少々疑ってしまいます
どうなんでしょうねぇ。冷徹な方ではなかったと思うので、やはり私のことを考えて、あっさりしてくれたと思うんですよー。
tsukoさんが、同業者だからこそ、感じてくださってることでしょうね!

>女の中の女です!!!
ありがと!毛も生えたことだしw

>頑張って下さいね!
おう!がんばるど!応援サンクスです♪


◆◆れおさま
>緊急手術組のレオです。
(・∀・)人(・∀・)オナカマー♪

>ショックというかやりきれない思いは
>忘れられません。
はい!私も忘れないようにします!
人生の第2の原点だーー。

>ってoyukkieさん外すんだっけ?
希望です!全然見通しないんですけどw
れおさん、ありがとうございますーー。
これからも、仲良くしてやってください!


◆◆マーさま
>術後にストーマの増設を知らされたので
え!そうなんですか?私だけじゃ、ないんですねぇ(しみじみ)

>読んでて気持ちが痛いほど伝わってきま
>した。
ありがとうございますー(ノд`。)

>8年前の9月28日だったので、
近いですね!運命の出会い?w(調子にのってます、すいません)

>新生oyukkieさんをこれからもずっと
>応援していきます(^^)
ありがとうございます!マー応援団長!
これからも、よろしく~♪
(勝手に応援団長w)


◆◆くろーん調理師さま
>えらいこと聞いてもうたΣ( ̄□ ̄)!
えらいこと、言うてもうたw

>実は私 ワキゲがほとんどないんですよw
いや、そんなこと、聞いてないですからw

>ちなみにあちらの毛はジャングルですw
聞いてないですってw


◆◆ こちさま
>すごいカミングアウトを聞いてしまったww
あ、忘れてw

>万歳ですよね!
ありがとー!ばんじゃーーい♪ヽ(*´∀`)ノ

>ハッチャケチャッテくださいね!!w
はい!「それってどうなの?」ってくらいハッチャケたいでーすw


◆◆ma9712saさま
>僕も去年の今頃は入院中でした。
そうでしたねぇ・・(涙)ma9712saさんにとっても、激動の1年でしたね。

あえて手術を選ばず、頑張ってるma9712saさんを、見習って、これからは、もう腸は切らんぞーーって、気合入れてますw

>応援してます。
ありがとうございますー!がんばりますよーーん♪


◆◆senawanさま
そういえば、senawanさんとは、共通点がたくさんありましたね!

>"熟れた柿"を見せられました。
うーー、熟れた柿w
私は明太子ですw

布団をめくられて・・・そんな風に、ドクターに言われたら、私だったら、ショックだったかも。

>命の危機を感じた日でした。
どうなんですよ。この「危機」を感じたからこそ、今、生きてるってことだけで、幸せなんですー(彼氏いなくてもw)

>お互いに、元気になって良かったね。
なはーー!本当ですね!
(T-T)人(T-T)同感同感!


◆◆ドリバンさま
>(/ω・\) チロ・・大胆?!な
>カミングアウトしてるし♡
すいません!勢いで言っちゃいましたw


>(/´θ`)/ アーレー
私もドリバンさんワールドに、もう引き込まれてますから~アーレー♪


◆◆流さま
>忘れられない日だったんですね!
忘れられまへんーー。
たぶん、来年の今日のブログの内容も、同じネタですw・・いや、それくらい忘れられないって感じですw


>本当にoyukkieさんって強いですよね~!
いいえ!か弱い乙女です(言い張る)

>見習わないといけないと思いました!
そんな~。長期絶食してる流さんを、見習わなくちゃって、私こそ、思ってまーす♪

>今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~☆
はーい!こちらこそ、よろしくお願いしまーす!


