あした元気になぁーれ
 クローン病歴16年。 05年9月に手術して人工肛門〔ストーマ〕に。治らないといわれている難病ですが、必ず治る日が来ると希望をもっています。身体は病気でもココロは健康!

Category..|最新の記事病歴(よかったら、ここから読んでください)くろーんoyukkie希望ストーマ恋愛と結婚低体温
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 愛なんだってば の巻
2006/05/16(火)
日曜は、午後から晴れまして、小中学校同窓の、毎年恒例のバーベキュー。

久しぶりに会ったE美ちゃんに、去年手術して、ストーマになったと近況を話すと・・・。

E美ちゃん「エッチできないじゃん」
おゆっきー「・・・」

突然のツッコミにあたふた。
ちゃんと出来るらしい、っていうか、そうマニュアルに書いてあるし(説得力ないっすね 汗)と説明しても、

E美ちゃん「その袋が破れたら、大変じゃん」
おゆっきー「・・・」

そうくるとは・・。

いつも、病気関係のことお友達に話すと、大抵の人が「大変だったね」とか「大丈夫?」とか「がんばったね」とか、優しい言葉をかけてくれるもんだから、つい油断をしていた(爆)

彼女は、友達の中でも、1番に子供を産み、離婚して、再婚した3児の母ですから、私なんかとは、感覚が違うんでしょうが、
思わず、目がテンに・・・。

っていうか、あなた、三流週刊誌の読みすぎっ??

ストーマを理解して欲しいとは、思わないけど、フツーの人が思うことって、こんなこと?

もちろん、袋(パウチ)は、簡単に破れるものじゃないって、説明しましたが・・E美ちゃんは、もはや聞いてないような(涙)

楽しかったバーベキュー、終わって帰ってから、ちょびっと泣けてきたぞーい。

悲しかったというより、悔しかった。

なにが悔しかったかと言うと、常日頃、自分が思っていた「ストーマになって、よかったこと」を、話せなかったから。

私は、もともとは、世間体や見栄もある人間だと思います。
って、胸はって言うことじゃないんですけど。

結婚する相手には、学歴や高収入、名誉や地位や名声、ナイより、あった方がいいですよね(笑)

自分は大した人間じゃないけど、相手には、望んだりするもので(笑)

もしかすると、そんな付加価値のみで、結婚相手を選んだかもしれません。

私って、けっこうな「流行りモノ好き」だったりするんで(笑)

でも、本当に大事なのは、そういう付加価値じゃないですよね。

大事なのは「真実の愛

実は、先日、昔から知り合いの男友達に、プロポーズとまではいかないけれど、そんなことを言われました。

今はまだ、私には、恋愛感情が、ないのですが、
ストーマな私でも、全然気にしてイナイ彼を見て、人間として、尊敬しています。

ストーマにならなければ、こういう素晴らしい人だって、気づけなかったなぁって、思います。

仏教の教えで「願顕於業(がんけんおごう」
というのがあって、人は、
「自分は、こういう宿業(環境、性格)で、生きていきたい」
って、自ら願って生まれてくるそうです。

私は、願って、ストーマになったんじゃないかなぁ。

本当は、上辺だけしか見れない人間だけど、ストーマになったことで、本当の愛が見えるようになるんじゃないかなぁ。

そう思わずにはいられないくらい、私は、ストーマになって、人生観が変わりました。

私にとって、なにが大事なのか・・。
悩みながら、答えを出していきたいです。

そのことを、E美ちゃんに話したかったです。
機会があったら、話してみたいと思います♪

バーベキューのおいしー匂いに誘われて、猫ちゃんが、やってきました。
食べたいにゃ~
20060516150015
スポンサーサイト
14:56 | oyukkie| トラックバック:0 | コメント:28


コメント
真実
本当に僕もこの一年はいろんなものが見えました
いろんなことを感じて、見えないものが一番大切なものだと気がつきました
恋愛っていいですね
きっと心が温かくなるでしょうね
そのパワーで治っちゃうかもしれません
今はそれを貯蓄しているのでしょう
これからの人生が真実になるかもしれませんね
    2006/05/16(火) 17:37:23 | URL | Dog #-[ 編集]
人を傷つける言葉
いずれにしても彼女とoyukkieさんがすんでいる世界はかなり違うと思いますね。勿論そういったこととは関係なく、酷いと思いました。

