あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 瞳はお元気? の巻
2006/05/06(土)
楽しいGWをお過ごしでしたか??
どこも、混んでましたね~。

私は、バイトで、地味~なGWでした(涙)
あっ、お友達と遊びましたよ!
いっぱい悩みを聞いてもらいました~。アンガトです♪

ところで、目がシバシバします~。

これって、ドライアイかしらん。

PCなどの、影響で、まばたきの回数が減るって
書いてありましたが、きっとまばたきも忘れて
「じーーーっっ」っと画面を見ているんだろうなぁ(笑)

自分でもヤバイ~と思うくらい、PCに向かってる時間が長い今日この頃。
お仕事中も、プライベートでも、PCの前にいるもんでぇぇ。

だって、PC、好きなんだもーン♪(くねっ)←バカ?
でも、自主規制しなくっちゃですよね~。

PCしてる方は、意識的にまばたきをして、1時間ごとに、目薬をさし、目を休息させてあげてください!

はい、目をパチパチ♪ウルウル♪閉じて~♪

目線も、上を見るより、下を向いたほうが、目の乾燥を防げるようですょ。

「眼精疲労」って、肩こりになったり、ひどい方は、吐き気をもよおすそうなので、気をつけたいと思います。

予防は目薬を頻繁にさすこと。
目薬も、涙と同じ成分の単純なものが良いそう。

充血をとるタイプのものは、血管を収縮させるので、その時はいいそうですが、しばらくすると血管が拡張して、余計に充血することがあるそうです。
20060506203108

《ストマちゃんと目薬》  しみないタイプを、買いまひた~。

そして、睡眠をちゃんととる。
それから、目の筋肉のストレッチなんかも、いいそうです。

目が疲れたとき、冷たいタオルをまぶたにあてると、気持ちいいですが、暖かいタオルのほうが、血行を助けていいそうでーす。

電車の中での読書や携帯のメールも、疲れるので、時々は目を閉じて休ませてくださいネ~。

私は、目がいいほうではありません。
両方とも、0.7くらいです。
でも、メガネもコンタクトもしてません。
なぜ、メガネをしないのよよよ??

よく、バスの表示が見えなくて、乗り過ごしそうになったり、間違って、乗っちゃったり・・・。
識別できるまで、「じーーー」っと見てます。

そして、身近に、とてもステキな方がいるのですが、
ついつい「じーーー」っと、見てしまいます。

見てるだけで、しゃーーわせですっ♪♪♪

そんなわけで、「じーーー」っとみたいときに、いい口実になるので、メガネはしませんっ!!(笑)

( ̄⊇ ̄)私って、ホンモノのお馬鹿だ・・・。

あなたも、誰からか、熱い視線を向けられているかもしれません?
気づいてあげてくださいねっ♪
21:12 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:25


コメント
休みの日は、かなーり長い間パソの前に座っています。目がしょぼしょぼすることが確かにありますねぇー。目薬買ってこようかなぁ~。ブルーベリーもかなり有効と言う話もちらほら。

ストマちゃん、かわいいですね。oyukkieさんのお手製?

私は、素敵な人は、このよく見える目(1.5以上あります。高校生の時は、両目とも2.0でした)で、しっかり観察。怖いですよね。
    2006/05/06(土) 22:02:39 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
しょぼしょぼ
連休中はバイクのスプレー塗装に明け暮れ、
舞い散る塗装の霧で瞳がしょぼしょぼします。
これってヤバイかも。

いまもそんな感じがしていたところへoyukkieさんのコメントですから・・・・
早速目薬さします。

バイクや車の運転以外ではメガネもコンタクトもしなくなりました。
左右とも0.3位しかありませんが
「気力で勝負」「見ようと思えば見えるっ」とガンバッテいます。(笑)
    2006/05/06(土) 22:10:04 | URL | senawan #-[ 編集]
続・しょぼしょぼ
汚れがあったので「アイボン」のほうがスッキリしました。
あ~、これで解決♪
    2006/05/06(土) 22:13:44 | URL | senawan #-[ 編集]
私も、仕事とプライベートでPCを使っているので、頭痛や肩こりがシマッス

