あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 駆りたてられて の巻
2006/05/10(水)
バイト先で。

「障害者手帳を申請したいのですが・・」
「人工肛門の装具の助成って?」
などのお問い合わせに、ちょ~、優しく親切、丁寧にご案内しちゃう私。
電話の向こうのお客様は、どんな方か知る由もないけど、
親近感が湧いてしまうっ(笑)

「婚姻届は、どこにでもある?」
なんていうお問い合わせにも、早く、親近感、湧かせられる様になりたいもんですのぅ~
(^_^:)ミチノリハ、トオイ!

もともと、ストーマ閉鎖の手術があるので、バイト道を選んだわけですが、手術が延びてしまったので、正社員を受ければヨカッタかな?なんて、思ったり・・・。

いろいろ考えることが、いっぱいあるんだけど、どうも、・・・考えが進まないっス。

将来は、おうち(在宅)で、お仕事ができるようになりたいのですが、それには、PCがもっと、ちゃんと使えないと無理なんですぅ。

本を買って、自分なりに、やってみたけど、才能ナシオです(涙)

学校に通いたいのですが、お金はないし、ハローワークの能力開発センターは、昼しかなくて、私の体力を考えると、お昼に学校に通いながら、夜働くのは、無理なんです。

もんもんとしていた時、ふと見た求人に「PCの使い方や技術をお電話で教えるお仕事」があったりして・・・!!
さっそく、応募して、面接に行ってきました~。

どうやら、研修を1~3ヶ月を受けるようです。でも、研修中も、ちゃんと時給\1000がいただけます。

お給料をいただきながら、PCを教えてもらえるなんて、願ったり、叶ったりです♪

来週の月曜日、2次面接だそうです。
バイトなのに、2次面接って?(涙)

ちょい不安なのは、当分、今のトコでのお仕事と、新しいお仕事で、ダブルワークしなければいけないってことです。
体力、大丈夫なのかなぁ。

自分を追い込んで、人からムリ

だと言われるようなことを

達成するのを楽しみたい

突然の引退発表した、新庄選手の自著に書いてあった(と思う・・)

ステキですね、新庄さん♪
もちろん、ムリは禁物ですけど~。

私は、そんな新庄さんに後押しされるように、今回は、思いきった行動を、とってしまいました。

手術を経験して、なんだか、大胆になったような(笑)
ずっと寝たきりで、社会に出られなかったコンプレックスの裏返しでしょうか。

ともかく「どうなるかわからないけど、やってみたい」って気持ちです!
私って、頑張っている自分に自己陶酔タイプですね(笑)
(*´∇`)ノ:。.:*:・'゚。.:*:
17:32 | 希望| トラックバック:0 | コメント:21


コメント
しかしなるようになるもんですよw
と、自分を追い込んでいますw
よくないよねぇ・・・
やっぱ無理はなさらずに♪
    2006/05/10(水) 22:00:05 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
頑張って!
oyukkieさんも前向きに頑張ってますね(^^♪
PCの仕事ってサポートですか?
自分の勉強にもなるし一石二鳥ですね~。
>「どうなるかわからないけど、やってみたい」
うんうん、その気持ちわかりますよ~。
何事もチャレンジする事から始まりますからね。
応援してます。頑張って!(^^)v
でも無理はしないでくださいね^^;
    2006/05/10(水) 22:39:03 | URL | kenji #-[ 編集]
ども、こんばんはです☆
え!そんな仕事があるんですか!?
oyukkieさんからこの話を聞くまで、全然知りませんでした!
しかも、研修中にもお金が貰えるってのは、確かに一石二鳥ですよね♪
でも、ダブルワークかなりキツそうです!
月並みな事しか言えませんが、あまり無理をしない程度に、お仕事頑張って下さいね☆
    2006/05/11(木) 01:01:39 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
無理は禁物ですけど、行き過ぎてみないと丁度いいとこってのはわかんないですしね。
チャレンジできるのならやってみたほうがいいですよね。
がんばって!
でもやっぱり無理はしないようにね~。
    2006/05/11(木) 01:08:37 | URL | よう #-[ 編集]
酔ってナンボです!
自己陶酔、アリですw大いにアリです。
だって、頑張っている自分を声に出して褒めてくれる人ってそういないじゃないですか?
そうなったら、自分に酔うしかないです(笑)
ダブルワークは大変そうですね(;´Д`)
ムリだけはなさらないで下さいね。
身体あってのお仕事ですしね。
目標達成に向かってGOです!
応援してますよ(^^)
    2006/05/11(木) 01:12:42 | URL | tsuko #-[ 編集]
バイトが倍と。
またまた忙しくなりそうですね(^^)
でも「あれもしたい!」「これもしたい!」って思えるのは元気な証拠かな?
体調不良だとあまりアグレッシブになれないしね。

