あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 目から鼻水 の巻
2006/04/20(木)
19日は2ヶ月ぶりの外来でした。
早めに行って、血液採取。

Fe     37L (増えました!)
CRP    0.11

前回処方されていたフェロミナ(鉄剤)を、全然飲んでないと、カミングアウトして、今回は処方なし。
そして、今まで、飲んだことない「ペンタサ」が、処方されました。新しい薬は、ドキドキしますね~。

そして、この前の外来の時も、聞きたいけど聞けなかったこと。
「ストマ閉鎖の手術は、いつですか?」

コレを聞くと思うと、前の晩から、緊張。
なぜか??というとですね・・。

99%振られてしまうであろう相手に、1%の望みをかけて、告白する時の心境ですよ!(未経験ですけど)

そして!・・・・・

もちろん、答えは、「まだ、わからない」
「様子を見よう」「慎重にしたほうがいい」・・・。

私の緊急手術をしてくださった先生は「術後半年で、閉鎖」って、おっしゃってましたが、外来の先生のお見立ては、違うんです(涙)

そして、「1年くらいは、手術しないほうがいい」とも・・・!

えーーーっ!
ってことは、あと5ヶ月は、このままなんですね(汗)
20060420135728


腸をつなげる手術をした後、再燃して、再びストマになったら、精神的な負担は、計り知れないと、
先生が具体的な事例としてあげてくれたのは、どこかで、聞いたお話。
・・・それって、Sさんのこと?

2月のオフ会で、初めてお目にかかったSさんは、同じ病院の同じ先生なのです。

「知ってます、その方!」とは、言いませんでしたが、生のご苦労話を聞いていただけに、他人事には、思えません。

心の中では、氷川きよしさんの「やっぱりね、そうだろね♪」が、流れると同時に、先生の前だというのに、目から鼻水が・・・。

(TーT) ビヨ~ン

頭では、理解できてるようでも、帰りのバスの中でも、人目をはばからず、目から鼻水が・・。

(TーT) ビヨヨ~ン

病院を変えることや、強引に先生にお願いすること、いろいろ考えましたが、なんだか、答えは出ないのです。

涙って、ストレス物質を体外に流してくれるンですって
どうりで、すっきり(笑)

バスの中で、メソメソしながら、「ブログに書こう」とか、「買い物して帰ろう」とか、考えてました(←生きているってスバラシイ?)

これくらいで、凹んじゃ、永久ストーマで、がんばってる方に、顔向け出来ないですね。
本当に、往生際が悪くて、すいません!

創意工夫して、暑い夏、薄着の夏を、ストーマでも、元気に乗りきりま~す♪
20060420133917

いつも、コメントをくださって、ありがとうございます!
コメントのレスが、22日になりそうなんですが、いいでしょうか?
よろしくお願いいたしま~す。
14:07 | くろーん| トラックバック:0 | コメント:34


コメント
ショック
oyukkieさんってショックの時でもユーモアを忘れないんですね。ブログに書いたということはもう殆ど立ち直ったみたいなもんです。

あと5ヶ月、多分あっという間ですよ。
    2006/04/20(木) 14:53:03 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
そうか~薄着は抵抗ありそうですね。
冷房ガンガンなら厚着でもいいけど、世の中クールビズですもんね~
クールビズのバカヤロー!

こんな大変な心境の時に軽いコメントでごめんね。oyukkieさんなら大丈夫だー!
    2006/04/20(木) 18:20:54 | URL | ズルコビッチ #amXlFcx2[ 編集]
うーん、うらやましいですねぇ。

