あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 出会い の巻
2006/04/24(月)
日本の脳研究者の第1任者であった時実(ときざね)利彦さんは、人間と動物の違いを、
「創造行為によって”よく”生きていこうっとしている」
ところだと言われたそうです~。
(↑人から聞いたお話ですぅぅ)
今、日本は空前の脳ブームですねぇ。
( ̄∀ ̄)むふっ。

わたひの固くなった、この小さい、つるんつるんの脳みそを、どうしたもんじゃろ?

そんなとき、いいことを聞きました。
新しい出会いが、脳を刺激する

脳は、疲れているんですって、生活に(笑)
将来の不安に駆られたり、お金の亡者となって、競争社会から、蹴落とされないように、せっせっと働く・・・・。

こんな「欲望」に振りまわされていると、脳は枯渇するんですって!

手術前は、寝たきりビョーニンしていたので、競争社会なんて、無縁だったけど、最近はあくせく働いているので、少し思いあたるところが、ありまする。

欲しいものも、いっぱいあるし。
お金も、欲しいし(笑)

コカツシテタラ、ドウシヨウ・・・。(: ̄― ̄)

そんな私に、新しい出会いがっ!!

ミクシィの「クローン患者の内緒話」や「オフ会」で、お知り合いになったケイスケさんが、ストーマな女性を、紹介してくださいました!!

(^∀^)キャー、ウレシー!

なんか、すごい、キレイで、おもしろい方でした!
っていうか、すごい大変な状況を切り抜けて、復活された方でした!

そのパワーに、圧倒されつつ、病気こそ、違うけれども、元気をもらってしまった。

うれしいことや、楽しいことがあると、神経伝達物質「ドーパミン」が、ドドーッと、出るんですよね(笑)

快感作用をもったドーパミンに満たされた脳は、「うれひー!」「ワクワク!」ってなるそうです。

私の脳みそにも、ヨロコビのドーパミンが、溢れまひた!

短い時間でしたが、心が寄せ合えた時間でした。
私も、その人も、もちろん、ケイスケさんも、こうして頑張っていて、かけがえのない、ひとりひとりなんだ!ってことを、実感した時間でした~。

余談ですが、そのストーマな女性の方がおっしゃるには、クローンって、頭のいい人が多いって(笑)
知的クローン」って、言われましたよ。

アホーな私は、そんなお仲間に、入れていただき、カンゲキです!

脳の可能性を信じて(?)新しい出会いを、大切にしたいと、思います♪♪♪
アナタには、新しい出会い、ありましたか?

追伸:ボッチャンしちゃった携帯、修理に出したんですけど、復活しませんでした。新しいの買いました~。
いろいろ、ご心配おかけしました。
ありがとうございました~。
21:37 | 希望| トラックバック:0 | コメント:24


コメント
シゲキ!
そうですね。

私も最近oyukkieさんやkenjiさんのブログに顔を出させていただいて、いままでどなたかのブログに継続的にカキコすることなんてほとんどなかったんですが、なんだか「ドーパミン出てるなっ」て感じですよ。

会社でも
私「いやぁ、最近バイクやインターネットでOFFが充実してますよ」
上司「やっぱONとOFFはちゃんときりかえなきゃぁな」
私「いえ、OFFばかりなんですけど」
上司「・・・・」
ってな感じですっ。
    2006/04/24(月) 22:48:30 | URL | senawan #-[ 編集]
よみガエル
いいなぁ~いいなぁ~!!
素敵な出会いですね(*^。^*)
私も皆さんに会って色々とお話してみたい。
患者会など参加しようと思いつつ、いざ行動しようとする時に限って症状が悪化しておじゃんになってました(~_~;)いつか目標達成するぞぉ~。でもストマくんになって新しくストマくんご近所さんを見つけるとですたい。
    2006/04/25(火) 00:09:02 | URL | かじちゃん #-[ 編集]
出会い
先日はありがとう\(^o^)/

新しい出会いでおゆっきーさんのドーパミンが流れ落ちそうな衝撃的な人でしたね。(笑)
迫力がありすぎて圧倒されるかと思いましたがそれに負けじと
おゆっきーさんのマシンガントークしてましたよ。
私はただ聞いているだけでした(@_@;)

出会いは大切ですね。少しは刺激がないとね。
    2006/04/25(火) 10:28:09 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
なるほど
ここ何日かよどんでました
すっかり外に出ず、困った生活でしたが、なんとか出会いを見つけてみようと思います