◆◆ズルコビッチさま
>すごく励みになります。
ズルコビッチさんの体験だって、私も励まされてますー♪

>栄養状態が悪いと毛も生えないんですね
でも、髪の毛は生えてましたよ~w

>くろーん調理師さんのようにジャングルに
ええ、早くジャ・・・って、何言わせるつもりですか!w


◆◆ポジシンなケンシロウさま
> この似顔絵は直筆自作ですか?(カワイイw)
そですーー。最近、お仕事中に力作が、誕生してますw
かわいいだなんて(ぽっ)←おいおい。

>きっとニコニコなのでしょう。
ケンシロウさんのコメントを読みながら、ニヘラニヘラしてますーーw

>そのお気持ち、ワタシもよくわかります。
ケンシロウさんも、手術を乗り越えてらっしゃいますもんねぇ。


>恋に、楽しい人生を送ってくださいね!
ええ、これからは、「恋」に・・「恋」に・・がんばりますw


◆◆クローンライダーさま
>この日記があること自体が新生oyukkie
>さんであることの証なんでしょうね。
そうなんですーー。ブログをはじめるなんて、思ってもいませんでしたーー。クローンであることを、忘れたいと思って、逃げてきた12年間でしたからー。


>(こぶとりoyukkieのお話)
途中まで、ストーリーが見えてたはずが・・・!!!
きゃーーーっ!
素敵な展開!
見事!w

ストマ君とバイバイできる日が来るといいなぁーーー。

踊りの練習でもしようかなw
あっそれ♪

◆◆azamiさま
>お誕生日おめでとう!
ありがとーーーです(ノд`。)ううう・・。

>もっともっと幸せになれますように。
わーーい!azamiさんに祈ってもらえば、百人力!
祈りが叶ったときには「幸せ過ぎて、怖い」とか、言ってみたいと思いますw


◆◆ スーさま
>ボケきったおじいさんと一緒の部屋で
それもまた、大変でしたよねw
ってか、ブチ切れなかったってのが、エライ!

>ダーウィンも真っ青なくらい進化して
進化?そのうち、2本足で歩きますよ(今は?w)

>これからも更なる飛躍を期待しております
ええ!スーさんと共々に!
飛躍~。シュワッチ♪


◆◆内務卿さま
>手術した日ってのはやはり特別な思いが
あります!あります!
なんか、感慨深かったんですー今日1日。

>早くオペしてくれーって訴えていた日々
それだけ、苦しかったってことですよね(涙)

>嬉しさが伝わってきます。
受け止めていただいて、感謝です!

>これからも頑張ってください!
はい!みなさんからも、学んだ「前向き」を大切にしていきます!
内務卿さんと一緒にがんばるどーー。
    2006/09/29(金) 01:17:18 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
一年前は、とても大変なことになっていたんですね。
でも、たった一年でここまで回復するなんて、
おゆっきーさんの生命エネルギーは凄い。計り知れません。
尊敬です。

来年の今頃はどこまで元気になっているんだろうと、今から楽しみですねー。
こっそり見守らせて頂きますね。

お毛毛は、もう生えちゃったんですね(´・ω・`)
    2006/09/29(金) 14:05:00 | URL | さぶろ #-[ 編集]
脱皮!!
新生(神聖)おゆっきーの誕生ですねwww

>息するのがつらい。

自分が体重10キロ減した時は湯船につかるだけで
水圧で胸やお腹が苦しかった(@_@;)

>毛も生えてきた。

笑・・・すごいカミングアウト笑
そういうところが好きですね(^^♪
体調を崩していると毛も生えないんですね。
良い勉強になりましたwww

手術後にストーマになっていたら大ショックですよ。
自分なら落ち込んで誰とも話さないかもしれない。心が傷つきやすいから(笑)

体調が戻り何でも出来ると楽しいですよね!(^^)!
あの苦しみがあるから感動や感謝があるんです!!
    2006/09/29(金) 15:46:44 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントありがとうございまっす!感謝してまーす♪
◆◆さぶろさま
>おゆっきーさんの生命エネルギーは凄い。
ありがとうございます~。ってか、あの腹痛がないって本当にすごいと思います。あの苦しみには戻りたくない!だから、摂生も、頑張れる!・・・でも、最近、少し摂生が、ゆるくなってますー。ので、たまに、こうして当時の辛さを思い出して、ふんどしを(?)引き締め直さなければ・・・!w

>こっそり見守らせて頂きますね。
ありがとうございます(ノд`。)うれしいよーー。

>お毛毛は、もう生えちゃったんですね
ん?なんか、残念そう???