CRPが0コンマ台なんて・・。

少しoyukkieさんを見習わないと・・(^_^;)
    2006/04/20(木) 18:37:34 | URL | ごろ #-[ 編集]
泣くのは笑顔の元
外来で大きなショックを受けられてとても悲しかった事でしょう。お気持ち察しします。私も泣きたいときは人目憚らず涙します。でも、oyukkieさんも言われてる様に泣く事はストレス解消にもなります。その時は悲しみに伏せてとても不幸な気持ちになったりもしますよね。エラ・ウィラー・ウィルコックスの言葉で”泣く時は一人だが、笑えば世界も一緒に笑う”とありますが”泣くときは一人だが、笑えばクローン仲間も一緒に笑う”ですよ!一人じゃないから大丈夫(^_^)
    2006/04/20(木) 19:28:33 | URL | かじちゃん #-[ 編集]
5ヵ月
タメ過ぎないで、どんな形でも出しちゃえば、その時期は向こうからやってきますよ! 大丈夫! のんびり行きましょ~(^^ゞ
    2006/04/20(木) 19:43:42 | URL | シーン #-[ 編集]
うぇ~ん、oyukkieさん、大丈夫ですか~(;_;)
すごく悲しかったんですね…。
そういう時は思いっきり泣いちゃったほうがストレス解消になりますよね。

でも、↑のモジモジ君もどきが可愛いと思えてしまいます…。すいませんm(__)m
    2006/04/20(木) 21:35:13 | URL | ゆかり #-[ 編集]
僕も1年前からペンタサ飲み始めたけど、特にどうこうないなあ(笑)
この夏もストーマ生活になるのは残念やね(涙)
自分も経験したけど当時黒Tシャツばっかり着てた記憶が…。
でもoyukkieさんの創意工夫ならきっと乗り切れるはずですよ(^^)
    2006/04/20(木) 21:57:48 | URL | マー #-[ 編集]
またまた、お邪魔します(^_^)/
oyukkieさんの気持ち、あたしは実際にストーマじゃないし全てわかるのは無理ですが少しならわかります(>_<)
あたしも昔、先生の前でボロボロ泣いたことがあります。
当時は勿論ネットも普及してなくて話を聞いてくれるのは母親だけでしたが、誰かに話を聞いてもらってそれに対して何かしらの返事が返ってくるだけでもだいぶ気持ちが軽くなると思います(^_^)

なので、辛いことや悲しいことはブログで発散しちゃいましょう!!
楽しいことや嬉しいことは勿論ですけどね(≧∀≦*)
    2006/04/20(木) 22:19:31 | URL | megu #-[ 編集]
人それぞれ
>これくらいで、凹んじゃ、永久ストーマで、がんばってる方に、顔向け出来ないですね。

私も痔ろうの手術で膿を出すチューブを約2年間入れっぱなしでいると時々
一生このままの状態で歳をとるなんて
考えると涙が出るほど悲しくなります(>_<)
私より苦しんでる人はたくさんいるのは分かるのですが
やっぱり落ち込みます。

いつも悩んでるといろんなことを考えて自分で
自分を説得して解決しようとします。
ある程度飽きらめていますが(笑)

人は人!自分は自分と考えています。
    2006/04/20(木) 22:20:23 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
いつも明るいoyukkieさんが、涙してしまうなんて・・・(涙)
でも、きっと先生はoyukkieさんの事をきちんと考えて、答えてくれたのだと思います。
ストーマの方の苦労を知らない私が、簡単に言ってはいけないと思いますが、焦らず、ゆっくりです。
ちなみに、私もずっとペンタサを飲んでいますが、このお薬だけは、いまだに効いているのか、どうなのかがよくわからないのです・・・。

    2006/04/20(木) 23:10:54 | URL | Bon #-[ 編集]
きよし
>
心の中では、氷川きよしさんの「やっぱりね、そうだろね♪」が、流れると同時に、先生の前だというのに、目から鼻水が・・・。

>
悩んでいるのに、ごめんね。でも、この音楽が流れるよう、私も普段から聞いてみたいです。

病気のこと、よくわからないんだけど、
今、体の調子がよいのなら、先生のおっしゃるとおり、時間を置いたらいかがでしょうか。今は体を大事にすることを一番にしていただきたいです。

ところでホワィティさんと私は、面識はないんですよ。
実は去年、私もJ大のローを受験しまして、その関係でgoogleをかけてみたら、彼のブログに行き当たったのです。
いつかホワィティさんやおゆっきーさんにお会いすることができるのでしょうか。

私は3月に会社を退社して、KOのローに行っています。同級生はみな若くて、元気ですが、私もお金払った分のことは吸収する!って気持ちで勉強しています。


    2006/04/21(金) 00:03:03 | URL | blessing #-[ 編集]
>99%振られてしまうであろう相手に、1%の望みをかけて、告白する時の心境ですよ!(未経験ですけど)  
 
