あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 食べたつもり の巻
2006/04/16(日)
そのつもり
20060415205255.jpg

「そのつ森」という森で暮らす動物たち。
森の空き地をどんなふうに使うか、という議題で、何年も、会議を繰り返しています!

誰かが、「こんなのどぉ?」って言うと、
そのつど、みんな「いいねぇ、それ」と言って、

しばらく、そのつもりになる(笑)

気持ちよく温泉につかっている気になったり、
海に船を浮かべて航海する気になったり。

まるで、決定することよりも、創造の世界を楽しんでいるような・・・(笑)


そんなわけで、私も「そのつもり」になってみました!

油っこいステーキを、食べたつもり・・・。
肉汁、じゅわ~っ。ヨダレもじゅわ~っ。

この「つもり」で、大事なことは、いつか、必ず出来る!って、思うこと。

なんでも、すぐに手に入ったり、すぐに実行できないからこそ、ゆっく~り楽しんで、想像出来るっ。

想像力って、なんでも、すぐに手に入る人には、一番乏しいパワーではないかしらん?

私は、この「いいねぇ、それ」が、激しく気に入り、口癖にしたいの(笑)
これって、共感するってことですよね。

クローンな方のブログのコメントを読んでいて、感じることは「共感」があるってこと。
小さな発見(こうして食べたらおいしかった)も、うれしいこと(CRPが下がった)も共感できる!

「いいねぇ、それ」は、クローンな人の周りにあふれています!

この共感する力も、クローンな方々は、意識しないで、培っているんじゃないか、と思います。

なんて、素晴らしいんだ(涙)

人間にとって大事な力って、ナンだろうって、考えると、
暗記力や、統率力や経済力、包容力・・・いろいろあるけど、「想像力」と「共感力」って、「生きる力」そのものなんじゃないかしらん。

クローンなみなさまは、病気を通して「生きる力」を、養ったんでしょうね。

ホントに、素晴らしい!!

そんなクローンな方を、尊敬しつつ、私も
治ったつもり
を楽しんじゃったりして♪♪♪
18:47 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:27


コメント
いいねぇ、それ
です、と申し上げたいのですが、
私はクローンではありません。だけど何故だか毎回、oyukkieさんのおっしゃることには、「共感」しちゃっています。

今回も秀逸ですね。

ところで、クローンの方が「とんかつ」に憧れをもっていることを知りました。
あんまり、それまでとんかつ、とんかつと思わなかったのですが、この前、実家の近所でいただいてしまいました。
ごめん、・・・!やっぱりおいしかったです。
    2006/04/16(日) 21:35:37 | URL | blessing #-[ 編集]
いつも、oyukkieさんの記事に「いいねぇ、それ」って思っていますよ。

もちろん、他のクローンの仲間達の記事を読むたびに思います。

みんなで言おう!いいねぇ、それ!!
    2006/04/16(日) 21:48:18 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
先日 息子とミニカーで遊んでいて
自分が子供の頃を思い出しました。

子供の頃は ミニカーを1台持って
テーブルの上を走らせるだけでも、
「ここはビル」
「ここは踏み切り」
と勝手に想像しながら
ミニカーを走らせ楽しんでいました。

今まさに息子がそんな感じで遊んでいます。

悲しいかな 今の私には そのような想像
は出来なくなっていました。

夢を見れた頃が 懐かしいです(^_^;)
    2006/04/16(日) 22:31:10 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
やはり同じクローン病の方が書いているブログだと思うせいでしょうか。すごく共感できる部分がありますよね。顔も知らないネットの向こうの人の思いがこちらに伝わってきて「いいね!それ」と感じる。とても素晴らしいことだと思います。
    2006/04/16(日) 23:00:37 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます。
oyukkieさんの記事にはいつも元気をもらっています。
激しく落ち込んで、どうしようもなかった時に、クローン病の方のブログを見つけました。
ブログには共感できることが、本当にたくさんあって、とても勇気づけられました。
わたしも「いいねぇ、それ」を声にだして、言ってみたいと思います。
あと、「治ったつもり」にもなってみたいです。
    2006/04/16(日) 23:17:52 | URL | Bon #-[ 編集]
共感できるって素晴らしい♪
ホント、同じクローンの方のブログを読ませて頂くと、物凄く共感できますね!
oyukkieさんのブログでも、いつもたくさんの事を共感させて貰っています♪
「そのつもり」ですか~?
絶食中の自分も、食べられるようになった時の事を想像しちゃいますよ!
ハンバーグをお腹一杯食べてみたい、とか…(苦笑
確かに、クローンになって、今の長期絶食生活に突入してから、物凄く「想像力」は養われたような気はしますね!
あ、でも最近では絶食が長すぎるせいか、「食べたつもり」になっても、正確に味を思い出す事が出来ないのが難点(?)ですけどね~…(汗
それでも!自分は声を大にして言わせて頂きますよ~!