E美さんとoyukkieさんがどういうこういう関係なのか、或いはE美さんがどういうつもりでこういう発言をしたのか、分かりませんが、人の言葉って人を傷つけますよね。

彼女はもしかしたら冗談のつもりで言ったのかも知れませんが、相手の気持ちを考えない、悲しい言葉のように思いました。

>ストーマな私でも、全然気にしてイナイ彼を見て、人間として、尊敬しています。
尊敬から始まる愛もありますよ。彼にはoyukkieさんの良さがよく見えているのですね。
    2006/05/16(火) 18:11:42 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
ケイスケ
一般の人にCDを理解させようとするには無理に近いです(>_<)
人によっては「気合が足りないからだー」と言う人もいます!!感覚が違うんです。

最近は人に何を言われようと気にしないと考えてますが
これが一番難しい(;_:)精神が弱い自分には心が崩れてしまう。
ポジティブに生きようと毎日がんばってます!!
    2006/05/16(火) 18:45:45 | URL | 感覚 #MgIxvhDQ[ 編集]
自分はあまり気を使われないでざっくばらんに
話したり聞いてくれたりする方が嬉しいです。
たいていの人は気をつかって食事会とかにも誘って
くれなくなっちゃうんですよね;;
感じたままを言ってくれる人は相手との間に
壁を作っていないんだと思います^^
    2006/05/16(火) 19:14:35 | URL | スー #-[ 編集]
置かれている立場によって、物の見方と言うのは、違うのですねぇー。

こういうことは、よくあります。

病気のことであれ、仕事のことであれ・・・何であれ。

私なんかは、あっさりその人とは別の世界に生きているのだと、あきらめてしまいますけどね。

私も、クローンになるために生まれてきたと思っています。選ばれた人間だと思っています。これが私らしさなんですよね。

そこんとこよろしく~(^_^)v
って感じな訳です。

って、何言ってんだか・・・(-_-メ)
    2006/05/16(火) 20:03:41 | URL | えふいー #90AqmUuY[ 編集]
ご無沙汰
してスマンれすm(__)m 入院中に職場異動があり先週から出勤STARTでバタバタしてますた。前の職場では全員に病気公表して普通に付き合ってたけど、今は天然記念物の如く扱われ、ちょいとグッタリしてます(´ω`) 生きてる限り、健康も病気も紙一重。アンタもオラも変わらんぞ!って思うんですけどね~(^^;)
    2006/05/16(火) 20:51:46 | URL | シーン #-[ 編集]
おゆっきーさんの替わりに
E美を、草原に連れ込んで、キックしてあげたかったわ。でも、
スーさんの言うとおり、そこまで言う人は、逆にかっらっぽで何にも考えてないだけなんでしょう。
でも、3児の母親にしては、もっと大人になれよって。
    2006/05/16(火) 21:19:07 | URL | blessing #-[ 編集]
またオイラだけ毛色の違うコメントを残していきますw
自分自身には世間体はないんだけど、結婚「していただける」相手がいるならやっぱ少々のゼニは持ってたほうがいいわなw

でも、調子がいい時にはあんまりネガティブなことは考えない方がいいですよ。
つまんなくなっちゃうもん(・з・)キニスルナ
    2006/05/16(火) 21:19:47 | URL | よっちぃ #-[ 編集]
理解
物事の価値観や考え方が根本的に異なると、理解するのもされるのも、お互いに難しいかもしれません。

もし次の機会にその方とお話しすることができたとして、その時にまた理解されないかもしれませんよね。
そんなときにも「こういうひともいるんやねぇ~」的に余裕で構えられるような「つよいoyukkieさん」でいてくださいね。
エラそうなこと言ってすみません。
    2006/05/16(火) 22:08:01 | URL | senawan #-[ 編集]
E美さんがそう思うこともしょうがないですよね、人それぞれおかれた状況でないと理解というか、まず知識が無いですからね・・・
しかし、もうちょっとマシなコメント無いのかよ!って突っ込みたくなりますが・・・

理解ある男友達さんは恋愛するしない関係なくずーっと大事にしてくださいね。
なかなか全て分かってくれる人って居ないですよぉ~
    2006/05/16(火) 22:13:56 | URL | うりゅう #WGv/JGO2[ 編集]
価値観
価値観が違う人と話すとこちらの思ってた答えと違う答えが返ってきて(@_@;)となりますよね。
でもそれはお互いの置かれた環境が違うのだからしょうがないと思うしかないです。