 
↑私は経験ありますが 見事に玉砕しましたw

ただ、悲しくはなく むしろすがすがしい気分でした。
「俺ってこんな状況でも告白できるやん」
みたいな変な自信がつきましたw
 
すいません 変なおっさんの過去の恋愛話なんてしてしまって・・・(^_^;) 
 
 
今すぐではないけど いずれ必ずストマとも
さよならできるみたいですし
もう少しだけ 我慢してくださいね(^_^)
    2006/04/21(金) 00:14:48 | URL | くろーん調理師 #trovXOQI[ 編集]
ありゃ~。。。
外来お疲れ様でした。
オツカレ\(・_・。)(。・_・)/オツカレ!

oyukkieさんもペンタサデビューですか。
これでoyukkieさんも「私とエレンとペンタサと。」って感じになりましたね(笑)

ストマのクローズの延期はショックですね。。。
ヽ(T□T;)ノ
オペしたことなくて、実際にそんな状況になったことないけど、それでもoyukkieさんのお気持ちお察しします。

延びたのはしょうがないけど、5ヶ月後の再チャレンジの時は玉砕しないように今のoyukkieさんができることは、もっと体力付けて元気になっておくことだとおもう。うん、きっとそうだ!

って言うか、涙・・・、じゃなかった目から鼻水を出しながら、それでも前向きにポジティブシンキングできるoyukkieさんってホントステキです☆
(*^∇゚)bグッ!

夏の創意工夫の体験もまたブログに書いてくださいね。
    2006/04/21(金) 01:28:33 | URL | たけし #-[ 編集]
言い忘れてた。
らくがきボードに絵を描きました。
出てこないので実験で余分に投稿しちゃいました。
さっきも実験で「あ」って書いてみたけど、「許可すると見れます」みたいな感じの文章が出てきたから、良かったら投稿した船の絵を許可してください。
へたくそですが力作です。
    2006/04/21(金) 02:26:12 | URL | たけし #-[ 編集]
私だって、「術後半年で閉鎖と聞いていたから、そのつもりでいたのに・・。先生は知らなかったのですか?うそつき、馬鹿ぁ~、大嫌~い」と言いたいのに、一言も言えず、涙をこらえて(流してかも)とぼとぼ帰るのだろうと思います。
でも、先生だって、oyukkieさんにベストのことを言っているのだろうけどね。
5ヶ月をまた聞くのは、すこし勇気がいるだろうけど、聞けるよね?
    2006/04/21(金) 09:00:02 | URL | azami #-[ 編集]
自分も以前貧血がひどくて鉄剤をのんでいた時期があったのですが
飲むと必ずうずくまってしまうくらい激痛が走るのでやめました。
腸を刺激してしまうようで;
ペンタサってネーミングがカッコイイですよね
ペンタサ斬り!みたいなw
    2006/04/21(金) 12:01:14 | URL | スー #-[ 編集]
ペンタサを飲まなくてもCRPが0.11なんですね。初めて知りました(汗)

ストマを閉鎖できなくて残念ですね。でも必ず閉鎖できる日が来ると思うので前向きに我慢しましょう!(^^

PS
いつもブログにコメント残してくれてありがとう!(^^
    2006/04/21(金) 18:59:42 | URL | はぎはぎ #-[ 編集]
うえぇっ!?
いつも明るいoyukkieさんが、涙を流してしまわれるなんて…。
何だか、自分まで悲しくなってきてしまいますよ…(涙
でも、悲しいときには思いっきり泣いた方が、逆にスッキリしますよね!
自分もクローンになったばかりの頃は、男だというのにメソメソ君(?)でしたよ!(苦笑
でも、涙を流すと何だか心が少しだけ軽くなったような気持ちにもなったような気がします!
ホント、oyukkieさんの仰る通り、涙はきっとストレス物質を体外に流してくれているんだと思います♪
お互い、大変ですけどこれからもクローンなんかに負けずに、頑張りましょう!
自分も、oyukkieさんの事、いつでも応援しておりますよ☆
    2006/04/22(土) 00:14:44 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
Fight!!
へぇ~初のペンタサはどうですか?
おいしいですよねぇ(、な訳ねぇっ!)
私を含めほとんどの方が経験されているとおり、効いてんだかどうだかわからないくらい、副作用も少ないと思いますよ。