PCを使う仕事を始めてから、1.5くらいあった視力が0.8位になってしまいました…泣

悔しいので、作った眼鏡は出来るだけかけないようにしてます。

ストマチャン ラブリーです。たらこ???ですか???
    2006/05/06(土) 23:13:48 | URL | てけこ #-[ 編集]
オイラも1日中PCの前で仕事やってます。
目が疲れる~(;´Д`)
対策としてディスプレイの彩度を下げて、
紫外線防止フィルターのシートを画面に貼っています。
気休めですけどw
なぜだろう、仕事でPC弄ってると疲れるけど
家でPC弄ってても疲れないってw
オイラだけですよね!?w
    2006/05/07(日) 00:12:58 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
おっ!
ブログ更新されてる~♪
早速コメントしますばい^m^
私もマイティアCLのピンク~。
メントール入ってないから目に優しくタッチしてくれて好きなのね(^_^)
目のマッサージをネットで色々調べてたら色々あって色々マッサージしすぎて逆に目がチカチカしちゃった((+_+))
目の周りに何か銀色の紙ふぶきみたいたものがちらついてるぅ~
    2006/05/07(日) 00:18:27 | URL | かじちゃん #-[ 編集]
>「じーーー」っとみたいときに、いい口実になるので、メガネはしませんっ!!(笑)

うまい!うますぎですよ、oyukkieさん(笑)
私も職場にイケメンの男性がいて、
マイデスクの正面、視線の先にその方のデスクが・・・((((ノ^◇^)ノ
私もメガネなし子で、視力もoyukkieさんと同じぐらいですから、↑の言い訳使えそうですね♪
    2006/05/07(日) 00:25:12 | URL | ゆかり #-[ 編集]
めまいもするよね
GW私も3・4日仕事でした。他部署は9連休だっていうのに…びんぼーくじだわ。

先日、眼精疲労+肩こりでコリをほぐそうとお風呂にはいったら
血行が良くなりすぎて、めまいでグルグル。
ひさしぶりに寝込みました。
oyyukieさんも気をつけてね。
    2006/05/07(日) 01:03:14 | URL | cobichan #-[ 編集]
ども、こんばんわん♪
自分も結構パソの前に座ってる事が多いですね~。
てか、ある意味、定位置かも?(苦笑
自分も目はあまり良くないですね~!
てか、ぶっちゃけ、かなり悪いです!(汗
なんせ、眼鏡を取ると両目共「0.01」ですので…(激汗
なので、眼鏡がないと、周りの景色が完全にボヤけてしまい、サッパリ分かりません…。
ヤバイっす!
眼鏡を取ってる時に、誰かに熱い視線を向けられていても、これじゃサッパリ分からないですよ~(涙
うぅ~…、今までこうして、幾つもの出会いのキッカケってやつを、スルーしてきたんでしょうね、きっと…(ぇ
勿論、冗談ですよ?(笑
    2006/05/07(日) 01:26:35 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
私は完全に仕事のせいで目が悪くなって、メガネを大分前に購入しました。しかし、普段かけずに車の運転のときしかつけません。なぜなら恥ずかしいからです。コンタクトにすればいいかもしれないけど、いまいちしたくないし、これってただのわがままですね。
GWは結局風邪引いて予定はすべてキャンセル(><)
来年は遊ぶぞー!
    2006/05/07(日) 01:38:05 | URL | みっちー #-[ 編集]
自分ももっと目をいたわらないとダメだなぁ^^;
昔から目を酷使しすぎて、視力表の一番上も見えないです;
メガネだとレンズが厚くなって重くなるので使い捨て
コンタクトしてます。
コンタクトレンズの方が視界がクリアで運動も快適に
できるのでいいですね。
    2006/05/07(日) 14:14:36 | URL | スー #-[ 編集]
コメント、ありがとうごじゃいまふ~♪
■えふいーさま
えふいーさんもお休みは、PCデーですか?私も同じです(笑)えふいーさん、視力いいんですね~。うらやましー!っていうか、そんなに視力のいい方って、私の周りでは、珍しいですよ~。
どうぞ、その抜群な眼力で、素敵な方を、じーーっと見ちゃってくださいまっせ(笑)
ストマちゃん、お褒めいただきありがとうございます!手作りでーす。
私のストマ君の彼女なんですよ。むふ♪