僕もストマになってからは、senawanさんがおっしゃってるように「こういう人もいるんだなぁ」って思えるようになりました(^^)
以前は「ざけんなよ!(ーー゛)」でしたけど(苦笑)

oyukkieさんを真っ直ぐに見てくれてる彼。素晴らしいです。どんな形にせよ素敵な関係を続けてください(^_^)



    2006/05/16(火) 22:58:06 | URL | kenji #-[ 編集]
えぇ~!そんな事言われたんですか!?
その言葉は酷いです!
そんな事言われたら、絶対に相手が傷付くって分かると思うんですけどね!
ホント、言葉って一歩間違えると「他人の心を傷付ける凶器」になっちゃうものですから!
でも、その反面、使う言葉によっては「他人の心を癒してくれたり、励ましてくれたり」と、悪いことばかりでもないんですよね!
そう考えると、言葉って不思議なものです!

自分も、今の「絶食生活」の事をなかなか友達には理解して貰えないですね~。
友達に一生懸命に説明しても、「一食ぐらいは食べれるんでしょ?」とか「お菓子くらいなら食べてるんでしょ?」とか、見当違いな質問をされた覚えがあります…(汗
「だから、何も食べられないから絶食って言葉を使ってるんだって~の!!」と思わず、心の中でその都度突っ込んでいましたからね~(苦笑
やはり、こればかりは「価値観」が違うので、仕方がない事なんでしょうかね?
なので、今現在は自分の病気の事を本当に理解してくれる友人は、一人もいません…。
最近では、友達と遊ぶ事も全くなくなってしまいましたし…(汗
そんな訳で(?)、自分の事を本当に理解してくれる人が近くにいるというのは、とても素晴らしい事だと思いますよ!
ホント、大切にしてあげて下さいね☆
自分にも、いつかこんな自分でも全てを理解してくれるような人が現れたら良いな、な~んて思ったりしちゃっていますですよ♪(笑
    2006/05/17(水) 00:08:47 | URL | 流 #99DFA69w[ 編集]
小中学校同窓ということは私立?ということはお嬢様なのですね!!
話がそれているみたい・・。

お友達は価値観が違うのかな。それか素敵なoyukkieサンを見て意地悪言ったんじゃないの?
現に男友達さんからもコクられてるし。
これから、年をとっていくけど、oyukkieサンはどんどん素敵な女性になっていくと思うな。
    2006/05/17(水) 00:09:18 | URL | azami #-[ 編集]
いつもこのブログを見てるとoyukkieさんをほんと尊敬してしまいます。
自分がストーマをしてた時より
oyukkieさんは気持ちが全然明るいし、
自分は友達にもストーマのことは隠してました。
家族以外には誰にも。
それを友達に言えるoyukkieさんをまた尊敬(笑)
ストーマをしてた半年はずっとふさぎこんでて、
人生観が変わったって考えたこともありませんでした(涙)
ただただ地獄の半年としか考えてなかったなあ(苦笑)
    2006/05/17(水) 00:17:28 | URL | マー #-[ 編集]
そういえばコメント遅れてしまったけど、
ダブルワークもあまり無理しないぐらいに頑張ってくださいね(^^)
    2006/05/17(水) 00:25:14 | URL | マー #-[ 編集]
>ストーマを理解して欲しいとは、思わないけど、フツーの人が思うことって、こんなこと?

いえ、そんなことはないと思います。
きっとE美さんのまわりの世界がそんな風だったんだろうな~とお察しします。
でも、友達だけに、よけいに悲しい出来事でしたよね・・・(;_______;)
私は言葉だけを見ているので、ヒドイなあと感じちゃうんですけど、何があったにせよ、E美さんの言葉は友達にかけるものとしてはちょっとキツいものですよね。