ストーマ閉鎖順延の件、残念でしたね。でも中止じゃなくて順延でしょうから、この病気と同じに焦らずじっくりと取り組みましょう。
私の場合は術後に執刀医の先生から「腹膜の裏から複雑に通しているから、元に戻すとすれば腹膜の裏を全部剥がさなきゃならないし、ちょっと無理でしょうね」と、いきなり脳天カチ割り!の宣告を受けまして、戻そうとする気持ちはなくなりました。
術後に聞いていたので「そんなことはもうどうでもいいから、早く術後の痛みと高熱をとってくれ~」って感じで悩むことはありませんでした。根っから脳天気なんでしょうね。
    2006/04/22(土) 00:36:42 | URL | senawan #-[ 編集]
ペンタサ、デビューおめでとうです(^O^)
ペンタサって一種のまじないみたいなもので効いてるかなんて関係なく飲んでる事によって安心感を得る。そんな感覚?!どーす(^O^)
    2006/04/22(土) 00:47:53 | URL | たのくちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/04/22(土) 01:05:51 | | #[ 編集]
前向きに~
oyukkieさんもペンタサを処方されましたか。
僕は発病当初からずっと服用してますけど、これといって副作用もないから安心して飲めますよ。(効いてるのかも定かでは無いですけど^^;)
ストマ閉鎖順延の件は残念でしたね。
切なかったでしょうね(T_T)
でも先生は再燃させないための「安全策」として順延を選んだのでしょうから、もう少し経ったら必ず閉鎖出来ると思いますよ。
それまでは今まで同様ストマ君を可愛がってやってくださいまし(^^)
前向きに未来に向かって一歩一歩頑張って行きましょう!
    2006/04/22(土) 12:17:33 | URL | kenji #-[ 編集]
目から鼻水出ちゃいましたか・・・。
やっぱり、どこかで期待しているだけに、ショックですよね。おしゃれも楽しみたいしね。

私は昨年の入院で、部署を変えようと上司に言われた時に、鼻水出ました!大部屋で。上司の前で。でも、私のことを思ってのことだと思って、納得した後は、私もすっきり!悪いもの、全部出ちゃったんですね。

ストマでも、oyukkieさんは、魅力的ですよ!きっと!!会ったことがないけど、絶対そうです。私にはわかります。
    2006/04/22(土) 13:25:01 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
ファイトです\(^^)/
oyukkieさん、涙されたのですね。帰りのバスで・・・。こっちにも残念な気持ちが伝わってきました。でも先生も長い目で見てまた辛い目に会わせたくないということで結論を出したんでしょうね(T.T) oyukkieさん頑張って!ストマの経験がないので100%気持ちを共有できないかもしれませんが、きっと笑顔で手術完了の日を迎えられると信じてます。
    2006/04/22(土) 14:09:16 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
う~ん、残念でしたね。
でもやっぱり悪くある可能性があるのなら、もうしばらく我慢するしかないですね。
それでも取れる日は毎日近づいてるのですから。
つらい時にはこうしてブログに書いて発散しましょう!
こんなにたくさんの味方がoyukkieさんにはついていますよ(^_^)v
    2006/04/23(日) 05:54:48 | URL | よう #mQop/nM.[ 編集]
お返事が遅れまして、ごめんなさい!&ありがとうございます!
●くろーん40さま♪
ありがとうございます~(涙)立ち直るっていうと、かっこいいんですが、開き直ったって、感じなんですよ!今も、あんまり
考えないようにしてます(笑)5ヶ月なんて、すぐですよね!楽しみに待ちマース♪


●ズルコビッチさま♪
ありがとうございます~(涙)
ホントにクールビズのバカヤローですよ!(笑)私も、薄着したいっちゅーの。でも、おしゃれも夏も楽しみたいので、諸先輩方を見習って、がんばります!ズルコビッチさんのコメントは、軽いどころか、おゆっきーのハートをわしづかみですよ♪