ドーパミンもエンドルフィンも出し放題を目指します
    2006/04/25(火) 13:10:45 | URL | Dog #-[ 編集]
 ドパァーミンが溢れるほどの出会いが出来るとは羨ましいです。若いときの刺激はどんどん脳を活性化しますよ。
 そして、意外なところで新しい発想が出来るかもしれません。頑張ってチョ。
    2006/04/25(火) 13:14:01 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
早々のコメント、ありがとうございますです♪
●senawanさま
senawanさんとは、運命の出会い、kenjiさんが取り持ってくれた仲ですよね(笑)3人揃えば、ストーマ界のELT?ELTは、もう2人組になっちゃったけど。ネットでも、素敵な出会い
ありますよね。
senawanさんのオフは、ネットとバイクかぁ。
上司さんとのやりとりは、笑っちゃいます。でも、充実してますね。ドーパミンが溢れて、眩しいです!


●かじちゃんさま
いいでしょいいでしょ(笑)
かじちゃんは、患者会、オフ会、未経験なんですね。私は、最初、勇気がいりました~。かじちゃんは、とってもハツラツしてて、誰とでも、仲良くなれそうですね。出会う機会があったら、素敵なお仲間が、出きると思います!
私も、どこかで、お会いできるかもしれないですよね。楽しみにしてます♪


●ケイスケさま
お疲れ様でした~。
私の方が、少しストーマの先輩で、アドバイスしてあげるはずでしたから、私も、一生懸命、お話しようっと、しゃべりました~(笑)でも途中で、あきらめました(笑)あのパワーは、無敵です!でも、ケイスケさんとは、長年のお友達って感じで、呼吸が合ってましたよ。
とってもいい刺激になりました!ありがとうございます♪


●Dogさま
あらら(笑)
出し放題、目指すって(笑)
いやいや、もう出まくってるかも、しれないですよん。
Dogさんの場合は、新しい造詣や絵画との出会いがあるじゃないですか?ふふふ♪


●クローンライダーさま
うーん。新しい出会いは、うれしかったんですが、脳的には、活性化してるのかな~(笑)
いや、してる!そうだ、してると決めないと(笑)お仕事でお疲れの、クローンライダーさんにも、ドーパミンを分けてあげたいです!なんちゃって(笑)
    2006/04/25(火) 14:52:40 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
なるほど、出会いって大切なんですね。

うちも、みなさんのブログ読んで
ドーパミン出っ放しです~(笑)
    2006/04/25(火) 15:42:24 | URL | ごろ #-[ 編集]
自宅で仕事してると出会いが全然ありませんよ~
刺激がないと脳みそもボケちゃいますね;
きっとoyukkieさんに会えたらドーパミンも噴出し放題ですなw
    2006/04/25(火) 18:30:07 | URL | スー #-[ 編集]
新しい出会い、最近ないなぁ。
脳みそも、使ってないような気がするし・・。
近いうちに、友人と会うとか、GWの予定なんかを考えていたりしているけど、それも脳みそが喜んで、ドーパミンが溢れてますよね。
    2006/04/25(火) 19:38:10 | URL | azami #-[ 編集]
ですよね~。
人との出会いってとても大切ですよね。
刺激はもちろん、その方から学ぶものもありますからね(^_^)
oyukkieさんはじめ皆さんから常に刺激を頂いております\(^o^)/
ドーパミンは元気になるとともに溢れ出しております~。
いろんな事をやりたくてしょうがないです^^;
暴走しないように気をつけますが(笑)