>大事なのは「真実の愛」
すごいイイ事言われてるじゃないですか、oyukkieさん。
私だったら、その言葉にコロッといっちゃいそう(笑)
長くいっしょに付き合っていくなら、自分のことを大切にしてくれる人がいいな、とクローンになってからますます思います。
大切にしてくれることで、相手のことも大切にしてあげたくなれちゃいますし。
今後の展開が楽しみです(笑)
    2006/05/17(水) 00:47:41 | URL | ゆかり #-[ 編集]
E美さんにちゃんとストーマの良いことが話せなかったのは残念でしたね。俺は言葉よりも話をちゃんと聞いてくれなかったってのが悲しいなと思いましたけど。今度会った時はちゃんと話せるといいですね。
ストーマのおかげで真実の愛にまで目覚めたんですからね。その男性とどうなるかわかりませんけど大切にね。
うちに嫁に来てもらって部屋片付けてもらおうと思ってたのに、残念(笑)。
    2006/05/17(水) 02:22:31 | URL | よう #-[ 編集]
自分がその立場にならない(もしくは経験する)とわからないことって沢山ありますよね。理解しようという気持ちが大事だと思います。100%理解しなくてもほんの少しでも考えるだけでも違うと思うんですよね。でも言うのは簡単ですが実際難しいかもしれません。
お友達素敵な方ですね~。羨ましいです☆
私の場合元カレが体調を気にして電話をかけてきます(笑)心配してくれる人がいると嬉しいですね(´∀`*)
    2006/05/17(水) 12:42:17 | URL | もこい #-[ 編集]
 赤ちゃんは右手に幸せを、左手に真実の愛を握りしめて産まれてくると言います。そして、いつかその手を開いたときに、その両方がいったんは自分から離れてしまうそうです。でもね、その両方ともは必ずもとの持ち主のところに帰ってくるものだから、そのことを信じて生きることが大切だと言われています。

 試練に遭い、考え、悩み、迷う。たぶん、そのことがoyukkieさんが真実の愛を呼びもどすために必要なことなのかもしれません。評価はいつも他人がしますが、その人があなたの人生を決めるわけではありませんよ。

 ちなみに、前述赤ちゃんの話を言ったのは、クローンライダーさんだそうです。(^^ゞ

 あなたはあなたの信じることを行いなさい。ね。
    2006/05/17(水) 15:32:29 | URL | クローンライダー #-[ 編集]
E美さんの言葉はキツいですね。
例え本人に悪気がなくても何気なく言った言葉であっても知らず知らずの間に人を傷つけてしまったりしますね。
よく友達にも病気の話をするんですが、やっぱり同じ状況にならないと気持ちってわからないですもんね。
あたしが、クローン以外の病気の人の気持ちがわからないように。
でも、クローンになって健康な人より少しは気持ちわかるようになりました。
だから、少しだけ(笑)人の痛みがわかる人間になれたような気がしてます。
なんだか、意味不明になってきました(^_^;)

『真実の愛』素敵です(≧∀≦*)
自分のことを心から理解してくれる人ってなかなかいないと思います。
そういう人は恋人にせよ友達にせよ失いたくないですね。
素敵な宝物ですね。
    2006/05/17(水) 17:04:44 | URL | megu #-[ 編集]
暖かいコメントありがとうございます!
■Dogさま
Dogさんも、いろんなものが見えてきたんですね~。素敵です~。見えないものって、大事です。うん、同感!!Dogさんのキラキラお目目には、何が見えてるのかな?私も、見えないものが見えるように、精進します!恋愛?せっかく見えても、盲目にならないよーにしたいです(笑)


■くろーん40さま
彼女はきっと、悪気じゃないですね。でも、私は彼女を反面教師にしなければ、いけないなぁって、思いました。くろーん40さんが、おっしゃるように、思いやりのない言葉は人を傷つけますもん。
尊敬から、始まる愛?って、素敵ですね!でもなぁ、恋愛に発展しそうにないんですよ(涙)難しいです。


■ケイスケさま
感覚さんって、誰かと思いましたよ~(笑)
そうですよね。やっぱり、健康な人に理解してもらうのは、難しいですね。でも、彼女が、壁にぶつかったとき、私が病気でも、明るくがんばっていたってことを思い出して欲しいんです。だから、つい、話しちゃう。
ケイスケさん、無理解の中でも、ポジティブに頑張ってて、素晴らしいです!