●ごろさま♪
あは!うらやましいですか?そうですよねぇ。CRPは、クローン緩解の目安ですもんね。見習ってください(←うっそ)私は、超摂生しているのに、ゼロじゃないって、ことが、ちょっと悲しいのれす・・・。


●かじちゃんさま♪
世界が笑う!!←ステキな言葉ですね。ウィルコックスさん、初めて聞きました(メモメモ)
ほんとに、独りじゃないですねぇ。かじちゃん初め、たくさんの方に、慰めていただきました(涙)かじちゃん!ありがとうございます!私は、もともと、泣き虫なんです。でも、たくさんの方に支えられているので、頑張れます!


●シーンさま♪
ありがとうございます!ほんとに、
貯められない性格です(笑)シーンさんのおっしゃる通り、のんびりいかなくちゃ。シーンさん、体調いいようですね。もう、退院されましたか?


●ゆかりさま♪
ゆかりさんも、一緒に泣いてくれたんですねっ。ありがとうございます!優しいナァ~。もう、大丈夫です!心配かけて、ごめんちゃい☆
モジモジ君もどきは、携帯に入ってました~。気にいっていただけた?・・私に似てます(笑)


●マーさま♪
え!ペンタサは、・・・!そでつか(笑)
マーさん、ストマ卒業の先輩ですもんね。私も、黒は、落ち着きますね。ストマだから、もしやの時は、やっぱり黒の方が安心?もしやなんて、考えないようにしよう。こわすぎっ(涙)


●meguさま♪
こんにちわん♪
meguさんも、先生の前で泣いたことあるんですねぇ。うんうん、乙女ですもの。とか言って、私は、泣いた後、鼻水を「ちーん」なんて、かんだりして、ちっとも、乙女っぽくなかったですが(笑)本当に、ブログのおかげで、助かりました!meguさんはじめ、みなさんに、助けてもらいました。グチを聞いてもらって、励ましてもらって、なんだか、申し訳ないくらい、ありがたいです。meguさん、ありがとうございます!


●ケイスケさま♪
ありがとうございます!そうですね。みなさん、それぞれの立場や、さまざま症状で戦っていますよね。人と比べることはできないけど、大きな励ましになります!ケイスケさんは、温厚な印象です。くよくよ悩まないような?
私も、悩みに負けないで、がんばりますね!


●Bonさま♪
うんうん、Bonさんのおっしゃる通り「焦らずゆっくり」ですよね。時間がたってみると、どうしてあんなに、悲しかったんだろうって、思います(笑)単に、泣きたかったのか?(笑)
先生もいい迷惑だ(笑)Bonさんも、ペンタサなんですね。先生は緩解を保つのに、必要っておっしゃっていたんですけど、どうなんでしょう(笑)


●blessingさま♪
きよしさんの「やっぱりね♪」って、演歌なんですよ(笑)っていうか、私も、この部分しか、知らないんです。すいません!
blessingさんもロー!すごい!しかも、退職をされてのお勉強!素晴らしいですねぇ。優秀な方なんですねっ。私のお知り合いで、25歳から、お勉強をはじめて、39歳で、弁護士になられた女性の方が、いらしゃいます。その方は、働きながらでしたが。挑戦しつづければ、必ず、結果が出るんだなぁと、感動しました。私はオフ会で、1度、ホワイティさんにお会いしました。優しくて、ステキな方でした。blessingさんにも、是非お会いしたいです。こんなに励ましていただいてるんだもの。会ってお礼を言いたいです。


●くろーん調理師さま♪
さすが!「すがすがしい」とは!くろーん調理師さん!経験豊富です!っていうか、くろーん調理師さんのようなステキな方でも、玉砕すること、あるんですねぇ。
私は、玉砕は、こわい(笑)
まだ、ストマ君とは、お友達です。仲良くしまーす!


●たけしさま♪
「私とエレンとペンタサと」っていうか、「私とストマとペンタサと」ですね(笑)その前に、tsukoさんのパクリなので、了承を得ないと(笑)たけしさんの、おっしゃるように、今の私に必要なのは「愛と体力」です!コメントで、たけしさんはじめ、たくさんの「愛」をもらったので、あとは、「体力」ですよね~。
たけしさん、「らくがきボード」に書いていただいて、ありがとございます。たけしさんのマネッコしました。たけし巨匠の力作、載せさせていただきやす!