    2006/04/25(火) 20:46:51 | URL | kenji #-[ 編集]
であひ
最近無いなぁ~なんて思っていたら、つい昨日ありましたよ!!
3年前ぐらいに遊んだりしたけど、それっきりだった友達が、派遣社員でやってきた!!
こっちは全く気がつかなかったけど・・・(笑)
あんまりドーパミン出てないかも(笑)
    2006/04/25(火) 22:07:53 | URL | うりゅう #2E1LQM0k[ 編集]
出会い!
出会い!って素晴らしい!!
…とか言いつつ、自分にも最近は出会いは全くナッシングですね…(汗
ま、殆ど家にいる生活ですから、出会いが無いのは当たり前なんですけど…(爆
でも、毎日家で一人エレンを飲むだけの絶食生活を続けていると、何だか凄く寂しくなります…(汗
何だが、無性に虚しくなります…(激汗
何だが、非常に孤独感を覚えちゃいます…(滝汗
なので、やっぱり人との出会いやコミュニケーションの大切さを物凄く痛感している今日この頃でしゅ!!
あ、スミマセン!最後の最後で舌噛んじゃいました…(笑
    2006/04/26(水) 00:15:47 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
出会いはイガスね
出会いはイガスね。
今年に入ってから友達と行動することが増えて多くの人と出会うことが出来てるのが幸いです(^^)
新しい人に出会う度に「あ~あそこでツッコムのか」とか「あ~今のところでボケるべきだったよ~」とか。ボケとツッコミのタイミングが人によって違うので、脳みそ刺激されまくってます(笑)
脳みそ刺激されている割には全然賢くならないなぁ(笑)
    2006/04/26(水) 00:26:59 | URL | tsuko #-[ 編集]
新しい出会い(^^)
ほんと、いいですよね。
あたしもクローンになってから同じ病気の方に会ったことなかったんですけど、mixiで知り合った方たちと実際に会ってお話をして毎日が楽しくなりました(^^♪
ある程度年齢もいくと新しい出会いってなかなかないですけど、だからこそ数少ない出会いを大切にしようって思いますね。
    2006/04/26(水) 01:05:12 | URL | megu #-[ 編集]
出会い
oyukkieさんの文は何時も楽しそうですが、今回は特にウキウキ気分爆発って感じですね。

>そのストーマな女性の方がおっしゃるには、クローンって、頭のいい人が多いって(笑)
私はこの病気になった時、『クローン病の女性は美人が多い』って聞きましたよ(笑)。
    2006/04/26(水) 10:24:06 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
出会いは大切ですね。
ミキシィに入って皆さんとお話できて嬉しいです。皆でいつかオフ会したいですね☆
クローンですが頭悪い、美人じゃないです(泣)稀なケースもあると言うことでww
    2006/04/26(水) 12:59:51 | URL | もこい #-[ 編集]
病院でクローン病の人に沢山会いました。
クローンの男性は、痩せてる方が多いのに、女性は、けっこうぽっちゃりの方が多いみたい、私は、肥満ぎみです!!
    2006/04/26(水) 16:31:33 | URL | あいあい #-[ 編集]
いいですね~
たまには違うルートで帰宅するとか、違うところで食事するとか、あたらしい人と出会うとかちょっとした刺激でも脳は活性化するそうです。私もブログやmixiでいろんな出会いがあって、脳が活性化した気がします。

たしかにクローン病の人に知的な人が多いと昔から良く聞きます。自分でこつこつ調べたりして医者顔負けの知識を身につける人も多いですしね。oyukkieさんのブログからも十分知的な香りが漂ってますよ^^)
    2006/04/27(木) 06:53:43 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
退院後、ようやく出会いマスタ。大好きな寿司に(笑) アドレナリンが出っ放しデスタ( ̄~ ̄) モグモグ 携帯…御愁傷様デガス。まあ、新しく生まれ変わったってことで(´ー`)
    2006/04/27(木) 10:46:00 | URL | シーン #-[ 編集]
コメントに、ドーパミン出てます!
●ごろさま
ブログを読んで、ドーパミン出っ放し?(笑)
いいですねぇ~。私も、ブログを読んでる時は、画面見ながら、ひとりで、ニヤニヤしてますよー。え?あやしい?(笑)


●スーさま
ご自宅で、お仕事されてると、便利な反面、出会いはなさそうですが、スーさんには、クローンなお仲間がいますよ!もちろん、おゆっきーも!私も、スーさんに会ったら、ドーパミン、出まくりでしょうね(笑)


●azamiさま
ゴールデンウィークの予定、考えるだけでも楽しそうです!新しい出会いも、あるかもしれないですね。ワクワク♪
azamiさんは「新しいDVDや本との出会い」が、いっぱいあって、ドーパミンが出てそうです♪それも、素敵~。


●kenjiさま
kenjiさんのワクドキ、私も感じてます!私も刺激を受けてまーす。確かに、暴走はお気をつけください(笑)でも、好きなことが出きるって、素晴らしいですね。kenjiさんの場合は、「新しい世界との出会い」でしょうねぇ。うっとり♪


●うりゅうさま
なんちゅー偶然!!それって、すごい「出会い」ですね~。感動だわ。私の方が、ドーパミン出そうです(笑)うりゅうさん、気が付かなかったんだ~。じゃ、相手の方が気づいたのですね。気づかなくても、ドーパミンが出てますよ~。相手の人にも、出てるナァ~、そりゃ♪