■スーさま
そうですね。彼女は、気を使ってないんだと思います。やっぱり、友達だからでしょうね。彼女は、自分のことも、あけすけに話すタイプですから。悪意じゃないことは、わかっているつもりです。でも、同じ、ぶっちゃけでも、せめて「エッチするとき、大変そうだね」とかにして欲しかったと思いました。気は使わなくてもいいけど、思いやりはもって欲しかったです。ストーマでも、そうでない人と同じように、生活している、工夫すれば、そんなことは、どうってことないことなんだってことを、言いたかったです。何より、私に自信がなかったのが、ネックでした(涙)


■えふいーさま
そうなんですね。「別の世界」!この言葉はピッタリです!そうかー、別の世界なんだ(笑)
きっと、彼女的には、精一杯のリアクションだったかも。
えふいーさんは、ちゃんとクローンと向き合えているんですね。スゴイなー。
私も「そこんとこヨロシク」って感じで、堂々としていきたいです(笑)


■シーンさま
わーい!シーンさん!え?先週から、職場復活ですか?おめでとうございます~。天然記念物って・・・(笑)シーンさん、みなさんから、愛されているんですね。そうそう、オラもアンタも、変わらんです!病気にならない人なんて、この世にゃ、イナイですもん(笑)


■blessingさま
私の変わりに草原でキック、ありがとうございます(笑)
そうなんですよ。何も考えてイナイって、いうか、深く考えて言ってるんでは、ないんですよね。彼女は、そのぶっちゃけ加減が、いい味をだしていたりするんです。
私が、もっと悲惨な感じで、言っていたら、彼女も、そんな言い方しなかったのかもしれません。共感してくれて、ありがとうです!!


■よっちぃさま
ええ、ゼニは持っていたほうが・・・って、誘わないでくださいよ(笑)
愛はお金では、買えましぇーん。
よっちぃさん、相変わらずなぐさめ上手ですね。キニシマセン!ガンバリマス!


■senawanさま
そうですね~。今気づきました。話してもわからないかもしれないって。私の価値観を、押しつけちゃいけないですね。「こういう人もいるんやねぇ」「そういう考え方もあるのねぇ~」って、思えたら、いいですね。そうします(笑)いつも、目からウロコなコメントありがとうございます!


■うりゅうさま
そうです、そうです。確かに、立場や感じ方は、さまざまですね。相手の反応が、予想外で、あたふたしてる私は修行が足りーん!!
修行し直しじゃ!
理解してくれる人、大事にしまーす。
特に、わがままな私には貴重な存在です(笑)


■kenjiさま
kenjiさんも、いろいろ経験されているんですね。私は、(@ε@)←こんな反応、初めてだったんで、なんだか、ボーゼンとしちゃいました。もう少し大人にならないと、いけませんね。
その彼は、私の中では、kenjiさんと雰囲気が重なるんです。私にはもったいないくらい素敵な人なんですよ。ただ、私はイケメンが苦手なんです(笑)


■流さま
本当に、理解しにくい病気なんですよね。実は自分でも、説明しにくいなぁって、思っているし(笑)流さんの友人の勘違い、それって、わかる気がします。わたしの友達も、理解できなかったのでしょうね。私だって、他人の大変さを理解なんて出来てないんでしょうね。今回のことで、いろいろ気づかされて、いい勉強になりました!
流さんを理解してくれる人、必ず現れますって!私なんて、絶対に現れない!って、思っていましたから(笑)


■azamiさま
話しがそれているみたいですね(笑)
うそうそ。地元っこの集まりで、小も中も一緒なんです。学校は公立ですよん。お嬢様って、柄じゃないですもん(笑)
友達が、どうしてそんなことを言ったのか。azamiさんがおっしゃるとおり、私が素敵すぎて、意地悪したくなったのかもしれませんね(笑)そう思えば幸せです(笑)そう思うことにします!azamiさんは、天才だなぁ。


■マーさま
え?マーさん、尊敬してくれるんですか?ひゃー、照れますね(笑)
きっと、マーさんは、繊細な方なんだと思いますよ。私は心臓に毛が生えていますから(笑)
毛が生えている割には、すぐびびったりしてますけど(笑)
はーい!ダブルワーク、ムリしないように、がんばりまーす。ありがとうございますね♪


■ゆかりさま
彼女は、私にとっては、人生の先輩なんですよね。私の感覚は、夢物語なのかもしれないです。だから、彼女は現実を突き付けたくなったのかも。ゆかりさんのコメントを読んでいたら、そん気がしました。いつも、思います。ゆかりさんは、気持ちを汲むのが上手ですねぇ。
自分のことを大切にしてくれる人かぁ。ゆかりさんのような「気持ちを汲める」人に、私もなれるかなぁ。なりたいけど、難しいんですよ(涙)