あー、そうそう。ボク本名も「たけし」なんだけど、漢字で書くと「剛志」なんです。
新庄さんと同じ。
だから名前聞かれた時は「新庄と同じ字です!」って言ってる。
ちなみに以前は「堂本剛の剛にこころざしです!」って言ってた。
名前が近い有名人って何となく気になります。。。
    2006/05/11(木) 04:17:46 | URL | たけし #-[ 編集]
oyukkieさんはホントに頑張り屋さんですね~
トライ&エラーをひたすら繰り返せば技術はどんどん
見に付くので「どうなるかわからないけど、やってみたい」
って気持ちが一番大事だと思います^^
お体に気をつけてがんばってくださいねん
    2006/05/11(木) 04:28:43 | URL | スー #-[ 編集]
やる気
>ともかく「どうなるかわからないけど、やってみたい」って気持ちです!
>私って、頑張っている自分に自己陶酔タイプですね(笑)

おゆっきーさんエライ!!パチパチ(拍手)
一度の人生!やれる事はやりましょう!!やって失敗するよりやらない後悔の方が傷が大きい。
自分が楽しくやれる事が一番です。
    2006/05/11(木) 09:37:05 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
 やってみなきゃ分からないことはやってみるべし。私の人生訓の一つが、「やった後悔より、やらなかった後悔の方が空しい後悔である」です。
 ちょっと長くなりますが、例えば、幅50cm長さ2mで地上から50cmのところにかけた板を渡ることを考えてください。これは普通に渡れば4歩もあれば渡れる長さで、まず落ちることはありません。
 でも、ある人に目隠しをして、どこかを連れ回したあと「この板は地上10mのところにかけてあり、落ちたら死にます」と言って渡らせたらどうでしょう。たぶん、その人は渡るのを拒むか、非常に恐る恐る渡るか、もしかすると板から落ちてしまうかもしれません。
 このように、物事に挑むときは「出来る」と思ってやるのとそうでないのでは結果に大きな差がありますよね。
 無理・無茶派別として出来そうなことは、根拠のない自信を持って、達成しようとする自分に酔って、「出来る」と思って挑んでください。
 釈迦に説法申し上げました。

 がんばれ~!oyukkieさんなら出来る!!
    2006/05/11(木) 10:50:30 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
楽しみです
病気になって手術をして凹んで、恐る恐るだったのが、だんだん元気になっている様子を見ていると自分のことのように嬉しくなります。

>例えば、幅50cm長さ2mで地上から50cmのところにかけた板を渡ることを考えてください。
すごく説得力のある例えですね。私も使わせてもらいます(笑)。
    2006/05/11(木) 12:14:17 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
オォ(o´3`o)(o´3`o)ノ♪♪
状況が私とやや似たような感じですね♡次へ向けて頑張ってる感じ…

共にファイトヾ(`д´)ゝデヤッ
一緒に頑張れる人がいれば、大勝利間違いナッシングヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

うおぉぉぉぉぉヽ(´▽`)ノいっちょやったるでぇぇぇぇ

    2006/05/11(木) 21:40:54 | URL | てけこ #-[ 編集]
ある程度追いつめられる状況になる方が、
意外と力が出るモンですね。
まるっきしせっぱ詰まった状況では出せる力も出せませんが、
適度の緊迫感は自分を奮い立たせる良い材料だと思います。
ファイトぉ!!!!!!!!!!!!!
    2006/05/11(木) 22:43:48 | URL | senawan #-[ 編集]
>頑張っている自分に自己陶酔タイプですね
いいじゃないですか(*^_^*)
それで頑張れるんだから、それは素敵なことだと思います♪
バイトで二次面接ってなかなか本格的ですね。
今、あたしの職場でもショールームレディの面接をしてるんですけど(会社は自動車ディラーです)選考基準は社交的かどうか、です。
でも、oyukkieさんなら大丈夫ですね(*^^)v
    2006/05/12(金) 05:02:56 | URL | megu #-[ 編集]
がんがんいっちゃってますね。
前に前に進んでいる感じがして、いいです~。
やれる時に、しておいた方がいい気がするなぁ。

月曜日の面接、頑張って。応援してま~す。

    2006/05/12(金) 12:39:37 | URL | azami #-[ 編集]
レスが遅れて、ごめんなさい!(涙)
■よっちぃさま
うんうん、なんとかなる!ですよね。たしかに、今までも、なんとかなってきました(笑)私もよっちぃさんを見習って、自然体モードで、ムリせず、ゆるりと頑張ってみますね~!