●azamiさま♪
聞けない(クネッ)←カワイ子ぶってみました~(笑)
5ヶ月後には、断られても、断固、お願いする予定です!!成長するどー。
azamiさんが、私の気持ちを代弁してくださったので、元気が出ちゃいました!ありがとうございます!


●スーさま♪
鉄剤で、腸を刺激?うずくまるような激痛??こわいでつね~。私は、鉄剤は、以前飲んだとき、気持ち悪くなったことがありまーす。今回は、お茶で、鉄分を摂取しました。
ペンタサ斬り?(笑)ちょっと懐かしい、ギター侍?(笑)私は、ペンタサっと聞いて、ボサノバを連想しました(なんでなのー)


●はぎはぎさま♪
ペンタサって、潰瘍予防って、聞きました。ストマのとこに、ぽつりと、潰瘍らしきものが・・・(涙)やっぱり、飲まなきゃいけないかしらん。
はぎはぎさん、ありがとうございます!前向きに我慢しますね。我慢したら、いいこいいこしてください(笑)
はぎはぎさんのブログで、いろいろ勉強させていただいてまーす!


●流さま♪
流さんもメソメソ君でしたか?(笑)
私は、本当に、泣き虫なんです。ひとりっこだから。と、ひとりっこのせいにしてみる(笑)
一緒に悲しんでくれて、ありがとうございます。ほんとに、心強いです。悲しい気持ちを、わかってもらえるって、うれしいですね。もう、元気になりましたよ!流さんの応援が、効いたのだと、思います!ありがとございますね!


●senawanさま♪
美味しい?あやうく、ペンタサを食べそうになりました(ウソでーす)senawanさんの、おっしゃるように、ペンタサって、副作用が、少ないんですってね。
senawanさんも、緊急手術で、ストマだから、私と同じだけど、ちょっと複雑そうですね。私の執刀医は、ナイーブな方で、私にストマをつけたって、言えなくて、私は1週間くらい、自分がストマになったことを、知りませんでした。だから、私も、知ったときは「脳天カチ割り」でしたよ。私も、脳天気なんですが、senawanさんは、精神面がお強いですよね。
私も、がんばります!ありがとうございます!


●たのくちんさま♪
そんな感覚ですか?そっか、お守り・・(笑)
飲んでれば、絶対に再燃しないって、いうなら、がんばれそうなんだけど。デビューを、祝っていただき、ありがとうどーす(笑)


●kenjiさま♪
kenjiさんも、ペンタサ飲んでらっしゃるんですよね。
ストマ君、大切にしてあげなくちゃいけないですよね~。今日も、一生懸命に動いてくれてます。「よいしょ、よいしょ」って、聞こえてきそう(笑)本当に、ありがとうございます!いつになるかは、わかりませんが、待ちます!それまでは、ストマライフを楽しみます!


●えふいーさま♪
えふいーさんも、鼻水出ちゃいましたか!人前の鼻水、少し恥ずかしいですけど、「すっきりしたもん勝ち」ですよね(笑)私の場合、感情が先だって、鼻水、こう、ドボッって溢れるんですよねー。
魅力的なえふいーさんに、魅力的って、思っていただき、超うれしーです!うひゃひゃひゃ(バカ笑い)おかげさまで、元気になりました~。ありがとうございます!


●内務卿さま♪
ご心配かけて、すいません!内務卿さんは、ストマじゃないけど、私の気持ちは、とっても理解してくださってます。ありがとうございます!なんか、泣きたい1日だったんです。でも、すっきりしちゃいました。なにより、内務卿さんや、みなさんに、励ましてもらって、勇気100倍です!がんばるどー。


●ようさま♪
ありがとうございます。ようさんのような自然体って、イイですよねぇ。私も、クローンやストマと共に、歩むことが、自然に出来たらいいなぁって、思います。
ようさんにも、励ましていただき、感謝です。クローンな方の応援は、何にも勝ります!
    2006/04/23(日) 14:01:22 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
たけし巨匠さま
どうやら、らくがきボードに、残ってないらしいのです・・・消えちゃったのかな(涙)えーん。すいません(涙)
もし、お時間あったら、また、書いてみてくださいねっ。ごめんなちゃい。
    2006/04/23(日) 14:16:57 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
十人十色。
同じ病気でも何人かの医者が診ればそれぞれ違う治療方針になるし、処方される薬も若干異なってきます。
緊急オペをされたドクターと外来のドクターとでは、それぞれの(治療方針等の)信念が違うので答えが互いにズレてしまうのはままあることです。
それを傍で見ている側とすれば「一人の患者に多数の意見があるのは大いに結構、最終的なことは一つにまとめてくれ」と思ってしまいますが(^^;

こんな状況でも明るくブログを綴れるoyukkieさんの気持ちの強さを改めて知りました。
オライだったら凹み街道まっしぐらな根暗記事になりそうです(;´Д`)
でも、あまり強がることもないですよ。
本当に悲しい時は悲しんでいいんですよ。
強がる必要なんて全く無いんですよ。
落ち込みたい時はとことん落ち込むのも悪くないですよ。
かえってキモチがサッパリしますよ(^^)
病気を抱えていれば、涙はつきものですからね(∩_∩)

「わたしとストマとペンタサと。」悪くないですな(笑)
    2006/04/23(日) 15:40:30 | URL | tsuko #-[ 編集]
tsukoさま♪
そうなのね~。うん、tsukoさんのコメントを読んで納得!診療方針や、見解が違うのは、当たり前なんですよね。とりあえず、私は、外来の先生を信じてみよう!
そうか、病気に涙は、つきものなのね。そう言えば、クローンになってから、泣いたり笑ったり、落ち込んだり、忙しい(笑)
暖かいお言葉、ありがとうございます!
tsukoさんは、度量がでかい!私の方が年上なのに、いつも甘えてまーす。てへっ。
    2006/04/23(日) 16:19:53 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
元気でOK!
退院シマスタよ(^-^) 退院当日から、調子にのってマイカーを運転しました…200~300㎞くらい←無謀者でガス
    2006/04/23(日) 21:15:59 | URL | シーン #-[ 編集]
シーンさま!
退院おめでとうございます!!
わーい♪わーい♪オメレトー!
もう、ドライブを楽しんでるんですね。
まだ、気候が落ち着かないので、お身体大事にしてくださいねっ。教えてくれてありがとうです♪
    2006/04/24(月) 17:27:50 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
みっちーさま♪
コメント、ありがとうございます!
そうかー。私ってば、脳天気だから(涙)
でも、みっちーさんの言う通り、希望は捨てないで、完治目指して、頑張ります!
人生は山あり、谷あり、えっさかほいさですね(笑)
応援、ありがとうございますね♪
    2006/04/24(月) 17:34:53 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
今回は残念ですが、先生も考えあっての返答だと思うので気長に待ちましょう。ところで・・・

>>腸をつなげる手術をした後、再燃して、再びストマになったら、精神的な負担は、計り知れないと、
先生が具体的な事例としてあげてくれたのは、どこかで、聞いたお話。
・・・それって、Sさんのこと?

>ぶぶー。それってオレのことじゃないよ。
オレの場合は脱出っていって腸がでてきちゃうタイプ。来月下旬に再々手術する予定です。『今度また脱出したら怒りますから』と先生にプレッシャーをかけときました。
    2006/04/25(火) 00:27:10 | URL | 自称Sさん #JOOJeKY6[ 編集]
自称Sさま♪
わーい!Sさん、コメント、ありがとうございます!!勝手に、文中で話題にして、すいません!
えーーーっ!!Sさんのことじゃない?ってことは・・他にも、いる?そうかぁ~。
M先生は、「この病気は難しいんだよおおお」って、おっしゃっていたけど、どうやら、本当にそうらしいですね(涙)
来月下旬の手術、大成功を祈ってます!先生方にも、頑張っていただきましょう!!ファイト!
    2006/04/25(火) 09:10:11 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/92-0fd0f97d

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