■ようさま
今度は、もっと落ち着いた場所で、ゆっくり話したいと思います。その前に、ストーマをもっと誇りに思える私になりたいでーす。私の気持ちを汲んでくださり、ありがとうございます。
え?お嫁さん?きゃーっ♪お嫁さんじゃなくても、お部屋、片付けに行きますよ(笑)


■もこいさま
うーん、やっぱりそうなんですね~。理解されたり、理解したり、ちゃんと出来るか難しいですね(涙)でも、もこいさんのおっしゃるとおり、理解したいって、気持ちが大切ですよね。
そういう人になれるよう、頑張ります!
もこいさん、素敵な元彼さんですね。って、元彼??・・・意外な展開で、びっくりしました(笑)


■クローンライダーさま
PCに向かって泣いてしまいました。すごい感動です。
特に、「評価は他人がするけど、その人が私の幸せを決めるわけではない」ってところ。
ホントにその通りですね!!!忘れないようにします。
赤ちゃんは、真実の愛と幸せをもって、生まれてくるんですね~。ナンテ、ステキ!
必ず、元の持ち主に帰ってくると信じて、ガンバリマス!早く、帰ってきて~(笑)増えて戻ってきて~(笑)


■meguさま
本当に・・。人の気持ちを理解するって、簡単じゃないんですよね。私は、わかったような顔をしてきたような気がします。反省しなくちゃ。あと、わかって欲しい気持ちも、押し付けてきたような気がします。こりゃ、そーとーワガママですね、私(涙)
meguさんも、お優しい方ですが、やはり、クローンのおかげ?病気をして、成長できるって、本当です。ステキ♪
真実の愛、わかる人になりたいなぁ。meguさんは、もうおわかりでしょうねっ。教えて欲しいわぁ~。
    2006/05/17(水) 20:27:02 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
どうもはじめまして~、さぶろと申します。
oyukkieさんのお名前はよくお見かけするので、前々から面白い人だな~と思っていたのですが、

>仏教の教えで「願顕於業(がんけんおごう」
>というのがあって、人は、
>「自分は、こういう宿業(環境、性格)で、生きていきたい」
>って、自ら願って生まれてくるそうです。

>私は、願って、ストーマになったんじゃないかなぁ。

と言う部分を読んで、
思わず解脱して悟りを啓いてしまうくらい感銘を受けました。
そうか、自分はこうなりたいと思って生まれてきたのか。
丁度今こういった事を考えていて、悩んでいたのですが、
この言葉を知った事で、ガンガン前に進んでいけるような気がします。
感謝です。

ちょっと違う話ですが、ジョニーが、
「試練と言う物は、神様がその人なら乗り越えられると思った分だけやってくる。
辛い試練を背負っている人ほど、それを乗り越えるパワーを持っている」
と言ってました。
oyukkieさんも、クローンやストーマを乗り越えるパワーを持っているんだと思います。
    2006/05/18(木) 01:13:34 | URL | さぶろ #-[ 編集]
お久しぶりです。
仕事が忙しくて、なかなかコメントできませんでした(TT)
俺もストマにしたとき同じようなこと友達にいわれました。しかも、結婚も無理とちがうとまでいわれました(><)そこまでいわんでもって思うけど、健常者からしたらそんな感じで見られているのかと少しダークになりました。でも、変に同情されるよりはなしなんで、そのへんはよかったかな。oyukkieさんは、素敵な人いるみたいですね(^^)俺も頑張って見つけないと!
    2006/05/18(木) 07:58:52 | URL | みっちー #-[ 編集]
ありがとうごじゃいま~ス(TーT)
■さぶろさま
ようこそです~。コメントありがとうございます!さぶろさん、思わず解脱って・・・(笑)さぶろさんこそ、おもろいです!私のほうこそ、元気をいただきました!感謝です!ジョニーさんがおっしゃったこと、私もそう思います。だから、乗り越えられない試練はないのですね。私もクローンパワーで、試練を乗り越えたいです!さぶろさんのガンガンの前進を応援しつつ、楽しみにしていますよ~。これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします~。