◆◆ケイスケさま
>水圧で胸やお腹が苦しかった(@_@;)
みなさん、経験してますよねー。
食べれないって、本当に、生死にかかわることなんですね(涙)

>良い勉強になりましたwww
・・・。
男性人が主に「毛」に反応していただいて・・。
なんとも複雑な気持ちですw

>心が傷つきやすいから(笑)
ケイスケさん、ナイーブなんですね。
私も、ナイーブ系にイメージチェンジしたいw

>あの苦しみがあるから感動や感謝がある
その通り!!
でも、毎日過ごして、健康が当たり前になると、また暴走しそうになるんですよー。
感謝が足りません!
毎年、この日を、記念日にして、腸さんを労わりたいと思いますw
    2006/09/30(土) 19:12:58 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
おっと(^_^;)
出遅れてしまった…!!
oyukkieさん文章を読む度にどんどんoyukkieさんが大好きになっていきます(ノ∀≦。)
たくさん辛いしんどい思いした分だけ、これからはイイコトだらけですよ(≧∀≦*)
oyukkieさんのまわりにはoyukkieのコトが大好きで仕方がない人達がイッパイ居るんですから♪(あたしも含めてw)

けど、状態が悪いと生理は止まるのは知ってましたが毛も生えないんですね(>_<)ワキや腕はなくてもいいけどwあそこは欲しいですよねww
    2006/10/01(日) 00:52:55 | URL | megu #-[ 編集]
oyukkieサンゎ本当に元気な人ですごいと思います。心ん中にゎ人間皆何か抱えてるんだと思うけど。。
蓉ゎすごい暗さ丸出しだから、oyukkieサンみたぃに明るくできる人にすごく憧れる。
また来年も、oyukkieサンがこういう元気な日記がかけますよーに。蓉も、家で元気に読めますよーに。。(病院で読んでたりしてww)
    2006/10/01(日) 03:52:59 | URL | 蓉 #-[ 編集]
コメントに心がほんにゃかしちゃいますーーラブ♪
◆◆meguさま
>大好きになっていきます(ノ∀≦。)
きゃー、ジャ、結婚してくださいw

>これからはイイコトだらけですよ
はーい!イイコトは、もう始まってますー。
ほらほら、「meguさんと出会えた」って。これって、かな~り、イイコトでしょ!

>大好きで仕方がない人達がイッパイ居る
>んですから♪(あたしも含めてw)
きゃー、今すぐ大阪に行って、meguさんにチューしたい気持ちです(きもい?w)うれしすぎっ!

>あそこは欲しいですよねww
ないと、大人の威厳が・・涙。


◆◆蓉さま
>心ん中にゎ人間皆何か抱えてるんだと思
>うけど。。
そうですよね。抱えてますねぇ。
私、強いってか、アホってか、現実逃避ってか・・・。でも、ひとつ言えることは、ブログ書くときって、テンションあがってますw

>蓉ゎすごい暗さ丸出しだから、
またまた~。私は、蓉さんの、とってもプリチーで、ピュアな性格に、それから、若いってことに、それから、結婚してベイビーちゃんがいるっていう生活に、身もだえするほど、憧れます♪
ここまで書いてて、気がついた!
私の脳天気さは、責任のない一人身だからなのかw
ともかく、蓉さんのこと、私は尊敬してるのだ!!

>日記がかけますよーに。
>読めますよーに。。
おおう!がってんだ!来年は、もっとこう「花王愛の劇場」みたいな恋愛ネタもかけるようになるから、期待しててね(って、ホント?w)
蓉さんの日記も、タノシミにしてますよ!
私、蓉さんの日記で、結婚生活について、学ばせてもらってますからw
    2006/10/01(日) 10:23:49 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/85-4bbabec9

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