いいねぇ、それ!!

ビバ!想像力♪
    2006/04/16(日) 23:55:47 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
ステキ(^^)
「想像力」と「共感力」がないと他人に対する思い遣りは持てない。
小さいときから、母親に言われてきました。
未だに足りてないなと思うことはあって、その度に悲しくなってしまうけど、
少なくともクローンな方々のブログを見ていると自然と共感できてしまう。
その結果、そのブログの主が元気なさそうだったら、つい応援したくなる自分がいる。
oyukkieさんの言う通り、素晴らしいことですよね。
「治ったつもり」も共有させて頂きます♪
    2006/04/17(月) 00:14:09 | URL | ゆかり #-[ 編集]
お久しぶりです。
今回の投稿を読んで、まさしく「いいねぇ、それ!!」って思いました。

日々、想像ならぬ妄想をよくしています。
(* ̄▽ ̄)エヘヘ


    2006/04/17(月) 00:41:05 | URL | たけし #-[ 編集]
共感ですよ、共感
前に何かの本で読みましたが、親友になれる条件っていうのは、性格が近いことでも考え方が近いことでもなくて、例えば一枚の絵を見たときに、
「きれいだね」
「うん、きれいだね」
みたいな感覚を"共有"できることだそうです。まさに共感。
共感できれば色んな立場の違いを超えて分かり合えるんでしょうね。
    2006/04/17(月) 09:47:59 | URL | カツカレー #-[ 編集]
読んだ後に、優しくて、明るい気分になりました。
いつも頼りっぱなしの私で、oyukkieさんはたおれてしまわないかな?
こんな風に毎日思っていると、将来はきっと、今よりも素敵なことがいっぱいあるでしょうね
自分の願望ずいぶん入ってしまいました。
    2006/04/17(月) 09:50:29 | URL | azami #-[ 編集]
いいねぇ、それ!!
oyukkieさんは毎回コメントはちがいますが、常にクローンな皆のブログに「いいねぇ、それ!!」って書き込まれていると思います。

病気になって思うのは、励ましてもらうよりも、寄り添ってもらう方が嬉しいということです。

励ましが今の状態から変われといわれているように感じるのに対し、寄り添うのは今の自分を肯定して、自分から気が付かせるように仕向けてくれている気がします。
    2006/04/17(月) 09:55:10 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
本当に、クローンな皆さんのコメントには共感させられるし、励みになりますね。おゆっきぃさんには毎回「いいね~それ!」パワーを貰っていますよ(^-^) オラも「つもり」妄想力イヤイヤ想像力は、常にフル稼動しとります(^^;)
    2006/04/17(月) 10:40:03 | URL | シーン #-[ 編集]
自分も治ったつもりと言うか、食事の面以外では
自分がクローンだということを忘れちゃってマスw
調子がいいおかげもあるんだけどね。
あまり意識しすぎたり気にしすぎるのもよくないのかも。
あとよく料理番組で食べたつもりになってます^^
    2006/04/17(月) 10:41:42 | URL | スー #-[ 編集]
oyukkieさんの記事にはいつも元気を貰います(^^)
「そのつもり」・・・良いですねぇ(笑)
僕はバイクで「風になったつもり」で走ってますよ~。

「想像力」「共感力」本当に生きていく上で大切なものですよね。
それに僕は「個性」も大切だと思います。
自分をしっかり持ってるって素敵なことですからね。
あっ、あんまり個性が強すぎるのも考え物ですが。。苦笑
    2006/04/17(月) 12:23:28 | URL | kenji #-[ 編集]
つもり>
>油っこいステーキを、食べたつもり・・・。
>肉汁、じゅわ~っ。ヨダレもじゅわ~っ。

油っこいものが食べたい気持ちがあると言うことは
おゆっきーさんが体調が良い事ですね。
食べる気持ちは大事です。

旅行のパンフレットを見て行ったつもりになり
温泉に入ったつもり・・・・。
お金の掛からない旅行!
どこでもドアに負けない!妄想の世界(^^♪
    2006/04/17(月) 18:49:11 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
いいですねぇ、みなさんのコメント!
●blessingさま
コメント、ありがとうございます!blessingさんは、クローンじゃなかったんですね(笑)私の早合点です!ごめんなさいね!
blessingさんは、ホワイティさんのお友達ですよね。何つながりなのかな?
そして、「秀逸」←こんなすごい誉め言葉、生まれて初めてです!うひゃ~、うれひー♪
トンカツ、blessingさんも、お好きなんですね。トンカツ、私の「憧れ」です(笑)


●えふいーさま
ご共感ありがとうございます!!
そうなんですよ!えふいーさんやクローンな方のブログは、読んでるだけで、勇気や笑いをもらえるんですよね。
えふいーさんのお料理も、いつも、「いいねぇ、それ」ってヨダレを垂らしながら、読んでます(笑)


●くろーん調理師さま
子供の想像力って、すごいですよねっ。
私も子供のころに比べたら、想像力、落ちましたよ!
「懐かしい」←わっかります、この気持ち。
でも、大人になったら忘れてしまう子供のころの気持ちを、忘れてないなんて、くろーん調理師さんは、ステキでーす!


●内務卿さま
そうですよねっ。内務卿さんも、たくさんの共感を、感じてらっしゃいますよね。
ネットを通じて、みるみる世界が広がっていって、素晴らしいですよね。
これからも、内務卿さんの「いいねぇ、それ」を、お待ちしてます(笑)


●Bonさま
Bonさん、はじめまして!コメント、ありがとうございます!ようこそ、いらっしゃいました!わーい♪
Bonさんも、落ち込んでどうしようもなかったことが、あったんですね。苦しい時「分かり合える」って、力強いですよね。
私もBonさんのとこに、遊びに行きますね~。Bonさんも、また是非来てくださいね~。


●流さま
流さんの想像力のレベルは、高いですよね。
うんうん、味も忘れそうな気持ち、わかります。なんつっても、絶食連続2年は、私の想像を超えますもん。
その代わりっといっては何ですが、食べられた時の感動は、流さんにしかわからないものすごい感動でしょうね。
ビバ流さん♪


●ゆかりさま
ブログの主が元気がなかったら、つい応援したくなる!←うん!素晴らしいです!
ゆかりさん初め、たくさんの方が、そんな気持ちで、いてくださるんじゃないかな。私は、そんな優しい気持ちに支えられています!
ゆかりさんは、「想像力」も「共感力」も、たくさんお持ちですよっ。
あと持ちたいのは、私と一緒で「体力」だったりして?(笑)


●たけしさま
たけしさん、お元気ですか~。日々妄想?あは、たけしさんらしいですね。うん、お元気そうだわ(笑)
たけしさんの「がんばり」が、大きな実を結ぶように祈っています~!


●カツカレーさま
本当にそうですよね~。
共感って言っても「共有する感覚」なんですね!なるほど!
カツカレーさんのおっしゃるように、立場を超えて分かり合えるって、ステキです。いつまでも、つながっていたいなぁー!


●azamiさま
願望、どんどん入れちゃってください(笑)
私はずーずーしくも、あれもこれも「つもり」してますよ(笑)azamiさん、ご心配していただき、ありがとうございますね。azamiさんは、私のこと、頼ってくれてるの?それは、うれしい!がんばろうって、思えてきますよん。
じゃ、私も甘えさせていただこう♪(笑)


●くろーん40さま
おお!「励まし」と「寄り添い」具体的に考えたことなかったです。深いでっす!
言われてみれば、全然違う!あ!目からウロコが(笑)
そうなんですね~。私がクローンな方に感じている優しさって、「寄り添い」なんでしょうね。私も、寄り添えるように、苦労もしていきたいです!


●シーンさま
退院、もうすぐですね。なんか他人事ながら、ウキウキしてしまうのは、なぜなんでしょうね(笑)シーンさんも、妄想系ですか?(笑)
きっとステキな妄想なんでしょうね。今度、どんな妄想か、教えてください♪


●スーさま
スーさん、調子がいいんですね!ステキ!
クローン忘れるなんて、理想です!
私も忘れたい(笑)
料理番組で、食べたつもり?(笑)
スーさんは、そうとうな「つもりグルメ」ですね(笑)


●kenjiさま
おお!「風になったつもり」!!
きゃーーーっ、ステキーー♪
全国のkenjiさんファンを代表して叫ばせていただきました!(笑)
「個性」も大事ですよね。どうしたら個性が光るのか、私はよくわかりません。研究しようっと!