■senawanさま
バイクの塗装!
そんなことも、出来るんですね。すごい!
私も、senawanさんと同じく、気力で見えると信じています(笑)意外となんとか、なるものですよね♪
コンタクトには、アイボン!すっきりしそうですね。あ!senawanさんの目がキラキラしてます!(笑)


■てけこさま
わーい!来てくれて、ありがとうです!!
てけこさんも、PCで、視力が落ちちゃったんですね(涙)肩こりは、つらそうです。でも、素敵なメガネをされていますよね!目撃したこと、ありますよ。
ストマちゃん、ラブリーですか?ありがとうございます!私のストマ君の恋人なんですよ。タラコみたいですけど(笑)人工肛門のストーマから、名づけたのれす!


■よっちぃさま
いいえ!よっちぃさんだけでは、ありまへん(笑)私も、疲れるとかいいながら、PCから、離れようとしないし(笑)
フィルターはしてあるので、彩度、下げてみようかなぁ。
よっちぃさんも、お仕事でPC使うンですね。目は大事にしてくださいね~。


■かじちゃんさま
予定を早めて投稿しちゃいました(汗)毎度、コメントありがとうございますばい?(笑)
目薬、おそろいですね。きゃ♪
かじちゃんも、いろいろチャレンジされていますねぇ。私も、見習います!マッサージ、気持ち良さそうです。でも、し過ぎると、チカチカしますよね。どぞ、お気をつけくださいませ!


■ゆかりさま
ええ、使ってください(笑)
イヤな時も、「見えなかった」って、しらんぷりできますし←悪人?目が悪いと、便利です(笑)
ゆかりさんも、メガネなし子さんなんですね♪
もうすぐ、お会い出来ると思うと、ワクワクしまーす!


■cobichanさま
びんぼーくじ(笑)、お疲れ様です!
9連休じゃなくて、残念だったですねぇ(涙)
血行がよくなりすぎると、めまいするんですね(涙)それも、辛そうです~。グ~ルグルしたら、そりゃ、寝込みますね。私も、気を付けます!でも、長風呂、大好きなのです~♪


■流さま
定位置?(笑)たしかに、私も、PC前は定位置です。流さん、うまいこといいますねぇ。
流さんは、ゲームもするから、目はお疲れでしょうね。大事にしてくださいね~。
メガネ取ったときは、流さんには、熱い視線を向けても、無駄ですね。罪な流さんです(笑)


■みっちーさま
運転オンリーのメガネなんですね。恥ずかしい??
みっちーさんは、恥ずかしがり屋さんなんですね。メガネは、賢そうに見えるので、実はかけてみたい私ですけど(笑)
風邪、大変でしたね(涙)気候が不安定な時期ですから、当分気を付けてくださいまし!


■スーさま
私のお友達も、コンタクトの方が目が楽だって、言ってました~。スーさんは、コンタクトなんですね。メガネ姿も見てみたいような・・(笑)似合うと思うような・・(想像しすぎっ)スーさんは、目を使うお仕事ですよね。大事にしてくださいねっ♪
    2006/05/07(日) 17:18:27 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
じっと
>そして、身近に、とてもステキな方がいるのですが、
>ついつい「じーーー」っと、見てしまいます。

自分もだんだん目が悪くなってきているので人の顔の
識別が遅くなりました。
向かいから歩いてくる女性をじっと見ていると変態に見えますね。
    2006/05/07(日) 17:44:22 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
あたしも仕事でずっとデスクワークでPC使いまくりなんでよく目がショボショボして目薬使います。
目も物凄く悪いんでコンタクトなしでは生活出来ないです(>_<)
お風呂に入る時もコンタクト入れてないと見えないんですよ…(T_T)
メガネかけると度がキツ過ぎて頭が痛くなっちゃうし、ほんと目が良い方が羨ましいです★
でも、悪くなった原因は全て自分にあるので、文句は言えません(^_^;)
    2006/05/07(日) 19:25:08 | URL | megu #-[ 編集]
おお!
更新されてましたね(~o~)
僕も仕事&プライベートでPCを多用するのでかなり目が疲れます。
それに視力も落ちたし。
昔は田舎者のせいか1.5くらいあったのが、今は1.0あるかないかくらい。
やっぱり自然の緑を見るのが一番良いんじゃないですかねぇ(^.^)
夜に雨が降ってると運転もちょっと怖い時があります。
でも目より記憶力が悪くなった事の方が深刻ですけど(-_-;)
もしかしてアルツかも??(笑)
    2006/05/07(日) 22:08:50 | URL | kenji #-[ 編集]
こんにちは
連休中はバイトでしたか。ご苦労さんです。こちらはMyサーバーが飛んでしまい10日間ほどのデータが消えました。oyukkieさんに頂いていたコメントも消えちゃいました、ほんとすみません。
    2006/05/07(日) 22:43:12 | URL | ajari #-[ 編集]
oyukkieさんもGWはバイトだったんやね。お~仲間仲間(笑)
自分もコンタクトしてる時はすぐにドライアイになってしまうんで、
目薬は常に持っててロートジーファイニューっていう
しみるやつをいつも使ってます♪
バイト中も1時間おきにさしてるけど、
接客業なのでさしてすぐにお客さんが来ると
泣いてると思われるの嫌やから、
いつもついつい顔をそむけてしまいます(笑)
    2006/05/08(月) 00:47:37 | URL | マー #-[ 編集]
 ストマちゃんも目を開けっ放しなのでたまには目薬を…さしたらシミになりますね。そこでリクエスト。時間がある時に「おやすみストマちゃん」を作って公開していただけませんか。
    2006/05/08(月) 11:30:46 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
いつもコメントをありがとうございまする!
■ケイスケさま
え?ヘンタイ?(笑)
いえいえ、ケイスケさんにかぎって、そんな風には、見えませぬ。安心して「じーー」っと見てください(笑)


■meguさま
meguさんも、お仕事でPC使うんですね~。お疲れ様です~。そっか、お風呂でも、コンタクトなんですね。無くさないようにするのが、大変ですね(涙)うちのおかんは、ブルーベリーを食べて、視力が上がりましたよ~。目薬、こまめにさしてて、エライです~♪


■kenjiさま
はーい、更新してました(笑)きまぐれしちゃって、すいません!
1.0!kenjiさん、視力いいですねぇ。kenjiさん、自然派ですものね。緑は目がヨロコビそうです。雨の日の運転、気を付けてくださいねっ。
アルツですか?(笑)
私も時々、アルツです。都合よく、忘れていたり(笑)kenjiさんも天然アルツでしょうね?あ、一緒にしてごめんなさい!


■ajariさま
ajariさんのとこって、自家サーバーですもんね。大変でしたねぇ(涙)私のコメントは消えても、笑えるけど、他の大事なモノは、大丈夫だったかしら。でも、コメントくださったってことは、もう立ち直ったってことですよね(笑)体調が、心配ですけど、無理しないでくださいね~。


■マーさま
ええ、バイトでしたよ。マーさんと同じく、働くのが大好きなんで(笑)マーさん、こまめに目薬さしてて、エライですねぇ。私は痛いときしか、思い出さない!もっと、こまめにさしたいんですけど。うっすら涙を浮かべた店員さん、何があったのか??なんて、想像してしまいそうです(笑)