■みっちーさま
「へんに同情されるよりまし」←そう言えるみっちーさんは、えっらいですっ!でも、そのお友達、もっと言い方があると思う!!そんなのストーマのこと誤解してるし、偏見です。障害があるから、これが出来ない、あれが出来ないなんて、ないと思う!結婚だけが幸せじゃないけど、結婚だって、絶対に出来ますよね。
おゆっきーの素敵なパートナー探しは、始まったばかりですよ(笑)みっちーさんなら、いつでも、見つかりますよ!
    2006/05/18(木) 12:51:14 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
挑戦!
名前と題名間違っちゃった・・・エヘ

前の日記の「PCの勉強したい」で
昨日テレビ「オーラの泉」の中で美輪明宏さんがこんな事を言ってました。

「自分を謙遜ばかりしてないで自信をもちなさい。やるだけの力を持っているなら
やってみなさい。それを知っているのは自分だけです。他人の事は分からない。
そして自分を褒めなさい。」
この言葉を聞いて納得して感動しました(;_:)

自分の持てる力は出そう!!何でも挑戦するのは良い事です。

話が違う方向に行ったかなぁ・・・。
    2006/05/18(木) 17:42:19 | URL | ケイスケ #MgIxvhDQ[ 編集]
ケイスケさま
美輪さん、さすがオーラの出てる人は、いいことおっしゃいますね。そうですよね。
そっか。やっぱり、やってみよう!ガンバリマスね!気にかけてくださって、ありがとうございます!
そして自分を褒めたいです。とかいって、いつも、自我自賛してますが(笑)陶酔タイプなもので。ひとりっこだからかな?・・あ、話が違う方向にいったかなぁ(笑)
    2006/05/18(木) 19:29:24 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]
コメント遅くなりまして。。。
コメント遅くなって申し訳ありません(´□`|||)

E美さんとの関係が深いものであれば、冗談で言ったのかもしれませんがヒドイですね。
ママになったのならもう少し人の痛みが分かるようになって欲しいものですね。
オライがoyukkieさんの立場だったら、張り手かましてた可能性やや大です。

そんなヒトがいる反面、きちんとありのままのoyukkieさんを見ている方もいるんですから、oyukkieさんは気付いていなくても周りからは十分誇れる“女性”だと思いますよ。
oyukkieさんは私の中では目標でもありますし。
周りに自慢したいくらいの素晴らしく逞しい女性ですもの(^^)
oyukkieさんをきちんと見ている彼との関係がこれからもより良いものになっていくと良いですね。
オライも『真実の愛』を探します~(^^)
脱・擬似恋愛。
    2006/05/18(木) 20:40:00 | URL | tsuko #-[ 編集]
tsukoさま
わーい!tsukoさん、こんにちは~。
え?張り手の可能性やや大?(笑)そんな風に言ってくれて、う、うれしいですのぅ。
E美ちゃんとは、長~い仲なのです。たぶん、つい出ちゃった言葉だったのでしょうね。多少、傷つきましたが、tsukoさんのおっしゃるとおり、たくましい私は(自分で言っちゃう)だんだん、ツラの皮が厚くなって、へいちゃらになってきています(笑)これも、tsukoさん始め、クローンなみなさまの励ましでしょうね!ありがたいです~。さまざま、応援と励まし、ありがとうございますね。tsukoさんに、褒められると、天にも上る気持ちです(笑)
脱擬似恋愛ですか?うーん、なんちゃってな恋にも、憧れちゃいます。不謹慎かしら。
    2006/05/19(金) 15:03:27 | URL | oyukkie #/.bpAT1M[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oyukkie.blog33.fc2.com/tb.php/95-28cb43c8

Copyright © 2017 あした元気になぁーれ, All rights reserved.