●ケイスケさま
どこでもドア、顔負けの「つもり旅行」!(笑)パンフレット1枚で、どこでも、行けますね。素晴らしいです!ドラえもんもビックリですよ~。ケイスケさんも、すごい想像力ですねぇ。明るい人って、想像力がたくましいですよね。さすが!!
    2006/04/17(月) 19:06:53 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
そのつ森はここにある
クローンのネット上掲示板を見ていると、まるで「そのつ森」がすぐそこにあるような気がしますよね。
私も午後9時以降は「おやつ食べたつ森」です。
    2006/04/17(月) 22:24:48 | URL | senawan #-[ 編集]
senawanさま
ネット上の掲示板、たまーに見ますよ!あそこ、特定の名前もないし、本音が聞けるような気がします(笑)
senawanさんの「つ森」、かわいい!ダイエット中ですか?ストマって、お腹減りません?私は、寝る間際まで、食べています(ちょっと、痩せたくないっていう、脅迫観念なんです)
きっと、自己管理をきちんとされる方なんですね♪
    2006/04/18(火) 11:02:06 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
おひさ...
入院してました。。。ガク
    2006/04/18(火) 20:35:07 | URL | ajari #-[ 編集]
ajariさま
おひさで~す!え!!ajariさん、
入院していたんですか!!
ひえーっ(涙)お帰りなさい!お疲れさまです!!
退院したんですね。おめでとうございます!
お仕事忙しいんだなぁって、思っていました。
すいません、脳天気で(涙)
どうぞ、無理されぬよう、お大事に復活してくださいましね。
    2006/04/19(水) 18:12:42 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
食べたつもり・・・ってあんまり肉汁滴るものを想像したこと無いです。
想像しただけでおなか痛くなりそうで(笑)
でも、調子いいと病気だってこと忘れてますよ~

可愛い絵本ですねぇ~
    2006/04/19(水) 22:00:06 | URL | うりゅう #2E1LQM0k[ 編集]
元々和食党なオイラは得した気分♪
想像ばっかりしてたらダメですよ。
オイラみたくずーっと妄想ばっかり繰り広げちゃいますからw
    2006/04/19(水) 22:17:03 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
妄想サイコー!!
今日は夢で高級モスでも食べに行ってきまーす。ZZZ
    2006/04/19(水) 22:28:22 | URL | たのくちん #-[ 編集]
 「いいねぇ、それ」この言葉は良いですね。以前自分の日記にも書きましたが、一言目が「否定」で始まると人の口調は刺々しくなりますが「肯定」ではじめると、自分も相手もおだやかな口調になります。
 また、「いいねぇ、それ」という言葉は話し相手の「ありがとう」を導く言葉でもありますね。
 休んでいる間は、息子達も話しかけづらい顔をしていたようなので、「いいねぇ、それ」で始めて、おだやかな顔にもどすように努力したいと思います。良い言葉をありがとうね。
    2006/04/19(水) 23:16:19 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
楽しいコメント、ありがとうです♪
●うりゅうさま
うりゅうさんは、食願望は、強いほうじゃない?うらやましい!私は「食べれるんなら、死んでもイイ!」(←すごいバカ)っていうくらい、食いしん坊なんですよん(笑)
肉汁したたるステーキは、お腹痛くなりそうですか?うーん。たしかに、食べてお腹痛くなったものは、トラウマになりますよね~。気をつけないと(笑)


●よっちぃさま
あれ!よっちぃさん~!お忙しい合間を縫ってのコメント、ありがとうございますね!
和食好き、油っこいもの嫌いの方は、クローンになっても、強いでしょうねぇ。
食に関しては、想像ばっかりですよ。妄想の達人、よっちぃさんに、学んで精進しないと(笑)

●たのくちんさま
たのくちんさんも、おいしい夢を見るのですか?
私ったら、夢で、バクバク食べて後悔していたりしています(小心者)
たのくちんさんは、高級モスで、何を食べたのかな~?(笑)



●クローンライダーさま
きゃ♪クローンライダーさん!
お帰りなさいまし!復帰コメント、ありがとうございます!クローンライダーさんが、いなくて、寂しかったですよ!
お仕事が、本当に大変だったんですね。でも、ご家族の方は、クローンライダーさんのご苦労を一番わかってくださっていますね。
私も、息子さん達同様、かまってもらえるようになって、うれしいです(笑)
    2006/04/20(木) 12:17:15 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
いいねぇ、それ。
『共感』は大事だと職場の先輩に教わりました。
漠然と大事なのは分かってはいたんですが、「共感が無ければ理解などしてもらえないし、理解することもできない」と至極尤もな話しを聞かされたのですが、妙に納得してしまって(笑)

プラス思考で何かをしたつもりになるのは良いことですね(^^)
そう思うだけで得したキモチになるし、前向きにもなれるますしね♪
最近は痩せたつもりになって一人でウハウハしてます←馬鹿。
    2006/04/23(日) 15:18:34 | URL | tsuko #-[ 編集]
tsukoさま
そうなんですよね。妙に納得してしまう気持ち、わかりますよ。私も、趣味や価値観が違っても、お互いの趣味や価値観を「いいねぇ、それ」って、言えたらいいなぁって、思います!tsukoさんのギャグな精神を「いいねぇ、それ」って、いつも思っているおゆっきーです。
そっか、tsukoさんは、痩せたつ森?
けっして、クローンダイエットはしないように、お願いします(笑)
    2006/04/23(日) 15:41:17 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/89-47d3117c

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