■クローンライダーさま
そういえば、ストマちゃん、まばたき知らず・・・っていうか、不眠?(笑)
そんなことに気づくクローンライダーさんって、おもろい!(笑)
はーい。では、リクエストにお答えして「おやすみストマちゃん」を作りたいと思いまーす♪


    2006/05/08(月) 16:37:50 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
凝視。
春はホコリっぽいこともあって余計にシバシバしますねぇ。
まぶたに近い眉毛の余分な毛を抜いてムリに涙を出させて眼を潤わせています(笑)

オライも眼があまり良くないのですが、好きな人に「こっちを見てる時にらまれてるかと思った」と言われたのをキッカケに車の運転の時のみ眼鏡チャンです。
oyukkieさんと同じように識別できるまで・・・識別できてもじっと見ていたのでーす←乙女。
    2006/05/08(月) 20:33:25 | URL | tsuko #-[ 編集]
うちはのどで、oyukkieさんは目なんですねぇ。

ゴールデンウィークも働いてたので疲れも
あって、のどに(?)きてるんですかねぇ。

たぶん、久々のカラオケのせいだとおもいますが・・(笑)
    2006/05/09(火) 08:46:58 | URL | ごろ #-[ 編集]
ご苦労様です
GW中のお仕事、ご苦労様でした。

休日出勤とは違うのですよね?

私は休日出勤が好きな時期がありましたね。
仕事が捗るし、殆ど誰も居ないオフィスにいるとウキウキしたりしました(笑)。今思うと変ですが。

最近は休日出勤は殆どないのですが、ある時は子供を連れて行きます。仕事は一人の時より捗りませんが、子供がオフィスで遊んでいるのを見るのが楽しかったりします。これもやっぱり変かな(笑)。
    2006/05/09(火) 09:38:46 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
コメント、うれしーどぇす♪
■tsukoさま
きゃーっ、やめてーおもしろすぎる~っ。確かに眉毛抜くと、目がウルウルしますね。そんな、ケアもあり??(笑)
tsukoさんは、運転のみ眼鏡チャンなんですね。眼鏡姿もきっと知的でステキだろうなぁ。
tsukoさんも、見ていたいタイプですねっ。本当に、見ているだけで幸せな気分になります。これが乙女心なんですね、うきゃ♪


■ごろさま
え?カラオケの歌いすぎなんですか?(笑)もしや熱唱?うーん、聞いてみたかったですねぇ。
あんまり声を使わず、身振り手振りで、安静にしてくださいね?(笑)


■くろーん40さま
うちのバイトは固定シフトで、年中無休なので、決まった曜日にしか、休めないのでーす。でも、働くの大好きなので、遊んでる人がいても、あんまりうらやましくないのでーす。くろーん40さんと一緒で、がらんとした会社や学校、好きですねぇ。ウキウキしますよね(笑)
お子様を連れて、会社に行ったり出来るんですね。パパのいつもと違う姿を見れて、子供はうれしいでしょうねぇ。ステキなパパさんです♪
    2006/05/09(火) 11:19:30 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
私も、目悪いです。
それに目がしょぼしょぼするので、眼科クリニックに行ってきました。
心配するようなことは、なかったのですが・・。
コンタクトをしたいけど、あまり相性よくなくて、眼鏡かけてます。
「最近、眼鏡買っちゃおうかなー」と思ってるけど、もうしばらく節約したほうがいいかも。
    2006/05/09(火) 11:43:52 | URL | azami #-[ 編集]
azamiさま
眼科クリニックに行ったのですね。あー、何とも無くて、ヨカッタです!
azamiさんは、眼鏡派さんですね。私は眼鏡に憧れますよーん。知的ですわ!むふ!オシャレな眼鏡も、たくさんあっていいですよねぇ。
買っちゃおうかな?なんて、思いながら、いろいろ見るのが楽しそうです♪
    2006/05/09(火) 18:29:11 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/91-373e5944

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