■kenjiさま
そなんですよ。サポートのお仕事です。そんな大変なお仕事、私に出来るのかちら??とりあえず、2次面接がんばります!
kenjiさんは、PC、明るいですよね。私も、明るくなりたいどえす♪応援、いつも、ありがとうごじゃいます!


■流さま
むふふー。そんなお仕事あるんですねぇ。私も求人見て、小躍りしちゃいました(笑)でも、お金をいただくからには、厳しい研修内容のようです(汗)いつも、支えていただき、ありがとうございます!ムリしないで、がんばりマンボ♪


■ようさま
行きすぎてみないと、わからない・・・確かにそうですよね~。ええ、もしバイトが決まったら、自分の限界を知っちゃうことに、なりそうです。でも、ようさんの言うとおり、挑戦してみたいです♪ムリしちゃったら、慰めてくださいね~。


■tsukoさま
きゃーっ、うれしい♪自己陶酔オッケーですね!tsukoさんのお許しをいただいたので、おおいに自己陶酔しちゃいますよ(笑)目標に向かって、ゴー!tsukoさんや、みなさんの励ましあっての、私でございます~。感謝!


■たけしさま
ええ、今のとこ「あれ食べたい」より「あれしたい」が、勝っていて、体調はいいようです(笑)私の統計によりますと「剛志」って、お名前の方は「個性の光る人気者」が多いです。
私は平凡な名前ゆえ、芸能人にはいないのですが、芸能人と同じだと、覚えてもらいやすいですよね~。いいなー。「バイトが倍と」←さすが天才たけしさんです(笑)


■スーさま
きゃっ、そんな頑張り屋さんだなんて♪(ポッ)トライ&エラー!かっこいい言葉ですねっ。私、エラーには自信がありますが(笑)、凹まずトライしていきまーす!暖かい励まし、ありがとうございまーす♪


■ケイスケさま
暖かい拍手、ありがとうございます!やっぱり、やりたい時がやれる時ですよね。ケイスケさんに後押ししていただいて、うれしいです。では、その気になって、突っ走りたいと思いまーす(笑)


■クローンライダーさま
ホントにそうです!「出来る」って、思うこと、信じることは、大事なんですねぇー。まさに、今の私は、まだ始まってもいないのに、ビビってます(涙)でも「出来る」と信じて頑張ります!そう言えば、今のバイトも始める時は、ドキドキだったけど、クローンライダーさんやみなさんに励まされて、頑張って来れたんでした~!今度も、頑張れそうな気がしてきました(笑)
いつも、大きな声援、ありがとうございますっっ♪


■くろーん40さま
そ、そんな長~い、暖か~い目で、見ていてくださったんですねぇ(涙)ありがとうございますっ!くろーん40さんとは、たった1回しか、お会いしたことはありませんが、まるで、旧知のような気がします~。私のことを、よく知っていただいて、感激です♪
クローンライダーさんのお話…私も使わせていただこうっと(笑)


■てけこさま
そうですよ!今まさに、チャレンジしちょるとこです!てけこひゃんと、同じ状況です!うーーん、共々に、がんばりましょい♪
がんばれば、お互いの大勝利、まちがいナッシングですね♪「いっちょやったるでぇぇパワー」いただきました!ありがとうございます!


■senawanさま
今のとこ、決意だけで、何も始まっていないので、結構余裕です(笑)これが、始まった途端に、岸壁にたたされて「やめたい」とか、泣いているかもしれまへん。「ファイトぉ!!」←senawanさんの気合をいただいたので、がんばります!えいえいおー!


■meguさま
自己陶酔も、まわりから浮かない程度にします(笑)でも「いいじゃないですか」と言っていただけて、感謝です~。
meguさんは、自動車のディーラーさんにお勤めなんですね。確かにショールームレディーには、社交家さんがピッタリです。私のお仕事は、何を求められるのかな?う、考えたら恐ろしい(涙)・・・2次面接、がんばります!!(汗)


■azamiさま
がんがんいっちゃってますか?(笑)
そうですよね。とりあえず、今はやりたいって言う、気持ちを大切にしたいでーす。でも、この「やりたい気持ち」って、azamiさんやクローンなみなさんからいただいたんですよ~。
2次面接、頑張りまーす!愛の応援(?)ありがとうごじゃいまふー♪
    2006/05/12(金) 14:25:22 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
頑張って!
私も自分を追い込まないとなかなか尻を上げないタイプなので、よくわかります^^
でもなんでもやってみようという気持ちの張りがあるのはきっと調子が良いからでしょうね!そういう前向きな気持ちがきっと病気にも良い方向に作用してると思います。
でも無理はしないようにしてくださいね^^
    2006/05/12(金) 22:16:21 | URL | 内務卿 #-[ 編集]
頑張ってますね♪また、oyukkieさんに元気をもらったような気がします。
「どうなるかわからないけど、やってみたい」って気持ちわかります。
考えても前に進まないなら、時には思いきった行動をとってみるのもありなのかも(笑)
やってみる事で、何か新しい発見ができそうな気がします。
でも、無理はしないで下さいね。

あの、リンク貼らせて頂きました。お返事待ちきれず・・・。(いいですよね?)



    2006/05/13(土) 02:17:09 | URL | Bon #-[ 編集]
頑張れるという事は元気という証拠ですもんね。

でも、無理はしないでくださいよ~(^_^)/
    2006/05/13(土) 10:56:39 | URL | ごろ #-[ 編集]
えらいなぁ~
若い今だからこそできることもあるよね。

若いうちって、とことんやってみたくなるもんだよね。私も、結構がんばった時代もあったなぁ~。

でも、体が資本だから無理はしないでね♪
    2006/05/13(土) 12:59:10 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
「頑張れる」ことも嬉しいですよね。
新しいバイト、なんかよさそうですね(^^)
パソコンって人に教えたほうがなんでか覚えちゃう気がします。
当分はダブルワークでしんどそうだけど、oyukkieさんの気持ちが前を向いているから大丈夫だと思います!
その代わり、ちょっとでも疲れを感じたら体を休めてあげてくださいね。
何事も、長くつきあう為に無理は禁物、ですもんね♪
    2006/05/13(土) 16:06:49 | URL | ゆかり #-[ 編集]
みなさま、ベリーさんきゅうです♪
■内務卿さま
内務卿さんも、追いこまれて頑張る「絶壁派」ですか?(笑)そうは、見えない。コツコツと慎重に、用意周到に出来るタイプに思えます!おゆっきーは、おかげさまで、体調、いいのです。摂生もがんばってますよ!あとは、睡眠さえ、確保できれば、いいようです~。はーーい!、ムリしないようにしますね~。


■Bonさま
Bonさま~、わかっていただき、ありがとうございます~。でも、マジで、どうなるんだろうと、ビビっています(笑)
みなさんに後押ししていただいたので、がんばりまーす。ストマって、ムリきかないような気がするので、気をつけまーす♪リンクの件、お返事が遅れて、本当にすいません(涙)さっそく、貼らせていただきました~。ありがとうございますです!これからも、どうぞ、よろしく、お願いしまーす!


■ごろさま
おかげさまで、調子がいいです~。っていうか、手術前の5年間が悲惨すぎたような(汗)
ムリしないように、気を付けまーす!あと、気合入りすぎて、ずっこけないようにしまーす(笑)


■えふいーさま
「若い」っていうより「バカい」って感じなんですけど(笑)
えふいーさんも、トコトンやってみたいタイプさんなんですねっ。いろいろとご教授ください~。ええ、身体が資本ですよね。ちょっとポンコツなので、大事に使いまーす(笑)ありがとうございます♪


■ゆかりさま
前を向いてるから、大丈夫←うんうん、含蓄あるお言葉です!それに、本当に、身体は正直ですもん。悲鳴を上げる前に、きちんと対処したいと思います!いつも、心配していただいて、うれひー♪ありがとうございます!
    2006/05/13(土) 19:09:20 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/94-e0793680

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