●流さま
おうちに、ずっと居ると、新しい出会いは、あんまりないですよね(涙)でも、大丈夫!!流さんには、ネットがあるから!!きっと、流さんと同じように、絶食してる方も、いらっしゃると思います!私がストーマな女性と出会えたように、流さんにも、新しい出会いがあるといいなぁと思いましゅ!私も舌噛んじゃいました(笑)


●tsukoさま
さすが!tsukoさん、いい刺激受けてますねぇ。「笑い」に対して、飽くなき探求?(笑)私にも、コツをおせーてー。コレ以上、tsukoさんのブログがおもろくなると、デンジャラス!お腹がよじれます!楽しいお友達との時間で、ドーパミンも溢れてますね~。


●meguさま
meguさんも、新しい出会いを大切にされていますよねぇー。内務卿さんやゆかりさんのブログにmeguさんが登場する度、その楽しそうな様子にジェラシーを燃やしています(笑)この広ーい地球上で、出会えた私たちですもの。これからも、仲良くしてくださいね~♪meguさんにお会いできる日を楽しみにしてまーす。


●くろーん40さま
ウキウキ気分爆発?(笑)いやん、当たりですっ!
知的クローンって言われて、最初に思い出したのは、くろーん40さんでしたよ!ピッタリですわん♪
「知的クローン」も素敵だけど「美人クローン」は、すごい発想ですね。っていうか、無理でも、お仲間に入りたいです(笑)その「美人が多い」って、おっしゃった方に何か「賞」でも、差し上げたいです~!あっ、なんか今、ドーパミン出てます(笑)


●もこいさま
そうですよねぇ~。ブログやミクシィの交流、楽しいですよね~。私も、もこいさんに会いに、ほっきゃいどーに、行きたいです!知的で美人なクローン?もこいさんにお会いしたことはないですが、むふふ、イイ女の香りがブログから、漂ってますよ~。


●あいあいさま
病院でたくさんのクローンな方にお会いするとは、新宿の某病院でしょうか?その環境は、うらやましいです!うん、あいあいさんの観察力は鋭いですねぇ~。私は、太ってる方が、緩解が保ちやすいと聞きましたよ。体力も、体重があった方が、ありそうですよね♪


●内務卿さま
たまには、違うルートで帰る!違うとこで食事する!←いいですねぇ。そんなことでも、新鮮な気分です。私も、やってみます♪
内務卿さんの脳は、活性してそうですね。オンもオフも!それに、鍛えてますもんね!(笑)
私のブログから、知的な香りが漂っていますか?微々たる香り?内務卿さんは、鼻がいいです!(笑)


●シーンさま
退院後、ようやく出会えましたか?え!!お寿司?・・・爆笑!私もお寿司、大好き!シーンさんも、待ちに待っていた「出会い」だったんでしょうね。良く噛んで召しあがってくださいませ~。好調なんですね。良かった良かった♪
携帯、お気使いいただき、ありがとうございます(笑)今度は、水没しないようにしまーす♪
    2006/04/27(木) 13:59:17 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
私、確実に枯渇状態ですね。

とにかく、日々の仕事に追われ、帰ってきては、夕食、そして寝る・・・と言う、生活をただただ繰り返す毎日です。トホホ。

GWも特に予定もないのですが、友達と一緒にダンスのコンテストを見に行く約束をとりつけました。久々に、心躍るダンスを見れるかな?これで、私の脳みそもリフレッシュだぁ~!!

私の主治医いわく「IBDの人はかわい子ちゃんが多い」と言っていましたが、「頭のいい子も多いのね」( ..)φメモメモ
クローンさんは、頭がよくて、かわいい子!で決まりですね♪
    2006/04/29(土) 13:52:42 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
俺もだめ組かな・・・知的クローン目指して奮闘するぞー(^_^)v
    2006/04/29(土) 15:58:55 | URL | たのくちん #-[ 編集]
えふいーさま
素敵すぎますっ!えふいーさんのコメント!!
そっか、「かわいこちゃん」♪むふ♪そんなお仲間にいれてもらえるなら、クローンも、悪くないですねぇ(←その気)
えふいーさんは、GWはダンスを見に行くのですね!ワンツー、ワンツー?って、これは、エアロビか・・(笑)
心も身体も、脳みそも、リフレッシュですね~。素敵~♪
    2006/04/29(土) 21:52:46 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
たのくちんさま
だめ組なんて、とんでもない!!
たのくちんさんも、たくさん出会ってるハズですよん。脳みそは、プリプリに活性化してますって!
私も、知的クローン、めざします!(笑)
    2006/04/29(土) 21:57:50 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/87-b473bb25

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