[ CALENDER ]
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
お知らせです の巻
自慢です
近況、その1
ご無沙汰してますw
お詫び
振り返ってみると の巻
元気です! 
これが研修だ! の巻
卒業 の巻
ご無沙汰しちょりますw  の巻
今年もよろしくお願いします! の巻
年末の大掃除 の巻
ここ最近のつぶやき の巻
まさかの「アレ」 の巻
ご報告~ の巻
腐らず気にせず の巻
ふとい の巻
たいした自信  の巻
がんばりますw の巻
冬といえば  の巻
技あり! の巻
夢はちいさく  の巻
惚れてまうやろー の巻
ココ最近感じたこと の巻
お金がない  の巻
ビンボーです の巻
そうとうなド・・  巻
生きること の巻
終わった~ の巻
お詫び

[ COMMENTS ]
おゆっきーだす(-_-) ぺこり[08.05]
Rock[08.04]
oyukkie[01.30]
駿河 流[01.24]
せん[01.24]
azami[01.09]
しーぶん[01.08]
ホワイティ[01.06]
ケロロ[01.04]
senawan[01.04]

[ぷろふぃーる]

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

おゆっきーだす(-_-) ぺこり

属性:クローン科有袋類
現在、薬はラックビーのみ。
ペンタサもエレンも飲んでいません。
でも、ほんの少しのチーズやチョコでも、
水便になるれっきとしたクローンちゃんですw

性別:♀ 
東京都在住
血液型:AB型 
星座:かに座
趣味:教育TV観賞
   気ままな料理

好きな花:断然、雪柳
好きなアーティスト:
YUI・
ブルーハ―ツ・
ラブサイケデリコ・
バンプオブチキン
GLAY
宝モノ:友達
座右の銘:「これでいいのだ」
(byバカボンのパパ) 
「苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ!」
(byベートーベン)


クローン病の方のブログなどを読んで、
とても勇気づけられました!
ヾ(*^ω^*)/”
クローン病と戦っている方々、
またストマを付けられている方々と、
共々に頑張って、生きていきたいです!
(*^ー゚)b

雨上がりのカエルのように、元気に元気に、ジャンプアップ!
(≧∇≦)~~*

[カテゴリー]

oyukkieはカエル好き

【ヴィラック】VILAC バッグ M【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】カエルの黒板 スモール【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】 【ヴィラック】浜辺のバケツ【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】

やってみ!BMI判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイルはこちらから!
QR

[ LINKS ]
知って得する!クローン病患者さんのお役立ちサイト
ストマって? 社団法人オストミー協会
クローン病.com -クローン病の症状と治療-
モーリーのつぶやき
おいらの日常~クローン病と徒然~
40歳からのクローン病
クローン闘病者の雑記
クローン病絶食日記
よーぐると*ばなな
オマケ屋敷
頑張らないクローン病患者
花ちゃんと歩こう
マー もう1度
病弱社会人のつぶやき
クロ~んスト~ま・装具SoGood!
私とエレンとペンタサと。
くろーん不良患者のある風景
ビチュ~なクローン病徒然日記
100%天然素材♪♪
羊君の税理士試験受験日記
スーさんの痛快クローンパーク
楽日記 ~クローン病もまた楽し~
真っ白な生活~あらたな旅立ち~
『隠家式凸凹crohn』
総務課3年生、中退しました!!
クローン病ブログ~レオとクローン病~
風帆~kazaho~blog
あるクローン病患者の日記
理系学生の日常。クローン患者の日常。
クローン病のみんなこれを見てくれ~!!
Dog Eared        クローン病ってやつぁ 
杏日記-クローン病に負けない-
ぶー@クローン病
やっちゃいました…。
ニシヒロ@クローン病
クローン病からの未来
(クロン以外)~~The Story of Hannah~~
(クロン以外)specially ordered room!

[ TRACKBACKS ]
[10.10]
アリゾナ州について[03.07]
病歴が長いが…[03.02]
2月14日。[02.10]

[ ARCHIVES ]
2010年01月[1]
2009年09月[3]
2009年05月[1]
2009年03月[2]
2009年02月[2]
2009年01月[2]
2008年12月[4]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[3]
2008年08月[5]
2008年07月[2]
2008年06月[9]
2008年05月[8]
2008年04月[2]
2008年03月[6]
2008年02月[2]
2008年01月[2]
2007年12月[4]
2007年11月[2]
2007年10月[1]
2007年09月[3]
2007年08月[6]
2007年07月[1]
2007年06月[7]
2007年05月[3]
2007年03月[4]
2007年02月[6]
2007年01月[6]
2006年12月[5]
2006年11月[7]
2006年10月[9]
2006年09月[3]
2006年08月[4]
2006年07月[2]
2006年06月[2]
2006年05月[5]
2006年04月[7]
2006年03月[7]
2006年02月[9]
2006年01月[12]
2005年12月[18]
2005年11月[21]
2005年09月[1]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON



